アメリカ、カナダ
たまたま泊まったホテルでやっているということで行ってきました。
ビートル好きでなくとも聞いたことのある曲に乗せて魅せるパフォーマンスが、ラスベガスでしかみられない、最高のひと時でした。
一番高い席で、キャストがすぐそばにきたりして終始大興奮でした。
片足のダンサーがいたり、日本人じゃないかと思うダンサーもいたり、マイケルジャクソンのことを知らない人にとっても120%楽しめる内容です。
シルクのショーですがコミカルな演出も多く、子供も楽しめます。
パフォーマンスはさすがで、何度拝見しても目を奪われてしまいます。
すごく楽しい1時間半ですの、オススメです!
開催日間際にチケット予約のお願いをしたので、間に合わないかと思いましたが、しっかり取ってくれました。それも中央部分の席でした。たぶん、直接Webで取るよりも安かったと思います。
主要な観光スポットの入場チケットが含まれていて、便利でした。価格面のメリットよりも、チケットを購入しなくてすむ(交換は必要)という利便性が優れていパスだと思います。世界各国の人が利用していました。
パスを使って行ったのは、9/11Memorial Museum, Empire State Building, メトロポリタン美術館、自然史博物館、Top Of The Rockです。
Circle Line Cruiseでナイトクルージングもしたかったのですが、予定していた日が雨で乗れませんでしたが、十分もとをとれました。
どの施設もチケットを買うだけで行列ができていたので、パスを買っていて本当に良かったです(^_^)/
日が迫っての予約だったので(劇場到着がギリギリだったから?)席は一階最後列でしたが、中央でステージは観やすかったです。キャストの方々がとても個性的で、英語が分からなくても笑えて感動できました。初ミュージカルで英語が苦手な父も大満足の様子でした。老若男女問わず楽しめるのでどんな人にもおすすめです!!
到着日の夜7時半頃に行きました。最寄りの地下鉄駅から向かうと入口が反対側にあり、少し分かりにくいです。この日はそれほど混んでいなかったのですが、中の順路が混雑時用に迂回になっていてかなり歩くため、展望台にたどり着くまで30分位かかりました。86階の展望台は屋外で夜景がすごくキレイ!!ただ通路がせまく撮影隊でごった返しているのであまり長居はできませんでした。昼間なら屋内展望台からゆっくり景色を鑑賞するのもいいかもしれません。時間に余裕をもって行くのがおすすめです。
事前にCDを購入し、予習していきましたがCDだとセリフの部分が抜けていてストーリーのつじつまが合わず、結局、どうしたの?と言う感じでした。
今回、初めてWickedの舞台を見てすべてが分かりました(当たり前ですが、、、)
歌の部分はもちろんですがセリフの部分はすごく個性がありすごく楽しかったです。
会場に入ると(他の観光地同様、セキュリティチェックあり)会場内のあちこちに既に演出が施されています。販売する飲み物まで(写真参照)。Wickedに扮して写真を撮るコーナーもありました。
全てが全力で楽しませてくれている感じがしました。
今回、早い時期にチケットを取ったこともあり若干端ではありましたが良い席で見ることができました。
また、機会があればチケットをお願いしたいです。
前から4番目の席でよく見えました。
やはり本場は違う!惚れ惚れする程のダンスのキレ、見栄えも素晴らしかった。また何度でも見たい程です。トイレ休憩は早く行くべき。第2幕開けに間に合わない。
2階席でしたが、とても観やすく、迫力も十分に感じられました。
やはりニューヨークへ行けばブロードウェイのミュージカルは観ておくべきですね。
あと、アメリカ人の観劇のマナーも日本人にとっては学ぶところがあります。
最後は必ずスタンディングオベーション。演じる人たちに対する大切なマナーだと思います。
本場の雰囲気を体で感じることができました。
ガイドさんが終始いろいろな話をして下さり、とても勉強になりました。ツアーについてだけではなく、アメリカ生活についてや質問にも丁寧に答えて下さり、道中も楽しく過ごすことができました。
タングルウッドは、芝生席ではなくホール内の席にしましたが、前の方のとても良い席をご用意頂けて嬉しかったです。後ろが開いていますが、音響も良く、ボストンシンフォニーの素晴らしい演奏をしっかり堪能することができます。
芝生席の方々は、皆さんテーブルセットやシートを広げ、ピクニックのようにサンドイッチを食べたり、中にはワインを飲んだりしてとても楽しそうでしたので、また機会があればそちらでも行ってみたいなと思いました。
ツアー時間も大きく遅れることはなく、ノーマン・ロックウェル美術館も、タングルウッドも、ゆっくりできる時間を取って頂けました。濃密な1日を過ごすことが出来て良かったです。
普段は音楽もろくに聞かないのに、いきなり本場のニューヨークでジャズ体験!
店は思ったよりも狭かったのですが、その分席での密着度もハンパなく(^^;
立ち見もスゴく、店の外にも人があふれでる程盛況でした!
