オセアニア
イチネンの5分の3は雨とは聞いていたので、テアナウを過ぎてから、雨が振り始めても、こんなものかと思っていました。ところが、乗船したのが1時半、戻りが2時15分くらい。これ以上続けられないとのかかりいんの言葉。豪雨の中をやっとこ帰ってきました。後に、半額返金されました。ニュージーランドに心残りを一つに残して来ました。今度クイーンズタウンに来ることがあれば、もっといいときに行きたいと思います。クイーンズタウンに着いてから、天気予報を見て予約して、セスナ利用でクルージングして帰ってきたいものだと思いました。
Unfortunately there was an extreme weather event that occurred part way through the cruise portion of the tour which caused the boat to turn back part way through the cruise. This is not a common occurrence. It might happen about twice a year. We are sorry the weather didn't play ball on the day, but there is nothing we can do about the weather. Due to the locality and topography of Milford Sound, the weather is very difficult to predict. That said, this is the reason Milford Sound is such an awesome visual/scenic experience. We had another customer that it was on the tour for his third time who said it was the best tour he had every been on, so I guess the interpretation of the day is very subjective.
We hope the rest of the tour from Queenstown to Milford Sound and back again was enjoyable for you.
日本人と日本語が堪能なガイドさんが2人体制で案内してくれて安心して参加できました。
キュランダまでの鉄道にはガイドさんは同乗しなかったものの、注意点や見どころなどはちゃんと教えてもらえました。
キュランダに着いてからは再集合まで自由行動なので、自分達のペースで楽しめます。
野生動物探索はバスでの移動でした。
ツアーの説明にある通り、野生のカンガルーやワラビー、カモノハシを見にかなりの距離を移動します。
個人ではレンタカーを借りてもこの工程をこなすのは難しいと思われるので、素直にツアーに参加するのが良いでしょう。
クロコダイルやカンガルー肉は意外とイケてました。ステーキより美味しかったかも?
夜景はキャンプ地ではあいにくの曇りでしたが、帰路の途中、運良く見ることが出来ました。
1日かけてのツアーでなかなかハードですが、キュランダ周辺を堪能できてとても満足できました。
早朝便で着いたその日に参加しました。
船も快適で、自分のタイミングで泳いでは上がり泳いでは上がりして、疲れたらBAR FOXYで海を眺めてチルして、あー海に来たわー、自由だわ〜(´∀`)って感じで楽しめました。フライト直後で疲れてても、適当に過ごせます。FOXYのBLTも重すぎず美味しかったし、1日目を満喫できました。
充実した一日ツアーでした!
日本人のガイドさんが行きの車の中でいろんな情報を教えてくださり、楽しい移動時間でした。
シドニー動物園は起きているコアラを含むオーストラリア固有種も間近で観れてよかったです。コアラを抱っこすることは州の決まりで出来ないそうです。しかし、追加料金で一緒に撮影は出来ました。
また、ブルーマウンテンでは、いろんな乗り物を体験でき楽しかったです。当日は晴れて絶景を見ることが出来ました。一度は見るべき絶景です!
決して安くはないツアーですが、値段に見合うツアーでした!
初めてシドニーに行く方にはおすすめしたいツアーです。(日本人ガイドさんがおすすめレストランなど情報を教えてくださるので、旅行最終日は避けた方が良いと思います)
日本語のビデオと日本人ガイドの方がオペラハウスが出来るまでの歴史と内部を解説してくれます。
コンサートホールも見学できて30分という短い時間で効率よく観光が出来て良かったです。
ガイドさんが変わりやすい山の天気を熟知されていて、最初に寄るはずだった場所の霧を確認して「この霧なら後で来たら晴れてるから先に次のスポットへ行きますね」と変更してくださいました。
その後戻ったポイントでしっかりスリーシスターズは観れるし、先に寄ったポイントでもオススメを教えてくださるし、最高でした。
小5の娘、小2の息子にも配慮してくださり、ガイドも分かりやすい言葉で説明してくださりました。
ありがとうございました。
貸し切りで、通常と違うコースになりましたが、ガイドのミチノリさんと色々お話できて、ほんとに楽しい時間でした。
ありがとうございます。お天気はイマイチでしがニュージーランドでの貴重な一日となってもらえたならとても嬉しいです。またいつかリベンジしにきてくださいね。
早朝の参加です。ミニバスでの参加でした。一台で20人ほどのバスです。同じ催行会社でもう一台ミニバスが来ていたので、ここの催行会社はミニバスのみの運用なんだと思います。
エアーズロックの近くまで連れて行ってもらって、セグウェイを借りてグルっとエアーズロックの周りを一周します。一組10人以下のグループに別れて行動します。エアーズロックの泉のところまで連れて行ってくれたりセグウェイだけではないツアーなのですが、ちょっと味気ない感じがしました。
Hi,
Thanks for your review and description of your sunrise Segway tour experience.
