アメリカ、カナダ
すごく良かったです。朝が早くて少し焦りましたが、その甲斐があり、ワシントンD.Cの見たかったのを全部回れて、ガイドさんも日本語が上手でいろいろ説明してくれて、満足してます。
初めてのNYで今回シティパスを利用させていただきました。主要な見所を割安で観光できるので、初めての人には購入をオススメします。私は自然史博物館、メトロポリタン美術館、9/11メモリアルミュージアム、自由の女神、トップオブザロックとエンパイアステートビルからの夜景で利用しました。どれも行ってよかった!というところばかりでした。
残念だったのは、シティパス自体で入れるのではなく、チケット売り場の窓口でシティパスと交換でチケットに交換するところ。しかもシティパスを受け付けている窓口も限られていて、列に並んでやっと自分の番だと思ったら、この窓口ではシティパスは受け付けられないから、隣に行ってと言われたり、逆にエンパイアステートビルは、チケット売り場の長い列の中で待っていたら、シティパスがチケット自体になっていて、本当はチケット売り場で並ぶ必要はなくそのままスルーで入れたところ。並ばなくてよかったのか!と後悔しました。
NYに行く度に利用してます。窓口でスムーズに引換えができ、大変助かります。雨が降ったため、当初予定していた日とは異なる日に利用しましたが、特段問題なく安心しました。また機会があれば、こちらを利用したいと思います。
一階席中段の真ん中の席でした。
オペラ座の怪人は本当におすすめの作品です。
日本から予約していくにはおすすめです。
初めてのシルクドソレイユでしたが、ものすごく感動しました!
英語がわからなくても全然大丈夫でした。
すこしうしろのほうでしたが全体を見渡せて大変良かったです。
おすすめです!
今回は参加者が私たちだけだったので、こちらの希望に沿ったお散歩コースを決めてくださいました。あいにくの雨でしたが、行きたいと思っていた所に連れて行ってくださったのでとても充実した時間になりました!
ポンポン船に乗ってグランビルマーケットへ行き、クラムチャウダーを食べました。(次の日に某マーケットで食べたクラムチャウダーよりも美味しいと思いました。)
荒木さん、ありがとうございました。
ねねこさま、やっぱりそうでしたか!バンクーバーの方が美味しく召し上がれたようですね。笑 今回はあいにくのお天気でしたが、もう少しすると季節もよくなってきます。ぜひまたのお越しをお待ちしております。担当:荒木
大変満足しました。
ガイド(兼ドライバー)の方はヨセミテ国立公園に関して経験豊富な方で、ガイドの情報量が多くツアーの道中および公園現地での滞在中は時間いっぱい有益に過ごせました。
SF現地からの急な申し込みで参加しましたが、行き帰りともホテルまでの送迎も問題なく臨機応変に対応して頂き快適なツアーでした。
また、ガイドの方およびホテル送迎を頂いた皆さんからツアー内容以外のSFの情報などのお話も聞けて大変楽しい時間を過ごすことができました。
ガイドのKさん、送迎頂いた皆様、ありがとうございました!
#アーモンド、美味しかったです。笑
ブロードウェイのミュージカル初めて見ました。日本で見るのと全然レベルが違う気がする。
世界中から優秀な人が集まるブロードウェイ!やはりすごい、一度は見るべき!
日本で日本語訳の歌を聞くと、音と歌詞が合わず、なんか違和感あるが、原語で聞くと、違和感なくすんなり耳に入ってくる。意味が全部わかるといいんですが…
今回のニューヨークステイで、ぜったいに行こうと思っていたMoMa、Met、グッゲンハイム美術館が割引価格で入場できたことは非常にありがたかったです。
また当初想定していなかったハドソン川クルーズに参加でき、ニューヨークを満喫できました。
フィラデルフィアは自由の鐘や国会、ロッキーの銅像は非常に良かったですが、アーミッシュ村はう~んと言う感じでした。
アーミッシュは行かなくても良かったような気がしますが、行かないと半日ツアーで終わってしまうのでまあ仕方ないですね。
英会話が挨拶くらいしかできない私でしたが、何とかなりました。
シャチ見るだけですから。
バスピックアップ場所もわかりやすく、参加者もたくさんいたのでショップ到着後もなんとかなりました。
防寒具もちゃんと借りられるので、安心です。
シャチ自体はすぐそばで!ってわけにはいきませんでしたが、広い海で悠々と泳いでる姿は」やっぱりかっこいい!です。
友人四人と参加しました!価格も安いのに、クオリティーは同じで、とても満足しました!
