アメリカ、カナダ
一日で、グランドキャニオン・ホースシューベンド、アンテロープ・キャニオン、モニュメント・バレーを回るコースに行って来ました。申込んだ時は、一日で少し欲張りすぎたかな、一日中車に乗っての移動で大変かな、と少し心配していましたが、刻々と変わるアメリカ大陸の大自然の風景に圧倒され、うたた寝する暇もありませんでした。
昨年は、グランドキャニオン・サウスリムに行き、その風景も壮大で素晴らしかったですが、今回行ったホースシューベンド、モニュメント・バレーも劣らず雄大な景色で本当に素晴らしく、行って良かったと思いました。
日本では決して味わうことの出来ない風景ですので絶対におすすめします。
夏休みに夫婦2人で参加しました。
雨季のシーズンでしたが、ギリギリで全てのポイントを回ることができました。壮大な景色ばかり。写真では言い表せないような場所が多く、大満足な旅でした!!
●1日目
<①ザイオン国立公園>
前日に雨が降った影響で、シナワバ寺院に行くことが出来ませんでした。
本来はきれいな川の水も濁流。これはこれで、ガイドさんも一度も見たことがないと言う珍しい景色だそうです。約50年前に降った雨がしたたり落ちる場所(ウィービングロック)も、とても美しい場所でした!
<➁ブライスキャニオン国立公園>
振りかえると、ここが一番歩いた気がします。アップダウンの激しいトレッキングコースでしたが、景色は壮大。上から見る景色。トレッキング中の景色。下から見上げる景色それぞれが、今までに見たことのないような素晴らしい景色でした!!
<③エスカランテ国定公園>
聞いたことのない場所でしたが、地層も珍しく、キノコのような奇岩が何個もありました。所々崩れているものもあって、次回来ても同じ景色は見られないかもしれないと感じました。ここ結構好きです。
<④レイクパウエル>
曇っていたために湖の色は薄かったですが、壮大な景色に驚きました。こんなに大きいとは!!晴れていたら暑くて長く滞在できないそうなので、それはそれでよかった。ラッキーな経験でした。(曇っていても十分キレイです!)
●2日目
<⑤アンテロープキャニオン(ロウアー) >
なんと、入場直前に豪雨があり、入れない可能性もありましたが、このツアーで予約されていたため、一番初めに入場でき、私たちのグループだけ途中まで入ることが出来ました。全体の半分程度しか入れませんでしたが、その後は閉鎖されたため、本当にラッキーでした。とても神秘的な景色でした。
<⑥ホースシューベント>
今回のツアーの中で、ここが一番怖かった!柵がない場所が多く、ほぼ断崖絶壁。ただ解放感が素晴らしく、とても迫力のある雄大な景色でした。
<⑦フォレストガンプポイント>
映画で有名となった場所。写真映えします。道路は暑いです。ぜひ飛び跳ねて写真を撮りたくなる場所!
<⑧モニュメントバレー>
5ドルで馬に乗れます!写真で見るよりも、圧巻の景色が広がります。
途中の移動は、通常移動用の車から、別の車に乗り換えました。でこぼこ道が多く、車に酔いやすい人は注意!!ただし、着いた場所で見る景色は絶景。ハリウッド映画に飛び込んだみたいです!
<⑨グランドキャニオン(デザートビュー・マザービュー)>
素晴らしい景色。曇っていて、綺麗な夕日は見えなかったものの、
綺麗なオレンジ色のグラデーションを持った地層と奥行きの深い谷は絶景です!
<⑩キングスマン近郊での星空観賞>
曇り空で見られませんでした…残念!!
