アメリカ、カナダ
ツアー内容はとても充実していてポイントをしっかりおさえてくれてスムーズで大変満足でした。日本人ガイドさんもとても面白く、観光スポットの説明も詳しく教えてくださり、景色だけではなく歴史も含めて楽しむ事ができました!おすすめしたいツアーです!!
新婚旅行で参加しました。
アンテロープキャニオン、グランドキャニオンを巡り、ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれたので、2人で写ったの写真がたくさん集まりました。
とてもうれしかったです。
しかし、空調の効きが悪く、移動時間が長いので、車酔いをしてしまいました。
車につよいかたであれば最高の旅行だと思います!
セドナ3日目にこのツアーに参加しました。
何とラッキーなことに一昨日ボルテックスツアーで案内してくれたkazumiさんのガイドで、しかも私達夫婦だけのVIPツアーになりました。
長距離ドライブも会話が途切れることなく、和気あいあいでアンテロープキャニオンに到着し、ナホバの陽気なお兄さんに案内されながら神秘の世界へGo!
大自然の芸術を見た後はホースシューベントの断崖絶壁やモニュメントバレーの圧倒的な大自然に大感激❗
自分が地球に居るのか?火星に居るのか?分からなくなるくらい絶対にお薦めのツアーです。
まず、1番に不安だったのは、ハードスケジュールで付いていけるのかどうか。朝は早いしゆっくりみれるのか不安でした!!
ツアーが始まってガイドの方が一連の流れと不明点・不安点を聞いて下さりすごく安心して挑めました。
私たちのツアーは7人で同じ車・同じ行動をしました。観光地を回る時は手荷物は必要なもの以外は置いたままで大丈夫なのもすごくありがたかったです
また、移動時間にはきちんと睡眠の時間を取ることもでき、最後まで元気に回れました。
正直もう少しいたい場所もありましたが、すごく満足です。
ありがとうございました!
私は大学時代の友人2人とこのツアーに参加しました。
添乗員は現地に精通した日本人の方で、現地の色んな話を交えながら、楽しく周ることができて段取りも非常に良かったです。1日で見所を全て周り切るということで、マッタリする時間はありませんが、写真を撮ったり、お土産を見たりする時間は十分あり、足りないと思うことはありませんでした。
また、マバホ族の方はとてもノリが良く、さらに写真スキルが高く、いい写真をたくさん撮っていただきました。
旅程の関係でどうしても1日しかとれないけど、有名どころは全部行きたい!といった自分たちの願いをこのツアーは叶えてくれました。とてもいい思い出です。
ガイドさんがとても親切で素敵な旅になりました。
足の痛い私をとても気遣ってくださり、本当に感謝しています。写真もたくさん撮ってくれて、絶対にオススメのツアーです!またいきたいです。みかみさんありがとうございます。
御礼の意味合いも込めてレビューしました!
一人旅で利用しました。親切で優しい女性ドライバーさんと陽気な男性ドライバーさん、楽しい方ばかりに囲まれた最高の旅。
英語が話せなくても全く問題ありませんでした。
1日で何ヶ所も観光地を回るというのは、ツアーに参加できたからこそ体験できたことだと思っています。あの遠い距離を自分達で行くのは難しいと思いました。そしてただ観光するだけではなく、車内でもたくさんの情報を聞かせていただけたのがすごく良かったです!1日とは思えない程の体験をさせていただきました!そしてまた今度は別の観光地巡りもしたいなと、話を聞いて思いました!
今回は本当にありがとうございました。
そして運転ご苦労様でした!
もともとアメリカに留学中であり、ある程度の英語はわかるため、安い値段の英語ツアーか、正直安くはないこちらかで悩みました…せっかくなので、詳しく説明を聞きたいと思い、半分賭けのつもりで参加したところ、大正解でした。
ツアーガイドのデイビッド安井さんは、ツアー内容だけでなく様々な情報をお持ちであるだけでなく、日本人らしいきめ細かいケアが本当にありがたかったです。心配していた長時間のバスもホテルも、結果なんの問題もなく、本当に素晴らしい2日間でした。また別のツアーにお邪魔したいです!!
グランドキャニオン国立公園とローワーアンテロープキャニオンの2か所に日帰りで行ける最高のツアーでした。
グランドキャニオン国立公園は特に自然豊かで、いろいろな動物とも会うことが出来ました。
ツアーの満足度は非常に高いです!!
