アメリカ、カナダ
最初は5箇所を申し込んだのですがバラバラで行くよりお安いし、便利なので7箇所に増やしました。
アウトレットも便利でした。
お店のスタッフは日本語を話せなかったためドキドキでしたが日本語の説明も記載されていたためスムーズに自転車を借りることができました。自転車も海外式のものではなく日本のマウンテンバイクみたいなタイプだったので、安心して運転できます!必要であれば籠もつけてくれます。今回11月末に旅行したためセントラルパークのサイクリングは極寒でした!笑 気候の良い時でしたら気持ち良くサイクリングができると思います。また、NYの街中もサイクリングできるので1日楽しめます。
バスで半日でも効率よくまわれました。
また各観光名所のエピソードも聞けて良かったです。各場所では自由時間を30分とってくれたり、写真を撮ってくれたりなどのサービスも良かったです。冬に参加したのですが、寒い中歩き回ったりせずにすみました。
ベビーカーじさんでしたが、バスへの毎回上げ下ろしをサポートしてもらって助かりました。
友達にも勧めたいと思います。
あいにくの雨模様でしたが、近くでみることができ満足です。また、エンパイアステートビルを外から見れたのもよかったです。ニューヨーク滞在期間は3日間で主な観光地をいろいろ回りたかった私たちにとって、フェリーで間近まで行くことができるこのツアーは時間短縮にもなりました。
シティパスを購入したときに無料で体験することができたので、セントラルパークを自転車で走ってみました。
自転車専用ロードがあり爽快的な気分になれました。
一つ注意が必要なのですが、この自転車専用ロードは公園の中で一方通行となっており、一周しないと元の入口に戻れないようになっていました。
時間に余裕のある方は使ってみてください!
また、メトロポリタン美術館には、向かって左側の地下に自転車専用置き場があります。
そこからの入口ですと並ぶこともなく美術館に入れるのでおすすめです!
今回は一階で見学できました、手を伸ばせば舞台に触れる様な席でした。
舞台を演者さんが歩くと表情迄判り、間近でプロの演技を肌で感じることも出来ました。内容は色々な方々が書かれている様に、ミュージカル映画の舞台化なのですが、日本に帰って早速映画も見てみたいと思いました「感じ方に個人差はかなりあります」時期もクリスマス時期と重なり、空席は一切ありませでした。人気が有るのが判かる内容ですよ。
ゴスペルが地域文化であることがよく理解出来ました。
ハーレムの200あまりの教会にドラムが必ずあるなど、驚きも。
ミサの様子も拝見し、子供から大人までの一体感が感じられました。
終了後、紹介していただいたソウルフードレストランで昼食しましたが、
美味しかったです。
ソウルフード食べて帰られたのですね★地元の人で賑わうあの雰囲気での食事がハーレムならではの楽しい思い出となっていただいたら大変嬉しいです。
本当のゴスペル、というのも教会で体験いただけたようで、とても有り難いメッセージどうもありがとうございました! (From Kimiko Harlem)
まずは、松尾さんの溢れ出るパワーとサービス精神に感動しました。
いきなり教会に行くのではなく、地域を歩きながら、その文化や歴史を教えて下さるのが、とてもいいと思いました!ゴスペルの歌声も素晴らしく、号泣しながら一緒に歌わせて頂き、横で友人が少し引いていました(笑)
集合場所が二ヶ所ぐらいあって選べるシステムだったらいいなと思いました。
とても嬉しいメッセージを有難うございました。教会パワーで、何かがちえっちょんさんの心に触れて、自然と涙が溢れたんでしょうね、それを想像しただけで私も今涙腺がゆるみます。そして、来ていただいて本当によかったと感謝しています。
ブラックカルチャーはまだまだ奥深いですから、またNYへお越しの際にはいつでもご連絡下さいね。ありがとうございました!(From Kimiko Harlem)
朝一(10時)のクルーズに参加しました!出発の10分前に着きましたが、問題なく参加できました。参加者は5組ほどでほぼ貸し切り状態✨で、いい写真がたくさん撮れました!アルカトラズは裏側にも回ってもらえてじっくり見ることができました。オーディオで日本語の説明も聞けるので、よかったです。
現地のサイトでは高くてどうしようと迷っていましたら
こちらのサイトでチケットを発見!!
少しお得に買えました!
当日まで席がわからず、
あまり期待していなかったのですが
2回席の超ど真ん中の席でした!