●宿泊した宿と食事について
<Comfort Inn>
部屋はとてもきれいですが、シャワーはやはり弱いです。近くに大きなウォルマートやマクドナルドなどがあったので夕飯には困りません。部屋に電子レンジもありました。
●服装やその他の注意点
グランドキャニオンは標高が高くなるので若干寒くなります。(この時期だけかもしれませんが)ネルシャツやパーカ等があるとよいと思います。
トイレも比較的綺麗な場所が多かったですが、気になる人はウェットティッシュ等を持参すると良いかもしれません。
●最後に・・・
ツアーバスをいくつか乗り換えたり、ガイドさんも変わったりするので、一緒に回ってきた人たちと途中で別れるのは若干寂しかったですが…
日本人ドライバで安心&日本人にとってあんまり馴染みのない名所が多く楽しめるとっても良いツアーです!!
また雨季じゃない時に行ってみたいです!!
1日、ほぼ24時間かけて周りました。この1日で行きたいところに全て行けたので、かなり効率的です!1日でこれだけ周れるのはこのツアーだけでした!そして、サブウェイのサンドイッチやおにぎり(緑茶付き)の軽食も美味しく、手洗い用の水や石鹸を持参して下さってたのもとても助かりました。
長時間のためドライバー兼ガイドさんは、前半と後半で交代してました。前半は社長がドライバー兼ガイドをしてくれましたが、人の良さが滲み出ていました笑。交代後の帰りに車が故障してしまうというトラブルがありましたが、その時も社長が駆け付けてくれました。この故障により車内待機してる時に、アメリカの壮大な土地で綺麗な虹とサンセットが観れて感動しました。
天候にも恵まれ、アメリカの大自然を満喫できました。参加前は早朝移動が多いこと、自動車で15〜1600㎞を2泊3日で走行するなどハードさが気になりましたが、全く心配は不要でした。
アクアトラベルの日本語ガイドさんのお人柄も素晴らしく、本当に参加して良かったです。
ツアー時間が長く、1人の参加で不安でしたが、あっという間に時間が過ぎ、グランドキャニオン系のツアーは高いな、、と思っていましたが、内容を考えると、これはコスパ良しです!!
なかなか2度行けることはないと思うので、主要箇所にまわれるこのツアーをお勧めします。
モニュメントバレーが大迫力で、一見の価値ありです。
ガイドの方、同じツアー参加の方、天候にも恵まれて最高の体験ができました。
夜ごはんのおにぎり弁当はありがたかったです‼︎
景色は全て素晴らしかった!
ガイドの森田さんには写真をたくさん撮って頂いたり、ラスベガスでの美味しい店など教えて頂きました。あと、雨雲の動きを見て、雨にあたらないよう臨機応変に行程を調整して頂き、全ての観光をすることができました。
いい思い出になりました。ありがとうございます。
1歳になる子供と家族3人で参加しました。アンテロープキャニオンを見たくて参加しましたが、アンテロープキャニオンはもちろん素晴らしく、それ以外にも見どころ満載でした。私達はローワーのみの参加でしたが、同乗者がアッパー、ローワーともに回るツアーだったようで、彼らをアッパーに案内している間に、ザ・ウェイブ・オブ・ペイジとレイクパウエルの展望台に案内してくれました。あまり期待していなかった分、その景色の奇麗さにとても感動。アリゾナの大自然を感じられる素晴らしい1日になりました。
一泊二日の限られた時間を最大限に使い、最高の体験ができました。最初は自分で車を借りるか迷いましたが、ツアーに参加して大正解でした。天候の関係で回れなかった場所もありますが、クローズになる情報の入手もその後の行動の判断も森田さんに的確に行っていただけ、急変する天候の状況に応じて臨機応変に対応いただけるので、代金に見合う価値は十分にあります!
写真のポイントやカメラの設定も教えていただけるので、いい写真がたくさん撮れました。また機会があれば参加したいです。
各スポットに訪れる時刻も申し分なく、大満足の2日間でした。
早朝から始まるので効率よく活動でき、どこも言葉にできないほどの感動でした。
グランドキャニオン内のホテルはホッとする雰囲気があり、起源を同じくする民族だからかな?と思いました。
また、日本人ガイドの説明が「かゆいところに手が届くような」内容で、観光に関するものだけでなく、食事、お土産、トイレ等知りたいことを伝えていただきありがたいでした。
グランドサークルに行かれるのであればこのツアーをお勧めします。
グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、3箇所を回るツアーに参加しました!