友人と二人で参加しました。とても楽しかったです。添乗員さんも日本の方で安心しました。また他のツアーに参加してみたいと思いました。
もも2様
簡潔にありがとうございます。
またご参加いただければ嬉しいです。次回は是非宿泊付きツアーでお会いしましょう。
朝の集合時間が早いのがしんどかったけれど、バスの中で寝れたので問題なかったです。
わたしはホテルが集まっているところから離れたホステルに泊っていたので、uberで待ち合わせ場所に行きました。uberこんな早い時間につかまるのかなと心配していましたが、全く問題なかったです。
化粧はバスの中でできます。化粧品は持ち歩かず、常にバスの中に置きっぱなしにしていました。
歩いていると靴の中に砂が入るところがあるので、捨てるつもりのくつを持って行くといいと思います。わたしはお気に入りのスニーカーを履いて行こうかなと思ったのですが、予想以上に汚れたので、もう捨てようかなと思っていた靴で行って良かったです。
1人での参加でしたが、ガイドさんが親切で優しい方で、写真をいっぱい撮ってくださったのですごく良かったです。また一緒に行った人達もみんな親切で、楽しくツアーに参加することができました。
ガイドさんは写真映えするスポットを知ってらっしゃるので、いい写真がたくさん撮れました。
1日で観光名所をたくさん回れて、時間がないわたしにはぴったりでした。どこもすごく壮大でとても感動しました。本当に参加して良かったです!
また利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
ハネムーンでアメリカ旅行に行った際に、このツアーに参加しました。
初めは有名所のグランドキャニオンとアンテロープに行ける日帰りツアーにして、ラスベガスの街をもっと満喫しようか、ガッツリグランドサークルを満喫できる1泊2日のこのツアーに参加しようか迷っていたのですが、もう一度来れるかどうかわからないんだから、見れるものは全部みようということで、こちらのツアーを選びました。
結果的には、大正解でした。
それぞれの場所でしか味わえない壮大な景色を存分に味わうことができ、中でもセドナの街は世界のパワースポットと言われるだけあり、ずっとそこに居たくなるような、穏やかでリラックスできる町並みが広がっていました。
さらに、ガイドさん(山本さん)による現地のガイドは興味深いないようばかりでした。
複数いる原住民の特徴や現状、観光地の説明や生い立ちなど、長い車での移動時間でしたが、存分に楽しむことができました。
一点だけこれからツアーに参加する人にアドバイスするとすれば、出発時間が早かい(AM2:00)ので、ツアーに参加する日のホテルは予約せず、ツアーの待ち合わせ時間までラスベガスを堪能すると、ホテル代が浮きます。
ご参考までに。
ホテルに朝3時集合となっており驚きましたが、帰りは20時ごろにはホテルに戻ることができたので、戻ってきてから街に繰り出すことができ、ちょうど良かったです。
天気に恵まれ、アンテロープキャニオンもグランドキャニオンも素晴らしい写真を撮ることができました!
アンテロープキャニオンでは現地ナバホ族の方に案内してもらいながら、カメラを渡すと綺麗に写せるポイントで何枚か写真を撮ってくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりと気さくで楽しかったです!
グランドキャニオンでは、野生のエルクやリスを見ることができました。
壮大な景色を前に、皆さんたくさん写真を撮っており、同じツアーに参加している方同士でお互いに撮りあったりしました。
朝食は途中休憩で立ち寄るコンビニにマックが併設された所で、各自購入しバス車内で食べることができたようでしたが、私たちはツアー参加前日に買っておいたパンを食べて乗車しました。
昼食はバス車内にてサブウェイのロールサンドでした。ボリュームもあり美味しかったですが、バス車内に折りたたみの机がなかったので、やや食べづらかったです。
その他にも、水とポテトチップスとクッキーが一緒に配られました。ありがたかったです。
ガイドさんもバスに乗りながら、いろいろな話をしてくださり、面白かったです。私はバスの中で寝てばかりだったので、もっと話をしっかり聞いておけば良かったなと少し後悔しています(笑)
帰りのバスでは美味しいレストランを教えてくださり、早速ツアーの後に行ってきましたが、とても美味しく満足でした!
朝4時出発、帰りは夜中1時(予定より少し遅れたので)の21時間ツアー笑
全てが大満足です!
アンテロープの日差しのビームも、しっかりみれる時間の予約をしてくださったので、見れました!!天候にも恵まれ全てが良かったです!
「そこまで!?」と思うくらい、ガイドさんは至れり尽くせりという対応でした。ガイドさんは20時間以上労働しているのに、疲れも見せず、常に一生懸命でした。
夜ご飯のin-n-out burgerはめちゃ美味しくて最高でした!
