オセアニア
とっても楽しかったです!
全部美味しくて楽しくて空気も澄んでて気持ちよかったです✨
全部書くと長いですし、他の投稿者と同じ内容になる(皆さん素敵な体験してる)ので省きますが、自由時間はこちらのツアーを申し込むことを本当にオススメします!ショッピングは他の日に回るぐらいで充分足ります。是非オーストラリアの雄大な自然と食を体感してください!
日本語完璧なシェーンさんが程よく側にいてくれるので、現地の店員さんとのやり取りも何も困りません!快適です✨OGの店員さんもお店もシェーン社員?のワラビーちゃんも皆んな素敵なので本当にぜひ!
舌ペロわらびー様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーにご参加頂いたお客様からアサートン高原での1日を本当に楽しんで頂けたとのコメントを頂けると
とても嬉しいです✨
そしてこのワラビーの写真‼ シェーンが今までの中で1番のベストショットだと話してました
午前中はキュランダへ鉄道に乗り向かいました。
ガイドのなおさんが分かりやすく写真スポットや、ご説明をしてくださりより楽しい鉄道の旅になりました!
キュランダ散策した後、動物散策へ!
たくさんの動物に会えて本当に楽しかったです(^ν^)動物が大好きな人には本当におすすめです!
ガイドさんも分かりやすく、ならではの情報を教えていただき、とても勉強になりわくわくしました!
ありがとうございました!
電車の中でずっと見所を説明してくれて、乗る前は電車で子供が飽きるかなと思いましたが、全然飽きずにずっと楽しめました。ガイドなしだとただの綺麗な景色ですが、19年のガイドさんは流石でした。キュランダもキュランダマップを配られて手書きでポイントが書いありました。コアラの抱っこ写真も撮れたし、アーマーダックで幸せの青い蝶が何度も見れたし、帰りのゴンドラもガイドさんと一緒で楽しめました。人生で一番楽しかったツアーでした。本当に有難うございました!!!
初めてのツアー参加でしたが、乗組員に日本人の方が2人おり安心して参加できました。
船内は場所によって冷房で寒いので上着があったほうが無難です。
ランチは12時からとありますが、実際は少し早めの11時30分から始まりました。内容もカレー等とても美味しかったです。
ビーチでシュノーケルができますが、少し奥まで泳がないと珊瑚礁がないので泳ぎが苦手な方はシュノーケルツアーを申し込んだほうがいいかもしれません。
帰りの途中でセーリングもあり最高なツアーでした。
少し高めの料金設定ですがランチがセットになっていることもあり1日満喫できるのでオススメです。
ここでしか見ることの出来ない青く光るグローワームがたくさん見れました!個人で懐中電灯を照らして歩いてる人たちもいましたが、懐中電灯の光は明る過ぎてグローワームを見つけることができません。ガイドさんに生態やどこにいるか教えてもらいながら進んだほうが絶対良いです。他にも植物の説明も交えながら楽しく散策ができました。ゴールドコーストから車で1時間ほどかかり、暗い夜道を自力で車で行くのはなかなかハードルが高いと思いますのでツアーに参加するのがおすすめです。
丁寧な案内で最高でした。
撮影ポイントなど的確に指示いただけました。到着日に行きましたが、あっという間に1日が過ぎていきました。
また行きたいです。
行きの鉄道も景色がよく、帰りのスカイレールも絶景でした。動物園は小規模でしたがカンガルーと触れ合えたり、大きなワニがいたり、コアラ抱っこできたりと、充実しています。デラックスプランにしたので解説付きのアーミーダックやランチなど、キュランダを満喫できました。日本人ガイドさんにも親切にして頂き、安心して楽しめました。時間配分もちょうどよかったです。
ビーチは浅瀬で、小さな子供でも遊べました。
すぐそこにお魚がいます。島はこじんまりとしていて、鳥がたくさんいます。
桟橋や半潜水艦で亀やサメを見ることができました。
比較的風はなかったように思いますが船は結構揺れます。スタッフは親切ですが日本語が話せるスタッフはいませんでした。 冷房はそこまで強くは感じませんでした。
1週間のメルボルン旅行の最終日にグレートオーシャンロードのツアーを申し込みました。