We hope the rest of your time at Uluru was just as great.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
早朝にホテルからバスでキングスキャニオンに行きますが、このとき右側の席に座ると朝焼けがきれいに見えます。(ルートとしては北上するので右側が東です)この朝焼けが素晴らしいです。
途中で寄ったところで朝食ビュッフェがありますが、内容は期待してはいけません。帰りに寄る場所の昼食も同様です。観光客、一見さん相手なのでしようがありません。
普段運動をしませんが、最初の登り坂は登りきれました。神社の階段を登る気力がある人は問題ないと思います。もちろん足場は山道ですので安定していません。
秋だったせいか、水は600ミリのペットボトルでも私は大丈夫でした。バスに水タンクがありました。
クイーンズタウン~ミルフォードサウンドまでのバスはティアナやミラー湖に寄ってくれて退屈せずに行けました。道路工事で片側交互通行の箇所が多く、港に着いたのは出航の10分前とちょっと焦りましたがミルフォードサウンドは快晴で海面も静か。イルカが船と並走して楽しませてくれたりしている間に「マイターピーク」を横目に外海に。ここで『ランチの準備ができてますよ』と放送が入り、チキンパイやリンゴ、スナックを頂きました。
後半はスターリング滝やボーウェン滝の間近まで船を寄せてくれてしぶきを浴びたり、虹を見たりすることができました。
クルージング後空路で戻る人も少しは居ましたが殆どまたバスで、20時頃クイーンズタウンに帰着しました。見込みより早い時刻だったので飲食店もたくさん開いていて良かったです。
天気を心配していましたが、運良く快晴で遠くまではっきり見渡すことができました。ガイドさんmはジャックさんではありませんでしたが、親切で面白かったです!おすすめしていただいたパイがとても美味しかったのでもう一度食べたいと思いました。
ありがとうございました!
英語が喋れない中海外のツアーへの参加だったのでとても不安でしたが、日本人とバディにしていただいたり、
日本人スタッフが沢山居て皆さん親切でとても安心して潜れました。
島の反対側へ行くシュノーケルツアーがおすすめです!(≧∀≦) お魚もたくさんいて、ガイドさんのそばにいたお客さんはカメさんにも会えたそうですよ(^^) 泳ぐのがちょっと大変かも(?)と案内されますが、ライフジャケット着用で落ち着いて泳げば浮くことに体力消耗しないので大丈夫です!
日本人スタッフも複数名いらして安心です。私はひらひら泳ぐエイをずっと追いかけて観察してましたが、泳ぎ疲れちゃうくらいに自由時間あります♪
ツアー中に島内散策があったり、岩場を探検してナマコに触ったりニモを間近に見られたり、クルーズ中には野生のワニが見られたり、盛りだくさんです!ご家族やカップル、私みたいな一人旅でも楽しめるツアーでしたょ!
Ami様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケルサファリ・ビーチスノーケリング・海遊び・島内散策・リバークルーズと
ノーマンビーアイランドを大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
海中ではカメやサメと一緒に泳げて、たくさんの魚やエイなんかも見られて、陸では親鳥と雛を観察することもでき、最高に楽しい時間となりました!
クルーズ自体は小さなお子様など船酔いしやすい人はするだろうなと思いましたが、冷房のあるキャビン内や風が心地よい2階など、各自居心地のよい場所を選んで過ごせますし、酔い止めはカゴに盛ってありますので自由にもらえますので、気楽に考えて大丈夫そうです。
日本人クルーの方(Kenjiさん)が明るくハキハキ対応してくださいますし、日本語パンフレットの用意があったり、ランチに日本式ポークカレーがあったり、随所に日本人への配慮がされていて安心です。オーストラリア人のクルーも、参加したクルーズツアー4つのうちもっともナチュラルにフレンドリーで、本当に楽しかったです!
