アラブ首長国連邦
Mr. Javed Shark, Safari Guide was just superb for his service for Japanese people and highly recommend him for any Japanese customers.
we had a great time even during the driving inside car, not only the actual show and dinner.
by the way, the show and a dinner was just superb, as I could feel a local and a deep insight of the Safari desert.
I would give him, not only 5 star, but 7 stars like a Dobai famous luxury hotel.
thanks for all.
初ブルジュ・ハリファは124Fまでだったので今回は154Fへのプランにしました。料金は高くなりますが絶対に154Fまでのプランがお勧めです!
スパークリングワインで乾杯。ビュッフェも種類が多くゆったりまったり出来ました。日没の時間(18時07分)に合わせて入場時間を予約(16時30分)して正解。日没も見る事が出来ました。ドバイファウンテンで休止中だったのが残念。
口コミで帰りは優先されないとあったので普通にエレベーターの列に並びましたが30分位経った頃に優先のエレベーター列(ラグジュアリーとシルバー)を発見。少しの待ち時間で乗る事が出来ました。
帰りのエレベーターもラグジュアリーとシルバーの人は優先(列が別にあります)されます。
ブルジュハリファは、毎日世界から観光で、たくさんの人が訪れていますので、事前の予約は必須だと思いました。たまたま当日で、チケット購入できることもあるとは思いますが、せっかくなので予約がいいと思いました。
異世界感!ゲームの世界の様な、砂漠だらけに、サンセット。
砂がまってるから?太陽がくっきりみえるのも、よかった。
値は張りますが、いい体験
52階はタワーの周囲で壁を背にしてガラス越しの景色なのに対して、54階は360度遮るもののない視界です。上がって来る人もほとんどおらず、ほぼ独占状態でした。
若干霞んでいたのが残念ですが、澄んだ空気の日には、はるか遠くまで見渡せると思います。
強風で帽子を飛ばされないように注意。
154階まで行くことができるツアーに申し込みました
154階は眺めもカフェも良かったけれど
下の階 たぶん148階だったと思います
のカフェのスタッフがとても親切で
映える動画を撮影してくださり
思い出深いひと時を過ごせました。
私は昼間に登ったので夜景の方がいいかも
他では見ることができない景色が見れます。
でも、大きすぎて、写真には納まらない。
スカイダイビングとかで、全体を一望したかった。
予約時間の30分以上前に行っても、ラウンジに通してくれました。
148階に行けるプランは、ラウンジで待つ間にもスイーツとジュースを出してくれて、148階に行ってからは、見晴らしのよい窓際のソファーに座って、ミネラルウォーター、ジュース、カプチーノ、スイーツと、まさにVIP待遇。
せっかくなので、通常より上にいけるプランがおすすめです。
朝早く行くのが貸し切り状態で見て回れるのでお勧めです
52Fからの眺めは良いがガラスがある為写真写りが悪い
目に焼き付けて‼️
ドバイ市内からメトロ モノレールでもいける
タクシー使っても日本より少し安く時短にもなる‼️
9月までは物凄い暑さ
夜景もいいなと思いましたが混んでいるかもしれないので10時予約にしました。結果一番乗りで空いていてゆっくり見れました。
天使の羽の写真スポットはちょっと並びました。125階に行く螺旋階段は素敵でした。
夜景なら18時ごろがいいですが、ゆっくり見るなら朝はおすすめです。
ドライバーのビルさんに大変よくしていただき楽しい時間を過ごすことができました。
催行会社からはWhats Appで連絡がきましたので出発前に入れておくと便利です。【ホテルからの連絡もこれにきました】
夏は暑いのを覚悟して参加してください😃
また、ホテルの場所にもよりますが戻りは22時を過ぎました。
ドライバーのソニーさんがとても良い方で楽しめました!
キャンプでのヘナタトゥーやシーシャは一部有料でした( ; ; )
8月はかなり暑いので暑さ対策を
未来博物館の内部やコンセプトが実に未来的でした。映えるポイントもたくさんありました。子ども達も興奮してました。
トイレが一階にしかなく大変でした。
ガイドさんがたいへん親切でフレンドリーで会話が弾み楽しかったです。とても楽しい砂漠走行でした。経験を積んだドライバーさんならではの技が凄かったです。食事良し、ダンス鑑賞良し。ラクダ乗り体験が素敵でした。ヘナタトゥーやシーシャも体験できます。砂漠では映えるショットだらけです。貸切ですと助手席チャンス増えます。前席は感動が違います。またリピートしようと思います。今回のドバイ、やはり砂漠がいちばんの思い出になりました。ぜひ参加してみて下さい。
車酔いの心配無用です。我が家は一応酔い止め飲んで参加しました。ラクダの乗り降りで、ラクダの立ち上がりと座りが急にガックンとくるのでビックリしないように。落ちることはありませんが。楽しみましょう。
10時のチケットでしたが、9時半に入れました。
夏だからか人が少なくて、ほとんど貸切!!
