ニューヨーク
今回、ネットの申込で最初は多少不安がありましたが、まったく問題なく、楽しい一日が過ごせました。天気もよく、ガイドの女性の方がとてもガイドがうまく、たまたま同郷の福岡だったので、話も合いよかったです。また、もう還暦の私ですが、大半の参加者の20代30代の若い方々が、私に対してとてもフレンドリーに接してくれて、大変満足できたナイアガラの観光でした。
◆日程
NYからワシントンDCまでの長旅でしたが、バスの設備やドライバーに問題はなく、快適に過ごせました(車内Wi-fiがつながりにくかったと感じたのが唯一の難点)。ワシントンDCの有名な観光地を効率良く案内して頂き、非常に満足しました。
◆ガイド
他の方の体験談でガイド評価が高かったため、期待していたのですが、日本語ガイドのレベルが非常に低く残念でした。英語ガイドは結構良かったのですが、自分の英語力が十分でなく、3~4割くらいしか理解できませんでした。NYからワシントンDCまでの州(ニュージャージ州、デラウェア州等)について、アメリカの建国からの歴史なども紹介して頂いていたのですが、日本語ガイドはそもそもアメリカについての知識が全くなく、且つ英語力もそれほど高くなかったのか、ほとんど訳せていませんでした(通訳にもなっていなかった…)。
ただし、本人曰く当日急きょ代役を務めたという話でしたので、本来の日本語ガイドはもう少しレベルが高いのかもしれません。
◆総評
NYだけでなくワシントンDCも見たい!という方にはおすすめです。
日本語ガイドについては、他の方のレビュでは良い評価ですので、私が参加した会は偶々代役のレベルが低かったのかもしれません。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。この度はご案内したガイドのレベルが低かったとのこと、、大変申し訳ございませんでした。
別途メールでもご報告させていただきましたが、催行会社に当日の状況を確認を取りましたところ、当日予定していたガイドから急きょ振替を行ったため、
トレーニング中で、ガイドレベルの低いガイドでのご案内となってしまったとのことでございます。
ガイドとして充分なご案内ができるレベルのガイドでツアーを運航するよう、現地へも強く意見を行いました。
帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。
今後も催行会社とともに、お客様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいります。また次の機会にもご利用いただければ幸いです。
ニューヨーク滞在中にどうしても、D.Cを訪れてみたかったので利用しました。
集合場所も分かりやすく、
その日はバンで移動をし、前方にはスペイン語圏の方が座っていました。
日本人のガイドの方は往路にてニューヨークのことやこれから行くワシントンのことなど歴史を教えてくださったり、地元の人ならではの豆知識を話してくださいまし
た。なので時間潰しに困ると言うことはなかったです。
途中Darewareというサービスエリアで休憩を取り、軽食を食べる時間があります。
ワシントンD.Cについてからは1つ1つに時間をかけることなくガイドの方の話に耳を傾けながら効率よくパパッと回りました。
遅めの昼食とスミソニアンの航空宇宙博物館を見る1時間の自由時間がありましたが、マクドナルドしかお店がありません。私個人としましては、外国のマクドナルドはどのようなものなのか、食べてみたかったので不満はありませんでした。
そのあとは疲れ果て復路は寝てしまいました。NYに私達がついたのは19:30くらいでした。
最後に日本人ガイドの方にだいたい10ドル前後のチップを払い解散でした。
カナダ側、アメリカ側の両方から見る事ができました。
ガイドさんもクイズを交えて、いろいろ教えてくださり楽しかったです。
ランチも美味しくて、絶景も見れて満足です。
美女や大男が軽快に踊り、歌う。英語がわからなくとも充分に楽しめます。
舞台装置も豪華で見ごたえあり。
座席は左端に近い最前列でした。ステージの低い部分はあまり見えませんでしたが、オーケストラの演奏の光景も見ることができ、良かったと思います。
前日にチケットの受け取りができるかと思い、劇場を訪問しましたが、チケットの受け取りは当日のみ可能でした。
本場のブロードウェイミュージカルで今一番熱いアラジン!!
ニューヨークに行った際にはぜひとも観劇したかった演目なので参加出来て本当に満足でした!
マンハッタンの中心部分に劇場が常設しているので、交通も便利で、とても有意義な時間が過ごせました!
また観に行きたい、そう思えるミュージカルアラジンです!
