アメリカ、カナダ
5箇所と3箇所のどちらにしようか悩んだのですが、今回は4泊でしたので3箇所にしました。
NY到着した日の夕方にチケット引き換えをしました。引き換えオフィスへは、HPにある『チェックイン場所への行き方』の説明ですぐに着きました。スタッフの方は英語でしたが、とても丁寧に対応してくれました。
「ワンワールド展望台」「230fifth ルーフトップバ―」「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット」の3つにしました。
ルーフトップバ―は混雑がすごく、人、人、人。席がない、居場所がない…で、屋上にはいられない状態でしたので、下の階へ移動し、席を確保して飲みました騒がしく、もちろん眺めなんて関係ない。別にここで飲まなくてもよかったナと思い、早々に退出しました。
展望台は曇り空で視界が悪くとても残念でした。この日しか、行くタイミングがなかったのでこれは仕方ないですが、余裕があればやはりお天気が良い日に行きたいですね。
アウトレットは+$9.00でしたが、とても良かったです。ショップが多く見ごたえがありました。時間も自分で選べるので利用しやすいです。ただ、行きのバスターミナルで、アウトレット行きのバスが何番から出発するかモニターで確認するのですが、この表示が無く聞いても分からないので、とりあえずNo.410 or 411辺りで他の人達と待っていました。
402に到着したバスの運転手さんがこちらに声を掛けてきて、皆で移動しました。
結構な人数で並んで待っていたので気づきましたが、乗れずにバスが行ってしまうところでした。
でも、これはまた利用したいと思います。
230fifth ルーフトップバ―は観光客だけではなくニューヨーカーにも人気のバーであり、シーズン的に過ごしやすい季節になったこともあり、賑わいが増しているのかと存じます。こちらでコントロールすることは出来ないことではありますが、楽しいご旅行中に不快な経験をされてしまったことをお詫び申し上げます。
ガイドの女性Katharine はベテランのガイドで説明もタブレットを使いながらメリハリがきいてとても良かった。ちょっと残念なのは参加者が多すぎて、特に狭い橋の上では通行量が激しく落ち着いて聞いていられないところがある。上限人数(例えば15人)を決めて行うとより充実したものになるように思う。
ハーレムまで地下鉄を利用していきますが、地下鉄の乗り方の練習にもなり、大変参考になりました。ハーレム街はやはり単独で来るにはまだまだ躊躇するエリアですのでこのツアーで安心して歩けました。またゴスペルの生歌は迫力があり高齢のお爺ちゃんが信じられない声量とテクニックで歌いあげるのは感動します。公子さんのソールフルで早口な解説にも圧倒されますよ。
NYご滞在の貴重なお時間を一緒に過ごして頂き有難うございました★ ハーレムの人たちはいくつになっても若々しくて格好イイですよね! 若いお兄ちゃんのゴスペルも素敵でしたよね、Smile。まだまだたっくさんご紹介したいネタがありますので、是非いつでも再訪下さい!この度は有難うございました。 (From Kimiko Harlem)
シティパスの購入特典で無料で付いていたものです。
お店で電動バイクにするか聞かれ、疲れると思い電動にしました。すると、1日券から2時間だけになり、値段も通常料金に!保険も合わせて32ドルにもなってしまいました。。
お店に言われるがまま選んだ私が悪いですが、せっかくの無料特典だったのにちょっと損した気分です。。
ですが、もちろん自転車でセントラルパークを回るのはとっても爽快感があり気持ちよかったです!!
