アメリカ、カナダ
ポンチョ席がよかったのですが、売り切れだったようで、1番良い席というので、申し込みました。実際には端のほうではありましたが、3列目でポンチョ席で観ることができました。中学生の息子と2人だったのですが、2人ともパフとても楽しむことができました。
風がとても気持ちよく楽しかったですが、日差しがすごく暑くもありました!笑
しかし、いつこのバスが来るのか時間がイマイチ分からず待ちぼうけ.........。
それも外国っぽいのかなとも思いました。
毎年ニューヨークに行き、これを利用していますが、今年は、違うものを選び楽しみました。これだけ種類があると、又年色々と興味が湧く物や、日程との具合で調整出来るので、楽しみです。
ルート66の始点のシカゴと終点のサンタモニカ。
それにビバリーヒルズ、ダウンタウンなど見どころ満載でした。
ビーコンヒルズ、ボストン・コモンなど、ボストンの街並みが楽しかった。
ボストンはまた来たい街ですね。
せっかくなので一番良い席で、と思ったら既に満席だったので、空きのあった二階メザニン席で鑑賞しました。最初からlady marmaladeやカンカンなどアゲアゲでした!やっぱり生のパフォーマンスは迫力が違い、ものすごく楽しかったです。次は早めに予約して良い席を確保したいです!
ガイドさんによるかもしれませんが、
ほかの方の投稿を拝見し、英語のガイドでも平気かと思い参加しましたが、自由の女神の歴史などの説明時はわからない単語が多く、
結局オーディオガイドで、理解しました。
こちらが、拙い英語で、話しかければ、理解をしようとし、気さくに応えてくれました。
自由の女神のミュージアムは沢山の展示物があり、歴史もわかりましたので、とても楽しむ事ができました。
移民博物館はとても見応えがあり、もっとじっくりみたいと思いました。
ニューヨークは何回か来たことがありますがハーレム地区には行ったことがなかったのでこのツアーを予約しました!
本場のゴスペルは本当に素晴らしくて感動しっぱなしでした!白人協会では味わえないソウルを感じることができました!!
ただツアーに関してはどうやらcontributionsを集めるためのものなのか、話が早いのは構わないのですがこちらが質問しても後で後でと言われ、結局答えてもらえませんでした。初めからno questionとか書いておいてほしかったです。
もやっとした状態で終わりました。
ただ、協会でのゴスペルは本当に素晴らしかったです!
どこもさほど並んでいませんでしたが、チケットを並んで買う必要が無いので、便利でした。セントラルパークレンタル自転車をチョイスしたのですが、
レンタルショップが他にもあって間違って入った店で追加料金がいると説明され料金支払い済だと伝えても通じず、何かおかしいと思ったら店が違う事が判明、あやうく騙される所でした。路上勧誘もあるので参加される方はお店の住所間違えないで下さいね。
2回目のニューヨークということで、個人でまわりたいと思い購入しました。急遽予定変更があっても、自分のタイミングで観光スポットに訪れることができるのがいいです。私も当日夜に天候が悪化するという情報を基に、ナイトクルーズをデイクルーズに変更しました。その結果、見事なマンハッタンの景色を眺めることができたので良かったです。
現地ではHarbor Light Cruiseとして販売しているクルーズです。当日は快晴だったので、地平線が紅く染まる中で次第に夜の帳が下り、マンハッタンの夜景が浮かび上がって行く様は素晴らしかったです。
指定された集合時間より早めに行きましたが、それでも前にかなりの人が並んでいました。ただ、シーズンが良い為か、数隻のフェリーに分乗するので、後ろの方に並んでも必ずしも悲観する必要はありません。お薦めのポジションは左側の端。船がマンハッタンに沿って動くので左が絶好のポジションになります。
オフブロードウェイのミュージカルを観るのは、二度目でした。非常にコミカルな内容で、面白いのですが途中下品なネタが会場を飛び交い、隣のお客さんとこいつはマズいネ!と苦笑です。
フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジを渡り、サウサリートからフェリーでフィッシャーマンズワーフに戻りました。
結構アップダウンがあり、普段自転車に乗り慣れていない方は電動アシスト付きがいいかもしれません。
風が爽やかでとても快適なサイクリングでした。
3ヶ所:2トップオブザロック(当日の17:30で予約→メール回答OKでした)、8サークルラインリバティクルーズ(34St-Hudson Yardsから徒歩20分で5分前に到着したが、乗船可能でした。9/3から朝1便のみ)、13セントラルパーク・サイクリング(運転免許証を1人分預けました。クレカはマスターのみで保険代で支払いました。ヘルメット、カゴ、ロックは無料でレンタルできました。)選択しました。
チケット交換はTamiceという韓国系の会社でした。土曜日に伺いましたが、日本語で対応してくれました。
初めてのニューヨークで何をしようかと考えていた時に、2人目無料の文字が!?これは行くしかないと思い予約しました!たくさん見て回れそうだったので、1日博物館で過ごせると思い、時間をかけて回ろうと決めて参加しました。
チケットを引き換えた際に、色々なシアターの予約を取ってもらえて、凄く見て回りやすくとても楽しめました!!
