アメリカ、カナダ
銀婚式の記念に家族で参加しました。とにかくガイドさんの案内にムダがなく、説明もわかりやすかったです。また、写真を撮るのがとても上手で、素敵な写真が撮れるポイントもそれぞれの場所で教えてくださり、たくさんの家族写真を撮ることができました。家族全員で写真を撮っていただけたのは、本当にありがたかったです!
アメリカの大自然を満喫でき、大大大満足のツアーでした!ありがとうございました!
寒暖差がすごいので、調節できるようにされるといいと思います。
みきてぃ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。ビューホテルからのお写真、とても素敵です。わたしたちが広報として撮る写真より雰囲気があり、堪能いただいている様子がうかがえます。またお越しになることがございましたら、ぜひ、お知らせください。お待ちしております。
写真撮影も追加なしで何回も撮ってもらえました。大満足です!
ガイドさんも日本人でバイトですが慣れており安心出来ました。
オーロラは3日間ずっと見れました。動いてる様子は録画できないので目に焼き付けました。
ありがとうございました。
ホテルの送迎は忙しいので時間厳守です。他社のツアーも参加しましたが、ティーピーよりこちらのキャビンの方が暖かくて出入りもしやすかったです。
トイレはアルコール消毒のみなので、その点は我慢です。
3ヶ月前に滑り込みで予約しました。
オーロラビレッジは広くて素敵なところでした.4回のうち3回はオーロラが見え、そのうち2回はすごいレベルのオーロラが見えて満足でした。帰りのエアカナダが大幅に遅延して大変でしたが、タクさんというスタッフが親切にサポートしてくれて安心感がありました。
お天気次第ですが、3月の新月の頃は見える確率が高いようでおすすめです 食堂のスープと揚げパンみたいなのが美味しかったです!
果たして楽しいのか?
まずはガイドさんの説明に圧倒されました。前半後半とガイドさんが分かれるのですが、前半のカミムラさんの話は歴史も踏まえとても心地いい声で語りかけてくれてすごくわかりやすかった。
現地のガイドさんは、カメラの撮り方から誘導も素晴らしく
感動の連続でした。
自然と接するので、自然を大切にルールを守らことが大切。
砂埃がするので靴や服装や髪の毛は覚悟が必要です。
移動中は話を聞きながら
話がない時は眠ることをお勧めします。
また他のキャニオンも行きたいです
この度は弊社のツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。
また担当ガイドの上村の案内にもお楽しみ頂けてとても嬉しく思います。
早朝から夜までの長いツアーでしたが、次回は是非ゆっくりと回るツアーにもご参加をお勧め致します。
1日長丁場のツアーですが、車も綺麗で快適でした。トイレ休憩も頻繁に取って下さり、安心して過ごせました。
ドライバー件ガイドの小野さんは知識も経験も豊富で、現地での写真撮影やカメラの設定も指南してくださり、至れり尽くせりのツアーでした。とても思い出深い家族旅行となりました。ありがとうございました。
荷物はコンパクトにされると良いです。ポケットが大きめの洋服がbetter。アンテロープ キャニオンの入場は基本手ぶらです。チップ用に紙幣はある程度持参すると慌てなくてすみます。
夜にロサンゼルスから途中のラスベガスまで行きましたが、そこで時間もあったのでわざわざラスベガス観光を入れなくてもいい感じ派手な街並みを堪能出来ました。そしてメインのグランドキャニオンの最高の絶景また最初のキャンセルしたツアーでは付いていなかったアンテロープキャニオンもグランドキャニオンとはまた違った意味で最高でしたので付けて良かったです。
