アメリカ、カナダ
真ん中に近く、前列から5番目の、ショーが真近に見られる席を確保して頂きました。
チケットの交換時間は直前よりも、少し早めの方が良い気がします。
是非躍動感溢れるショーを体験してみてください。あと移動に時間がかかるので(ホテル内でも相当歩く)時間には余裕を持った方が良いかも。
サンクスギビング(感謝祭)当日に何か見れるものを、、、と思って探しました。
まぁ、王道で行きましょう、ということで選びました。
もちろん歌は素晴らしいのでどんどん世界にひきこまれますが、私が好きだったのは舞台装置の趣味でした。
一緒に見た娘は2回目の鑑賞でしたが、数年前に見たのと全然イメージが違うといってたので、きっと何度みても違った楽しみ方ができるのでしょう。
季節的なものだったのかは不明ですが、終演後、ステージ上から演者の方がチャリティーへの寄付を呼びかけ、私たちも喜んでご協力させていただきましたら、お礼にファンタムのラゲージタグをいただきました。良い記念になりました。
サンクスギビング当日だったため、観劇後、そのまま徒歩数分のバスターミナルから深夜バスでウッドベリーコモンのブラックフライデーセールへと向かいました。徹夜で買い物する元気のある方には、劇場の場所的にもお勧め!(年に一度の過ごし方ですが、感謝祭当日に参加されるかたへはご参考までに!)
時間的な制限とか再入国の面倒とかも有りましたが、
食事もなかなか美味しく(アラカルトの他にロブスターが
有るものと思っていたので残念…でしたが、値段からすると
十分で、なくても仕方ないかと思います)楽しめました。
ただそもそもメキシコの町で観光という感じでは無く、
町や人を楽しむようなものなので、人によっては
物足りないかもしれません。
自分自身は楽しめて満足でした。
10月初旬、日本よりひと月季節が進んでいるようなバンクーバーでした。思いのほか紅葉が進んでおり期待以上でした。90分のフェリーの旅も景色を見ながらゆっくり過ごすことができました。ブッチャートガーデンは、この季節でも色とりどりの花が咲いており十分楽しむことができました。太陽が出てくると上着がいらないくらいの気温になります。
ビクトリアの町では十分自由時間があるため、昼食や美しい街を堪能することができました。古い街並みと海が見事に調和しています。
ガイドさんは余り出しゃばらず、必要な情報は確実に伝達してくれており私たちには好都合でした。
ヨセミテへの往復がバス移動で簡単でしたが、車の走行音に邪魔されてか、日本語ガイドの説明が後方座席では聞きとり辛かった。
集合時間もしくは解散時間を調整してでも自由時間を長く取ってもらえたら、
より良いツアーになると思います。
ホテルにお迎えに来てくれた時点でとても感じの良いガイドさんでした。
日本語がとてもお上手な現地の方です。
ツアー客の為に丁寧に効率よくまわってくださいました。
バスの乗り方も良く見える位置を指定してくださりすべてツアー客の為に
熱心な気持ちが見えましたし私たちを楽しませようと頑張ってくださいました。
ガイドさんのおかげで宇宙に興味が沸いてきました。本当に参加してよかったと
思いました。今回のツアーはガイドさんのおかげで大当たりでした!!
博物館、美術館が多いので、小さなお子さんがいると退屈するかも?
せっかくなら、色々な映画の舞台になった場所もあるので、見るのも良いと思います。
自由の女神はクラウンまで登りたかったんだが、、、、事前にWEBで予約をしないと上れません。ここは注意しておきましょう!
もう少ししたら紅葉も見れたのかなーというのが残念ですが、
個人で行くには不便そうなので、ツアーで行ってよかったです。
バンクーバーよりもビクトリアの方が私の思ってるカナダに近かったので。
州議事堂が、ちょうどロイヤルファミリーがお越しのため、
待っているたくさんの人たちという貴重な場面を見えましたが、中には入れず。。。
日本人のガイドさんが素晴らしく、最高のツアーでした!まずは、夜景の綺麗なレストランでの食事。ボリューム満点のステーキを頂きました。店のサービスも、アメリカの店とは思えないレベル。当日は誕生日だったので、デザートにケーキを用意してもらえました。その後の夜景スポット2箇所も絶景でした。価格が少し高いですが、価格に見合った贅沢な時間を過ごせました!