映画ナイトミュージアムを見ていない人でも楽しめる博物館でした。一度訪れる価値はあると思います!
同行者の強い希望で訪れましたが、行って良かったです。
まず、事前のアナウンスの通り宇宙センターから入館できたので、まったく列に並ばずに入場ができました。そしてそのまま大迫力のプラネタリウムへ。
スケールが壮大で、英語の説明はわからなくても、見ているだけで楽しめました。
そして化石の展示へ。写真で見ても迫力ですが、実物はその100倍の迫力でした。どれも状態が良すぎて、レプリカじゃないかと疑ってしまうほどです。
恐竜だけではなく、同時期に生きた生物の化石もたくさん展示してあります。
種による骨格の違いは大変興味深いものでした。
また、はく製をつかった世界各地の生物の展示コーナーも、見飽きない楽しさがありました。それぞれのジオラマが凝ってまして、サバンナや北極や砂漠を覗いているかのようでした。
オーディオガイドがなくても、展示から得られる情報がいっぱいあり、飽きません。大人二人、1日ゆっくりと楽しむことができました。
子供だと疲れてしまうかな?と思うほど広かったのですが、出会う子は最後までみんな元気いっぱい。それくらい魅力的な場所なんだなと思いました。
電動は保険が10ドル、保険をかけなくても100ドル取られ
問題なければ100ドルがもどされる。
早口の的を得ない説明、観光案内所の英語とは大違い。
そして最悪なのが甘いブレーキ!、こんなのに乗って坂道下ったら
事故起こすぞ!なめてるのか!
というわけで金をどぶに捨ててきました。もしも乗りたいなら客がたくさんいるお店で直接安い普通の自転車借りたほうがいいと思います。急な坂なら
押して登ればいいし、危険な車道通らなくても自転車を押して歩けばいいし
自由が利きますよ。
何事も客がたくさんいればそれなりに評判がいい、ネットの評価なんかあてにしたらダメ。
ビッグアップルパスで3ヶ所回りました。ロックフェラーセンター 、9/11メモリアルとも、着いたら長蛇の列でしたが、パスがあったお陰で並ばずに入場する事が出来ました。また行くことがあればぜひ利用したいです。ありがとうございました。
看板がないので場所がわかりにくく、方向音痴なので探し回りました。
stをよく見ていかれると良いです。
サイクリングは楽しかったです。
セントラル・パークは自転車がないと大変だと思います。
また借りたいと思いました。
ゴスペル自体はすばらしかったです。
しかし、本場のゴスペルを聞きに行ったのに、案内人の日本人の方がゴスペルに参加していて、ちょっとイメージが違いました。
現地の方だけでのゴスペルを鑑賞したかったです。
その他は案内していただいたところなどではトークが上手で面白かったです。
女性一人でツアーに参加されていたのも印象的でした。
ふつうにチケットを買うより安く買うことが出来お得感がありました!
