アメリカ、カナダ
英語が分からなくても誰もが知っているストーリーなので楽しめます!最後のスタンディングオーベーションは日本では体験できないので、そこも良かったです。
なんといっても入口を入った途端に劇場全体が舞台のようです。さすがラスベガスのエンターテイメントショーはスケールが桁違いだなと思わせてくれます。あの劇場の雰囲気を肌で感じただけで価値があります。カーはどこかアジアンテイストがあり、中国雑技団を思わせます。
とにかく最高です。パフォーマーの鍛え抜かれた体、演技、集団演技の迫力、そしてなんといってもラスベガスに見に行かないとこの迫力は絶対に味わえないと思うのはベラージオの劇場、舞台装置、仕掛けなどでしょう。すべてが相乗効果で言葉で表現できないスケールでした。
東京ディズニーランドとの違いは建物がアンティークなところ、案内図や案内人が少ないところ、ミッキーなどになかなか会えないところかな。時期もあるのでしょうが、東京ディズニーランド以上に混んでいました。とにかく人、人、人でした。20:45からのファンタスミックは絶対に見る価値があります。さすがのスケールです。
ご投稿有り難うございます。
年末という事もあり、いつも以上に混雑していたかと思われますが、お楽しみ頂けたでしょうか。そうですよね、ファンタスミックは何度見てもあきないほど、素晴らしいですね!
弊社では、ディズニーランド以外でのおすすめツアーも沢山ご用意しておりますので、是非 またご利用くださいませ。
お待ちしております。
エレファントツアー 真弓
2015年1月3日・4日に利用しました。口コミを参考にして、混むであろうTOP OF THE ROCKを朝10:00に行きました。口コミ通り空いていて、67F展望台で楽しみました。ここからは、エンパイアステートビルをバックに写真が撮れるので、素晴らしいです。次に昼から自由の女神&エリス島ツアーに行きました。自由の女神は、思ったより大きくて感動しました。この頃から雨が降り出しました。夜にエンパイアステートビルを訪れましたが、雨で夜景が見られず、残念でした。二日目、雨はやみました。メトロポリタン美術館(エル・グレコ展をやっていました)、アメリカ自然史博物館(プラレタリウム)を堪能しました。CITY PASSを利用し、お得に活用できたので満足です。
ライオンキングは人気があるので現地の当日券は売り切れてました。
日本からの予約で少し不安はありましたが、バウチャーを印刷して窓口に渡すと、すぐにチケットと引き換えてくれて、とてもスムーズでした。
席は1階の後方でしたが、すごく楽しめました。
日程に余裕がなかったこともあり、到着した当日夜のショーにしました。
席はカテゴリーBで2階の端の席でしたが、充分に観賞できました。
チケットの受付窓口は混雑するので、早目に交換しておいた方がいいです。
ショーは迫力のシーンもありますが、全体的に落ち着いた内容でしたので長旅の疲れもあり最後の方は少しウトウトしてしまいました。。ステージ上で目まぐるしく変わる水中や空中の演技は素晴らしかったですが、期待しすぎたこともあり少し物足りなさを感じました。芸術的で美しいショーだと思いますが、アクロバティックな迫力を求めるなら他のショーで良かったかなとも思います。
入口から降りるまで、ただひたすら並びました。ただ、夜景は素晴らしかったです。当然ですが86階までは行けますが、それより上階は別料金になります。冬は防寒対策を充分に。86階は外での観賞になりますので、温度差に注意。
VIP席一番前で、ないょうもよく笑える表情も見れてすごく面白い。
価格も安くぜひお勧めです。
近くには終わり次第買い物や食事もできるので!!!
VIP席をぜひ!です
3度目でしたが。今回は家族に見せてあげたくて!やはり最高です。
一流とはこうゆうこと。でもその陰には、並大抵ならぬ努力があると思いました。
素晴らしいです。
古き時代のラスベガスを回想するようなシーンで始まります。
歌唱力抜群のシンガーやセクシーなダンサーのショーがノンストップで繰り広げられます。
タップダンスあり、ラインダンスあり素晴らしかったです。
皆さん毎日一生懸命にレッスンを積んでいるんだろうと感心させられました。
努力は裏切らないなあと感動しました。
過去のラスベガスのホテル解体の映像なども流れ進化しているベガスを感じることも出来ました。とてもよかったです。
憧れのブロードウェイへ!!すごく、感動しました。ライオンキングは映画で何度も観たことがあったので、英語がわからなくても楽しめる内容でした。次、ニューヨークに行く際は、違うミュージカルに挑戦したいです^^
席が前から数列で舞台に近かったのですが、右寄りだったため、袖に下がっていくキャストの姿が目に入ってしまうことを除けば、やはりさすがのブロードウェイ!!
ニューヨークに行ったらぜひ1つは鑑賞をお勧めします。
ライオンキングは英語でも、子供でも分かりやすいと思います。
自由の女神はチケット購入列に1時間以上並びましたが、そこに並ばなくてよく、違う列でチケット売り場にすぐ行って交換できたようです。時間指定できるもの(私は自由の女神&エリス島ツアー、トップ・オブ・ザ・ロック)は先に時間指定してから他をゆっくりまわるという計画をされるをおすすめします。
MOMAでバウチャーをシティパスにスムーズに交換しました。最初の交換場所は並ばないところを選んだ方が楽です。計画的に美術館などを回ることができました。割引があるのも魅力的でした。チケットを買う長い列に並ばずにスムーズに入場できたところが多かったので、便利です。オススメです。
舞台装置どうなってるかしらと。。
疑問持ちながらの鑑賞
3日間の滞在だった為、購入しても使用できるか不安でしたが、買って良かったです。
もう少し長い滞在だともっと気持ちが楽かなあと思いますが…。
バタバタと忙しくなってしまいました。
でもチケット売り場に並ばなくて良いのは大変助かりました。
シティーパスを使用して、良かった点は、お得で
あまりならばないでよかったというところです。
エンパイヤでは、シティーパスを使っても1時間近く並びました。
1週間でほぼまわることができました。
いつになるかわからないですが、次回もまた使用すると思います。
できるだけ前の方の席で真ん中がいいな~と思っていましたが、人気のショーですし期待していませんでした。
しかし実際は前の方で、しかも真ん中のとってもよい座席でした。
前の方でも前過ぎず全体が見えるし、演者の表情も見えてとても満足しました!!
