アラブ首長国連邦
ドバイ在住ですが、ブルジュ・ハリファには登ったことがなく両親が遊びに来たタイミングで3歳の娘と一緒に行ってきました。
電車で行きましたが、駅の改札からAt the top まではけっこう距離があるので、時間に余裕を持っての行動を!
124階までエレベーターで1分!あっという間に到着!絶景でしたが、やっぱりちょっと怖かった…
帰りのエレベーターもなかなか待ちますが、妊娠中ということを伝えると優先で乗せてもらえました。
私達高齢者2人、20代の息子と3人で参加致しました。主人は2年前心臓の手術を受け、私は1年前腰を圧迫骨折した為少し不安でしたが、貸し切りでソフトなドライブをお願いした為、何の問題もなくとても快適でした。広大な砂漠では、飛び上がったり砂を撒いたりの写真を撮っていただいたき、楽しい思い出となりました。何といってもキャンプでのひと時は、今までどこの国でも味わった事がない幻想的な雰囲気を味わうことができ最高でした。夕日の中でラクダに乗った事は勿論、サファリ前に立ち寄ったラクダの牧場?では、近寄ってきてくれた可愛いファニーフェイスのラクダちゃんの顔もカメラに収めることができました。機会があれば娘夫婦も誘って、又一緒に参加したいです。ドライバーさんのサービスも最高でした!
サーヒさんは本当に良いdriverでした。初めての砂漠のドライブはとてもエキサイティングで楽しかったです。良い写真も沢山撮って頂きました。
安全にも凄く配慮頂き、途中タイヤの空気圧を調整するなど安心できました。
また、とてもフレンドリーで色々楽しいお話しも頂けた事も嬉しかったです。家族全員が本当に素晴らしい体験ができたと喜んでおります。改めて、有難うございました。
基本的に満足しているが、21時に行ったため、暗すぎてパームジュメイラがはっきり見えなかった。もう少し早い時間に行くことをお勧め!
イッテQで女子会メンバーが訪れていた、スポットということもあり、参加。
見学当日、入場の際にベルトラより送付されたバウチャーを入場口のスタッフに提示したところ、専用のQRコードの付いているバウチャー以外受け付けできないと言われた。しかし、ベルトラより受け取ったバウチャーはQRコードの付いていないバウチャーのみ。1時間弱葛藤するも、どうにも対応してもらえないので諦めかけました。
最後の望みにチケット販売窓口の方に理由を説明したところ、緊急連絡先に連絡していただくことができ、なんとかQRコードを入手。入場することができました。本当に彼女には感謝しています。
(緊急連絡先の会社は日本人スタッフが対応と記載ありましたが、英語スタッフのみで窓口の方の手助けなしではどうにもならかったと思います)
★2にした理由としては、入場後の景色が格別で旅行中、最大と言っても過言ではないトラブルを忘れさせてくれるほどのクオリティだったため。
たくすけ様
貴重な体験談のご投稿ありがとうございます。
こちらのアクティビティの参加には、ベルトラ発行のバウチャーではなく、催行会社発行のバウチャー提示が必須となっております。アクティビティページにもその旨記載しておりますこと、何卒ご理解いただけますと幸いです。また現地催行会社の対応につきましては、日本人スタッフではございませんが、日本語も話せるスタッフが対応させていただいております。今回は、窓口の方と現地催行会社スタッフの手配で無事にご入場いただけたと伺い、少しばかり安堵いたしました。ご入場の際、ご迷惑をおかけしましたが、景色は格別だったとのこと、弊社としてもとても嬉しく感じております。
たくすけ様のまたのご利用、心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービスチーム
ランドクルーザーで砂漠を走るスリルはジェットコースター以上でした。雄大な砂漠に、夕日が非常に美しく日本では味わえない体験が出来ました。
夜の食事等に関してはさほどではないので、こちらは付属程度に思っているとガッカリしないと思います。
会社の研修旅行の際に利用させて頂きました。
目の前は噴水ショーがある為、テラス席を予約。
眺望は最高で料理も美味しく、スタッフ様の全体的なサービスや気遣いも最高でした。
TATSU様
この度は、ご予約、弊社のご利用誠にありがとうございました。
最高の立地での噴水ショウ、特にBICEMAREのテラス席からは距離も近く、圧巻ですよね。
レストランにも、感謝の意をつたえさせて頂きます。
もしまた、ドバイでのお立ち寄られる機会がございましたら、定期的に音楽や噴水の動きも変わりますので、
ご利用をお待ち申し上げます。
シャラフツアーズ
ドバイ旅行には欠かせないブルジュカリファ。事前にこのサイトからチケットを買ったので、当日はバーコードを出すだけで完了。とてもスムーズで楽ちん、ストレスなく楽しめました
ドバイ到着→ホテルに荷物を置く→9時にモノレールに乗って目的地へ!朝イチで行ったので、ツアー観光客一行と被ることもなく優雅に展望台からみれることができた!
