アメリカ、カナダ
New Yorkの主要観光スポットを回ることが出来るシティーパス。
一々会計をしなくて良いので便利です。
特にNew Yorkを初めて観光する人や、英語があまり得意ではないという方は良いと思います。
迫力がとてもありました
ですが、前もって物語を知って行った方が
いいと思います。
歌いながら進んでいくので、英語が少し聞き取りづらい
です。
時間に便宜を計らい、15時のツアーを作っていただきありがとうございました。4時間余りでは、時間が短すぎました。しかし、自由時間が当日の午後のみでしたので充実させていただきました。個人では無理でしたので非常に助かりました。難点を言うならば、ガイドの方の場所の説明等がもう少しあればもっと良かったと思います。
ご投稿ありがとうございます。
空港発のものは他のお客様がいますと時間を合わせて頂いたりする事がございますが、お客様だけの場合は時間を合わせられるようにと努力しております。また、ガイドの説明が足りなかったようで、申し訳ありませんでした。お客様からのお声をきいて気づくこともあります。ありがとうございました。
またのご利用、お待ちしております。
エレファントツアー
Hannah
大型フェリーでビクトリアへ。朝早く集合でしたが、ゆったりとしたミニツアーで、大変たのしかったです。特にブッチャートガーデンでは、沢山のきれいなお土産が売っていて、内の奥さんは4万円ほど買い込みました。フェアモントエンプレスホテルでの昼食付も楽しく、格調あるホテルでした。今度は泊まりたいです。切符だけ買って行ったのですが、このツアーに参加して良かったです。
ベルトラさんで予約をし、当日は劇場の入口の窓口にバウチャーを出すだけでスムーズでした。
席はステージから7列目位の中央席で、とても見やすい席でしたよ。
日本で映画を見てストーリーを把握していたので英語のミュージカルでも楽しめました。
ダンス、歌、バンドの演奏、全て迫力がありました。ただ、アドリブのジョークは理解出来ず、皆が笑っているのに笑えない寂しさはありましたがそれも旅の思い出ということで・・・(笑)
アンバサダー劇場でしたが、休憩時間のトイレは長蛇の列です。
観劇前はあまり水分を取らずに出掛けた方が良いかもです。
閉幕後劇場の外に出ると、たくさんの人で賑わう通りを馬に乗ったポリスがゆったりと。
NYだなって風景でした。
9/19に参加しました。当日は通常の3倍くらいの参加人数とガイドさん言っていました。
そのせいなのか、出発時間が20分程遅れホテルへの帰宅も深夜1時前となってしまいましたが
そんな疲れも吹っ飛ぶくらい綺麗な夜景観賞でした。
ガイドさんも一生懸命いろいろなことを説明しながら案内してくださり、とても楽しかったです!時間が遅かったせいかエンパイアステートビルも結構すいていて、快適に夜景観賞が出来てとても良かったです!
はりあー様
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございます。
長時間のツアーでお疲れもあった事かと推察致しますが、お楽しみ頂けたようで安心致しました。
また、ガイドへの温かなコメントもありがとうございます。
より一層、お客様にご満足いただけるサービスをめざし、精進に励ませて頂きます。
またニューヨークへお越し下さいますことを、弊社スタッフ一同お待ち申し上げております。
今後とも引き続きVELTRAをご愛顧していただけますよう、お願い申し上げます。
CUE INTL, NYC
姉とふたり(40代後半+50代前半)で参加しました。
NY到着翌日だったので、ホテルまでの無料送迎が助かりました。
参加者は私達2人と同じ世代?の女性2人組と、少しお若い30代前半の女性単独の5人でした。
ガイドさんのお話を聞きながら和気あいあいな感じで、楽しい時間でした。
途中、道路の渋滞もありましたが、その分延長して最後まで全部案内していただきました。
タイトルに自由の女神も観光できるとなっていますが、船には乗らないので遠いです。(私たちは翌日に別のツアーでリバティ島上陸の予定があったので構いませんが、その予定のない方は少し物足りないかも。)
たくさん観光した中で、私が一番印象に残っているのが、ユダヤ人街で見たユダヤ教徒の男性の格好です。黒のタキシードに独特な髪型に驚きました。同じ格好の人がたくさん歩いていて圧巻でした!(人物なので正面から写真を撮るのは遠慮しましたが。)
写真を撮りながら移動し、個人ではなかなか回りきれない2エリアなので、参加して良かったです。
テレビや雑誌で見た憧れの場所が5か所もつまった欲張りツアーです。移動距離がどうしても長くなりますのでそれは覚悟のうえで参加されたほうが良いです。が、絶対に行く価値はあります!