アンテロープキャニオンは気温が熱くなりすぎると入場不可になる為朝早い出発でしたが、
朝早い分人も少なくたくさん良い写真が撮れました!
アンテロープキャニオンはアッパーもローも回れて大満足でししたし、
グランドキャニオンも2つのビュースポットに連れていってもらったのでとても満足です!
昼食のお弁当はアメリカのジャンクフードを食べてた私にしたらとても嬉しいおにぎり弁当で、
夕食のハンバーガーもアメリカ国内で有名な美味しいハンバーガーを食べれて、食事の面でとても満足です!
ガイドさんはさすがラスベガスに住んでおられるだけあって、観光名所や美味しいご飯屋さんを教えていただけるだけでなく、
写真もたくさん撮っていただけて観光面もたくさんサポートしていただきました!
本当にこのツアーに参加してよかったです!
人生で一回あの大自然が作り出した絶景を見ていただきたいです!
よっしー様
アンテロープのビームも、グランドキャニオンのフォトジェニックな写真も、いい色が出ていて魅力的ですね。
強行なツアーですが、楽しんでいただき嬉しいです。
頑張っていただいた結果が、この写真です。皆さんに自慢してください。
次回は、別な意味で頑張っていただき、お休みを長くお取りください。
宿泊付きのツアーへご参加お待ちしております。
私はアメリカ在住で、両親のために予約して妻と参加しましたが、自分で運転して回るより、はるかに効率的に回ることが出来て大変満足な旅でした。日帰りのツアーよりも、一泊にしたため、ゆっくりと、また、高齢の両親も体力的に余裕を持って観光することが出来ました。また、英語に乏しい両親でしたが、日本人ガイドの方が丁寧に各地の歴史や、ポイントについて、詳細に説明して下さり、観光地だけでなく、車内でも退屈することなく過ごすことができました。私は普段旅行時にあまりツアーを使う方ではありませんが、移動距離の問題が解決すること、観光地の見どころ等の解説、写真撮影スポットの説明などがあることを考えると利用して良かったと心から思います。そのため、旅行に慣れている人にもお勧めできるツアーです。
全てにおいてとにかく良かったです。
スタッフの方も丁寧にガイドして下さったり、いろいろ土地について説明してくれたりと楽しい一時を作ってくれました。また暑い中体調等にも気を使ってもらいとても助かりました。
コースで回った場所は全て絶景でとにかく綺麗でした!弾丸ツアーであまり見れなのかなと思ったところもあったけれど、ちょうど良い時間だったかなと思います!移動時はバンで寝ることも出来ました!
また他のツアーがあれば是非行きたいと思います。
かめがし様
行程が強行な分、ガイドのサービスは細かくしています。
アンテロープも最近では、ガイドが同行しない会社が増えてきましたが、弊社では同行するようにすることで、安全、安心、楽しいを隅々まで
ご案内できるように心がけています。
ただ、やはり次回は宿泊付きのツアーにご参加ください。
さらに気持ちのいい、サービスをご案内できると自信を持っています。
是非の参加をお待ちしております。
日帰りツアーなので各観光地での観光時間がかなり短くなるのではと心配していましたが、心配もなんのその、私にとってはちょうど良く十分満喫でき、本当に参加して良かったです!
ガイドさんのすごく丁寧な説明や気配り、現地ツアーガイドさんも面白く、素敵な写真をたくさん撮っていただきました。
最初はアンテロープとグランドキャニオンだけのツアーにしようかなと考えていたのですが、ここまで来たのならホースシューベントも!と3大絶景ツアーにしました。
ホースシューベントは実際みると周りの水の色がエメラルドグリーンでキラキラと輝いていて、とても自然の迫力があり綺麗で本当に3大絶景ツアーにして良かった!と思いました。
当日は最高気温が40度超えでしたが、暑さに負けないぐらい素敵なツアーでした!
