アメリカ、カナダ
今回のツアーは私たち3人だけでの車での移動だったので、気兼ねなく過ごすことができました。ツアーガイドさんも、おしゃべり好きのユニークな方でした。
セドナでの観光にどのくらい時間がかかるわからなかったので、時間的にツアーに参加するのが良いのか迷いましたが、なかなか行く機会もないので思い切って申し込んで良かったです。
夏休みということもあって、現地は大変混雑していましたが、十分楽しむことができました。
出発が深夜1時10分、解散が日付を超えた24:30と、かなりハードなツアーでしたが、思っていた程きつくはありませんでした!
移動中は景色を楽しむことはもちろん、ゆっくり眠ることもできるので、、。
また、ガイドさんも大変素敵な方で、私たちの旅行が最高の思い出となるよう沢山のサポートをして下さいました!
グランドキャニオン、ホースシューベンド、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン...などの観光スポットは一生に一度は訪れるべきところだと思います!壮大な自然を満喫できました!!
アメリカの国旗を用意して行くと、いい写真が沢山撮れると思います!!!
自分では中々1日では行けないナイヤガラの滝に丸投げで手軽に行けたので良かったです。
お盆だったので早朝発になるかも、と覚悟してましたが、ホテルに7時30ピックアップだったので、丁度良かったです。その代わり、帰りの飛行機が遅れたので夜中の23時戻りでした。飛行機が遅れたりしてもツアーなので、ボーっとバーで飲めたので良かったです。ガイドの女性もテキパキと要点を話してくださり安心感がありました。見所沢山のツアーでした。
初めてのバンフ観光なので評判のいいツアーに申し込んだのですが、思っていた以上に素晴らしい内容でした。まずガイドさんがとてもテキパキしていて車窓からの観光説明を始め下車して写真を撮ってくれる時もとにかくテキパキ。天気にも恵まれピクニックの雰囲気で頂いたおにぎりが本当に美味しくて最高でした。スタッフの皆様のおもてなしに感謝です。
この度は当社ツアーへのご参加有難うございました。
楽しんで頂けたようで何よりです、ガイドも常に楽しんで頂ける様試行錯誤しております笑。
またのお越しお待ちしております。
1日目は1組の夫婦(1泊2日)とだけでまわりましたので、非常にのんびりとアットホームな感じで楽しくまわれました。1人参加でしたが、一緒のツアーの夫婦の方にもガイドさんにもすごく親切にしてもらいました。(できたら最初のメンバーでずっとまわりたかったです)
2日目からは別のツアーの団体(1泊2日)と一緒になり、大人数の為色々な方がいました。
また、私だけ2泊3日のツアーだったので、ガイドさんの説明は1泊2日のツアーとしてだったのですごく疎外感がありました。
ツアーは一緒になる方で印象など変わると思いますが、1日目のブラウスキャニオンが非常に素晴らしいと思いました。
かなり沢山の所に連れていってもらえますが、滞在時間は短いです。短い時間で色々見たい方にはオススメです。
8月14、15(満月)で参加しました。
前もってテレビの番組とかで学習して、オーロラっていうイメージをつかんで望んだのですが、実物を見て、やっとオーロラというのは何かというのがわかった気がしました。きれいなオーロラや流れ星が出た瞬間、歓声が上がり、オーロラビレッジでみんなで感動を味わうというのがすごく楽しかったです。オーロラ爆発というのはなかったですが、とにかく2日間滞在で2日とも見れたのはラッキーでした。
今回はオーロラの撮影も楽しみでした。当日は満月で、おかげで足元は少し見えるし、満月の光を利用して写真に自分を入れて写すことも可能でした。
オーロラが姿を変える瞬間がきれいなタイミングだとわかりました。同行者の方で、ツアーの直前にカメラを買って、いざというときに使い方がわからず、シャッターチャンスを逃したという方がいらっしゃったので、前もって星でも写して練習しておきましょう。
スタッフのかたにもよくしていただきました。半ばあきらめてテントの中ですごしていると、オーロラが出ましたといって呼びに来てくれたり、回転席を拭くタオルを貸していただいたり、暗い中の移動を助けていただいたりと、親切にしていただきました。
帰りは、早朝の出発でしたが、空港送迎も付いていたので、帰りの飛行機に乗り遅れる心配もなく、安心でした。
天気がよかったこともあり、大自然のすごさを満喫できる旅行となりました。ツアーガイドの方の適切な引率がよかったです。
