ニューヨーク
2011年7月18日にいきました。
朝8:10にJFKに集合で地下鉄とエアートレインを乗り継いでいきました。(1時間と少し)
空港でチケットを受け取り、飛行機で約90分のフライト、その後40分ぐらいバスで移動してナイヤガラに。
そのご、カナダの国境を超えてシェラトンで食事。
ご飯はふつーな感じでしたが、レストランの端っこに小さなバルコニーがあり、上から写真が取れるのでよかったです。(2枚目の写真)
船にのって滝に向かうのですが、笑えるぐらい濡れます。もっと一丸で写真撮りたかったけど、楽勝で壊れるぐらい濡れるので、ポンチョで守りながら楽しみました。
その後、2時間の自由時間
・街の散策
・ワイン工房(オプション33ドル)
・歩いて国境越える
・カジノ
などが選択肢があると思います。
一人でも全然楽しめるツアーなので、
友達、カップルだと更に最高だとおもいました。
アメリカよりカナダに入り、両方の滝、及び滝に至るまでの川(湖)の流れの雄大さ、自然の力の大きさ、日本では経験できない事に感激いたしました。
霧の乙女号で、同様な感激に浸りました。
それなりに情報を得て、現地に行き、さらにそれ以上の感激を味わう事が出来ました。
カメラの電池きれで写真が取れなかった事が悔やまれます。
時間的余裕もあり、堪能できました。
現地案内スタッフの方々有る区切りで交代されたが残念なところもあります。 カナダで途中で交代されたのが良くわかりません。
現地案内スタッフの緊急連絡先のメモを最後の一つ前の方より手渡された事が、最初であれば少しは心強かったと思います。
コストの事を考慮するとやむなき事かと思われますが、
その事を抜きにし、楽しく過さしていただきました事に感謝致します。
弁当の注文時期がよくわかりませんでした。
それを改善していただければと思います。
宜しくお願い致します、ありがとうございます。
JFKで集合のプランだったのでマンハッタンからタクシーで向かいました。朝だったので渋滞もなく40分くらいでした。
カナダまではJETBLUEですが、この飛行機が極寒です。
パーカーを持っていくことをおすすめします。
現地につくとガイドさんが迎えに来てくれます。参加者21人に対してガイド込み22人乗りのバス。
ひたすら「協力してください」というのですが、参加してる人数にばらつきがあるので難しい。最初から人数を見て席を決めておいて欲しいですね。最終的に動かされた方は不快そうでした。
まずいと口コミに書かれまくっていたシェラトンの昼食ですが、私にとっては普通でした。サラダも新鮮でしたし。ただここでもガイドさんの手際というか・・・なんというか。滝の見えるレストランなのですが、滝の見える席は1席(4人)のみ。あとは酷い(8人がけで3,3,1,1で座ってくださいなど)相席で、滝がちょっと見えるだけ。そりゃあみんな滝を見に来ているので、滝の見える席がいいに決まってますが、ガイドさんここでも「協力してください」連発。結局子供のいるグループが滝の見える場所で、他のグループは滝がちょっとしか見えない席でした。4人グループは3組いたのでせめてくじ引きとかにした方が公平ではと思ってしまいました。
霧の乙女号はとてもエキサイティングでした。結構混んでますので、頑張る必要があります。
その後いくつかのスポットから滝を見て、日本人経営の土産店に連れて行かれます。日本人好みのお土産が結構あるので良かったです。
その後飛行機が午後9時なので、ワイナリーに33ドルで行きませんか?と言われます。霧の乙女号乗船は2時ぐらいなので、飛行機9時ってそこで商売するためか?と思ってしまうレベルです。シェラトン付近は色々お店もありますので、時間をつぶせないことはありませんが、私はワイナリーツアーに参加しました。ワイナリーでは試飲(赤白アイスワイン)と買い物です。正直、ワイナリーに行くだけで33ドルってお高いですが、おいしいワインを買えたので我慢しま
