アメリカ、カナダ
映画では見ていたアラジン、本場のミュージカルは圧巻でした。一番驚いたのは、オケが生だったことです。ぴったり合っている声と音楽、さすが本場と思いました。
とても良い時間が過ごせました。チケットも内容通り、その時の一番いい席確保、ということ、その通りでしたが、劇場のつくりがこれまたびっくりでした。
右から左に席ごと斜めに傾斜しての作りなので、座ると身体が斜めになるのでした。
それもまた、西洋なのか・・・貴重な体験でした。今度はウィキッドを見ようと思います。
三日間のツアーの申し込みをしました。
1日目はダウンタウン、ドジャースタジアム、ハリウッド
2日目はディズニー
3日目はサンタモニカ、ビバリーヒルズの日程
だったのですが、1日目と2日目はほとんど使うことなく、無駄にしてしまいました。
というのも移動手段として使うには便数も少なく、周回時間があまりにもかかり過ぎます。
ロスはメトロやバスが普及していて、値段も1.75ドルととても安くで乗車できます。
大体の場所はメトロやバスがあれば行けますし、
車内もおかしな人がいるということはありません。
3日目のサンタモニカ、ビバリーヒルズは結局行きはラピッドバス(2ドル)で行けました。
ダウンタウンのホテルだったこともあり、時間もかかりましたが、一本だったのでとても楽でした。
使わないのは勿体無いとのことで、帰りはホップオンバスに乗車しました。このあたりは景色もよく、オープンカーならではの良さを感じることができよかったと思います。 ただ、ハワイのトロリーなどと比べると余りにも値段が高く、利便性が悪いのであまりオススメしません。
ちょっと面倒でもメトロや市バスを利用した方が時間の融通がきき、安くで購入済ませることができます。
家族5人で横並びの席でした。とても観やすく、ジーニーもトニー賞俳優の方で、素晴らしかったです。高いチケットですが、買って良かった!
歌唱力はすごいものの
英語がわからないと厳しいかもしれません。
あと、受付の男性の態度が悪かったのに残念
会場は結構狭く食事もしにくかったのですが、ピアニストのすぐ前で◎◎◎、十分に本場のジャズを堪能しました。ジョークがわからなかったのは残念ですが。ハンバーガーディナーは思っていたよりおいしかったです。デザートのチーズケーキは◎でした。
結構ぎりぎりに申し込んだので、ドキドキしながら待っていると無事予約できたとの連絡が!
チケットの受け取りも入り口右側のチケットオフィスで名前を言うと、すぐに受け取れました。
残念ながら、席は1階の右後ろの端っこだったので、舞台が見えにくかったです。
アラジンのミュージカルを初めて見ましたが、笑いもあり、音楽も良かったりでとても楽しめました。主役の歌声もとてもよくさすがブロードウェイという感じで大満足でした。今度はまた別のミュージカルも見たいと思っています。
ホテルのあるユニオンスクエア付近からミュニバスで行きました。バス停からは歩いて5~10分程度、迷わず行けると思います。
植物園や水族館、プラネタリウムなどがあります。
想像していたよりもコンパクトで、チケットの料金に対して?に感じた部分もありますが、白ワニなど珍しい生き物も見れたので総じて満足です。
私は植物園と水族館のみ見てまわったので所要時間は2時間ほどでしたが、プラネタリウムやアフリカのゾーンなども併せてゆっくり見れば半日はつぶせると思います。
お得に観劇できてよかったです。 受け取りの列が混んでいたので、時間に余裕をもって向かう必要があると思います。
他の展望台から既に夜景を見たので登ろうか迷ったのですが、行ってみたらやっぱりニューヨークの街の景色は昼間も素晴らしかったです。見晴らしが良く、自由の女神を臨む南側は感激しました。朝8時に行ったので混雑もなく、展望台も人垣の後ろから見るということもなく快適でした。
チケットも早い段階で確保していただけて安心でした。
母親と行ったので馴染みのある音楽がいいかなと思いビートルズソングのショーを選びました!
ショーの前にはホテルでお食事できるし良かったです。
ショーもかわいくてさすがラスベガスという感じで満足でした。
冷房がすごく効いてるので夏でも暖かい羽織ものは必須です。
初めてのNYでしたが、NYの観光名所を効率よくまわることができました。
ロックフェラーセンターのCityPass引き換え場所は、地下1Fにありますので、気を付けつください。
エンパイアステートビルは、22時を過ぎるとエレベーターが止まり、途中から階段を使って登りましたが、屋外から夜景が見えるので、感動しました。
今回英語の全く分からない母親と叔母の3人で旅行に出掛けました。私がアテンド役の状態だったので、ニューヨークのメインな観光地を網羅しているシティパスはとても便利でした。入場券を買う手間も省けたので安心して周れました!!
MUNIパスのみを以前使ってとても便利だったので、今回は十分に観光をする日程の余裕があるのでこのチケットを買いました。クルージングは、ゴールデンゲートグリッジの真下をくぐるとき興奮しました。お土産屋やメーシーズの15パーセント割引券などのクーポンがついていて買い物にもお得です。
旅行日数が少なかったので、全部利用できなかった。。でもニューヨーク観光が初めてで英語力も低いので持ってて安心でした。
ただ最初のバウチャーからcity passを貰う時に、場所によってはpassとそこのチケット交換窓口が違う所があって二度手間になった。ちなみに、自由の女神では交換窓口が違い、メトロポリタン美術館ではバウチャー交換時にそのままチケットを渡してくれました。
ニューヨークシティパスと同時購入で割引になり、大変お得でした。
入場もスムーズに行きました。
展示も近代的で楽しかったです。
さすがわ、アメリカ!