セドナは触りだけの観光ですが、それだけでもパワーを感じられて良かったです。セドナ観光をするために朝4時30分集合とめちゃめちゃ早いですが、一緒に観光出来てよかったと思います。グランドキャニオンでは2日目、朝日を鑑賞した後、自由時間が3時間ほどあったのが良かったです。モニュメントバレーではナバホ族の方の昔から変わらない生活が垣間見れ、夜の満点の星空に悠久の地球の歴史を感じました。アンテロープキャニオンはアッパーよりもロウアーの方が探検感があり面白かったので、ロウアーも行かれて良かったです。
泊まりは、グランドキャニオンがヤバパイロッジ、モニュメントバレーがビューホテルで、どちらもとてもよいホテルでしたよ!参加日によってはホテルは変わる可能性があるみたいです。
ネバダ観光の方(日本人)が運転手兼ガイドをしてくれます。長旅でしたが終始安全運転で移動中は安心して眠れました?!(すみません・・・どうしても寝てしまいました。)心配りも感じられて良かったです。車はバンで、10名の参加者でしたので、荷物を載せると満席状態です。お手洗い休憩は2時間おきぐらいに取ってくれて、さほど緊迫した場面はありませんでしたが、やはり飲みすぎ食べすぎないように注意は必要かと思います。お手洗いに立ち寄ろうと思っても1時間ぐらい道中何もないエリアが実際ありますから!食事は全く付いてません。ホテルで食べたり、レストランで食べたり、スーパーで買って食べたり、、、。朝や昼は時間があまり取れない時もあります。小腹が空いたときにつまめるおやつがあるといいかもしれません。
日本では決して見られない景色が沢山つまってます。非日常の3日間は今まで経験したことのない体験の連続でした。
yujin11様
非日常こそが旅行の醍醐味です。
非日常にはどうしても移動距離が長くなるのですが、価値はあります!!仰られるとおり全てが「快適」とは言えないのです。砂漠に、秘境に行く上で価値だけを中心に考えてツアーを作っています。現地ガイドが、トイレもお食事も気にしながら催行していますので、安心してご参加ください。
次回は是非、さらに奥地へ!お待ちしております。
開演ぎりぎりの到着となってしまいましたが、すぐにチケットに交換でき、入場できました。
入場チェックは、他の劇場よりも厳しかったです。ペットボトルの飲料は、中身が入っていたら、未開封でも飲んでから入るか、捨てないといけませんでした。
ミュージカルは、すばらしく、NYC最後の日に、満足して宿に帰ることができました。
どこに行こうかと迷うことなく主要な観光地をめぐることができました。
お得感いっぱいのチケットです。
家族9名で参加しました。
他の観光客の方も合わせて30名以上での旅となりましたd(゚∀゚d)
大型のバスで片道4時間、ちょっと体が固まりましたが笑、アメリカの大地、そしてヨセミテの自然に終始圧倒された1日でした。
ガイドさんが知識豊富な楽しい方で、道中も「へー!そうなんだ!」「すごい!」と驚くことばかりでした。
ヨセミテは写真で見ているだけでは分からなかったことを肌で感じ、地球の大きさ、果てしない時間の流れに感動しますよ!
ガイドさんから歴史を学ぶのも楽しい!
カリフォルニアを訪れたら1度は行ったほうがいい!とオススメできる場所でした。
1人で申し込みました。
日本人ガイドさんの知識が豊富でケネディ宇宙センターについての理解が深まりました。
ニューヨークに行ったからには絶対に見ておきたいと思ったミュージカル。
感動を表す言葉が見つからないくらい素晴らしかったです。見てよかった!!
カジュアルな格好の人もいましたが、せっかくなのでとおしゃれして出かけて正解でした。
写真を撮るにも気分が上がりました♪
英語はあまりわからなくても楽しめる演目だともいます。
ニューヨークに行かれた方はミュージカルを見ないともったいないですよ!
