アメリカ、カナダ
1日でこれだけの箇所を回るのは相当ドライバーさん労力使われていると思います。2人体制なので安心して道中眠ったり休んでいられました!!
移動中に米国のことや次に行く場所の情報、写真の撮り方など色んな情報をくださり、とても良かったです!
午前中に駆け足でほとんどの場所を巡ってしまって、午後はルート66を通りセリグマンまでゆったりとした時間を過ごせました。
もう少しセリグマンでゆっくりしたかったです。お土産も見て、街もみてってしてるとあっという間すぎで、そこだけが少し残念。
時間がある方は1泊2日とか泊まりのツアーに参加した方がいいと思います。私もそうしたかったのですが、一人だと値段が倍になってしまうので断念。次はセドナも含めたツアーに参加したいと思います!
昼のSUBWAYのサンドイッチ、とっても美味しかったです!!おやつのクッキーも美味しかったけど、ピーナッツアレルギーの人もいるかもしれないのでそこだけは配慮が必要かと思われます。
総合して楽しさ100%!行って良かったです!
一日お世話になりました!!!
効率よく絶景を見せていただいて
個人で行った時よりも充実感のある旅を提供していただきました。
ガイドの斎藤さんもすごくいい人でなんの不安もなく旅行を終えることができました。
本当に感謝しています。
ラスベガスに夜到着し、数時間後の夜中2時半頃出発予定の弾丸日程。体力的にも不安で相当迷いましたが、景色はどこも素晴らしく、お天気にも恵まれ最高の一日となりました。
体力も必要ですし気軽に申し込める料金ではありませんが、よく練られた工程、気配りいっぱいのドライバー兼ガイドさん達、ナバホ族のガイドツアー2つにお弁当2食もついてこのお値段は納得です。
ちなみにガイドさんたちはポイントポイントで写真を撮ってくださり、写真の撮り方のアドバイスもしてくださいました。お話もとても詳しく、持参したガイドブックを開く必要もありませんでした。
お弁当も日本人の口に合うものでしたし、2時間おきに立ち寄ってくださったお手洗いもとても清潔なところでした。
なお「ガイド2名体制で長距離移動も安心」とあったので常時2名乗車されているのかと思いましたが、乗車は1名で「途中で交代し2名体制」ということでした。
機会があれば今度は宿泊プランに参加したいです。
まずはガイドのお二人に感謝いたします。
急なトラブルにも迅速な判断、対応して頂き安心して参加出来ました。
連れて行ってくれた場所はそれぞれ魅力的なところばかりで、この度1番の思い出になりました。
今回は1人旅でしたが、もう一度妻を連れて来たいと心から思いました。
その際はまたお世話になります。
ありがとうございました。
最初は2泊3日ツアーに申し込んだのですが、催行最少人数に満たなかったので、若干忙しいかなあと思いましたが、1泊2日に変更しました。
でも忙しいという感覚は全くなく、有名で行きたいと思っていたたくさんのポイントを効率よく、しかも時間が短すぎるということもなくたっぷり楽しめて、とても満足でした。
朝は早くても、ホテルへの到着も明るいうちなので、夜もゆっくり休めます。
加えて、ガイドの山下さんの説明とケアが厚く、一人で参加しましたが会話も楽しめました。本当にお世話になりました。
これまでベルトラを通して多くのオプショナルツアーに参加しましたが、明らかに最高に良かったうちの一つでした。
LAから3日間に及ぶグランドサークルツアーに参加。ガイド兼ドライバーはヤスさん。俳優業もされているイケメンで気さくな人柄と心遣い、訪れる場所の説明に夫婦とも感激。(長距離の運転、お疲れ様でした・・・)
Route 66のBagdad Cafe, グランドキャニオンの落陽・満天の星空(流れ星付)・神々しい朝陽、ナバホ族ガイドによるアンテロープキャニオンの光と土の彩、Horse shoes bendの深緑,モニュメントバレーの奇岩とガンプポイント。Sedonaの自然とパワースポットで偶然遭遇したハートおじさんのフルートの音色にしばし瞑想すると撮影した写真には大地に降り注ぐ太陽のパワーが。帰路では一瞬の虹(しかも2重)も拝めて晴天に恵まれたツアーでした。
数億年かけて大地が作り出した景色とパワーに魅了され、ヤスさんに撮ってもらった記念写真もいずれも最高の旅の思い出となりました。次回は、家族を連れて来たいと思います。
今回このツアーに参加させて頂くうえで、最初は1日で7箇所も周るので所要時間も長く体力的に大丈夫かなと心配な部分もありましたが、休憩する機会を何度も用意して下さっており、また移動中のバスの中でもしっかり睡眠をとることができたため、楽しみながらツアーを周ることができました(^^)
ちなみに休憩はガソリンスタンドかコンビニでとることができたため、お菓子や水など休憩の際に買うことができ、その点も助かりました。
景色は星空の景色だけが天候があまりよくなかったせいかやや微妙でしたが、それ以外はどれも絶景でものすごくいい写真を撮ることができました。
ちなみに私は新婚旅行で来ていたのですが、その旨担当の方(ラスベガスの山ピーさん)に伝えていたところ、2ショット写真をたくさん撮って下さいましたm(_ _)m
もしツアーに参加せず個人で行っていたら、あんなにステキな2ショットは撮れなかったと思います。
山ピーさんのサービス精神にすごく感謝です♡
1日で約1500キロ周れて、こんなに思い出に残るツアーはないと思います。
素晴らしい時間をありがとうございました!