1週間で色々スケジュールを詰め込み、遅寝、早起きの最終日で目的地に着くまでのドライブはほぼウトウトしていました。
海と奇岩の絶景は素晴らしかったです。
野生のコアラも見ることが出来、自然を満喫させて頂きました。
オペラハウス内部見学は、日本語ガイドでとてもわかりやすかったです。コースの所要時間表記は30分ですが、実際には30分より長く 建物の外側も含めて目いっぱい解説をしてくださいました。オペラハウス誕生の動画は、ロビーで立ったままの視聴ですが、他の観光でちょっと疲れていたので、座って観れたら良かったなあと思いました。食事は「ランチ」と表示されていますが、18時までに入店すればOKで、アルコールも含めてワンドリンクもつくし、料理のボリュームもあるので、夕食としてでも全く問題なしであったと思います。
寒い時期でツアーの申し込みをするか迷いましたが、参加して良かったです。
パッフィンビリーの窓枠に座るのは、お子様だけだろうと思ってたのですが、他では出来ない体験だと思い窓枠に座って景色を堪能させて頂きました。
途中で頂いたスコーンも、とても美味しかったです。
半日ツアーの内容は充実していてとても良かったです。
グリーン島に1泊し、チェックアウト後に利用しました。最大6人乗車できるみたいで、他のお客さんも全員日本人の方でした!座席は向こうから指定されます。運良く、操縦席の隣に座らしていただけて、パイロットと会話しながら楽しめました!ヘリの窓が非常に大きく、景色を存分に楽しめました。天気も非常に良く、最高の思い出になりました。体験して本当に良かったです!!
熱気球は早朝集合で大変でしたが、間違いなく最高の思い出になりました。運転手兼ガイドの方が日本人の方で、何不自由なく過ごせました。操縦士は外国人の方ですが、ユーモアのある方で非常に楽しめました!熱気球は約50分間程で、気象条件によって時間が変わるみたいです。乗車後は全員で気球の片付けとシャンパンとブラウニーなどの軽食で乾杯しました!
その後、スカイレールの駅まで送っていただき、非常にスムーズな移動ができたと思います。ありがとうございました!
みっき様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアー+スカイレール キュランダ列車パッケージコースをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、ツアーについて、また写真をご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
「一生の思い出」と思っていただくことがとても嬉しく思います。
頂いた言葉はスタッフとシェアさせて頂き、今後も皆様に楽しんで頂けるツアーを催行していきます。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
前日に予約確認の電話をいただき、その際に日本語スタッフの方にガイドをしてもらいたいとリクエストしておきましたら、当日急遽、日本人のスタッフの方にダイビングガイドをしていただけました。非常に安心して潜ることが出来たので、存分に海を楽しめました!ありがとうございました。ダイビングスタッフ以外にも船内クルーの中に日本人の方は複数名いらっしゃいました。乗客にはほとんど日本人はいませんでした。
船は波があると非常に揺れるので、酔い止めは必須だと思います。多くの人がダウンしていました。
ダイビングスポット3箇所はあまり移動はしませんが、複数ダイブにすると満足度も変わると思います!グレートバリアリーフの海は非常に綺麗でした!
最初は、ミスチルのtomorrow never knowsのMVの場所だから行ってみよう、という軽い気持ちだったのですが、1日を通して自然の偉大さを知ることができ、本当に感動しました。1人参加で少し不安でしたがスタッフさんも面白く、参加して良かったです!
アポロベイにある緑色の看板のApollo Bay BAKERYのパイがとても美味しいのでオススメです!
熱帯雨林の散策も空気がとても美味しく最高でした。
そしてやはり12使人は実際に目で見ると迫力があり、自然の力を実感できました。
本当におすすめなので迷っている方は参加した方がいいです!♩
1人での参加で少し不安でしたが、本当に参加してよかったです!
