オセアニア
船の乗り場は分かりやすく、島もこじんまりとした感じで楽しい時間を過ごせたのですが、船内の冷房が効きすぎてとても寒く、おまけに結構揺れて少し気分が悪くなるほどでした。
船のデッキにも席があり、そこは冷房が効いていなかったので、帰りはそちらに座りました。
グラスボートと半潜水艇は、色々な魚が見れてとても良かったです!
一人での参加でしたが、めちゃメチ楽しめました!
料金そのままで、一人乗りもでき尚且つツアー終了後は、ビールやシャンパンで乾杯^^
次回はサンライズも体験したいなと思いました!!!
空港ピックアップから、ボンダイビーチ、Billsでの朝食、市内が見渡せるポイント、ワトソンズベイから船でサーキュラーキー、オペラハウスを外から見て、セントメアリー大聖堂、ミセスマッコリーズ・ポイントというコースでした。貸切なのでのんびり自分たちのペースで散策できました。どれも楽しめました。チェックインまでの時間を大変有効に使えました。おすすめです。
春の様な気候で、お楽しみ頂き嬉しく思います。
親子3代、0歳11か月のベビー〜65歳のばあちゃんまで楽しめました!
ベビーは伝い歩きが始まったばかりで、抱っこ紐で行きました。抱っこ紐必須です。
バス(バン)内ではずっと膝の上抱っこでしたが、朝も早く、揺れもあって、まぁまぁ寝てくれました。
ブルーマウンテンズの広大な景観はたまらなく素晴らしかったです!最高でした!!
ユーカリもいい匂い♡
崖での写真が楽しみポイントと思います。
高所恐怖症の方には少し怖いかもしれません。
崖の高さは2,3階建て位の高さです。(高さだけだとそんなに怖くないけど、恐怖症の方には景観と合わせると怖くなるらしいです。)
シーニックワールドはもともと行く予定ではなく、申込みしてなかったし、同乗の方々もそうだったようです。改めてバス(バン)内で聞かれたので、行きたいと方向転換(同乗者含め全員笑)。ちょっと時間はかかりましたがチケットを取ってくださいました。すみませんでした。ありがとうございました!!
支払いは円豪ドル、クレジットカード、何でも支払えました。
乗り物はジェットコースターみたいなのもあり、びっくり!おばあちゃんが1番楽しんでいました。超急斜面を乗り物に座ってゆっくり下ります。
座面の角度、要注意です。
ルーラでランチ。オススメのミートパイの店は月曜はお休みだそうです。そんな情報はなかったので、オススメのフィッシュアンドチップスの店を教えていただき、行ってみました。
結果、シドニー旅行中で1番おいしいフィッシュアンドチップスでした!
ルーラでのランチタイムはちょっと時間が短いのでサッと店を選ばないと集合時間に間に合いません。
ツアーに参加した日はシーニックワールドもルーラの街も混んでいたせいも
オーストラリアの7月真冬の時期で寒いこと覚悟していきましたが、歩き回っているし、冬用のコート、ヒートテックをきていれば、マフラーがいるほどではなかったです。
道中、トイレ休憩が往復各1回。
行きたかったらさらに言ってねとのことでした。
エコーポイント、シーニックワールドでトイレに行けたので、トイレの近いおばあちゃん達にも好評でした。道中のトイレは行ってないので不明ですが、エコーポイントのトイレの多目的トイレにおむつ交換台がありました。
オーストラリアはどこのトイレにも割とおむつ交換台がある印象です。
ガイドのカイさん、学生さんのようですが、親しみやすく、ベビーにも優しく、日本語も上手で楽しくお話できました!
ありがとうございました!
