アメリカ、カナダ
ツアーの素晴らしさは、皆さんのコメント通りです。
モニュメントバレーにも立ち寄り、セリグマンではなくウィリアムズに寄る日帰りツアーと迷いましたが、カーズの世界の街に惹かれてこちらを選びました。セリグマンは可愛らしくて、時間が足りないくらいでした。
2年半前に、予約直前でコロナで飛行機がキャンセルとなり、それからようやく行けた念願のツアー。当時は、ある一定のツアーを申し込むと、半日お買い物バスツアーに無料で参加できたのですが、それがなくなってしまったんですね、残念です。
グランドキャニオン、アンテロープ最高に良かった。絶景ばかりで、感動しました。ホテルも良かったし、ガイドさんがとても良い方で、誠意のある方で、親切で、最高に楽しめました。
この度はツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。我々が大好きなアメリカ西部の大自然の絶景にも感動して頂き、また担当したガイドのスティーブンの案内にもご満足頂き大変嬉しく思います。まだまだ見て頂きたい景色が沢山ありますのでまたのお越しをお待ちしております。
新婚旅行でグランドキャニオンに行きたい!と思い、ツアーを予約しました。
1泊2日のツアーでしたが、色々なポイントを周ることができ、とてもよかったです。
移動距離や移動時間は長かったのですが、移動中の車内は快適でしっかり睡眠をとったり休んだりすることができました。バスにトイレはないですが何度か休憩があり、きれいなコンビニで休憩できました。
また、日本人ガイドさんが面白く、知識も豊富で、お話を聞くのも楽しかったです。素敵な写真もたくさん撮ってもらいました!ガイドさんはずっと運転してずっと案内して写真撮ってパワフルすぎました。
参加者は全員日本人で私たちが参加したときは12人ほどみんないい人でした。
ホテルも綺麗でご飯も美味しかった。
大満足のツアーでした!ありがとうございました。
ドライバーTOSHIさんのお陰でとても楽しむことができました。3日間長い道中でしたが、トイレ休憩も適時あり、車中もクイズ大会などで盛り上がりました。また、景色に溶け込んだ写真をたくさん撮っていただき、思い出に残すことができました。各地で紹介していただいた食事メニューも、リーズナブルで美味しかったです。
これから参加される方へアドバイス2点あります。
グランドキャニオンの早朝には、防寒対策を忘れずに!
モニュメントバレーのジープツアーに参加される場合は、砂埃がすごいので、サングラスとマスク、フード付きジャケットがあるといいですよ。
アンテロープキャニオン前日の大雨でクローズとなってしまったのが残念でした。が、返金があり、もう一度チャレンジしたいと思っています。
・二人の日本人スタッフは、見所だけで無く、ラスベガスの歴史等にも触れてくれ、勉強になりました→むしろ、反応が薄い参加者側として申し訳なかったくらいです。参加者に対し提案的に写真撮影してくれました。
そして、グランドキャニオンのサンセットに間に合うように頑張ってくれました。
・最後の星空鑑賞は想像以上の感動でした。
・私はそれぞれにチップを渡すつもりでしたが、チップに不慣れな日本人の説明を何度か聞かされました→何かさりげなく、チップについての表示等があれば良いのかなーと思いました。
朝から夕方までがっつりのツアーで少し心配はありましたが、行きたかったところを効率よくしっかりとまわっていただけました。所々の見どころや写真の撮り方なども教えてもらい、素晴らしい景色に出会えたし、それを綺麗に写真に残すことが出来て満足でした!また、ガイドさんが写真を撮ってくれたので、夫婦での素敵な思い出として残すことが出来たのも嬉しかったです。
長時間のツアーでしたが、トイレ休憩もしっかりあります!そしてトイレもキレイです!
本当に素晴らしい貴重な体験が出来ました。
ありがとうございます!
全てにおいて最高でした
ガイドさんの対応や接し方、景色、プラン、移動方法全て満足できるプランでした
この度はツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。担当したガイドのデニスのサービスやツアーの内容にもご満足して頂き大変嬉しく思います。またのお越しお待ちしております!!
9月下旬、ラスベガスのルクソールホテルより参加しました。グランドキャニオンの絶景はもちろん、各ポイントの見所や道中アメリカにまつわる様々な知識を聞くことができ、満足しました。ツアー参加者は全員日本人で、ガイドさんも日本語でお話してくれたので2日間不安なく安心して参加できました。
この度はツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ツアーを終始安心してお楽しみ頂けたとのこと、「安心」を一番のテーマに日頃よりサービスを提供している我々にとって最高のお言葉です!
