アメリカ、カナダ
USの企画会社のツアーなので、日本語の通訳の方が同行していただいたほうが旅の充実度が増すと考えました。やはり良かった。日本人(カワマタさん?)ガイドさんに感謝です。また、バスの移動はつらい時間帯もありましたが、今となってはいい思い出となりました。肝心のナイアガラ、トロント、サウザンアイランド十分満喫できました。カワマタさんありがとうございます。
ヘリからの眺めがよくてとっても楽しめました^ ^谷底にも行けて、スカイウォークも行ける自由時間もあり大満足でした^ ^
パイロットが英語でガイドしてくれるし、同じヘリに乗ったお客さんも日本人はいなかったのでその点でも楽しめました^ ^
一度目の時は滝だけでなく、街の観光ができる時間がたっぷりあったように思います。
でもこの値段で上流、下流、船にも乗れてランチもついていれば満足です。
ニューヨークからナイアガラは遠くバスでの往復は大変でした。
飛行機での往復がおすすめです。
バスはwifiは使えましたが、速度は遅く、ほとんどフリーズ状態です。
ACの電源はついていました。
ナイアガラは素晴らしいかったです。
滝からホテルまでタクシーで$14でホテルから滝は見えません。
ナイアガラ 1泊2日のツアーの人たちと一緒でニューヨークに帰る途中のニュージャージーで下車し、ホテルにチェックインとなります。
3日目からは ワシントン 1泊2日 ツアーの人達と合流しました。
このバスはwifiは付いていましたが、AC電源は付いてなかったです。
バスのテーブル、リクライニングは壊れているとこがあり、汚かったです。
行きにフィラデルフィア、アーミッシュの村に行けて良かったです。
スミソニアン航空宇宙博物館には行きますが、美術館や別館のウドバー・ハジー・センターには行かなかったので残念でした。
当日は23人の参加でバスでのツアーとなりました。
グランドキャニオンは3箇所のビューポイントをめぐり大満足。
モニュメントバレーでは、ナバホツアーの最中に雷雨に見舞われるも、戻る頃には小雨になり、ビュートにかかる二重の虹を見る事が出来ました。初めて虹の根元を見ました。
前日の雨の為、残念ながら、The View Hotelからの光景は、もやがかかり、朝日はもちろんのこと、ビュートの全景を見る事が出来ませんでした。
ヒーローたちに囲まれて、このツアーでの期待度が低くなるホースシューは、良い意味で期待を裏切ってくれました。荒野の中に突然現れる渓谷。大自然を肌で感じることが出来ました。
アンテロープは、アッパーとダウンで700回ものシャッターを切っていました。そのなかでも満足のいく写真は数枚あるかないか。みなさんもメモリーカードの余裕には注意してくださいね。
帰路は渋滞もあったため、ベガス到着は21時頃。
しかし大満足と成るツアーでした。
madoromi様
この日のモニュメントバレーでの虹は、この日の担当ガイドより「自慢げに」写真をみせられ、全ガイド、オフィススタッフとも感動をしたのです。
雨が降ると残念なこともありますが、「奇跡」も起きるのです。決して諦めない気持ち!がガイドのも心には刻まれています。
アンテロープでは、アッパー、ロウアー併せて700回のシャッターですか。。。。
計算すると、15秒に一回シャッターを押されています。。
メモリーカードの余裕は大事ですね。。。
次回は、ブライスキャニオン、グランドキャニオン北壁、ザイオン・・・にてお待ちしております。
目指せ!10秒に一回シャッター!!
We Love Memory chip.....
