アメリカ、カナダ
全体的にアクロバティックな技というよりはダンスを織り交ぜた劇という印象でした。
サーカス的な技はちょこちょこ失敗していたのであまり感動できませんでした…
もう少し派手な「技」の数と成功率を上げてくれたらもっと楽しめた気がします。
日本出発直前で、チケットをとっていただいたのですが対応もスピーディーで助かりました。
2階席の端の方ですが、ちょうど役者さんが通る道であったり、鳥を回す人が横にいたり、パーカッションのブースがよく見えて色々楽しめました。
これは非常に便利。あまり、期待していなかったけど、このパス持っていると当日券の人よりも早い列に並べて、非常に有利です。ただ、自由の女神観光は、クルーズとのどちらか選べるとあり、クルーズの方が金額も高いため、どちらか悩んでいたら、券の交換場では、それに関係なく自由の女神女のチケットを渡され、結果としては、そちらの方が良かったとの落ちでした。あと、このパス持っていると、メトロポリタン美術館でのshoppingが10ドルバックされます。
英語が苦手でチケットの手配にいつも苦労しておりましたが、バウチャー券を劇場で見せるだけでミュージカルが見られてとても便利でした。
取っていただいた席は、通路側だったので出入りもしやすく、
パフォーマーの方に触れたり、ハイタッチ出来る席で大満足でした。
アクロバットがすごかったので、目が追いつくのに大変でしたが
迫力がありました。
マイケルジャクソンを元に構成したショーという感じです。
希望通り、真ん中の全体が見渡せる、とても良い席を取っていただけました。
ステージがぐるぐる回ったり、斜めになったり垂直になったり、
演技をしている人はかなりの身体能力が必要だなぁと思いました。
なかなかの迫力でした。
ラスベガスでMichael JacksonOneを観劇しました。とっても見やすい席でした。最高でした。た。
1階の3列目で鑑賞できました。とても良い席でとても楽しめました。ロキシー役の方とヴェルマ役の方は今回はお二人とも金髪の方でした。映画とは少し違いますが、演出もすばらしかったです。
私は映画で予習をしていったので英語がわからなくても大丈夫でした。
この時期に見られる方はサンシャイン役に注目してみると面白いかもです。私は最後まで気づきませんでした。
ママ・モートン とエイモスの歌は特によかったです。どちらも体格が良かったので声量が特にすごかったです。ビリー・フリンの登場シーンは特に華やかでした。一見の価値ありです。
今回は実質2日しか滞在時間がなかったので3つしか回れませんでしたので、3日間以上滞在時間がある方は購入して損はないと思います。私はエンパイアステートビルとMETと自由の女神の3つのチケットを使いました。自由の女神は帰りの便がニュージャージー行きとニューヨーク行きの便があるので間違えないようにしたほうがいいです。METも地下鉄を使うのであればマップを見ながら歩いたほうがいいです。セントラルパーク沿いにあるのですぐにわかると思います。
一週間のニューヨーク旅行を計画する上で、シティパスはすごく便利でした。
特にエンパイアステートビルは、シティパスを持っていても、セキュリティチェックが厳しくてすごく並ぶので、先に買っておいて良かったです。お昼と夜と両方昇れるので、サンセットも見ることが出来ました。
あと、911メモリアルセンターもかなり並んでいました。
主要な施設が含まれているので、初めてニューヨークに行く方にはおすすめです。
チケットがあるので、思っていたより並ばずにすんでよかったです。せっかくNYに来たらMoMAには立ち寄りたいところですが、滞在日程が少ない場合は、こうしたチケットを利用した方が安いし効率よく回れるので便利だと思いました。次回はガイドさんに案内をたのみたいと思います。
ニューヨークでの他の観光は日本語を全く聞いていない中でしたので、丁寧な説明をしてくださるガイドさんのおかげで安心して楽しめました。
食事も美味しかったです。アンガスビーフのバーガーやデザートはボリューム満点でした。
演奏も近くで楽しめて素晴らしい体験でした。
今回3度目のラスベガス訪問でした。
ラスベガスへはシルクドソレイユのショーを観ることを一つの目的にしていますので、オーとカーと、2つのショーを観ました。
カーよりもオーの方が良い…といった口コミも多いですが、私はどちらも満足できる内容だったと感じています。
オーは2度目でしたが、初めて観るカーも消して裏切ることはなかったです。
どちらが良い…というより、それぞれ個性がある舞台装置になっていますし、比べるのではなくそれぞれ別物だと思って観た方がいいと思います。
カーには日本人の方が出演されていると知っていたので、それも楽しみにしていました。
「この人だ」とすぐわかり、同じ日本人としてとても嬉しく思いましたよ。
お時間やお金に余裕があればぜひ2つのショーをご覧になってはどうでしょうか。
カテゴリーBを予約しました。
舞台の中心からは少しズレていましたが、出演者の表情もわかるような前の方の席でしたのでその点も満足しています。
また何年か先にラスベガスに行く際にはぜひまた観たいショーです。
今回3度目のラスベガス訪問、そして2度目のオーでした。
シルクドソレイユのショーを観ることを一つの目的にしていましたので、オーと初めてのカーと、2つのショーを観ました。
どちらもリピートしたくなるとても迫力のあるショーです。
どちらもカテゴリーBの席を予約しました。
舞台の中心からは少しズレていましたが、出演者の表情もわかるような前の方の席でしたのでその点も満足しています。
また何年か先にラスベガスに行く際にはぜひまた観たいショーです。
見所押さえた内容で、何より市内交通が乗り放題が良かったです。4日しかいませんでしたし、ウォリアーズとジャイアンツ観戦がメインでしたが、サンフランシスコはコンパクトな街なので、十分楽しめました。
現地で格安チケットを買うつもりでしたが、こちらで予約しておいて良かったです、真ん中の席で大変楽しめました。価格はそれなりですが、限られた時間内で必ず観たいと思っていたら予約される事をお勧めします。
行きたい場所が複数以上あるのなら絶対勝った方がお得。
個々で行くと結構な金額になるけど、パスでなら割安観光できます。
自分は自然史博物館以外は折角なので全部行きましたが、結果いい思い出になりました!
