アラブ首長国連邦
さすがブルジュ・ハリファ展望台、上から見る景色は最高でした。
ラウンジでのサービスは良かったけれどわざわざ高いお金を払ってまで148階まで行かなくても125階で充分のような気がしました。
ヨーロッパへの4時間のトランジットで、Cターミナルのラウンジを午前4時〜7時くらいに利用しました。予想していたよりも小さいラウンジで混雑していましたが、予約していたためかReserved席に案内してもらえました。席をとられそうであまり移動はできませんでしたし、混んでるので仮眠もできませんでしたが、ゲートのベンチに比べれば十分休めました。近くの電源は他の人がつかっており、使えませんでした。電源の数がすくないのかもしれません。食事と飲み物は充実してました。全体として、値段の価値はあったとおもいます。
良かったです。
フランス(リヨン)から東京へのフライトでドバイで7時間待たなくてはなりませんでしたが、4時間利用で使用しました。予約したためか予約席の準備がされていて飲み物や簡単な食事など楽しめ睡眠も取れました。値段は少し高めかもしれませんが外のベンチで過ごす事を考えるとアリかなと思います。ラウンジでゆっくり休めたおかげで帰りのフライトも苦ではありませんでした。
当日にはチケットが取れない超人気博物館ということで行ってみましたが、期待よりはやや残念ではありました。端的に言うと「お金をかけた学芸会」っぽい感じで、コンセプトがやや不明瞭なまま未来っぽさを演出しているだけのような印象を受けます。
とはいえ、これはドバイの街全体を象徴しているようにも見え、文化としてはまだ未熟ながらもとにかく急成長していく様がこの未来博物館に象徴されているように見えます。コンセプトはしっかりしているけれどもやや寂れた日本の博物館とは対照的です。ぜひ観に行ってみてください。
約60秒で125階展望フロアへ。雲の上から眺めている感じでした。
入場の時、セキュリティーチェックがあり、PCや傘などをクロークに預けます。展望フロアにはグッズ売り場カフェもありました。
世界一の高さ体験するのをお勧めします。
ドバイで5時間のトランジットで利用しました。結構利用者が多く、入店まで30分程並びました。受付で初めての利用だと伝えると、わかりやすく丁寧に説明してくれました。軽食で品数は多くなかったですが、機内食食べたあとなのでそこはこだわりませんでした。1人席もあり、フリードリンクで充電できて、気兼ねなくSNSできて私には快適でした。
またドバイでトランジットする時は利用したいと思います。
体験者の皆様が語っているようにジープでの砂漠地帯乗り入れは楽しいです。途中サンドバギーを勧められましたが暑すぎるし、エンジンからの放熱が熱くてすぐやめました。日没後のダンスパフォーマンスは観なくても良いかなぁ?その分早くホテルに帰りたかった。ガイドは親切。
初めての中東地域への旅行では、SNSなどの情報を参考にVELTRAの砂漠ツアーに予約をしました。
しかし、ドバイ到着の翌日にお腹を壊し、次の日には回復に向かいましたが、夕方からの砂漠ツアーには耐えられないと思いキャンセルの連絡をツアー会社に連絡しました。
担当者の方には、貸切チャーターであることから、砂漠見学と写真撮影だけでも構わないのでと、大変気遣いをいただきました。出発時間も、夕日が沈むころに合わせ調整していただきました。
おかげさまで無事、砂漠体験とラクダにも乗れて、最高のツアーとなりました。
対応してくださいました、オペレーターさん、ツアーの運転手さん、本当にありがとうございました。
深夜のトランジットには欠かせない。ゆったりソファーでのびのび。ラウンジ内もすいていたので余裕です。眼下にはベンチで休憩中の人が多数でした。
5時間以上のトランジットがありました。食事もできますし、お茶やコーヒーを飲みながらゆったり過ごすことができました。シャワーを使えるようでしたが、利用しませんでした。快適でした。次回も利用したいと思います。
日程的に真夏のドバイ滞在となったため、砂漠ツアーへ行くべきか迷いました。でも正解!これを行かずに中東に行ったとはいえません。確かに暑いですが、それ以上、特に日没のきれいさ、ラクダの可愛さ、日没後の快適さ、月や星のきれいさが印象的でした。
乗り物酔いするのでゆっくり走ってくれるようお願いしました。とても丁寧に、時にはスリリングに走って下さったので大丈夫でした。砂漠ドライブが終わりタイヤに空気を入れる時間が長すぎて、同行者の1人が暑さのため気分が悪くなりました。車内で待たせてもらうべきでした。空気補充を終え、車内で冷たい水を配ってもらい皆、元気を取り戻しました。 砂漠キャンプでのBBQは期待外れでした。もっと自由に食事がとれるのかと思っていたので…。期待していた星空観察は星が全く見えなくて残念でしたが、総合的には満足でした。
VIPがよかったです!登る時も降る時優先でした!景色もよかった!夜登りました!夜景最高でした!!!上ではオレンジジュースが飲めました!