ステージとの距離が近く、目の前でパフォーマンスを見ることができました。それをそう使って音を奏でるのかと感心する場面もありました。
英語やミュージカルが苦手な人にもおすすめです。
ホテルベラジオの常設舞台での公演、舞台装置といい音響といいスケールといい最高でした。
本場ラスベガスでの鑑賞は是非お勧めですね。
8月下旬に参加しました。
参加者はわたし一人でしたが、柔軟に対応して頂けて逆に贅沢に時間を使わせていただきました。
トータルではなかなかの距離を歩きますが、お話ししながら&途中休憩をしながらなのであっという間でした。長距離移動や時差で重くなった体に、調度よい感じの運動になります。
バンクーバーの素敵な景色も堪能でき、現地に住んでいる方ならではの役立つ情報も知ることができたので、すぐに街への愛着がわきました。
その後の予定もいろいろお勧め頂いたのですが今回は時間が調整できなかったので、ぜひ次回に!!
帰ってからもよい余韻に浸れるこんなツアーはなかなか珍しいです。
楽しくのんびり優雅な時間をありがとうございました!
tomokoさん、この度は本ツアーにご参加頂きありがとうございました。その後、どうなったのかな?と思ってましたがタイムオーバーでしたか。。。時間ですね。また相談に乗りますので、ぜひまたご連絡くださいね。お褒めのお言葉ありがとうございました。 担当:あらき
8月下旬に参加しました。
ツアーは私のほかに、飛行機大好きファミリーの方も一緒でした。
ガイドの方もとても気さくで、皆でワイワイと楽しむことができました。
ボーイング社の工場見学はとにかくその大きさに驚きっぱなしでした。
この土地の広さにこの建物・・・さすがでした。
ボーイング社のガイドさんの説明も分かりやすく、加えて日本人の現地ガイドの方の熱い説明を楽しみつつ、大満足な時間を過ごせました。
航空博物館も貴重な展示ばかりで、飛行機好きにはたまらない濃い時間を満喫できました。
特に屋外展示は機内も見学できますが、たくさんの人が並んでいます。
週末に参加される方は、時間内で回れるように先に屋外展示を見られると良いかもしれません。
また私はボーイング工場だけの参加の予定でしたが、あまりに楽しかったので航空博物館の見学を入れたツアーに途中で変更していただきました。
現地ガイドの方の柔軟な対応に感謝しています。
なかなかできない体験ばかりなので、きっと良い思い出になると思います!!
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
また素晴らしい評価もいただき有難うございます。
頂きましたご意見は今後のツアー企画の参考にさせて頂きます。
また、シアトルに来られる機会がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
ステージ右側前方3列目から見ることが出来ました。劇場内は、日本人には寒く、長袖+パーカーくらいがちょうど良いです。
ミュージカルは初めて見ましたが、ライオンキングは身体が大きい人が演じた方が迫力があるので、本場ブロードウェイの中でもこの演目にして良かったと思います。英語はよく分かりませんが、受付はバウチャーとパスポートを見せれば簡単に手続きが済み、演目も事前にDVDで予習していったので楽しめました。
ステージ前方に指揮者がいて、ステージ下では生演奏をしていました。
日帰りで、19:30に市内に戻るスケジュールだったため、こちらのツアーに参加しました。休憩場所、写真ポイントなどささっと短時間で寄る感じでしたが、私には十分でした。昼食が和食弁当で、普通においしかったのですが、フードコートで食べるスタイルでもいいなぁと思いました。
10年以上前にから気になっていた「オー」。
私の我儘で、新婚旅行で旦那さんと一緒にやっと観ることが出来て、安心しました。
一度は観てみる事をお勧めします。
自転車でしか見られない景色を堪能できて満足です。ただ、自転車道路に行くまでは、車道を行かなくてはいけないので、その部分だけ怖かったです。朝早く行ったため、サウサリートで少し休憩した後、ティブロンまで行きました。サウサリートからティブロンはかなり距離がありましたが、穏やかで静かな郊外の景色を見ながら行けたのがよかったです。帰りのフェリーも空いていました。保険ですが、予約の時点で保険も予約できるといいなと思いました。