船の甲板で写真を撮る方は携帯や帽子を落とさないように気をつけた方がいいです、思っているよりけっこう揺れます!酔いに関しては、酔い止めが貰えるのでそこまで心配はいらないと思います。
荷物は最小限の方がいいとおっしゃっている方もいますが、室内に置いておけばスタッフさんが常にいるので取られる心配はほぼ無いと思います!
シュノーケリングとダイビングのどちらも参加したのですが、海が透明でたくさん魚が見れました。個人的に、半潜水艦は大きいサンゴが水に濡れずに間近で見れるので濡れたくない方にオススメです!ランチやアフターヌーンティーも美味しかったです。
念願のグレートバリアリーフは最高の思い出になりました♫
7月に午前中として参加しました。午前中やや雨、午後晴れの天気が日常らしく、午前はやや波が高かったです。やや小型の船で高速便だったのか、波の影響でかなり揺れました。船酔いしている人も何人もいました。また、ついても天候が優れず、"きれい"という雰囲気ではなかったです。(午後になり晴れて、波も穏やかになったため、帰りの便は揺れはマシでした。)
ただ、グラスボートでは、かなり魚がみれて、大満足でした!
もう少し天候のいい日に参加できたら、印象も違ったのかなと思います。
グリーン島にも行きましたがミコマスの方が断然美しい‼︎行けて本当によかったです!
行く際は是非ダイビングを。初めてでも優しく日本語で教えてくれました。海中は超絶綺麗です!
たくさん案内してもらえました。
充実した内容で、案内してくれた方も親切、フレンドリー。楽しかった〜。
動物園では朝1番のため、元気でお腹の空いたカンガルー達に餌やりが出来、待つことほぼ無くウォンバットやコアラに触たり写真撮れて満足。
ランセリン砂漠では4WDバスに乗り換えてのアップダウンを楽しんだ後、ボードを使い個人で滑りを楽しむ時間もあり良かった〜
バスから直ぐにボードを出してかしてもらえたので安易にサンドボードに挑戦出来たのだと思います。
ロブスターもフィッシュ&チップスも美味しかったけど…水に癖があり飲めなかった…。
奇岩のピナクルズも想像以上に広範囲にあり、
驚いた。
オーストラリアは自然物を大切にしながら生活していると実感した。
英語のガイドをしながらの運転は凄い❗️
半分くらいしか分からず…もう少ししっかり学んでおきたいと実感した。
サンライズツアー後、ホテルに戻って午後からサンセットツアーに参加。朝参加された皆さんと同じでした。
今まで遠くに眺めていたウルルに到着、実際に触れて少しざらっとしてる感じ。日本人ガイドさんからアナング族に伝わるお話を幾つか聞きながらウルルとそこにある洞窟、泉、岩に刻まれた模様を見て当時の人々の暮らしや思いを知る事が出来ました。また、撮影出来ない場所では、ここに来た人しか見られない景色をしっかり見て来ました。
サンセット鑑賞では、スパークリングワインを頂きながらウルルの色味が変わるグラデーションがとても美しかったです。
BBQディナーはステーキが柔らかくて、他のお料理も美味しく、デザートはオーストラリア伝統のケーキを頂けて、今まで食べた事がなかったので嬉しかったです。
最後の星空観察では、南十字星や天の川も見られ、星座の解説もして下さり素敵なツアーの締めくくりでした。
日本語ガイドツアーは料金が少しお高めですが、歴史、文化、生活、植物などの解説をしっかりしてもらえて理解度が深まり、またツアー中気遣いもして下さって、断然おすすめしたいと思います。参加して良かったです。
ツアーを予約をすると翌日に全文英語の予約確定メールが届きます(これは読まなくても大丈夫)その2日後に「朝食のドリンク選んでね&アレルギーあったら教えてね!」メールが来ます。こちらは返信しないと何回も催促メールが来るので、さくっとベルトラの問い合わせサイトから日本語で返信しちゃいましょ!そしてツアー参加日の2日前に「朝食を選んでね!」メールが来ます。私たちは②エッグベネディクト&③ベーコン&エッグロールを頼みました。これがめっちゃ美味しかった♡ドリンクも朝食もボリューミー♪朝食は9:50頃になりますが、お腹ペコペコ状態での参加をおススメします!こっからは、バスが停まったらとにかく何か食べ物が用意されていて、ひたすら食べるというイベントが続きます(笑)