6箇所中、5箇所回りました。このパスの一番のメリットは、エンパイア― ステートビルに同日に限り、昼と夜の2回昇れることだと思います。
NY在住で、母が遊びに来ていたので参加しました。ドライバーの方の情報がすごくて乗っている間も話を聞いて感動し、車を降りたら夜景に感動し、とてもよかったです。知人や家族が今後NYに来ても、また参加すると思います。とてもお勧めツアーです。
1日で全部まわろうとしたら、本当に時間がなさすぎて1つの美術館、博物館に約30分しか入れなかった上に、ちょっとしたハプニングでタワーに登れなかった
私に印象には、郊外のスタンレーパークとグランビルアイランドが残っています。
スタンレーパークでは、サイクリングしている人たちが多くとても楽しそうでした。また、グランビルアイランドには、おしゃれなお店も多く活気があり、下車してその雰囲気を味わえました。ガイドさんは英語ですが、見るだけでも楽しめました。
一人で観に行きましたが、場所も分かりやすく困ることは何もありませんでした。
私が行った日はチケットはソールドアウト!!キャンセル待ちの方もたくさんいました。特に観光シーズンというわけではなかったと思いますが、ニューヨークというスーパー観光地は一年中こみ合ってます。ミンスクシアター近くのチケット売り場も物凄い列でした。限られた観光時間の中での待ち時間ほど無駄な時間はないと思います。観賞の日が決まったら、速攻予約したほうがいいと思います。
ショーは思ってた通りとても良かったです。最初のThe circle of life~♪の歌声と共にキャストが勢揃いした場面ですでに涙ぐんでしまいました!
途中も冗談を交えての笑いあり、感動あり!最後はもちろんスタンディングオベーション!!
ニューヨークの夜、何をしようか迷っているなら、ぜひショーを観に行きましょう!!
さすがラスベガス!ショーの規模がすごすぎました!日本では見られない本場のシルクドソレイユOを見ることが出来て、大満足です!最初から最後まで、息つく暇のないアクロバティックな演出で、鳥肌ものでした。
会場も豪華で、シートも広々。演出も一般客を巻き込む場面もみられ、みんなで楽しめるショーでした!ラスベガスに行った時は絶対に見て損はないですよ!
チケットもバウチャーを見せればもらえたので、英語が出来なくても大丈夫でした!チケット交換所もすぐにわかりますよ。館内もチケットを見せれば、係の人が丁寧に案内してくれます。
10~15分以内のラスベガスの街の夜景であっという間でしたが、初めてヘリコプターに乗って、音楽も流れながらの夜景観覧は本当に綺麗でした!夜便の飛行機に乗る場合も夜景は見れますがヘリコプターだと又雰囲気が変わります♪初ラスベガスの最終日、いい締めくくりになりました☆
二度目のラスベガス、今回こそはショーをと思うも迷いましたが いろいろある中「V」を見て、大満足です。
開演は20時30分 受付19時30分 座席はVIP席
下見もかねて 4時頃受付カウンターに行きました。バウチャーを渡しチケットを受け取ると、6時45分にカムバックと言われました。(Why? 心配なので手書きで時間を書いてもらいました)。
6時45分頃 カウンター横に立つ人にチケットを見せると、写真を撮ってくれました。(その写真は、退場の時に、張り出されており$10でした。)
その後、中に入るのではなく、脇にあるバーのようなところで、待つよう促されました。他の人を眺めていると、バーカウンターでチケットを見せ半券をちぎって 飲み物をget(チップを1ドル) 私もまねすると このチケットではできませんでした。
しばらくすると、入場となりチケットを見せ座席を教えられました。前から2列目センターでした。トイレが気になっていたのですが、ちゃんとそばにありました。小さな映画館のような感じです。あと1時間近く待つの?と思いきや、 19時30分頃幕が開き拍手喝采?受け付時間通りに来ていたら 余裕を持ってこの始まりの高揚感を味わえません。必ず早めのチェックインをお勧めいたします。
ショーが始まると 息つく暇のないほど見所満載でした。6組のエンターテイナー サーカスのようなのもあり、技ありのすごさもあり、コミカルもありで いろいろなものが見たい人には最適です。このショータイムを味わえて、本当に良かったです。是非、お勧めしたいです。
座席ですが、小さな映画館のような感じなので、VIP 席でなくても楽しめると思いました。
その分 他のショーを見るのも良いかも?