パッフィンビリーは個人で行くと往復しなくてはならない時間等の不便さもありツアーにしました。
片道で十分だったのでツアーにして良かったです。
川の南側のホテルだったのですが集合が北側のホテルで朝は結構バタバタしてしまいました。
自分のホテルでなくてもいいので、もう少し徒歩圏内のホテルでピックアップだとありがたかったです。(他のツアーは徒歩圏内だったので)
終わってからは自分のホテルでも観光地でも好きなところで降ろしてもらえたのはありがたかったです。
パッフィンビリーは冬で寒かったですが景色も体験もとても貴重で最高でした。
途中で寄っていただいたスコーン屋さんやミートパイ屋さんも個人ではきっと見つけられないような地元の人のみぞ知ると言う感じでとても良かったです。
ガイドの方が少しおとなしくてもう少しエネルギッシュな感じだったらもっと楽しくなったかなって思いました。
日本語のツアーと言う事でとても安心でしたし、何よりもガイドさんの説明が理解できて知識も深まりました。ガイドさんの日本語の話術もなかなか面白かったです。マイクロバスでの現地到達でしたが、移動の風景もどこか新鮮でした。
まずキングステーブルでは、眼下が雲海になる一方、遠くの山々は青く、実に美しい風景でした。ガイドさんに「この岩の上で写真を撮ると絵になるのでここで立ってて」と言われてパチリ。しかし撮影した岩は実は「オーバーハング」になっていて、撮影後に写真を見てかなりビビりました(笑)
ブルーマウンテンズの森は深く、湿度も高いのか大きなシダ植物やユーカリの大木がいっぱい生えていました。炭鉱跡地も見ましたが「よくこの崖下までケーブルカーを設置したものだ」と先人の技術には感心しきりでした。
天気予報と睨めっこしながら直前で参加を決めましたが、ホントに言ってよかったです。
グリーン島とミコマスケイの両方でシュノーケリングをしましたが、ミコマスケイの方が珊瑚礁と魚の種類が圧倒的に多かったです。家族旅行で来ましたが、お陰様で素晴らしい体験ができました。スタッフの人たちのサービスも良く、ビュッフェスタイルのランチやアフタヌーンティーのクオリティも大変満足でした。
前評判では、ラクダは臭い~、ガタガタ乗りにくいっと聞いていたのに、全くそんなことはなく、とても快適に楽しめました。
今回は、サンライズセッションに参加しました。暖かい服装で、といわれるので上下とも着込むのでその点は、覚悟して臨んでいたので問題ありませんでしたが、ラクダに乗っている間、ハンドル?をつかむため手だけはずっと冷気にさらされていて凍えました。手袋があるとよかったかなっとおもいます。
サンライズの景色はとても綺麗で、また行くとしてもまた参加したいツアーです。
ウルルは二回目でしたが、とても感動しました。
特にガイドさんの説明とディナーがよかったです。
以前は、ウルルの回りを一周するツアーに参加したので、またそれを期待していたのですが、ウルルの近くで歩いたのは、ガイドさんの説明の時だけでした。それでも、前回より楽しめ、またスケジュールなどもしっかりと組まれていて、全体とても満足しました!
親子3人(母、娘、息子8歳)、7月末参加。
60人位の参加で、うち、日本人が4家族位、13人程。
ホテルからバスで移動。英語ガイドさんと運転手さん。
船乗るところから日本人2人のガイドさんが迎えてくれて、船の中で、日本人のみ集まって、日本語での説明あり。
乗り物に酔わないタイプですが、ウエット借りて試着してたりしたら船酔いしました。でも、すぐに到着したので、大丈夫でした。
荷物置いたらすぐに、半潜水艦に乗って、その後、日本人のガイドさんとビーチからシュノーケルでニモをみたり、亀みたり、たくさんの魚を見ました。晴れてたけど、ウエットスーツ着ても寒すぎてすぐに着替えました。その後、ランチ、島、一周して、見たことない、種とか大シャコ貝見られて大満足でした。
いろんなものに参加したので、のんびり過ごす時間は無かったです。
波はそんなになく、子供も大丈夫でした。
ちゅん様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ビーチスノーケリング・半潜水艦・海遊び・島内散策と
ノーマンビーアイランドご家族みなさまで満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
初めてのNZ で、クライストチャーチへの飛行機が遅れてしまいましたがスムーズにご対応いただけ、また車内の希望を優先いただき大変心地よかったです。ありがとうございました。
わたなべ さま
フィードバックありがとうございます。また機会ございましたら、ゆっくりとまた訪れてみてください。再びお会いできる日を楽しみにしております。Mitchy
パプアニューギニアの国民性を表したようなゆるい可愛らしいダンスでした。
ハイキングでは村長さんが様々な植物の活用法や特性について教えてくれます。滑りやすく急な坂道になりますのでお気をつけください。
ご利用頂きありがとうございました。お楽しみ頂けて嬉しく思います。
そのゆるい国民性が懐かしくなりましたら、またぜひお越しください
マッドマンはとてもユニークで優しい方々でした。
ガイドさんの説明はとても丁寧で分かりやすかったです。
ご利用頂きありがとうございます。
日本人から見るとユニークで、優しい人なつっこいのがパプアニューギニアの人たちです
7月22日一人で参加させてもらいました。
ガイドはジャックさんではなく、
上手く名前を聞き取れませんでしたが、
日本人のジョークを理解した、
とても面白い人で、
一人の自分にも親切に話しかけてくれました。
観光地の説明もとてもわかりやすかったです。
また機会があれば参加したいです!
