アラブ首長国連邦
今回の楽しみの一つブルジュハリファ。
最高でした。
16時半入場で、チケット予約して
通常→夕焼け→夜景と堪能しました。
154階のラウンジで頂いたアルマーニホテル提供のフィンガーフードやスイーツも美味しくて大満足です。
もう少しお安く登れたら、もっと最高かも
笑
高価ですが、どうせなら154階迄登る事をオススメします。登るのも降りるのも優先列が有るので時間的にも有効だし、何より154階だけ外に出れば窓が無いので、写真が綺麗に取れます。軽食も美味しかったし。
ドライバーさんがとてもフレンドリーで楽しめました。ツアーについて詳細に説明してくれて安心でした(何がオプションなのか、無料なのかとか)。
家族で1台貸切だったのも嬉しい。
砂漠ドライブはとてもエキサイティング。一度は体験したかったので満足。
ラクダに乗れたのもいい経験でした。
ディナーの時間はだいぶ冷え込んできて、ショーどころじゃなかったですが、最後のラクダの登場シーンはかっこよかった。
夕日を見るのを忘れたのが、残念。
絶対いくべきだと思います。
夕方は寒くなるので上着を忘れず。
酔い止めも必須。
I'm not good at English,but he explained very politely.
Even when my daughter forgot her sunglasses at the rest area, he waited without making a fuss.
This tour became the most enjoyable memory of this Dubai trip.
Usman, thank you very much!
ホテルに迎えに来たのは、30分前で部屋まで電話をしてくれた。
運転手が子供に話しかけてくれて、子供も懐いて、砂漠を4WDで迫力ある走行をしてくれて、スタックしないかドキドキものでしたが、砂漠は最高でした。
ラクダ🐪に子供は2回乗れて満足そうでした。
ファイヤーダンスとベリーダンス等ダンスが見られます。幻想的で最高でした。
ラクダ🐪に早くならないと混み合うので要注意です。
4WDは同じ車ですが、砂漠を走るのに順番待ちなので、1時間くらい待ちました。
こんなに早く予約がいっぱいになると知らず、他のサイトでも予約出来なくなってましたが、このサイトから予約出来て良かったです。ホテルまでの迎えもスムーズで未来を楽しめました
英語が苦手でも楽しめますよ
温水なので冬でも大丈夫でした、との口コミを見て行きましたが、立地からか風が強く吹いており、プールから出てスライダーなどへの移動がとても寒く、楽しむ余裕がありませんでした。
お客さんも少なくて、冬に行く場所ではないのかもしれません。
子どもは大喜びでした(笑)
冬は気温で判断された方がいいと思います。
Thank you for taking the time to share your feedback. We're sorry to hear the experience didn’t fully meet your expectations, but we appreciate your visit and hope to welcome you again for an even better time in the future!
Thank you,
Gray Line Sightseeing and Tours UAE & Oman team
20年ぶりの海外旅行。事前にネット予約すると2日後にメールで予約確定の連絡が来た。
当日は午後9時にラウンジ入り。海外のラウンジがどのようなものか無知な上、英語が苦手な私は不安のまま入店。英語で何とか施設の案内を受けた。日本語が分かるスタッフがいればいいと素直に感じる。
食事は中の下。スマホの充電が可能でソファで寝ている人もいた。
空港の椅子で待つ体力があれば利用しなくてもいいが、待ち時間が長いため、可能であれば利用した方がいいと思う。休憩としては最高だと思う。
充電できるスペースが限られているため、早めに場所を確保した方がよい。ロッカーがないので喫煙所などへの移動には荷物を持ち歩く必要がある。