2か所目は「レインフォレストバウンティ」10:50頃に到着!写真映えする所に連れて行ってくれて、ひとしきり写真を撮り終えたら、テーブルに移動してジャム等を試食!果実ゴロゴロで美味♡
3か所目は「カモノハシパーク」11:50頃に到着!カモノハシの探索にみんなで向かいます☆残念ながらカモノハシに出会うことは出来ませんでしたが、珍しい木々を見ながらのウォーキングを満喫♪お昼は「えび&ワニウインナーパイ包み焼き&カンガルー肉の串焼き」ワンプレートランチ☆これが見た目以上に美味しかった♡カンガルー肉も柔らかいし、ワニパイめっちゃボリューミー♪テーブルにワインボトルがいっぱい並べてあって、どれでも飲み放題!地ビールを楽しみにしていたのですが、私には回ってこず、それだけが今も残念(笑) 写真のようにアレルギー対応もしてくれます。アルコールが飲めない主人にはノンアルコール飲料が用意されていました。
4か所目は「ギャロ・デイリーランド」13:10頃に到着!ここは他のツアーのお客さんもいっぱい☆広い店内のテーブルでチーズの試食♪お腹いっぱいなのに、チーズの美味しさ故かどんどん口に入るから不思議!そしてドライフルーツが美味♡店員さんがひとりひとりに合うチョコレートを選んで持ってきてくれます。「あなたはきっとコレが好きね♪」と渡されたのはマンゴーチョコでした(笑) 店の外にはミニ牧場があり、鳥や牛を間近で見ることができます。
5か所目は「果物屋さん」14:10頃に到着!店先で試食用フルーツが用意されていて、木のフォークでいただきます(オーストラリアの積極的なエコへの取り組みをこういうところで感じます)なにより衝撃的だったのは「カスタードアップル」マジでめちゃくちゃおいし~い!!お腹いっぱいなのに、コレだけめっちゃ食べた(笑)そして思わずお買い上げ♪あま~いお味とは真逆の見た目がまた個性的!日本に入ってきたら絶対流行るコト間違いなし☆このツアーイチオシです♡(そういえばナッツの試食ってどこにあったんだろ?)
6か所目は「マウント・アンクル蒸留所」14:35頃に到着!おしゃれな店内にて店員さんからリキュール&スピリッツの説明を受けた後、ひとりにつきグラス2杯分の試飲スタート!一口でゴジラ並みに火が吹けるくらい強いのがテーブルの上に4杯(主人が飲めないので)ガオー!ガオー!言いながら飲んでたら、ツアーの皆さんに笑われるという楽しい思い出が作れます(笑) お店のガーデンには立派な孔雀やアルパカが!アルパカめっちゃ近くで見られて感動♪
7か所目は「アイスクリーム屋さん」15:25頃に到着!お店のガーデンにて4種のアイスクリームカップが配られました。どのお味もめちゃくちゃ美味しい。でもお腹がいっぱいすぎて、主人に手伝ってもらっての完食☆ツアーの詳細には「コーヒーと共に、自家製イチゴとブルーベリーのジャムとクリームを添えたおいしいスコーンを楽しみ、この場所ならではのアイスクリームやシャーベットを試食することができます。」と書いてありますが、アイスクリームだけしか出てきません。いや、スコーンを出されてもきっとお腹に入らなかっただろうと思います(笑) これで全て完了☆1時間ほどかけてケアンズ市内へ戻り17:00過ぎに到着→ツアー終了です♪
バスの中では、運転手さんがマイクをつけてずっとしゃべり続けます。その英語をBGMに車窓の景色を存分に楽しめます♪英語がわからなくても大丈夫☆バスが停まったら何かを食べるんだな♪と徐々にわかってきます。そして、スポットを訪れるごとにツアー客同士のコミュニケーションも自然と増えて、最後には一体感さえ生まれた気がしました♪自分たちでは絶対に行けない所にバスで連れて行ってくれて、お腹いっぱいにしてくれるステキなツアーです♪グルメだけではなく、大自然や動物とふれあえる嬉しいオマケつき☆日本人以外のツアー参加者たちとの交流も楽しく♪想像以上にお得な体験ができた大満足なツアーでした♡