ガイド兼ドライバーの横井さん、そしてもう一人のお姉さん共に最高のガイドをしていただきとても最高の時間を過ごせました。しかもタイトなスケジュールでの海外旅行でこんなに素敵なスケジュールでのツアー最高でした帰ってからショーも見れる時間があり最高でした
朝早いですが、移動中に寝られます。ガイドさんも優しく、運転手も2人なので安心できます。
コロラド川、ホースシューベント、アンテロープ、グランドキャニオンを全部楽しめて、さらに夜早くにストリップに帰ってこられるので、夜も余裕があってとっても良かったです。
友人に勧めたいツアーです。
行きたかったところに全部行けて、素晴らしい景色の数々と出会えました。一人で参加しましたが、他の参加者さんやガイドさんが話しかけてくれてよかったです!すごく親しみやすいガイドのお二人だったので、長い移動中も全く退屈しませんでした。
小学生の娘とツアーに参加しました。私達の他にイギリスから来られた母娘親子さんがいらっしゃいました。走行距離が2泊3日で2000㌔以上とハードでしたが、車内で寝させて頂きましたしトイレ休憩もこまめに取ってもらえます。ドライバーのヒロさんは、大変だったと思います。本当にありがとうございました❗このツアーは、是非ご参加して頂きたいです。参加すれば素晴らしい思い出になりますよ❗
早朝2時ごろホテル駐車場出発、車でゆっくり休む事が出来、起きればそこは壮大な大自然!爽快でした。
また、ガイドの方の説明がわかりやすく、親しみやすい方々で楽しい時間を過ごせました。
一日で、これだけ多くのスポットを巡れるツアーは最高です。おすすめです!
次は宿泊ツアーにも参加したいと思っています。
行きたかったホースシューベンド、アンテロープ、モニュメントバレーが入ったこのツアーを選択して正解でした。
途中でよったフォレストガンプポイントやルート66も楽しかったです。
夜中2時過ぎのホテル出発でしたが、あっという間の1日でした。
最初のレイクパウエル到着前にトイレ休憩、次のホースシューベント、アンテロープキャニオン、グランドキャニオンに移動しましたが、いいタイミングで休憩を入れてもらい助かりました。帰る途中ではルート66沿いのカーズの町に寄りました。
車内や現地でも色々と興味深い説明もして頂き、本当に充実した1日でした。
移動距離は1200キロあり、疲れを心配しましたが、終わればアッという間でした。
意外だったのが寒さです。3月25日に参加しましたが、グランドキャニオンには雪が残り、気温は低かったです。ちょっと厚手の上着が必要です。とにかく、1日で要所を回れるツアーで、とにかくお勧めツアーです。
今回は自身2回目、そして家族は勿論初めてのラスベガス旅行でしてが、子供達にラスベガスだけではなくアメリカの手付かずの大自然を見せてあげたくて参加しました。
私は7年前に同じくベルトラさんで同様のツアーを申し込んでいたのですが、今回はホースシューベント、アンテロープキャニオンそしてグランドキャニオンの三箇所もほぼ丸一日掛けて陸路で回るツアーとの事で気合も充分でした。
午前3時過ぎに最寄りのホテルでピックアップしてもらい只管ハイウェイを走る。
今回は我が家家族4名と他4名の合計8名でのゆったりクルージングでした。
ガイドさんもドライバー2名も全て日本人という事で観光ガイドも言葉に苦労する事は有りませんでした。
お天気もアリゾナ州独特の晴天で気候も過ごし易かった。
ホースシューベントを皮切りに、アンテロープキャニオン(アッパー)も時期的に混まずにスムーズに観光出来ました。
