アメリカ、カナダ
初めてのブロードウェイ♪
ウィキッドだけは見逃したくなかったので、あらかじめVELTRAさんで予約しました。お席も上手よりではあったものの、M列の20番台だったのでまぁよしとしましょう。
ライオンキングは当日券も完売だったし、ウィキッドもほぼ満席状態だったことを考えれば、先に手配して正解でした!
舞台そのものは言わずものがな、最高!のひとことにつきます☆
やり過ぎ感満載のグリンダは超キュートです♡
お見逃しなく~
1日でホースシューベントとアンテロープキャニオンとモニュメントバレーを回る欲張りなツアーを申し込んだので、正直、母の体力が心配でしたが、実際には、あまりにも雄大の自然を前にして、好奇心が勝ってしまっていたので、私の心配は無駄でした。
ゴールデンウィークの時期なので、そんなに寒くない、むしろ暑いと聞いていたので、あまり防寒対策をしていきませんでしたが、珍しく雨が降ってとても寒かったです。セドナからホースシューベントへ向かう途中、雪が降ってきました。なかなかまたまたこの季節に珍しいとのことで、冬景色が見られました。季節外れの雪もいい思い出になりました。ガイドさんも気さくな方で、移動する車の中で、運転しながら色々な話をして下さって、私達を飽きさせる事がなく車内でもとっても和やかでした。私達の他に女性3人の方達とも一緒でしたが、団体ツアーとは違って、アットホームな雰囲気で、とても良かったです。
観光地を巡るツアーは色々あるとは思いますが、小回りがきいて、一人一人に行き届いたサービスを受けられたので、このツアーに申し込んで良かったと思います。
5/17 夜の公演でした。ほぼ満員状態でした。席は1階の通路側に予約した。音はよく聞き取れて舞台装置の大きさや装置のスムースな動きは凄いです。予約はネットで予約してチケット窓口で交換した。服装は普段着で問題なかった。中で飲み食いも可能です。売り子が場内を回っている。ガイドブックはフォーマルと書いているが、劇場によるらしい。とても感動しました。本番は舞台が凄い!
私は二回目のOだったのですが、以前は一回席の真ん中辺りの席でした。今回は前から三列目だったのですが、出演者の表情や筋肉まで細部にわたって見ることができたので迫力が倍増で伝わってきました!本当に素晴らしくて感動しました。
帰りは感動し過ぎてパンフレットを購入して帰りました。
サンフランシスコ到着日の夜に、夕飯を済ませてから参加。
車ごがなければ一度には回れない場所へ、日本人のおじさまがたったか連れて行ってくれます。
時期的に(いつも?)夜風が冷たく、夜景を堪能して写真も撮って→暖かい車の中でホッとするという繰り返しでした。
おじさまのキャラもあり(声を張らずにたんたんとしゃれ?を交えて話す)、個人的には和みつつ夜景も楽しめ、よいツアーだったと思います。
(金額も高くないし)
途中、野アライグマにも遭遇しました!!
バンクーバーは今回で2度目の訪問。今回はビクトリアにゆっくり2泊しましたがそこでお洒落なイングリッシュパブがあり夜一人で行こうと思いましたがやはり勇気がなく断念。バンクーバーに戻りどーしてもパブに行ってみたくなり当日急遽参加させてもらいました。若いご夫婦と一人旅の男の方、そして飛び入りの私の4名で、皆の希望を伝えそれにかなうお店を荒木さんがチョイスしてくださいました。ギャスタウンのパブで地元の方で賑わっていました。最初は皆さんとお話できるのか不安でしたが、若い可愛らしいご夫婦と独身ボーイの方ともお酒を飲みながら(実は私はお酒が殆どダメですが、お酒の場の雰囲気大好き!)お喋りをして楽しい時間が過ごせました。それも荒木さんが色々と教えてくださったり、場を和ませる会話をしてくださったおかげですね。こんな一人旅おばちゃんでもとても楽しめました!一人旅で一人ご飯が寂しい、ひとりではレストランに行きにくい、誰かと喋りたい!って方にはオススメです!荒木様有難うございました。また来年今度はカナディアンロッキーに行く予定なので、バンクーバーに寄った時は是非参加したいと思ってます。
AKIKOさま、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。文面より本当にお楽しみ頂けた感じが伝わってきます。他のお客様もいろいろ話題豊富で、初めて同士という感じがしませんでしたね。あまりお酒が得意でないということでしたが、少しお酒が濃かったですかね。。。また、次回ロッキーからの帰りにはぜひともご参加くださいね。お待ちしております。担当:荒木
