オセアニア
行き帰りの車中はガイドさんの面白いトークで楽しませて頂きました!オーストラリアの街のこと、歴史、動植物のこと、様々なことを教えてくださいました。日本語が大変お上手なので意思疎通は全く問題ありません。
世界遺産の景色、空気、規模は行かないと体験できないと思いました。ガイドさんには絶景ポイントを教えて頂き、色々なポイントから撮影することができました。
追加料金にはなりますがシーニックワールドというアトラクションは必ず体験すべきです!様々な角度からブルーマウンテンズを見て、体験することができます。
ブルーマウンテンズ近郊のルーラの街はとても雰囲気が良く、可愛らしいお店がたくさんありました。おすすめのお店やレストランをガイドさんが教えてくださったのでお店選びも迷わずに良いお店に行けてありがたかったです。
写真を取る時間、お土産を見る時間、森を歩く時間、近郊の街を散策する時間などガイドさんの分配が絶妙で、初めてブルーマウンテンズを訪れたタイミングでこのツアーに参加して良かったと思います!
たまたま参加した日が日曜だったので、ポートダグラスでの自由散策タイムはサンデーマーケットを中心に見て回りました。ローカルマーケットらしく、地元のフルーツや手作りアクセサリーなど素朴なお店が多く楽しいです。私はオーストラリア産のココナッツを試食したら美味しかったので、お土産にたくさん買いました。ポートダグラスは街がこじんまりしていてお店もそう多くなかったので、日曜のこのマーケットに行けて良かったと思います。
そのあとのモスマン渓谷では、ビジターセンターでアボリジニ・スモークセレモニーを体験したあと、日本人のガイドさんと一緒に遊歩道をゆるく散歩。整備された道を歩くのでワイルド感はそうありませんが、森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びて気分爽快でした。
1日ツアーとありますが、忙しいところがなく、全般的にゆるやかツアーで楽しめました。
とても良いツアー体験でした。
ツアー内容も良かったのですが、ガイドの方の気配りに加え、ツアーに関する情報は勿論オーストラリア全般のさまざまな情報を適切にとてもわかりやすく説明頂き、とても勉強になりました。
また同じガイドの方に別のツアーをお願いしたいと思います。
たまたま、参加した日にオーケストラのリハが行われていて素敵なひと時を過ごせました。また、一つ一つ丁寧に説明を聞けたのは良かったです。ありがとうございました。
停泊している船で直接チェックインし、順に好きな客席に座ります。1階はテーブル付きの客席で広くゆったり過ごせ、揺れも比較的穏やかでした。
ポンツーンでの過ごし方はそれぞれ。シュノーケリング用具(ゴーグル、シュノーケル、フィン)、ウェットスーツ、ライフジャケット、浮き具などはサイズ・数も豊富にそろっているので、自由に使えます。
ポンツーンの階段を降りれば、深さのあるサンゴ礁の海と魚たちがすぐそこにいて、感激しました。
半潜水艇では近くの海を回って海中のサンゴや魚などを間近に見られます。
ランチはビュッフェ形式で、メニューも豊富でおいしくいただけました。
たっぷり5時間、きれいな海を満喫できる満足度の高いプランでした。
行きかえりの船は結構揺れますので、念のため酔い止めを飲んで乗船することをお勧めします。
お迎えのバスで着いた先は、夜明け前の草原。星空がきれいでした。
熱気球でのフライトは感動の連続でした。上空から望む日の出、さわやかな空気、草原を飛び跳ねる野生のワラビー。風が弱かったからか、約50分間と眺めのフライトでした。スタッフはとてもユニークでフレンドリーでした。
フライト前後やフライト中の写真データがプレゼントされるのも嬉しかったです。
キュランダの熱帯雨林はスカイレールのアプリ(日本語対応あり)を利用するとさらに楽しめます。珍しい植物や植生などが見れて、興味深い場所でした。
鉄道は古風な感じを楽しみつつ、のんびり時間をかけながら景色を楽しみケアンズに戻りました。
お天気が良ければ、熱気球フライトを強くお勧めします。
min様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から、熱気球ツアースカイレールキュランダ列車パッケージをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーについてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
ツアー、ススタッフなど、すべてにおいて楽しんで頂けまして良かったです。
引き続き皆様に楽しんで頂けるツアーを催行していきます。
そして、頂きましたコメントはスタッフと共有させて頂き、今後の糧にさせて頂きます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
運が多分に影響しているところもありますが、最高のツアーとなりました。
