アメリカ、カナダ
ロサンゼルスの観光地を一旦把握するために利用しました。
サンタモニカとハリウッドは午前中で、人が少なくてとても良かったです!
それ以外は、全て車窓で一瞬でしたが、参加しておいて損はなかったと思います。
(翌日このツアーで下見し、気に入った場所にもう一度行きました。)
ガイドさんにハリウッドでの注意事項を教えて頂いたのは良かったです。
(ハリウッドでCDを配ってる人たちがいて、絶対に受けとってはいけません!実際にかわいそうな目に遭ってる人を見かけました。)
最後はホテルではなくハリウッドで降ろしてもらい、そこから自由行動にしました。
ひとつ気になったのは、この日のガイドさんとその催行会社がうまく連携が取れていないようでした。
私たちのホテルが変更になった事はベルトラには通達確認済みなのに、ガイドさんには伝わっていなく、違うホテルに行ってしまったそうです。
さらにキャンセルになっていたお客さんのホテルに迎えに行ったりもしてました。。。
このあたりの連携をしっかりしてほしいと思います。
ロサンゼルス初日にこのツアーを使う方が多いと思うので、ロサンゼルスの治安情報や、夜ご飯が安心して食べられる場所などをもっと聞けたらさらに良かったなあ、と思いましたが、概ね満足しました!
ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
ガイドとオフィスの連絡がよくとれていなくてご迷惑をおかけいたしました・当日参加予定のお客様の飛行機がトラブルで当日にキャンセルになってしまったお客様などがいらしたようです。 少し無駄なお時間をすごさせてしまいました。 またお客様のホテルが違って伝わっていた件も再度問題がどこで発生したか確認いたします。
エレファントツアー 直美
地下鉄の乗り方を丁寧に教えて頂け
一気に、地下鉄に乗るのが楽しく
スムーズになりました。
あいにくの雨で、ズブズブでしたが
じっさいに地下鉄にのり、自分の足で
街を歩くと、バスやタクシーでは
体験できない素晴らしい時間を過ごせました
教えて頂いたブルックリンのステーキ
最高に美味しくて幸せでした。
到着日の夜に参加しました。
デルタで16:00着の便だったので
20:00のツアーは、余程のトラブルがない限り
大丈夫だろう、と判断しての予約でしたが
大誤算!!
入国審査に2時間ちょい、かかりました。
空港からホテルまでの道は、それほど
混み合ってはおりませんでしたが
1時間以上はかかります。
ホテルで、荷物だけ預けて、マッハで集合場所へ
かなりドタバタでした。
到着日の便が早い方のみ、オススメします!
とはいえ、ギリギリ間に合い
素晴らしい夜景を堪能!
寒くて、長く見ていられないのが、残念!
ブルックリンの橋の下には、有名なアイスクリームのお店もありますよ!
寒くて食べる気にならないけど(笑)
4/30の参加では、ダウンコートで
ちょうどいいかんじ。手袋すら、欲しい感じでした
よん♪さま
この度は、弊社オプショナルツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございます。
ご到着時でのご参加という事で、ツアー前にご心労があったかと存じます。
弊社ではお申し込み時に、ご到着日に3大夜景ツアーにご参加下さる場合は、ご注意頂くようにご案内致しておりますが、
よん♪様へのご案内が不十分だったかと存じます。申し訳ございません。
当日、間に合われ、またお楽しみいただけたご様子を、嬉しく拝見致しました。
また、ツアーご参加時のアドバイスを頂戴致しまして、感謝申し上げます。
こちらも貴重なご意見としまして、今後お客様へご案内させて頂きたく検討致します。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをよろしくお願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
昨年に続き、今回も「パブ潜入」ツアーに参加させて頂きました。
今回は、ベイエリアの街と海と山がきれいに見える「Tap & Barrel」に連れ行って頂きました。
ビールもワインもたくさんの種類があり、お試しセットで飲めるのが楽しかったです。
また、和食のテイストを取り入れたオリジナル料理もとても美味しかったです。
ピザ(Pork Belly & Soft Egg)は、半熟卵が口当たりよく、サラダ(Spicy Tuna Sashimi Salad ) の「ガリ(お寿司のガリです)」は、今度、真似しようと思いました!
本当に、今回も荒木さんには大変御世話になりました。
バンクーバーが初めての方は、初日に参加されることをお勧めします。
荒木さんからいろいろな情報をGetして、楽しい旅になること間違いなしです!
私たちが、サンフランシスコからの帰路をバンクーバー経由にしたのは、本当に荒木さんと飲みたかったからです(笑)
また行きますね!!