夜にロサンゼルスからラスベガスそしてグランドキャニオンまでの車は道が凸凹したり、座席もそんなに広くはないので体力覚悟だと思います。でも行くだけの価値は絶対にあります。
3泊4日のオーロラツアーに参加しました。
泊まったロッジは想像よりも清潔で電子レンジ、湯沸かし可能なコーヒーメーカーがついていました。アメニティはなかったです。
オーロラ鑑賞場には簡易なロッジがありオーロラが出るまでは室内で待機ができます。
焼きマシュマロやスナックなどが楽しめるので、退屈はしませんでした。
3日オーロラ鑑賞チャンスがあり、
3日ともオーロラが見れ、良い旅行でした。
1日目は移動中の車両の窓から見え始め、オーロラビレッジ3時間滞在中にもたびたび現れ大満足。
2日目は曇りで全く見れず
3日目はビレジへ移動中には発生し、途中2か所に停車して鑑賞、ビレジついてからは発生しませんでした。
4日目はビレッジに滞在中たびたび発生、レベル4の発生もあったとガイド説明があり、ベールの様なオーロラが見られて旅の目的が果たせました。
オーロラ・ワンダーランド社はとても親切で安心してツアーに参加できました。
日帰りツアーにするか1泊2日にするか迷いましたが、高齢の家族も一緒だったため、無理のない1泊2日を選びました。
結果は大正解で、どの場所も大変素晴らしく感動の連続でした。特にグランドキャニオンの朝日は言葉にできないほど美しく、今回の旅の中でも一番印象に残っています。
ガイドの相沢さんは知識が豊富で、移動中の車内でも様々なお話をしてくださり、とても楽しく過ごすことができました。また、おすすめのビューポイントにも案内していただき、より充実した観光になりました。
長距離移動でしたが、トイレ休憩もこまめにとっていただき安心でしたし、立ち寄ったコンビニもとても綺麗で軽食も美味しく、旅の楽しみの一つになりました。
日帰りではなく、この1泊2日のコースにして本当に良かったと思います。
グランドキャニオンの朝日を観る時は寒いので防寒着は必須です。カイロがあってもいいと思います。
たくさんの素敵な写真を投稿して頂きありがとうございました。
3月はグランドキャニオンもまだ寒く、朝日の時間には氷点下にもなります。
ツアーでご案内して絶景だけでなく担当ガイドの相澤の案内にもご満足を頂き大変嬉しく思います。
この度はご参加誠にありがとうございました!
ガイドの井上さん、本当にお世話になりました。
ドライブ中もおすすめのカントリーミュージックやガソスタでのオススメも教えて頂きました。
そして何より最高の景色が楽しめました!
景色、天気がすべて最高でした!
ガイドの方も説明がわかりやすく、時事的なネタもよく知っていて素晴らしいかったです。
また機会があったら参加したいです。
気温差がすごいので注意
とても長い道のりでしたが、今まで見た景色の中で1番感動しました。
ガイドの方がちょっと車酔いされて微妙でしたが、それがなければ最高の体験でした。
大切な家族にも見せてあげたいなと思いました。
道中寝るのもいいですが、車の中からの景色も日本では見れないスケールの大きさなので、車窓からの景色も楽しまれてください。
グランドキャニオンだけでなくいろいろなスポットを巡らことができて良かった。
グランドキャニオンに到着する時間は昼頃であるため、あの赤い様子を見たい場合は自分たちで行った方がいいと感じた
早朝から夜までの行程でしたので、移動が少し心配でしたがしっかり休憩もあったので思っているより安心して過ごすことができました。ガイドさんもわかりやすくてよかったです。
この度はツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。
担当したガイドの酒本と上村の案内にもご満足を頂けてとてもうれしいです。
長時間のツアー、本当にお疲れさまでした!