帰りの飛行機が当初より搭乗口が変更となっており、気がつかない方がいて慌てて乗りました。(乗れない方はいませんでした)
日本ならアナウンスもわかるのですが、英語だとそうもいかないので、注意喚起はされた方がいいと思います。
8/11、am4:50、空港へ集合でした。マンハッタンのホテルに宿泊していたため、余裕をみて3:30にタクシーでJFK空港へ向かいました。朝早いこともあり40分ほどで到着しました。盆休み中ということで参加者は80名弱ととても多くのさんかで人気があるツアーなんだなと。
飛行機もバッファロー空港へ、on timeで出発。以下、行程記載します。計画があるかたは、ご参考ください。
6:30 JFK空港→BUF(バッファロー・ナイヤガラ)空港行き
7:48 BUF空港着
8:00 バスで出発
8:30 到着
9:00 アメリカ側 霧の乙女号乗船→下船後、
10:10ごろには、国境を超えてカナダ側のギフトショップへ。
その後は、11:45 までカナダ側の滝を見学
12:00 シェラトンホテルにて昼食
13:15 出発 アメリカ側にスムーズに戻る事が出来たので、ゴートアイランド島を観光
15:00 ゴートアイランド島を出発
15:45 BUF空港着
17:23 BUF空港発→JFK空港行き
18:59 JFK空港着
なんのトラブルもなく行程の通りでしたが、添乗員さんの話では、昨日(8/10)は、カナダからアメリカ側へ戻る際、税関でかなりの時間を費やしてゴートアイランドには行けなかったとのことです。そこは運だと思います。
先輩の多くの旅の経験から、世界で最も美しい自然・場所はバンフ/レイクリーズ湖であると聞かされていていました。今回初めて家内と一緒に訪れることができました。本当に夢がかないすばらしい一生忘れえない体験をすることができました。レイクイーズ湖以外にもモレーン湖やエメラルド湖などとても美しく、家内もたいへん感激して喜んでくれました。欧米等いろいろ訪問しましたが、世界で最も美しいといわれる大自然の山々と谷河や青い湖は本当でした。また、天候の変わりやすい山岳地域にも関わらず、適切な進路変更で雨を避けて訪れることができたのもガイドの桜井さんの適切な判断のおかげでした。とても親切なガイドさんでおいしい昼食も作ってくださり、また、たくさんの素晴らしい記念写真を撮っていただき感謝しています。今回は、お盆休みにNYの家族に会いに行った帰りにちょっと2泊3日でバンフに立ち寄ってみただけですが、もう少し長く滞在するようにすべきでした。できたらいつかまた、桜井さんのガイドで、別のツアーにも参加したいです。
Kaz 様
先日は弊社催行のゆったり観光 レイク・ルイーズ、モレーン湖、ヨーホー国立公園観光にご参加頂きありがとうございました。
ご参加頂いた皆様のご了解を得ての進路変更、山間の予測不能なお天気で最後まで願いを込めての観光でしたが、雨雲を避けながらすべての湖、観光スポットを太陽の下ご覧いただき、これぞカナディアンロッキーな美しい大自然をご堪能頂いき良かったです。
ぜひ時期を変えまた表情を変えた大自然にお越しください。またいつかご案内できたら嬉しいです。
ありがとうございました。
ニューヨークから丸1日かけてのツアーでしたが、個人的には1日かけた甲斐がある、非常に良い経験をさせていただきました。
とは言え、非常に良かったポイントと、そうでもないポイントがありましたので、別けてお伝えします。
【良かった点】
・カナダ滝 テーブルロックからの眺望......滝の真横からの迫力、少し横にある展望スペースから見るカナダ滝、アメリカ滝の全景は圧巻でした。
・アメリカ滝 遊覧船「霧の乙女号」滝の下へ......船で滝の下から滝を仰ぎ見ると、上から見る景観とは全く異なり、大迫力のアメリカ滝とカナダ滝を見ることが出来ます。カナダ滝は物凄い水量の滝を浴びますが、ポンチョを貰えるので、顔と手のみ濡れるだけです。足元もビショビショになりますので、裸足で履けるサンダルは必携です。
【そうでもなかった点】
・ランチ......滝が見えるホテルのバイキングですが、滝が見える席が担保されている訳ではありません。また、メニューも少なく、時間も短いので、ランチを楽しむと言うより空腹を満たす程度と考えた方が良いです。
・バッファロー空港での解散時間......フライトまで1時間以上あるが、食事ができる店は殆ど閉店時間で、開いているのは1軒のみ。美味しい店ですが、選択肢がないので、参加者全員、結局この店で夕食を取ることに。途中の時間をやりくりすれば、あと30分早く到着する事も可能では?
