オセアニア
帰りはセスナに乗るのが正解でした。空からの眺めも格別ですし、行きのバスでも、途中で寄るから6時間かかり、体力的にも、帰りがバスは無理でした。
船酔いすると書いてありましたが、我が家は風の少ない日を選んだので酔いやすい主人も酔わずでした。小さい子もいるので半日を選択しました。滞在時間は2時間ほどでしたが、砂浜で遊んで、アイスを食べてグラスボトムボートも楽しめました。
当日ギリギリの予約でしたが申し込んで良かったです。海は綺麗で到着後、すぐにエイ、海亀を近くで見る事が出来ました。現地でワイン、パスタを食べたら高かったのでランチを付けたプランにすれば良かったな、と後で思いました。
少し曇っていましたが、景色もよく、楽しかったです。でもグネグネ道が続くため車酔いする人は酔い止め必須だと思います。
みんなでコアラを必死に探したりして、ツアーの方々とも和気あいあいでした。
Thank you for booking and your review! また来る予定あれば私たちが喜んでご案内します
ツアーガイドさんのような人はおらず、自分でターミナルへ行きチェックインをします。最初の10分ほどこれが分からず、うろうろしてました笑
船に乗って、しばらくすると英語で写真の宣伝や機材の説明があります。全て英語でしたが、ライセンス持ちの方であれば心配ないと思います。
今回2ダイブ・1シュノーケリングでしたが、絶対3ダイブをおすすめします!!!!場所によって海亀やサメが見れて、最高に楽しかったです!
日帰りか宿泊プランか迷いましたが、宿泊プランにしてゆっくり過ごすことができました。
日帰りだと遊ぶ時間も限られますが、泊まりということで時間を気にせず海でシュノーケルを楽しむことができました。
また翌日は9時台の船にしてケアンズに戻りましたが、もう少し遅い船にしてもっとシュノーケルを楽しめばよかったと後悔です。
ホテルのスタッフは日本語対応できる方がいなかったため、食事のことなど十分に聞くことができませんでした。朝食が付いていて、割と種類が豊富でした。
ホテルはコテージのような感じで素敵ですが、虫がたくさん出ます。
雨予報、当日の朝も怪しいお天気で催行されるか心配でしたが、しっかり朝から予定通り始まりました。
雨でブルーマウンテンズに霧がかかってしまうといけないと言うことで、予定の順番を変えてくださり、結果的にしっかりと綺麗にスリーシスターズを見ることができて本当によかったです
道中でもたくさん面白い話をしてくださり終始楽しかったです。スリーシスターズだけでなくルーラの街ではおすすめのランチを教えてくださり非常に満足できました。
三箇所移動ってほとんど動かなかった。私はveganでもあり、おやつに食べられるものをきいたら、これなら食べられるというものを頂いたのですが、船でなかよくなったイギリス人veganにそれは動物せいがはいってるといわれ食べずにすみましたが、スタッフ適当すぎ。
天候が常に不安定、寒いといわれていたので、スポーツウェア上下きて、ダウンジャケットを着て1日過ごしました。
滝付近までいくのでカッパあると便利ですが、船内にも膝丈くらいのレインコートあります。数に限りありますが、、
スタッフが濡れるので貴重品はもって、荷物は置いて大丈夫と言ってた通り、リュックなど背負って行こうものならびちょぬれです笑笑
写真に関してはスタッフが写真撮影してくれます!
滝付近まで行ってくれるので大迫力の自然が楽しめます
グレートバリアリーフで
3ダイビングするコースに申込みました。
日本人スタッフも在籍しているので、
英語のブリーフィングでも分からなかった部分は聞けば教えて貰えます。サポート体制は問題ありませんでした。
ただ、3ダイブするのに、ポイントが変わらず。
1本目は船の右側、2本目は左側と船の前後左右で潜るだけだったのが残念でした。
このツアーはシュノーケルが8割、体験ダイビングが1割、ファンダイブが1割と言う感じで、ガンガン潜ると言うより、船でのんびりする方向けのツアーです。
グレートバリアリーフの珊瑚は綺麗だった分、
他のポイントも行って見たかったです。
4月初めでしたが、思っているよりも寒く思わずお土産屋さんで上着を購入してしまいました。(旅の記念になりましたが、皆様は厚着して行かれることをお勧めします。)
霧がかかることも多いそうですが、絶景を拝めました。よかったです。
クォッカに会いにこちらのツアーに参加しました!港に着いて、船に乗るのですが、港でのんびりはできません!!笑
港に着いて、自転車を借りて、船に乗る!
ロットネスト島で自転車を借りると思ったが、自転車を借りて船に乗せて、ロットネスト島へ。という流れ。英語がわからない場合は、見逃しそうです!!
ロットネスト島についてからは、自転車で自由行動!とても暑くて、大変でしたがとても良い運動で、クォッカにも会えて大満足です!
高速船からオペラハウス、ハーバーブリッジ眺めながらの出発にテンションが上がりました♪
なるべく自然に近い飼育展示をしているとのことで、木々が生い茂って居心地の良い動物園でした。
道の真ん中に大きめの鳥とか爬虫類とか突然いて結構びっくりします。(飼ってる子なのか?野生なのか?w)
しかし、訪れた日は気温36度。あまりの暑さに動物たちはお疲れモード?
