アメリカ、カナダ
現地滞在フリー4日間で余裕持って5箇所のパスにしました。
トップオブザロック、アウトレットモール、サークルラインクルーズ、ザ・ライド、メトロポリタン美術館を選択。
チケットの引換場所も便利なところでスムーズでしたし、トップオブザロックとザ・ライドの予約も簡単にできました。
3月上旬の雪がちらつく寒い時期だったので、無理のないスケジュールを意識してよかったです。
気候がよい時期なら7箇所にしたいところでした。
シティパスのオマケで無料で付いてきました。
わかりやすい英語で丁寧に対応してくださって楽しくニューヨークの街をサイクリングできました!
1人旅のいい思い出ができました
父,息子の二人で参加させて頂きました。自分たちだけではなかなか歩きにくいと思っていたハーレムを満喫できたと思います。ガイドの方はハーレムを熟知されておられ安心して街歩きできました。人種差別に関していろいろ話をして下さり,子どもには非常にいい勉強になったと思っています。子連れの方には是非お薦めです。
この度はツアーにご参加いただきまして有難うございました。
また貴重なメッセージに感謝しております。わたし自身が、黒人文化に興味を持ち始めたのが中学生くらいでした。日本という安全で道徳心の高い国境の無い島国にくらしていると、世界で起こっている出来事が、時として「遠いもの」と感じられますが、実際に自分が自国の国境を越えてみると、良くも悪くも沢山のことが「現実として」見えてきます。息子さんのそんな貴重な体験の日に、外国で暮らす日本人としての私の話が少しでも心に残ってくれていたとしたら、こんなに嬉しい事はありません。また是非いつでも何度でも来てくださいね★(From KimikoHarlem 松尾公子)
1週間の滞在予定だったのでビックアップルパス(5)を頼みました。「イントレピッド会場航空宇宙博物館」、「MOMA」、「メトロポリタン美術館」、「アメリカ自然史博物館」、「自由の女神&エリス島への往復フェリー」にしました。日本語で説明を聞くことが出来ました。帰りにお水を貰いました。
イントレピッド海上航空宇宙博物館はそのまま使えるチケットでしたが、入口の行列に並ぼうとしたら、スタッフさんによって別の場所に誘導されエレベーターで2階に連れていかれてセキュリティチェックのあと、チケットの代わりに手にスタンプを押されて中に入りました。
自由の女神の往復フェリーはそのままのチケットで使えました。
他の3か所は、チケットを交換してもらわないといけませんでした。自然史博物館のwill call(チケット交換所)は説明を受けた場所が閉まっていました。ちょっと遠めのチケットカウンターで聞くと交換してもらえました。MOMAとメトロポリタンのwill callの場所は判りやすかったです。
少し怖いイメージのあるハーレム地区ですが、危ない所もちゃんと教えてくださったので、安全な場所を巡ることができて安心でした。ミサでは、ダンスがあったので、ゴスペルはあまり聞けませんでしたが、貴重な体験ができました。
ツアーの後も、安心して楽しく過ごされたとのこと、メッセージ有難うございました。
ゴスペルのダンスは、踊っている途中から泣き叫び、最後は倒れて落ちて、凄かったですね。貴重な体験となられたようで私も嬉しいです。またNYへお越しになる機会がありましたら、是非水曜日のゴスペルもご体験下さい。歌がたっぷりの1時間です★ (From KimikoHarlem)
ゴスペルに興味があったもののなかなか一人で行く勇気がなくこちらを予約しました。
ガイドの松尾さんはてきぱきとハーレムの歴史や変わりつつある街の様子を詳しく教えてくださり、黒人街だとしか認識していなかった街の見方が変わりました。
ゴスペルがある種の日常から解き放たれるためのトリップ体験であるということを体感できました。
12時ごろの解散ということもあり、短時間ながら有意義な午前中を過ごすことができました。
貴重なNY滞在時間を共にハーレムで過ごして頂き有難うございました★ 沢山のことをお話させていただきましたが、少しでも何か心に残ったことが、今後の日本での生活でも(例えばつい最近だったら、アカデミー賞授賞式でアフリカン・アメリカン(黒人)受賞者のスピーチの中にとかetc....)、ふっとした瞬間に思い出していただけたら大変大変幸せです。またお会いできることを楽しみにしております!有難うございました(From KimikoHarlem)
地下鉄の乗り方に始まり、ハーレムの歴史、建物、人々の生活、ファッションへのこだわり等、ハーレムに精通してハーレムを愛する松尾さんならではの案内で、こちらもすっかりハーレムが好きになりました。