すごく良かったです。朝が早くて少し焦りましたが、その甲斐があり、ワシントンD.Cの見たかったのを全部回れて、ガイドさんも日本語が上手でいろいろ説明してくれて、満足してます。
アラジンの演出、歌、舞台装置、どれも最高でした!もう一度見たい!
ただ席が1Fのかなり後ろで、ブルーマンも後ろだったので、こんなものなのかな、と。。。
本当に素晴らしい劇でした!
ジーニー役の役者さんがトニー賞受賞している方で歌ともに演技の迫力もすごくて感動しました。
英語がわからないのですが、ストーリーもわかりやすいし、動きもコミカル、歌も素晴らしく、堪能させていただきました。
今回はオーケストラ席で公演を楽しみました。
とても観やすい席で良かったです。
またニューヨークに行く機会があれば是非ブロードウェイに行きたいです(^o^)
アラジンは原作のアニメと異なる部分がいくつかありましたが,ニューヨークをネタにしたジョークもあり,非常に楽しめました.
彼と2人でNYに旅行!ということでNYらしいことするべく、ブロードウェイ・ミュージカルを予約しました。
本当はこのシーズンだと2for1でチケットを取る方がお得だったのですが、アラジンが売り切れだったので、毎回海外旅行の度にお世話になっているVELTRAさんにお願いしました。
毎回、どこのサイトよりも安くて、親切なサービスに取っても満足!
肝心のミュージカルは、英語がほとんどわからない私たちでも、内容が理解できて、体全体で演じている役者さんたちに心を奪われ、本場ブロードウェイを堪能しました!
当日チケットを受け取る時に、私たちの席が一番後ろだったのと、前の方の席が空いていたこともあり、スタッフの方が「チャージすればいい席で観れるよ」というニュアンスで聞いてくださったのですが、悩んだ結果やめました。
・・・が、なぜか渡されたチケットは前から7列目。
なぜ?となり、場内スタッフの方に何度も確認したのですが、7列目の席で間違いないとのことで、なぜだか分からないですが、とっても良い席で見ることができ、NY初日が最高な気分で過ぎて行きました。
ただ、時差ボケと疲れで途中何度か眠気に負けてしまったので、初日に予定を入れるのは次回からはやめようと思います。
帰ってきてからinstagramに載せたら、アラジン役のキャストさんからコメントが!!
こういったことも嬉しい思い出の一つ!
冬のナイアガラをアメリカとカナダの両方で見学しました.氷の滝ではなかったですが,天気も良く,虹も見えて非常に良い写真が取れました.おすすめです.
当日、予約券(バウチャー)を印刷したものと、パスポートを窓口で出すとすぐにチケットがもらえました。
なんと席は、前から三列目!!!右ブロックでしたが中央寄りだったので、ほんとうに興奮しました。 キャストの顔や動きがはっきりみえ、ジーニーは本当にさすがでした!!!!
一ヶ月前に予約したので、こんなにいい席がとれたのかな?と思います。ので、早めに予約することをおすすめします!
この度は大変いい席を用意して頂き、ありがとうございました!
何よりもガイドさんの説明が良すぎて色々な見方ができ、たくさん写真をとることも出来ました!
ただ、一つ言いたいのは、出発前にお昼ご飯は何か確認しといた方が良いですよ!
でも、また他のツアーもたくさんあるみたいなので、ぜひお願いしたいです!
当日は飛行機の出発が遅延しましたが、とても満足のツアーになりました。ガイドさんもバス運転士の方もとてもフレンドリーで楽しい旅となりました。
今回冬に生きましたが、正直夏に行くことをお勧めします。
英語がほとんど分からない私でも話の内容は知っていたのでとても楽しめました!ジーニーを人がどうやって?と観る前は思っていましたが花火や音楽がとてもすごくて迫力がありました。ニューヨークに行かれる方はぜひ観るべきです!
VELTRAさんを通してチケットを購入していきました!初めてのNYで初めてのミュージカルでした。いろいろ不安だったので日本語サイトで事前にチケットを手配してよかったです。30分前までにチケットを受け取りくださいとのことでしたが、私のスケジュールがずれ、若干時間に遅れてしまいましたが、問題なくチケットの受け取りもでき、そのまま会場にスムーズにはいることができました。
座席番号も1とかだったので一番端っこだなーとあきらめモードでしたが、
そんなことなく結構いい席でとても楽しむことができました。
でも・・時差ボケすると思うので、NY到着当日の鑑賞はやめておいたほうがいいかも!素敵な音楽をBGMに眠くなってしまいます。
せっかくならやはりオーケストラ・メザニン席を予約することをおすすめいたします!
