アメリカ、カナダ
圧巻の一言!!心揺さぶられます。
グランドキャニオンは、天気が悪いと何も見えない日もあるらしいので、当日が快晴でラッキーでした。
アンテロープも、前日は雨で封鎖だったと聞いてヒヤヒヤしましたが、無事にカラッと晴れて最高の眺めでした。アッパーはハイビームの季節でなかったので、ロウワーにしましたが、地割れの中に降りていくワクワク感もあり、随所に太陽光が差し込む美しさもありで、大正解でした!
ガイドさんが写真に詳しい方だったので、絶景スポットやお勧めの設定などを教えてくれて、思い出を綺麗な写真に残すことができました。
車内でのお話も面白く、アメリカ大陸開拓の歴史や先住民族の生活、地層、鉱物、動物、植物、料理など本当に博識な方でした。
朝早かったので車内で寝ようと思っていたのですが、話を聞きたすぎて起きてました。
でも良い感じのタイミングで「じゃあ音楽でもかけますね〜」と眠りに誘ってくれて、素晴らしいガイドさんでした!
ゆり様 この度は弊社キャニオントラベラーズのツアーに参加頂きありがとうございました!心を揺さぶるお手伝いが出来た事大変光栄に思います。西部は絶景の宝庫ですのでまた是非いらしてください!!
アンテロープキャニオンのコース、現地のガイドは最高でした。
でも、添乗員が自分のへのチップを金額指定で15ドルを徴収するのはおかしい。
盛りだくさんのコースで大満足です!長時間コースだったので途中でガイドさん変わり、それぞれ違ったタイプの方でしたが、2人とも知識が豊富で、ただただ観光するだけでなく、Tipsをたくさん教えてもらい、とても勉強になりました。一人で参加しましたが、他にも一人参加の方が何人かいらっしゃって、過ごしやすかったです。
AAA様 この度は弊社キャニオントラベラーズのツアーのご参加誠にありがとうございます。大満足というお言葉ガイドの励みになります!もし機会があれば宿泊のツアーもございますので又お会いできるのを楽しみにしております。
欧米の方と、私達、日本人2人合わせて15名。日本人のガイドさんが私達2人についてくれて、歴史的な説明や、自由時間の過ごした方やオススメの場所を教えてくださり、とても良い旅になりました。
移動中のバスの中での歴史や自然遺産の解説が充実しており、全く飽きることなく楽しむことができました。また、スケジュール管理がしっかりなされており、時間通りに進行していく安心感もすごかったです。ツアーの最後もサービスで宿泊先のホテルまで送っていただきありがたいことづくしでした。
・最高の景色をじっくり堪能できました!
・グランドキャニオンの夕日が綺麗と伺ったので、
宿泊の本ツアーに参加しました。
・キャリーケースのような大きな荷物は持ち込めな
いとのことでしたが、ホテルで預かっていただ
き、ボストンバックで参加しました。
※ホテルでキャリーケースを1日中預かってもらえるか不安でしたが、快く対応していただけました。
・移動距離は長いですが2時間おきに休憩もありト
イレの心配もなく車内は快適に過ごせました。
・アンテロープキャニオン、セドナ、グランドキャ
ニオンと全て本当に圧巻の景色でした。
日本語ドライバーガイドの方の知識は豊富で、解
説もとっても勉強になりました。
・グランドキャニオンの朝日と夕日は本当に綺麗で
時間が許すのであれば、是非宿泊プランをおすす
めします。
・参加当日まで、ホテルについてなど問い合わせを
しましたが、当日に回答していただけるなど迅速
に対応していただけました。
・本当に大満足のツアーでした!!!
この度はツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。投稿して頂いた写真も素敵です!ツアーの内容やガイドの案内にもご満足を頂けて大変嬉しく思います。アメリカ西部には今回ご案内できなかった絶景がまだ沢山ありますので是非またお越しください!