日本人が行って良い場所、足を踏み入れてはいけない場所を教えてくださるので、解散後はその範囲で買い物も楽しめます。
黒人の方々の日曜礼拝に参加するのは初めてでしたが、皆さん温かく迎えてくださり、貴重な体験ができました。前半はゴスペルで進んで行き、私達も一緒に参加させていただきました。
ツアーとしては3時間程ですが、深く心に残る体験でした。
とっても嬉しいメッセージ有難うございました★ 最後まで礼拝に残って頂き、一緒に聖餐式もできて嬉しかったです。
日本でゴスペルを歌っていらっしゃるということで、ゴスペル音楽にとても興味を持っておられたので、私も、隣でかなり踏み込んだところまでお話させていただけたことも喜びでした。是非この本当のゴスペル体験を日本のゴスペル仲間にシェアしていただき、さらにゴスペル・ハーレムが大好きになっていただけたら幸いです。
出会いに感謝★有難うございました!(From KimikoHarlem)
ショー全体を見渡せる、ど真ん中で前方の席にて鑑賞しました。ステージの設備も、出演者たちの衣装も頻繁に変わるし、一つ一つが凝っていてとても華やかでした。ラスベガスをテーマにしているだけに、たくさんのライトとキラキラした衣装が印象的でした。
生演奏、生歌の迫力も凄かったですが、女性ダンサー達がとてもきれいでした。英語や音楽に詳しくなくても楽しめる内容だと思いますが、歌詞の意味やどのアーティストをまねているのか事前に少し知っていた方がより楽しめると思います!
英語は分からないこともあったけど。とてもいいガイドさんでした。ツアー参加者のの人も良くて。国名で呼ばれて笑の多いツアーでした。
お天気が良ければもっと良かったかな?
2018年9月15日でしたが、薄手のダウンが必要!
寒いとは聞いていましたが、思っていたより寒かったです。
景観は素晴らしくアルカトラズ島も見れてよかったです。
乗船時間も多く、コストパフォーマンス抜群で満喫できました。
懐かしい曲と踊り、これぞ一大エンターテイメント!アットホームなスケールの劇場空間に大爆笑の渦。日本人では考えられない独特のノリで客席に迫って来ます。いやー、まいった、まいった。それでも、舞台セッティングの合間にはベテランによるコントをはさむなどオーソドックスにツボを押さえていたりとか、なかなかにくい演出があったりと、もう最高!なかても圧巻は踊り子がロープにつかみり客席へ。あめまで投げてくれてサービス満点。忘れられないラスベガスの夜でした。
ラスベガスの古き良きダンス、歌、マジックと英語がわからなくても、テンポ良く展開します。
フレンチ・カンカンや、タンゴ、60年代ロックンロールのダンスがとても華やかでした。バック・オーケストラも入って生の響きのがとても心地よかったです。
ダンスはちょっと健康的なお色気がありますが、ファミリー層でも大丈夫。
本場のリドやムーラン・ルージュはトップレスですが、それはありませんので(笑)。空中ブランコのお姉さまのキャンディ・トスは、とても盛り上がりました。
最後、往年のスターの映像が緞帳に流れましたが、これは解像度が悪いせいか緞帳に映しているせいか、とても見にくかったです。これを除けば、ラスベガスを感じる最高!のショーだと思います。
前日にこのプランを申し込みました。ギリギリの申し込みも受け入れてくれて本当に良かったです。ゴールデンゲートブリッジを真下から見て大迫力でした。
当日の参加者、わずか2名だけでしたが、ガイドの松尾さんは説明等明瞭でわかりやすかったです。また、お手製の略地図(レストラン等記載)もいただきました。
一番のお目当てのゴスペル、シンガーの迫力はすごかったですが、もっと生の歌が聞ければよかったですね。
一年でもあるかないかの数少ない少人数の日でしたので、ゆっくりお話もできて、私も楽しくご一緒させて頂きました、どうも有難うございました。
訪問する教会は礼拝の中で歌われるゴスペルが多い教会なんですよ。。。日曜日のゴスペルはコンサートではなく、地元黒人信者のみなさんがお祈りや献金やお説教を聴きに来られる「礼拝」に参加させていただくものですから、歌だけをお聞きになりたい場合は、是非次回は、水曜日に私どもが催行しております「ARCゴスペルコンサートツアー」へお越し下さいませ★楽しみにお待ちしております! 有難うございました。(From KimikoHarlem)
ニューヨークの観光スポットはちょっと料金が高いなと思うところが多いので、何か策はないかと色々と検索しました。
そこでたどり着いた結論がビックアップルパスだったのですが、費用を抑えられるだけではなく、それぞれの観光スポットの最寄り駅などが記載されているガイドブックをもらえたり、日本語対応スタッフもいるので、安心しました。
またニューヨークに行く時は利用したいと思います。