友人と一緒にマイアミ旅行に行きました。キーウエストについて、あまり知りませんでしたが、口コミをみて参加しました。結構距離があり、1日がかりの参加ですが、非常に楽しく、キーウエストに行くまでの橋や海など、最高でした。おかげさまで最高の旅ができました。ガイドさんも知的で、いろんなことを教えてもらえます。ぜひ参加してみてください
たけやん様、貴重なご意見有難うございました。ご滞在お楽しみ頂けたようでしたら大変幸いです。
頂きましたお言葉は当日のガイド・渡瀬とも共有させて頂きます。
どうぞお体にご自愛下さい。この度はツアーのご参加誠に有難うございました。 日本総合ツアーズ・川口亜巳
ラスベガスで何か一つショーを見たいと思い、参加しました。さほど期待はしていなかったのですが、テンポよくいろいろなショーが展開され、とても楽しめました。言葉がわからなくても問題なく楽しめます。なお、場所がプラネットハリウッド内のVシアターになっていますが、実際には同じプラネットハリウッド内ですが、100mほど離れたSaxeシアターでの上演でした。早めに行って正解でした。
夕食を済ませた後、ホテルからの出発。昼間は快晴だったもののツインピークスでは霧が発生。霧がかかっているのもこれまた絶景。すこし油断したせいもあり、かなり肌寒い状態でした。一方、トレジャーアイランドからみるサンフランシスコは、とても澄んでいて、まるで綺麗な写真を見ているかのようです。こういった時に、良いカメラがあればと思うのですが、目に焼き付けたほうが最高です。
ガイドの豊富な知識や楽しいトークも印象的でした。
マイケルジャクソンの有名な曲ばかりが選曲構成されていたので、非常にわかりやすく、盛り上がれる内容でした。ダンサーもとっても迫力があった❗️
10分程度のレクチャを受けて、すぐに出発となります。英語ができなくても、全く問題ありません、お馬さんがともかく人間なれしていて言う事を聞きすぎてビックリですよ。
「帽子」「カメラ」「水」の3点セットは必需品、約2時間のお馬との旅となります、断崖絶壁を通り、ハラハラドキドキの連発です、最後の30分はなくても良いくらいです。
日本にある、引き馬とは違います、たぶん10km以上はあると思います。
★ともかくおすすめ★
今まで何度か他社でもロサンゼルス市内観光をしましたが、今回の市内観光が一番良かったです。添乗員の方も大変親切だったし、空港から広範囲にロサンゼルス市内観光ができ、しかもポイントはちゃんと押さえて案内していただきました。その上ホテルまで送ってくださり一番良かったと思います。ありがとうございました。
ご連絡ありがとうございます。空港から短い時間に見所を凝縮させたツアーとなっております。ホテルに早く着きすぎても15時ぐらいまでは入れないケースも多いので便利ですね。ご感想をおきかせいただきありがとうございました。
直美
エレファントツアー
911のチケットに交換する時が一番時間が掛かりました。あと、自然史博物館はアトラクションに申し込む人が多いので結構混みます。
GW最終日の日曜だったせいか、参加者が私たちのみで、ガイドのジェイさんを独り占めできました。
ジェイさんはとても博学で、宇宙のこと以外にもオーランドのこと、アメリカの政治のことなどいろいろと教えてくれてとても楽しかったです。
もちろん、ケネディスペースセンター自体もとっても興味深かったです。
アトランティスの登場シーンは驚きました。実際に宇宙を旅したものが自分の目の前にあると思うと感動でした。
死ぬまでに一度は、ロケットの打ち上げを肉眼で見てみたいと思いました。
食事をするなら、サターンV内のカフェではなく、ORBIT Cafeをオススメします。
メニューは多くありませんが、サラダとサンドイッチが美味しかったです。
全く喋れなくても、1人で参加してきました^ ^日本人は、私だけでしたが、雰囲気や、バス運転手兼ガイドのお兄さんのトーク⁉︎で、それなりに楽しめました。
サンドイッチは、デカイ(笑)半分でもかなりきつかったです。
アメリカの雰囲気楽しむには、十分な旅でした。49歳女性
直前に申込みをしたところ、GWということもあり希望の日は一杯だったため、日にちをずらして日本から着いた翌日に参加することになりました。