ありがとうございます。
全部は使いきれなかったが、列に並ぶ必要のない場所が多く、それだけでもメリットはある。最初の受け取りをどこにするかがとてもポイントです。エンパイアステートビルは朝一以外は常に長蛇の列なのと、同じ列に並ばなくてはいけないので、受け取りには向かない。個人的にはトップオブザロックで受取り、その場で夜のチケットを予約するのが良いと思う。
思ったよりも小さな劇場でしたが、その分会場全体が一体感に包まれる感じで良かったです。ただ、ハイエナのダンスなどはあまり揃っておらず、ガッカリしました。
マイケルが 蘇ったようなシーンもあり見いいってしまいました。
踊りがうまく はらはらドキドキでした。
クリスマスシーズンの日曜日だったせいか、当日は子供連れで大変混雑して列に並びましたが、バウチャーを印刷していったのでスムースにチケットと交換出来ました。
日本と比較してすごく感動するかなぁ、と思いましたがそうでもなかったです。動物たちが通路を入場してくる際には少し感動しましたが・・・
初めてのニューヨークでチケットを買うにも並ぶと聞いていたので予約しました。自由の女神は台座までのチケットを別に買ったので無駄になりましたが、他は全部使いきりました。12月のニューヨークはどこでもそんなに並んでいませんでしたが、シティパスを持っていたお蔭でパスを見せるとこっちと案内され、素人でも迷わず入場することが出来ました。
時間とお金の節約に是非お勧めします。
早めにチケットの申し込みをしました。
そうしたら、全体を見渡せるとても良い席で存分にショーを
楽しめました。
ショーはとても大掛かりな装置を使っていて幻想的で
演者と技術者のレベルが高いがよく分かりました。
ラスベガスへ行ったらぜひ見てほしいショーの1つです!
年末年始に利用しました。サンフランシスコでも同様のバスに乗りましたが、LAは範囲が広く複数の路線があるため様々なところに行けます。
宿泊先のサンタモニカを朝出てハリウッドハイランドでランチ、すぐに乗換えてLAダウンタウンを車窓から見て、一度も下りずに再びハリウッドハイランドへ。トイレ休憩後すぐに乗換えてサンタモニカに戻ったのは夕方です。途中下車をして観光したい人は時間を考えた計画をする必要がありますし、48時間チケットにするなどの工夫が必要です。
サンフランシスコに比べて観光客も乗客も少なかった気がします。昼ごろから雨が降り出しました。午前中に2階に乗ってよかったです。午後からのバスはたまたま2階の前方部分にも屋根があるタイプだったのでそんなに濡れませんでしたが、それでも横から吹く風と一緒に雨も吹き込むので、濡れたくない人は1階に。2階に屋根がないタイプの方が多いようですので、その場合は無料でくれるポンチョを着て2階に乗るか、濡れない1階に乗るかです。
LAとその周辺の街並みがバス特有の高い視点から見ることができて非常に楽しかったです。
毎日でも見たいくらい素晴らしいショーでした。ラスベガス滞在中一番良い思い出となりました。ラスベガスに行ったらこれだけは見た方が良いと思います!絶対にお勧めです。
観光するならCiTY Passは必須だと思います。
私は以下のスポットに行きました。
1.エンパイアステートビル展望台
朝一番で行きましたが、9時頃に到着し、1時間程ならんで86階まで上がりました。
80階からは階段で86階まで上がった方がエレベータより早いです。
カメラの三脚やセルフ用の一脚は、セキュリティーゲートで没収されます。
後で返してもらえますが、時間ロスとなるので控えた方がよいです。
2.メトロポリタン美術館
開場の30分前に到着したので、待ち時間なく楽しめました。
11時頃には、入口が混雑していたので、10時には到着した方がよいと思います。
3.アメリカ自然史博物館
13時頃に到着しましたが、長蛇の列でした。
CityPassホルダーは、5th Ave.83rd St.辺り(うろ覚えです)の
スロープから下って入場するように案内されました。
4.ニューヨーク近代美術館(MOMA)
夕方に行きましたが、混雑もなく入場できました。
5.自由の女神&エリス島ツアー
9時頃に到着しました。チケット窓口でCityPassとチケット交換が必要です。
その後。長蛇の列に並び1時間程でフェリーに乗れました。
6.トップ・オブ・ザ・ロック
21時頃に行きました。
チケット交換は、地下1階(人が集まっているのですぐ分かると思います)で行い、
入場制限で23時のチケットとなってしまいました。
ヘリコプター遊覧ツアーとのセットで、割引となっていたので購入しました。
チケットブースにて、予約票をチケットと交換となります。
チケットブースまで長蛇の列でしたが、予約票があったので某テーマパークのファストパスのように、列の前方へと案内され展望台へと上ることができました。
夜景は文句なしの絶景です。ヘリコプターからとは、また違った楽しみ方ができると思います。
チケットブースにて、パスポートが必要なのと、手荷物検査があるので荷物は少な目がいいです。
料金が任意の場所もあるので一見割高かなと思いますが、年末年始の大混雑のnyで効率よく回るためにはこのチケットは必須です‼︎おすすめです‼︎