やはり世界一のビルに上った満足感は最高でした。At The Top SKYまで行く価値もありました。
未来博物館(The Museum of the Future)入場チケット予約 *新スポットで未来のテクノロジーを体感に参加しました。館内までは、ドバイメトロと徒歩で行きました。メトロ駅から館内までは、直結されているので暑くはありません。館内についたら、受付でチケットを見せて入場。あとは、自由に館内を見れます。2時間ほどあれば、十分に見学可能。値段の割には、内容は少しだけ薄いかもしれません。
あまりにも暑かったので室内で申し込みましたが、噴水ショーのときはテラスに出られました。最初私たちしかいなかったため、写真も撮り放題でした。食事もおいしく、スタッフの方も優しく丁寧で、素晴らしかった。噴水ショーは近くで見ようとすると混んでいてよく見えなかったので、こちらのレストランから見ることができて良かったです。
ごんすけ様
お食事と噴水ショーの両方を楽しんでいただけたということで、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
5つ星メッセージ、ありがとうございました!
シャラフツアーズ
体験談を読み当初54階までのチケットをリクエスト。
その後催行会社からのNG回答として、52階の一部が工事中のため、54階へは無料で入場可能にするため52階へのチケットを再リクエストしてくださいとのことでした。
ちょっとラッキーだったなと思いながら52階までのチケットを再リクエストしチケットを購入しました。
当日迷うことなく52階まで行き、ぐるっと一周。
あれっ工事なんかしてたかなと思いながら54階へ行く受付に行くと、54階に行くには差額を払ってくれとのこと。
そんな時のために催行会社からのメールをスクショしておいたのでそれを見せると、工事はまだ始まっていないのでやはり上へ行くには差額が必要と。
なんだかな〜と思いながら77AED払いましたが、損したの得したのか、、、。
余計な手間がかかっただけ無駄だったかな。。
当日は空気が黄色く見えるほど澱んでいて、視界はほとんどなく54階に行っても無駄でした。すんごく暑くて5分も居られず、何にも写らないので写真も一枚撮っただけと高い買い物になりました。
きっと空気が澄んでいたら見応えがあったと思いますが。
これはベルトラにはなんの問題もなく、むしろこちらが恐縮するほど丁寧、迅速な対応をしていただけるのでいつも大変感謝しております。
ミモザ 様
このたびはザ・ビュー・アット・ザ・パーム入場チケットのご予約いただき、誠にありがとうございました。
不手際によりご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
ザ・ビュー・アット・ザ・パームのスタッフより誤ったご案内と追加支払いの要求があったことについて、重ねてお詫び申し上げます。
お支払いいただいた金額はベルトラよりご返金いたします。
貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。
今後はより一層の改善に努めて参ります。
ゲッタウェイズツーリズム
T3のB21付近のラウンジを深夜で7時間のトランジットのため使用しました。深夜ということもあり、ソファや椅子(かなりくたびれた)を2つ繋げて横になって寝ている人が多く、1人だったのでゆっくり休むことが出来ませんでした。機内食で似たような食事が出て、お腹も空いてなかったし、あまり残ってなかったので、コーヒーと水を飲んだくらいで終わりました。広い空港でお店もずっと営業しているし、デッキチェアのような椅子もたくさんあったので、50US$も出して休む必要はないかなと思いました。
パームジュメイラの成り立ちなどの説明をきいて展示を見た後、52Fへ。
40度超えの真夏なので、さすがに暑い…!
外に立っていられないくらい暑いです!
それでも、タワーから見下ろす景色はすごいです。本当にマップ通りのヤシの木の形をしている…!と感動。
54Fにも階段で登っていきましたが、暑過ぎて日傘が置いてありましたw
カフェもあるので、しんどくなったら休めます。
また、こちらのタワーはナキールモールにあるので、その後モールを回ってもいいと思います!