場所もいいところでした。
味をしめた私たちはレミゼラブルも見ました!もちろん、スタンデイングオベーションもしましたよ☆
オペラ座の怪人の演技や演出に感動しました.悲しいお話ではありますが,非常に引きこまれました.ロングランの理由が分かります.
お天気も良く、セブンマイルブリッジを渡りながらの海は絶景でした。
キーウェストの街も賑やかで楽しかったです。ヘミングウェイの家も面白かったです。
帰りは海に沈む夕陽を眺めることができました。ポイントポイントでたくさん写真も撮っていただいて、良い想い出が残りました。
末永穣さん、ありがとうございました!
国立ヨセミテ公園は雄大でした。
一人で行ったら何をどこからどう見て良いものか?わからなかっただろうけどガイドのくまさんが案内・説明して下さりポイントを楽しく見て回る事が出来ました。
長旅ツアーだったので参加しようか?迷いましたが、長い移動時間も物知りくまさんの話しがとても面白くアッという間の一日でした。
一人で参加しましたが気さくなくまさんのお陰で他の参加者とも気兼ねなく一緒に過ごせました。
とても良い思い出になりました。
ありがとうございました。
人生はじめてのクルージングでした!
でも11月の川はめちゃくちゃ寒くて、なのにせっかくだから中は入りたくない。そんな中、我慢して外で写真撮ったりして楽しんでいました。
ただ、我慢した価値はありました!
壮大な風景に感動しました。
演出も、演技も素晴らしい❣️
一瞬にして舞台から水が消えたり、あふれたり。シルクドソレイユならではの、アクロバティックな舞台でした。
JFK空港からホテルについてすぐにツアーを申し込んだので良かったです。
20年前にニューヨークに行きましたが、当時から夜景が変わっていました。
対岸のニュージャージからみるNYの全体夜景も素晴らしく穴場でガイドさんがいないと個人では来れないと思います、また州をまたぐのでタクシーだと別途料金がかかるので、このツアーにするとお得だと思います、
ケーブルカーの終点駅を降りたとこに自転車屋があり、とてもわかりやすかった。自転車屋さんおすすめの定番コースは、ゴールデンブリッジも渡り、かなり遠くまで行けてとってもよかったが、思ってた以上にハードだった。
昨日のPubに引き続き、お散歩ツアーにも参加してきました。
当日はあいにくの雨でしたが、バンクーバー市民の生活がわかる充実したツアーでした!
今回のお散歩は僕たちだけの参加だったので、希望を聞いてくださり、観光スポットではなく、バンクーバー市民の生活がわかるような場所に連れてっていただけました。
A&Wのセルフオーダーシステムを体験したり、地元の方がよく利用するスーパーマーケットに行ったり、図書館を訪れて、様々な言語の本が揃えられているのを見て、多国籍な国家なんだなと実感したり、可愛らしいポンポン船に乗って訪れたグランビルアイランドをぶらぶらしてたり、とても充実したお散歩でした。
車ではなく、実際に歩いてみると、街の雰囲気がよく分かりますし、道も覚えられるのでいいですね。
バンクーバーに到着した日の夜に、このツアーと同じくARAさんが開催しているPub潜入ツアー(http://www.veltra.com/jp/north_america/canada/vancouver/a/103272)に参加して、翌朝このお散歩ツアーに参加すれば、バンクーバーの情報もたくさん仕入れられますし、時差ぼけも治るんじゃないでしょうか!?
ほりうちんぐさん、6杯ビール飲んだ翌日にご参加頂きありがとうございました。これでお酒が抜けましたかね。(笑) あいにくの大雨でしたが、ほりうちんぐ様ご夫妻だけでしたので、ところどころ雨をしのぐために屋内に寄りながら、行程を考えて行きましたが喜んで頂き光栄です。普段のご旅行では通常、地元の図書館などは行かないし、アジア系のスーパーも行かないですよね。われわれ地元民の生活を少しでも見て頂けて良かったです。仰ってられるようにこのツアーは歩きのツアーのため、バンクーバーの細かいところを良く見ることができます。
また長期滞在で、遊びに来てくださいね。担当:荒木
バンクーバーで何かいいツアーはないかと探していると、「パブ潜入」の文字を見つけて、お酒が大好きな我々夫婦はすぐに申し込みボタンを押しました。
これが大正解!!