移動は長いですが、運転手さんもガイドさんも一生懸命対応されてて、本当に感謝です。ガイドさん頑張り過ぎて相当疲れると思うので、もう少し気楽にやられてもいいのかな?^_^と思いました。
滞在時間が短かった私たちにとっては、一気に色々見れたので、このツアーを選んで本当に良かったです!いい思い出をありがとうございました!!
ちぃやん様
ガイドにもお優しいお言葉をありがとうございます。
ガイドという生き物は、頑張りすぎるくらいが丁度良く、止まってしまうと死んでしまいます。
そして・・・・お客様からのお言葉で不死鳥のように生き返るのです。ふふふ
不死鳥ガイド・・・・・・・いい響きだぁ
午前3:00頃に集合して、
先ずはアンテロープキャニオンへ。
車中で軽く睡眠を取ろうと思っていたのですが、
揺れが激しかったので、中々眠れませんでした…
ローワーアンテロープは
光の明暗がとても幻想的でした。
ガイドさんがフォトスポットを随時教えてくれます。(写真も撮ってくれました)
道が細く、階段を登り下りするので
動きやすい靴での参加をお薦めします。
お昼はサブウェイのサンドイッチで、
ボリューム満点でした!
グランドキャニオンは
ビュースポットを2箇所回りました。
どちらも絶景を楽しめます。
ホテルには17:00頃到着しました。
日帰りでこの内容は大満足です!
朝2時半ホテル出発、22時半ホテル到着と文字通り丸一日かけてホースシューベント→アンテロープキャニオン→モニュメントバレー→グランドキャニオンを回りました。
弾丸ツアーということで体力的に心配していましたが、移動中に車内でぐっすり眠ることができたので問題ありませんでした。
日本人のスタッフの方も現地のガイドの方も皆さんとても親切で、各所の説明や写真の撮影も快く行ってくださいました。お昼のサンドイッチと夜のおにぎりのお弁当もとても美味しく、お水とお茶をいただけたのも嬉しかったです。また移動中は何度かコンビニに寄っていただけるので、そのタイミングで軽食や飲み物も購入できました。
私が今回一番感動したのは、グランドキャニオンに虹が架かっていたのを見れたことです。到着の直前ににわか雨が降ったため、薄くですがダブルレインボーが出ていました。壮大な景色と相まって、本当に素敵な光景でした。
持って行って良かったものは、上着(朝晩は冷えます)、ネックピロー(車内で寝るとき便利)。あと結構歩くのでランニングシューズを履いて行ったら軽くて良かったです。
限られた旅行日程の中でいくつも観光スポットを回るのは大変ですよね。レンタカーを借りて自分達で回ることも検討しましたが、このツアーに参加して本当に良かったと思います。ありがとうございました。
ラスベガス旅行で少ない旅行日数のなか、この日帰りツアーで行きたい場所に1日で行けてとてもよかったです。
暑かったので、いただいた凍ったお水がとてもおいしかったです。
アンテロープ、グランドキャニオンを1日で回れる。朝3時から夜6時までの時間は、一見少し長いように感じるが、実際は余すことなく内容が充実しており、疲労はそれほど感じない。
退屈になりがちなバスの中では、知識豊富な運転手兼ガイドさんが楽しませ、見る前の期待感や見終わった後の知見をフォローしてくれる。
アンテロープ、グランドキャニオン共に写真では何度も見ていたが、実際の景色、雰囲気は格別。
ラスベガスに来たら必ず行くべきところだと思う。
朝 早いツアーでしたが、見たい所 全て回れて良かったです。
雄大な自然に感激しました。
スタッフの皆さんに感謝です。
一回のツアーで色々な場所に行けますが、車での移動時間が長い事は覚悟して参加して下さい
アンテロープキャニオン、モニュメントバレーのナバホガイドさんの写真の腕が凄い!