参加する1週間前に予約したので良い席は無理かな~と思いましたが、前から7列目のとても良い席でした。私自身はシルクドゥソレイユは初めてで相当感激したのですが、東京公演を観たことがある友人も「やっぱり常設ステージは違う!!」と興奮していました。本当に観ることをおすすめします。
13:30に到着予定だった飛行機が、12:15頃付いたので12:45頃到着の電話を入れました。13:00に間に合うかと期待していましたが、手配できないと・・・
その後何度か電話し、結局は15:00と時間どおりでした。待ち合わせも上に行かされたり、下に戻されたりしました。
その後の観光は他の方が居なかったので2人でゆっくりと回れて良かったと思います。
状況お知らせいただきありがとうございます。
今回はせっかく早めに到着されたのに早い便にはご乗車いただけなかったようで残念でしたね。
本来は15時のツアーへのお申し込みでしたがなんとか早い便にご参加いただけるようにスタッフも尽力したのですができなかったようです。
13時のお客様の到着便が遅れていた方があり13時に間に合わないのであれば予定外に早い便に間に合いそうなお客様をお連れしてさしあげたかったのに叶いませんでした。このように、現場では飛行機の遅延や早い到着に合わせできる限りお客様のご負担を減らすオペレーションに尽力いたしております。
今回はお二人だけでゆっくり回っていただきその点ご満足いただけているようで安堵いたしました。
ご利用本当にありがとうございます。
エレファントツアー 直美
6泊だったのでPASSを利用して 初NYを十二分に楽しめました。チケットをいちいち買わなくても良いし ほとんど並ばずに入場できたりと 時間的にもお得だったと思います。貸自転車も2時間半でしたが 利用しセントラルパークをサイクリングできた事は良い思い出となりました。
正直言って今回のツアーは最悪でした。
ロサンゼルス空港に11時30分に到着して13時からのツアーに申し込みましたが15時に空きがあると誘導され15時ツアー開始で申し込んでいたのですが、週末の混雑だとかで迎えが遅れ結局17時30分からの市内観光スタートという最悪の状況でした。
ガイドさんは話しやすく親切な方ではありましたが、時間を無駄にしたことには変わりはありません。
今後はタクシーでホテルに行ける勇気を持ちたいです。
お時間を無駄にさせてしまい大変もうしわけございませんでした。
この日の空港の混雑は予想を超えるものであったようですがお客様にご迷惑をおかけしたことに変わりはございません。
直美
エレファントツアー
9月のシルバーウィークを利用して、ラスベガスに行き、ホテルは「ベラージオ」でした。チケットは、ショーの3日前から当日の1時間前まで交換できるので、私はショー前日にバーチャ
ーを持参して交換しました(バーチャー見せるだけですぐに交換できます。一応パスポートの用意もしておいて下さい)。シルク・ドゥ・ソレイユは、日本でも来ることはありますが、ガイドさんの情報では、やはり本場のスケールは違うよと前情報があったので、ワクワクしながらみました。21:30~90分のショーで、1番安いバルコニー席にしました。そして内容は大迫力で、人間業でないショーと時々前列のお客さんを舞台に連れ込んでダンスしたり、また、音楽も生演奏で、とても楽しめました。もちろん、日本語が分からなくても十分に楽しめました!!もし、次の機会があれば、奮発して、前列の席でみたいと思います。
ビクトリアに行きたくてこのツアーに申し込みました。
当日皆さんとバスに乗りそのままフェリーにバスごとのりバンクーバー島へ。
フェリーは大きく全く揺れを感じませんでした。
島到着後ブッチャートガーデンへ。
広い庭ですが1時間ちょっとあれば回れます。
その後フェアモントエンプレスへ行き昼食組と散策組へ別れました。
私は昼食組でしたが、美しいホテルでお魚料理を堪能しました。
その後街中を散策、短い時間でしたがガイドさんに前もってお勧めショップやコースを聞いていたので目当てのお店に行くことができました。
集合後フェリー乗り場へ、というところでバスにトラブル発生、
急遽フェアモントエンプレスに戻り、タクシーに分乗してフェリー乗り場に移動しました。
ガイドの逸見さんが迅速に対応され、ぎりぎりかも、という話でしたが無事予定のフェリーに間に合いました。
(時間がぎりぎり、ということで私がチケットを買い他の皆さんに配る、という滅多にない体験もできました。)
トワッセン到着後臨時でバスも準備してあり、当初の予定時間通りにホテルに帰ることができました。