ツアー前日は午後から雨、当日も出発時点ではぐずつき模様で、予報こそ晴れとはなっていましたが、最初の訪問地でも曇りがちで、出だしは少々つまづき加減でした。
しかしツアーが進むごとに晴れ間が広がっていき、お昼どきにはすっかり晴れ空に。途中、虹がかかることが何度もありました。
そして最大のミラクルがその後に。ツアーガイドさん秘蔵の野生コアラスポットへ。スポットに到着してすぐ、ツアー参加者の一人がコアラを発見するや、立て続けに3匹のコアラに遭遇。さらなるミラクルで、4匹目は手が届かんばかりの高さに、しかも子供コアラと一緒に佇んでいるではありませんか! ガイドさんも、長年ガイドをやっているが、野生のコアラで子供を見るのはほぼあり得ないとのことで、とんでもなく貴重な体験となりました。コアラは雨が降った後はユーカリの木の低いところに下りてくるとのことで、朝方までのぐずつきがまさかのアシストになるという、奇跡的な体験となりました。
ツアーのメインである十二使徒も好天下で眺めることができ、最後まで最高の体験の連続で、これまでにない思い出になりました。
通常はコンサート等でしか入れない所も回り、写真撮影不可ながらホール内部も見学することができ、得がたい体験となりました。
また、日本語で説明を聞けるのが何よりで、独特の外観の由来など、興味深い話を漏らさず聞けたのが良かったです。
敢えて改善を求めるとすれば、ツアー内容ではなく、チェックイン箇所を画像等を用いてもう少し分かりやすくすればよいかと。(どこかな?と少々迷いました。)
気球の上から日の出もカンガルー、ワラビーも見れてサイコーでした。
バルーンの片付けのときにバルーンの内側に入ることができ、面白かったです。
気球の帰りにキュランダにも行くツアーでしたが、14時キュランダ発の列車にしてしまったので、エアダック乗り場まで行ったけれど、混んでいて帰りのバスの時間に間に合わない時間しか空きがなく、乗れませんでした。
ツアーの説明に、エアダックに乗りたいときは、15:30発の列車にしましょうと記載していただきたかったです。
きょう様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から、熱気球ツアースカイレールキュランダ列車パッケージをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーについてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
気球ツアーを楽しんで頂けたようで良かったです。
頂きましたコメントは今後の改善として大事にさせて頂きます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
直前の申込みにもかかわらず、スケジュール調整ありがとうございました。
オーストラリアの大自然を満喫、野生のコアラも見ることができて大満足。ロングドライブでとても自分では行けないところなのでこのツアーに参加してよかったです。
ジョーさんのガイドも素晴らしく、集合時間もしっかり案内してくださり安心でした。また、夕食にと教えて下さったDumplingのお店もすごく美味しくて滞在中リピートしました。翌日の別ツアーの手配もありがとうございました。そちらも満喫しました。他にも色々なツアーがあるようですが、日本人ならMr.John Toursで間違いないと思います。
ダンデノン国立公園のグランツパークでモーニングティーとマフィンをいただき、蒸気機関車に乗車、お昼ご飯はPie In the Skyでミートパイを、さらに、ワイナリー2軒で試飲と、食べたり飲んだり、大満足の1日でした。食事も試飲もすべて料金に含まれていました。曜日により蒸気機関車のダイヤが異なるため、スケジュール上、パイのお店には立ち寄ることができないとのご連絡をVeltraよりいただいていましたが、当日はPie In the Skyに寄っていただき、ラッキーでした。パッフィンビリー鉄道は、退役軍人の方などがボランティアで運営されているそうで、働いているシニアの方々がとても生き生きと充実したセカンドライフを送っておられるように見え、羨ましく感じました。ワイナリーまでは、牧場に放牧されている牛たちを見ながら、広大なオーストラリアのドライブを楽しみました。ワイナリーは2軒ご案内いただき、それぞれ5種類くらい、合計で10種類くらい試飲し、帰りの車内ではすっかりいい気分で、ぐっすり寝てしまいました。日本人ガイドの方には、車の運転、レストランでの注文、蒸気機関車の終点まで先回りして待っていただいたり、ワインの説明をしていただいたり、また、長年メルボルンに住まわれている方ならではの現地の情報を教えていただいたりと、大変お世話になりました。ありがとうございました。
朝からどんよりのあいにくのお天気で、リンカーンロックは霧が立ち込めていて、見渡せず残念!