タカカウ滝が行きたくてこのツアーに申し込みました。モレーン湖とレイクルイーズは別のツアーで前日も行くために、かなり迷いましたが、実際に行ってみて大満足。湖の色、山々にかかる雲の様子など、前日とはまったく違う顔を見せてくれました。
あまり期待していなかったエメラルドレイクも、前の2つの湖とはまた違い、湖面の色が鮮やかで、絵を見ているようなのような感覚。
タカカウ滝も間近にみることができてマイナスイオンたっぷりで大迫力。
スパイラルトンネルもちょうど貨物車が走っているところに出くわし満足しました。
スパイラルトンネルでは貨物列車がいいタイミングで通過するのを見ることができてラッキーでしたね。
モレイン湖、レイクルイーズ、エメラルドレイクは季節また時間帯によっても色が変化しますね。
ガイドのムネさんの話術で長い車中も退屈せず一番行きたかったアンテロープキャニオンは曇りだったので少し残念でした。でも期待していなかったモニュメントバレーの朝日には感動しました。
山本孝子様
ムネさんの話術はよかったっぽいのですが。。。太陽掌握術は・・まだまだだったのですね。。。ムネさんもまだまだです。
期待していなかった・・・モニュメントバレーの朝日に感動いただけたご様子で・・・・ムネさんも期待していただいていなかった分。。。。評価があったのでしょう笑
次回も是非、ムネオじゃぱんにご参加いただき、ブライスキャニオン、セドナ、ザイオンと行かれることをおススメします。
お待ちしております。
前日はリコンファームがうまくいかず、当日も日本語ガイドを忘れてこられるし、大丈夫かと不安になりましたが最終的には満足に終わりました。公園内は空気が違うなんともいえない素晴らしい空間でした。橋は霧がかかってあまり見えませんでしたがサンフランシスコの曲を聞きながら橋をわたりムードはかなりよかったです。クチコミに書いてあった、月がでたでた・・を歌うガイドさんでした。すごく気を遣ってくれるいい方!おすすめのレストランをたずねて、帰りは降りたい場所で降ろしてくれました。日本人は私一人でしたが、他の国の方21人とわいわい楽しかったです。
時間はないけど、せっかくラスベガスに来たのでどうしてもグランドキャニオンも見ておきたくてこのツアーに参加しました。思った以上に長い時間グランドキャニオン周遊出来たので満足です。セスナ機が揺れて少し酔いましたが。
くぬぎさん、ありがとうございました✨
ベテランの方で沢山観光地についての予備知識を教えて下さいました✨また、サービス精神たっぷりの方で素敵な写真も沢山撮って下さいました!
一人旅でしたが、お陰様で素晴らしい時間をすごせました。
想像以上にすごかった。船に乗り目の前まで行けばど迫力。びちょびちょになったのもいい思い出です。ガイドさん、運転手さん、どうもありがとうございました!
JFKからジェットブルーのフライトでバッファローへ。出迎えた女性のガイドさんはバスの右側最前列を占領。普通、ドライバーの後ろに座って、その席はツアー客が座るのでは?と疑問に思いつつ、スタート。ところが、このガイドさん、まるで素人のようで説明もたどたどしく、いよいよ左側に滝が見え始めた時にも、右側のどうでもいい橋の説明をしていたりして、ピントがずれている感じでした。まず、今日はどことどこを見ます、といった説明もなく着いたスポットで時間を取って出発すると、次はどこに向かいます、と説明するありさま。シェラトンの展望レストランで食事の後、いよいよ観光船でナイアガラの滝を目指します。滝に徐々に近づくに連れて
猛烈な霧というか水しぶきを浴びながら、大瀑布を目前に見るこの観光船は絶対にはずせないビューポイントでそのスケールの大きさにただただ圧倒されるばかりでした。最も接近する辺りでは、皆ずぶ濡れになりながら滝を楽しんでいるようでした。とにかく、この観光船は大満足でした。その後、ロープウエーのある場所へ行くのですが、乗らずにただ外から眺めるだけ。この後の観光スポットは大して残っておらず、つまらない時間調整をするよりは、せっかく来たのに乗らないのは勿体ないとガイドさんに告げると、急きょ予定変更で乗れることになり、これまたスリリングなロープウエーに乗れて満足でした。このロープウエーは、窓もなくただの屋根のついた籠のようなもので、雄大な大自然を空気に触れつつ味わえるもので、ただ対岸に行ってそのまま戻るだけなんですが、楽しかったです。
最後は、土産物店によるのですが、この土産物店が、まるで昭和時代の地方の土産物店のようで
購買意欲をそそるものが全くなく呆れてしまいました。ガイドさんは、とにかく途中で土産物を買わないで、最後に寄る店で買えと何度も言っていたのに、こんな店に案内するのはどうかと思いました。
大瀑布を目前に見れて、とても充実したツアーでしたが、何しろ素人のようなガイドさんだけが残念なツアーでもありました。
たくさんの人達が大満足している通りでした。セドナは不思議な癒しに感動 グランドキャニオンは夕日朝日に感動 モニュメントバレーは絶景に感動 アンテロープは幻想的な空間に感動 こんな感動的で贅沢な演出に感謝しています。
また予約が難しいグランドキャニオン自然公園内 モニュメントバレー目の前のホテルも最高でした。予約は早い方がいいみたいです。
2泊3日コースは絶対お勧めです。
感動マン様
こんなにも感動いただきとても嬉しいです。
お写真もいいですね。お天気もよかったことが見てとれます。
さらに贅沢な演出を探して、これからもどんどん素晴らしい場所をツアーにしていきます。
またのお越しをお待ちしております。
2050625-26の日程で参加しました。
アンテロープキャニオンはアッパーとロウアーどっちも行け、ホースシューベンドも行けるなど充実!