Emi様
アンテロープとグランドキャニオンだけのツアー・・・・・
これは他社のツアーですね。。。。笑
暑さに負けない素敵なツアーが他社に負けなくて良かったです。
次回は、やっぱり人気NO1 一泊二日グランドサークルツアーにご参加ください。
槍にも負けない素敵なツアーです。・・・・・他社にも・・・・
人気ツアーに参加できて良かったです。
ツアーの進行のテンポも良く満足できました。
ありがとうございました。
ちょっとハードなスケジュールですが、行きたい所が一日で全部詰まった最高のプランでした。
広大なアメリカ、自然の凄さを感じれた旅でした。
このツアーに参加して本当に良かった。
OTM様
行きたい所が一日で全部詰まったプランでした。
一日では廻らないほうがいい行程でもあります。
最高なのは、これに耐えうるお客様の熱意です。
次回は、是非宿泊付きでご参加ください。
お待ちしております。
今回のツアーは、親子4人で参加しました。早朝(深夜1時50分集合)出発で
バスで熟睡、朝起きたら、目的地到着という効率の良いツアーでした。現地のガイドさんもとても親切でアンテローブでは、沢山の写真を撮ってくれました。昼食は、期待してなかったのですが、まあまあな感じでしたよ。
日帰りで、こんなに満足出来たので、是非お勧めしたいです。
ツアーガイドの方が親切に歴史も含めたガイドをしてくれた事から、目で見る感動以上のものがあった。ガイドさん有難うございました。
アンテロープの中はとても神秘的で自然に造られた物とは思えなく大変感動した。又行きたいね
最高の旅でした。グランドサークルを回るにはもしかすると一泊二日は少し短いのかもしれませんが、この二日間の時間を有効に活用して、8箇所ものポイントを回ることのできる良いツアーでした。
1つあたりの滞在はそこまで長くはないかもしれませんが、たくさんの絶景箇所を回ることを最適に出来るこのツアーは私にとっては魅力的でした。
写真からも幻想感が伝わるアンテロープキャニオンはもちろんのこと、ジープで回るモニュメントバレー、砂道を歩き辿り着く先にあるホースシューベンドなど、どれもとても良かったです。
3年前にも同じツアーに参加しホースシューベント、アンテロープキャニオン
に感動し また 参加せて頂きました。
ホースシューベントの壮大なスケールに驚き アンテロープキャニオンの
幻想的な岩は まさに芸術です。
本当に 何度訪れても 感動できるツアーです。
3年前にお世話になったガイドさん(くぬぎさん)で 再度お願いしたく
確約ではなかったのですが 今回もくぬぎさんが担当して下さり 楽しいツアーになりました。
とてもフレンドリーで気さくな方なので 安心して楽しめます。
写真も沢山 撮ってくれます。
また 次もくぬぎさんでお願いしたいです。(笑)
ランチの中華料理もとても美味しかったです。
とにかく盛りだくさんで、一日中飽きることなく充実した日になりました。
急なツアーの申し込みでしたが 迅速に対応してくださり
すぐに返事も頂けたので 信頼出来ました。
とてもお勧めできるツアーです。
6月29日。1番暑い時期に参加いたしました。
人生最初で最後かもと欲張り、3大絶景日帰りツアーを選びました。前日夕方ラスベガスに着き、寝ずにツアーに参加しました。ドライバーさんは安全運転で紳士的、そしてガイドさんは丁寧で真面目で誠実な方で、安心して長時間を過ごす事が出来ました。暑い中沢山歩いてとてもハードでしたが感動的な景色を見ることが出来、大変満足しました。是非お勧めのツアーです!
かおり様
人生最初で最後ではないですよ。
これが始まりです!