50歳母と22歳娘で参加しました。ガイドブックを見てどのスポットも外せない!!と思い弾丸ツアーを選びましたが、体力面と食事が心配でした。しかし、結果的にはどちらも快適で楽しくツアーを終えることができました。まず、体力についてですが、移動中(観光スポット間は毎回2時間ほど移動します。)に仮眠をとることができるので、観光中に疲れてしまうことはありませんでした。つぎに、食事ですが、こちらも約2時間ごとのトイレ休憩の際にコンビニのようなところで食事を買うことができます。お昼はアンロープの後にサブウェイのセット(サンドウィッチ、チップス、クッキー)と凍らせたお水が、夕飯はグランドキャニオンの後におにぎり弁当とお茶が配られました。夕飯はサプライズでびっくり!久しぶりの日本食で幸せでした(^^)
ツアー全体の感想としては、終始修学旅行のようなせわしなさはありますが、基本自由行動ですし、日本人ガイドさんが写真スポットを教えてくださるので効率よく回ることができ、大満足でした。
ロウワーアンテロープキャニオンからホースシューベンド、ランチを経てアッパーアンテロープキャニオンという順番で回りました。
ガイドのクヌギさんは、一言で言えばプロフェッショナル。私達の眠たい朝方は穏やかに、昼ごろは快活に、解説も多すぎず少なすぎず、ちょうど良かったです。
また、クヌギさんの計らいなのか、天の計らいなのかわかりませんが、アンテロープキャニオンの現地ガイドさんは、二箇所とも一番親切でステキなガイドさんに当たりました。結果、楽しいグループで回れました。
お昼の中華バイキングは、時間の関係で早食いになってしまったせいか、味は普通にアメリカの中華だったかな。
ロウワーが素晴らしかったから、アッパーはつまらないかな?と思いましたが、アッパーはアッパーで違う趣きがあり、二箇所とも行って良かったです。
ただ、真上から光が差し込むのは、やはり夏至近くの時期で正午前後。それを期待されるならば、6月がオススメです。
集合時間が、早まってほぼ徹夜での参加でしたが、かなり大型のバスだったので、移動中はゆっくり寝る事ができました。アンテロープキャニオン内ではガイドの方が写真の撮り方やスポットを教えてくれた。
弾丸ツアーといっても、5〜8人でたっぷり時間を使え、各々ポーズを替えたくさん写真も撮ってくれました!トイレ休憩も2時間毎、道中は寝かせてもくれるし、必要なところはアナウンスもしてくれるし、お昼のお水は事前に凍らせてくれたりと、ガイドさんがとても配慮してくれました。荷物も各自で持ち運ぶ様記載されてましたが、車内に置いておけたのでお財布とカメラで身軽に観光できました。(私は1泊分の荷物をまとめたリュック1つしか持ってなかったので、事前に知れたら小さいカバンも持って行ったのになーと思いましたが) 泊まったホテルも綺麗で冷蔵庫もWiFiもあったし、私はとても満足な旅行でした!車窓でなくちゃんとこれだけのスポットを観光できるのはなかなかだと思います!
ラスベガスとロサンゼルス8日間の旅の2日目にこのツアーに参加しました。
8日間の中で1番充実&最高の思い出になりました。
ホースシューベンド、アンテロープキャニオン、グランドキャニオンと1日でこんなに観光できるなんて
バスの移動中に寝れるので寝不足でも問題なかったです。
アンテロープのトラックでの移動は砂埃がすごくて顔が砂まみれになります。
サングラス&マスクは必需品です。
ガイドさんもっちーさん女性の方もとても親切でした。
またラスベガス行くことあれば、次は宿泊のツアーに参加したいな
おおえみ様
そうですね。次回はもう少しお休みを長くとっていただき、宿泊付きのツアーへご参加ください。
弊社にしか、安全に催行できないこの行程も、皆様の思いを乗せたいいツアーですが、さらに深い感動をお届けできるのはやはり宿泊付きのツアーです。
是非、またのお越しをお待ちしております。
いつも一人旅で海外によく行きますが、いつもはその時のノリで行動するんですが、今回は友達と行き、アンテロープ グランドキャニオン セドナなどは遠いし自分で運転は大変そうなのでツアーに参加させていただきました。とっても良い旅になりました。
何度もグランドキャニオンやアンテロープに参加されてる方も同じツアーに参加されていましたが、このツアーで連れてってくれる場所は今までとは違ってよかった。っという話をきいたので、このツアーを選んで良かったな。と改めて感じました。
欲張り弾丸ツアーだったので、忙しないのを覚悟して参加したのですが滞在時間も十分に取ってあり、各箇所ゆっくりと観光できました。
ガイドさんも明るく親切で詳しく解説もして下さり、とても有意義な1日を過ごせて大満足です。
夕食のおにぎり弁当はありがなかったので今後も続けて頂きたいです
モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、ホースシューベンドだけでなくカーズの舞台になった町やラスベガスにも寄れて、最高の3日間でした。行ってよかったと心から思います。
今回初めての利用です。移動時間は果てしなく長いですが、とても安全運転だし、ガイドの望月さんもサービスが良く注意点など明確だし、絶景ポイントもわかりやすく、写真もアシストしていただきました!アンテロープは神秘!!涙が出ました!大満足!
きわこち様
涙が出るほどの場所が世界には沢山あるのでしょうね。
日本にも、はるか遠くにも。
お客様の行きたい!を形にする弊社の商品をこれからもご贔屓にお願い致します。
またのお越しをお待ちしております。