途中、車内で配られた和食のお弁当は洋食疲れした胃に優しく美味しかったです。
それからグランドキャニオンを見て、最後はコレでもか!と言わんばかりにルート66に立ち寄り休憩。
映画「カーズ」好きのムスコも大満足。
最初はあまり気乗りしていなかった子供達もアメリカの圧倒的な大自然に目と心を奪われたようで本当に大満足な1日となりました。
高齢者や子供さんが小さくなければ是々非々で参加される事をお勧め致します。
おどろき桃の木ポール牧様
まずはお子様も楽しんでいただけたのがうれしいです。
いい思い出になったこと、何よりでございます。
またのご参加をお待ちしております。
夫婦+子ども3人(11歳、8歳、6歳)で参加しました。
ご一緒したご家族3名様にも恵まれて、とても楽しい3日でした。
ガイドさんは、オクダさんとワタナベさん、
お二人の仲の良い絶妙な掛け合いが楽しかったです。
ワタナベさんは、子どもの目線に合わせてくださり、一緒にさばくトカゲを探してくれたり、水晶探しをしてくれたり、
子どものあこがれの人になっていました(笑)
訪れたグランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベント、セドナはは言うまでもなく素晴らしく
時間を忘れて眺めていられる景色でした。
ホースシューベントも柵ができていたので、子連れでも比較的安心して見学できるようになったかと思いますが、ないところもありますので、ご注意を。
回りたい場所を3日間にまとめてくださったありがたいツアーです。
車での移動が多いのが難点ですが、その分ゆっくりと
木々の種類=気候の違い等を感じることができ勉強になりました。
時差ぼけが心配だったり、旅行日数がタイトで効率よく回りたい方には、ツアーをおすすめします。
私自身もキャンピングカーを借りての旅も考えていましたが、
ツアーに参加してすぐに「運転をプロに任せてよかった」と思いました。
ここからは参加時の参考になれば。
3月31日~4月2日の参加でした。
昼前、夕方は半袖下着+長袖Tシャツ1枚+ウインドブレーカー
真昼は半袖下着+Tシャツ1枚
(夫子どもは半袖の場合もあり。私は日焼けしたくないので長袖でした)
日の出&夕日の時間は
上:ヒートテック、長T、ライトダウン、ウインドブレーカー
(子どもはライトダウンの代わりにフリース)
下:タイツ、靴下、長ズボン
防寒?になればと、首にはマフラータオルを巻いて挑みました。
1日の間に半袖~ダウンまでを体験しました。
冬~春先出発の場合は日本の防寒着をそのままお持ちになるのが良いかと思います。
食事は、ランチの場合はガイドさんが
レストラン等の候補をあげてくださり、選択する形でした。
夜・朝は、ホテルの近くで自由にとります。
(朝はホテルに含まれる場合もあり)
食事ができるレストランをいくつか紹介してくださいます。
トイレは、2時間おきくらいにガソリンスタンドによってくださいますので
その時にトイレと軽食を購入することができます。
子どもがおりましたがトイレで困ることはありませんでした。
そのほか、モニュメントバレーのジープツアーは現金払いになりますので
多少の現金が必要です。
時間やルートによって価格は変わるかもしれませんが、
私がお世話になった時は、大人$40、小人$20(2時間ツアー)でした。
母1人息子2人でLA滞在中に、グランドキャニオンおよびアンテロープへ行きたいと思って探したツアーがこちらでした。
“どんなガイドさんだろうか?”
“本当に大丈夫?”