ガイドさんがどこのスポットに行っても写真をたくさん撮ってくれてとても親切でした。
1人で参加しましたが、何不自由なくツアーを楽しめました。
長時間のドライブで参加前は少し心配でしたが、車もゆとりがあって、とてもリラックスしてドライブを楽しむことができました。
もちろん、それぞれの目的地の景色は最高で、特にモニュメントバレーは素晴らしかったです。
面白いガイドさんで、楽しくツアーを体験することができました。グランドキャニオンやアンテロープキャニオン、ホースシューべイは本当に絶景で感動しました。星も本当に綺麗でした。その他にも恐竜の足のスポットや、湖等も回れてしっかり休憩時間もあり充実した内容に満足でした。
とにかく毎日朝が早く大変でしたが、その分空いている時間に観光場所に到着でき無駄な待ち時間もなく,要領よく回れたと思います
これも経験を積んだガイドさんに依るところだと思います。個人で回るにはこの日数では無理だとおっしゃっていました
ザイオン国立公園やブライスキャニオン国立公園など、散策の時間も多いので大人女子には少し不安もありましたが、熟知されたガイドさんのアドバイスで見所を押さえたトレイルもでき、特にブライスキャニオンの絶景は筆舌に尽くし難いほどで、しばし呆然となりました
最終日はあいにく天候に恵まれず、グランドキャニオンからの朝日は拝めませんでしたが、急遽回るところを変更して少しでもグランドキャニオンを満喫できるように配慮してくださいました
丸山さん、モリタさん、長距離長時間ののドライバー,ガイド、カメラマンと本当にお疲れだったと思います
おかげさまで大変思い出深い旅行ができました
ありがとうございました
観たい観光名所を効率良く、全て回ってくれる素晴らしいツアーでした!
このツアーを申し込んで本当に良かったと思っています。
9月中旬に参加しましたが、気候は素晴らしく、日中は暑いですが日陰に入るとかなり涼しかったです。夜や朝は冷えるのでパーカーなどは必需品です(2日目朝のグランドキャニオンは気温10度でした)。
車は観光バスではなくフォードのバンでした。
乗車時間は長いので、多少トラベルグッズがあると楽かもしれません。
適度にあるトイレ休憩も助かりました!
2時間に1回程度ですが、どこのトイレも比較的綺麗でした。。。
(運が良かったのかもしれません!)
ホテルはキャメロントレーディングポストという所でしたが、室内も綺麗で店員さんも優しかったです。何よりシャワーの水圧が少し強めで割と嬉しかったです!笑
ここのレストランではナバホ族のナバホタコが絶品だったので、是非食べてみてください!パクチーが入っておらず、万人ウケしそうな味でした。
これぞアメリカ!という景色の連続で本当に素晴らしいツアーでした。
ガイドさん、催行会社にも感謝です!
9月下旬に参加しました。
26名で大型バスでのツアーとなりました。
初日は生憎の曇りで肌寒かったのですが、2日目と3日目は晴天に恵まれました。暑いと思っていたのですが、湿度が低いのでカラッとした暑さで過ごしやすかったです。念のため薄手のダウンや厚手の羽織るものを持参することをお勧めします。
1日のほとんどはバスでの移動ですので、寝るか食べるかになってしまいますので、時間を潰せるように本や音楽など準備しておいてもよいと思います。
私は移動中ほとんど寝てしまったので、夜眠れずに困りました。
ガイドしてくださった女性の方はキュートでかわいらしかったですし、バスの運転手さんは安全運転で長時間のバスの中でも体は疲れなかったです。
一番楽しかったのは、3日目。
念願のアンテロープ・キャニオンは地下洞窟を探検するかのようなわくわく感があり、自然が織りなす芸術美に、感動で心が奪われるばかりでした。
ガイドしてくれた方がとてもナイスな方で、皆さんのスマホカメラの設定をしてあげたり、写真を撮ってくださったり、途中笛の演奏を聞かせてくださり、1時間あっという間でもっと見ていたかったです。
バレーオブファイヤーでは、少しトレッキングをして、自分の足でその地を歩けたことがよかったです。
ツアーの要望としては、日本語ガイド(実際には日本人ガイドがツアーガイドと別につきます)は別途有料オプションにしてもよいのかな、と思いました。
日本人ガイドをつけると、他のツアー客とコミュニケーションが取れなくなります。せっかくアメリカにきて下手でも英語でコミュニケーションを取りたいという人には不要かと思いました。実際、ガイドというより付き添いみたいでしたから、私には不要でした。
日本人ガイドは有料オプションにして、その分ツアー料金を下げた方が(円安もあり)参加しやすくなると思います。
また、サイトでは、解散場所はルクソールのみとなっておりますが、トレジャーアイランドとルクソールの両方が解散場所になります。
トレジャーアイランドの集合場所もサイト記載場所と違っていて、バス乗り場がある道路ですので注意してください。
一生に一度は見てほしい壮大な自然美でした。
ありがとうございました。
ツアー全体もちろん最高で壮大な景色が見られてとても満足度が高かったです!