最後のエコーポイントでは奇跡的に霧が晴れスリーシスターズを見ることができました。
車中ではガイドの方が、シドニー情報など、興味深い話をしてくださり、楽しく勉強になりました。
日本語でジョークを交えながらユーカリやコアラの生態などを教えてもらえて、楽しいand勉強になりました!ありがとうございました
天気が悪く、海が荒れていたため、シュノーケリングをしても、自分のフィンを見るのがやっとでした。半潜水艇なども中心となり、楽しめたのは島の散策だけでした。
天気がよく、シュノーケリングなども問題なくできていれば評価は違ったものになったと思います。
アウターリーフなどであれば、海が荒れていても楽しめたのではないでしょうか。
(その代わり船酔いは覚悟してください)
このツアーは海が荒れていないことを確認してから参加されることをお勧めします。
家族旅行様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
あいにくのお天気の中、ノーマンビーアイランドの素敵な部分をお見せできず大変残念でした。。
せっかくのご旅行の中ツアーをお選びいただいたのに、大変申し訳ありません。
その中でも島内の散策で少しでも楽しかったと思っていただけましたらうれしいです。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
ぜひ次回はベストコンディションをリベンジしてください!!
この度はありがとうございました!
Nanami
出発の時間に大きな雨雲があったことから、今飛んでもいい景色が見れないと言われ、出発の時間をずらして頂きました。
そのおかげで、写真で見るのと同じような風景を直に見ることができました。
パイロットの気遣いが凄く嬉しかったです。
このツアーはお勧めします。
このたびは体験談のご投稿いただきありがとうございました。あいにく出発時間が悪天候でしたが、時間を変更してご参加いただけて良かったです。やはりグレードバリアリーフの醍醐味は空から眺めるのがお勧めですね。また機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
ガイドのMatthewさんの説明が分かりやすく、バスでの移動も快適で、とてもいいツアーでした。友人にも是非勧めたいと思いました。
参加した日の午前中は雨が降っていたので、グリーン島の海は少し濁っていましたが、シュノーケリングでウミガメを観ることができました!
今回の旅のメインだった、ポンツーンでのファンダイビングは、思ってたよりも短かったので今度はダイビングメインのツアーに参加したいです。グレードバリアリーフの美しさは圧巻で、シュノーケリングもかなり楽しめます!
また、クルーの方たちも全員親切で日本人のスタッフさんもいらっしゃいましたので、安心して楽しめました。
ただ、船の揺れ方が大きく、グリーン島に着くまでに結構酔われている方がいらっしゃいました。私もかなり船酔いする方なのですが、前日の夜とツアー参加当日に酔い止めを飲み、船の中ではずっと目をつぶる&寝ることで船酔いせず、ツアーを楽しむことができました。
船に乗る際は十分体調を整えて参加することをおすすめします!
キュランダ自由散策→野生動物探し、星空観察ツアーという流れで参加しました。
野生動物探し開始時は、キュランダ散策で少し疲れていましたが、バスから見える景色や動物を見たり、ガイドさんの説明を聞いているうちに疲れが飛びました(笑)
とても運のいい日でカモノハシが見れたり、星空観察では天の川が見えたりと満足でした。
どんな野生動物に会えるかも運次第のところがあるので、自然に身を任せる感じで楽しかったです!
