オセアニア
大満足の1日でした!本当におすすめです!
貸切&日本語なので、他の英語のツアーに比べると少し料金が高い...と迷ってる方もいるかもしれませんが、絶対にそれ以上の価値があります!!
まずはガイドのTOMOMIさんが宿泊しているホテルまで迎えに来てくれます。1人旅であまり英語が得意ではないので「おはようございます」と久しぶりに日本語を聞いた時にすごくホッとしたのを覚えています。
そこからハンターバレーまで2時間と少しの移動。ドライブはとても快適でした。移動中にワインの好みや食べたいもの、行ってみたいところ、やりたいことなどを聞いてくれて、自分に合わせてコースをアレンジしてくれます!
もちろんお任せでも大丈夫です。自分の場合はチョコとチーズも買いたかったので、おすすめのショップにも連れてってもらいました!
他にも移動中に見える建物や景色について教えてくれたり、翌日以降のおすすめスポットなども紹介してくれました!
ハンターバレーの景色は絶景で、本当に行って良かったです。ワイナリーもとても素晴らしくて、景色と一緒に最高の時間を過ごすことができました。ワイナリーの方が英語でいろいろ教えてくれるのですが、すぐに日本語に訳してくれるので快適でした!
綺麗な田舎の景色、美味しいワインとご飯に野生のカンガルーも見れて大満足でした!貸切で安心&安全なので、帰りのホテルまではぐっすりでした。笑
★こんな方にはおすすめです
・ワインやお酒が好きな方
・オーストラリア旅行を失敗したくない方
・綺麗な景色に癒されたい方
・チョコやチーズなども買いたい方
・英語があまり得意ではない方
本当に良かったので、予約してなかったのですが別日にフィッシュマーケットとブルーマウンテンにも案内してもらいました^^
また来た時にはお願いしたいです。ありがとうございました!!
ご参加有難う御座いました。道中のお喋りの中でどんなワインが好きか聞きながら、本人にあったワイナリー、ランチでご満足頂けた様です。お天気にも恵まれ素敵なシドニーの田舎の葡萄畑でリラックスできた様ですね。美味しいチョコレート屋さんでは地元の方のおすすめで私も購入てトライ。見た目も味もオシャレ!いつかまたいらした時は新たなワイナリーで楽しめますよ。チョコレートとワインのマッチングも最高に贅沢でお勧めです。素敵な写真有難う御座いました。
前日の急な予約でしたが、迅速に対応していただきました。
休憩や観光の時間配分もほどよく、説明もわかりやすくて、とっても楽しめました!野生のコアラにも会えましたし、大満足の1日でした( ˆˆ )
予約してよかったです!本当にありがとうございました。おすすめです。
1人での参加でしたが、スタッフの方もたくさん話しかけてくれて、とても楽しく、素晴らしい景色を見ることができました。
ターミナルでチェックインし、船に乗ってグリーン島へ向かっていると、船の日本人スタッフから、「今日はヘリの運転手がいないからヘリの遊覧ツアーはキャンセルです」と言われました。
予約しているのになぜ?と思い、島内のダイバーショップの日本人店員さんにお願いして、遊覧ツアーの旅行会社に電話してもらったりして、結果乗ることができました。
ただ、同便の別の予約客が来なくて1時間ほど待たされましたが。時間も押していたせいか、ヘリのスタッフは素っ気なく、写真のサービスなどはありませんでした、、。
ヘリからの景色は抜群に綺麗で、内容としては満足ですが、直前まで本当に乗れるのか不安でハラハラしていました。
この度はヘリコプター遊覧飛行にご参加いただきありがとうございました。
ご参加当日は弊社スタッフが船内に乗っていなく、不安な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
船内の日本人スタッフは弊社スタッフではなく、正確な情報を伝えることができておりませんでした。
また他のお客様を探すためとはいえ、お待たせしてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。
弊社としては時間が押している状況だったからこそ写真撮影をするなどの対応をスタッフがするべきでしたが、そこまで気を回すことができておりませんでした。弊社スタッフのそっけない対応に関しましてもお詫び申し上げます。
しかしながら、ヘリコプター遊覧飛行では景色を堪能いただけたようで安心いたしました。ありがとうございます。
いただきました体験談を今後のスタッフ教育に活かしてまいります。
この度はご参加いただきありがとうございました。
家族3人での参加でした。こちらの要望にほぼほぼ応えていただき、思い出に残る楽しいツアーになりました。
特に展望台からwentworth fallsまでのコースは、かなり高低差があるので、大変かなと思いましたが、ツアーガイドのCreigさんが、私たちのペースを考えながらコースを選択し、要所要望に説明をおりまぜながら、ガイドしてくれたので、楽しく飽きずに歩き切ることができました。
また、おすすめのレストランFreudian Sipのランチはグッド。
安全運転で快適なツアーを体験することができました。機会があったらまた是非よろしくお願いします!