氷河は2回目ですが行くたびに人が増えていますね
初めてのスカイウォークは、高いところが苦手な私には結構大変でした
しかし景色は最高です 一度行くことにおススメします
途中に寄ったペイトンレイクは 絵のような綺麗さでした
この旅は当社のツアーに参加くださり有難うございました!
カナディアンロッキーは何度か来られているのですね、とても嬉しいです!
また次回はレイクオハラのハイキング等もお勧めですので是非ご参加ください!
またのお越しお待ちしております。
バンフトップツアー スタッフ一同
体力に不安がありましたが、ガイドさんも親切で、こちらのペースに合わせてガイドをしていただいて、非常に楽しい時間でした
社長さんのおにぎりお弁当も美味しく頂けました。
この度はツアーのご参加ありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。質素なお弁当ですが、美味しく召し上がって頂けて光栄です。
また、機会がございましたら近い将来、是非カナディアンロッキーにお越しください。
その時またご案内できるのをガイド一同、お待ちしております。
新婚旅行でバンフに来て、夫がハイキング好きなので参加しました。私は足が悪く体力がないのでついていけるか、他の参加者に迷惑をかけないかずっと不安でした。(私は低山を平均よりゆっくり登る程度の体力)
前日予約という制度を利用してなんとか予約を取っていただき、当日を迎えましたが、なんとお客さんは私たち2人だけ!
ガイドさんはとても優しく、適切にコースを選んでいただき、歩いている最中もゆっくり進みこまめに休憩をはさんでくださりました。
多分、普通の体力を持っていたらマッカーサー湖と他のトレイルも行けたと思いますが、ゆっくり歩いたので今回はマッカーサー湖のみとなりました。
しかし、動植物や景色をゆっくり堪能できる時間が持てたので全く不満はありません。むしろさほど疲れずに帰って来れたので感動しきっています!
2人だけでのツアーだったので、色んな場所で沢山写真も撮って頂き、思い出に残るものになりました。
ガイドさんは動植物だけでなく、地形の成り立ちや制度の話など私たちが疑問に思う事は何でも答えてくださったのでとても博識です。
トレイルですが、ガイド無しで来ている別グループ(白人さん)は途中迷ってコースを外れていたところを見ましたし、旧道の跡が残っていたりして一部わかりにくい箇所があるのでガイドさんと一緒に歩いた方が確実に安心できます。天気も変わりやすいので、無事に帰りたいなら尚更かと思います。
今回のカナダ旅行では、他にもバンフの様々な観光スポットやトレイルに行きましたが、このツアーが1番楽しく、また景色に感動しました!
またいつか訪れたいと思うステキな場所でした。ありがとうございました。
天気も良く、偶然時間があったということでガイドさんが色々なポイントに連れて行ってくれて大満足でした。
自由時間もあり、お土産屋にも連れて行ってもらえるし、荷物はバスに置いて行けるので、やはりツアーは楽だなと思いました。
滝は、飛行機で来てまで見る価値がありました。
船で接近する時は多少濡れはしましたが、一番濡れるのが顔と構えたスマホという感じで、服や靴へのダメージはレインコートのおかげで最小限でした。
ただ、飛行機について、現地の飛行機会社なので冷房が半端ないです。寒がりな人は半袖半ズボンなんて格好で行かないようにご注意ください!