また、きれいに撮れるカメラの設定なども教えてくれるので、その辺りに詳しくない方にも親切だと思いました。
時間があまりないけど、この辺り全部行きたい方にはおすすめの、充実のツアーだと思います!
bleu様
アンテロープキャニオンの両方制覇は、夏期間のこのツアーでは絶対必要かと思い、行程に入れています。
その分、お客様には朝早くご集合いただいたり、各所での「じっくりゆっくりする時間」が少ないと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、可能な限りでのベストの時間帯をガイドは狙っています。
欲張り、と充実。近そうで近くないこの二つのご要望を、真ん中で落としどころを探求しております。
今後も、新たに「面白い落としどころ」が見つかり次第、さらに充実したツアーを作成、催行していきます。
6月下旬にツアーに参加しました。
翌日にレンタカーでレイクルイーズに行く予定だったので、レイクルイーズが入っていないツアーを探し、このツアーに決定しました。
ツアーは私たち夫婦だけで、新婚旅行での利用だったのでとてもうれしかったです。
ガイドさんはとても親切で明るく、バンフ初日の私たちにいろいろと教えてくださり、大変感謝しています。
ゆっくりと時間を使っていただき、プライベート感満載な旅でした。
ペイト湖の絶景を眺めながらランチのおにぎりと温かいお茶、よい思い出になりました。
カナディアンロッキーの全体がわかるツアーで、大満足なツアーでした。
もしほかの方がバンフに行く際には紹介したいと思います。
素敵な新婚旅行になりました。ありがとうございました。
この度はツアーのご参加ありがとうございました。新婚旅行とのことで大切が旅のご案内役ができ楽しんでいただけて本当に良かったです。
また機会がございましたら是非カナディアンロッキーにお越しください。その時またご案内できるのをガイド一同、お待ちしております。
今回は3泊5日という短い期間でラスベガスを訪れていました。ラスベガスでのショーや観光にもう少し時間をとるか、このツアーに2日をかけるか、悩みましたが、結果的には参加して大正解でした。
個人的にはモニュメントバレーの夜空とアンテローブキャニオンが素晴らしかったです。特にモニュメントバレーは朝、昼、晩で全く違った表情を見せてくれ、夜は天の川が肉眼で確認できるほど素晴らしい星空が見れます。カメラが趣味の方は是非明るいレンズと三脚を持っていかれることをおすすめします。
また、アンテローブキャニオンのアッパー、ローワーも光が差し込むタイミングに見学できるようにツアーが組まれており、素晴らしいと思いました。現地のガイドさんもカメラの設定や撮影スポットを細かく教えてくれるので素晴らしい写真が撮れること請け合いです。
モニュメントバレーとアンテローブキャニオンは埃っぽいので、予め使い勝手のよい標準ズームレンズに交換をしておき、なるべく現地でのレンズ交換は避けたほうが良いと思います。できることならば防塵防滴仕様のカメラとレンズ、予備バッテリーを備えて望むのがベストです。
とにかく、大変満足度の高いツアーでガイドの方と、運転手の方に大変感謝しています。
ポンヌ様
このお写真。たまらないですね。素晴らしい!!