前日の予約でしたが本サイトからスムーズに予約でき、予約確定メールもすぐに来ました。(日本語)
・待ち合わせ場所だけが分かりづらく、私の英語力の無さも相まって、待ち合わせ場所を間違えてしまい当日は参加できませんでした。
・Queenstownに事務所がある現地ツアー会社(puremilford)にメールで相談したところ、快く次の日のツアーへと振り替えてもらいました。対応も早く、本当に親切でした。(英語)
・メールで地図と待ち合わせの印をつけた画像を送り、二重確認としてあってることを確認してもらい、次の日に無事に参加できました。(心配な場合はこの様に事前にメールで聞くと安心だと思います。)
・バス停には同じツアーの人、他のツアーの人も沢山いました。1人での参加でした。ご家族での参加やカップルが多かったです。(心配だったので並んでいる方にミルフォードサウンドのツアーの方か確認しました笑)
・バスの運転手も親切ですし、トイレ休憩後の出発時間、写真撮影時間終了時はクラクションを2回鳴らすこと、船のゲート情報と船を降りた後の時間など、何回も復唱して下さり、わかりやすかったです。
・英語がわからない場合も、基本的に同じツアーの方々とハグれることはないのでついていけば大丈夫です。
・行きは英語のガイド付きで途中下車あり、7時半待ち合わせで13時半前にミルフォードサウンドに着きました。トイレはTeAnauとそこからミルフォードサウンド間の中間地点の2箇所でした。帰りはトイレ休憩をTeAnauで1箇所寄るだけでガイドは無しで直帰します。16時頃に出発し、19時半頃にQueenstownに着きました。冬だったので途中からは暗く風景は見えませんでした。(往路バス・復路セスナでも良いなあと思いました。)
・悩んでいる方は絶対に行った方が良い!と断言できる様な素晴らしい旅でした。また行きたいです。道中も絶景で飽きることはありません。何かわからないことがあっても本サイトや現地ツアー会社の方が親切にサポートしてくれるので当日は安心してツアーに参加できました。
魚が泳いでいて透明度も高く綺麗。
あっというまに時間がすぎました。
船は船酔いの薬を飲んだのに行きは酔いました。帰りは大丈夫でして。船酔いするひとは薬を飲むことをおすすめします。
一日のツアーで、ミッチーさんが案内してくれました。
観光する時間を臨機応変に換えてくれて、景色が一番良い時間帯に絶景の場所を案内してくれました。
お話も楽しく、ニュージーランド人の生活ぶりや考え方、歴史なども教えて頂きました。
初めてのクライストチャーチで、いろいろ知ることができ、楽しい一日ツアーでした。
ミッチーさんによろしくお伝えいただければ幸いです。また機会があれば利用したいと思います。
フィードバックありがとうございます。
弊社ツアーのクライストチャーチでのご滞在をお楽しみいただけて光栄でございます。
他の観光地と違い、ニュージーランドのローカルの生活風景や社会が垣間見られるのがクライストチャーチでの滞在だと思っております。
少しでも触れることができたらを思ってご案内させていただきました。
また機会ございましたら遊びにいらしてください!