自分で行きたい場所を選択できるのも良かったです。
無料特典で参加しました。
初めて訪れたセントラルパークを自転車で散策しました。
レンタル屋さんで、かごと鍵とヘルメットを貸してもらえます。
セントラルパーク内は、自転車道があり、歩行者と別れているので、安全に走れました。坂道には遅いレーンがあり、ゆっくり走れました。木々の間に高層ビルを眺め、メトロポリタン美術館やダコタハウスも見えました。
とても気持ちのよい時間を過ごせました。ぜひ、おすすめします。
受け取り場所を探すのは大変だったけど、すごく日本語の上手な女性が、各所の流れを詳しく教えてくれました。
オススメの入口や、電車での行き方も詳しく教えてくれて、頼りになりました。
英語が苦手でしたが、ガイドさんがとても親切な方でわかりやすく説明してくださいました!また、集合時間も大丈夫?と、個別に来て声をかけてくれました。ツアーに参加された外国の方も親切な方が多く、お互いに写真を撮り合うこともしました。無料特典であった、自転車無料貸し出しは、その場所に行ってバウチャーを見せても通用せず、結局借りることができませんでした。それだけ残念でした。
公子さんが詳しく現地の事を説明してくれて良かったです。教会の中はまるでコンサート会場のようで、他の白人団体客の皆さんもノリノリで手拍子してりして、一緒になって楽しめました。1人参加で不安でしたが、同じく1人参加の方に声をかけてご一緒してもらったのも楽しい経験でした!ツアー後は地図をもらったのでそれを頼りにランチをして地下鉄の駅までスムーズに戻れました。
日曜日の朝を一緒にハーレムで熱く過ごしていただいて有難うございました。お薦めランチもご堪能いただけたようで嬉しいです☆
NYは気楽にひとりでいろいろ楽しめる街ですから、女性の一人旅もとっても多いですよね。でもたま~に日本語で話したくなったり、感動を誰かと分け合ったりしたくなるので、そんな時はまた是非ハーレムツアーに会いにきてくださいね。有難うございました!(From Kimiko Harlem)
初めてのロサンゼルスなので、当初は解りにくく不親切だなと思ってましたが、ところがどっこい、いざHollywood Highland の駅に着いてみると、後はとてもスムーズ!レッドラインとイエローラインを利用しましたが、乗り換えもスムーズでハリウッドからサンタモニカまでをゆったりと満喫できました。オーディオガイドもうんちくいっぱいで勉強になります。初心舎には強い味方です!パープルラインは意外と終わりが早く、利用できなかったのが残念でした。
チケット交換の場所はわかりやすく、スタッフさんも親切。ゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島であっという間の一時間でした。当日は天気がイマイチだったのが残念でしたが、天気が良かったら最高でしょうね!船上でエサ欲しそうにしてたカモメが何気に可愛かったです。
地下鉄の切符の買い方から乗り方、電車情報。
ハーレムの歴史や街の事、住む人たちの事などガイドにより知る事ができて良かったです!
それとゴスペルとは…説明を受け理解した後に教会で聞いたゴスペルで気を充電できた様にも思います
日曜の朝に、早起きして、教会で元気をもらって帰っていただけたというのをお聞きして大変嬉しいです!
地元愛に溢れた黒人の皆さんとの交流も、先にSTORYを聞いておくとより心が開放されますよね★
もっともっと沢山お話したいことがありますので、どうぞまたいつでも訪ねてきて下さい!楽しみにお待ちしております。
(From Kimiko Harlem)
ID(パスポート)の提示と、保険の加入を求められました。私はTVのニュース番組のキャスターの英語は、集中しなくてもほぼ聞き取れますが、「生粋のニューヨーカー」的な、日本でいうと古舘伊知郎ばりの早口のガイドで集中しても半分以下しか聞き取れませんでした。途中からあきらめて、公園の景色をみるのを楽しむことにしました。他10人以上の参加者はみなネイティブのようで、冗談なども飛び交い、「ザ・アメリカ」の雰囲気を感じるのと、安全に広い公園をぐるっと回ってみるのにはいいが、「あのマンションは〇億円で(芸能人の)〇さんが住んでいる」的芸能ニュースガイドを全部理解するには、相当の英語力がある人でないと厳しい。
乗り降りが自由にできて、イヤホンつきで、日本語のガイドが聞けるのは便利でした。しかし、今回乗ったレッドルートはバス停の表示が、ほとんどついていません!一周して、分かったのは2つくらいでした。其のてんを、十分注意して、利用される方が良いと思います。