自転車を降りて徒歩で回らないといけないエリアも多いので、自転車の利用は計画的にした方が良さそうです。
皆さんのコメント通り、チケットの引き換え場所が非常にわかりずらく皆さん迷ってました。また、GWだから激混みでチケット引き換えに時間がかかりました。パス自体は、チケットを並んで買ったりする手間も無く割引もあるのでお得だったと思います。初めての訪問でフルに観光される方にはオススメです。
なるべくお客様をお待たせしないように努力をしておりますが、限られたスッタフ数で対応しているため、シーズンによっては通常よりもオフィスでの待機時間が発生してしまいます事、ご理解いただけますと幸いでございます。お客様のご期待に添えるよう、精一杯努力してまいる所存にございます。
ゴールデンウイークに夫婦でニューヨークに行きました。普通のN.Y観光では物足りずテレビでしか知らないハーレムも訪問したいと思いました。
ハーレムの歴史背景から現況まで わかりやすく熱く教えて頂きました。アメリカという国について考えることができました。
また、初めてのN.Yなのでバスと地下鉄の乗り方も丁寧に教えてもらって助かりました。
次回は、ゴスペルやジャズ関係のことでお世話になりたいです。
最高のガイドさんでした。ありがとうございました。
トムさん、とても嬉しいメッセージを有難うございました! お話しする内容も、見る場所も、盛り沢山のツアーですが、全部ご堪能いただけたようでとっても嬉しいです★
ジャズやゴスペルも専門分野ですので、次回は是非またご連絡下さいませ。ハーレムでの再会を楽しみにしています!
(From Kimiko Harlem)
海外ドラマを観て行きたい場所があり、そんな私にうってつけのツアーでした。
様々なドラマ、映画に使われた場所を丁寧に解説してもらえました。
専用バスにはトイレが完備されており、快適な3時間を過ごせました。
終了間際にはチップを入れる封筒が配布されます。強制ではないようでチップを渡さないツアー客もいましたが、私は感謝の気持ちを込めて手渡しました。
ニューヨーク滞在時シティパスを利用しましたが、MOMAはシティパスには無かったので、この度事前チケットを購入しました。バウチャーをインフォメーションで見せ、優先ラインへ案内してもらい、スムーズに入場出来ました。朝11時頃に入りましたがMOMAの中はすでに混雑していましたので、時間を有効活用されたい方にオススメです!
アルカトラズ島の近くと、ゴールデンゲートブリッジの下まで船で行かれます。
サンフランシスコの街を海上から眺めるのも良かったです。
ハーレムをクミさんと歩いて回るツアーに参加しました。ゴールデンウィークも終わりに近い5/3だったので、夫婦2組4人でした。クミさんはハーレムを熟知されていて、建物を見ながら色んな話をしてくれて、ハーレムがよく理解でき、楽しかったです!ハーレムの住民の方々は、ヤンキースの帽子をかぶっているのに野球を知らないとか、女性のカツラの話とか、、個人的に、おススメのツアーです。
こちらこそ、楽しい時間を有難うございました。当日ご案内しました松尾公子です。(よく”クミコ”と間違えて呼ばれますが「キミコ」です、Smile)
他にもゴスペルとか、アポロのShowとか、もっともっとハーレムを堪能いただけるツアーがありますので、また是非いつでも来てくださいね★
(From Kimiko Harlem)
ラスベガスの歴史を楽しく学べるショーでした。アクターのレベルは高いものてす。
昔ながらのカンカン踊りなど、楽しく見させていただきました。
家族三人で見てきました。
結果 あまり面白くなかったです。
期待度はかなり大きすぎたのかもしれません。
次回はないです。
ゴールデンゲートブリッジの下をくぐってみたいと思いツアーに参加しました。
ツアー詳細にもある通り日本語の音声ガイドがありました。(日本語以外にも数カ国が選べました。)
橋やアルカトラズ島の解説が多いかと思いきや、船で通り過ぎる街並みの目立つ建物や街の歴史についても多くの説明があり、サンフランシスコについて様々な知識が得られました。
勿論、期待していた「下から見上げるゴールデンゲートブリッジ」も素晴らしかったです。
橋の真下で海から顔を出すアシカを見かけ、ラッキーでした。
一ジャズファンとして聖地ハーレムを訪れるためにツアーにこの参加しました。
ツアースタート早々『A列車で行こう』が頭の中でリピートし、締めくくりの「チャーリー・パーカー」の銘板まで、とても有意義で楽しい時間を過ごす事ができました。
また、ジャズのみならず幅広くブラック・カルチャーに触れることができたことは、予想外の収穫でしたね。
個人ではとても勇気のいるハーレム散歩ですが、ガイドさんのおかげで安心して観光でき感謝です!