ありがとうございました。
Mitchy
新型コロナがちょうど拡大し始めた頃、ツアー参加を予定していましたが敢えなく断念。今回3年半ぶりの参加となりました。
説明は丁寧で沢山試飲と試食をし大満足でした。ただし、ワインを飲みながらチーズやチョコレートを堪能できたらもっと良かったねと友人と話していました。(場所を移動しながらのため、試飲と試食は別)
ツアーを担当された方、送迎の方、素敵な出会いがあり大変満足です。お土産に好きなワインも購入できました。ありがとうございました。
動物園は大変立派な施設で大人でもゆっくりと楽しむことができました。また、コアラの手が届きそうな距離で見ることができ大変楽しかったです。
帰る1日前に参加したのですが、英語に疲れたなという頃だったので日本語で意思疎通が出来ることに安心しました。
何よりシェーンさんのお人柄が素晴らしく、
明るく知識が豊富で、一人一人への気遣いもしっかりして下さっていたので終始楽しく過ごすことができました。
個人ではできない体験やお買い物も楽しめますし、ワラビーは人懐こくて癒されます。
ベルトラさんにはシェーンさんで是非他のツアーも企画して頂きたいです!
シェーンさん、ありがとうございました!
tomo様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
また日本からのお土産もありがとうございました。大切に使わせて頂きます。
シェーンと過ごすアサートン高原での1日をお楽しみ頂けて良かったです。
オーストラリアらしい大自然の中で野生の動物達に出会い、地元の美味しいものも味わって頂ける内容満載のツアーとなっております。
弊社では最近スタートしたばかりの『パロネラパーク半日ツアー』へのご案内もしております。
パロネラパークは宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」のモデルになったとも噂されています。
次回ケアンズへいらっしゃる際によろしければ是非ご参加下さい。
tomo様にまたお会い出来る日を楽しみにしております。
オーストラリアではぜひワイナリーツアーに行きたいと思い
シドニー滞在時にこちらのツアーに参加しました。
本当は、昼食付きで価格もこちらより安い英語ガイドのツアーにしようと思っていたのですが、ローシーズンで参加者が少ないためか開催予定がないようで、こちらにしたのですが結果的には良かったと思いました。
ジャックさんではありませんでしたが、当日担当してくださったマシューさんもとても日本語がお上手で親切な方でした。
野性のカンガルーがいるか探してみましょうと、ワイナリーから次のワイナリーに移動する途中でぶどう畑の中を車で探してくれて、野性のカンガルーの親子を見て写真を撮ることもできました。この時に見られなかったら、オーストラリア滞在中に見るチャンスはありませんでした。
また、ユーカリの葉の匂いも嗅がせてくれたり、葉の毒を消化するためにコアラはよく寝るんですよと教えてくれたりもしました。
昼食を食べたところも、実はあまり期待していなかったのですが、ピザが思いのほか美味しかったです。後日レストランで食べたピザよりも、こちらのピザの方が美味しかったです。英語ガイドツアーでついている簡単なランチよりきっとこちらで料金を払って食べた食事の方が満足度が高かったと思います。
ワイナリーツアーで購入したセミヨンのワインは帰国後に思い出と共に美味しくいただきました。またオーストラリアに行く機会があったら、ワイナリーツアーはぜひ参加したいと思いました。
セスナに乗るのは初めてでしたが、一緒に参加した方達は酔ってしまい、途中から景色を見られなかったようなので、酔い止めは飲んで参加した方が良いと思います。
前日に船で珊瑚礁と魚を見ましたが、船で見るよりも空から見た方が海や珊瑚礁は綺麗に見えました。
パイロットの方の解説はヘッドホンを通して聴くのですが、パイロットと管制との無線のやり取りも聴くことができて面白かったです。
ちなみに、満席の場合は、一番体格が大きい人が副操縦士の席に座ることになっているようです。今回は、ぽっちゃりタイプの主人がラッキーにも副操縦士の席に座ることができて喜んでいました。
送迎をしてくださった現地の日本人の方も大変親切で、とてもお世話になりました。現地の色々な情報も教えてくださって、旅をより楽しむことができました。素敵な思い出となりました。本当にありがとうございました。