経験豊富なドライバーさんのおかげで、
ドバイで一番楽しい1日を過ごせました♪
ありがとうございます。
砂漠の夜は、冷えるので、上着必須です。
年で足腰に不安があったのでプライベートツアーにしました。砂漠もゆっくり走ってもらいました。砂漠のオアシスではいろいろなショーを観ることができて良かったです。娘はラクダに乗ったことが楽しかったそうです。料理はまあまあでした。
入り口が分かりづらく、集合時間ギリギリになってしまい,走りました。世界で1番高いという事で、貴重な体験が,出来ました。
360度見えて良かったですが集合場所が迷います
もう少しわかりやすいところにガイドさんがいたら良かったです
砂漠ツアー、ダンスショー、ご飯、ラクダ乗りなどツアー内容自体はとてもよく、異国情緒が味わえました。
ただ、ガイドさんが残念で、まずは、集合時刻に30分以上遅刻してきました。そのためか、全体的に急かされたツアーとなりました。お土産購入話は「買わなくても大丈夫だが、何かあれば私に任せて」と言い、バギー体験、頭に巻くスカーフなど、行く先々でいろいろ勧められました。特に必要なかったので、都度断ったのですが、しつこかったです。砂漠ツアーから食事のキャンプに行くとき、車の乗り換えがいるのですが、それにもかなり手間取り、30分は待たされたでしょうか。全体的に段取りは悪かったです。キャンプに着いたら、ラクダ乗りを早速案内してくれたのはよかったです。が、「ラクダに乗るにはチップを寄こせ」とのこと。そういう仕組みなのかと疑問に思いましたが、到着時間も遅く、またご飯の時間が迫っているようだったので渡しました。せっかくなのでラクダと記念写真を撮ろうとすると、ガイドさんが「このスマホ(ガイドのスマホ)で撮るから!ホテルに戻ったときに写真を送るから!」と急かされ、記念写真は自分のカメラでは撮れず。チップについても、「これだけ?ホテルに戻ったときにもっとチップをちょうだい」と。帰路については、ガイドさんが、私たちのご飯中、突然「帰路は別の人が送る。大丈夫」とのことで、ガイドは先に帰っていってしまいました(もちろん、ホテルまで別の人がちゃんと送ってくれましたが)。ラクダとの記念写真については、後で「私のメアド宛て送って欲しい。楽しみにしています」と問い合わせましたが、返信は「ガイドが誤って消してしまった」とのこと。
軽食を人数分持ってきてくれたり、それなりに気を遣ってくれたところもあったので、悪い人ではなかったですが、かなりいい加減な人とは思いました。
体験内容自体はとてもよいとは思いますが、当日のガイド次第(運次第)なところがあります。お土産やオプションが不要な場合は何度言われてもちゃんと断りましょう。記念写真は自分のカメラで撮りましょう。
ブルジェファリファ展望台に行くエレベーターはすっごく混んでいて行列をなしていました。一般の人達はエレベーターに乗るのにどれだけ待ったかわかりません。我々は1時間近くの待ちで済みました。もっと問題は降りる時の混雑でした。我々はやはり1時間程度の待ちでしたが、一般の人達はすっごく待っていて、殺気立っていて、ちょっと怖い雰囲気でした。
帰る時間に十分余裕を見るべきです。
パームジュメイラは、この展望台から見るのが一番だと思います。展望台だけでなく、地上での簡単な展示もあり、パームジュメイラの歴史を知ることもできます。
・すごく混んでいるので、このチケットで優先的に上に行けて良かった。また、待ち時間にクッキーやデーツを頂けるので嬉しい
・上に行くまでにバージュハリファの説明をしてくれるので楽しい
・148階のラウンジでのんびり飲み物やデーツを頂けて優雅な気分
・148階は高すぎるのか夜景は125階の方が綺麗だし、写真写りも良い
・ラウンジの方は、声を掛けるとすぐに飲み物を持ってきてくれたくれたり、景色の良い椅子が空いたら案内してくれたり対応がすごく良い
・高いけど予約して良かった
・駅からモールに直結。そこからバージュハリファの受付に行くのに手こずりました。案内がそんなにない上に、インフォメーションもあまりない。むやみに歩いて探すと迷子になります。
・時間には余裕を持って!