しかし、20時半始まりはなぜだったのでしょう?バウチャーには、チェックイン時間しか記載してありませんが、VELTRAさんの予約詳細には、参加日10/30(月)20:30 集合時間19:30と記載されていました。 見逃していたらと思うと ゾットします。
【VELTRAからのコメント】
この度はご利用をいただきありがとうございました。現地主催会社へ確認を行いましたところ、当日20時半のショーが急きょ不催行となり、19時の回にてショーをお楽しみいただいたとのことでございます。ご指摘のとおり、早めにチケット引き換えを行っていただいておりましたので事なきを得ておりますが、当日指定の時間でお越しいただいていた場合開幕に間に合わなかったかと存じます。これはあってはならないことですので、現地主催会社へもスケジュール変更に関しては事前に必ず連絡を行うよう強く申し伝えました。いただきました貴重なご意見をもとに現地主催会社とも連携してより良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。またの機会にもベルトラのご利用をご検討いただければ幸いです。
バンフの雄大な眺めはもちろん素晴らしかったのですが、ガイドさんがとてもパワフルで楽しくそちら方が印象深かったです(笑)また、こちらが良い思い出を作れるように機転を利かせてくださり嬉しかったです。歩く道は整っていますが天気によってはぬかるみそうなので、それなりの靴で行った方が良さそうです。今回は雪景色をみましたが、次はお花が咲いている時期にも行ってみたいと思います。
ツアーにご参加ありがとうございました。 ご満足頂けた様で嬉しく思います。 是非、次回は季節を変えてお越し下さい。 お待ちしております。
日本でシルクドソレイユは見たことがあるので、他のショーを見るつもりでいました。
しかし娘に絶対に見た方がいいと言われ、どうせ見るなら少し良い席でとカテゴリーBを予約しました。
まずまずの席でその迫力に感激。確かにこのショーは日本では見られません。舞台装置が素晴らしい。大感激でした。
ただ、前日チケットをもらいに行った際、たぶん休演日だったからだと思いますが「パソコンが使えないからだめ」と言われてしまいました。現地の係りの方に電話したところ受付カウンターの人に代わってくださいと言われ、受付の方に電話を渡し直接交渉して頂きました。
カウンターでバウチャーを渡したのですが、よく見てくれていなかったようです。
日本のように決して親切ではありません。
何かあった時の為に電話番号は必ずひかえて行った方が良いと思います。
一番最初に自然史博物館行って、受付が年配のおじさんだったので、かなり時間がかかったのですが、クーポンと引き換えできないと言われ、とりあえず入場券をくれてはいれたのですが、次のメトロポリタン美術館でまた並んで引き換える羽目になりました。その分、自然史博物館のチケットは余ったのですが、使わずじまいでした。
【VELTRAからのコメント】
この度はご利用ありがとうございました。自然史博物館での引き換えがスムーズに行われず、ご不便をお掛けいたしました。CityPass引き換え可能箇所に変更はございませんでしたが、担当者が不慣れなため引き換えが出来なかったようでございます。ご旅行中の貴重なお時間を費やしていただくことになってしまい申し訳ございませんでした。現地主催会社を通し各施設へは再度徹底を要請致します。ご帰国後の貴重なお時間を割いての体験談のご投稿、ありがとうございました。ありがとうございました。
ショッピングモール内の劇場でしたが、そこに行き着くまでも沢山のお店やカジノがありましたし、スタッフが丁寧に場所を教えて下さったので、楽しく迷いなく行けました。
劇場はあまり大きくはありませんでしたが、席はまさかの2列目の真ん中!素晴らしいポジションでした。
特に女性の美しい顔立ちとスタイル抜群のセクシーな衣装には女性の私が見て、ウットリしてしまいました。役者さんの息遣いが聞こえる程の距離で素晴らしい歌声とダンスが観ることができます。
様々な偉大なアーティストの時代を遡ったショーは、特に年配の方には懐かしいのではないでしょうか。しかし、20代の私でも聞き覚えのある有名な曲をメインでしてくれますので、非常に楽しめる内容です。
役者の皆様の演技、歌声のレベルは非常に高いです。劇中は前の席の人に何度かちょっかいを出してくれたり、ショーが終わったあとは出口で見送って下さったりと、ファンサービス満載で大満足でした!