Mayumiさま、昨年に引き続きリピーターさんとしてご参加頂きましてありがとうございました!!お陰様で、Mayumiさんのような2回目、3回目というお客様が増えて来て大変光栄と思っております。しかも、本当の旅行はサンフランシスコで、このツアーに参加したいが為に、復路をバンクーバー経由にされたと伺って、大変大変恐縮でございます。。。昨年以上に、今年のお店は雰囲気も良くて、つまみも美味しくて楽しかったですね!!次はいつごろいらっしゃいますか?また新規開拓をしておきまーす!!担当:荒木
ネットで使い方を確認しつつ使ったので、スムーズに楽しめました!
三分のニ位しか使えなかった!
でも素晴らしい旅になりました。
ありがとうございました!
4月中旬に新婚旅行の現地オプショナルツアーで利用させていただきました。
サンフランシスコ市内からヨセミテまでは工程表に記載の通り、約4〜5時間
要しましたがツアーガイドの方の話が面白くあっとゆー間に目的地に着いて
しまった気がします。
参加した日はツアー参加者が約12名程度いて、ピックアップ予定の各ホテルを
経由したのち、ヨセミテ公園までフリーウェイを通って向かう感じでした。
向かう途中にはトイレ休憩もかねて2回停車していたけるので、トイレの心配も
いりませんでした。
ヨセミテ公園付近になると標高を上げるために曲がりくねった道を通りましたが、
栃木県のいろは坂ほどではないので酔っている方も見かけなかったように思えます。
ヨセミテ公園に到着するとヨセミテ公園内のビューポイントを何箇所かバスで回りますが、
移動時間に多くの時間を要するため、停車していられる時間はヨセミテ滝ポイント以外は
5〜10分程度です。
それでも日本では体験できない景色や匂いがバスを降りれば広がっているので、非常に
楽しめると思います(ほとんどの人がすご〜いって言っていた気がします)。
また最後に停車して自由時間が設けられるヨセミテ滝は落差700mの滝を間近で見ることが
できるので(滝壺に行けます)、とても良い体験になりました。
時間があれば、ヨセミテ公園に一泊以上してゆっくりトレッキングした方が良かったなと
行ってみて感じました。
サンフランシスコは街中でも都市と観光地が丁度よくミックスされていて楽しめる街ですが、
一歩郊外に出てフリーウェイ沿いの農場(牛や馬が放牧されていました)やスポーツチームのスタジアム(アスレチックス(野球チーム)やウォーリアーズ(バスケチーム))を車窓から見ながらバスで移動して、アメリカの国立公園の大自然を満喫するのも最高だと思います。
すごくいい席で見やすかったです。チケットの受け渡しも簡単で初めてでも安心でした。当日すごい人でチケット完売だったので日本で予約して行って良かったです!
バンクーバーに滞在中にシアトル野球観戦に行きました。時間よりも前に日本人ガイドさんが待っていてくださり、入国手続きから、野球場の入り口、お金のおろし方までとても丁寧に教えてくださいました。野球観戦は初めでしたがとても面白かったです!
eri様、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。野球観戦はいかがだったでしょうか?日本と違った野球観戦の楽しみ方だったのではないでしょうか?
ぜひまた、カナダ・バンクーバーに遊びに来てください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
現地催行会社・ARA Professional Travel & Support Inc. 手配担当・荒木
言葉がわかると尚、楽しめると思いますが、ギャグも満載!のようで(何しろ、後ろに座ったアメリカ人のオバサンは演者のトーク中、大爆笑していたので(笑))、基本大道芸なので、大人から子供まで十分に楽しめると思います。劇場もミラクルマイルショップの中の劇場なので、お買いものしがてら、気軽に寄れる場所にありました。写真も$10でしたが、帰りに購入でき、演者が全員出口で待っていてくれるのでサインも頂け、とてもいい記念になりました。
還暦近い夫婦でしたので、テーブルに出てきた巨大なポーターステーキを見たときは食べきれるか不安でしたが、あっさり完食しました。
その後のブルックリン散策も素敵でした。
いつもは公共交通機関を利用して観光していますが、今回はスタンレーパークに行きたかったので、このツアーを利用しました。それぞれのスポットで十分な自由時間が与えられ、ドライバー兼ガイドさんが写真なども撮ってくれます。またバスの前方に紙で作った時計があり、集合時刻を目で確認することもできました。