す。
9時ごろの飛行機なのに2時間遅れでした。もうクタクタです。7時半ぐらいに空港に着いたのですが、レストランはほぼ閉まっているし、かなり困りました。バーのようなところで食事をしました。空港もめちゃくちゃ寒いので、上着必須です
NYからの日帰りツアーでした。5組9人の日本人ツアー。
7時ホテルピックアップ24時ホテル着というハードなスケジュールでした。ナイヤガラ到着後シェラトンホテルの12階滝の展望レストランでのブッフェの内容は豪華とは言えないブッフェでしたが、それを上回る景観を窓側の席から眺められたので大満足でした。
食事のあとおまちかねの「霧の乙女号」乗船です。乗船の順番があとのほうだったので2階の真ん中あたりでしたが滝壺に地価ずくにつれ水しぶきが激しく写真もカメラがぬれるのが気になり沢山撮れません。増したから眺める滝の雄大さは
感動ものでした。
下船ごお決まりのみやげ物店に回ったあと幸い2時間の自由時間が出来たのでオプショナルツアーでワイナリーの誘いがありましたが大半の参加者がもう一度「霧の乙女号」に乗ろうとの意見で再度チャレンジ。
今度は1階の先頭に陣取りいざ出発。2階からの眺めと違って水面も近く波と水しぶきがより激しく降りかかり還暦を迎えた伴侶もずぶぬれになり化粧も流れながらおおはしゃぎ。
帰りの飛行機の時間が遅くなりNYに着いたのが夜の10時半過ぎになってしまったのでツアーガイドの方が朝のピックアップホテルでなく宿泊ホテルの近くで参加者をおろしてくれた心遣いに感謝して気持ちよく参加できたツアーでした。
中学校の英語の教科書にナイアガラの滝が出ているので、ずーっと気になっていました。、念願叶って見ることが出来ました!!fantastic!です。私の語彙からは上手く形容できません。素晴らしい、の一言です。このツアーは、過去のレビューを参考にして参加しました。ランチが不評のようですが、私にとっては、おいしかったです。不満足な点は2つ。朝5時半の集合でしたが、確認したいことがあり、会社に電話をしたのですが、営業時間外で電話がつながらず。もし道に迷ったり、急用な場合はどうするんでしょうね。そこが非常に納得いきません。
2つめ。頻繁にスタッフが変わるので、誰を頼っていいのか分かりません。出発時の空港までの運転手さん、空港でチケットを渡すスタッフ、ガイドの高橋さん、帰りの空港までのスタッフ、帰りの空港からホテルまでのスタッフ、と5人の方と関わりましたが、高橋さん以外は何かトークでサービスしてくれる訳でもなく、何でも聞いてくれ、という雰囲気ではないし、なんか日本的なホスピタリティーもなく寂しかったです。帰りは夜の11時でした。私のホテルは解散場所と少し離れていましたが、最寄り駅まで送ってくれる気遣いもなく、女一人深夜のマンハッタンに放り出され、後味が悪かったですね。ただ、ほかの会社の日本人ツアーにも参加しましたが、そちらもお金以上のサービスはないですね。そこがアメリカなのかもしれません。
友人と二人で参加し、ツアー自体はとても快適で楽しかったです。
ただ、帰りの飛行機の座席がすごく離れていて、なぜか同じツアーに一人で参加されていた方が私の隣でした。その方に替わって頂けばよかっただけの事ですが…ツアーの感動を分かち合うことが無いままホテルに帰った感じで、残念さが残りました。
霧の乙女号は絶対乗船すべきです。とても迫力で近くで滝が見れて良かったですヨ!豪華バイキングも満足でした。
値段のわりに
すべてのニーズを満たしてもらいました!
