アメリカ、カナダ
ラスベガスに行くなら、一度はシルクドソレイユを見たいと思っていたので、
色んなサイトを検索しました。
VELTRAにしたのは、
体験談に、良席だった感想が多かったのと、
他のツアーもVELTRAで予約したので、あわせて申込みました。
座席はあたりはずれがあっても仕方ない。ましてや、
かなり直前の予約だったので、あまり期待せず会場に行きましたが、
いい席でした。
これは、かなり信頼のある会社でないと、運営側もいい席を
確保してくれないでしょうから、好印象でした。
来週からニューヨークに行くのですが、
このツアーで気をよくし、ブロードウェイミュージカルも、VELTRAさんで申し込みました。
仲間内で、各自が進めるツアーなどがありましたが、
安心できるからとすべてのオプションをVELTRAさんに
一任してもらいました。
英語でのショーなので理解できるか心配でしたが、ミュージカルみたいな感じで楽しめました!周りに日本人はあまりなく、ほぼ外国籍の方ばかりでした。みんなで盛り上がり、また会場でもお酒が飲めたりと充実したショーでした。ラスベガスで何かショーを見たいと思っていたので日にちがあってみることができてよかったです。また次回、ラスベガスに来た時は違ったショーも見てみたいと思いました。またよろしくおねがいいたします。
オペラの注文は座席が指定できず、あらかじめ決められた席が与えられました。それが私にとっては見えづらい席で、ちょっと残念でした。座席のチョイスができれば、よくなると思う。
はじめてのNY観光で記念としてこちらでブロードウェイの予約をしました!アラジンを見たのですが、全編英語でももともと内容を知っていたので全然楽しむことができました!席がバルコニーのはじのほうだったのですが、少し席が斜めになっていたので腰が疲れました。それ以外は最高でした!!お水などの飲み物を外で買ってから入ることをお勧めします!中で買うと高いです
映画を観て話の筋は頭に入ってたので、観やすかったです。知ってる歌ばかりが生で聞けて大満足です。
チケット交換もバウチャーを見せてすんなりできたので安心しました。席は申し込みが間近だったためか中央真ん中あたり。申し分ありませんでした。
正面玄関を入ってセキュリティーチェックで手荷物検査を受け、「Advance Sales Desk」の場所を教えてもらいました。ここでチケットとともに、日本語の館内マップももらえます。
アイダホに留学中だった息子とシアトルで会い年末年始過ごしました。
今回はガイドも付けず自分たちの行きたいところを自分たちで行くことにしてましたがシティパスだけVERTRAで手配させてもらいました。
正解でした!!アメリカは広すぎる(笑)5観光スポットパス買ってなければ
間違いなく行けなくて帰国して後悔したと思います。
2階席で中央からはすこし外れていましたが、とても見やすかったです。子供もすっかり引き込まれて、退屈することなく楽しめました。夜の公演でしたが、終演後、劇場を出てからすぐに子供がトイレに行きたくなり、劇場外でトイレを探すのが大変でした…。劇場内で済ませておいた方がいいと思います。
左壁側でしたが、前から4列目!普段では見れない、キャストの細かな表情、汗、オーケストラ指揮者がコンタクトを受けながら指揮しているのを発見しました!ベルトラさんありがとうございました
席の位置が当日まで気になってましたが、真ん中のブロックの前の方の席だったので、迫力がありました。利用して良かったです。
ブロードウェイ・ミュージカルはこれしか見ていないので、他と比較は出来ないのですが、とても楽しめました。
劇場の施設自体は古く、シートも昔の映画館のようで狭かったです。
前の席に大男が座られたら見づらいのは、どこでも同じでは?
劇場内で音声翻訳機を借りられる($20)ので英語が苦手な人でも大丈夫です。
舞台装置、オーケストラ、俳優は非常に素晴らしかったです。
これを見ただけで今回、NYCに来た甲斐がありました。
バウチャーからチケットへの交換はとっても簡単でした。チケット交換および購入列は混んでいないです。開場前は劇場前に人がいっぱいで、入場整列はありません。会場はほぼ満席でした。
ミュージカルは、もともと知ってる内容であり、楽しめました。ジーニー登場で大盛り上がり。
バルコニー階への階段は一日中歩き回ったあとでは大変でした。エレベーターもあります。
初めてのニューヨークだったので、チケットを買うことに。3種類くらいある中で、一番行きたいところが集まっている、このシティパスにしました。
結果的に大満足でした。
参加日は、ブラックフライデー。NYの街は、買い物をする観光客や地元の人で大混雑。5番街やタイムズスクエア―は歩くのも大変な状況でした。時間に余裕をもって劇場に行きましたが、窓口でバウチャーを提示すると、特に確認作業もなく、すぐにチケットをもらい、スムーズに会場入りできました。開演前にビールを売店で買うと、11ドルもしたのですが、ライオンキングの特性蓋付きのプラスチックカップで、容器代と思いカップを持ち帰り納得しました。事前に映画でストーリーを知っており、英語をすべて理解はできませんでしたが楽しめました。参加日はブラックフライデーで、家族連れが多かったように感じました。
到着してすぐ地下のミュージアムカフェでランチしました。サラダとサンドイッチを一パックずつ買って二人で半分ずつしても食べきれないボリュームでした。美味しかったのに残念。事前にナイトミュージアム1と2を観て行ったので、出てきたメンバー(?)を見つける最短ルートを巡りました。とにかく広くて、時間に限りがあったので早足になりましたが楽しかったです。
ミュージカルを観るのに英語がわからない私たちはあらすじを知っているということで「アラジン」を選びました。日本で「キャッツ」を観た時は周りを気にして楽しみ切れなかってけど、セリフはわからなくてもなくてもどんなことを話しているかは伝わってきたし、周りの観客の反応で十分楽しませてもらえました。キャストの方々の一生懸命さがすごく伝わってきて、エンディングでは涙がボロボロ出ていました。
7月8日に見てきました。
お値段がそれなりにしますが、初めてのブロードウェイミュージカルだったので、思い切って予約しました。
結論としては、本場のミュージカルを見て本当によかったです。
アムステルダムシアターは趣があって素敵でしたし、ジーニーの演技が圧巻でした。
友人と話し合って行きたいと思ったところがすべて入っていたためこちらのチケットを利用させていただきました。
窓口にはどこもきちんとチケットが利用できる趣旨の掲示がしてあり迷うこともありませんでしたし、スムーズに手続きいただけたので、何も問題無く効率よく観光ができました。
特にNYにはじめていく方にはおすすめです。
近い席ほど迫力はないですが、絨毯の演出やカラフルな全体感は上からの方が見やすいかも?