体験談のご投稿ありがとうございます。初めてのセスナ機でグレートバリアリーフ遊覧飛行を楽しんでいただけた様で大変うれしく思います。グレートバリアリーフの醍醐味はやはり空から見るのがおすすめですね。またケアンズへ来られる機会がありましたら、是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
7月に一人旅で参加しました。基本的に2人で1頭のラクダに乗ります。私は先程も記載した通り1人でしたので1人でラクダに乗りました。ラクダに乗ってからウルルのサンライズを待つ間は非常に寒かったですが、その寒さも吹き飛ぶくらい素晴らしい絶景でした。サンライズに参加される際は防寒対策をしっかりして参加してくださいね。
他の方のコメントにもありますようにツアーではなく、
チケット手配となります。
まずBarrack Street Jetty, PerthのROTTNEST EXPRESSの
受付でチェックインします。
チェックインの際はバウチャーを見せるか予約番号を伝えれば二次元バーコード付きのチケットが2枚or3枚発行されます。
それぞれロットネスト島行き、帰りの乗船券、ガイド付きなら
島内周遊バスのチケットです。
観光バスはロットネスト島に着いた際、路面に黄色のバスの絵と
矢印がありますので、その通りに進めばバス停に着きます。
船もバスもかなり混み合いますので、家族と一緒の席を確保したい方は、
バスも船も早めに乗車・乗船をお勧めします。
バスは進行方向左側がお勧めです。
バス観光が終わりましたら、帰りの乗船時間までフリータイムです。
かなり人気の観光スポットですので、早め早めの行動をお勧めします。
ケアンズ空港の滑走路を挟んだ旅客ターミナルの反対側に集合して離発着します。小さなセスナ機ですが、運転がうまいため大きく揺れることはなく安心です。運転手もフレンドリーでいい人でした。
体験談のご投稿いただきありがとうございます。小さなセスナ機でグレートバリアリーフ遊覧飛行を楽しんでいただけた様で大変うれしく思います。セスナ機は揺れると思っていられる方も多いのですが、海上は陸上よりも揺れも少なくスムーズに飛べて安心です。またケアンズへ来る機会がございましたら、是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
ケアンズ市内からはグレートバリアリーフを見ることができず、本当にあるのか?と思っていた。セスナに乗ってわかったが街からかなり離れたところにあるらしい。空から美しいグレートバリアリーフを見ることができて感動した。心から乗って良かったと思った。帰りにそのまま空港に向かったが、10ドル追加料金を払うと送ってくれるので、12時半の便でそのまま帰国した。
今回は他のグループの方がおらず、私と友人とだけで貸切状態でした。
移動中のバスのなかではホビトン村の建設や撮影に関するお話、テプイアの説明を事前にしてくださり、現地の英語ツアーガイドの方の説明もそのおかげでより理解がしやすかったと思います。現地のツアー中も常にガイドさんが一緒にいてくださるので、分からないことなどあれば教えていただけたのも良かったです。そして写真もたくさん撮っていただき、女子旅にはとても嬉しいサービスでした(笑)
ランチ休憩やお土産屋さんでの時間もたっぷり確保していただき、本当に大満足のツアーでした。
ありがとうございました!
この度はご利用を頂きまして誠にありがとうございます。素敵な旅の思い出をご掲載頂きまして誠にありがとうございます。とてもお楽しみ頂けたご様子でとても嬉しく感じております。またニュージーランドへお越し頂けますことを、心よりお待ちいたしております。JTBニュージーランド スタッフ一同
長旅ですが、忘れることができないほど、すばらしい景色です。この日は雨でしたが、何故か到着すると雨があがります。このツアーは2度目ですが、何度来てもすばらしいところです。自然のコアラやカンガルーが見れるのも、最高です。
ブルーマウンテンは2度目でしたが、ジャックさんのツアーの方が良いです。
ジャックさん好みの観光スポットもあります。お昼も自分好みのレストランを探すことができました。
正直、動物園は期待していなかったのですが、ぬいぐるみのような可愛いコアラやケンカをしているカンガルーがすごく近い場所で見れて、オーストラリアだからこその内容で楽しかったです。ブルーマウンテンズも効率よく、展望台、シーニックワールドの乗り物を乗れて、とても個人では、ここまで充実したブルーマウンテンズを回れる事は出来なかったと思います。ガイドさんも若くて、感じの良い方で、気さくに質問等、話しかけることが出来て、とても楽しい一日でした。有難うございました。