この日は午前、午後とも日本語ツアーに申し込みました。
同じ担当の方で、またたくさんウルルの歴史や疑問に答えてくださいました。
写真も撮っていただき、思い出に残るツアーでした。
ありがとうございました!
英語はあまり話せませんが、どちらでもいいなと思いつつ日本語ガイドを申し込みました。
英語ツアーと同じバスでしたが、ウルルの歴史や解説、疑問・質問に全て答えていただいたりと、景色を見るだけでなくたくさん知ることができたツアーでした。
スタッフさんから前日に集合時間・場所や朝の気温がかなり低いのでお洋服などは大丈夫ですか?など丁寧な接客でした。
知人にも勧めたいと思います!
到着してすぐ何かアクティビティをしたいと思います、15:30頃に空港着、ホテルピックアップが16:20でしたがギリギリ間に合いました。
ラクダがとても人懐っこく、愛らしかったです。
スタッフさんも面白く親切でたくさん写真を撮ってもらえます!
夕日に照らされながら進むラクダの列とウルルは幻想的で綺麗でした。
時刻通りの出航でした。
もっと揺れるかと思っていましたが、そんなに強い揺れはなく到着しました。
フェリーで到着してから綺麗なブルーに大興奮!
そしてビーチに入って数分でウミガメに会えました。
イソギンチャクに隠れた小さいクマノミや、多くの珊瑚もとても綺麗です。
ただ船内は少し冷房が強めなので、濡れたままでは肌寒いかもしれません。
シュノーケリングやダイビングではグレートバリアリーフの一部しか見られないと思い、セスナ遊覧飛行を申し込みました。
前日に行ったグリーン島やアウトリーフの綺麗なブルーに目が離せませんでした。
安全などにも問題なく、良い体験ができました。
観光に来る知人にも勧めたいと思います。
ゴールドコーストマラソン2023前日に参加
担当者の方は日本留学の経験があり、気さくな方でほぼ日本語で大丈夫でした。
帰りは野生のワラビーに遭遇しました。運が良いとコアラ、カンガルーにも遭遇できるらしいです。
歩く場所もそこまで負担なく、足に疲労は残りませんでした。
次の日のフルマラソンもPB出ました。
朝7時45分、時間通りにホテルにお迎えの小型バスが来ました。7箇所に行って、それぞれで美味しいものがいただけるとの事でした。
ストップ1、エッグベネディクトとホワイトフラット(カフェラテ)をいただく。とても美味しい!予めメニューがメールで来ていて注文しておきました。
ストップ2、カモミールティと色々なジャムとビネガーをクラッカーにつけて、私有地の川が流れている素敵なお庭で食べました。
ストップ3、カモノハシのいるパークでランチ
ヤビーと言われるザリガニ?いや手長海老?とワニのウインナーとカンガルー肉の串焼きとチキンとお魚といったものが一皿にもってあった。地元のリキュールと地ビールも出ました。珍しいものを一挙に食べたというかんじ。
カモノハシはクチバシが見えましたよ。
ストップ4、7つのチーズの試食、どのチーズもとても美味しかったです。
ストップ5、くだものとナッツの試食。カスタードアップルが絶品。
ストップ6、醸造所でジンの試飲、アルコール度が30から50度近いものまであって、私はほとんど飲めませんでした。好きな人はグイッと行っていましたよ。
ストップ7、3種類のアイスクリーム。乳脂肪が高く美味しいです。