ロックフェラーの日程の変更を快く行ってくださったり、RIDEの予約の仕方をメールで教えてくださったりとても助かりました。一人旅だったので心強かったです。ありがとうございました☆
チケットを受取り時に各スポットの情報を日本語で丁寧に教えてもらえます。私は美術館めくりだったので、7ヶ所指定して全てスムーズに入館しました。選択肢が多いのがメリットです
ぜひ本場のニューヨークでと思いチケットを取りました。席はなんと最前列で舞台装置などの裏側も見れちゃいました。あっという間の楽しい時間でした。終わった後の写真撮影もブルーマンはサービス精神旺盛でたくさん写真撮りました。
地下鉄で行くのも面白いです。ここで地下鉄の乗り方等を習得し、ハーレムの街歩きを楽しみ、本場のゴスペルに感動しました。なんていう声の素晴らし他。松尾さん❓もとってもおしゃれな方でてきぱきと案内してくれ、最前列を確保してくれ、生でかぶりつきのゴスペル。感動して、日本へ帰りゴスペル体験を即しましたが、仕事の都合通える日にちが合わず、残念。諦めました。
一緒にハーレムを楽しんで頂きどうも有難うございました★ ハーレムでの感動を胸に、日本に帰ってゴスペル体験、とっても嬉しいです。フレキシブルに日程を選べる日本のゴスペルクワイヤー練習もありますので、またお時間あるときにご連絡いただいたらご紹介しますよ。ゴスペルは元気の源!またNYへこられる時にも是非ご一緒下さい★Thanks!(From KimikoHarlem)
ビッグ3を購入してトップオブザロック/エンパイア/自然史博物館で
利用しました。
オフィスの場所がわかりにくいとの口コミを読んだので、念入りに調べた
のですが、それでも迷いました。日本語が話せるスタッフもいて引き換えは
スムーズです。トップオブロックの希望日時はここで行い、すぐに予約確認
メールも届きました。直接入れるので並ばずにすみました。
また利用したいと思います
現地滞在が到着日含め3日間だったので、無駄なく観光するため利用しました。
クルーズ、メトロポリタン、トップオブザロックなどを選択したが、ザ・ライドの予約は事前予約が出来ず、チケット引き換えする時してもらえるらしいが、1席しか空きがないとのことで結局違うものに変更すことになってしまった。日程に余裕がないと選択が限られてしまうため、無理なく利用できる数量にした方がいいのかのしれない。
平日で特に並ばなくても買えるくらい空いていましたが買っておいても特に損はないかなと思います。
日本と違ってフラッシュを使わなければ写真OKですしこれだけ近くで有名な作品が見れるのはすごいことだと思います。
おススメです。
ラスベガス最終日に母と2人で訪問しました。宿泊がパリスだったのでブラネットハリウッドはすぐ横で便利。ミラクルマイルショップにまず入り、真っ直ぐ進んで下さい。途中にヴィクトリアシークレットのお店があります。そのまま進むとVシアターがあるので、そちらでバウチャーをチケットに交換。開演は19時からですが14時頃に早めに行ってもOKでした。18時45分開場。席はなんとVIP席のど真ん中前から2列目でした。ベルトラさんありがとう。ショーは本当に素晴らしかった。歌あり、笑いありであっとゆうまの1時間30分でした。最後の方にラスベガスの歴史を映像で流すのですが、何故か感動して涙が‥。ショー的なものは他の国でも観てきましたが、やはり本場は違うなーと痛感しました。正にプロフェッショナル。80代の母も良かったーと感動です。ショーが終わると出演者の方が出てきてくれ、一緒に写真も撮ってくれました。シルクドソレイユもいいですが、ザッツエンターテイメントを味わいたいならこちらオススメいたします。絶対損はしませんよ❢❢
午後になると混みます。
始まるのは10:30なのでゆっくり観るなら午前中がオススメです。
ゴッホのポジション星月夜の絵の前では子供がスケッチしていました。
ニューヨーク観光で自由の女神をサッと観光したい方は、チケット確約と割り切ってリバティ島までのガイドと割り切り後は自由行動した方がいいかもです。
自由の女神台座入場チケットが公式ホームページでは予約しづらかったので、今回ガイド付きチケットなら希望日時間に予約ができたので今回利用しました。
料金的な価値観は人によりますが、よほど英語が堪能で自由の女神の歴史に興味がある方でない限り、英語ガイドさんのタイムスケジュールに付き合うのは大変です。
うちの9歳の子と、サンフランシスコから来たという10歳くらいの子は、疲れて半泣きでした。
エリス島でその事に気付き、ガイドさんとお別れし解散しました。
台座に入ったら
After this we will go around with free action, thank you.
