アメリカ、カナダ
英語がわからなくても十分楽しめました。どこかの民族楽器のようなドラム演奏、イリュージョン、シルクドソレイユのようなバランス芸や天井から吊るした布を掴んで空中を舞うパフォーマンスなど、様々なエンターテイメントのオイシイとこを集めたような内容で満足です。
9月の下旬の月曜日に観に行きました。外の気温は少し暑い日でしたが、シアターはTシャツの上にシャツを1枚着てちょうどいい温度でした。
シアターはプラネットハリウッドホテルのカジノと繋がったショッピングモールの奥にあります。
カジノの中にある案内サインには「V」の表示がないのですが、ホテルの人に「V シアター?」と聞いたら、英語が苦手だと分かってくれたらしく、シアターまで一緒に歩いてくれました。
購入したバウチャーはエリアの指定まででしたが、シアター前のカウンターで交換したチケットには座席番号が印刷されていました。
ショーを楽しむお客さんの雰囲気もノリが良く楽しかったです。コンパクトな会場だからこその一体感が生まれて良かったです。
色々盛り込まれてていいのだが、回り方を工夫しないと回り切れない。閉館時間もかなり早い施設が多い。滞在が短く、やりたい事が決まってる人はよく考えて!
シティパス利用ならある程度優先的に入れるが、エンパイアのみ結構並んだ。(シティパスが無いと更には並ばなければいけない…)また、9.11メモリアルは通常は入場時間制限チケットが必要だが、優先的に入れ、時間管理に大変助かった。
本当は(オー)か(カー)がみたかのですが申し込むのが遅くてチケットを取る事が出来なかったので仕方なくどれでもいいから何かみようと思い取れるチケットをかったのですが、予想をはるかに越えていました。
博物館に隣接する駅に到着したのは10時半過ぎでした。
駅の改札を出ると、左側には長蛇の列!右側には比較的短い列。
近くのスタッフに確認すると、短い列に並ぶよう言われて安堵・・・。
購入しておいて良かった!と強く思いました。
館内はとても広く、予定をたくさん詰め込んでいた私には
ゆっくり鑑賞する時間はありませんでしたが、とても興味深い博物館だと
思いました。大人でも楽しめること間違いなしです!
アラジンとても楽しかったです。
終わってからジワジワとはまってしまいました。
日本に帰ってからブロードウェイのCDを聞いています。
音楽も生演奏、歌も、キャラクターも大好きです。
行ってよかった!!
間際での申込でしたが、非常に良い席が購入できてよかったです。
ミュージカルを近い席で堪能できました。
すごく便利に使えました。初めてのニューヨーク観光で、時間がタイトな中たくさん回りたいところがあったのですが、このチケットのおかげで、それぞれチケットを買う手間もなく、効率的に回れたと思います。エンパイアで引き換えましたが、平日昼間だったせいか、並ぶこともなくスムーズでした。
英語がわからなくても楽しめました。笑えるポイントもたくさんで、会場全体で盛り上がりました。会場は広すぎず、内装が素敵でした。中でジュースを買うと、アラジン仕様の容器に入れてくれ、それを記念に日本まで持ち帰りました。良い思い出ができました。
席は一番前で、端から二番目でした。演奏してる人が覗けて、何より役者さんの表情がハッキリとわかり、時々目が合ったり、マイクを通さない生声が聞こえてきてとても楽しかったです!!
端から1、2番目の人は結構見切れてたみたいで、がんばって覗いてましたが私の席はギリギリ見切れませんでした。
日本でもアラジンの公演は行われているけど、全く別物だと思ってしまいました…!自然と涙が溢れてきました。これを観れただけで、NY行ってよかったと思います(*^o^*)
見せる・聞かせる・笑わせる3拍子そろった見応えのあるショーでした!
ラスベガスならでは!のショーが観たくて、このショーにたどり着きました。
ラスベガスの歴史が見られ、ダンスあり・歌あり・笑いありの私の見たかったショーでした。英語力の乏しい私でも、内容を理解することができました!
テンポが良く、シンガーの歌声に圧倒されたり、ダンサーに魅了されたり、生演奏だったり!
席は最前列のど真ん中!最初は、どこを見ていいのか解らず戸惑ってしまいましたが気が付けば
、そんな事気にならなくなるくらい引き込まれました。手の届きそうな距離でのダンスは迫力でした!
セットチェンジの間の幕間のショーも楽しくて、飽きさせない!私はフラフープのショーの方がツボにはまってしまいました。
終わりの方でスクリーンに映し出されるラスベガスの歴史。これもいい雰囲気でした。古き良きラスベガスのシーンから多くのホテル解体・・・
ラスベガスを知るには良いショーではないかと思います。
ショーが終わり帰るとき、ダンサーの方が見送りに出て来てくれて、そこでまたテンション上がってしまいました!