ぜひまた行きたい!
メルボルンの都心から少し離れたエリアへ、バスで効率よく回りながら写真を撮る時間もたくさん取れて満足です。
何よりガイドの方が素晴らしく、ツアー客同士も程よい距離感でリラックスして楽しめました。
公共交通機関ではここまでの旅はできなかったと思うので、大変オススメです。
僕たちのツワーを引率してくれたのはマシューさんでした。
とても気さくで、それでいて丁寧な男性です。
ツアー内容は記載のものから不足はなく、彼のおかげで最高の思い出が出来ました。
マーガレットリバーツアーに行きました。ワイナリーやクラフトビール、鍾乳洞、灯台、長い桟橋と盛り沢山でしたー。朝7時から^_^21月迄、ドライバーさんの説明も詳しく、英語がわかればもっと良かったか!個人ではなかなか行きにくいところなのでおすすめです
GW期間にヤラバレーのワイナリーを3軒、チョコレートショップ1軒を案内いただきました。
私自身あまりワインに詳しくはないですが、
種類やワイナリーによって風味が異なるので非常に興味深い体験でした。
一面にワイン畑が広がるdomain CHANDONも魅力的ですが、おすすは"Yering Station"です。ヤラバレーの歴史のあるワイナリーで、レンガ調の建物を居抜いたような可愛らしい外観。ワインの特徴や歴史を聞きながら美味しくいただけました。(そこでいただける微発泡のスパークリングが非常にお気に入りの一杯でした。)
また今回ガイドを担当いただいたジョーさんがとても素敵な方でした。
気さくなお人柄で気にかけて話していただくなど丁寧で素敵なご案内で、
必要に応じてジョーさんが翻訳をしていただけるので、英語の不安を感じる方でも問題ないです。
メルボルン市街から1時間ほどかかる距離でしたが、運転も安全でやさしい。
すっかりリラックスしながら終始ワインが楽しめました。
ATSU様、ワイナリーツアーの口コミをありがとうございます。MR JOHN TOURSではワインに詳しくない方でも楽しめるようにツアー内容を設定している為、今回のATSU様のようなレビューを頂けると非常に励みになります!当日のガイドのジョーも喜んでいます。またお会いできる日をスタッフ一同心待ちにしております。
4軒のワイナリーを周り、各所でジャックさんの詳しい説明を聞きながらワインを試飲しました。景色の良いワイナリーや、食事を食べられるワイナリーなどそれぞれ特徴があり、ワインの好きな方はとても楽しめると思います。
同じツアーの中にはたくさん買っている方もいました!
途中のブドウ畑では野生のカンガルーをたくさん見ることが出来てラッキーでした。
日本語が堪能なジャックさんのガイドで、ブルーマウンテンズを満喫できました。天気も良く、三種の乗り物にも待ち時間なく乗れました。
写真もポイントでジャックさんが撮ってくれます。
道中のトイレ休憩も、清潔なトイレでストレスなくよかったです。
機会があれば他のジャックさんツアーも参加したいです。
シドニーから車で90分、ブルーマウンテンズの大自然を手軽に体験でき、大満足のツアーでした。
シーニックワールドでは、ロープウェイ、ケーブルカー、レールウェイといった3種類の乗り物に乗って、その途中で渓谷の遊歩道を30分ほど散策。(乗り物は別料金で現地で55ドルを支払いますが、すべてガイドの人が手配し、ガイドをしてくれました) 90分の散策コースを、効率的に回ることができました。
途中で立ち寄った絶景スポットのキングステーブルでは、風が強すぎて危険だったので途中で切り上げ。シーニックワールドからの帰路、他の展望スポットに案内してくれました。臨機応変な対応のおかげで、ツアーを最大限楽しむことができました。
時間通りにホテルに迎えに来ていただけましたし、とても明るく接してもらえました。
英語ができないながらも、セグウェイの練習はシンプルでちゃんとこなせました。事前に書かなければならない書類も日本語版があって困りません。
ただ、めちゃくちゃ簡単な操作のため5分くらいの練習であとは颯爽と走り出してしまうので、本当に不器用な人だと不安かもしれません。
走るコースは難しくも何ともないのでよっぽどで無ければ大丈夫です。
日本語音声ガイドはGPSを利用してその場所の該当をする仕様なのですがセグウェイの移動スピードに対応出来ず、内容が途中でとぎれてしまうエピソードもありました。
サンライズの軽食はもうほんの少し時間をとってもらえたらウルルが真っ赤に染まるかな?というところでした。
英語が出来ればもうちょっとだけ見させてよみたいな交渉の余地はありそうな気もしました。
総じて感想としては最高でした!