もう、ナイアガラは圧巻で、
高橋さんのガイドは役に立つものばかりでした。
高橋さんかわいい
もう1度ナイアガラみたいです
日本のGWの日程ということもあり、多少混んでいたようで、行きは予定より早い、早朝のフライトとなりました。帰りをもう少し早いフライトにしてほしかったですが。。。
景観は天気次第ということもありますが、一度は行ってみる価値アリと思います。
現地のスタッフの方は、丁寧に説明いただき、いろいろなことを知ることができました。
現地は、観光地化されていて、滝以外は、特に見所もなく、日帰りで十分かと思います。
日帰り旅行ですが、空港集合は8時と早すぎず良かったです。
飛行機はJETBLUEでとてもサービスよく快適でした。
ガイドの方も親切にサポートしてくださり安心できました。
霧の乙女号は大迫力で乗れてよかったです。
ランチバイキングは噂どおり本当に不味かった。
今まで食べたことのないくらいの不味さ。
でもレストランからの景観はとてもよく、景観代なのかな、と思うことにしました。
あとできれば自由行動はいらないので、早めの飛行機で帰りたかったです。
レストランからも乙女号からもそこに着くまでの徒歩の間にも
ナイアガラの滝は十分満喫できているので、わざわざ自由行動の時間もらっても所詮歩きでしかまわれないので途方にくれました。
半日ツアーとかでいいんじゃないでしょうか。
憧れのナイアガラの滝は、期待通りすばらしいものでした。
日帰りでは十分に見れるのかな・・・などと少し不安もあったのですが、早朝出発で夜遅くの戻りというスケジュールの中、すべてにおいて待ち時間がほとんど無く、むしろ、ゆとりを持って観光できたのが良かったです。現地のワイン工場見学+試飲のオプショナルツアーまで参加する余裕まであって、余りにおいしいワインで免税枠いっぱいまで買ってしまいました。ガイドさんもサービス精神旺盛な方で、いろいろ勉強にもなり、有意義な旅になりました。
現地でのガイドさんの対応が良かったです。楽しく観光することができました。時間的にも内容的にも適当だと思いました。時期的に船に乗れなかったのが残念でした。次回の楽しみにしておきます。本当にありがとうございました。
カナダに着くとガイドさんがずっとしゃべりつづけてくれたので、ナイアガラについて興味がもてたし、よかった。個人でナイアガラを訪れていたが、ツアーガイド付になると、教えられて気づく発見とかあって、楽しかった。
食事はシェラトンはあまりおいしくはなかった。おいしそうと思って、食べ始めたが、あまり満足のいく味ではなかった。外国だから仕方がないのかもしれないが。
高橋さん(女性)がガイドで本当に良かったです☆
分かりやすいし、お話上手だし、優しいし^^
ナイアガラ、冬場だしあんま期待してなかったんですけど、晴れてたしすっごいキレイで、虹も見れて、何より滝の迫力に本当に感動しました。その場から離れない位。
もう一度行きたい~!!また高橋さんだといいな☆
まずフライトについて、私たちの場合、
行きが最も早い時間のもの(朝6時半頃にNY発の便)、
帰りが最も遅い時間のもの(夜9時頃に現地空港発の便)でした。
行きの飛行機に関しては遅延もなく、
現地についてからの交通渋滞などもなかったため、
観光の時間はたっぷり取っていただけました。
午前中にバスにてアメリカ滝に移動、
その後カナダへの簡易入国審査を経てカナダ滝を見て、
ホテルにてバイキング昼食後、付近のお土産屋さんに連れて行ってもらい、
最後に自由時間でした。
お昼過ぎまではお天気も良く風もなかったため、
寒い中でしたが良く観光できました。
テーブルロックからの、滝の裏側は…
そこまで感動するものでもありませんでした。
見る場所の窓が狭く、滝がそれほど大きくは見えません。
お昼ご飯は…
これが本当にシェラトンのクオリティーかというほど、
本当においしくなかったです。ハムやフルーツ、トマトなど、
ほとんど素材そのものというもの以外、かなりひどく、
大食いの我が家もすぐに箸が止まりました。
午後から雨が降り出したため、
カナダ滝にかかる虹は見られませんでしたが、
午前中に別の場所でたまたま虹がかかるのを見られてラッキーでした。
午後の自由時間は5時間ほどありましたが、
寒さでとても外に出る気になれず、ほとんどの参加者が、
泊まりもしないシェラトンのロビーを占領して寝ていました。笑
あまりに時間があったため、時間つぶしのために、
私たち家族は繁華街にある寂れたテーマパークの観覧車に乗りました。
最後は、寒くて眠くて、
とにかく早く帰りたい…という感じでした。
また、帰りの飛行機は遅延のため、
出発・到着ともに1時間ずつ遅れ、NYのホテルには午前様で到着。
入国審査について、
カナダからアメリカに戻る時のアメリカの入国審査官は、
本当に横柄な対応で、こちらも下手にリアクションできない感じでした。
(「お前たちの入国可否は我々が握っているんだ」という威圧感)
文字通りの、お役所仕事。
