アラブ首長国連邦
モスク、カスルアルワタン、ルーブルの3箇所を回ってもらいましたが、どこも素晴らしい施設で行って良かったです。
ガイドの鈴木さんは、知識も豊富でたくさん勉強させていただきました。
こんなに早く予約がいっぱいになると知らず、他のサイトでも予約出来なくなってましたが、このサイトから予約出来て良かったです。ホテルまでの迎えもスムーズで未来を楽しめました
英語が苦手でも楽しめますよ
20年ぶりの海外旅行。事前にネット予約すると2日後にメールで予約確定の連絡が来た。
当日は午後9時にラウンジ入り。海外のラウンジがどのようなものか無知な上、英語が苦手な私は不安のまま入店。英語で何とか施設の案内を受けた。日本語が分かるスタッフがいればいいと素直に感じる。
食事は中の下。スマホの充電が可能でソファで寝ている人もいた。
空港の椅子で待つ体力があれば利用しなくてもいいが、待ち時間が長いため、可能であれば利用した方がいいと思う。休憩としては最高だと思う。
充電できるスペースが限られているため、早めに場所を確保した方がよい。ロッカーがないので喫煙所などへの移動には荷物を持ち歩く必要がある。
15人のメンバーでしたが、全員乗れる一台のバスで、とても楽しく一日アブダビ観光できました。 ガイドの かけ川さんが、とても親切で 私達の希望を聞いて下さり、何でも教えて下さり、感謝しています。
このツアーを お願いして本当に良かったです!
モスクは もちろん良かったですが、カスル.アル.ワタンも豪華で美しく とても良かったです!
3人だけのツアーでした。
ドライバーさんは英語のみでしたが、ゆっくりわかりやすくガイドしてくださいました。
モスクは予想以上に素晴らしく、一見の価値ありです。
他は車中からか下車しても10分程度の写真タイムだけで慌ただしいのですがアブダビの雰囲気を感じるには良かったです。
モスクは服装(髪の毛を隠す)に厳しいです
しっかり守らないと中に入れません
入り口が分かりづらく、集合時間ギリギリになってしまい,走りました。世界で1番高いという事で、貴重な体験が,出来ました。
360度見えて良かったですが集合場所が迷います
もう少しわかりやすいところにガイドさんがいたら良かったです
ブルジェファリファ展望台に行くエレベーターはすっごく混んでいて行列をなしていました。一般の人達はエレベーターに乗るのにどれだけ待ったかわかりません。我々は1時間近くの待ちで済みました。もっと問題は降りる時の混雑でした。我々はやはり1時間程度の待ちでしたが、一般の人達はすっごく待っていて、殺気立っていて、ちょっと怖い雰囲気でした。
帰る時間に十分余裕を見るべきです。
前日夜にピックアップ時間の連絡があり、当日は予定通り8:00ジャストに迎えに来ていただけました。
砂漠ドライブは酔うこともなく楽しめましたし、キャメルライディングはほんの5分くらいですが写真も撮っていただけて良い体験ができました。アラビックコーヒーやシーシャ、サンドボードも試せます。最後にキャメルファームに寄っていただけました。
1人参加でしたが、ドライバーさんも気さくで楽しかったです。
当たり前ですが、砂だらけになります。スマホに砂が入らないようにと、この後すぐ予定を入れてる方はご注意を。
パームジュメイラは、この展望台から見るのが一番だと思います。展望台だけでなく、地上での簡単な展示もあり、パームジュメイラの歴史を知ることもできます。
二階の海側の席を取ることができました。眺めを楽しみながら食事ができました。また年始なので熱くもなく快適に過ごすことができました。
自由席なので早めに並ぶといいと思います。
・すごく混んでいるので、このチケットで優先的に上に行けて良かった。また、待ち時間にクッキーやデーツを頂けるので嬉しい
・上に行くまでにバージュハリファの説明をしてくれるので楽しい
・148階のラウンジでのんびり飲み物やデーツを頂けて優雅な気分
・148階は高すぎるのか夜景は125階の方が綺麗だし、写真写りも良い
・ラウンジの方は、声を掛けるとすぐに飲み物を持ってきてくれたくれたり、景色の良い椅子が空いたら案内してくれたり対応がすごく良い
・高いけど予約して良かった
・駅からモールに直結。そこからバージュハリファの受付に行くのに手こずりました。案内がそんなにない上に、インフォメーションもあまりない。むやみに歩いて探すと迷子になります。
・時間には余裕を持って!