こちらの書き込みを読んで、コンコースBのラウンジへ向かいましたが、チケットを確認時、受け付けの方がCがオープンしている事を教えてくれ、Cを利用しました。
出発予定時刻2時間前(東京行き)には満席になっていた雰囲気でした。それ程広くは有りませんので、早めに入って席を確保するのが良いかもしれません。
金曜日の夜だからか予約時間から2時間位でやっと
124階へ着きました。夜景は綺麗でしたが人が凄い多く、写真を撮るのも大変でした。
話のネタに一度行けば良いと思いました。
夜中のトランジット6時間のため予約させていただきました。受付で簡単に説明を受け休む場所を探したのですが、テーブル席しか空いておらず人も少ないこともあり2つ椅子を借りて1時間ほど休息。ほどなくして人がたくさん入ってきてほとんど休めず座れない人がいるほどになったのでラウンジを跡にしました。
結果、搭乗口付近に足を伸ばせる椅子があり(無料)そこで仮眠することができました。
時間帯にもよるのかもですが、お金を払って仮眠もほぼできずガッカリでした。
※事前に確認したいことがありメールをした時とても良い対応をしていただけました。
なので余計ガッカリ感が増したかもしれません。
ご参考までに。
第3ターミナルのコンコースCからの出発。
事前に印刷したバウチャーを見てコンコースCにラウンジがあることを確認
手荷物検査場(コンコースB)から歩いてCまで移動
が、どこを探しても入り口がない
ようやく見つけたビジネスラウンジの受付で聞いたところ、コンコースCのラウンジは閉鎖したとのこと
仕方なく元来た道を逆戻りし、コンコースBまで移動を余儀なくされる。おまけに、コンコースBのラウンジは手荷物検査場のさらに逆側。
これで30分以上のタイムロス
ラウンジ閉鎖は向こうの都合で仕方ないとして、バウチャーを発券する代理店が何故そのことを把握しておらず、閉鎖した今もラウンジが開いて
るかのように平気で書いて寄越すのか理解できない
発券後の変更ならその旨メールすれば良い話ですし
海外に突発はつきものと言いますが、それに甘えて何の対応もしていないのは、代理店として無責任と言わざるを得ないので、最低の評価としました
この度は、本ラウンジ利用予約をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、当日第3ターミナルのコンコースCのラウンジがご利用いただけなかったとのこと、ご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
本来であれば、事前に閉鎖の旨をご連絡差し上げるべきですが、現地側より一時閉鎖の連絡が来ておらず事前に弊社でも把握ができておりませんでした。
このようなことはあってはならないことであり、せっかくのご旅行でtjtj様にご迷惑をおかけしましたこと、弊社としましても大変心苦しく感じております。
本件につきましては、現地催行会社へもご投稿いただきました体験談の内容を申し伝え、一時閉鎖の場合は速やかな連絡を怠ることのないよう情報共有の徹底を厳しく申し入れました。
弊社といたしましても、いただいたご意見を真摯に受け止め、今後より正確なそして細やかなご案内ができますよう現地と連携を強化し再発防止に努めてまいります。
別途メールにてご連絡差し上げさせていただきましたとおり、今回現地にてご不便をおかけしてしまいましたお詫びとして、弊社ベルトラより一部返金をさせていただきました。
貴重なご旅行中に抱かれてしまったご不快感の代償にならないことは重々承知しておりますが、少しでも胸のつかえが取れるきっかけになりますと幸いです。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
今後も催行会社とともに、安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
124階+125階に行けて楽しかったです。またボードウォークはドバイファウンテンが間近で見れて迫力満点でした
今回はドバイ空港ターミナル3のラウンジを利用しました。
深夜0時過ぎの利用でしたが人でいっぱいでした。食事をとっても空いているテーブルが見つけられず、危うく床に座って食べるところでした。