ガイドのTomoさんが、とても親切にして下さりました。見学場所でも、きれいな写真をたくさん撮ってくださり、良い思い出ができました。
朝早い出発でしたが、移動中は車内で寝たりもできますので、体力的には問題なかったです。日本では見られないグランドキャニオンの景色だけでなく、車内でガイドさんとアメリカの生活などお話できたことも楽しかったです。
一人での参加なので、参加前は少し不安でしたが、想像以上に良い体験ができました。
グランドキャニオンは寒くなって来ていたので、厚着された方が良いかと思います。
ツアー会社の方、ガイドさん、ありがとうございました。またラスベガスに行く際は、ツアー参加したいと思います!
値段は少し高いと思うかもしれませんが、本当に最高のツアーでした。
道中は寝ながら過ごし、車内はWi-Fiもあります。
ガイドさんは写真もたくさん撮ってくれます。
最後はホテルまで送ってもらい、チップを渡して終わりです。
ラスベガス発のツアーはたくさんありますが、3泊5日の短期旅行&初アメリカひとり旅&英語話せない、といった理由でラスベガスまで乗り継ぐ自信がなかったので、ロサンゼルス発着のグランドキャニオンツアーを探し、こちらのツアーを見つけました。
・ルート66 → どの街も可愛くて写真映えしました。1日目の昼食を食べたダイナーのガイドさんおすすめ苺シェイクが美味しかったです!セリグマンではルート66のお土産もたくさんあってショッピングも楽しめました。
・グランドキャニオン → 4つの展望ポイントを堪能しました。場所が違うと、全く違った印象を受け何度も感動しました。とくに2日目に観た2箇所がお気に入りです!
・セドナ → お気に入りスポットになりました!街全体が凄く雰囲気があって、パワースポットといわれるのが何となくわかりました。次は泊りがけで観光したいです。
ひとり旅は写真撮影が難点ですが、ガイドさんが映える写真をたくさん撮ってくださり、家族からも好評でした!
各エリアのおすすめのお土産屋さんも教えてもらい、家族&自分にちゃんとしたお土産を買えて良かったです。
今回の旅は、絶対グランドキャニオンとルート66に行きたかったので、催行確定プランで参加しました。
参加日に他の参加者がいなかった為、貸切ツアーになりました。笑
私は大人数苦手&人見知りですが、ガイドのトシさんが凄く話しやすくて、長距離移動の2日間でしたが、あっという間でした。(移動中のクイズ大会が面白かった)
今回のひとり旅が充実した旅になったのはこのツアーのおかげでした(^o^)
アメリカ側とカナダ側、両方からナイアガラの滝を鑑賞することをお勧めします。特にカナダ側からは幸運にも虹がかかっていたので、見ごたえがありました。
写真やテレビ等で見てた絶景を実際に自分の目で見ることができてとても感動しました!ガイドのデニスさんもとても親切で観光地はもちろん道中でもたくさん説明してくださり、絶景と+αで有意義にグランドサークルを楽しめました!
中でもグランドキャニオン国立公園からの夕日と朝日が最高でした!
この度はツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。おっしゃる通りグランドキャニオンで見る夕日と朝日は最高です!天気もよくてほんとうに良かったです。
ベルトラ様でグランドキャニオンツアーの参加は約5年ぶり2回目でした。
前回参加した際は、友人とモニュメントバレーを除いたツアーに参加したため、今回はモニュメントバレーも増やしたアップグレードバージョンでパートナーと参加しました。結論、やはり期待を裏切らない大満足のツアーです!