ツアー後には、おススメの店でソウルフードを堪能しました!
当日ご案内させて頂きました松尾公子です。こちらこそ、ハーレムのDeepな奥地から下まで、楽しく一緒に回って頂き感謝です!
今回も声が枯れるまで弾丸でお話させて頂きましたが、まだまだジャズファンの方には秘蔵のSPOTもありますので、また是非ご連絡下さいね。
お買い物も、ランチも、ご満足いただけたようで大変嬉しいです、有難うございました。( From Kimiko Harlem )
古き良きアメリカ
歌とダンス更に爆笑
もう少し英語力を磨いてまた見たい素晴らしいショーでしたありがとう
ヴァンクーヴァーにて公共交通機関の乗り方レクチャーを受けて、ローカルの人が利用するスーパーマーケットへ行きました。普通のツアーでは経験できない、カナダ独自の食材や料理方法なども教えてもらいました。住宅地を歩き、一軒家を4世帯で分けて賃貸物件として利用していることなども知ることができました。おすすめのお店なども教えてもらって、非常に良い経験でした。
あきぽん様、この度はコンシェルジュ・サービスをご利用いただきありがとうございました。「児童書専門書店、ワインショップ、公共交通機関」がご希望でしたので、そのすべてが揃っているキツラノにご案内させていただきました。地元の暮らしぶりがよくわかる地域ですので、ご満足いただけて何よりでございます。またバンクーバーにお越しいただけましたら、他にもまだまだ楽しいところがございますので、ご案内させていただきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
担当:石川
ダークユニバース(プラネタリウム)がとてもきれいでした。英語がわからなくてもなんとなく理解できる内容だったのでよかったです。展示物も見応え十分で予定よりも大幅に滞在してしまいました。
5泊7日で5箇所を選択しました。
最初は7箇所を考えていたのですが、意外と日程と体力がぎりぎりになってしまい結果5箇所にして正解でした。初めてのNYはとても楽しかったです!
ワンワ-ルド、エンパイア、ナイトクルーズと使いました。どれも、そのまま入れました。ナイトクルーズは、18:15までにきてくださいとの事でした。
チケットを買うのに窓口でならばずに入れるので、便利です。ただ、マンハッタンの窓口にチケットを交換にいくのが、面倒です。そこでは、無料の水もくれたし、お菓子、コ-ヒ-もありました。滞在したら、初日にチケット交換にいくと良いと思っています。
青い傘を持ったガイドが目印とのことだったが、ガイドは持ってないし看板もないから分かりにくい。
集合時間になってやっと横付けしてある白いバスのドアをガイドが開ける。
ひとり参加、またアジア人は私だけ。
そのせいなのか、英語がわからないかと思われたのか、なんだか微妙な雰囲気だった。
英語できるから参加してるんだけど。
バスでマンハッタンを解説つきでゆっくり回り、途中4回ほど降車します。
※ここから先はネタバレ注意。※
最初に降車したのはなんとアダルトグッズショップ。
たしかにドラマでそのシーンはあったけども、このチョイスには驚き。
次はブッダカン。
次はキャリーの家。
写真を撮れます。
最後はエイダンとスティーブのバーでコスモポリタンを飲めます。
※自費
ガイドさんのジョークやトークは面白かったです。
初日なんかにマンハッタンの土地勘を掴むにはいいと思います。
短時間で所要施設を見学出来るので、
小学生の子供も飽きずに楽しむことが
出来ました。
ガイドの方も長年D.Cにおられる方のようで
様々な事を聞いても詳しく親切に
教えてくださいました。
イエロールートの予定バスがエスケイプか?多くの客がビバリーヒルズで待っていたので、次の便のドライバーが予定を変更して早く出発してくれた。
Web上のRoute Liveはレッドルートだけが正常で、他のルートは表示しない。サンタモニカでグリーンルートを50分待ったが来なかったので諦めた。
ワシントンDCでも気になったが、Big Busの方が現場のサービスが良いように思う!