ドライブ、ラクダ乗り、パフォーマンスなど、どれも思い出に残る体験でした。
テントでの一泊もおすすめです。夜の星空も朝の日の出もとても綺麗でした。
ガイドさんも優しくて面白い方で、体験して本当によかったです。
3回ドバイに行きましたが毎回サファリツアーに参加しています。
毎回楽しいです。
ツアー自体は楽しいですが、回を重ねるごとに砂漠がゴミ(特にペットボトル)でよごれているのは悲しいです。
年末だからか、参加したのは3グループだけでした。効率よく色々なところを回れてよかったです。自分たちでタクシーを使って回るよりもこちらのツアーを利用して回った方がお得だと感じました!おすすめです!
立ち寄りの時間は短いので、さっと回りたい方におすすめです!
ここの口コミを見て154階まで登れてラウンジが利用できるチケットにしました。お値段はそれなりにしましたが、一生に一度行くかいかないかだったらぜひ154階まで行ってみてほしいです。
軽食をつまみつつ見るドバイの景色はいい思い出になりました。154階と124階・125階の混み加減は全然違います。ゆっくり過ごすことができました。
ラウンジではウェイターさんが飲み物を持ってきてくれたり、スマホで写真を撮ってくれたりします。二回ほど「何も問題はないか?楽しんでいるか?」と聞かれたので、問題ないと答えたのですが、もしかしたらあれはチップを渡すタイミングだったのかもしれません。あとで気がつきました…ウェイターさんごめんなさい。
スタッフのカメラで記念写真も撮ってもらえますが、いざ購入しようとするととてもお高かったので諦めました。
駅からドバイモール、ドバイモールの中からブルジュハリファまではとても時間がかかりますので、時間に余裕を持って(予約の1時間前に駅に着くくらいで)行動されるのを強くおすすめします。
ドバイマリーナから出発し、パームジュメイラを1周し、ブルジュアルアラブも見ることができました!
ドバイマリーナから海に出るのに30分くらい掛かるのですが、その間はガイドさんがドバイマリーナのビル群やレストラン船について説明してくれて勉強になりました。
海に出るとボートのスピードが上がり、爽快な海でのドライブ開始です。有名ホテル名前ではボートを停止して写真を撮ってくれます。いろんなポーズで撮ってくれるので、お気に入りが何枚もできました。
私達は99分のプランにしました。他にも45分や60分といったプランもありましたが、とても充実しているので99分ないとあっという間に終わってしまい物足りないのでは、と思います。
ボートが結構揺れるので、不安な方は酔い止めを飲むと良いと思います。
海上は日差しと風がダイレクトに来るので、日焼け止めやサングラス、羽織るものが必要です。
まず、ガイドさんが素晴らしかったです。気配り、サービス、各見学ポイントの知識とも、かなり完成度の高いものでした。また、グランドモスクは人気スポットだけにかなり混雑していましたが、写真スポットでの適切なガイディングや、混雑を避けつつグループ全体を引率する経験値の高さに、感心し通しでした。グランドモスク以外の立ち寄りスポットは、まあおまけということでさほど印象に残るものではなかったのですが、とにかく、グランドモスクの荘厳さと豪華さは、1日掛けて見に行く価値が十分にあると思いました。
ヒジャブを始め、ドレスコードは事前のガイダンスをしっかり守らないと現地で購入させられる羽目になりますので気をつけてください。
予約確定していたが、ツアー前日に日程を変更要請がありました。指定された日に予定があると伝えましたが、変えてくれの一点張りで予定変更することに。
ツアーは現地到着したら自由行動でモスクは楽しめました。しかし現地での説明はありませんでした。そして、ツアー説明に記載されていた観光地(エミレーツパレス、ルーヴル・アブダビなど)は訪れることなく、エミレーツパレスに行きたいことを伝えると、別日施行+追加料金を提示されました。