申し込みの決め手は、
・パートナーがグランドキャニオン初めてで英語での説明は難しいこと
・個人チャーター(高い)か個人レンタカー(疲れる)でしか組めない他社にない網羅できるツアー
・カメラマン、スケジューリング、ガイド、食事などトラブル面や効率面でのリスク回避
・日本語と日本人の好みなど把握している安心感
・他の観光地やプランも相談しやすい
など。
途中強風もありましたが、お天気にも恵まれて無事スケジュールの目的地をすべて回りきることができました!移動中も景色を眺めたりひたすら寝たり写真見返したりあっという間です。帰りは23時半頃で予定より遅くなりましたが、ベラージオの最終ショーに間に合うように尽力下さり丁寧かつ簡潔に道のりのガイドもしていただき本当に感謝しています。
食事は、個人的に大好きなパンダエクスプレスとタコベルでした!今回の旅ではパンダでの食事は予定していなかったので嬉しかったです。
グランドキャニオンに行く周りの日本人にいつもオススメしている間違いないツアーです。これから行く方は、白い服(赤い砂で汚れますが大体落ちます)が写真映えします!是非楽しんできてください^^
ご担当いただいたプランナーさん、ドライバーさん、そしてガイドのお二人、本当にありがとうございました!
テレビ番組等で拝見した「セリグマン」に行ってみたく、今回参加いたしました。参加者が多く、車中泊を伴う移動は大変だったものの、それを上回る感動がございました。
ラスベガスから出発出来る自然の主要観光地を1日で回るというすっごくお得なプランで、日本からの観光客である自分にとってはとってもありがたいツアーでした!!星空鑑賞も本当に素敵でまた行きたくなりました!!
当日はとても天気が良く、最高でした。
目的地が近づいてきた時の解説はとてもわかりやすかった。
移動の車内はとても快適で、外の景色を見るもよし、仮眠するもよし。長い道中ではあったが、そこまで疲れることなく過ごすことができた。
また行く機会があればぜひ利用したい。
この度はツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。10月は気候もベストで最高の条件でご旅行をしていただけたと思います。次回は宿泊して違う時間帯の景色も是非見て頂きたいです!
長年の夢であったグランドキャニオンを観ることを目的に妻と参加しました。
グランドキャニオン以外でも見所は本当にたくさんあり、特にセドナはまた行きたくなるくらいお気に入りの場所になりました
移動時間が長いことが少し心配でしたが、日本とは違うアメリカの景色に飽きることがなく、車内のクイズ大会が大盛り上がりで、一緒に回った3組のご夫婦とも仲良くなれて本当に楽しかったです。
見所を知り尽くしたToshiさんのガイドは、プロフェッショナルです。
オススメのアイスは全部食べたし、素敵な写真をたくさん撮っていただいて、日本に帰って来てからずっと見返しています。笑
また個人的にハプニングがあり、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、ガイドのおふたりにはたくさんフォローしていただいたおかげで、その後も楽しく過ごすことができました。
Toshiさん、Mihoさん本当に
ありがとうございました。
間違いなく人生最高のツアーでした。
グランドキャニオンの星空とセドナの景色、ナバホタコの美味しさは一生忘れません!!笑
またいつかお二人のツアーに参加できるのを出来るのを楽しみにしています。
アンテロープキャニオン、ホースシューベンド、セドナにはずっと前から行きたくて、やっとチャンスが来ました!ガイドのToshiさんは、とてもホスピタリティーのある方で、段取りの良さ、Instagram映えする撮影、何よりも2,800㎞という車の移動も楽しく、還暦の私にも全く苦になりませんでした。宿泊先も、ローカルムード満載のとてもおしゃれなロッジで、ツアーメンバーが良い方々で、本当に楽しい三日間でした。ToshiさんThe forgotten Army観たよ^_^またロサンゼルスの友人のところに参りましたらToshiさんを指名したいと思います。
朝の2時15分に迎えに来ていただきツアーがスタート。
2時間おきにトイレ休憩があり コンビニも立ち寄り
安心でした。
ドライバ ー兼ガイドの、おのさんが1600キロの距離を移動してくださり、運転中もアメリカの歴史などお話してくださりツアーを申し込んで良かったです。
アメリカの広大な世界観を味わえて最高でした。