当日演奏していたのはジャズ界の重鎮の人だったようですが、調子がイマイチだったのか、通常より早めに終了したのはご愛嬌でしょうか(^^♪
席は真ん中の前列で、見やすかったです。
ショーそのものは、期待してたほどではありませんでしたが、十分楽しめました。
子どもは寝ちゃいました。
本当によかったです。(家族全員の意見)
ラスベガスで一番の思い出になりました。席も前から3番目だったこともあり
大満足です。入口が少しわかりにくいところにあるので、英語が不安な方は
早めに劇場の入り口をチェックしておくことをお勧めします。
今回ランダム席ということでしたが、他のサイトより安く体験談の評価がよかったので購入してみましたら本当にオーケストラ席前方の素敵な席を取って頂き感謝です。会場2〜30分前に着き、チケットも携帯を見せて数分ですぐ終わり開場待つのみで初めてのブロードウェイ、とても楽しめました。また利用したいです。ありがとうございました。
以前から見たかったので、ニューヨークで見た。ベルトラで予約したらプレミアム席の後ろの良い席だった。旅行日程が決まったらすぐに予約したほうがいい。
ニューヨークに行ったときは、これを使いましょう。
色々なところに使えます。
しかも割引がついているのでお得です。
優先入場もできて時間の節約になります。
ただ歩いて移動するときは、治安の悪い場所もあるので注意。
夜間は特に注意してください。
初めてのNY観光で利用しました。全てのチケットは使えませんでしたが、名所をお得に巡れて良かったです!MOMAともセットで購入しました♪もう少し滞在期間が長ければ全て使いたかったです。初めてのNY観光に良いチケットだと思います。
とっても迫力があり、衣装舞台も豪華ですごく素敵な舞台でした。今まで見たミュージカルの中で一番好きでした。また見たいです!
アラジンに特にこだわりもなく、また、特に夜は予定もなかったので、体験談が割と高評価だったのと、たまたま割引されていた演目だったのでなんとなく予約したのですが、、、
すごかったです!!感激しました。
初めてミュージカルなるものを観たのですが、生演奏、生歌の迫力に圧倒されっぱなしでした。これだけを観にまたニューヨークに行きたいと思うくらいです。
劇場自体の作りも建築的に美しかったですし、
座席もバルコニー席を用意して下さり、とても観やすく、満たされた2時間半でした。
あらかじめ入場券を買っておけば、チケット売り場を探したり、買うのに並んだりする手間が省けます。いくつかの施設は優先入場ではなく、一般のチケット購入者と一緒に並んで入場券と引き換えになりますが・・9.11メモリアルの入場が14:00以降と制限がありましたが、少し早めでも入れてもらえ助かりました。(いつもは無理かもしれませんが・・)今回NYに2週間滞在していたので、9日間有効のパスを全て使いきることができましたが、短い滞在の方は、駆け足の観光になってしまうか使いきれないのでお得感は減るかもしれません。
VELTRAでニューヨークシティパスを購入するとMoMAの入場券が10ドルで購入できると知り、事前にこちらで購入して行きました。METに比べれば、規模の小さな美術館ですし、近代美術館なので、それほど期待はしませんでした。しかし、常設展にはピカソ、シャガール、マチス、クリムトなど素敵な作品(主観ですが、女性好みの柔らかな色合いの作品)がたくさん展示されて、とても楽しめました。立地もよくてマンハッタンの真ん中で、5番街で買い物をした帰りに立ち寄りやすいので、時間のない観光客にとっても行きやすい美術館です。金曜日の夕方16:00~は入場無料ですが、とても混みあうそうなので、10ドルなら入場券を買って行くほうが良いかと思います。
まず最初の施設でバウチャーからシティバスに交換するときは並ぶ必要があります。エンパイアステートビルは優先入場のお得感がありました。トップオブザロックは並ぶ列は違うのですが、窓口への振り分けのときには入場券をそこで購入する列と交互になっており完全優先ではありませんでした。施設、時間や混み具合によって優先感は違ってきます。夏休みで混んでいたので、優先入場ができたので、たくさんの観光スポットを巡ることができました。
MoMAでは開館が10:30で、10:15にはすでに長い列ができていましたが、バウチャーがあったので、すぐに大きな荷物を預けて入場できました。よく知っている名画がたくさんあり、日本の展覧会程混んでいなくてよく鑑賞できました。
バウチャーからチケットへの交換もちゃんと封筒に入れて用意されており安心でした。なんと席は最前列、目の前がオーケストラピットでした。最前列は迫力が違います。俳優さんたちの汗や息遣いが本当に手が届きそうな距離。さすがブロードウェイ!どの俳優さんも歌唱力、演技力抜群でした。あこがれのブロードウェイを最前列で見られたのは本当に幸せな時間でした。
素晴らしいショーでした。日本で何回か見たシルクドソレイユとは全く別の感動でした。会場、舞台装置、演技、音楽、、、総合芸術ですね。席も前から6番目でたいへんよかったです。ラスベガスに行く機会があったら今度はOも観たいです。
前回の旅行の時は終わってしまってて観れなかったONE
ラスベガスに行くと決まって即チケットゲット!
思ってたほどみんなで歌って盛り上がる事はなかったのがちょっと残念でした
が、始まる前に写真を撮ってくれたり(それがとても面白い)
マイケルのショップも飽きずに見れたし
何よりマイケルと写真撮れて満足です
前回の旅行でO(オー)を観て凄く感動したので
今回は是非KAをと思いとても楽しみにしていました
良い席を取っていただきワクワクしていましたが…
迫力もそれなりにありましたが…
私も主人もOの方が好きでした
好みの問題ですね
シルクドソレイユとのコラボでどんな感じかと思っていましたが
とっても良かったです
席も前の方で迫力ありました
ミュージカルって感じでとっても楽しかったです
今回の旅行で一番でした