かなり長時間のツアーでトレッキングもあると書いてあったのでハードかなぁと心配だったのですが、移動の車中でゆっくり眠れたので大丈夫でした。
朝6:30にホテルへピックアップ。
ガイド兼ドライバーはベテランの日本人男性の方で、安心感がありました。ミネラルウォーターを沢山用意して下さっていました。
参加者は我々夫婦と、一人旅の女性と、親子+友人の三人組の方の計6名で、広い車内は余裕があり快適でした。
セドナから2~3時間で、ホースシューベンドへ。
車を降り10分程歩くと絶景が現れます。
思った以上に美しく、はるばる来て良かったなぁと感動しました。
ちなみにトレッキングはここだけで、全然大したことなかったです。念のためトレッキングシューズを履いてきましたが、スニーカーで充分でした(笑)
次にアンテロープキャニオンへ。
こちらでは日本人ガイドと離れ、ナバホ族のガイドに着いて行きます。
我々の他にドイツ人グループ3人も一緒でした。
階段を降りて中に入ると、神秘的な絶景にまたまた感動!光の加減で見え方が変わり、何枚も何枚も写真を撮りたくなります。
ガイドさんはナバホ族とは言っても、普通の気さくなアメリカ人のお姉さんといった感じでした。早口で話されるので解説は分からない部分が多かったです。しかし流石に写真の撮り方を熟知していて、私達のカメラで何枚も素晴らしいショットを撮ってくれて、嬉しかったです。
その後、昼食は中華ビュッフェへ。
店に入ると、混んでいて予約がないとダメとのことで、モニュメントバレーに着いてから食べましょうとのことに…。朝食抜きで空腹だったのでガッカリ。。。
と思いきや、トイレ待ちの間にやっぱり入ってOK!となり、無事食事にありつけました(笑)
ビュッフェは美味しく、特に野菜が沢山食べられたのが良かったです。
最後にモニュメントバレーへ。
映画で見たような雄大な景色が広がっていました。
ギフトショップを見た後、車で園内を一周周り、途中で写真タイムを数回。
ちょっと滞在時間が短く感じましたが、帰りの時間を考えると仕方ないですかね。
出来ればここのレストランにも行ってみたかったかも。
帰り道、前半はガイドさんと楽しくお話してましたが、やはり途中から爆睡。
ホテル到着は21時頃でした。
早朝から深夜までの長距離ドライブ、ガイドさんは本当にお疲れさまでした。。。
GW中だったためか一行27名と大人数のツアーでしたが、大型バス利用でゆったり移動できました。
説明・案内はすべてバスの中で済ませ(乗車中はほぼずっと、いろいろとご案内いただきました)、観光やフェリー乗船中は完全にフリータイムだったので、団体行動の煩わしさを感じることなく、ガイド付ツアーと個人旅行の良いとこどりができました。
バンクーバーにも花の綺麗な公園はありますが、ブッチャードガーデンは花の密度とコントラストが段違いで、お金と時間をかけてでも行く価値があったと思います。
6泊のNY市内滞在中に6観光スポットを見て回るには十分すぎるほど時間があり、本当に楽しめました。まとめ買いにより6割程度の料金になることも魅力だし、エンパイヤーステートビル入場の際はチケットを買うために並ぶ必要もなく、時間の節約にもなりました。
今回が2回目の夫婦でのNY旅行ですが、前回行けなかったミュージカルを「是非今回は!」との思いで事前に「オペラ座の怪人」のチケットを予約して見学しました。席は、なんと前列2列目の中央!オーケストラの人たちものぞけるような場所で、迫力満点のミュージカルを堪能できました。言葉は正直理解できませんでしたが、あらすじは大体わかりますし、俳優さん達の素晴らしい歌唱力と演出の面白さだけで十分に楽しめました。
妻と参加しました。日本語ガイドを必要とする者は私たち1組だけで、後は英語とスペイン語ガイドを必要の合計20数名で1台の大型バスで片道3-4時間の観光ツアーでした。ガイドさんは二人、日本語と英語で説明してくださる日本人の方と、スペイン語で説明する方の二組に分かれ、バスの中はもちろん観光地でもきめ細やかな説明をしていただき、十分楽しませて頂きました。お昼に食べたロブスターロールとクラムチャウダーは美味で、ボストンの記念、記憶になりました。
カウボーイにすごくあこがれていたし、馬も好きだし、アメリカの大地でこれをやれて最高に良かったです! 最後のステーキに焼いてくれたステーキもついて、うまかったです。
カウボーイの兄さんがかっこよすぎて、しびれました!!