グランドキャニオンを立体的に体験できるプランだと思います。飛行機、ヘリコプター、ボートにそれぞれ異なる違面白さがあると同時に、接続もスムーズでスケジュールが効率的に組み立てられています。各ポイントで散策する時間もあり、全体的に満足度は高いです。
行動の自由度は高くないですが、ラスベガス滞在が短い人には価値があると思います。
人生で一度はオーロラを見てみたいと思い参加しました。最初はそんなに簡単に見る事はできないと思っていたし、自然の事ですし実際見る事ができない事もあると聞いていたのでそれは仕方がないと諦めていました。1日目はうっすらとオーロラが出てきてグリーンのオーロラを見る事ができて感動しました。午前2時前に少しピンクがかったオーロラが薄く見えて、それだけでも来て良かったと思いました。2日目、ホテルのレストランの方が今日は凄いオーロラが見えると話してくれたので本当かなと思いオーロラビレッジへ行きました。0時を過ぎた頃からもう天の川のようなオーロラが現れて、そこから何層にもウネウネと動き、まるで生きているように姿形を変えてカーテンを揺らすように動いていました。もう頭の上でグリーンと裾の部分がピンクのオーロラが大きくダンシングしながら神でも降臨するのではないかと思うくらい神々しい姿を見せてくれました。もう圧巻のオーロラに感動を超えて頭の中が真っ白になってしまうくらいでした。ただただ素晴らしく本当に素敵な経験ができました。ガイドさんもみんな親切で明るくてとっても良い方ばかりでした。オーロラを見たいなら絶対イエローナイフオススメです!
携帯充電用モバイルバッテリーは必須です。カメラは携帯だけだと不鮮明なのでカメラ、ビデオ、あと3脚があるといいと思います。暗いのでシャッター速度が遅いのでバレます。
飲み物、クッキー、スープのサービス且つ日本語ガイドのおかげで何不自由やく楽しめました!カメラで写真にも残るのがうれしいです。
スマホスタンド(地面に設置するタイプ)があるとオーロラ撮影がよりよくなる。ハイシーズンでも大迫力のオーロラが見れるかわからないから、滞在中は毎晩ぐらいの気持ちで数日間のセッ予約した方が良いと思う。
3月上旬にこのツアーに参加しました。
冬は滝の裏側に行けるオプションがあったので、そちらをつけました。ナイアガラの滝はとても迫力があって素晴らしかったです。
また、途中でメープルシロップのお店やナイアガラ・オン・ザ・レイクという可愛らしい町にも立ち寄り、充実した一日になりました。
モニュメントバレーがいちばんの見どころですし、そこに泊まれる経験は人生何度も無いと思います。機会があれば是非参加してみてください。
YAS様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。ビューホテルとも業務提携をすることになり、これからも日本の皆様へ素敵な旅をご紹介できるようになります。このホテルを拠点にぜひさらに遠くへ行ってみてはいかがでしょうか。お待ちしております。
3日全部見れました!特に最終日は空一面のオーロラで凄かったです!
スタッフの皆さんは親切でとても良いツアーでした。おすすめです!
事前にチェックしていた天気予報が悪く、見れないのではとソワソワしてましたが、毎日見ることができました。一番予報が良くなかった最終日が一番綺麗に見えたので、天気予報が悪くても全然チャンスはあります!
旅行の計画を立てるのが苦手な私にとって、このツアーは1日でたくさんの観光地を巡ることができ、最高でした。家族でのロードトリップだと、誰かは運転しなければならないですが、バスでのツアーはみんなが道中の景色を楽しむことができ、とても良かったです。深夜の集合で心配でしたが、車内で眠ることができたので問題なかったです。トイレ休憩もこまめにしてくれたので安心でした。ガイドさんの日本語での説明もわかりやすく、自分たちで行ったら知ることができなかったような、歴史や背景を知ることができました。絶景ポイントを教えてくれるので、要所要所で素晴らしい景色を見ることができたし、カメラマンのような腕前のガイドさんが家族写真も撮ってくれたので、カメラロールは素敵な思い出でいっぱいになりました。本当に参加して良かったです。ありがとうございました。
チップ文化なので、現金を多めに持って行くことをおすすめします。
空港送迎は現地バス会社さんでしたが、早く到着したため、1つ前の便に乗せてもらえました。
観光ツアーは2日間の長いドライブですが、周りの景色を見ているだけで癒される気分になります。