広いセントラルパーク、歩いて回るには時間がありません。
自転車は非常に便利でした。
ただひとつ残念なことはグループで借りた自転車の一台が整備不良で
ギアをチェンジするとはずれてしまいました。
しばらく走ってから症状がでたのでもどる時間もなく公園内を走り回ることができませんでした。
その一台がなければ最高のセントラルパークになったのにと
少し残念でした。
お店から公園まで車も人も多く、乗りなれていない方は公園まで手押しで行くようにといわれました。
店の前の道路でちょっと試してから出発したほうがいいと思います。
ニューヨーク滞在が丸3日だったので、3箇所のパスにしました。
【ザ・ライド】
一人参加には向かないかも。
早めに行って並んでも、座席は勝手に決められます。一人だと奇数グループの調整役みたいな感じで座らされます。
車内は盛り上がっても、一人だとちょっと寂しかったです。
【トップ・オブ・ザ・ロック】
事前予約なので並ばず入れます。
夕暮れ前の6時半に行って二時間ほど滞在し、徐々に夜景に変わるのを見ていました。
真っ赤に染まった空が綺麗でした。
【アウトレット】
バスターミナルでのチケット交換は不要です。
オフィスで引換後、そのままバスに乗車でき大変便利でした。
良いものが沢山買えて大満足でした!
4月半ばに参加しました。
バスで30分ほど移動して、乗船前に少しの時間でしたが、お店でスナックや飲み物を買ったりトイレに行けます。
アリゲーターが沢山いました。ガイドさんがエサをあげて誘き寄せてましたが、アリゲーターのエサに驚きました。
赤ちゃんアリゲーターも手に乗せてもらえました。
ゆったりのんびりしていて良かったです。
乗船30分前くらいから並びました。
バウチャーはチケットカウンターでチケットに交換してくださいと、係の人が大声で何度もお知らせしてました。
夜の部の食事なしで申し込んだので、乗船後すぐに最上階まで上がり、お酒を買って、いい席を取りました。少し早めに並んだほうが良いかもしれません。
本当に小さいですが、お土産物屋さんもあります。
エンジンルームは興味深かったです。
特に揺れることもなく、船酔いもありません。
私はジャズを近くで聞きたかったので、食事なしでも十分楽しかったです。
ザ・ライドを楽しみにこちらのプランに申し込みました。ネット申し込みにも関わらず現地到着後に事務所にチケットを取りに行かないといけないので面倒だなと思っていましたが、着後事務所に行き、ザ・ライドのコードを貰っていざ予約をしようと思ったら、滞在期間中は満席でした。せめて予約コードの発行は購入時にしてもらえるように改善を望みます。
貴重なご意見どうもありがとうございます。
Veltra様と相談の上、サービス向上に努めさせていただきます。
限られた自由時間の中で、入場チケットのバウチャーのおかげで、受付男性が、5~6のイベントItineraryの中で3つを選んで下さい、と告げられ、Dark UniverseとTrexaとUnseen Oceansをスムーズに見たいものばかり選べて良かったです!その後、何時に何処へ行けばいいか、日本語の地図で回り方を教えてもらえました!最初の宇宙ローズセンターでは、ジャパニーズと聞かれ、日本語のヘッドフォンまで貸して頂き、よかったです!その次はナイトミュージアムの世界!何処見てもナイトミュージアム世界!巨体動物剥製、骨格、映像何れも驚きの連続でした。
日本を桜が散り始めるころに出発して、ワシントンで満開の桜を見ました。
友好の印であるワシントンの桜は、日本と同じように美しく心癒される景色でした。
ドライバーさんからワシントンの歴史や、ホワイトハウスのある現状のアメリカのことなど興味深い話をたくさん聞かせていただき、ワシントンの名所も効率的に回ることが出来て、短時間でとても有意義な時間を過ごすことができました。
一人で参加しました。チケット引き渡しは簡単にできます。
便利です。次回も利用します。
お得なカードです。
またのご利用お待ちしております。