高齢の両親も含めて6人で参加しました。
フェザーデール ワイルドライフ パークは大人も子供も楽しめるお勧めの動物園です。ワラビーやカンガルーと直接触れ合うことが出来て大満足でした。
リンカーンロックは柵もない大迫力の切り立った崖で、そこからのブルーマウンテンの景色は言葉に表せないほど素晴らしかったです!当日はかなりの強風で恐怖感はすごかったですが、行く価値のある場所です。
シーニックワールドは3種の乗り物に乗れますが、みんなで大興奮しました。急斜面のトロッコ列車は特に楽しかったです。当日、チケットを割引価格で購入出来てお得でした。カードで支払い出来てよかったです。
ガイドのTomomiさんは、適時的確に説明を入れながらガイドしてくださいました。常に細やかに配慮してくださり本当にありがとうございました。
ツアー代金一日2万円は、ケアンズ市街地のレストランの代金で考えてもそれほど高いとは思えませんでした。
このツアーが朝出発で曜日限定だったので、到着日以外選択できず、ダメもとでメールしたところ空港へ迎えにきてくださるとのこと。
運転手兼ガイドのクリスさんが満面の笑みで名前の確認と宿泊ホテルへ荷物を届けに寄ってくれるとの説明をしてくださり感謝からのスタートです。
バスに乗り込むと先客の方々が「ハーイ!」とにこやかに迎えてくれます。臆せず「ハーイ!」と返しました。もう旅の仲間です。
参加した日程では全員で15人。ピックアップ中にクリスさんから「次のマダムは、なんとこのツアーに6回目の猛者です。皆で称えましょう!」と紹介があり、車内全員で称えるとマダムは、「アイアム ストーカー!」と笑いながらの乗車です。もう、楽しい予感しかありません。
市街地を抜けたら、クリスさんのジョークに笑いながらバリン湖国立公園へレストランでは、指定された席に事前メールで選択していたメニューが配られます。私達は、サーモンサンドとカフェラテ。大きなサンドウィッチは、自分で食べやすい大きさに切って食べます。
十分な量のサーモンとたっぷりのとても美味しいクリームチーズ。パンは、トーストされているので切りにくいです。おしぼりは貰えないようで、ナイフとフォークを包んでいたナフキンを皆使っていますが、ウエットティッシュは持参した方が良いと思います。
でも、本当に美味しかったので、あまり気にしないで食事を楽しんだ方が得だと思います。
きれいな湖なので、バスに乗る時クリスさんにそれを伝えると「この湖の水は、とても美しいので、食事や飲み物にその水を使っています。だからこの食事も飲み物もとても美味しいのです。」と教えてくれました。
到着早々オーストラリアの大自然の恵みを頂けて嬉しかったです。
そこからクリスさんの土地案内を聞きながらみやげ物店へ。
でも安心してください。スタッフさんから10分程お店の物の優秀さのお話しがあるだけで押し売りはありません。
説明が終わるとバックヤードに呼ばれチーズやクラッカーやカットして食べる蜂蜜の塊、マカダミアナッツなどを(ハンバーガを入れるような)紙の入れ物に好きなものを入れてバスの中で食べる。と説明を受けるのですが、ちょっとフライングしてマカダミアナッツだけは、食べてみた方が良いです。
ワサビ味もはまります。2種類の味のマカダミアナッツは、こことこのあと連れて行ってくれるフルーツを試食させてくれるお店が、その後見た市街地のどのお店よりも安かったです。
80g入り約9AU$のサワークリーム&チャイブ味が品切れだったので、400g約30 AU$の大袋を購入。
スタッフさんから「美味しいからホテルで全部食べちゃうよ」と笑われます。
店内の棚、下の方に野鳥をチェックする手帳もあり、滞在中に沢山の種類の初めて見る鳥がいたので、この時買っておけばよかったと後悔しました。
次はランチへ。え、もうランチと驚き。綺麗なちょっと小ぶりのワンプレートが準備されており、ビールかジュースか聞いてくれます。カンガルーの串焼き、ワニの肉のパイ、クレイフィッシュ、ターキーのサラダ。どれも美味しいです。食事中、いろんな種類のワインとベイリーズをクリスさんが次から次へと量を聞きながら注いでくれます。少しずつ全種類飲みました。幸せ。
マダム方は、ベイリーズが大好きとのこと。アイスクリームに、かけるとても美味しいと教えてもらいます。