NYに行ったら必ず訪れたい場所。
チケット交換も簡単にでき、シティパスとのセットで正規料金よりお得に入場可能!
入ったところから、すでに映画のナイトミュージアムの世界でした。
恐竜、動物たちの展示など、映画の場面がよみがえりました。
特に恐竜の迫力はすごかったです。
大好きな画家の絵が飾ってあるので絶対に行きたかった!NY city passと同時に安くで購入できたからラッキー。
こちらも混んでいたにもかかわらず並ばず入館できた!時間の節約になるので買っておいてよかったです!
passの中のサークルラインクルーズ、チョイスはLandmark Cruise、Harbor Lights Cruise、Liberty Cruise、The Beast Speedboat Ride、からですが$5プラスすれば島を1周するBest of NYC Cruiseに乗船できます。私は追加料金を払い1周、2.5hゆっくりと船の旅を楽しみました。
ヤンキース球場も船から見えたりと違った角度からの景色もなかなかなもんです。暑かったので船上でビールを飲んだりいい経験ができました!
また美術館、エンパイア、9.11等どこもものすごい行列でしたがpassがまるで印籠!?横からスルスルと入場でき気分が良かったですし、時間の節約にもなります。エンパイアステイトビルは1時間以上並ばなければいけない状況だったのでとても助かりました。またエンパイア同日なら昼と夜、2回上れるので夜景も楽しめたのもよかったです。
特典でMOMA美術館を頼みました。こちらも並ばずに入れました。$10は半値以下なのでラッキー!いろんな意味でお得なpassです!様々な国の人たちが活用していました!
ブロードウェイから夜中にホテルまで自力で帰るのは ちょっと怖い気がして オーケストラメザニン席しか空いていない昼の公演を選びましたが 夜の公演でも大丈夫そうでした。
お高いお席でしたが 価値はありました。
祝日で混雑してましたが、ドガ特別展を開催中で、思う存分ドガの作品を堪能できました。
M0MAにも地下鉄で行きやすく、迷うことなしで、行けました。
前回は''O''を観たので今回は''KA''を観ました。''O''のときもこちらでチケットを手配していただきました。当日ホテルのボックスオフィスで販売している金額と大差がなかったので、今回もこちらで手配していただきました。当日、開演前にボックスオフィスにバウチャーを持参して、チケットと引き換えてもらうだけなのでとても楽です。(ラスベガスはどのホテルもかなり広いので、なるべく計画的に動いたほうがいいです)
観たいショーが決まっているのであれば、時間を有効活用するためにもぜひこちらでの事前予約をオススメします!
フィッシャーマンズワーフに行くのにケーブルカーは便利で、その途中の停車駅にあるロンバートストリートにも行ける。ただ、ケーブルカーは始発駅で乗らない限り混んでいるしすごく揺れる。座れたとしても乗り心地はよくない。フィッシャーマンズワーフからのるときは、かなり並ばないと乗れない。そんなときはmuniバスを利用するとすいているし、ケーブルカーと違った道を行くので、町並みも楽しめ、地元の人も利用しているので、これもまた楽しい。
乗り放題なので金額を気にせず何度でも乗り降りできて、目的地まで色々なルートで行けるので、楽しいし効率的だ。
また、優先入場チケットは、チケット購入に並ばずにすみ、優先的に入場できるので楽だった。
ニューヨーク滞在中VELTRAさんのホームページを見つけ購入しました。
入場もスムーズに入れ色々なところに割安で入れるのはとてもうれしいですね。
またこのチケットには4時間のレンタル自転車がついているのはほかの代理店にはない特典です。
American Museum of Natural History The Metropolitan Museum of Art The Empire State Building Experience Top of the Rock Observation Deck Intrepid Sea, Air & Space Museum Circle Line Sightseeing Cruises この6つをシティパスを使って入場しました。初めてのニューヨークで訪れようと思う施設にこれでほぼ行くことができました。1週間の滞在でしたが、9日間有効という期限もちょうどよいです。voucherを持っていけば、どの施設でもシティパスに交換してくれて、その場から使うことができるのも便利です。あとはシティパスと書いてある窓口を探すだけです。また、Macy'sの割引券もついているのでレジでシティパスを見せるだけで10%オフになります。
席も前方真ん中で凄く見やすくてとても良い御席でした。映画では何度も見たのであらすじや曲もわかっていたので英語が分からなくても十分楽しめましたよ。アドリブは全然わかりませんでしたが(;^ω^)。声量とダンスのパワフルさがやっぱり日本のミュージカルとは全く迫力が違うんだなと圧倒でした。一部のクチコミで地味だったとありましたが、舞台演出が大人っぽくクールでゴージャスなので大人の方向けだと思いますが、それだけに演者の方のパフォーマンスのレベルの高さが際立ち、圧巻でした。また観たいです!!
日程合わせでチケットを購入しました。凄く良い席で感動しました。帰りのタクシー付きも選択肢にあると良いと思います。
有名な観光名所が押さえられていてよかったです。特にCNNスタジオは圧巻で、ガイドさんの説明が分かりやすかったです。