日本では見られない景色でとても感動しました。
効率よく回ることごでき、解散後も市内で観光ができました。
朝6時に日本人ガイドさんがホテルにお迎えに来て下さり、私達含めて8人でツアーが始まりました。サンライズ場所に行く前に別のポイントでウルル越しに空が明るくなる瞬間を見させてもらえました。
サンライズ場所に着くと温かい飲み物とスナックを頂き、ウルルの日の出を鑑賞。雲が多かったので朝日が当たって色が変わっていく様子は見られませんでしたが、ウルルを背に朝焼けは見られました。
その後はカタジュタでウォルパ渓谷を散策。大きな岩と岩の間を片道1km程歩きます。岩の大きさとガイドさんが語って下さった自然の歴史に圧倒されました。
続いてカタジュタ展望台へ。ここではカタジュタの全景とウルルの両方を見る事が出来ます。360度見渡せて壮観でした。ウルルを手にのせて写真も撮ってもらいました。
時間と共に良いお天気になり、ガイドさんにたくさん写真を撮って頂き、とても良いツアーでした。
特に問題なく参加できました。
日本人は他に一家族程度で、案内は全て英語でした。
往路での船酔いの方が多く、可能なら横になれる広い席を確保できたほうがいいのかなと思いました。
海は美しく、ウミガメを見ることもできました。シュノーケル以外のアクティビティもあり、わざわざ行ってよかったと思います。
デラックスプランはキュランダの魅力を全て余す事なく経験できます。ガイドのNaoさんが最高でした。
行きのトレイン、帰りのスカイレール、キュランダ村での滞在や、レインフォレステーションでのアーマーダック&アボリジニダンスショー、個人で行くと分からないような細かい知識も全て教えてくれますし楽しさ倍増間違い無いです。
トレインは1時間半、スカイレールは40分程度です、疲労で眠くなると勿体無いので行きでトレインに乗るのを個人的にお勧めします。
シェーンさんの人柄が素晴らしく、最高の一日になりました。
このツアーで行く場所はオーストラリアの地元の方達がホリデーで行く場所で、
湖のほとりでスコーンを食べたり、ワラビーに餌をあげたりと、日本では経験出来ない様な経験が沢山出来ました。
またケアンズに行く機会があればリピートしたいです。
hiro様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
シェーンと行くアサートン高原を楽しんで頂けて良かったです。
ツアーで訪れる場所は私達家族もプライベートで休日に出かけるお気に入りの場所です。
シェーンがお勧めしたレストランでのお食事も喜んで頂けてたら、嬉しいです。
また是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回hiro様にお会い出来る日を楽しみにしております。
スタッフは、鉄道、スカイレールには乗らず到着駅まで車で移動し待っている。
が、丁寧に説明してくれるので安心だった。
ホテルから船までワゴンで移動。
船の中で日本人スタッフがツアースケジュールや注意点などを説明してくれて、到着後も島内散策ガイドをしてくれたり、シュノーケルでニモのいるポイントまで連れて行ってくれる。また、沖でシュノーケルをしていて波が高く気分が悪くなった時、すぐに船を呼んで島へ戻してくれた。
じぇじぇじぇ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・海遊び・島内散策と
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
11ヶ月の子と一緒に出来るアクティビティを探していて、こちらが見つかりました。船のプランもありましたが少し不安だったので、所要時間も短く楽しめるこちらにして結果とても良かったです。フライト前に子ども関係でトラブルがあり、ご迷惑をお掛けしてしまったのですが無事フライトが出来ました。子は膝上に乗せて同乗出来ます。景色は最高でした。