ここからアメリカ西部の自然公園の旅が始まるのです。パンドラの箱を開けてしまいましたね。
ということで、次回は宿泊付きのツアーでお待ちしております。
もっと感動が待っています。
アメリカ内陸部、特にモニュメントバレーへ行きたくて参加しました。
58歳と60歳の中年夫婦ですが、めちゃくちゃ楽しめました!
(次はないかも、と思うとよけい・・・)
車バイク好きな我々にとってR66はあこがれの地。
壮大なグランドキャニオンの夕陽、朝日。
迫力あるアンテロープ、ホースシューベントの自然の造形美!
そして!あの映画この映画に出てきたモニュメントバレーですよ!!
そこに自分がいることが信じられない!感動でした!
オプションのジープツアーは絶対行くべきです!
3日目に世界中のあこがれのパワースポット、セドナまで
連れて行ってくれたガイドのWさん、Eさん。
長距離運転大変なのに常ににこにこ対応してくれ
話もわかりやすく楽しかったですよ。
一生の思い出の旅を、ありがとうございました!
いま、検討中の方へ。
この値段でこの充実した内容は絶対お得です!
一泊二日のグランドサークルツアーに参加しました。
初日はホテル付近までピックアップアップにきてくれてとても助かりました。
ガイドさんが丁寧に解説してくれながらの観光だったので驚かさる事がたくさんあり、とても充実した旅になりました。
各名所では一番よく見えるように写真を撮ってくださったり、インスタ映えも考えてくれて写真もいい感じで撮れました。また来た時や、知り合いが来る際はまたお願いしたいと思える素敵なツアーでした。
ありがとうございました。
今回のアメリカ旅行の目的であったグランドサークルツアー。お天気にも恵まれ、大変満足でした。
写真はもっぱらアンテロープキャニオンとホースシューベンドが栄えました。
セドナは雰囲気は大好きでしたが、個人的にはショッピングには不向きでした。グランドキャニオンは圧巻でした。ロッジの食事もおいしかったです。
日本人ガイドは、運転も段取りも良く、知識も多く、写真を撮るのも上手でした。ありがとうございました。
アッパー&ローワー両方行けるツアーを探し選びました。 アッパーもローワー両方共に良かったです。このツアーを選んで大満足してます。
日帰りでグランドキャニオン、アンテロープキャニオン、モニュメントバレーの3大ポイントを周れるツアーは他にはなく、最高の1日を過ごすことが出来ました。
ガイドの渡辺さんの説明もユーモアがあり分かりやすく、ほとんど英語が出来ない私が一人で参加しても安心して楽しめました。
映画好きの方は特にモニュメントバレーは必見です!
アンテロープキャニオンとグランドキャニオン両方行きたくて、こちらのツアーを参加しました。出発は深夜で、帰りは23時ぐらいで、ハードな日程でしたが、バスの中で寝れたので大丈夫でした。
良かった点は、写真をたくさん撮ってくださったこと。また、綺麗に撮れる設定を教えてくださったこと。アンテロープはアッパーとロウアー両方行けたことです。
ガイドさんの話も面白かったです。
時間がないけど、アンテロープとグランドキャニオン両方行きたい方におすすめです。
りっさん様
時間がない方が多いのです。特にラスベガスはやることが多いですから。皆様のお気持ちはよく分かります。
移動は長いですが、それもまた睡眠時間となっており、思うより楽に行けるツアーになります。
それでいて内容は決して手を抜くことはなく、安全に関する法令順守もきちんと行っています。
ですが、次回は宿泊付きのツアーにご参加ください。
感動は倍増です。
1日で色々な場所を回りたくて、かつアンテロープキャニオンのアッパーとロウアーの両方に行けるツアーという事で選びました。
待ち合わせ場所など不安はありましたが、ガイドの方が日本人の方で安心しました。
とても親切で時間の読みも素晴らしく、良いスケジュールでホントに多くの場所を回れましたし、素敵な写真も沢山撮れました。
またの機会があれば、是非お願いしたいと思えるツアーでした。
のりのり様
これからも安心、安全の我が社のツアーにご参加ください。
お待ちしております。
時間が取れれば、次回は宿泊付きのツアーへ。現地の夕日、朝日もまた感動の連続です。
写真もまた倍増する内容になっております。
ご参加お待ちしております。
アッパー、ロウアー両方のアンテロープに行きたくて、こちらを選びました。GWなので、総勢40人、20代の若い方が多かったと思います。
翌日のフライトが早い時間だったので、もしも何かトラブルが起こってホテル到着時間が遅れたらどうしようという一抹の不安がありましたが、ジャスト予定通り。
何の心配も必要有りませんでした。
弾丸ツアーという口コミが多いですが、全然大丈夫です。
この位、盛りだくさんの内容で無くっちゃ!!