見どころが点在しているグランドサークル。移動することを考えたらとても個人では行けないと思っていた時に見つけたこのツアー。大正解でした。朝陽が昇るときから夕陽が沈む時まで、最高の状態の中で見ることができました。また、同じ場所を見るにしても、いつ、どこで見るか、にこだわっているツアーでした。
はなちゃん様
朝陽が昇るときから夕陽が沈む時まで・・・
いやいや夢の中まで・・・と思ってご案内しております。
こだわりのツアーです。
そしてさらにこだわりのツアーへご参加お待ちしております。
AM1:00集合、強行スケジュールでバスの移動距離もかなりありましたが、休憩もたくさん取ってくれて助かりました。たくさんの観光地をまわることが出来て、おススメのツアーだと思います。
デンバーからマウントラシュモア、デビルズタワー、イエローストーン、グランドティートン、ソルトレイクシティと長距離移動で大変ですが、観光名所を効率よく回れるお値打ちなツアーだと思います。
映画「北北西に進路を取れ」「未知との遭遇」「シェーン」などでお目にかかった景色に感動しました。また世界遺産登録第一号の一つであるイエローストーンも圧巻でした。オールド・フェイスフル・ガイザーの間欠泉、グランド・プラズマティック・スプリングなど迫力あるものでしたし、それ以外の風景も日本では感じることのできない雄大なものでした。バイソン、プレーリードッグ、エルクなど野生動物にもたくさん出逢えました。
ツアーガイド兼ドライバーの方はとても親切で、大変お世話になりました。ツアーの仕事を全て一人でやっていただいたので大変だったと思います。本当にありがとうございました。
参加者は約 30名(スペイン、イタリア、アルゼンチン、オーストラリア、日本、インド、中国系、ひとり参加はうち 4名)で長距離のバス移動も外観を楽しんだり、エネルギーを温存しながら過ごし、(1、2時間おきにトイレ休憩あり)余裕のあるスケジュールがちょうど良かったです。訪れたところではどこも心に刻むまれるような絶景ばかりだったのですが、一番のお気に入りはモニュメントバレー。ランチのナバホ料理も具材をミックスバーガーにして A.1. ソースで食べたのも美味しかった!所々フォトスポットがあり、モニュメントバーレを背景に馬に乗った写真もナバホ族の方にお願いすれば(もちろん、チップ要)上手に撮ってくれます。ジープでは砂埃が舞うのでマスクと目全体を覆えるサングラスやゴーグルが必要です。それでもコンタクトだったので目が痛くなり、涙が出ましたが、モニュメントバーレーの壮大な景色は最高です。ホースシュベントにも心打たれました。訪れるところ、何ヶ所かに隠れスヌーピーがいて、スヌーピーファンとしてはテンションが上がりました。 また、ミュージックビデオや映画のロケ地にもなっているところも多かったです。ツアーリーダーのディノと日本語ガイドのヒロさんはとてもフレンドリーでおふたりのホスピタリティには感謝です。特にヒロさんの説明は英語以上に詳しく、歴史 〜 フォトスポットなど、役立つ情報ばかりでたくさん写真も撮っていただけたのでひとり参加にはとても助かりました。ホテルもきれいで快適でした。近くにはコンビニやスーパー、レストランがあり、オススメレストランも紹介してもらえます。他の参加者ともホテルのロビーで飲んだりして、夜は和やかに過ごしました。このツアーでは訪れたいところを全てカバーしており、ひとり参加可でリーズナブルな価格だったので申し込みましたが、期待以上でした!また、持ち込み荷物の許容が他のツアーより良かったのも、このツアーを選んだひとつです。1泊 2日のツアーでも小さいバックパック 1つしか持ち込めないツアーがほとんど(スーツケースはホテル預け)であるのに対し、このツアーでは大きいスーツケース 1個 + バス内に持ち込むバックパックが 1つまで認められていたので荷物の多い女子としては助かりました。尚、ツアーの集合場所として指定されている 「ルクソールホテル地下 1階北口グループツアーデスク」 は実際地下ではなく、地上階 1階の外で分かりやすいサインはありません。隣のホテルへの連絡通路(ロビー階)の近くにあるエスカレーターを下がったところを外に出た、左側の駐車場にツアーバスが止まっていました。集合時間の 30分前には到着していた方が良いです。また一日中、乾燥していて肌が突っ張る感じがするので車内に保湿クリームやリップクリームを持参されることをオススメします。