アサートン高原はケアンズ市内とは空気感が違う高原の涼しさがあります。運転手兼ガイドの方がマイクをつけてずーっと説明してくれるのですが、何せ英語。全く分からず最後はBGM状態。でも一緒に乗っていた方がみんなフレンドリーで日本に旅行した方も何人かいて、話しかけてくれてくれます。
ケアンズをより深く知りたい方、英語で地元感を味わいたい方にはとてもよいのではと思いました。
早目に船着場まで到着したのですが、チケットの所に並んでしまいチェックインが少し難しかったです。
直接船着場に向かうらしく時間ギリギリになってしまって焦りました
船内ではデニッシュのサービスがありとても美味しく楽しく過ごせました。
シュノーケルセットやウエットスーツ等無料でレンタル出来るのもたくさんありスタッフの方も日本語は話せないのですが親切に対応して下さいました。
シュノーケルではナポレオンフィッシュや鮫も見れて大満足です。
海の透明度も珊瑚もとてもキレイでした。
昼食のブッフェはカレーがスパイスが効いて美味しかったです。
時間的には長いかと思ったのですがあっという間の時間でした。
帰りの船は座る所が外のデッキしか空いてなく外のデッキだと海のしぶきが半端なくて船の揺れもあるので(転んでしまった方もいたので)そこだけは困りマイナスポイントです。
日本人は私達2名しか船に乗っていなく不安もありましたがスタッフの方も優しく対応して頂いたので
全体を通しとても楽しいツアーでした。
6月下旬のわりには、そう寒くなかったのですが、強風でした。
滝の水が落ちるのではなく舞い上がっていました。
移動する虹もとても美しかった。
滝の上部ではびっしょり濡れました。
岩の上やビューポイントでは立って写真撮影も不安定で危険でした。
せっかくならグレートバリアリーフの中でも綺麗なところに行きたいと思い、ポンツーンではなくこちらに参加しました。
沖縄と比較すると、八重山諸島よりもやや良いかなという印象です。水族館のようなカラフルなサンゴ礁とまではいきませんが、十分に見応えのあるものでした。
魚も何種類かは沖縄で見たことないなと思いましたが、だいたい同じです。サンゴ礁は見たことあるものばかりでした。水の透明度はコンディションもあると思うので、なんとも言えませんが沖縄のほうがきれいには見えました。
ケアンズから参加し、ポートダグラスに泊まりたかったので帰りのバスは乗らないとベルトラを通じでお願いしたら、送迎の半額が返金されたのには驚きました。
クイックシルバーのスタッフも明るくて英語ができなくても対応は良かったです。
ただ日本には素晴らしい海があるので、あえてグレートバリアリーフをお勧めするかというとお勧めはしません。シュノーケルに関してはですが。
初の熱気球でした。
降っていた雨も止み、雲間からの天使の光が素晴らしかったです。
上空から野生のワラビーも見れました。
上昇・下降の度に味わった事のない感覚を体験しました。
グリーン島はあいにくの雨でしたが海は綺麗で、自然の木々を観察して歩きました。
私の住んでいる地域では見ることができない植物を見られて楽しかったです。
ゆうた様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアー+グリーン島パッケージコースをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、ツアーについて、また写真をご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