1人で参加。グランドキャニオンまで中々個人では行くのは難しいため、ツアーで参加させていただきました。目的を果たすことが出来て良かったです。
妻のたっての要望でオーロラ鑑賞ツアーにはじめて参加しました。
その妻は風邪気味なので初日は参加しませんでした。3回とも何とか見ることができましたが、休んだ妻には申し訳ありませんが、初日が一番きれいでした。また、妻とは「もう一度参加しよう」と話しています。
1泊2日だとアンテロープキャニオンやグランドキャニオンといった特に有名な場所を回り、2泊3日だとそれにプラスして国立公園を見るような感じだと思います。うちは子供を含めた家族連れだったので、国立公園に関しては子供たちがあまり乗り気ではなかったようですが、大人はしっかり楽しめたと思います。1泊2日でもよかったかもしれませんが、日帰りはかなりハードスケジュールでゆっくり楽しむこともできそうにないので、あまりおすすめしません。
食事がツアーに基本ついておらず、サブウェイのサンドイッチが一度お昼に出るくらいです。ただ車移動が多いこともあって、それほどお腹が減らなかったです。夜はおすすめのお店をガイドさんが教えてくれました。結構おいしかったので、よかったです。
写真はガイドさんが頻繁に撮ってくれて、大量に写真がたまり良い記念になりました。ウンチクや夜空を見れる場所での停車など、気遣いもしてくれたことが良かったです。途中、アンテロープでナバホ族の案内の時などだけ、ちょっと英語がわかれば良い程度でした。
ただこれは直接的な問題ではないですが、ホテルで荷物が預けられず、その分が追加費用となりました。サーカスサーカスではベルデスクが出発時刻に閉まっており、荷物の預け入れができなかったためです。ただ、結果として思った以上にグランドキャニオンなどの早朝の冷え込みに対して、厚着用の服などがそこから取り出せたので、結果的に良かったのかなとは思います。(願わくば、ホテルの情報、気候の情報を事前にもらえていればと思いましたが、、、)
ただ、総じて子供も含めて非常に楽しむことができました。個人的にはアンテロープキャニオンが一押しです。確か我々はロウワーアンテロープキャニオンに行きましたが、非常に綺麗でした。
水しぶきが凄くて濡れますが、迫力があって最高でした❗️ 絶対に船には乗るべきです。ガイドさんも優しい方で助かりました。ありがとうございました
Thank you so much for your kind review. We are so happy to hear that you had a wonderful time on our NIagara Falls Day Tour. We look forward to welcoming you back to Toronto again soon. Kind regards, Your Gray Line Toronto Team
丸1日のツアーで車移動。最初は不安もありましたが、始まってみて不安は一気に解消しました!
1時間〜2時間に1度はトイレ休憩していただける。
ツアーは見るもの全て感動。
運転手兼ガイドの方が2名居てくれて親切丁寧
そして1人参加の私、写真もお願いする前に声をかけてくれて撮っていただけました。
1日のツアーでしたが1か所づつ、ゆっくり回ってみたい場所ばかりでした。
また機会がありましたら、今度はセドナまで足を伸ばしたいと思ってます。
日本人のガイドさんおふたり、ありがとうございました
ピックアップの集合場所もホテルから近くわかりやすかったです。
時間も集合時間の10分前には来てくれて安心できました。
夜遅くからのスタートでしたが車の中でしっかり寝る時間もあり、お手洗いとコンビニに適度に寄って頂いたので助かりました。この時期の服装に迷い、パーカーで参加しましたが朝夜は思ったより寒かったので上着があった方がいいと思います。ですが昼間は暑く、半袖の方もいました。運転手さんやアンテロープキャニオンのナバホ族のガイドさんの写真のテクニックがプロ並みで、とても素敵な写真を撮ることができました。1人での参加でしたが皆様のおかげで楽しい旅になりました。ありがとうございました。長い時間運転お疲れ様でした。また機会があればぜひ参加したいです。
同級生3人で元気なうちに遠くへ行こうってことで、ラスベガス旅行を計画しました。
せっかくアメリカ大陸を踏むのだから、グランドキャニオンも行きたい!ってことで、アクアトラベルさんのツアーに申込みしました。
結果、大大大正解でした!