行き帰りの便はツアー参加者には決められないので運ですが、
行きは6時台と8時台、帰りは18時台と21時頃のものがあるようでした。
その組み合わせによって、自由時間の長さが変
せっかくアメリカに来たので、NYCのついでにワシントンD,Cにも行ってみました。
ツアー会社はアメリカの会社なので、全編英語です。ガイドも英語です。そして、問合せ先も英語です。なので、相当英語に自信がない方は日本の会社を選ばれた方が無難だとは思いますが、私は安さにひかれてしまい、こちらに参加してみました。
まず、予約がちゃんとできていなかったのか、乗車リストに名前がなくかなーり不安な始まりでした。かつ、私の場合どうやらバスを間違えていたようで…「こっちでもいいならこのまま参加していいよ」と言われた時は正直ほっとしました。
ガイドさんの話はとってもポップでおもしろく、ドライバーも気さくな人でした。ひとり参加の人も何人かいるので、NYCにいながらまったく別の国の人と友達になる機会があったのも高評価のポイントです。
時間が短いので、D,Cのポイントだけぎゅっと濃縮したような内容ですが、いろんな意味で楽しめました。
最後にハイウェイから見た工場地帯の夜景と、NYCに戻った時にドライバーさんがやってくれた粋な演出に感動です。ぜひ、参加してみてください。
#帰り時間はかなり遅くなります。だいたい21時くらいかな。
バスということで移動時間は長いですが, 行きたいところに行けたので助かりました。口コミ通り, バスの中で海外の方と話せたり, 添乗員さんがいろんな話をしてくれたので飽きずに参加できました。ただ, 英語の説明なので英語が全く聞き取れない人は, どういった場所なのか予備知識をもって参加することが必要になると思います。私は後半疲れて来たためバスの中で注意力がなくなり, 集合時間を聞き逃しました。
また, 出発するときの集合場所にバスが来るのが遅く, (おまけに場所も微妙に違ったし, わかりにくい) 大勢の人が寒い中待っていました。これは国民性の違いだと思うので仕方がないことだと思いますが, 不安にかられたことも確かです。
総合的には大満足でした。
スタッフの方もみな面白いし親切だったし
滝も無事に見れたし良かったのですが、、、
シェラトンホテルのバイキングがしょぼ過ぎる(笑)
これホントにシェラトンのご飯ですか???みたいな。
ホテルからの滝の景色は最高だったので
まぁ良かったですが☆
あと帰りのフライトが
予定では6時だったのに普通に8時になり
その後12時まで飛びませんってお知らせがあり
結局飛行機が飛んだの1時でした。。。
ホテルに戻って来れたのは真夜中の2時。。。
売店も何も開いていない空港で6時間以上も待機で
夕方からまたNYをブラブラしようと予定してた私たちは
心も体もグッタリ。。。
時間には余裕を持って計画するのがオススメです!
でもそんな疲れを天秤にかけても、もう一度行きたい位
良かったです!
ただ次は夏に行きたいです!!!
冬は本当に地獄ですよ(笑)
吹雪でした。頭に雪積もりました。
まぁ~これはこれで面白かったですけど(笑)
私たちは行ったのが夏でしたので、霧の乙女号に乗りました。想像以上の滝の迫力と水しぶきに、大興奮でした。ニューヨークからの日帰りツアーでしたが、かなり満足できるないようでした。
集合場所に看板が出ていなかったので少し迷いましたが、早めに出ていたので問題はありませんでした。
また、バスには他に日本人はおらず、ヨーロッパ系の家族とカップルが多く、ガイドさんも英語とスペイン語なので英語に不安があると、集合時間や場所が大変かもしれないです。
ツアー自体は、ワシントンの主な観光スポットを回ってくれます。ニューヨークとは雰囲気が全く違い、本当に行って良かったです。ガイドさんも親切でとても満足でした。
帰りが遅いので心配でしたが、0時過ぎでもお店がやっているブロードウェイの辺りまで送ってくれるので、買い物しながら歩いて帰れました。
往復の車窓でマンハッタンの朝焼けと夜景が見れたのも良かったです。
とにかく安いし、とても楽しめたので大満足でした!!
お天気にも恵まれたせいかとても楽しめました。
水煙のすごさは圧巻です。
高さはない滝ですが、いろんな角度から楽しめ、良かったです。
夕日とナイヤガラ川の景色がさらに良かったです。
出張でNYKに滞在しており、土日の休日の合間にこのツアーに参加しました。
日本語ガイドでしたので思ったとおり通常の日本の観光ツアーと同じ感じでした。
可もなく不可もなくナイアガラの滝を見たいという方なら満足できるレベルのツアーだと思います。
個人的にもコスト分は楽しめました
大変満足しました。
ナイアガラ観光行ってきました。自然の広大さを改めて感じました。写真で見るのとは違って近くで見ると本当に感動しました!!最後に行ったお土産屋さんも免税ということで非常に助かりました。カナダは税率が高いので・・・
参加してみる価値ありです!!