地元カナダのクラフトビールと美味しいカナダのおつまみを堪能でき、ガイドの荒木さんにバンクーバーの情報も色々教えてもらえて、大満足のツアーでした!
集合場所のROGUEはウォーターフロント駅の中に入って右側の突き当たりにあるおしゃれなレストランです。集合時間ギリギリに到着すると、私たち以外にも2人の参加者が。今回は4人で飲み歩くツアーになるようです。
ガイドの荒木さんから、このツアーには決まった行程はなく、参加者の希望を聞いて、ぴったりの行き先を決めるとの説明があり、それぞれの希望を聞くところから始まります。
僕からは「カナダの地ビールが飲みたい」「美味しい料理が食べたい」他の方からは「公共交通機関に乗ってみたい」など希望が上がり、最終的に、電車に乗って、地ビールが美味しいPubに行くことに決定しました。
電車のチケットを買い方を教えてもらいながら購入し、電車に乗ってPubへ向かいます! 10分ほど電車に乗って、少し歩くと、到着したのはかつてオリンピック村だった場所にある、100種類以上のクラフトビールが楽しめる「Craft Beer Market」というお店でした。
入り口にドドンとビール樽が並んでいる光景は圧巻!店内に進んでいくと、すでに地元の人々がたくさんいて、ワイワイ盛り上がっています。
僕たちは、カナダ産のIPAとまだ一度も食べたことのなかった名物、プーティーンに、チキンウィング、荒木さんオススメのピクルスのフライ(!)をオーダーしました。
料理がどれも美味しくビールに合いますし、ガイドの荒木さんや一緒に参加したお二人とバンクーバーの話や旅の話が盛り上がり、どんどんビールが進みます。時間を忘れて、結局6杯くらいは飲んだ気がします。
美味しいビールを飲みながらバンクーバーの情報もいろいろ知れる、お酒好きにはたまらないツアーですよ!
ほりうちんぐさん、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。あっという間の6杯でしたね。(笑) でもまだまだ94杯以上はこのお店でのビールの種類は飲んでない訳ですからまだまだです。ここはパブの割にはおつまみが豊富で、とてもおいしいんですよね。なかなかお忙しくてチャンスがないかもしれませんが、ぜひ奥様と今度は長期滞在でグダグダ旅行をして頂ければと思います。お待ちしています!担当:荒木
ロサンゼルスから1番近い国立公園ということで参加しました。
ダウンタウンから車で約2〜3時間で
太古の世界に行くことができました。
恐竜がいてもおかしくない光景に感動するばかりでした。
パームスプリングスでは回転するロープウェイからパームスプリングスの街並みを一望することができ、アメリカを感じることができました。
ガイドさんも丁寧で楽しく参加することができました。
またロスに行く機会があれば参加したいと思います。
料理が非常においしかったです!
これだけでも大満足です。
店員をアイコンタクトで呼んだり、注文の仕方が日本と違ったり、現地のパブを満喫できました。
店員さんが皆美男美女だったのがうれしいポイントでしたね。お酒を飲むならこういう方々にもってきてもらいたいです。
普段外国の夜は怖くてあまり出歩かないのでこうした場に行くことはありませんでしたが、現地の雰囲気を味わうことができました。
ガイドさんのお話もとても楽しく、濃密な時間でした。
私としてはおすすめしたいプランです。
キナコさん、この度は本ツアーにご参加頂きありがとうございました。またオーロラ観賞ツアーからの移動の夜ということもあって少々お疲れだったのではないでしょうか。このお店はパブというよりかはレストランに近く、食事もおいしいと好評です。しかも、仰ってるようにスタッフさんたちが素敵な人ばかり。。。見惚れてしまいましたよね。なかなか、地元のパブに行くことがないと思いますので、楽しんで頂けて光栄です。ぜひまたご参加くださいね。担当:荒木
ラスベガスストリップからの景色のギャップに感激!こんな大自然の中に身を置いて馬に乗ってるなんて(乗馬経験なしです)…夢みたいな時間でした。
ガイドさん達も優しくて楽しくて周りのすべてに癒されました。
夕食も、食後のキャンプファイヤーも雰囲気たっぷりでした。
機会があれば違う季節にまた参加したいです。春は砂漠でも花が咲いているそうなので。
乗馬の経験者の方には、乗馬と言う点では物足りないかもしれませんがその他の要素で充分楽しめるツアーだと思います。オススメします!