窓口にもちゃんとチケットが確保してあり、
安心しましたし
最後にはキャストさんにもサインしてもらえて
最高の思い出になりました!
迷われている方はぜひ!
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。お座席につきましては、ご予約をいただきました際に最善のお席をご用意しております。ご満足いただけました事、大変うれしく存じます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
私と大学生の娘2人で3台の自転車を借りました。自宅からコピーしたバウチャーを持って行き見せるだけで、すぐに自転車を用意してくれました。背の高さにサドルを上手く調整してくれました。前籠を一つだけ借り、鍵は鉄の固定するのを2つ貸してくれました。ヘルメットは借りていません。セントラルパークや街中をあちこち走りました。
快適でした。とても満足しています。
ハリーポッターが大好きな私が念願の続編、呪いの子を見るためにニューヨークに!はやる気持ちを抑え劇場に到着すると、劇場自体がホグワーツのような雰囲気ですでに感動!舞台が始まるまでのロビーでの待合の時間やここでしか買えないオリジナルグッズもりだくさんのショップも楽しめました。
そしてついに開演…言うことなしの大満足!!!中学生レベルの英語力の私でもあらかじめ呪いの子の本を読んで予習していたおかげで話を追うことができました。
本当に夢見た魔法の世界が目の前で繰り広げられて感動で涙…劇場全体を使った驚きの演出や手に汗握るハラハラドキドキのストーリー。
パート1&2合わせて6時間近くあり、時差ボケもあるので心配していましたがあっという間に時間が過ぎて物足りないくらいでした!ずっとあの時間が続いてくれればよかったのに…
ハリーポッターを見るためにニューヨークに来た甲斐がありました!
ツアー開始から終了まで 5 時間弱と丁度いいボリュームとフーバーダムの迫力を満喫できました。
ただ、ピックアップが予定通りにされず下記のようになりお金が余計にかかりました。
- 予定の時間が過ぎてもピックアップの車が来ない
- 電話で確認すると、ピックアップできないのでタクシー/Uberで自力で来い
(呆れて理由とかは聞きませんでした)
- 「Uber で 28USD ほどかかったので返金して欲しい」といっても「できない」の一点張り
ハーレムの歴史から、地下鉄の、歴史まで、本当にいろんな広い話をしていただきながら町歩き。
から、教会での楽しい時間。
本当に充実し、楽しめました。
他にもツアーの種類があるようでしたので、次回はお買い物もできるそちらも体験したいと思います
日曜日の朝、早起きして一緒にハーレムを散策して下さってありがとうございました。はい、水曜日には黒人教会で行われるゴスペルのコンサート「地下鉄で行くARCゴスペルツアー」もありますし、平日の朝10時からは人気の「ハーレムウォーキングツアー」もあります。またNYへお越しの際にはどうぞどうぞご連絡下さい★楽しみにお待ちしております!(From Kimiko Harlem)
あいにくの雨でハーレム散策ができなかったのは残念でしたが、ハーレムに精通した松尾さんならではのお話がたくさん聞けてとても貴重な体験ができました。ゴスペルの内容はその時の礼拝内容により全然異なるそうなので、ゴスペルの歌を聞くのをメインに考えている方は別途コンサートのようなものに行った方が良いと思います。個人的には教会の礼拝ならではの信者の方の様子など個人では見られないものが見られてとても貴重な経験ができたと思っています。
有難うございます、そう言っていただけると本当に嬉しいです。日曜日はハーレムの黒人教会の正式な礼拝に参加します。水曜日の朝に私がご案内させていただいてる「地下鉄で行くARCゴスペルツアー」は、黒人教会で1時間ゴスペルの歌だけを聞くコンサートです。どちらも素晴らしい本物のゴスペルですので、次回は是非水曜日にもお越し下さい★改めて、有難うございました! (From Kimiko Harlem)
10月後半に行きましたがとても寒かったです。
英語がわかる方は添乗員さんのトークも楽しめると思います。
最上デッキに登ったので風が冷たかったけど耐えれるほどで、天気は快晴でとても気持ちよく遊覧出来ました。最後尾だったのでオーディオガイドを受け取れなかったのか、置き場所に気づかなかったのか、最後まで使わずでした。
でも、ずっとカモメの声や風の音を聞けたので結果良かったです。
夏季にも乗ってみたいです。
ロックフェラーの展望台はガラスがなく視界良好、エンパイアがきれいに見えます!9.11ビルも並ばずにスムーズに登れ、あいにくの天気でしたが、高さを体感できました。また、トップルーフバスでのナイトツアーは寒かったのですが、とてもいい経験でした。発券所には様々な国のスタッフがいますが、皆さんとても丁寧で親切です。わからないことはその場で何でも聞けて、とても安心できます。事前の問い合わせへの対応も、とても早くてわかりやすかったです。
現地では多くの人が割高で販売客引きをしているのでご注意を。
料理は美味しかった!