こんな気持ちのいいツアーは誰かにお勧めしたくなります。
Hi Paraya,
Thanks for your wonderful review. It is great to hear that you enjoyed your Segway tour at Uluru with us so much. It is also nice to hear that you found Segway riding easy to learn and intuitive.
It is nice to hear that you enjoyed using the audio guide to learn about Uluru in Japanese, I'll have our team take a look into what could have interrupted your audio guide experience and have this corrected.
We hope the rest of your time at Uluru was just as great.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
現地ガイドの尚さん(尚子さん)による退屈知らずのツアーです。
キュランダ鉄道では事前に見所を伝えてくれるので、絶景を見逃すなんて事はないです。
午後からは蟻塚、カンガルー探し、ロックワラビーの餌やり、カモノハシ探し、BBQ、星座鑑賞など、とても充実してます。
カモノハシ探しは騒音厳禁なので、お子様には難しいかも。
帰りもケアンズ市内の好きな場所に送ってもらえるので、ナイトマーケットやスーパーでの買い物も出来ます。
キュランダでは、事前にアクティビティを予約しておく事をお勧めします。
オーストラリアの情報も満載なので、一日を充実させたいだけでなく、オーストラリア観光をより楽しみたい方にもお勧めです。
個人では行けないとこなので、ツアーに参加できてよかった。ガイドの方の話も面白く伺いました。コアラやカンガルーを見ることもできて面白かったです。
南極から来る風は強風でした。
予定通り20時はすぎる到着でした。
fufufu様、レビューをありがとうございます。グレートオーシャンロードはツアーにご参加頂くと車内からの景色は勿論、MR JOHN TOURSでは野生動物が見られる穴場もご紹介できるので年間を通して人気のツアーです。fufufu様も楽しいお時間を過ごしていただけたようで何よりです!またのご参加をお待ちしております。ヨカヨカ!
今までオペラハウスの前には何度も来ていましたが、いつも外から見るだけ。このツアーで、初めて館内に入り、内部を見学することができました。
30分という短い時間で、ポイントをしっかり紹介してくれ、歴史や背景を含めて、楽しく説明を聞くことができました。
他の参加者がおらず、私たち家族だけでツアーをまわったため、早く行程を巡れたので、他のスポットにもまわってくれました。
日本語が上手なカイ(?)さんが丁寧に案内をしてくれました。
おすすめしたいツアーの1つになりました!
家族(大人2名、子ども2名)で参加。
ツアーの内容がとても充実。
ガイドさんが参加者を楽しませようと様々な配慮をしてくれます。
キュランダホテルでの昼食がとても美味しい。
アーミーダックは想像以上に楽しい。
参加料に見合ったパフォーマンスを提供してくれツアーです。
英語のツアーが1時間なのに対して日本語ツアーは30分とコンパクトなので子供がぐずらなかったのが良かったです。ただ、当日はたまたま大ホールの音響調節中であり、いつもは写真を撮れるのにその日は写真を撮ることが禁止されたのが残念でした。
素晴らしい動物園でした。カンガルーなどを至近距離で見ることができます。動物たちが自然体でくつろいでいました。残念だったのは、人気の「コアラとのツーショット」が正午時点で既にその日のチケットが売り切れていて、子供と楽しみにしていたのに写真が撮れなかったことです。コアラとのツーショット(Koara Encounter)を楽しみにされている方は、確約されているチケットを買うか、あるいは早朝に入園することをお勧めします。なお、ツーショットが撮れないだけで、遠くから写真を撮ることはできます。コアラが寝ている写真を添付しております。
この度はZoo Expressサービスをご利用いただき、ありがとうございます。このサービスは動物園の入園券と往復フェリーのセット券ですので、その他のオプショナルがついておりません。その他のサービスは動物園から直接購入していただくことになるので、早めの到着をおすすめします。
また機会がありましたら、ご利用お待ちいたしております。
雨でした。ミラー湖などを回りましたが、雨で全く良さがわからなかったです。ミルフォードサウンドは全体的に良かったです。運転は荒いです。