ホースシューベンドも・・・素人ではないのが良く分かります。
カメラ好きの方も、そうでない方も、皆様で楽しんでいただけるツアーを今後とも作り続けていきます。
次回は、さらに奥地へ。お客様をお待ちしています。アーチーズ、ザイオン、ブライス・・・・素晴らしいお写真をお待ちしております。
朝がとても早く5時20分ホテル集合で8時過ぎの飛行機なので、空港でゆっくり朝食も取れるぐらいの時間がありました。一人参加なので不安もありましたが、この日は女性7人の参加でゆっくりして、ガイドのみわこさんと運転手のマータさんがとても親切でフレンドリーな方で良い旅行ができました。この日はちょっとしたハプニングがありましたが、その分とても得をした旅行になりました。また機会があったら1泊で花火と夜景も見に行きたいと思いました。日帰りは朝早く夜が10時半位になるのでちょつとハードでした。
ローワーアンテロープキャニオンに行ってきました。自然が作り出す芸術に只々感動でした。
今回のツアーガイドの方は本当に最高の人でした。色々アレンジもして頂き、カメラの写し方はプロ並み。長年アメリカに住まれているので本当に他では味わえない場所へ案内してもらえました。他のツアーでもお世話になり最高の日々でした。次回も同じガイドさんにお願いするつもりです。感謝です。
1、ツアー内容
個人旅行では回れない見所たくさん盛りだくさん、おにぎりが絶品の最高のツアーでした!
やはりオススメはペイトー湖とコロンビア大氷原です。
ペイトー湖は昼食が設定されており、展望台に上がって上からみることができました。知る人ぞ知るの場所のようで観光客が私たちだけでした。そしてペイトー湖の青さをみながら食べるおにぎりは最高です!
この日のハイライトのコロンビア大氷原は偶然にも、雪上車と氷原に降りた時に快晴でした。ここでは流れ出した氷河の水と氷を食べて大満足でした。
2、ベテランのツアーガイドさん
担当していただいたのはロッキー山脈を知り尽くしたベテランガイドさん。見所や写真スポットはもちろんのこと、山の名前の由来や動物の名前をじっくりと詳しく教えてもらいました。あまりにも情報量が多いので、忘れないように教えもらった名前をいいながら花を動画で撮ったほどです。
ガイドさんは、コロンビア大氷原の雪上車では現地の方に日本語のアナウンスをしてもらうよう細かいところに気配りしており、下車の場所を夕食する予定のレストランに変えてくれたりと気さくな頼れる方で大変お世話になりました。
3、その他
私が参加した日のツアー人数は11人と多く、車内が狭く、長距離の移動は厳しい部分がありました。しかし、その分いろんな方とお話できてよかったです。
念願のカナディアンロッキーへの旅行、出発の一週間前から現地の天気予報を毎日チェックしていましたが、雨の確率が高く、とても心配していましたが、当日・日曜日のお天気は薄日が差すまずまずのお天気となりました。
ガイドさんによると、現地の天気予報は、日本に比べて予報精度が低いとのことでした。
ボウ湖の湖畔で、湖を眺めながらの「おにぎり弁当」の昼食は最高の気分で頂くことができました。趣味の写真撮影も、食事の20分間を狙って、インターバル撮影が綺麗に取れて、湖と流れる雲の動きの対比が素晴らしい作品が出来ました。
ペイトー湖では、一般の展望台で眺めを楽しんだ後、10分ほどのハイキングで別の見晴の良い岩場に案内頂き、さらに別の角度でのペイトー湖の景色を楽しむことができました。
コロンビア氷原の観光では、ガイドさんの効率的な予約手配のおかげで、待ち時間もほとんどなく氷河観光車に乗ることが出来て、参加した6人とも十分に氷河観光の醍醐味を味わうことができました。
はじめに
私は日本の旅行会社に勤務しています。
普段はお客さまをご案内する立場ですが、
今回は逆の立場で客として参加しました。
旅行会社の人間から見たツアーの感想です。
良かった点
・冬場で水量が少なかったのは残念だったものの、
それでも凄く迫力がある。
濡れずにすんだのはよかった。
・木々に緑がないのは残念だが、
雪や氷の白があるのは視覚的にプラスだった。
・参加者が少なかったため、
ナイアガラではドライバー兼ガイド1人であったが、
非常にいい方だった。
案内はあっさりした感じではあるが、
しつこくなく簡潔でわかりやすく私も見習うところが多かった。
・昼食はシェラトンホテルでのブッフェ、
残念ながらカナダらしい物は何も無い。
しかし、レストランからの眺めは最高で、
滝を見ながら美味しく食べることが出来た。
悪かった点
・ナイアガラで案内される土産物店は寂れており、品揃えはかなり悪い。
良くも悪くも日本人に特化したお店。
他のお店ではあまり見かけない日本人好みのお土産物
(バラマキ用のチョコレートやクッキー)がある事ぐらいが良いところ。
もちろん旅行会社にキックバックがあるため金額も高め。
5-10ドルツアー代が高くなっても良いので、
テーブルロックのショップなどで
お土産を買う時間を作ってもらった方が
個人的にはいいと思った。
・復路のJFKからマンハッタンへ向かう際のガイドがダメなガイドであった。
参加者の1人が機内で忘れ物をしたが、対処方法も案内せず、
自分には全く関係ない事みたいな顔でだんまり、
ここまで醜いガイドは初めてだった。
結局自分がクレジットカードのコンシェルジュサービスを通して
航空会社に連絡して対応した。
いったい何のために彼はいたのか?