ここにアイスクリームは無いので日本でのお楽しみにします。
次は、フルーツを沢山試食させてくれるお店へ移動。木の使い捨てフォークに悪戦苦闘していると、マダムのお一人が数本添えられている普通のフォークの方が食べやすいよ。とアドバイスしてくれました。どちらを使っても良いようです。
このお店、沢山のスパイスがとてもお買い得。ヌガーのような面白いお菓子も買いました。
次は、農園の説明などのガイドをうけながら、チーズの食べ放題のカフェへ。飲みたい人は自分でグラスワインを買いに行きます。それほどチーズが美味しい。
そしてジンの蒸留所、一通り説明があった後2種類のお酒を選びます。レモンの香りの美味しいジンと豊かな香りのラムを頂きました。お酒買いたかったけどセールスに気づけず。商売っ気なさすぎ。
最後にアイスクリームのお店へ。カップに何種類ものアイスが入っています。どれも美味しい。ここが最後でそれぞれのホテルへ帰してくれます。皆で別れを惜しみます。ガイドのクリスさんを始め本当に良い人達と至福のひと時を過ごさせてもらいました。
Thank you so much for your lovely review and kind words. I will pass on to Mr. Chris as well,
we hope you enjoyed the rest of your stay in our beautiful region,
Kind regards
Andrea and Brett
Owners
ありがとうございました。
シドニー旅行最終日にブルーマウンテンツアーを入れました。
少し心配でしたが、クリスさんの天候に合わせた絶妙なツアー運行、軽快な話術で楽しく思い出に残るツアーでした。
ガイドがクリスさんで本当に良かったです、
家族みんなで感謝しています。
キュランダの列車は、Gold がオススメです!
景色は進行方向の右側にあります!
世界の車窓の景色は、ガイドなどに事前にタイミングを聞いた方がよいです。すぐに通りすぎてしまいます。
集合15分前に行ってみると大勢の人。他社の集合場所にもなっているよう。私が参加するツアーのバスは3台目に到着、ほんとにここでいいのか不安になったが問題無かった。ドライバーに名前を確認されて座席を割り当てられたが、1番前の席で前も横も絶景を堪能できてラッキーだった。
途中何ヶ所かでお客を拾って郊外に出れば本格的にツアーのスタート。7時半出発は少々早くて寝ている乗客もちらほらいたが、寝ているなんてもったいないくらい絶景の連続。トイレ休憩やビューポイントでの撮影タイムを挟みながら4時間半でミルフォードサウンドに着くまで飽きることは無かった。
ミルフォードサウンドではクルーズツアーを楽しめる。バス車内で配られた乗船券とランチ券を忘れずに。船内は自由席で1,2階席とデッキ席。左右の絶景を楽しんだり撮影するならデッキがいいが天気次第。当日は途中から雨になったが、真夏なら多少の雨でも問題ないかもしれないが、防水撥水性の高い服装や観光地でよく見かけるビニールのポンチョなんかを持参するといいかも。軽くて携帯に便利だし雨が多い地域らしいのでご参考までに。
船内の軽食コーナーでランチ券と引き換えにランチセットを貰える。ドリンクも貰えると思うが結構並んでいる人がいたので諦めた。
クルーズツアーの時間は2時間弱。生憎の雨なのは残念だったが、それでも日本では想像つかない世界遺産レベルの景色は見応え十分。ずっと英語のアナウンスがあって、多分いろいろ説明しているのだろうけれど私には理解不能。英語を理解できれば旅行がもっと楽しめるといつも残念に思う。
帰り道の峠越えでは雨が雪に変わっていて、除雪車の後ろに付いて山道を上ったり、絶景が雪化粧してさらに綺麗に。初めは雨で残念に思っていたがこれはこれで楽しい旅のひとコマだったと思う。猛暑の日本を脱出して避暑のつもりが雪にまで降られて。
午後からグリーン島に行けるツアーを探して、こちらに参加しました。
予約ギリギリの時間まで船が来なくて心配しましたが、時間通りに船は運航されました。
グラスボトムズボートでは、予想していたよりたくさんの魚やウミガメを見ることができました。残りの1時間で海水浴をし、午後からの半日でしたが、我が家はグリーン島を満喫することができました!