マスク着用が義務となっており、消毒液も完備されているのですが、海外の方はあまり守る意識があるようには見えず、少し不安になりました。いただいたマトンビリヤニは大変美味しかったです。
夜中のフライトの後、ドバイで5時間の乗り継ぎ時間があり、子供たち2人も連れていたので疲れを想定してラウンジ予約しました。コメントでは食事がイマイチなどありましたが、間食としては充分の品数。スクランブルエッグ、ソーセージ、豆の煮物、ポテト、生野菜、焼き野菜、サンドイッチ数種、ケーキ、マフィン、シリアル、ヨーグルト、パン、クロワッサンなどなど。ジュースやコーヒー紅茶の種類も沢山ありました。時間帯によっては人が多く席を見つけるのが大変かもしれません。でも一つのテーブルに大きめのソファ6席が置いてあって、知らない人との相席になりましたが、ソファが大きいのでそれ程気にもなりませんでした。ラウンジの場所を見つけるのにちょっと手間取りました。空港内のラウンジの表示はシャワーのマークで示されていましたので、それを追えば辿り着けました。静かで清潔で、5時間もの時間をロビーで過ごすより格段に快適に過ごせました。Wi-Fi速度も速く、利用して本当に良かったです。
ドバイの空港には居心地のいいソファーなどあまりないので、ラウンジ予約して行ってよかったです。ベルトラで予約すると普通に行くよりかなりお得でした。総合的に悪くなかったかなと思います。
トランジット時間が長かったので夜に4時間利用しました。
空港の椅子とは違う心地よさでよく寝られました。
元々Cコンコースから出発とアナウンスされていたのでCのラウンジに行こうと思ったら今は閉まっていると言われました。
AかBしか利用できないのでご利用予定の方はご注意ください。
ドバイの旅行で必ず行こうと決めていた、ブルジュハリファ。受付を探すのにかなり苦労しました。私たちだけかもしれません。ドバイモールで、店員さんに何回か聞いたことか。なんとか辿り着来ましたが、10分ほど遅刻してしまいましたが、受付でスマートフォンを提示して、とくに問題なくすぐに入れました。
124.125階階からの景色は凄かったです。
今度は、夜行ってみたいなと思いました。
座る場所を確保するのが精一杯で、ちょっと席を立ち、戻ってくると、他の人が座っていたりで、大変混んでいました。
金曜日のモノレールは始発が9:00からということを忘れ、朝イチに予約を入れました。現地にタクシーで向かい交通費を無駄にしてしまったなぁと落ち込んでいたものの、パームジュメイラが完成するまでの展示や映像体験を独り占めすることができむしろ良い経験が出来ました。
展望台で実際にホンモノのパームジュメイラを拝む際も他に人がいなかったのでゆっくり鑑賞、写真撮影できて大満足です。
たまたまこちらのサービスを見つけて、予約確定が間に合わないかもしれないと思いつつダメもとで出発日の朝に手続きをしましたが、7時間後にはバウチャーが発行され、スムーズ且つリラックスした乗り継ぎ時間をラウンジで過ごせました。到着時間が深夜4時ごろだったので混雑もしておらず、トイレ等も綺麗で、ドリンクも充実しており、休憩スポットとしてとても快適でした。
メトロのエミレーツタワー駅から連絡通路がある様でしたが、行った日は何故かクローズしていて、通常の駅の出口から行ったので20分位歩きました。
予約時間は13時半でしたが、全然その前からも入ることが出来ました。中に入るとディズニーランドの様に説明を聞いて一気に7階まで行ってまた説明を聞き、その後は個人で1階ずつ降りて見学。チームラボの様なところや、子供向けの様なところがありました。結構楽しかったです。
5分程度の噴水ショーでしたが、近くで見られたのでよかったです!ただし見ている場所によっては濡れてしまうかも…。行った時期は朝と夜は肌寒く、私たちが見たのは19時頃だったので、羽織るものを持って行った方がいいです。
ブルジュハリファは124階と125階のプランだったので1時間位は並びました。エレベーターも結構な三密でしたが、私たちはきっちり感染対策をして行ったので問題無し!上から見た夜景はとても素敵でした!!