今回は娘との二人旅で、バンクーバーに到着した日に利用しました。
もう一組の方と4人という少人数だったので、雰囲気の良いお店で落ち着いて会話を楽しめました。
バンクーバーでの基本的なことやクレジットカードで支払い時のチップ含めての機械操作など
丁寧に教えて頂きました。
もしまたバンクーバーに行くことがあれば、是非申し込みたいと思います。
また今回荒木さんには大変お世話になりました。
娘が20歳という事もありパスポートの提示を求められましたが、
うっかりホテルに忘れてしまいました。
荒木さんには交渉をしていただいたんですが結局取りに行くことになり・・・
娘と一緒に行ってただき本当にありがとうございました。
りえこ&ゆりなさん、この度は本ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。お酒には非常に厳しい国ということもありまして、とくに我々日本人を含めたアジア系は、お店の人から見ると見た目より若く見られる傾向があり、お嬢さんはしっかり指摘されてしまいましたね。。。私も改めて認識しました。それでも楽しいお酒を飲む事が出来て良かったと思います。ぜひまたご主人も入れて、飲みたいですね。お待ちしております。担当:荒木
ベルトラ経由でチケットを手配しました。何とA列。前から2列目。オーケストラも目の前。
予約は「1階席全席または2階席前方」となっていますがA列しかも中央でした。。
ベルトラ最高!
英語は苦手ですが、怪人が最後、愛する女性を手放す歌の所では、悲しい男心と歌の素晴らしさとで涙が溢れて来ました。 最高のミュージカルになりました。
劇場でフルCDも買ってしまいました。
ベルトラさん、ありがとう。
サンフランシスコはネオンサインが禁じられていて、街の明かりそのものが暖かく、そして美しく浮かび上がります。
トレジャーアイランドにて対岸から見る夜景も大変美しかったのですが、ツインピークスから見下ろす夜景は、言葉で言いあらわすことの出来ないくらい幻想的な世界でした。
トレジャーアイランド、ツインピークス共に自力では行きづらい場所のため、今回のガイド付きツアーには大変満足致しました。
美術館など一律の入場料金が決められていない所も含まれているので、どれくらいお得かわかりませんが、初めてのNYなので、チケット購入の煩わしさを省くため、購入しました。おかげでチケットを購入してまでは行かないだろう所にも時間が余ったので行くことが出来ました。
ツアーの自由時間を見計らい予約を入れて観ました。春節の期間だったので中国人が多数いましたが迫真の演技の間でも遠慮なく喋っていて気にはなりました。それでも繰り出される数々の演技に思わす感嘆の声を出しました。大掛かりな舞台装置も素晴らしく是非見ることをお勧めします。ホテルの前で見られる噴水ショーも素晴らしく、またホテルの中にある植物園のテーマ展示も必見です。
日帰りツアーとは思えないほど、中身の濃い経験をさせていただきました!!
ガイドさんは熊さんという方で、様々な興味深いお話をして下さいました。とてもメリハリがあり、長い移動時間も飽きることなく過ごすことが出来ました。
昼食を移動中にとることができ、その分自由散策時間が増えて、通常のツアーではあまり行けないような熊さんお勧めの場所に連れて行っていただけました。
また、各ポイントでも良い写真スポット・取り方や、豆知識などを教えて下さり、十二分に満足しております。
昼飯の内容は、皆様の書かれているように幕の内弁当でした。その土地に行ったらその土地の物を食べたいと思っていたため、その分ー1点です。
ヨセミテ初心者の方には、このツアーを強く勧めます!!一人で行くには大変ですし、折角の見所も理解が不十分になってしまいそうなので…。