まず、迫力が違いました!
ただ、すべて英語なので片言でしかわからない私たちは、ギャグを言って周りの人がうけていましたがわかりませんでした笑
でも、ミュージカルの感動や楽しみはライオンキングだからこそ、わかりやすく伝わりやすかったです!
席のほうはメザニン席(二階の席)ということで予約したのですが、当日行ってみると1番前の席でした!1番前の端と言うことで少し見にくい部分はあったのですが、迫力がありすごく楽しめました☆
日本で劇団四季のライオンキングを何回も見ていますが、本場はやっぱり違います。また、観に行こうと子どもと約束しました。
初めてのオンラインチケット予約で不安でした。でも、事前にメールで色々と相談にのってくれますので、安心してお取引出来ました。
中ぐらいの値段設定を選び、中央付近を希望しましたが、前方の席でしたが、端の方でした。。。
中央付近は難しいのかもしれませんが、後方でも良いので中央付近が良かったので残念です。
シルクドソレイユが大好きでいつか絶対見たいと思っていた"O"期待以上で始まってから鳥肌が立ち、感動して涙が出ました!!
いろいろシルクはみたけどダントツの1位です!!
ラスベガス行く事があればまたもう一度見たいと思いました!!絶対オススメ!!
ニューヨークは仕事では行ったことあるのですが、観光は初めてです。
行きたいところに安く、楽に行けたので購入しました。
まずはアメリカ自然歴史博物館 でパスと交換、平日ですがメモリアルデーとかで始まる前から結構人はいました。特にパス専用の窓口はわからなかったのですが、結構すぐ入れました。
恐竜の化石がとてもいっぱい!
メトも特にパスなくてもすぐに入れる感じでした。ここはとても広いので目的を決めていったほうがいいと思います。
次にエンパイアステートビル。これは列をすっ飛ばせます!朝1番で行ったのですが15分以上時間短縮できます。チケットを見えるように胸ポケットに入れて置いたら案内されました。
さらに再度夜景で10時30ぐらに。ここでは30分以上も短縮!
2回とも満足です。
次はイントレピッド海上航空宇宙博物館、ここは若干早く入れました。
その前にサークルライン観光クルーズに行ってチケットと交換してきました。
近いので両方をセットがおすすめ。
両方おすすめです。マンハッタンの中心地からはバスで簡単に行けます。
最後にトップオオブザロックに行きました。エンパイアステートビルが見ることと、ちょっと低いので夜景が身近で違った感触。
というわけで6か所全部満足で、平日だとエンパイアステートビル以外は待ち時間短縮効果はあまり感じなかったですが、費用はだいぶ抑えられました。
シティーパスと一緒に頼んだのでかなり安くなりました。
チケットを買う列に並ばなくていいのが利点ですが、平日でそんなに並んでなかったので5分程度の短縮でした。
MoMAは5Fに有名どころがそろっているので上から見るのが吉です。
サンセットが見たくて、日没の1時間くらい前に行きましたが、混んでいて間に合いませんでした。でも、黄昏時から真っ暗になるまでの夜景を楽しむ事が出来ました。
シカゴのアンバサダー劇場は、こじんまりしているので、どこのシートでも満足できると思います。私たちは一階の前から7列目だったので、キャストの息遣いを感じるほどの迫力でした!NYで素敵な時間を過ごせてよかったです。ベルトラでラスベガスのミュージカル予約時同様に今回もチケット交換もスムーズで助かっています。
今回の旅で1番楽しみにしていました。開演前から演出があり、ワクワク感満載でした。席は後ろの方の中央でしたので、全体が見渡すことができて良かったです。次は前の方の席で出演者の表情なども見てみたいと思いました。
グランドサークル観光に行くため、ラスベガスで前後泊することに。せっかくラスベガスまできたのだから、本場のエンターテイメントを見ようとシルク・ドゥ・ソレイユの「O」を見に行くことにしました。個人でもチケットは手配できるはずですが、何故かクレジットカード情報が上手く入力できず、VELTRAさんにお世話になりました。
ショーは設備も衣装もパフォーマンスも凝っていて、やっぱり本場は違うなー、と納得&興奮。ラスベガスは他にも色々なショーを楽しめますが、芸術的な完成度の高さはやはり「O」が抜きん出ているのでは?と思いました。お薦めです!
このツアー自体は最高です。エンパイアは深夜までやっているので食事の後に夜景を見るのが良い方法と思います。
ただ、事前に予約するメリットがありません。
価格も現地と同じ。展望台までの経路、時間がかかることは周知でしょうが、バウチャーがあるからといって入場が優先される訳ではなく、チケット売場に並ばねばなりません。
今回、初めてのNY旅行だったため、このチケットブックを購入しましたが、この商品は、Good dealだと思います!特に、1週間ぐらいで、私のように初めてNY旅行に行かれる方や、初心者さんにオススメです。激混みの(夜の)Empire State Buildingは、やはりそこそこ並ばなければいけませんが、それ以外だったらどこも時間をかけずに入場することが可能です。なので、プラン次第では、効率良く回れると思います。
New Yorkに来たら、ゼッタイ行ってみたいと思ったMoMA。
やはり、行って良かったです!
午後から行ったのですが、前もってチケットバウチャーを持っていたため、全く並ばずにすんなりと中へ入ることが出来ました。
ただ、私は同じ日にメトロポリタンまで巡りたかったので、2,3時間で切り上げたのですが、そんな時間では、ゆっくりと観ることが出来ず、ちょっと後悔。
次回は、半日ぐらいかけてゆっくりと観ようと思います。
余談として、ミュージアムショップにユニクロさんの商品が置いてあったのには、ビックリしました。