スタンレーパークは広く、車や自転車などが無いと厳しい場所だと思います。しかしこのツアーでは2か所で自由時間(25分程度)があり、風景なども十分楽しめました。良い足になったと思います。
ドライバー&ガイドさんは、街についてや森の中などについて、大変詳しく説明をしてくれていました。スタンレーパークの森林が、自然災害でなぎ倒されたことなど、全く知らなかったので為になりました。またガイドさんが妹さんと来たレストランなどという、個人的な情報もありクスッとしてしまいました。確かに英語力は必須だろうと思います。ただ、事前に勉強しておけば、英語力が無くても全く楽しめないということはないのではないかと思います。
一日で、フィラデルフィアとアーミッシュ村を観光すると言う欲張りな日帰りツアーです。当日は、小雨模様の生憎な天候でしたが、日本人1人だっため、とても丁寧に説明していただき、大変楽しめました。特に、アメリカの歴史については、とても詳しく説明され、分かりやすかったです。こんなところにも同じ日本人のガイドさんが頑張っているのだとわかり、ツアーのなかで他国の観光客よりも鼻高々な気分でした。ありがとうございました。
ラスベガスからの朝の飛行機が欠航になりサンフランシスコ到着が夕方になりました。
クルージング利用が予約翌日になったのですが何の問題もなく利用できました‼
天気がくもっていて少し残念でしたが島周辺ではスピードを落としてゆっくり説明を聞け参加してよかった。
旅行直前に決めたので、出発までにあまり時間がなかったのですが、迅速に対応していただいて、席も階段沿いを用意していただき、臨場感ある空間でした。
ライオンキングは始まりから終わりまで、すべてがエンターテイメントショーとなっていて、本当に楽しめました。
次回行く機会があればまた行きたいなぁと思います。
空港着いてそのまま市内観光できてホテルまで送迎有と言うので魅力を感じて申し込みました。サンタモニカとハリウッドは下車できますが、その他は車窓からとなります。
ご感想をお寄せいただきありがとうございます。広いLA を初日にダイジェスト的に見ていただくツアーとなります。お時間が短いので回りきれないところはご自身で訪問あされるといいですね。
直美
当日は連休前ということで、参加者がひとりだけでした。そこで規定のルートだけではなく、行ってみたいと思っておりましたチャイナタウンやイエールタウンなども案内いただけました。なかなかガイドブックでは解らない、生活している方のならではの視点で街をご説明いただき、バンクーバーを深く体験する事ができました。本当にありがとうございました。
syosyoさま、この度は本ツアーにお申込み頂きましてありがとうございました。今回は少し脱線気味のお散歩でしたが、お楽しみ頂けたようでうれしく思います。次回、バンクーバーにご家族全員が揃った際には、ぜひともお声掛けくださいね。お待ちしております。担当:荒木
2回目でしたが、やっぱり凄かったです☆水の中でダイバーがサポートしているのに驚きました!
会場の音楽は全て生演奏なので音も素晴らしく、たまにそちらを見るのも楽しかったです!
OやKAを見てからだと、シルクのアクロバティックさに欠けるし、アクロバットな動きがあってもマイケルと何も関係ない。マイケルに関係あるアクロバットとは何なのかもわからないけど。笑
主役のマイケル的な人がいないのが良くも悪くもあるように思いました。
赤いトレンチコートのパパラッチが会場を盛り上げてたのが楽しかった!みんなマイケルを愛してるんだな〜と感動しました。
全て英語でのやり取りでした。前日の予約確認の電話も、ホテル(bally's)のコンシェルジュに頼めばいいか。と気軽に考えていました。しかし、前日にコンシェルジュに頼んでみると、ホテルとツアー会社に契約がないので電話は貸せるけど話せない。と断られ、自分で電話する事に。。ツアーの日の天気予報が雷雨で、決行するのかも心配だったので聞きたかったのですが、とりあえず7:45という事は聞き取れたので、決行するんだな。と解釈して集合場所に行き、参加出来ました。当日は雨ですごく寒かったです。ビニールの簡易カッパを借りましたがズボンは無くびしょ濡れでした。ツアーの内容自体は晴れていたら最高だったと思います。晴れの日にまた行きたいです。
4泊6日のNY旅行。自由にまわれたのは3日間ほどでしたが、すべて使い切りました!
パスへの交換はトップオブザロックで。
その場で夜景を見ようとしたら、今日は曇ってるからいい景色じゃないよ、と言われ、翌日の夜10時の予約をしてチケットを交換してもらいました。翌日の夜景は本当に綺麗でした!寒さも忘れるほど!!
ガラス張りのエリアで人がひしめきあってますが、チラっと上を見たら屋根の上に人影が!
なんと、さらに上のエリアもありました。しかも、上はすいてました!!!