途中ドキドキした時間もありましたが、それも旅の良い思い出となりました。
ありがとうございました。
当初はシアトルツアーに申し込んでいたのですが、
予約が確定とならずこちらのツアーに申し込みました。
ガイドの佐藤さんにスカイトレイン、バスを乗り継いでグランヴィルアイランドに連れて行っていただきました。
朝食がまだでしたので佐藤さんお勧めのパン屋で焼き立てクロワッサンを買い朝食をとりました。
この焼き立てクロワッサンのおいしかったこと、大げさでなく、人生で最もおいしいクロワッサンとなりました。
マーケット内を買い物しつつ散策、食べ物だけでなく石鹸のお店など巡り、
その後はポンポン船で移動しイエールタウン→スタンレーパークへの移動、入口で解散となりました。
あちこち巡りましたがあっという間でした。
公共交通機関や自分の足で街を巡ることで、バスでの市内観光より位置関係がつかみやすかったです。
その後の自分での街歩きにも役立ちました。
ありがとうございました。
いやしかし、あのクロワッサンが忘れられず、ちょっと他のは食べられそうにありません。
あおあらし さま
この度は弊社のツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございました。
パンがお好き、そしてどこかで朝食をと伺って、あのフレンチベーカリーはきっと気に入って下さるのでは思いました。
焼きたてがあるかは運しだいでしたが、私たちが入ったタイミングで、お店のお姉さんが奥からあの素敵なクロワッサンたちを運んできたときには、
これに決定!!!!と2人で目で語りましたね(笑)まだ温かいカリッカリのクロワッサンは言うまでもなく絶品でございました!
パブリックマーケットでは旬のお野菜、果物が目にも美しく並び、新鮮な魚や肉、デリなど、こちらバンクーバーの地元の方が日常の生活で取り入れられているものを体験できます。
お写真のベリーたち、色とりどりで美しいですね!
あの小さな可愛い石鹸屋さんは、私の今一番のお気に入りです!!奥の工房で作られているだけあって香りが素晴らしいですよね。
次回はどこに参りましょうか☆
またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。
ARA/佐藤 さなえ
一時間のクルーズツアーでした。
アルカトラズ島の横を通りすぎた景色が一番印象的でした。
あとは結構退屈してました。
寒いので上着が必要です。
ガイドブックでキツラノがおしゃれそうで気になっていましたが、
自力で行く自信がなくこのツアーに申し込みました。
当日参加は私一人でした。
ガイドの石川さんとバスにのりキツラノへ。
前日のパブツアーで「朝食がない」と話したため、
パブツアーのガイドの荒木さんから石川さんに申し送りがあったとのことで、
チョコレート店「トーマスハース」でパンとチョコレート、
ホットチョコレートの朝食をいただきました。
とてもかわいいお店に美味しいパン、チョコレートでこの時点で大満足でした。
その後住宅街やテラブレッド、ホールフーズマーケット、グラヴィティポープなど回り、
おいしそうなもの、素敵なものばかりでどんどん買ってしまいました。
特にセールで靴を安く買えてラッキーでした。
そしてお勧めのサーモンキャンディ?ホテルに持って帰って食べましたがとてもおいしかったです。
自分一人では行くだけは出来たかもしれませんが、ここまで色々なお店に入ったり買い物するのは絶対に無理だったと思います。いい思い出になりました。ありがとうございました。
追伸:石川さんに聞いたノードストローム、帰国日でしたがオープニングイベントに行きました。日本のお店の開店日とは全く違う雰囲気で、これもいい思い出となりました。
オープニング日を教えていただいてありがとうございました。
あおあらし様、このたびはウォーキングツアーでキツラノにお越しいただきありがとうございました! 「ウォーキング」とはいっても、食べて歩いてショッピングという女子力100%の内容で、今回は本当に3時間たっぷりとお楽しみいただきました♪ キツラノには観光客がほとんどいないので、カナディアンライフを実体験していただくにはピッタリの場所です。今度お越しいただいた際には、さらに楽しめるところにお連れいたしますね。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 担当:石川