失礼ながら不安に思いながら申し込みましたが、何もかもが最高のツアーでした。
特にガイドさん方の移動中のきめ細やかな配慮やアドバイスが的確でありがたく思いました。
訪問地や車窓から見えるものの説明まで、大変興味深いお話をしてくださり、
LAには何度も訪問したことがある私も、さらに多くのことを学ぶことができました。
どこへ行っても快く家族写真を撮ってくださり、撮影ポイントを教えてくださったりと本当にありがたかったです。
ご一緒だったご家族もとても気さくな良い方々で、そのお子様方がガイドさんたちとすっかり打ち解けて動物や虫の話をして盛り上がっておられましたのも微笑ましく感じました。
はじめは自身で車で現地へ行こうかとも思っていましたが、運転距離も長く、アンテロープなど特に人気のスポットでは事前に予約をしていただいていたためにいい時間帯に待ち時間もほとんどなく入れたり、ほど近い駐車場に車を止めていただいたり、何より日本語であれだけのガイドをしていただけたことを考えると、やはりこちらのツアーに入ってよかったと、心から思っております。
中学生、高校生の息子たちも大満足の、温かい学びあるツアーでした。
3人の、一生の思い出ができました。
奥田さん、渡辺さん、本当にありがとうございました。
お礼メール大変ありがとうございます。
この度は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございました。
お客様のご旅行のお手伝いができ、その上、お客様にとって素晴らしい想い出ができたとの事、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
またロサンゼルスへいらっしゃる際に、再度お客様のご旅行のお手伝いが出来ましたら幸いです。
MIKI 様の、益々のご健康とご活躍を弊社スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
ツアーの移動時間が長く、不安でしたが、移動中はほぼ寝ていました。
あまりに弾丸で、1つの所をゆっくりみて楽しむという余裕はあまり無かったですが、いろいろ行けて充実してて満足です(*^_^*)
何よりお天気に恵まれたのが良かったです、ありがとうございました‼︎
yaana様
旅にお天気は付き物ですが、お写真からは素晴らしい時期だったのが伝わります。
ご参加ありがとうございました。
朝は早いが車の中で寝ていられるので日帰りの弾丸でも比較的楽だった。
アンテロープの現地ガイドのサービス精神がとても良くいいアングルの写真ををガンガン撮らせてくれる。
すごく疲れましたが参加して良かったです!
グランドキャニオンは2箇所見学しましたが、どちらも25分ずつでゆっくりできなかったのが残念です。
ガイドの今村さんはとっても良い方でした!
るかり様
行程ギリギリのところで、弾丸ツアーにしております。
どうしても短い滞在となりますが、その中でも楽しんでいただければと思います。
次回はぜひ、ゆっくり宿泊ツアーにご参加ください。
お待ちしております。
親子2人で参加しました。
旅程はハードでしたが,主要なポイントを回ることができ,大変満足しました。
また,ガイドの山下さんの気配りで,移動中も飽きずに楽しむことができました。
今度は家族で参加したいと思います。
ありがとうございました。
対応がとてもよかった
ツアーガイドさんもドライバーさんも
日本人だったので安心できた
ツアーガイドさんは
細やかな気遣いをしてくれて
本当によかった
海外で長時間ツアーだったので
不安でしたが
とても楽しく観光することができ
大満足です!!!
1日でたくさんまわれたのでツアー内容も完璧です!!!
ツアー参加おすすめです
あああ様
おすすめいただきありがとうございます。
またのご参加をお待ちしております。
丸一日かけて巡るこのツアー。とても個人では出来ない大充実の内容です。
沢山歩きますんので歩きやすい靴と服装をおすすめします。
フェニックスからセドナにレンターで移動しこのツアーを夫婦で利用しました。少し値段ははりますがそれだけの価値はあるツアーです。何よりガイドが日本人の方ですので気軽に様々なお願いができることがよかったです。朝早くから夜遅くまでなので子連れには辛いかもしれませんがモニュメントバレー、アンテロープキャニオン、ホースシューベンドを一気に巡りたい方にはお勧めです。
セドナを拠点にして、グランドサークル内のいくつかの名所を巡る方には良いと思います。
3大絶景が1日で見られて、良かった。ホースシューベンド、ローワーアンテロープキャニオン、グランドキャニオン、どこも迫力があった。日本人ガイドさんも知識が豊富で話も面白かった。
Masa様
1日で回れるMAXのツアーです。
これ以上もないので、喜んでいただけることが何よりでございます。
ありがとうございます。