街中に点在する観光名所へガイドさんが連れてってくれるので、目的地へのアクセスや駐車が込み合っている場所など気にせず移動出来たのが良かったです。写真も沢山撮っていただきました。
卒業旅行のシーズンにツアーへ参加しましたが、他の参加者が居らず私と友人2人の貸切状態だったのもラッキーでした。
訪問先の説明はもちろん、アメリカ在住者ならではのローカルの話などもお聞き出来て楽しかったです。
半日未満でセドナを見て回れるので、セドナの滞在時間が少ない方にもお勧めしたいです。
今回の旅は グランドキャニオンに行く事がメインでしたので、2泊3日の旅にしました。
贅沢にもモニュメントバレーではビューホテルに宿泊し、お部屋から朝日を眺め、グランドキャニオンでは 朝日と虹が見れたり 偶然が重なり最高の旅となりました。なかなか何回行ける所ではないので、盛りだくさんの観光の旅を満喫しました。
route66だけ 時間が少なく残念でした。あと少し時間があったら良かったです。
楽しい旅をありがとうございました。
最高の思い出となりました。
既にまた行きたいです。
母娘旅様
この先を隠し持っておりました。申しわけございません。
アーチーズ、キャニオンランズ、キャピトルリーフ、ザイオン、ブライス。。。などなど
まだまだグランドサークルはお客様をお待ちしております。
是非とも、またのご参加を。
さらに遠くへ!さらに最高の思い出を!
ガイドの女性(ゆうこさん)が皆さんにいろいろ気を遣ってくれて説明もとても丁寧でした。行く先々で多くの説明をいただき日帰りの長旅でしたが特に雄大なグランドキャニオンの光景は印象深く、またいつか訪ねてみたいと思いました。
一人参加でしたが、同じ様に一人参加の方が多く楽しむことができました。
バスの移動時間がとても長かったです。
なんとドライバーさんとガイドさんの2名、そして私たち家族3名だけの貸し切りツアーでした。
往復10時間で長い時間でしたが、念願の場所へ行けて楽しかったです。
途中、カーズのルート66に寄り、お土産を買ったり記念撮影ができ、カーズが大好きな息子はとても喜んでいました。
予想以上にスケールの大きいグランドキャニオンに感動し、たっぷり夕日鑑賞もできて満足でした。
mamiko様
貸切?!だったのですね。
それはよかったです。
まずはご子息にも楽しんでいただき、それが何よりです。
貸切は、もう弊社が辛いだけですので笑・・・次回はそういうわけにはいかないかと思いますが、
宿泊付きのツアーにご参加ください。
お待ちしております。
夫婦で参加しました。一日雨が降ったり止んだりの天気でしたが、自称晴れ女のガイドのチホさんのおかげで、予定していた場所を全部回ることができました。天気を考えて散策時間を調整していただいたので、レイクルイーズやエメラルド湖ではゆっくり湖畔を散策することができました。服装は、8月なので薄手の長袖が一着あれば十分でした。
夫婦で参加しました。ホテルまでの送迎付きでツアーへの参加はとても楽でした。ボウ湖の散策、絶景のペイトー湖を見下ろしながらのおにぎり弁当ランチタイム、雪上車で移動してからのアイスフィールドを満喫、スカイウォークでの若干スリルのある景色鑑賞と、とても充実した内容のツアーでした。移動距離は200km以上と、広大なカナダならではといった感じでしたが、ガイドのチホさんの一つ一つ詳しく丁寧な説明はどれもわかりやすく興味深く、移動中も十分楽しめました。降水確率100%だったのでどうなることか少し心配していましたが、変わりやすい山の天気に合わせて、見学の場所や時間などもその都度臨機応変に対応していただき、大満足の一日になりました。
この度は当社ツアーへのご参加ありがとうございました。
素晴らしい写真を載せてくださり有難うございます!!とても降水確率100%とはおもえませんね笑 MR.Aさんが100%楽しまれた様子が目に浮かびます!