また途中のトイレ休憩が全部綺麗なトイレでとてもありがたかったです!
他のツアーより高くても日本語で安心なこのツアーにまた参加したいです。
レイクパウエル、アンテロープキャニオン、ホースシューベント、モニュメントバレー、フォレストガンプポイント、キャメロン、グランドキャニオン、セドナと充実した1泊2日。
個人的にはセドナとモニュメントバレーが良かったので、1泊2日のツアーにして大正解でした。むしろは帰りは勿体です!笑
早朝集合でしたが、ラスベガスなので安全性は問題ありませんでした。
天気にも恵まれ、個人では周れないコースをかなり欲張りに楽しめました!
休憩も多く、お手洗いや食事の心配はありません。写真のポイントも教えていただけます。
ツアーは最高でしたが、参加者の中に終始ノーマスクで激しい咳をしている日本人カップルがおり、他の参加者はそれを受けて私も含め皆マスクを着用しました。
私は近い席だったのですが、翌日から体調を崩してしまい旅行中〜帰国後までかなり体調不良が長引きました。16時間ほどのツアーですし感染率はぐっと上がると思います。
ガイドさんはその辺り、基準を設けてマスクを促す程度は最低限管理してもらいたいと思いました。
約1日かけて巡るツアーで、体力的にはきつかったが、半分ほどの時間は移動時間となるため、車で休むことができます。
ガイドさんはどの方もとても知識が豊富で、知らないことをたくさん教えてくれました。
旅の時間を有効活用するのに、とってもよいツアーです!!
ぜひ参加してみては??
ひとり旅では決して回れない名所の数々を無理のないスケジュールで巡ることが出来て、大満足の2日間でした。移動の車中も快適で、宿泊したプラザホテルも十分な広さのうえにバスタブもあったので、早起きの疲れを癒すことができました。なんと言ってもグランドキャニオンの絶景、そして絶対に行ってみたかったアンテロープキャニオンでの感動は忘れられません。ツアーで一緒になった皆さんもとても良い方たちで、帰りのLAX空港で再会できたり(帰国のフライトが同じ便でした)など、素敵な出会いもありました。ガイドのアイザワさんのさりげない気遣いも大変ありがたかったです。今回のアメリカ旅行の目玉であったこのツアー、期待以上でした。ありがとうございました。
この度はツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ツアーの内容やガイドの案内にご満足を頂けて大変嬉しく思います。また一緒に2日間のツアーをともにしたお客様とも仲良くなれたのはとても素敵な事だと思います。今回のご旅行がさらに思い出深いものになったと想像します。貴重なご意見ありがとうございました!
ドライバーの裁量で色んな所で停車してもらって有難かった。
宿泊したホテルは広々して朝食付で良かった。
行きたい場所を詰め込んだ長時間ツアーでしたが、本当に参加出来てよかったです。
内容はもちろんガイドさんが道中いろんなことを話してくれて、丸一日ずっと楽しかったです。
またセドナに行った時には必ずお世話になると思います。本当にありがとうございました!
日本語のガイドマサさんがとっても良い方で、
写真の上手な撮り方なども教えてくれて
とても楽しい貴重な経験となり
ツアーに参加できてよかったです!!!
英語がよくわからない女3人だったので
日本語の説明と注意事項はとてもありがたく、
気さくで豆知識などもあり面白かったです。
待ち合わせ場所が少しわかりにくくて不安でしたが、無事着けて良かったです。
ありがとうございました!