と伝えて、必要ならご自身のペースでオーディオガイドを利用されたらよいと思います。
2時間は節約できます。
コストパフォーマンス自体は悪くありません。
今回は、両親を連れてバンクーバーへ行きました。
ご担当は石川さんでした。
行き先はグランビルアイランドとダウンタウン。
グランビルアイランドでは、歴史とお店の特徴をご丁寧に説明いただき、私の見方が変わった気がします。
またレストランでは大変おいしいシーフードレストランのコースト。
ムール貝と地元のサーモンがめちゃウマ。
最後はダウンタウンに戻り歴史あるビルのご説明を頂き、石川さんに歴史を聞けば何でも答えて頂けました。
両親も大変喜んでおり、満足のバンクーバーでした。
カナックスファン様、この度も弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。特に今回はご両親様をご案内できて嬉しく存じました。次回はイエールタウンの食べ歩きにお連れいたしましょう。知っているようで意外と知らないバンクーバーをお楽しみいただけると思います。今後ともカナダとカナックスをどうぞよろしくお願いいたします。
担当:石川
申し込み後のチケットの交換方法ですが、タイムズスクエアの近くですが、場所がわかりにくい。。。イメージとしてはオフィスビル的な建物なので、若干入るのに、勇気がいるかもしれません。
当日、交換時には日本語ではなく、英語で案内されましたが、1点問題が。
ほとんどの施設はその場でチケットを渡されました。しかしながら、「トップ・オブ・ザ・ロック」を申し込んでいたのですが、チケットの交換時に「訪問時間は決まっているか?」と言われました。
「決まっていない」旨を答えたところ、携帯で予約できるから、後でしてくれと言われたものの、具体的な方法を担当者の方から案内されずじまいで、最終的には訪問できませんでした。
チケット交換時に日時予約が必要な旨を申込時にわかるようにしておいて頂けると良いかな、と思いました。
【VELTRAからのコメント】
この度はトップ・オブ・ザ・ロックに訪問ができなかったとのこと、申し訳ございませんでした。現地催行会社へ確認をしたところ、通常は予約不要でご訪問いただけるにも関わらず、現地担当者のご案内が足りず混乱を招いてしまったようです。
今後はスムーズにご利用いただけるようご案内方法の改善に催行会社とともに努めてまいります。改めてお詫び申し上げます。
またのご利用をお待ちしております。
VELTRA カスタマーサービス
ゴールデンゲートブリッジとベイブリッジ、サンフランシスコを代表する2つの大橋を周遊し、アルカトラズ島、サンフランシスコの美しい街並みを真近で眺めることのできるお得なクルーズでした。ただ船上は非常に風が強く寒いので注意が必要です。
最初に購入したビックアップルパスで選んだアトラクションを観光し終えて、まだニューヨーク滞在に余裕があったので、ビック3を再購入してみました。
すでに自由の女神はクルーズで見てきたのですが、リバティ島に上陸してみたい気持ちが出てきてしまい(笑)、ビックアップルパスで選べるアトラクションの中で唯一リバティ島に上陸できる「自由の女神&エリス島フェリー」を選びました。
セキュリティーチェックがあり、実際に乗船できるまでに時間がかかってしまいますが、とても楽しむことが出来ました。
滞在時間にあまり余裕がない方にはおすすめしませんが、時間に余裕があって尚且つ自由の女神を間近で見たいという方にはおすすめです。
ビック3を購入して、エンパイアステートビル/自由の女神クルーズ/MOMAに行ってきました。
現地オフィスはタイムズスクエアにあり、チケット受領後にそのまま観光に出掛けるのに非常に便利でした。
韓国系の会社ですが、日本語を話せるスタッフもいて、とても親切に対応してもらい大変満足しています。