ガイドの千穂にも喜びの声を伝えておきます。
またのお越しお待ちしております。
朝の出発時は雨でしたが、途中から天気も回復し最高の一日でした。特にPeyto 湖でのおむすび弁当は一押しです。
日本語ガイドツアーに参加出来ず英語ガイドのツアーに参加しました。
集合時間さえ聞き逃さなければ問題なく参加できます。
雨予報でしたが、下車する時は小雨や晴れになり自然を満喫
途中、BLACK bearが道端にいて、バスを止めて車窓から見ることが何度かでき、スペシャルな観光になりました。
もちろん、氷河やスカイウォークは、カナダにきたら必見です。
17名の参加で家族連れとカツプルがほとんどで一人での参加は自分だけでした。ガイド一名、ドライバー二名の体制でのツアーでした。往復900kmの長旅ですが、途中で休憩や食事を入れながらですので、トイレもあまり気にならないようなスケジュールでした。
現地に到着して、生でグランドキャニオンを目にしたとき、歓声が沸くほどの壮大な景色が目に飛び込んできました。写真やテレビで見るのとの大きな違いに感動しました。
ガイドさんの説明も丁寧で好感が持て、このツアーに参加して大変良かったと思います。ありがとうございました。
一人旅の親父様
この度はツアーの感想を書いて下さりありがとうございました。
生グランドキャニオンをとても感動された様子が伝わってきます!
またのご利用をお待ちしております。
1日で有名観光地を回れるツアー!
早朝出発&長時間のバス移動で心配でしたが
ガイドのヨシさん、ナガタさんのおかげで、
本当に楽しい1日を過ごせました!
車内の温度の寒さを気にして下さり
温度を上げてくださったり、
途中に寄ったサービスエリアでは
買い物に親切に付き合ってくれたりしました。
(朝食を買おうとしたが英語表記で
何が何だか分からなくて困っていた時)
ホースシューベンドは暑くて少し歩くので
絶対に水を持って行くようにと
注意喚起をしてくれたおかげで
本当に助かりました。
めちゃくちゃ暑かったので
水はすぐになくなりました!
観光時間は20分くらいであっという間でしたが
本当に圧巻でした。感動しました。
アンテロープキャニオンは
近くに向かうまでの車を乗り換えますが、
砂埃がすごくて周りの皆さんも
目が開けられないと、おっしゃってたので
注意した方がいいと思います。
コンタクトをしてる人は特に注意!笑
目と口を開けず下を向いてた方がいいです!
実際にアンテロープキャニオンに行ってみて、
光のビームも見れましたし
写真もたくさん撮って頂き
本当に素晴らしかったです。
グランドキャニオンでも写真を撮って頂き
すごく嬉しかったです!!!
最後にルート66に寄れて、
インアウトバーガーを食べましたが
とても美味しかったです。
とにかくガイドのお二人には
とても良くして頂いて、
写真をたくさん頂けたのが
本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!
車内では終始爆睡できたので、
長時間移動が平気な方は
弾丸ツアーぜひオススメしたいです!
ままま様
また写真がどれも最高なものばかりです。
本当に素晴らしい!
雲の量も最適で、いいツアーだったのが伝わります。
次回は是非宿泊付きのツアーにご参加いただき、また最高な写真を撮ってみませんか?
お待ちしております。
ずっと行きたかったグランドサークル!有名どころを2日間で効率よく観光できる最高のツアーでした。
ガイドの山下さんもとっても良い方で、笑いを交えながらの楽しいガイド、安全な運転でリラックスして過ごすことができました。
観光中は絶景をバックに本当にたくさんの写真を撮っていただきました!
家族で旅行へ行っても3人で写真を撮ることはなかなかなかったので、とっても嬉しかったです☺️
オシャレな写真も撮っていただき、写真を見返すたびに幸せな気持ちになります
このツアーに参加して良かったと心から思っています!
山下さん、長距離運転お疲れ様でした。素敵な思い出をありがとうございました!!