こんな事なら日本語対応が出来なくても
ドライバーだけの方がずっといい。
その他
・予約時点では出発時刻が未確定ですが、
ほとんどの場合、JFK発6:00頃の飛行機となるため、
マンハッタンを4時頃の出発となります。
そのため、空港集合プランの場合、
早朝の地下鉄やバスを利用することとなり、
安全面などから空港集合のプランではなく、
送迎付きプランを強くお進めします。
私が参加したときも1組を除き送迎付きでのご参加でした。
・昼食でのバイキングでシードルを注文、
15ドルぐらいしたので高いなと思っていたところ、
なんと新品のビールグラス付きだった。
ナイアガラのデザインで、良いお土産になった。
なぜかビールの注文ではグラスは付かず、
シードルを注文したときだけの模様。
昼食時はシードルを飲んでグラスをお土産にしましょう!
もちろんシードルは美味しかったです。
まとめ
ツアーの金額は高額だが、満足度は高い。
せっかくニューヨークまで行くのであれば
是非ナイアガラへも行きましょう!
あとは当日晴れるように祈るのみです。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は担当ガイドの案内方法につきましてご不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。こちらの件はお客様からの貴重なご意見として催行会社にも申し伝え、サービス改善を強く要請いたしました。また催行会社からも深いお詫びの言葉をお預かりしております。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談のご投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
英語力ゼロな私。お迎えの車がわからなかったらどうしよう?と不安で友達が集合ホテルまで見送りに一緒に来てくれましたが、日本人の運転手さんで大丈夫でした。
ツアー内容は本当に大満足です。ナイアガラの上から、正面から、下からの大迫力を堪能できました。
人見知りの一人参加で、ランチがテーブル席しかなく固まってしまいましたが、ご家族参加の方に声をかけていただき美味しいランチも楽しむことができました。
帰りの飛行機は約2時間遅れで出発しました。JFK空港の工事のせいだそうです。JFK空港についたのは22時を回っていました。アメリカではあまり珍しいことではないようです。
送迎ありコースにしておいて良かったです。
朝お寝坊して空港の集合時間に10分ほど遅れ他のですが、係の方が待っていてくれました。
ナイアガラの滝についたころは雨でしたが雨の中を近くまでよって滝の見学、その後ワールプールを見学したり昼食を取っている間に雨があがりました。船で滝壺の近くまで行きましたがものすごいしぶきで河童の上からびしょ濡れ、迫力十分でした。空港や道路の混雑具合によりどのくらい時間の余裕ができるか、前もって予測するのは難しいと思いますので、このような時はここを観光、といったようなパターンをいくつか用意しておいてもらえると盛りだくさんの観光ができて良いと思います。楽しい一日をありがとうございました。
ナイアガラの滝は感動しました。
が、バッファローからの添乗員さんのアナウンスが聞き取りづらく、まとまっていませんでした。
お金を取ってあのガイドは本当に無いと思いました。
練習、若しくはノートに書き出してそれを読むことをお勧めします。
ポイントが頭に何も入ってこず、若干イライラしました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度は担当ガイドの案内方法につきましてご満足いただけない点があったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
こちらの件はお客様からの貴重なご意見として、催行会社に申し伝え、担当ガイドを含めた指導を要請してまいります。
帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
新婚旅行で利用しました。
移動時間が長いのを覚悟で行きましたが、車の中で寝てたら大丈夫でした。
グランドキャニオンを目の前にした時は感動!