グランドキャニオン等についてはあまり詳しく調べずに行きましたが、それでも最高に楽しめました。
ドライバーさんやLINEアカウントの担当の方も含めスタッフ皆さん親切で何一つ不安なくこなすことができました。
追加での課金もなく各地で写真なども綺麗に撮ってくださいます。
とりあえずグランドキャニオンとその他の名所回りたい方におすすめできるツアーです。
20時間ツアーで、グランドキャニオン国立公園とアンテロープキャニオンとホースシューベンド等巡り合ってもとても感動しました!大型バスで夜走っても眠れることができました。コンセントあってスマホ充電できますね。1日で快適に過ごして良かったです。素晴らしい思い出をありがとうございました。
ガイドの方に長旅をたくさん丁寧、親切にして頂きました。ありがとうございました(♡˙︶˙♡)
とっても盛りだくさんツアーでした!
2泊3日全走行距離2000km、見どころ満載のグランドサークルツアー。出発時間3:30、7:30、5:35、初日の歩数20000歩、2日目16000歩、最終日14000歩は、50overの女子には少しきつかったですが、ドライバーズガイドさんの見事なアテンドのおかげで大自然を余すところなく満喫できました。今回、ツアーの参加人数が少なめで、宿泊地も良く、時間のロスがなかったのはラッキーでした。しかし、どの観光地においても十分な時間が確保されており、これほど見どころを詰め込んだツアーの割には急ぎ足で回ったという感じはありません。大満足です。
トシさん、みほさん。最高のツアーをありがとうございました。おふたりの心遣いに感謝します。
骨折して、杖を使っている私を、いつも暖かく見守ってくださり、旅をたのしめるように配慮してくださいました。わたしだけでなく、メンバーひとりひとりにあった対応には、徹底したプロ意識と人柄がしのばれました。
参加メンバーは、新婚カップル2組と、ミドルカップル1組、私達シルバーカップル1組の計8人。年齢層の違いにも、かかわらず、みんなが一つになって、車の中は、大賑わい。長い移動の時間も、あっという間に過ぎました。それも、としさんのおかげです。
ツアーの内容は、盛りだくさん。グランドキャニオンも、たくさんの見どころを案内して下さって、キャニオンは、さんかい目にも変わらず、はじめてみるような感激を味合わせていただきました。モニュメントバレーも、アンテロープも、然り。モニュメントバレーでの笛の音は、今もこころに残っています。
何年か分の思い出をいただいた気分です。三日間ありがとうございました。
シルバーのわたしたちが、年齢を忘れてたのしめたのも、ガイドさんおふたりと、新婚さんカップルたちと、旅慣れてるカップルさんのおかげです。
感謝しています。
皆さん、お元気で。皆さんのご活躍と、幸多き人生であることをお祈りしています。わたしたちも、残りの人生、大いに楽しんでいこうと思っています。
また、いつか、あえることを願って。
muu
ラスベガス発でグランドキャニオン、セドナ、アンテロープ、ホースシューベンド、セリグマンの街並みを1泊2日で観光できるツアーです。
ホテルはツサヤンにあるプラザホテルで、周辺にあるレストランで食事ができます。ステーキハウス、ファストフード、メキシコ料理など選択肢はかなりあります。
どの観光場所も雄大な自然を満喫することができ、最高の2日間でした。
これでこのお値段はお値打ちです!
この度はツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。このツアーは弊社1押しのツアーで長年にわたってお客様に好評を頂いております。グランドキャニオンに宿泊する事で2日にわたり夕日と朝日と違う時間で景色が見れるのもこのツアーの人気の理由です。コロナも明けてこれから少しずつ新しい企画も提供していきたいと思いますのでまたのご利用お待ちしております!
日帰りで行きたい所が全て揃ったツアーでした。なので1つ1つは時間がもう少しあればなぁと思いますが、しょうがないですね。
当日は天気も良くて、本当に最高でした。ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたり、車中でも色々な話をしてくださいました。
とても楽しく、最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
走行距離1700キロを感じさせないほど、見どころ満載のあっという間の二日間でした。ガイド兼運転手のサイトウさんも各所でポイントを押さえた分かりやすい説明で、良かったです。
特にグランドキャニオンの朝日は圧巻でした。
当日曇り空で朝日が見れるか微妙でしたがマーサーポイントに着くと次第に雲が晴れて、綺麗な赤く染まった朝日を見ることができました。はるか彼方まで広がる渓谷やその先の地平線の息を呑む絶景にアメリカ大陸の広さを感じました。機会があれば、アメリカの他の国立公園にも是非行ってみたいと感じました。