お客様から頂きましたコメントが、今後のお客様のお気持ちを大きくサポートしてくれると思います。
また、弊社スタッフの大事なパワーとなります。
改めて、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
6月にブルーマウンテンに行きました。
冬だったのでとても寒かったですが、日本語の説明も楽しくて良かったです。
ランチも色々なお店からチョイス出来るので、好みのごはんが食べられました。
もう少しゆっくり館内を回ったり、見学できたら良いのになぁと思いました。
ビデオ鑑賞は不要でした。オペラハウスの6つある劇場の1つを見せてくれました。
今回初めてのケアンズ訪問。しかもオーストラリアも初めての訪問でした。
6月はオーストラリアの冬、泳ぐには寒くないか心配でした。しかし、コロナあと海がとても綺麗だと日本の新聞で読んだので、思い切って参加しました(^^)正解でした(^^)出発時は小雨で心配しましたが、船の揺れもあまりなかったような、、と言うのは私も船酔いしなかったし、誰も気持ち悪そうな人は見かけませんでした。ポンツーンに1時間半の直行で5時間滞在と他社と比べても満足出来る内容であっという間の5時間でした。まず、30分おきにあるグラスボトムボートと半潜水艦に乗りました。どちらも綺麗に見えて、珊瑚礁の大きさにビックリ!こんなに手軽にこんなに綺麗な珊瑚礁を見れるなんて、グレードバリアリーフはスゴイと感じました。海亀も見れてラッキー、と思ったらここら辺は海亀いっぱいいるよとサラッとスタッフに言われました。その後、バイキング方式のランチもカレー、エビがあって食べやすかったです。いよいよシュノーケル。ウエットスーツを貸してくれてこれがいい。着ると全然寒くないし、浮きやすい。補助の浮棒のような物を使ったら全然怖くなく泳げました。実は私は65歳でもう何年も泳いでないのでかなり不安だったのですが、海の綺麗さに夢中になって泳げました。スタッフダイバーと泳いでいるナポレオンフィッシュにもご挨拶できて、大満足です。ヘリコプターツアーにはかなりのお年寄りが参加していたり、海には入らずサンデッキで過ごす方もいたり、皆さんがそれぞれの楽しみ方ができるツアーです。
シェーンさんのお友達?のワラビーとの触れ合いが楽しかった
ケアンズに行ったらまた行きたいと思います
ヨシクン様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
お返事が遅くなり、大変失礼致しました。
ワラビー達は野生ですが、人間からエサをもらうことに慣れているので
手の平にエサを乗せてそっとワラビーに差し出すと、むしゃむしゃと食べ始めます。
その必死に食べている姿が何とも言えず可愛く、とても癒されます。
また是非可愛いワラビー達に会いにケアンズへ遊びに来て下さいね。
次回お会いできる日を楽しみにしております。
鉄道もスカイレールもアーミーダックも動物園も、美味しいランチもすべて手配されていてとても楽ちん。熱帯雨林の説明も受けられるし、ケアンズにきたら必ず参加すべきツアーです!