9/19に参加しました。
渋滞も泣く、通関のスムーズで非常に順調にナイアガラに
行く事が出来ました。
天候も穏やかだったこともあり、ナイアガラの滝も長い時間見ることも出来ましたし、霧の乙女号も待ち時間なく直ぐに
乗ることが出来ました。ナイアガラの水量には間近で見て
圧倒されました!宿泊でなく、ニューヨークからの日帰りツアーということで、あまり楽しめないのでは無いかという心配も行く前にはありましたが、全くそんなことは無く随分と楽しめました。ナイアガラをお手軽に楽しみたい人にはお勧めのツアーです!
ホテルから空港までの送迎
空港でのチェックイン
現地到着後のアクティビティ
現地から空港までの送迎
空港からホテルまでの送迎
すべて別のガイドさんでした。
Alan1.netからのご返信:
ご利用ありがとうございます。
本アクティビティは各送迎担当者・空港チェックイン担当者・現地観光ガイドと、複数のガイドがご案内させていただいております。その旨事前にお知らせできるよう、アクティビティページに記載させていただきました。
この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
今後ともAlan1.netをどうぞよろしくお願いします。またのご利用を心よりお待ちしております。
往復の送迎、飛行機チケット代金、昼食、空港からナイアガラまでのバス往復代金、ガイドがついてこのお値段は妥当でしょう。大変よかったです。
昨年はニューヨークJFK空港で待機し、結局キャンセルでした。今回は往路は無事到着しましたが、帰路はバッフアロー空港で4時間遅れ、ニューヨーク到着は12時をはるか過ぎておりました。疲れた。が感想です。
Alan1.netからのご返信:
ご利用ありがとうございます。
現地催行会社に確認させていただきました。
ご参加日に天候に影響よるフライト遅延が発生し、朝早くからの観光の後、空港でお待ちいただくことになってしまい、お疲れのところまことに恐縮でございます。
不慮の事態にもスムーズにお客様をご案内できるよう、催行会社とともに努めてまいります。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
2度目のニューヨーク個人旅行、一度ナイアガラの滝を見たいと申込みました。ニューヨークからの距離を考えるとホテルランチと『霧の乙女号』に乗ってトンボ帰りで、観光する時間はあまりないイメージで参加しました。しかし『霧の乙女号』に乗って滝の迫力に圧倒され、テーブルロックでは、流れ落ちる水量に圧倒され想像以上にスケールの大きさを楽しむことができました。動画で撮影することをオススメします。
また、女性のアテンダントの方も丁寧に説明されていた姿に好感が持てました。行って良かった感動の一日でした。
丁度都合の良いことに宿泊しているホテル でピックアップして下さるということなので、このツアーを申し込みました。時間通りにきちんと迎えにきて下さり、安心して参加できました。しかし、ケネディ空港からバッファロー行きの飛行機が、1時間10分遅れで出発となり、おかげで現地で大変タイトなスケジュールとなってしまい、お土産を買う時間がなかったのは悔やまれます。せめてあと1時間滞在できたらよかったのに、と思います。一日観光と言っても結局は現地での観光は半日でしたので、もう少し余裕を持ったツアーの方がいいと思います。でも、ナイアガラの滝の迫力は圧巻でした。ランチをしたシェラトンホテルからの景色はすばらしく、いい写真が撮れました。22年前に訪れたことがあるのですが、その頃とくらべて滝の周りに随分高層のホテルが建ち、せっかくの景色が台無しと、始めは思いましたが、ホテルレストランからのアメリカ滝とカナダ滝のナイスビューを堪能することができ、最高でした。事前にいろいろ調べたのですが、アランさんのツアーはどこよりも低価格で提供してくださっていることがわかり、また、何よりも安心して参加できるものだったので、本当に感謝しています。
Alan1.netからのご返信:
ご利用ありがとうございます。
壮大なナイアガラの滝をお楽しみいただけましたようで、弊社といたしましても大変嬉しく思っております。
フライト遅延が発生し、お土産をお買い求めいただけなかったとのこと、まことに恐縮でございます。お客様により喜んでいただけるツアー催行に、催行会社とともに努めてまいる所存でございます。貴重なご意見ありがとうございました。
ぜひまたニューヨークにいらっしゃる際は、ナイアガラを訪れてみてくださいね。季節によってさまざまな顔を見せてくれますので、お楽しみいただけるかと存じます。
この度はご利用いただき、まことにありがとうございました。