ショッピングモールのミラクル・マイル内の劇場で分かりにくい。と言う書込みも見ていたのですが、すぐに分かりましたし、チケット交換もバウチャーを出したら、あっさり簡単にチケットと交換できました。
ニューヨークにいくのなら、やはりブロードウェイを見たいと思い、英語に自信がなくても楽しめそうなアラジンにしましたが、大正解でした。コミカルなギャグ、ハラハラするアクション、ロマンチックなシーン、すべて素敵な歌とともにゆっくり楽しむことができました。
チケット販売の場所もわかりやすく、交換もスムーズに済み安心でした。また、会場内の装飾も凝っており目を引くものでしたので、そこも見どころだと思います。
早目に着いたせいか、入り口でのバウチャーとチケットの交換もすぐにやっていただき、開始まで時間があったので、タイムズスクエアを見物して戻ると入場の列ができたいましたが、それもわりとすぐにはけて入ることができました。席は1階のど真ん中の本当に招待席のようないい場所で驚きました。シカゴを堪能しました。タダ劇場のトイレが大変並ぶのには困惑しました。もっと数を増やしていただけるといいのですが。他は大変いい夜になりました。
完全フリープランだったので、パスを購入!プランも練りやすかったし、お金も時間も無駄なく廻れた気がします!
場所も分かりやすかった!
90分のショーで時間的にも内容的にも満足( ^ω^ )
ただ、ショーの兼ね合いなのかかなり冷房がきいていたので羽織るものが必要かな〜と思いました。
英語はほとんど分からなかったのでストーリーを知ってるアラジンを選択!
それでも笑えたし、感動できました!
チケット交換もスムーズでした。
送り迎えの方が、ニューヨークの小話などを挟みつつ、とても親切丁寧でした。
おかげで何も心配なく夜のジャズを楽しむことができました。
初めてのロスで心配だったので、利用させていただき便利でした★☆ 日本語のアナウンス付きで良かったです!ただ走り続けるのではなく、説明があることで色々と知ることができました!
ニューヨークに初めて観光するという方で、ツアー等を申し込んでいない場合こちらのCITY PASSはお勧めです。
どれも人気の観光地のため、長い行列がありますが、このPASSを持っていれば優先入場ラインに!しかも、全て観光すればかなりお得です。
現地で購入するよりヴェルタさんだと安く購入できました。
よくもこんなことをするなと思うほど迫力のあるショーでした。
全く目が離せずにあっという間の1時間半が過ぎました。
座席はE列でしたので前の方でしたが、どちらかというと端の方に位置するブロックでした。
が、ステージが円形になっており、端でも何ら問題なく全体を見回すことができました。
後方席のほうが上下左右、見渡す事は出来ますが、演者さんの表情をぜひまじかでご覧になって
いただきたいと思います。
初めてミュージカルのチケットやシティパスを購入しました。丁寧な案内メールや席が前もってわかるミュージカルの予約はストレスなく現地でスムーズに利用できました。また次回利用したいです。
自由の女神、展望台×2に行きました。高いとは思いますが、正規料金払うよりはお得なので、元は取れます。トップオブ~は、現地で時間指定が必要で、すぐの時間はなくなっており、ちょっと待っての入場となりました。予定に余裕を持っていったほうがいいと思います。あと、911メモリアルは、14時以降に利用できますが、入場終了時間が意外と早いです。到着したときには、すでに入場が締め切られており、残念ながら入れませんでした。事前に調べておいたほうが確実です。
一階の後ろの方の席でした。申し込みが遅かったので、仕方ないと思います。見ると決めたら、できるだけ、早く申し込まれた方がいいと思います。ミュージカル自体は、英語がわからなくても、ストーリーを理解するには全く問題なしですが、ギャグなど理解できず、残念なシーンはいくつかありました。子供さんにも分かりやすい内容だと思います。
印刷したバウチャーを現地受付で引き換える必要がありますが、夕方だったためか、並んでおらず、すぐできました。正規料金より、リーズナブルで良いですが、無料の日もあるようなので、一度調べてから購入されたほうがいいと思います。Momaは初めてでしたが、ダリやゴッホなど、教科書に載っていた絵画をリアルに見ることができて、かなり感激でした。ニューヨーク滞在中の観光先として、オススメします。
ブロードウェイのミュージカルは、VELTRAサイトで事前申し込みで、べストな席を取ってくれる。口コミは正しかったです。1時間前のチケット交換もスムーズでした。
MOMAの割引にひかれ購入しました。時間指定ができるチケットをオンラインで購入するか、ひたすら廻るかどちらかで購入を決めた方がよいかと。
VELTRAでシティパス購入特典MOMA美術館割引を選択。ホテルに荷物を預け出かけ、5階集中2時間足らずでしたが美術の教科書のような名作が豊富な美術館でした。
ミュージカル!という事で^_^;
前回の旅行では行けなかったので、今回はまず最初にプランに組み込みました。
色々な作品があるけど、それほど英語が堪能な訳ではないので、定番の「ライオンキング」にしましたが正解でしたね、何となくノリで楽しめました(^^)!
両親のNY旅行のために、VELTRAさんでチケットを取りました。とても良い席だったと喜んでいました。
水をモチーフにしたショーで、ONEやLOVEとは違った、いかにもシルクドソレイユらしい演目だったのではないかと思います。
ラスベガスに来たのなら絶対に見るべきです!すぐに席が埋ってしまうので早めに予約することをおすすめします!