サンフランシスコの海岸沿いを風を感じながら走るのは爽快です。ゴールデンゲートブリッジを渡りサウサリートまで行きました。帰りも入れるとかなりの距離で坂道もあるので 自分は帰りはフェリーにしました。フェリーは大混雑で30分くらい待ちました。お金に余裕があれば電動がよいと思いますが値段が高いです。
ロサンジェルス近郊旅行中ラスベガス2泊の行程で、グランドキャニオン等に足を伸ばす時間はないけれど、アメリカ内陸の大自然に触れたいと思っていた私達にはぴったりの半日ツアーでした。
今回は参加者は16人。ガイドさんは3人。英語で催行され、日本語は通じません。同意書にサインを求められ、全員がどの保険に入っているか聞かれていました。
私達家族3人以外は、アメリカ人またはヨーロッパ人。日頃より乗馬に慣れ親しんでいる人が半数近くいました。
簡単に馬への指示方法の説明があった後、経験、体重(見た目)、性別などで馬が采配され、さっそくスタートです。
未経験者の私(観光地で2回ほど体験あり)には、気性の優しい比較的小さめの馬があてがわれ、ガイドさんの一人が常に近くに居てくれました。
急で足場の悪い(岩場)道を登り降りし、しかもしばらくは崖っぷちで、馬も次に自分の脚をどこに置くか吟味しながら進んでいるのがよくわかりました。
進め、止まれ、曲がれぐらいしか指示できない私としては、馬に命を預け、落馬しないように緊張しているだけでしたが、それも大変楽しかったです。
基本一列で進んでいきますが、それぞれのペースで間隔が開いてしまうこともあり、その時はガイドさん達は無線で連絡を取り合い調整していました。
レッドロック州立公園の眺望は壮大で解放感一杯!約二時間半、馬上から堪能させて頂きました。ありがとうございました。
朝方雨模様でしたが長時間のドライブの後ヨセミテに着くころには晴天になり絶好の写真日和でした。柳さんは博学で興味尽きない話を次々としてくれ、長い道中もあっという間にヨセミテに着きました。向こうでの滞在時間が短いのが残念ですが、遠いのでしょうがないですね。
季節的にも雪解け水が多く見事な滝で日帰りとしては最高のツアーでした。
ヨセミテはこの先100年クローズされるかも知れないとの話が出ていると柳さんの話でした。
あいにく雨でしたがニューヨークの大きさは体感できました。次回もぜひ、タイミングがあれば参加したいです。現地で申し込みするよりスムーズで良いと思います。一度は行くべきところだと思います。
ニューヨーク最終日に参加しましたがもっと早く参加しておけばよかった。いろんな情報が話してくれてとても良かった。お話が面白いので何回も参加しても良いかもいいかも。トップオブザロックは申し込んだものの時間がなくて断念.でも、十分満足でした。
晴天(5月2日)の中のオルカウォッチング。
何度もオルカに遭遇しました~!!
ペットボトルの水はもらえるし、
サンドイッチランチも悪くない、
防寒の上着もサングラスも貸してくれるし(船ではなくお店で)、
同行者が船酔いを懸念していたものの、思ったよりも揺れは大きくないし、
のんびりと気持ちのよい時間を過ごせました~(^○^)
欲を言えばもっと間近で観たい!
…と思うのは贅沢かな。
注意点を2つ。
天気がよいと日射しが鋭い!
屋根はあるけれどウォッチング用に(?)透明なので、帽子などの日射し対策が必要!!
もう1つは、行きと同じバスがダウンタウン迄送ってくれたのですが、渋滞が激しくかなり時間がかかりました。次の予定を詰めて入れているとやきもきする(もしくは間に合わない)かも。
Thank you for the thoughtful review. We are pleased the guests enjoyed their experience with Vancouver Whale Watch. Kind regards, Tammy, Office Manager
バンクーバー到着初日に参加しました。
行き先は当日のメンバーの希望を聞いてその場で決めていくイメージです。
店はもちろん最高の場所をチョイスしてもらえるのですが、同時にチップなど現地ならではのお作法も教えてもらえるため普段はツアーを利用しない方もこの後のことを考えると得られるものは多いと思います。
sumasaさま、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。そうですね、仰るように本ツアーは到着その日にご参加頂いた方がその後の滞在に関して有意義に過ごせるかと思います。sumasa様はいかがでしたか?また、バンクーバーにお越しになる際はぜひお声掛けください。担当:荒木
JTBのツアーに組み込まれている旅程の一部に参加するイメージです。
人数がどうしても多くなってしまうため添乗員さんとの距離は遠いイメージですが、一人では行きづらい場所を効率よくまわれるところは良いと思います。
昼食は無しが正解の感じ。周囲のランチマップはもらうことが出来ましたので苦労することはありませんでした。私は手軽にフードコートで済ませ残りの時間を観光で使いました。
飛行機の到着遅れにより、見れませんでした。
キャンセル料は100%ですが、飛行機会社が保証してくれました。