是非、ラスベガスに訪れた際は体験してもらいたいショーです。
友人3人で、参加しました。参加者は、女性ばかり、9名でした。ドライバー兼ガイドのハリーさんは、陽気で、お話上手で、楽しいツアーになりました。雨季に入ったのか?朝から、雨模様でしたが、ブッチャートガーデンを、散策する時は、雨も上がり、ガイドブックで、見る、景色を、眺めることが、出来ました。秋とはいえ、色とりどりの花々が咲き誇っていて、心が癒されました。紅葉も大変、素晴らしく、感動しました。また、高級ホテルで、優雅に、アフタヌーンティーを頂き、友人との話も弾み、幸せなひとときを、過ごすことが出来ました。ツアーに参加しなければ、自分達で、行動する事は、時間のロスが発生するばかりだったと思うので、ツアーに参加して、良い思い出が出来て、良かったです。
NYの滞在が2日しかなくブロードウェイミュージカルを一つしかチョイスできないのでどれを選んでいいか、どこで手配するかとても迷いましたがNYらしいシカゴ で、やはり信用あるベルトラ に決めました。手配遅かったのですが、9列目正面といういい席を取っていただき十分満足できました。またよろしくお願いします。
とにかくオープニングから、鳥肌立ちっぱなしの圧巻のステージです。
火花を使った演出など、スケールが素晴らしく、外人観光客の歓声も賑やかで、会場の盛り上がりも素晴らしいです。
絶対見るべし★
また、会場内は寒いので、必ず羽織るもの持参をおすすめします。
さすがJTBのツアーだけあって、的を射たツアーでした。
ガイドの男性は、NY在住30年のベテランで、適切なガイドぶりが好印象でした。
昼食もフードコートでの自由食で、とてもよかったと思います。
自由の女神見学も、適切な事前案内のお蔭で、十分堪能できました。
日本からNYへの観光客にはぜひお勧めしたいツアーでした。
子連れで利用しました。時間を気にしながらもしっかりと3ヶ所の鑑賞時間があるツアーでした。
写真でその感動を伝えるのは難しいのですが、どの場所からも圧巻の夜景が、しかも別の角度から見ることができたのが良かったです。
いいんちょ様
こちらのオプショナルツアーへのご参加、またご感想の投稿を誠にありがとうございます。
大変綺麗な写真を投稿してくださいまして、弊社オフィスでもいいんちょ様にご満足頂けたご様子に大変喜びを感じております。
絶えず変化をしていくニューヨークでございますので、
またご家族様でいらっしゃるのをお待ち申し上げております。
CUE INTL, NYC
子連れで利用しました。大勢でのツアーでしたが予定通りの催行でした。
クルーズはごった返していて写真を撮るのも一苦労でしたが、ここまで来た、という感じがありました。
バスで回るツアーは要所要所でガイドさんの説明がありましたが、見どころが多すぎて忙しい感じでした。その後歩いて回るのには良いベースになったと思います。
10月のビクトリアとブッチャートガーデンは、個人で日帰りで行くには交通機関の本数が減るため難しかったので、このツアーに参加しました。
経験豊富なベテランガイド兼運転手の安田さんの軽快なお話で、現地到着の翌日でしたが時差ボケもはねのけ、効率よく見たい所をしっかりと見ることができました。現地では、ブッチャートガーデン:1時間半、ビクトリア(昼食付けず):2時間半の自由行動となるため、ぶらぶらと楽しむことができました。ブッチャートガーデンは、花が少ない時期でクリスマス前でしたが見に行ってよかったと言える内容でした。(夏にいくともっといいと思いますが、紅葉も良かったです。)
初めのNYだったので、とてもお得でした。
自由の女神、911メモリアル
自然史博物館、メトロポリタン美術館
トップオブザロック、エンパイアステートビル
で利用しました。
10月の平日だったので、どこも混雑が少なく、チケットのメリットはあまり感じませんでした、チケット売り場に並ばなくてよいのでよかったです。
今回初めてVELTRAのツアーに参加させて頂きましたが、ガイドのりょうこさんにも沢山の事を教えて頂けましたし、スケジュール内容も最高で、本当に素敵な旅になりました。また、次の機会もお願いしたいと思います!
Sugiura様
初めてのVELTRA・・・・・・
初遇数回のVELTRA・・・・
サンサンサン さわやか三回目のVELTRA・・・・・
・・・・・
・・・・・
人生最後のツアーもVELTRA・・・・・
永遠に続くVELTRAツアーへようこそ。