フェラーリ・ワールドのチケット購入が必要だが、滞在時間50分では中を巡ることはできない無理のあるプラン。本来あるべきツアー内容と実際の内容に大きな差があり、非常に残念でした。
担当ドライバーによるのか、提示されているツアー内容で行われない可能性があります。
同じことが繰り返されず、楽しい旅行の思い出になるようにツアー会社に改善してほしいです。
ドバイからアブダビまでは約1時間で、車内では日本語ガイドさんがアブダビについて色々と解説してくださりました。
今回は、シェイクザイードグランドモスク、エミレーツパレスホテルでの昼食、カスルアルワタン、フェラーリワールドという行程でした。
ガイドさん曰く、年末年始なのでどこの観光地も非常に混んでいるとのことでした。確かに、モスクもカスルアルワタンも、入場までに並びましたし、入場後も人が多く、写真を撮るのも大変でした。
そもそも施設自体も非常に広いのでたくさん歩きますし、それに加えて混み合っていたため、1つ1つの観光地を巡るのには思ったよりも時間がかかりました。
だからこそ時間のロスはしたくなかったのですが、ガイドさんとはぐれてしまうことが一度あり、少し時間をロスしたのが残念でした。
ガイドさんはエジプト出身のモタズさんという方で、国民性なのか、少し適当な方でした。ガイドさんと私達家族がはぐれたタイミングは、カスルアルワタンの出口付近でした。非常に混雑している中、後ろも見ずに早足でモタズさんが1人で歩いて行ってしまったため、私達家族はその後を追いかけて出口から出たのですが、出口も非常に混雑しており、モタズさんを見つけることができませんでした。モタズさんが見つけやすいように出口周辺に待機していたところ、見つけてくださったので、その後もツアーを継続することができました。
モスク見学の際もどんどん早足で歩いて行ってしまうガイドさんだったため、注意しながら私達も行動していましたが、それでもはぐれてしまいました。安心して観光するために貸切の日本語ガイドをお願いしているので、もう少しガイドとしての責任を果たしてほしいと感じました。
また、ツアーの最後に2時間だけフェラーリワールドに行ったのですが、ここも非常に混雑しているため、1つだけしかアトラクションに乗れませんでした。とりあえず行くということに重きを置くのであれば、このような貸切ツアーの中に組み込んでもいいかもしれません。私達の場合、1番乗りたかったフォーミュラロッサに乗れたので、フェラーリワールドに関しては大満足です。
グランドモスクに行きたくて予約しましたが、カスルアルワタンも素晴らしく、また事前に予定していなかったルーブルアブダビも当日ガイドさんにご提案いただき、大満足のツアーになりました。
また、ガイドさんのお話も大変面白く、大変お世話になりました。
マイクロバスでドバイクルーズハーバーターミナルまでピックアップしてもらえて助かった。予定時間になっても来ないので送迎車の特徴(色、ナンバーなど)WhatsAppで質問したが応答なしで心配だった。16人の相乗り全て日本人でした。ガイドさんはとても気さくで笑顔が素敵で気遣いをよくしてくださる良い方でした。モスクでは駐車場で待たされる時間が長かったためデーツ工場兼ショップは割愛になりましたが、素晴らしいモスク、遺産村、ランチ、ルーブルアブダビ、フェラーリワールドへの立ち寄りもあり良かったです。
遅刻は他のお客さんの迷惑になるので皆様時間を守りましょう。
丸1日のアブダビツアーです。
アブダビに行く途中に寄る、ラストエグジットというドライブインは想定外の面白さ。
アブダビに入ったら、シェイク ザイード グランド モスク、カスール アル ワタンにスムーズに入場でき十分楽しむことができました。出てくるころには、かなり行列ができているところもあったので早めの行動が良かったようです。
団体ツアーバスは大型車なので、ドバイからアブダビまでの道路の制限速度が80km/h。我々のプライベートツアーは普通車なので、制限速度はドバイ首長国内は120km/h、アブダビ首長国内は140km/hなので、少し早い時間にアブダビに着くので混雑が避けられるようです。