憧れていたモレーン湖やルイーズ湖に映る山々の姿は感動です。湖によって水の色が違うのも不思議でした。エメラルド湖ではボートに乗る事もできて大満足のツアーでした。また、氷河の上を歩き(思うように歩けず驚きました!)、氷河の溶けていく水の量を見て温暖化を実感しました。
最初はレンタカーで回ろうと思っていましたが、途中から電波のない区間が続き、駐車場も混んでいたり…ツアーにしてよかったと思いました。
さえさえさま 書き込みありがとうございます。スーパーカナディアンロッキーパッケージにご参加頂きありがとうございました。両日、天候に恵まれロッキーを満喫して頂いたようで何よりです。担当させて頂きましたガイド:佐々木&若森にも伝えておきます。機会がございましたら、次回は季節を変えてお越し下さい。エクスプローラーカナダホリデーズ 本多
私達夫婦ともう1組の参加の計4名でのツアーで プライベートツアーのようでした。
あいにく少し煙なのかガスなのか…白っぽく見える夜景と星空でした。
シートに寝転んで星空を見るなんて、なかなかできない貴重な体験でした。
ガイドさんの知識が豊富で、星座の話、季節の違いなど、いろいろと教えていただきました。
スマホで星空が撮影できるようになったのも今回のツアーのおかげです。ありがとうございました。
スマホスタンドがあった方が綺麗に撮れます
さえさえさま 書き込みありがとうございます。少し山火事の煙の影響があったようですが夜景も星空もお楽しみ頂けた事でしょう。担当ガイド:佐々木にも書き込みを頂いた旨伝えておきます。日系ガイド会社では、唯一の「星空観賞と夜景ツアー」にご参加頂きありがとうございました。エクスプローラーカナダホリデーズ 本多
初めての体験でしたが、想像以上に感動しました。
案内でも常に丁寧な説明で楽しくまわれました。
また、機会があればお願いしたいです!
英語もできなくても、日本人のガイドさんで分かりやすいので良いと思います。
アンテロープキャニオンとホースシューベンドを巡るツアーは、まさに「自然の造形美」に圧倒される一日でした。
アンテロープキャニオンは太陽の光が差し込み、波打つ岩壁がオレンジや紫に輝く景色は幻想的で、どこを切り取っても絵になります。ナバホのガイドさんの解説も興味深く、狭いスリットを歩く体験は特別でした。
ホースシューベンド展望台から見下ろすコロラド川の巨大な急カーブは、写真では伝わらないほどの高度感とスケールがあり、地球の鼓動を感じる絶景でした。
長距離の移動でしたが、車窓から見えるアリゾナの荒野も美しく、一生に一度は見たい景色を効率よく制覇できる最高のツアーです。
アンテロープキャニオン最高です。
ラスベガスからのフライト中、眼下に広がるミード湖やフーバーダムの巨大さに圧倒されました。ヘリコプターは映画の世界谷底への降下はスリル満点で、コロラド川をボートで進むと、断崖絶壁の迫力が真上から迫って上からの眺めとは全然違って違った迫力がありました
一度は谷底へ
行ったポイントはどれも壮観でした!!
またガイドのけんさんは写真撮りの名人なので各スポットで最高の写真撮って頂けました。
移動の車もかなり広くて快適です。
車の移動が多いので車内を快適に過ごせる準備したらいいかなと思います。
初めて見た時は雲かな?ってくらい思ってたオーロラではなかったのですが、だんだん強くなると色もつき、動いてるのもみえてすごく感動でした!!
ティーピー以外にもあったかいロッジみたいなのがありそこで少し休むだけで寒さも回復します!!
ホテルまで送り迎えしていただき、体力消耗を最小限でツアーに参加できました。
道中も歴史的背景や様々なエピソードを紹介していただき、道中も楽しむことができました。
また、英語が伝わりづらかったときでも、ガイドさんが翻訳アプリを駆使してくれ、意思疎通は問題なく行えました。
車中窓側に USB ポート(Type-A)があったので、助かりました!
車内にマイクはあるものの、翻訳機を使いたい場合は前方の席がお勧めです。
車中窓側に USB ポート(Type-A)があったので、スマホやモバイルバッテリーの充電の準備をしておくと、安心です。
行きたいところを十分な時間と解説で、連れて行っていただけました。ガイドさんは物知りで、どんな質問にも答えてくれて、とっても親切です。
朝は早いけど、十分満足できます。ラスベガスからのツアーもありますが、こちらはセドナにも行けて、とってもいいです。