みんな上のエリアの存在を知らないのかも。ぜひ上にあがってください。
メトロポリタンは、シティパスを買っていない姉が任意の料金で入場しており、かなり格安で済ませていたので、、、パスを買ったメリットはあったのか?と少し疑問も残りましたが、1度ずつ慣れない英語でチケットを買うよりも、差し出すだけでOKなこのパスは、かなり助かったと思います。
ということで、オススメします。
TVや雑誌などでさんざん見ている自由の女神ですが、
自分の目でみると感慨深いものがあります。
ブルックリンブリッジやマンハッタンを一望できる
クルーズは風が冷たかったのですが思った以上に楽しかったです。
ほか、ガイドさんのお話もためになったし面白かった!
私は付いた次の日に参加したのですが
NYの見どころをほぼ回ってもらえたので、次の日からは
空いた時間にツアーで気になったところに行ってみる…という
スケジュールを組めたのでよかったです。
人が多かったせいか、バッテリーパークから自由の女神へのフェリーが、運行開始時間より早く出航した。早めに並んで良かった。
土日のニューイングランド水族館は、会館前から列が出来るので、パスが有って良かった。スカイウォーク展望台は再入場可のスタンプを押してくれた。
ニューヨークに着いて、一日予定を入れてない日があり当初自分たちで回ろうとしていたのですが、急遽現地で前日にツアーで回ったほうが効率が良いのではと利用しました。
このツアー、ホテルまで迎えに来てもらうことができ、自分たちではあまり行かないほうまで見ることができとてもお得感がありました。ランチで紹介してもらったハンバーが屋さん、肉がたっぷりでとてもおいしかったです。
ゴールデンウィーク、友人とニューヨークに遊びに行く目的の一つが、本場のミュージカルを楽しむことで、友人の希望でシカゴを予約しました。
日曜日の夕方でしたが、劇場内はとても熱気がありました。英語はわかりませんが、雰囲気を十分楽しむことができました。
ゴールデンウイークに参加しました。
ベテラン日本語ガイドさんがいると、細かいところまで理解できて本当に良かったです。
ゴールデンウイークで沢山の日本人が来ており、私たちを含め4組が参加していました。
ホテルを4箇所回ってピックアップするから時間かかるし、他の体験談にあったような、別の場所に送り届けるというサービスは受けられません。
これは運の問題になると思いますが、1歳くらいの赤ちゃんを連れた夫妻がいて、バスツアー中ずっと泣きわめいていて、ツアーに集中できませんでした。バスツアーは運転手さんが英語で説明してくれるのですが、うるさくて聞こえないし集中できない。運転手さんもoh,boy...と困り果てていました。他のアメリカ人もチラチラ彼らを見てました。
その夫妻とは行きの飛行機からディズニーホテルまでもたまたま一緒で、赤ちゃんがずっと泣きわめいてるのを聞いていたので、同じこのツアーに参加していて本当についてなかったです。
あんなに小さくて理解できないのにこんな遠いところまで連れてこられた赤ちゃんが可哀想でした。
また他の日本人カップルも、バスツアー時に彼らの前の少し広い席に座ったら、「はぁ?信じられないんだけど!人の前に座って!開けておいたのに」と言われ、終始聞こえるように悪口。
別にプライオリティシートなどの記載はない場所だし誰からも注意されなかったのに。なんか悲しかったです。
帰りのバスでも「関西の人じゃない?マジで下品なんだけど。キモい」等言われ続けてました。
聞きたくないのでアイマスクして寝はじめたら何も言われなくなりましたが。
他の方が他の日本人と仲良くなれて良かったと書いてあったので期待してましたが残念です。
私たちの場合、ロングステイでゴールデンウイーク後もオーランドにいる予定だったので、混む時期を避ければ良かったなと思いました。
日本の連休は参加者が多くてこういったことも起こり得るので、投稿させていただきました。
ただ、ツアーの内容的にはオススメです。
自由解散の時、ご飯食べてimaxシアター見に行ってからお土産という流れがベストです。ランチは混むので、imaxシアターの開始時間を予めガイドさんが教えてくれてたらもっと良かったかな。12時の次に14時からとかしかないのでそこまで先に行った時間
がもったいなかった。
参加者が自分たち一組ぐらいしかいないんじゃないかなーと思われる閑散期がオススメです。
参加コース:NY発、バスで1泊2日
概要:言語圏ごとに分かれて座席が確保され、それぞれの言語のガイドさんが道中を案内してくださるスタイルでした。この日の日本語圏の参加者は10名弱で、気軽に質問したり参加者同士も仲良くなれてよかったです。
スケジュール&トピック:
1日目-
早朝にタイムズスクエアの指定場所に集合。