シェーンさんが時間をかけて選んでくださった立ち寄る観光スポットは、オーストラリアを五感で感じられるところばかりで大満足でした。
そして何より、日本語が上手で知識量も半端ないシェーンさんは私達を飽きさせません。とても勉強家で関心します。
今回、シェーンさんに色々とガイドをして頂いて、私もオーストラリアに住みたくなりました。
一緒に参加された方々ともアットホームな感じで過ごせたのもあり、このツアーに参加させていただけて本当に良かったと思っています。
楽しい時間をありがとうございました。
あやっぺ様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
返信にお時間がかかってしまい、大変失礼致しました。
このツアーで訪れる観光スポットはシェーンが休みの日でも出かけるくらい大好きな場所ばかりです。
そのアサートン高原で過ごす1日をあやっぺ様にご満足頂けて良かったです。
またコメントを頂きましたように弊社のツアーは少人数グループでのご案内となっておりますので、
まるでケアンズに住む親せきや友達に案内してもらっているかのように終始アットホームな感じでお過ごし頂けます。
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回あやっぺ様にお会い出来る日を楽しみにしております。
集合はカウンターではなく直接船乗り場でした。乗船してすぐに誓約書の記入あり。英文で困っていたら日本語バージョンをもらえました。船はエアコンが効いていてとても寒かった。船酔い防止のためだそうです。前の口コミに厚手の上着があると良いとあったので厚手のパーカー持参しました。海に出るとWi-Fiが使えなくなるのでポンツーンで何が出来るのかを把握しておくこと!危うく潜水艇を忘れるところでした。ポンツーンにトイレが無さそうなので下船する前にトイレに行くこと!着替えなどで超混みます。ランチも美味しいしアクティビティどれも楽しい。グラスボートは1回目が混みます!グラスボートと潜水艇は時間を確認してから遊ぶこと。海がとても綺麗でした。シュノーケリングで充分楽しめます!乗って行った船はずっと停泊してます。日本人はほとんど見かけませんでした。でもなんとかなりました〜。
高原のモーニング珈琲最高でした。繁忙期前だっために貸し切りツアーになって更に最高。チーズもワインも最高!シェーンさんも最高!オススメします。サンキュー
相撲テイチャ―様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアー参加後すぐにコメントを頂いておりましたのに、返信が大変遅れまして失礼致しました。
ケアンズのホテルをアサートン高原に向けて出発した後、1番最初の立ち寄り場所でのモーニングティーは格別です☆
シェーン曰く、アサートン高原の空気はケアンズの空気よりも数倍美味しいのだそうです。
美味しい空気の中味わう、地元の名産品はどれも美味しいものばかりです。
相撲テイチャ―様にも喜んで頂けて何よりです。
シェーンが「次回は是非一緒にちゃんこ鍋を食べましょう!」とのことです。笑
またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
6月下旬にシドニーへ観光に行き、ブルーマウンテンツアーに参加し、日本語が上手な現地のガイドさんに案内をして頂きました。
日本人なみのペラペラなガイドさんで時々ユニークな話もあってとても楽しかったです。
6月下旬のブルーマウンテンは風も強くとても寒かったですが、風がないと陽が当たって暖かったです!
国立公園の中のオーストラリアにしか生息してない鳥や植物の話も詳しく説明してくれて、自分たちでは理解できないようなこともあってツアーに参加してよかったです!
参加者は私と妻の2名だけでしたが
ガイドさんにはわかりやすく色々と丁寧に説明頂きました。
皆にオススメできるツアーです。
王道かもしれませんが、オペラハウスツアー!楽しかったです。外から見るだけではわからないことも説明してくださったし、中の構造や屋根を間近で見ることもでき、ホール内も見られます。公演を見に来た人しか入れないエリアにも案内してくださったのはラッキーでした(公演準備によって見られない日もあるらしい)。ガイドの方は韓国人でしたが、日本語で案内してくださりわかりやすかったです。私は1人で参加しましたが、行く価値は大いにありました。また、オペラハウスのお土産ショップではツアー参加者10%offを適用してくれました。
集合場所がわかりやすく書かれていて助かりました。
日本語説明なので、よくわかって、そしてコンサート会場も見せていただいてうれしかったです。もっと長く滞在していたかったと思います。
ガイドのカイさんが楽しい案内で
良き時間を過ごすことができ、
散策時のライヤーバードとの遭遇
急勾配列車やゴンドラ体験など
また、ランチタイムのカンガルーミートパイなど
日本ではなかなか経験できない
シドニーでの良き思い出の時間となりました。
ありがとうございました
サンセットのツアーには参加したので、サンライズツアーにも参加するか迷いましたが、こちらのラクダで遠方からウルルのサンライズを鑑賞しました。結果、サンセットツアーとはまた違った趣のウルルが見られて、ラクダでゆっくり巡るのも楽しかったです。よい写真も撮ってもらえて記念になりました。私たちのように飛行機の時間で午前のツアーに誓約がある方にお勧めいたします。