外のレストランで食べるよりお得
欲を言えば、ジャスの演奏がピアノとチューバとクラリネットだけだったので…ちょっとさみしく感じた
現地に着いてから、ツアー当日が感謝祭と気付き、大丈夫かなと心配してました。案の定、駐車場トラブルで、ツアー集合場所に遅刻。電話したら、参加者は我々だけと言う事で、待っていてくださいました。
ガイトさんの知識が豊富で、ワシントン初めての我々には、とっても楽しめませた。確かスミさんと言うガイトさんですが、我々の無理なお願いにも、笑顔で対処して頂きありがとうございました。皆さんにも、是非、お薦めしたいと思います。
フィッシャーマンズワーフからサイクリングでゴールデンゲートブリッジを渡りました。アップダウンがあり、道のりは楽ではありませんがとてもいい経験ができました。レンタル屋は付近にいっぱいあるので、場所は事前に確認しといたほうがいいかと思います。あと、私の場合、保険で追加料金を取られました。。
ナイトミュージアムそのままとゆうかんじです!絶対にナイトミュージアム見てから行くことをお勧めします!テンション上がります!
私は英語が全然話せないのですが、ブルーマンはそんな人におすすめです!誰でも楽しめると思います!!小さい子も多かったのでどの世代でも楽しめると思います
ニュ-ヨ-ク観光を手短にしたい人にはちょうど良いクル-ズだと思います。
チケット引き換えもスム-ズにできました。
シティパスではカバーされてないけどニューヨークパスでは多すぎるという場合に、リーズナブルで、自分の行きたい場所だけを決められる非常に良いチケットでした。
受け取り場所もタイムズスクエアから近いし、スタッフの方が日本語ができる方でとても感じが良かったです!ありがとうございます!
10時のに乗りましたが、霧でもやってました。
サンフランシスコらしいと言えばそうなのですが、写真写り的には晴れてた方がいいかな?と思います。
午後なら霧が晴れていることが多いかと思うので、オススメかな?と思います。
集合場所でパレードが行われており、車が到着出来ないというトラブルがあり、遅く始まりましたが早く終わったのが残念でしたが、「キャリー役のオファーは最初に○○に行った」「このシーンの撮影時にキャリーの懐妊がわかったので、いつもよりキラキラしてる」など、撮影の裏話が聞けて面白かったです。キャリーのアパートの付近で自由行動があり、ガイドさんと行くことは不可でしたが、自分達で行くのはOKでした。エイダンとスティーブがオープンしたバーでの時間が長くて、カクテルを飲まない私たちは時間を潰すのが大変でした。もう少し下車出来る場所があれば良かったです。英語はかなり早めでした。
数種類の中から選べるのが良かった。
9時半ぐらいに行ったら少し待ったので、9時に行けるように向かうのがベストです。
5箇所をチョイスして、4日間で時間を気にせずマイペースに回ることができました。
チケット受取りには初日の昼頃に行きました。
タイムズスクエアに近くて場所も地図を見ていたのですぐにわかりました。
平日でしたが、天気が良かったためかTOP OF THE ROCKの当日予約は完売で取れませんでした。
数日後も夕方の人気の時間帯は完売していたので、TOP OF THE ROCKに行きたい時間が決まっている方は早目に予約してもらうことをオススメします。
こちらのパスを利用したことで現地のチケット購入の列に並ばずに済みますので、お得しかありませんでした。
二度目のニューヨークで、正味4日間だったので、5カ所を選択しました。
美術館2カ所、トップオブザロックからの夜景、スターチュクルーズ、メモリアルミュージアムです。
夜景が素晴らしかった。前回はブルックリン側から見てこれも良かったのですが、上からの眺めもGoodでした。
自由の女神は、写真を撮ることに夢中で、もっとじっくり眺めれば良かったと思います。移民としてニューヨークへ来て、最初にこれを目にしたら胸が詰まるだろうな、と思いました。
パスを買うと、それを中心に日程を考えられるので便利だと思います。