ここの口コミを見て154階まで登れてラウンジが利用できるチケットにしました。お値段はそれなりにしましたが、一生に一度行くかいかないかだったらぜひ154階まで行ってみてほしいです。
軽食をつまみつつ見るドバイの景色はいい思い出になりました。154階と124階・125階の混み加減は全然違います。ゆっくり過ごすことができました。
ラウンジではウェイターさんが飲み物を持ってきてくれたり、スマホで写真を撮ってくれたりします。二回ほど「何も問題はないか?楽しんでいるか?」と聞かれたので、問題ないと答えたのですが、もしかしたらあれはチップを渡すタイミングだったのかもしれません。あとで気がつきました…ウェイターさんごめんなさい。
スタッフのカメラで記念写真も撮ってもらえますが、いざ購入しようとするととてもお高かったので諦めました。
駅からドバイモール、ドバイモールの中からブルジュハリファまではとても時間がかかりますので、時間に余裕を持って(予約の1時間前に駅に着くくらいで)行動されるのを強くおすすめします。
彼女の誕生日をお祝いするために予約しました。
しかし、予約時にオプションのバースデープレートを頼んでいたのですが、出てこないままお会計になってしまいました。スタッフの方に質問したところ、きょとんとしていましたが、予約したことを伝えると「問題ない」とのことですぐに対応してくださいました。
ただ、お願いしていた彼女の名前はプレートに入っておらず、のっていたデザートも先ほど出てきたコースのデザートと一緒でした。
来店時にも予約に自分の名前が見つからないトラブルがあったので、おそらくどこかで伝達ミスがあって、レストランに予約内容が伝わっていなかったのかなと思います(今更聞いても分からないかと思い、問い合わせてはいませんが…)。
思い通りのサプライズとは少し違い、残念な気持ちはありますが、レストランのスタッフの方々が即興で対応してくださったのではないかと思うと、スタッフの方々に感謝しています。
何より、スタッフの方々の対応が機敏で、写真撮影も快く引き受けてくださるなど、素晴らしかったです。周りのお客さんも一緒に祝ってくださったり、お願いしていないのに自分たちの写真を撮ってくださったりと、レストランにいらっしゃった皆さんの温かさが一番印象に残っています。
他の方も書かれていましたが、
・コースのボリュームがかなり多かったです。
・ミネラルウォーターの請求がありました。最初の一本分だけコースに付いているのかもと思いましたが、本当のことは分かりません。
砂漠体験は想像よりも楽しめます。ドライバーも気が利いて、本当に助かりました。
ただ、ツアー会社は事前に二度も集合場所の確認を行ったにも関わらず、ホテルを間違うという失態をされました。これによってドライバーと出会った際に、少し雰囲気が悪くなりました。
ツアーの内容を事前に何度も確認した方がいいです。以前も間違いがありましたので。
待合せ時間よりも少し早目にピックアップに現れてフレンドリーな感じのドライバーさんでした。
親切に案内していただき最初はとても感じの良い方でした。私達はバギーをしなかったので時間に余裕があり、デザートサファリ中に車を止めてたくさん写真を撮ってくれました。
私達は一番乗りでキャンプ地に到着しました。
こちらで飲み物をどうぞとウェルカムドリンクん頂いてる間にドライバーさんは突然いなくなりその後のアトラクションの案内や飲食のサービスもしてもらえず途方にくれました。
その後到着してきた他のグループは次々にドライバーさんに飲食のサービスをしてもらっていたので私達のドライバーはどこにいる?と他のスタッフ聞いても分からず挙げ句の果てには帰る時間になっても現れず責任者のスタッフに苦情を言うと、彼は体調が悪くなったので私があなたがたをホテルまで送ると言われました。
さっきまであんなに元気にしていたのに本当に体調が悪くなったのかは不明だが、よしんば体調が悪くなっても別のスタッフに申し送りぐらいはできるはず。こちらから何度もアピールしなければ対応しないのはおかしいし、無責任すぎる。責任者のスタッフは彼(私達の最初のドライバー)は歳もとってるしこんなことは初めてだと言っていたけれど私達にとっては気分の悪いツアーになってしまった。
アトラクションやダンスショーは楽しかっただけに残念でした。
日が暮れると肌寒くなるので防寒着を持って行く事をオススメします。
上からも噴水が上がるのが見えますが、148階からはあまりよく見えませんでした。その代わり遠くの夜景を見ることができるので、上からの眺めは148階と125階とでは異なり、両方行く意味はあると思います。
元日に行ったので、入場するのにとて無苦労しました。事前にこのチケットを買わずに並ぶと入場するのに三時間以上余分にかかるので、混雑する時期に行く場合には事前の購入をお勧めします。
グループ割でかなりお得になったので貸切車を予約しました。ドライバーさんは都度丁寧に説明してくださり、とても親切な方でした。
12/31に参加したのですが、カウントダウンがあるため交通規制がありホテルまで行かないと説明され、帰りの送迎が宿泊ホテルではなくメトロ駅のcenterpoint駅(空港隣のメトロ始発駅)で降ろされました。そのような案内は一切なかった為ノルカードも不携帯、持ってるのにわざわざ再購入しました。12/31は交通規制や通行止めがあるのは事前にわかっているのでその日の予約は注釈などで事前に説明すべきだと思います。それ以外は本当に最高な体験になりました。12/31予約される方、ご注意くださいね!