NYに慣れていない方には少し怖いかもと思いましたが、この時期はすでに明るく朝カフェもいくつかあるので余裕がありました。
2時間弱でPAエリアで朝食タイムもとってくださるので、トイレ&朝ごはんはばっちりです。
その後、まずはワトキンスグレン公園へ。古い地層がむき出しになった公園を流れる滝に、すでにマイナスイオンをたっぷり感じられました。かなり足場が悪いので、脚が不自由な方には辛いかもしれません。ここでランチ休憩もとります。バーガーキングや地元の中華などあまりチョイスはありませんが、アメリカの田舎町〜という雰囲気で興味深かったです。
ランチ後、ワインで有名なフィンガーレイク沿いを北上し、いよいよナイアガラへ。1日目はガイドさんがずっとヒストリーやトリビアをお話ししてくださり、あっという間です。
この参加日は2日目雨の予報だったので、2日目に乗る予定だった船での滝観光を1日目に前倒しました。また、ビザ問題でカナダに入国できない方がいてその方たちはアメリカ側のホテルに移動したりと、予定外のこともありましたが、ガイドリーダーさんが臨機応変に対応してくださり、スムーズでした。
肝心の滝は、本当にスケールが大きく、心が洗われる思いでした。なかなか写真では伝わらないですが、文字通り滝の中を遊覧する体験は非常に貴重でした。
その後、ホテルに着いてからは自由行動。ホテルの部屋が非常に広くてリラックスできました。メイン通りはとてもノスタルジックな感じで可愛かったです。
夜のライトアップは、思っていたより距離があってぼんやりしていて少し残念でした。やはり、滝は間近でしぶきを浴びながら見るのがいいですね。
2日目-
7時に起きて7時半に集合、朝ごはんはホテルのバイキング。いわゆるアメリカンブレックファーストです。2日目のバス移動はひたすら長いな〜という感じでしたが、日常やその他の旅疲れを癒す寝る時間としては有効に過ごせました。
ランチは各自15ドルで中華バイキングへ。アメリカンチャイニーズが好きな方にはとてもいいと思います。予想以上に品数も多く美味しかったです。
マンハッタンまで3分の2くらいまできたところでアウトレットへ。ケイトスペードやアバクロなどポップなお店が多い印象。私は欲しいものがとても安くゲットできて満足でした。
そこからマンハッタンまでは2時間ほどでしたが、渋滞に左右されるそうです。
日本人には馴染みがありませんが、最後20ドルほど現金でチップを払うので、参加予定の方はお忘れなく。なお、ランチやチップなど、その場で現金が必要な場面がいくつかありますのでご準備が必要です。
感想:
ガイドさんも参加者の方もいい方ばかりでとても楽しめました。特にずっと都会にいる方にはほどよいショートトリップでオススメです。注意点としては、盛りだくさんの内容ゆえ、各工程いつも急いでいました。また、腰や脚が悪い方にはバスが長く、足場も悪いので要注意ですが、皆さん親切で助かりました。
スペースシャトルのボディが、物凄く軽い素材でできていて、さらに、その補修は人の手でパーツ毎に縫って補修するということに驚きました。是非、実物を見る価値あり。
夜景は見たいけれど夜に自分たちだけでの移動は不安だったので、主人と2人で参加しました。幸い天気にも恵まれ3か所から素晴らしい夜景を満喫しました。ガイドさんも移動中にニューヨークの情報を色々提供してくれて、お話も楽しかったし、参加して良かったです。
ぷうたん様
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、ありがとうございます。
そのうえ貴重な体験談をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
お喜び頂けましたこと、大変嬉しく拝読致しました。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
雨でも11人が集まり、ポンチョを借り一人ずつ馬に乗り全員用意ができ出発。でこぼこの上り下りの道をラバに揺られてトレッキングです。大きな立派な馬に乗った人達もいました。牧場の人が3人、私達の先頭、真ん中、最後尾について時々注意をしてくれました。馬たちには毎日歩いている道で、前の馬にピッタリというくらいについて、一列になって歩きました。細い道の両側には色々なサボテンの花が咲いていてとてもきれいでした。山の断層が見え景色がとても綺麗で山道を登ったり下ったりしていきました。歩いて登るのは大変ですが馬のおかげで楽に楽しめました。雨でズボンが濡れてきて寒かったですが楽しかったです。平らな道ではなく馬の背中で結構揺れるので若い人は大丈夫でも年配の人には全くの初心者では少し危ないかもしれないと思いました。ラバはとても大人しく安心して乗れました。また行ってみたいです。