夕日が沈んでいくにつれて景色が変わっていくのが良かったです。
昼は暑いくらいでしたが、日が沈むと急に寒くなります。(11月上旬)
ルート66で食べた昼食が微妙・・・なので、星1つ減らしました。
夕方頃に寄った休憩所(ブライトエンジェルロッジ)は良かったです。
ようよう様
ご結婚おめでとうございます。素晴らしいご旅行に弊社をご利用いただきありがとうございます。
ルート66でのご昼食。微妙でしたか・・・・人気があるところではあるのですが。。。ようよう様の料理番としては駄目だったのですね。
アメリカでのお食事の評価は、若干甘めに付けていただけますと助かります。アメリカ西部・・・砂漠の真ん中ですと・・・・星一つから二つ・・ハンデをいただければ幸いです。
次回はセドナへお越しください。ハンデなし!のお食事でリベンジさせていいただきたく・・・何卒。
ページには日本語ガイドがあるという事ですが、現地ではありませんでした。
あと、グランドキャニオンの迫力を感じたい!という人には不向きかも。
時間が無くて、でも、グランドキャニオンを体験したいという人向きですね。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。こちらは飛行中に機内にてヘッドフォンをし、オーディオガイドより日本語ナレーションを聞かれながら遊覧飛行をお楽しみいただくツアーとなっております。またナレーションに関しましてはオーディオを日本語チャンネルにあわせていただく必要がございます。催行会社に確認しましたところ、当日も日本語チャンネルは放送されていたとのことでございました。ご案内不足がありご満足いただけない点があったとのこと、大変申し訳ございませんでした。こちらの件はお客様からの貴重なご意見として真摯に受け止め、弊社販売ページにてオーディオについてのご案内をださせていただきました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
NY留学中の娘と一緒でしたので、英語のツアーにしようか迷いましたが、こちらで良かったです。ガイドさんがバッファロー在住の日本人女性で話しやすく 楽しくすごせました。帰りの飛行機が4時間近く遅れてしまいましたが、それでも行って良かったです。
ラスベガスからグランドキャニオンのもっとも深い渓谷のあるマーサポイントにはぐるっと回らないと行けないので4時間~5時間ぐらいかかってしまいます。(公園内の移動だけで1時間かかったのはびっくりしました。)ただラスベガスから徐々に変わっていく景色はアメリカの広さを肌で感じさせますし、ラスベガス発展の拠点となったフーバーダムやグランドキャニオンに近づき森が広がっていく様子も非常に興味深かったです。
日が沈んで辺りが少し暗くなった時点ですぐに戻ることになってしまったのは残念でしたが、限られた時間で最善のツアーとなると仕方ない面もあると思います。帰りはあたりは真っ暗で最後のラスベガスが見えてくる時以外はほぼ見るものがないので車でも問題なく眠れる方のほうがよいですね。最後にラスベガスの光り輝く宝石箱のような街が見えてきたときには飛行機で見るのとはまた違った感動がありました。
申し込みの時期により朝の開始時間が変動しますので朝に弱い方は春先のほうがよいと思います。冬季は激しい気候のときもあるそうですから、ぜひ夕日を見ないとという方は考慮に入れてください。また、時間が十分にあるのであれば宿泊するツアーの申し込みも検討されてもよいと思いました。このツアーでは夕日ですが朝日の昇る様子もすばらしいそうです。
hideon様
そうなんです。是非、宿泊ツアーをご検討いただきたいのです。
どうしても時間の関係で、日帰りのツアーをご選択される方が多いのですが、「一回しか行かないグランドキャニオン」も一回でご満足いただけるように行程を作っています。
米国運輸省の規定内でのベストを尽くしていますので、夕陽後にゆっくりというわけには行かないのです。
宿泊ツアーでしたら、夕陽、朝日と網羅しております。
ちなみに、冬のグランドキャニオンも、空気が澄んでいる影響で、素晴らしい風景を見せてくれます。
朝は早くなりますが、お帰りも早くなります。
冬もおすすめですよ!
姉妹で参加させていただきました。アンテロープキャニオンはもちろんですが、いろいろな場所に立ち寄れたのも嬉しかったです。ダイナミックな景観に圧倒されました。説明もひじょうに分かりやすく、こちらの質問にも丁寧に答えていただき感謝です。アンテロープキャニオンの素晴らしさは言葉になりませんでした。次回は別の場所にも足を運びたいと思います。
とにかく大迫力で、霧の乙女号では水飛沫でびしょ濡れになりました。天気にも恵まれ暑かったので、とても気持ちよかったです。
ガイドさんの説明も分かりやすく、滝だけでなくナイアガラの町全体を楽しめたと思います。
当日NYが濃霧だったので飛行機が飛ぶか心配にはなりました。帰りもだいぶ飛行機が遅れたので疲れましたが、それでも大満足のツアーでした。