17時からの予約で、16時過ぎから列に並びましたが、124階まで行けたのは17時30分過ぎでした。
ベルトラの案内では、事前にどこかでチケットを引き換えてと書いていたので、列に並ぶ前に、どこか別の場所で本チケットに換えるのかなと思っていたのですが、そういうわけではありません。
列に並んでから、受付窓口があり、そこで本チケットをもらいます。特別にどこかのカウンターに行く訳ではありません。
このチケットは必須です!
普通に並んで入場する場合、長蛇の列を覚悟してください。
また、154階ラウンジではゆとりのある空間でのんびりと展望を満喫できます。
夜景にこだわりがなければ、早い時間がお勧めです。
時間の経過と共に混雑します。
154階までのラウンジチケットを購入。
入場時間より1時間くらい早く着いたのですが、すぐ入場できました。
エレベータまでもスムーズで、124階への大行列を横目にどんどん進めました。
ラウンジも素敵で、小さなサンドウィッチやケーキ、フルーツ、シャンパンなど、素敵な見晴らしと一緒に十分に満喫できました。
その後、124階にも降りましたが、VIPとの差をものすごく感じたので、ここはケチらず154階までのチケットにすることを絶対にオススメします!!!
今回は急遽決まったドバイ旅だったため、下調べができず、ベルトラさんではなく公式HPから個人で申し込めばよかったというのが反省です。
絶対優先チケットの購入をお勧めします。
何故なら、first trackで長蛇の列を、並ばずに進んで行けるからです。
しかも52階からさらに54階に、登り超スケールの眺めを見渡せるのです!
ただし高所恐怖症の方は、怖いですので覚悟してください。
ちなみに私は数枚及び腰で写真を撮り退散しました♪
52階とはそのくらい違います^_^
高所恐怖症の方にはお勧めできません、、、が、並びの進み方は最高❗️
・イタリア料理のレストラン。場所はドバイモールGFから橋を渡ったスーク・アル・バハールの2階。
・年末に18:00で予約したが、日没が17時代だったのでちょうどよかった。
・テラスの最前列でブルジュハリファのライトアップと噴水ショーがよく見えた。噴水ショーは30分に1回なので4回ぐらい堪能。
・料理は他でも投稿されているとおり非常にボリュームがある。大食いの男性でちょうどよい程度。イタリアンなので、味は問題なく、家族にも好評だった。
・ちょっと高いなとは思ったが、内容的には満足。
・ドバイモールは非常に広いので時間に余裕を持ったほうがいい。
・ドレスコードはスマートカジュアルとのことだったが、実際はハーフパンツの男性もいたので、極端な格好でなければ問題ないと思う。
噴水ショーを間近に見られるテラス席で食事しました。魚のコースにしましたが、量がおおいので、すこしもったいなかったかも。日本人が多かったです。ライトアップした、バージュカリファ、噴水ショーは、一度は見ておきたいです。食事は美味しかったです。お肉は食べてません。お肉を食べている人もたくさんいました。
量が多いので、そこが注意。
1人で参加ひましたが、1人参加は、外国人でもたくさんいたので、なんとなく仲間になって楽しめました。エッジウォーキングのあと、透明スベリ台だったので、こちらは、全く恐怖なし。順番違うのでは?と思いましたがとにかくたのしかった。エッジウォーキング時は、すごい風で、絶対日本なら中止だろーなーと思いながらも
30分以上そこで歩いたりポーズをとったりして過ごしました。
無理な方は、無理かな?というスリル。出来上がった写真はほんとに、空中に身を乗り出していました。駅からですぐです。
建物も印象的、中は、超未来!迫力がありマネーパワー全開!とても混んでいるので、予約絶対です。11時入場で、サラーっと見ても、1時間半くらいかかります。出てきた時の、入場の混んでること混んでること。
混んでいるといろいろな体験に時間がかかるので、空いている午前中がおすすめです。
上りに3時間以上、下に1時間、事前予約している意味が全くない。
待ち時間がないVIPチケットでもあれば、高くても購入する人はたくさんいると思う。