ゆーっくり見られて最高でした。
夜景も素敵なんだろうけど、個人的には昼間も好きでした。
夏の朝は貸切です。
外観を見て、この建物に入ってみたいと思うのなら一度行っても良い。展示は値段に合わない。子供が行くと面白いかも。ただし、全編アラビア語と英語なので、子供に説明せねばならない。
優先のエレベーターと148階のラウンジで、ゆっくりできます。
カフェラテ、おすすめです。
フロアの方が、素敵な写真を沢山撮ってくださいました。
ありがとうございました。
英語力のある人にはいいのかもしれません。
面白い展示もありましたが、英語の聞き取れない私にとっては、ほぼ意味不明でした。更に、早歩きで進もうとすると、説明を最後まで聞け、というようなジェスチャーで止められました。少し長い時間を何が何やら・・・で終わりました。
ブルジュハリファ(ブルジュカリファ)もそうでしたが、Veltraさんで事前に入場券を購入していましたが、その後、送られてきたメールの最後の方にQRコード付のバウチャーを用意するように書かれていました。当日までに送られてくるものと思っていたら、何も送られてきませんでした。ですので私はQRコードのないバウチャーしか手元にないまま現地に行きました。そこで、スタッフの方にその旨を説明すると、親切にかつ丁寧に対応していただいたので助かりました。なによりスタッフの方から「ノープロブレム」の言葉で安心しました。ドバイの方々に心から感謝しています。今後。現地ツアーの申し込みは評判をよく見て検討します。
英語力必須です。
ブルジュハリファ(ブルジュカリファ)の印象は、他の高いところに上ったのと同じでした。まず、154階で出迎えられて英語で説明を受けました。日本人だとスマホのグーグル翻訳のページを見せてもらえました。
入場に関して困ったことがあったので追記します。154階までの入場券をVeltraで申し込みました。その後、送られてきたメールにはQRコード付のチケットを用意するように書かれていましたが、何をどうしたらいいのかわからないまま現地に行きました。Veltraさんの対応とは真反対で、ブルジュハリファの受付の方々の対応はとても安心できるものでした。まず、私がQRコード付のバウチャーを持っていないことをつたない英語で話すと(QRコードのないものは持っていました)、「ノープロブレム」と言ってもらえたので安堵しました。ドバイの方々に感謝しかありません。Velyraさんにはその真反対です。
ドバイの方々はとての親切です。困ったことがあれば周りの人に相談してみてください。
朝10時の予約だったため、混雑は全くなくスムースに上まで行きました。ドバイに来たらやはり今世界一高い場所に行くべき。見渡す限りの景色は本当に素晴らしかった。途中、このタワーが出来るまでの歴史の展示もあり、情報として大変興味深かった。
朝早い時間がおすすめ
特にバイクの演技には度肝を抜きました。
水、プールを用いた演出はラスベガスと変わりなかかったのですが、球状の網の中を4台のバイクが駆け抜けるのには、びっくりしました。
タイミングを誰か一人でも崩したら大事故になるような演技で、一瞬でも目をはずせませんでした。
できればVIP席をお勧めします。普通席の臨場感とは全く異次元です!
トランジットが夜中から朝までだったので4時間だけでも快適に過ごせたらと思いましたが、コスパが良くなかったです。
これならレストランで食べて、後は空港内の椅子に座って待っていれば良かったと思いました。
ホテル送迎付きでお迎えに来たドライバーさんが全て付きっきりで安心しました。
とても気の付く方でしたよ。
心配で酔い止めを飲んで行きましたが全く大丈夫でした。ショーはファイヤーダンスが見応え有りでベリーダンスも良かったです。
私は大丈夫でしたがサファリ後トイレで
吐いてる年配の方もみえましたので
激しい運転が無理な時はドライバーの方に伝えると良いと思います。勿論酔い止めをお忘れ無く。
食事内容がとても良かった!種類も多く、具材が無くなる前に次々と交換していた。食べ終えたお皿も、すぐに回収してくれる。コンセントがある席で、パソコンを使いながら利用出来たのも良かった。
ドバイモールから、受付けまでが分かりにくいので要注意!かなり調べて行ったので、迷わず行けました。タワーでは、写真を撮って販売するサービスがあり、断ったら、写真を撮り直して値段を下げてきたので、購入~。結構、満足(笑)
タワーに上る前に、完成までの工事の説明がり、興味深かった。最上階も行きたかったが、予算の都合で断念。充分楽しめたので良かったです!
噴水ショーの近くの席に座れてショーを見ながらお料理も堪能でき異世界の雰囲気を味わえました!
料理は多くて余るほどでした!クセが強すぎずどれも美味しかったです!
ハリファは高すぎて写真を撮るのは難しいです
タイ料理苦手な人は避けた方がいいかもしれません
モールの中に似たようなツアー受付デスクが複数あって、最初は間違えてそちらに行ってしまいました。
モールの中のエスカレーターに乗って上がり、外に出たところに受付があるのでそちらに直接行けば大丈夫です。
景色も圧巻でしたが、途中に建設過程の展示もあり、興味深かったです。
展望台は風が強いので注意です。
すべて英語での案内ですが、とても楽しめました!
体験型のしかけもたくさんあるので、数時間はみておいたほうがいいです。
大きめのリュックは預けないといけないので気をつけてください。
砂漠サファリを想起させるやや荒い運転で現地へ一時間強ドライブ。
そしてまずはサファリだが、これは予想通り楽しかったものの予想以上ではなかったかな。砂漠の赤い砂はあまり見たことなくて良かった。そしてこれも予想通りちょっと気持ち悪くなった。
サファリの途中で下車しての撮影タイム中にタカを連れたおじさんが来て、これも料金に含まれてると思ってタカ乗せ写真撮影をしたところしっかり別料金(けっこう高額)を取られるというマヌケなことをしてしまった。やるなら最初に値段交渉しないとダメ!
サファリが終わり別地域に移動し、ほんとにちょっとだけラクダに乗り、まあこんなもんかなと思った後その隣の場所で食事。
食事はアラブ料理を食べられるけど特筆すべきはないかな。元々そこまで期待していなかったのでまあ予想通りというところ。
その後のショーも最初は普通に楽しめていたが、最後のファイアーダンスでこのツアーの価値が激変した。これまでにみたことのないレベルのとにかくすごいパフォーマンスで感動した。他の客も演者に拍手喝采。いやー良いものみせてもらいました。