とても混んでいました
仕方ないと思いますが、上にあがるエレベーターは狭く、ディスタンスは保たれていません
エレベーターに乗るまでに、一時間以上ならぶので、高齢者、幼児は大変だと思います
124階からの景色は素晴らしく、お土産の売店、小さなカフェもありました。
たくさん写真がとれます
受付では名前を言うだけでスムーズに入れました。
テラス席を予約しましたが、噴水横のど真ん中一番いい席に案内して頂けました^ ^
コース料理はわたしにはボリュームが多くメインのお肉もラムなど3種類。
時間はきっちりされていて時間前にそろそろだとお声掛けかかりました。
30分おきの噴水ショー時他の席からのお客様が見やすい所(私たちの席の前後)に集まってきます笑
ここにいていい?と外国人の方に声をかけられました
独り占めせずに笑顔でOK!と前後のスペースを譲ってあげるとみんなで素敵なショーを堪能できました。
なんてったって30分ごとだから段々気にして見なくなってきちゃいますから。笑
お席だけの予約などできればもっと嬉しく思いました。
さかなちゃん 様
このたびは弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ドバイだけではないでしょうが、外国のレストランでは料理の量が多いですよね。
体型のせいもあるのか、私たちアジア人に比べて本当にたくさん召し上がります。
噴水ショー、外国人のお客様に囲まれながら楽しんで頂けたとのこと。
定期的に音楽や噴水の動きも変わりますので、またぜひドバイへお越しください!
シャラフツアーズ
砂漠でのドライブは車酔いしやすい家族にあわせてソフトにしてもらい、丁度よい塩梅でのドライブを楽しめました。専属ドライバーの方、道中の細かい気づかいもよかったです。
食事もグリルや前菜等も想像以上に充実していました。
なにより、砂漠の景色、夕暮れは非常に絵になり、大変満足致しました。
ピックアップタイムより1時間も早く来られまだ準備ができてなく戸惑った。変更があるなら前日に連絡していただきたい。車酔いしやすいため故意に激しい運転はしないように事前に連絡していたのだがガイドには伝わっていなかったようで残念。英語があまり通じなかった。
<VELTRAからの回答>
この度はせっかくのご旅行中にご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、事実確認に少々お時間をいただきまして、返信が遅くなり申し訳ございません。
現地催行会社に確認しましたところ、通常であれば、ピックアップ時間に変更が生じる場合には事前にご連絡差し上げているところ、EBS様お迎えの際にはそれができていなかったことが判明しました。
車酔いの件に関しましては、あいにく事前にご連絡いただいていた履歴がないようでございました。
もしも当日に直接ドライバーにお申し出いただいておりました場合には、当日のドライバーの母国語が英語ではございませんでしたこともあり、EBS様の意図をしっかりと汲み取れていなかった可能性が高いとのことでございます。
なおドバイは人口の約90%を外国人が占める国でございますため、英語が母国語ではない者がガイドを担当することも多々ございます。
改めまして、この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見をお寄せくださり誠にありがとうございます。
催行会社からも、この度おかけしてしまいましたご不便、ご迷惑に対するお詫びの言葉を預かっております。
弊社からも重ねてお詫び申し上げますと共に、いただきました貴重なご意見を今後のサービス向上へ繋げるべく、現地催行会社との連携を一層強め、共に改善に励んでまいります。
VELTRA カスタマーサービス
現地の方からもブルジュハリファは行った方が良いって言われて、予約しました。
人も少なく、直ぐに搭乗出来コロナの影響をヒシヒシと感じましたが写真ポイントは結構混雑してましたよ。次回行くなら日の出の朝食か日の入りの時間を目指してみたいかな。
夜なら噴水も見学出来楽しみが倍になると思う。
皆さんも行くなら大切な人と是非
とにかくご飯が美味しかった。
夜になるとご飯が少なくなると言われたが、そうは感じなかったです。
快適な時間を過ごせました。
また利用させていただきたいです。