BigCatのスタッフの方々は乗り降りの際に笑顔で挨拶してくださって、とても感じがよかったです。
元々日本語ツアーの空きがなく、英語ツアーに申し込みしていました。ウルル到着日に参加予定でしたが、飛行機の到着が遅れ、ツアー集合に間に合わない可能性が。到着ロビーにいた同じツアー会社のYUKIさんに声をかけてみると、日本語ツアーにキャンセルが出ていたので、急遽変更してくださいました。当然ウルル全般の説明はわかりやすかったですが、細かな点はやはり日本語ツアーのほうが安心でした。天気にも恵まれてとても良い経験ができました。YUKIさん、ありがとう!
鉄道、スカイレール、アーミーダックと三つ全て盛り込まれたツアーでしたので、別々に予約をせずに楽でした。歴史や現況、エピソードなどの話をしてくださった三人のガイドの方のそれぞれの説明がユーモアもあり楽しかったです。行程もタイト過ぎず、各停車場所でゆっくり見学もできて良かったです。最後が日本のお土産屋さんで自由解散となるとわかっていなかったので、ガイドの方たちにお礼を言えなかったのが残念でした。ガイドの皆様、楽しかったです。ありがとうございました。
妻がオーストラリアで気球に乗りたい!と言い出し、今回は始まりました。
初めてのオーストラリア、ケアンズ
結論から言うと良かったです。
気球は1日目は天候不良で飛べず。
2日目にようやく飛べました。
初めての気球は最高でした!
皆さま、飛行機やヘリコプターではない
気球からの景色は最高で
おすすめします。
スタッフの方々も感じ良く、
飛行後には
ささやかな軽食と飲み物があります。
りまる様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から、熱気球ツアースカイレールキュランダ列車パッケージをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーについてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
「気球は最高!スタッフの感じも良い!」とても幸せな気持ちになるタイトルありがとうございます。
また「皆さま、飛行機やヘリコプターではない 気球からの景色は最高でおすすめします。」
私どもの心をぎゅっとしてくれるお言葉にとても熱い気持ちになりました。
やはり気球は皆様の優しいお言葉とお気持ちで気球は膨らみ、一緒に舞い上がっていると実感しました。
これからも皆様の色んなお気持ちと一緒に舞い上がっていきます!
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
家族6人で参加しました。
高齢の両親も一緒だった為、プライベートツアーにして正解でした。
朝は時間通りにホテルにお迎えに来てくださりツアーがスタートしました。
メールで事前にある程度打ち合わせをして、当日詳細に希望を聞いてくださって、行きたい場所に全部行けました。
ガイドのTomomiさんは、常に高齢の両親を気遣ってくださって、本当に心地よくスムーズにツアーを終えることができました。
また、車もベンツなのでやはり乗り心地が良かったです。
家族みんなが大満足しました。
最高のお天気でボンダイビ-チも裸足で歩いて気持ちが良かったと思います。色々お話もできて楽しい1日でした!またお越し下さい。
世界遺産の上を運行するゴンドラは格別です。スキーなどの、ゴンドラと全く違う設置方法で作られたので、自然が損なわれていません。個人のお金持ちが、作っただけあって、スケールが違います。アバターの撮影が行われた場所に来て、映画を思い出すのも最高。天気が良い日に行きましょう。往復の昔を思い出す鉄道も、味があります。
とにかくフェリーからの景色が綺麗でした。
オペラハウスやハーバーブリッジが見渡せました。
当初はバスで行く予定でしたが、フェリーを予約して本当に良かったです。
港から正面入口までのバス・ロープウェーが動いておらず、港側の入り口から入園しました。フェリーを降りて、坂を登って3分くらいです!
動物園は全体が斜面になっていて、港側の入り口からだとずーっと登り坂なので、歩きやすい靴をおすすめします!
上の方からは、シティが見渡せて絶景でした!
バードショーやアザラシショーもとても素晴らしかったです。
予約不要で時間に行けば見られます!特にアザラシショーはすごい行列で入れるか不安でしたが、客席もかなり広いので、みんな座ってもまだ空席がありました。
コアラエンカウントは、昼前くらいに行ったらもう予約で一杯でした。
入園したらまず真っ先に予約に向かえばよかったです。。。
一緒に写真は取れませんでしたが、通常のコアラの展示も距離が近く、運良く起きている姿も見られたので大満足です!