ガイドの丸山さんが最高にいい人で、車中いろんなお話をしてくださり、また、カメラマンにもなり、何事にもいやな顔一つせず完璧な運転手兼ガイドをしてくださりました。
ツアーは私たちを含め5人でしたが、お若いご夫婦がご一緒で、とても気が利いて私たちをたててくださり、こんな短時間なのにこんなに仲良くなれるの?ってぐらいいろんなお話をしました。
ガイドさんに恵まれ、同行者に恵まれ、素晴らしく楽しい1泊2日の小旅行になりました。
残念なのは、ご夫婦と連絡先を交換しなかったことと、丸山さんに名刺をいただいたはずなのに、携帯に保存されていなかったことです。
連絡がつく方法があれば、教えてください。
最後になりましたが、グランドサークルはみなさんが書かれているように、素晴らしいところでした。
思い切って行ってよかったですし、もし行きたいと考えておられるのならぜひ行ってください!
そして、ツアーはアクアトラベルさんをお勧めします!!
友達との旅行で利用しました。壮大な自然にとっても癒されました。仕事に疲れていたので心が洗われました。本当に参加してよかったです。
ツアー方も動物のことや、自然のこと、気候のことなどたくさんのことを教えてくれました。興味深いお話をたくさん教えてくれたこと、窓からの景色もステキで移動時間もあっという間でした。
1つ1つの景色が素敵なので、すぐに次の場所に移動してしまう事が名残惜しくてもっと滞在したいなぁと思う場面がありました。
写真を撮って欲しい方は、ツアーの方にとって欲しいことをたくさん伝えた方がいいです!服装も寒かったり、暑かったりするので調整できる服で参加された方がおすすめです。
加藤さんのおすすめしてくれたステーキ屋さん行きました。3人ともぺろりでした。素敵な情報ありがとうございました。
mmさま
ツアー体験談とたくさんの写真の投稿、ご参加にあたっての情報ありがとうございます。秋彩のキレイな景色、最高でしたね!アルバータ牛のステーキもご満足いただけたご様子何よりです。また季節を変えて3人でいらっしゃってください。mmまの再訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
エクスプローラーカナダホリデーズ
担当:加藤
本多さんのツアーに参加させていただきました。オフシーズンで観光可能な場所が限られている中でも、Lake Louise とBow Lakeに行きたいという要望を聞いて頂き、雪の残る道を連れて行って頂きました。それぞれのスポットでは、湖の名前の由来など面白い知識も教えて頂けました。その2つの湖の他にも、マリリンモンローの映画の撮影地となったボウ滝なども見ることができて、とても満足できるツアーでした!車で移動中の間も、車から見える山や地層について詳しく教えていただいて、退屈することなく過ごすことができました。たった1日とは思えないほど、充実したスケジュールでバンフを観光することができて良かったです。ありがとうございました!
留学3人組さま
早々に体験談の投稿ありがとうございます。本当に残雪はありましたが、Bow Lakeまで無事に行けて良かったです。そして、この時期ならではのフロストフラワーもご覧頂けました。3人の切り口の鋭い質問に満足のいく回答をひねり出すために四苦八苦しましたが、楽しい時間を過ごして頂けたようで何よりです。留学期間中、多種多様な文化や言語に触れ、国際人として更に磨きをかけて下さい。機会があれば、ベストシーズンの再訪をお待ちしています。
エクスプローラーカナダホリデーズ
担当:本多
もともと2泊3日でまわるツアーに申し込みをしていましたが、中止になりこちらをご提案してもらいました。変更したツアーも行きたいところがぎゅっとつまった内容で結果大変満喫できました。ガイドの丸山さんはとても素晴らしい方でした。一人参加でしたが、丸山さんのおかげでかなり楽しめました。
一人で参加しましたが、問題なく楽しめました。
ツアーガイドさんが写真を撮って下さりとても助かりました。
この度はツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。お一人様のご参加でも安心してお楽しみ頂けるようにこれからもご案内して参ります。