写真を見て想像していたよりもはるかに壮大な景色の連続で、見どころ満載のとてもいいコースでした。さらにガイドの方の知識量とペース配分が素晴らしく、長時間のツアーにも関わらず快適な一日を過ごすことができました。アンテロープの中に入る約一時間だけは現地のガイドさんだけになるので英語ツアーになり、チップも別に2ドルほど必要でしたが、入る前にしっかりと説明があったし、基本的に写真を撮りに行くだけなので、英語が全くわからなくても大丈夫でした。
見どころをこれでもかと詰め込んだツアーでした。
ツアーのガイドは日本人の方なので、最初から最後まで安心してツアーに参加することが出来ました。また、それぞれの目的地につく前に、(日本語で)現地の説明をしてくれるので、予備知識を持って参加することができ、より楽しめました。
しかもアンテロープキャニオンの現地ガイドさん(外国人)はとても親切で、アンテロープを知り尽くしたガイドさんによって写真を撮ってくれたので、とてもいい写真をたくさんいただくことが出来ました。
またお昼ご飯は日本食で、海外の食事に飽きつつあったので、嬉しい驚きでした。
ルート66も、今ここをツアーで回ってくれるところは無いんじゃないでしょうか。他ではなかなかいけない所をここぞとばかりにたくさん連れて行ってもらえました。
1点だけ。グランドキャニオンを2か所に分けてみる所があるのですが、2か所に分けるがゆえに時間がタイトになってしまっていたので、1か所にしたらもっと楽しめた気がします。
お値段をはるかに上回るお得さで大満足でした。次回もツアーをお願いするときは自分は絶対ここにします。
せりか様
お値段をはるかに上回るお得さで大満足、これぞ旅行屋の本望です。
ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。
ツアースタート時の最初のガイダンスで、広い公園内をゆっくり走っている車もいるので安全に追い越しします。・・・と説明がありました。説明の通り結構な台数をぐいぐいと追い抜きましたが、事前に説明を聞いていたので安心でした。これも弾丸ツアーのスケジュールをキープするための配慮と理解しました。お陰様で、盛沢山の見どころですが、十分な時間が確保され写真もゆっくりと何百枚もとれました。トイレ休憩も2時間に1回位の頻度で確保してくれたので、長時間のドライブでも全くストレスありませんでした。観光ポイントは期待以上に素晴らしいですが書ききれなくなると思いますのでこれで割愛。観光ポイントでのガイドもしつこくなく適切で、写真撮影などのサポートも十分にケアして頂きました。ドライバー兼ガイドさんに大感謝です。
これだけのスポットを回って十分な観光時間、休憩時間を確保できるのは、ドライバー兼ガイドさんのスキルと良くあるお土産店巡りがないのが奏功していると思います。と言っても各観光スポットにお土産店もありますのでお土産を見るのも丁度良い感じでした。
翌日はレンタカーを借りてデスバレーに出かけましたが、運転の疲労や効率的な観光等を考えるとツアーに参加して良かったと確信しました。正直、長時間ドライブの欲張りツアーはどんなものかと心配してましたが、ストレスもなく
充実感、満足感もMAXで選んで正解でした。なので時間のない方に限らず時間のある方にもお勧めです。
1泊2日 このボリュームで、こんなに充実したツアーは、他にないと思います!
早朝出発だったので、前晩は寝ずに参加しましたが、ガイドの山Pさんの面白いトークと、車中で しっかり仮眠もとれましたので、疲れることもなく、ツアーを楽しむ事ができました。
ツアーに、ネックピローを持って行くことをオススメします。
あと朝と、日中の気温差が けっこうありましたので、
防寒具と、半袖もあったほうがいいかもしれません。
3月末で、早朝はカイロも必要なくらいでしたが、昼には半袖で過ごせます。
自分の行きたかった場所を効率よく廻って頂き、
見る景色すべてに感動しました。特にお気に入りは セドナです。もう一度行きたいくらいです!
山Pさんは 知識も豊富で運転しながら、いろいろな事がを教えて頂き そして話しがとても面白くて、皆さんが眠っている時間以外は、トークでも、かなり楽しませて頂きました。
また写真の絶景ポイントを教えて頂いたり、ツアーのお客様それぞれのカメラで 写真を撮って頂き、素敵な写真が沢山撮ることが出来ました。ツアーに参加して、良かった!!
娘との、一生の思い出が出来ました!
あの長距離を運転しながらの、素晴らしいガイドを、
本当にありがとうございました!
また、機会があれば ぜひツアーに参加させて頂きたいと思います。
一見ハードなツアーかと思いきや全くそんなことなくどのポイントもハイテンションでまわる事が出来ました!
それもこれも日本人ガイド兼ドライバーさんのお陰で、爆走にもかかわらず安心して乗っていられる運転だったからだと思います。
そしてカメラの使い方やおすすめ写真映えポイントも教えて頂いたので思い出も綺麗にたくさん残す事が出来ました✨
あまり時間のない方、たくさんまわりたい方、ぜひおすすめです‼︎