ボストンツアーで、アメリカ開拓歴史を実感できた旅でした。
ガイドさんの説明が、わかりやすく、理解がすすみました。
ディズニーのオリジナルも好きだし、ストーリーもシンプルなので見てみようかなと思い、見てみました。入場もスムーズで、始まるまでの高揚感も楽しめました。
ジーニー役の人が最高!この人が主役なのでは?というほど面白く、子供でも、言葉がわからなくても楽しめます。
舞台までの距離も近く、NYでのミュージカルを観るのは初めてという人でもとても満足できると思います。
早朝から夜までだったので、時間があり予定外の場所にも連れて行っていただきました。最初に行ったテーブルロックは時間が短かったので、時間が余っているのなら、もう少し時間を割いてほしかったです。バフェは美味しくなくほぼ食べれませんでした。ガイドさんはとても感じの良い方でした。
Finally I got to the Agrabah.
And that was absolutely gorgeous,magical,hilarious,wonderful,perfect,amazing,fantastic,incredible,terrific,marvelous,outstanding,magnificent,unbelievable,shining,shimmering,sprended...and Genie-us!!
You know,indescribable feeling.
They made my all WISHES come true and made my life complete.
ガイドさんに5つ星です。盛りだくさんでした。バスの中でもたくさん説明してくださるので、一日楽しめると思います。スミソニアン博物館では、6USDで宇宙食がお土産で有名です
飛行機が1時間以上遅れ、心配になりましたが、そもそも観光の時間を十分にとって頂いていたので問題なく、観光できました。
滝の裏側も見ることができ、景色もよく、十分満足ですが、途中立ち寄ったお土産屋だけ残念でした。日本人が経営しているからといって、品揃えの悪い店にわざわざ行き、結構な時間を確保する必要は無いと思います。
旅行自体は非常に満足の行くものでした。
添乗員さんもとても丁寧で親切でした。
が、帰りの飛行機が欠航になり、バスで帰らなければ自費でホテルを手配してくれ。
只し、翌日飛行機で変えれる保証はないとのこと。
結果、私は一人旅でしたが、同じグループ全員がバスを選択し、七時間かけてバスで帰ってきました。
マンハッタンへの帰宅は深夜12時。
当然その日の夜の予定はすべてキャンセルとなりました。
飛行機とバスでは当然バスの方が安いわけで差額の保証等はないのかと問い合わせたところ、保証はないことを旅行約款にのせていると言うことで保証はなし。
あげくに、私が連絡するまで、施工会社からこちらの会社に飛行機がキャンセルとなった連絡すら入っていなかったとのこと。
何も事故もなく帰ってこれたらよかったものの。
何かあったら誰が責任を取るのでしょうか?
旅行自体もそういったことを考えると引き受けた会社や担当で内容が変更になるものなのかもしれませんね。
内容は満足の行くものだっただけに最後の始末がお粗末で、大変がっかりしています。
申し込まれる方は決して安いツアーではありませんのでよくよくお考えの方がいいかと思いました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。この度はあいにくの悪天候によりツアー行程に一部変更が生じてしまったとのこと、誠に残念に思います。
ご指摘をいただきました復路の飛行機欠航に関しましては、ツアーページにも注意事項として掲載をしており、
お客様にはツアーに関する概要・注意事項を充分ご理解いただいた上でお申し込みをお願いしております。
当日のガイドからも状況をご説明したうえでいくつかご提案をさせていただいておりますが、
現地でのお客様のご不安を解消できるような対応を行うよう、現地主催会社へも申し伝えさせていただきました。
帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。
今後も催行会社とともに、お客様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、
また次の機会にもご利用いただければ幸いです。
バス内はWIFI使用可能。英語やスペイン語の方と一緒でした。ショッピングの時間は1時間半程度なので、2か所くらいの店を周ってタイムアップです。ご飯休憩もあります。ホテルも近くにご飯屋さんがあるので、問題ありませんでした
本場のミュージカルを間近で見れて、とても感動しました。
英語でしたが、内容は見て分かる範囲です。
とてもよかった!!!!
今まで、たくさんのミュージカルを観てきましたが、ダントツでとても良かったです!席も4列目ととても良く、本当に感動しました!オススメです!