その後も、エミレーツパレスを眺めたり、ルーブルアブダビ、フェラーリワールドの入り口付近を散策したりと、とても充実していました。
最初は、個人でアブダビに行こうかと思っていましたが、ガイドのロメロさんがアブダビの歴史や観光地の詳しい話など丁寧に教えてくれたので、より深く理解のできる旅になり、こちらのツアーを選んで正解でした。
上からも噴水が上がるのが見えますが、148階からはあまりよく見えませんでした。その代わり遠くの夜景を見ることができるので、上からの眺めは148階と125階とでは異なり、両方行く意味はあると思います。
元日に行ったので、入場するのにとて無苦労しました。事前にこのチケットを買わずに並ぶと入場するのに三時間以上余分にかかるので、混雑する時期に行く場合には事前の購入をお勧めします。
ドバイは都会で、特に野外アクティビティは、ありませんでしたが、こちらの砂漠のツアーはなかなか楽しめました。
砂漠のドライブは乗り物が苦手な方は酔い止めを飲んで向かわれた方が良いとおもいます。
また、余ったよりも砂漠なので、砂の入っても良い靴で行くことをお勧めします。
普通の靴で行くと、砂だらけになって大変です。
※おすすめは素足にクロックスです。
夕食は混雑しており、英語がわからないと一瞬よくわからないことになるので、夕食前にガイドに時間など確認しておいた方が良いです。
夜は寒いと書いてましたが、終日半袖で行けるくらいの気候でした。
17時からの予約で、16時過ぎから列に並びましたが、124階まで行けたのは17時30分過ぎでした。
ベルトラの案内では、事前にどこかでチケットを引き換えてと書いていたので、列に並ぶ前に、どこか別の場所で本チケットに換えるのかなと思っていたのですが、そういうわけではありません。
列に並んでから、受付窓口があり、そこで本チケットをもらいます。特別にどこかのカウンターに行く訳ではありません。
予定より、帰ってくる時間が4時間も遅くなってびっくり!すごく疲れました💦💦もっとゆっくりお土産買いたいなーって思った場面が何度も…残念💦💦市場?では、みんなあんまり買い物してなかったし…みんなも他の場所で時間が足りなさそうな感じだったし…日帰りで安くアブダビまで行けたのはいいけど、慌しかったかな〜
ゆっくり観光したい人にはオススメしません!
十時ホテルピックアップしてからオールドドバイを日本語ガイドと歩く。オールドドバイのホテルで一時頃別れて、昼食。二時半ごろオールドドバイのロビーで時間になると英語のガイドが来て、初めにサンドバギーに乗る。それからツアー会社の施設に移動。最初に軽食が出る。女性向けにヘナで書くタトゥーと鷹を腕に乗せての写真撮影、子供向けに近くの砂の丘から滑る遊び、大人向けに水タバコが出される。ついで踊りやファイヤーショーなどが行われる。ついでビュッフェスタイルの夕食。終わったらラクダに乗って二十メートルほど散歩。最後ベリーダンスを見てホテルに戻る。午後九時半ごろ戻る。ニュードバイのツアーとこれを合わせれば、大体ドバイ観光一通りできると思う。
一月に行ったので涼しく観光できたが、夏に行ったら歩くツアーや砂漠暑くてはきついと思う。
このチケットは必須です!
普通に並んで入場する場合、長蛇の列を覚悟してください。
また、154階ラウンジではゆとりのある空間でのんびりと展望を満喫できます。
夜景にこだわりがなければ、早い時間がお勧めです。
時間の経過と共に混雑します。
12月31日に参加。
バスに乗車した直後、「本日は休館のため、モスクとフェラーリワールドしか行きません」と案内が。
もちろん事前に連絡もなく、料金も変わらず。
モスクは50分、フェラーリワールドは30分の滞在と、満足できない滞在でした。
お迎えは時間通り、ツアーガイドさんもGoogle翻訳を使って親切にしてくださいましたし、参加自体に後悔はありません。
事前にスケジュールの変更がわかっていたら日程を変更していました。年末年始は要注意です。