両アンテロープもさほど混むことなく、
現地ガイドさんの嗜好凝らした写真撮影サービス、
また、日本人ガイドさんのインスタ映えするポーズの撮り方アドバイスのお陰で、満足できる写真のとれ高となりました。
年賀状にどれを使うか迷っています。
アンテロープは両方に行くことを強くお勧めします。
でぐぶましゃん様
撮れ高!!ご満足いただけましたでしょうか。
よかった。。。
年賀状・・・・一生分を撮られたのではないですか?
次回は是非宿泊付きのツアーへご参加ください。
三代先までの年賀状の撮れ高がありますよ。
初めての一人旅で心配だったんですがガイドのさやさんがとても優しく、他にも一人での参加の方もいて楽しく過ごすことができました!他の国の方とまとめて行動しましたが、全体の雰囲気がとてもよく素敵な旅行になりました。
食事やチップ、ツアーに含まれていない別料金のツアーに参加することがあるので、参加費用以外にも出費があるので、ある程度用意した方が良いです。
5月中旬、女性2名で参加しました。このツアーに決める前は、レンタカーで周ること、モニュメントバレーのThe View Hotelに泊まりたくて2泊3日ツアーにすること等迷いましたが、結果これでよかったです。レンタカーは車の故障時に対応出来るか?、人気のない道を走ることに不安になりましたが、行ってみるとこれらの心配より、とにかく長距離を走らなければいけないことや、車窓からの景色は単調で、3日間もかけなくてよかったと思いました。但しThe View Hotelは捨て難かったです。
総勢7名で車の定員からは座席数にゆとりがありましたが、足元のスペースが狭かったです。にしても、寝ている間に次の目的地へ連れて行ってもらえるのは助かります。
どの場所も素晴らしいのは大前提として、それぞれの感想と時間です。(時間は感覚ですので参考値です。)
①レイクパウエルは高台より遠目に眺める感じです。写真を撮る15分程度。
②アンテロープは1時間程かけて回ります。最初は感激しますが、30分程度でいい感じ。ですが、地上に上がる所は途中にないので、1時間歩くことになります。前後含め1時間半程。
③ホースシューベントは前後の歩きも入れてトータル1時間位。川の淵のベストポイントには20分位居れたでしょうか。
④フォレストガンプポイントでは車が途切れ、道の真ん中でいい写真が撮れました。ドライバー兼ガイドさんが順番に撮ってくれます。(ここに限らず全ての場所で、皆を順番に撮って下さいます。)
⑤モニュメントバレーは砂まみれになるジープでなく、窓があるバンでのツアーになりました。途中2か所で停まって写真撮影しましたが、ゆっくりと景色を眺める時間がなく、個人的にはもっと時間をかけたかった場所です。
⑥グランドキャニオンは2つのポイントに移動し自由時間たっぷりでしたが、この時間の一部をモニュメントバレーで欲しかったです。
⑦星空観賞は、ラスベガスへ帰る途中の真っ暗な場所で15分程車から降りて鑑賞しますが、すっごく見えるわけではないです。私の視力の問題かもしれません。