バルコニー席でも真ん中の方で、大満足でした。
今まで見たミュージカルの中でアラジンが一番よかったです。
メトロポリタン美術館と動物博物館はドネーション価格があるのを知らなかったので少し損した気分でした。
エンパイアステートビルに1日2回登れるのはよかったです!
私は2回目のニューヨーク。同伴者は初めてでし。
自然史博物館、MET、エンパイア、自由の女神、9.11メモリアル、トップオブザロックをまわりました。
列にまったく並らばなくてよいわけではありませんは、前もってチケットを引き換える場所を教えてもらえたので比較的わかりやすかったです。
また、エンパイアは昼間と夜22時以降と2回いけたのでお得な気分になれました。
初めての方は特にお勧めです。
ブルーマンが近くまでやってきたり、会場が一体となって参加者みんなが楽しめるショーでした。また行ってみたいです。
日本でも見たライオンキングですが、やはり本場、迫力があり感動しました!
見やすい席でしたが、欲を言えばもう少し前の席で見たかったです
事前に席が分かるといいなぁと思いました
結局使ったのは
エンパイアステートビルの展望台と
自由の女神像のあるリバティ島への乗船のみ。
最初にメトロポリタン美術館でバウチャーから交換しようとしたら
時間が過ぎてるから明日来てと言われました。
この時5時5分。
美術館自体は5時半までなので聞いたら
交換は5時までだそうです。
次の日、911メモリアルで交換しようとしたら
交換するにも長蛇の列、やっと交換したら入場のまた長蛇の列。
なので入場をあきらめました。
時間があまり無い方は購入をよく検討されたほうが良いかもしれません。
ただ、購入するとMOMA美術館の入場料が半額になったので
(その時のキャンペーンだったかな?)
我が家はちょうど行きたかったので良かったです。
席は前の方の真ん中でした。
あまりに近くてビックリでした。
ショー自体は大変良かったのですが、終了時間が予定より30分も早かったです。
これはベルトラさんサイドの確認不足かと。
再度の確認をされたほうが良いかと思います。
確かシティパスを購入したら入場料が半額?だった気が。
どちらにせよ、MOMAには絶対行きたかったので購入しました。
作品を撮影してもオッケーだったり、近くで見ることが出来てよかったです。
ただ、無料の音声ガイドを借りたかったのですが、IDカードを提示してと言われ
パスポートではダメと言われました。
そこらへんをちゃんとリサーチすれば良かったと思いました。
カテゴリーCでも通路後ろの1列目と良席で良かったです。内容は言うまでもなく見応えのある大満足のショーでした。
主要ポイントをまわる事ができて日本語音声ガイドもあるので大変便利でした。
ただバス停が全くわからないのには参りました。ダウンタウンのホテルでしたので近くからビバリーヒルズまでも使うつもりで事前チケットにしたのにバス停が全くわからず。しかも運の悪い事に大きなデモがありあちこちで道路が閉鎖されてしまい、結局メトロでビバリーセンターまで行くハメに。帰りは意地でも乗って帰ろうとなりましたが、ずっと音声ガイドの案内がありとても良かったです。
カテゴリーBで予約をしました。2階の最前列中央の席でしたので、全体を見渡す事ができ、ステージ上のアクロバットも目線の高さで頭を上げることがなく、とても観賞しやすかったです!
シルクドソレイユは初めてですが、圧巻のパフォーマンスで魅了されてしまいあっという間の90分でした!機会があれば是非また観賞したいです!
念願のブロードウェイ での観劇!
劇場の雰囲気も良く、席もとっても見やすく、大満足!!キャストのみなさんのパフォーマンスに圧倒されました。ステージが狭く感じてしまうほど!!!そして、カーペットのシーンは圧巻!!