『ラ・パール・バイ・ドラゴン(La Perle by Dragone)』ショーに参加しました。18:30開演で、17:30に到着。実際に、席に着席出来たのは18:00頃。開園すると、休憩なしのノンストアップなので、トイレは事前に済ませておくのがよい。水と音と光とパフォーマンスの融合でとても良かったです。セリフは特にないので、言葉がわからないとかの心配は不要。席は、ブロンズ席でしたが、その中でも一番前の列だった為、よく見えました。
せっかく行ったのなら、砂漠は行くのをお勧めです。
車に強くないので貸切チャーターを選んだのは正解でした。
楽しく砂漠内を体験出来ました。混載の車に乗っていた方はやはり乗り物酔いで、お気の毒でした。
しかしドライバーはほとんど何も語らず、質問しても答えは単語でかえってくる程度。英語で構わないのでもう少し道中の説明とか欲しかったです。
往復寝てしまいました。
砂漠に着いてからの様子もさっぱりわからず、他の車の乗客に聞きました。
ドライバーさん一人の現地ツアーに何回か参加していますが、こんなのは初めてで少しがっかりです。
早めにお店に着きましたが、そのまま通してくれました。
予約は店内でしたが、テラス席も選んでいいとのことで
そのままテラス席に座りました。
暑かったですが、扇風機がありました。
誕生日?と聞かれて頷くと、横のタワーで誕生日用の
映像ショーが始まっていました。
偶然かもしれませんが、嬉しかったです。
お料理は全て美味しかったです。
しかし量が多くて、ほとんど食べられませんでした。
メインのお肉は一人前で鶏、牛、ラムの塊が出てきて
テイクアウトさせてもらいました。
最後に誕生日ケーキもいただきました。
スタッフさん全員で歌ってくれ、とても幸せな誕生日となりました。
夏のドバイは暑くて、熱中症なのか食欲が下がるので
色々と気をつけた方がいいかもしれません。
砂漠ツアーは、砂丘ドライブ、キャンプサイトでのヘナタトゥー、ファイヤーショー、タンヌーラダンス、ベリーダンス等どれも楽しむ事ができました。
砂丘ドライブでの車酔いを懸念し、二人だけのツアーにしましたが、あまりに早いので、途中で聞くと、ゆっくりと言わないので、早く走ったとの事、ガイドさんは早いのが好きだと言っていました。少し車酔いしました。折角の貸し切りだからゆっくり運転してほしいと言った方がよいと思います。良いツアーでした。
ドバイ国際空港で深夜の待ち時間4時間。ベンチで過ごすには長すぎるので、こちらのラウンジを予約しました。軽食が豊富にあり、ネットサーフィンをしながら快適に時間を過ごすことが出来ました。
It was just as I expected from other reviews. There were many kinds of food and I was able to relax, but the people who came later had no seats and shared seats. I think the convenience will change depending on the timing of the flight. If you can secure a seat, you can relax.
ゴールドチケット予約しました。
間近でみるアクロバットな動きは、すごかったです。水の量にも驚きました。ストーリーがよくわかりませんでした。
そんなに混んでおらず 夕暮れからの景色をゆっくりと楽しめました。
その後125階へ移動しましたが、先に148階からの景色を観たので物足りないと感じ、込んでいるということもあって124階へは行きませんでした。
しかし、チケット代が20,000円以上するのは高い、、。
殆ど観光客がおらずゆっくりと景色を楽しめました。
しかし、5月末でも日中は暑い、、。
長居するのは困難です。
人口島であるパームジュメイラがどのようにして出来たか
その紹介動画が良かったです。
販売されているのなら買って帰りたいと思ったぐらい。
3種類のチケットのうちの真ん中(152~154のラウンジには行けない。124,5に加えて148Fには行ける)を購入。
エレベータは上りも下りも優先あり。148階は一部外にも出られて、粘れば座れるくらいのソファーがあり、超簡単なお茶菓子とソフトドリンク3-4種類が頂ける。日の入り直前に上り、粘って日没からの夕日を見、噴水ショーを上から見れたので ほぼ満足。雲が自分より下を流れていくのもなかなか見れない景色。
中東の砂漠地域で見れるという特別感を頭では分かるものの、日本でも素晴らしい水族館はいっぱいあるし見てるしと思うと感動はそれほどでもない。
とはいえ、大水槽の迫力は凄い。また、サメ類の赤ちゃん・子供が見れたのは貴重。クラゲの育成過程をみれたのも面白い。
VIPプランとの違いは、グラスボトムボートランドと 魚の餌やり がないこと。