お眠な子たちが多かったようです。
それでも、手の届きそうな距離にいる動物たちの可愛さに癒されました。
英語ですがガイドもあり、勉強にもなります。
ロープウェイに乗るのも楽しみにしていたのですが、少し前に運行休止してしまったそう。残念。
動物園の入園料だけ別途購入すると、割高感あるので、高速船や共通券のセットのほうがいいですね。
コメントと写真の投稿ありがどうございます。またのご利用をお待ちしております。
キングステーブルからの絶景、エコーポイント展望台から望む奇岩、そしてどこまでも広がる原生林。
どれも忘れられない美しい雄大な景色です。
シーニックワールドでは澄んだ空気の中で気持ちよく散策することができ、
ルーラの街並みも可愛らしく、ランチにショッピングにと時間いっぱい楽しみました。
もう一つの現地外国人ガイドのツアーではなくこちらのツアーにした決め手はルーラ散策の時間の長さだったのですが(もう一方のは30分)、結果大正解。
日本人ガイドさんの説明はとても分かりやすかったです。ブルーマウンテンズについてはもちろんですが、ユーカリの花を教えてくれたり、文化や生活環境の違いなどについてのお話も興味深かったです。
着眼点がさすが日本人観光客に合致していると感じました。
大自然の神秘堪能しました。グレートオーシャンツアーはなかなか行けないところなのでツアー参加がいいです。帰りは21時でしたが、ベイオブアイランズの夕日は感動でしたー。途中、自然のコアラやカンガルーに会ったり、ガイドさんは親切に安心してくれました。また来たいです。
We 3 family members joined the tour for the whole day.
It was really nice places and we were moved in Twelve Apostles which is so beautiful and amazing views.
Thank you so much for the guide as she took many nice photos for us and also introduced many history in the place s for us. Because of the guide we successfully finished the tour and in the bus we all had a good time there.
Once again thank you very much for giving us such a wonderful family memories and we hope we can go there again some day.
Thank you so much for taking my son in the tour on Apr. 1st. We all had a very good time there. It was our family’s best memories in Blue Mountain. We hope to see you again and thank you very much.
In tour we got many detail explanations which is so helpful for us to understand the place.
春休みに初めて家族(小学生の子二人と親)海外旅行に行きました。
子どもは一緒にツアーに参加した同じ学年の子と仲良くなり、良い思い出ができました。
また途中のレストランで子どもが帽子を忘れてしまったり、バスにスマホを忘れてしまったのですが、
翌日そのレストランに確認にいってくれたり、とても親切にしていただきました。
ツアーの内容も良かったです。
ケアンズのリーフフリートターミナルからポンツーンまで1時間半以上?かかり、風が強かったせいもあってかすごく揺れました。酔い止めをいただけましたが、私以外も結構たくさんの方が酔ってらっしゃるみたいでした。着いてから、ポンツーン自体はさほど揺れることもなく休憩してから楽しめました。水着を持ってませんでしたがスイムスーツを借りられたのでシュノーケル楽しみました。グラスボートなども追加料金なしで乗れたのは魅力的でした。
日本人のインストラクターさんが丁寧に教えてくださり、ダイビング経験のない私でも不安なく楽しめました。2ダイブの予定でしたが、当日変更で3ダイブ目も参加できました。ウミガメと写真撮影もできて大満足です。ありがとうございました。
自然を見るツアーなので、天候次第というのはやむを得ないです。私たちはリンカーンズロックでは、足元に広がる雲海と遠くの山を見ることが出来ました。エコーポイントでは雲(霧)が動く中、スリーシスターズ(奇岩)が見えたり隠れたりで、神秘的な景色でした。ルーラの街での昼食は、参加者のほとんどがミートパイの店に行きました。色々な種類があり、夫婦で2種類を半分ずつ食べましたが、たしかにおすすめですね。ガイドのマシューさんの時々話す冗談が、ツボにはまって面白かったです。
家族5人で参加しました。
最初はレンタカーでブルーマウンテンを回る予定でしたが、見どころも多いこのエリア、効率よく回るには、やはりガイドさんに案内してもらうほうがよいと思い、急遽予定変更しました。
家族やグループで3、4人以上なら、通常の混載ツアーに参加するより1台チャーターしたほうがお得になりますし、好きなように行き先をアレンジしてくれますので本当にありがたいです。
残念なことにツアーの日が雨になってしまい「スリーシスターズ」を展望台から見ることができなかったのですが、ガイドのトモミさんが機転をきかしてくださり、別のビューポイントへ連れて行ってくれ、運よく「スリーシスターズ」を見ることができました!
でも、霧たちこめるブルーキャニオンも幻想的で素敵でしたし、小雨の中のハイキングもOK、ルーラの町散策と問題なく楽しい時間を過ごしました。
ブルーキャニオン、また行きたいです。
次もまたお願いしたいと思います。
霧のブルーマウンテンから始まりましたが幻想的で、私ガイド智美のおすすめの山歩きで本当の世界遺産を体で体験してもらえて嬉しいです!日頃の皆さんのおこないが良い為、最後、秘密の展望台からスリ-シシタ-ズが見れて本当に感動的でしたね。いつかまた是非遊びに来てください!ガイド智美
景色のいいところでガイドさんが写真を撮ってくれるので思い出にも残ります朝は早めですが移動も時間がかかるので、観光地が空いてる時間帯に到着できスムーズに観光できるのが良かったです
ブルーマウンテンズでは3つの乗り物に乗りましたが、そのうちの一つは3回も乗る機会がありました(笑)天気にも恵まれたので最高でした
お昼プラス買い物のために1時間で回ったところはパイ専門店も近くにあってカンガルーパイはとっても美味しかったです
スーパーでも買い物しちゃいました。
とってもよいツアーでした!
みんなにオススメしたいくらいです!
乗り物酔いする方は事前に必ず酔い止めを飲んでいた方がいいです!
船の中にも酔い止めは用意されています。
グレートバリアリーフはとても綺麗でした!
海の中は足が付くほどの浅い場所もあれば大分深いところもありました。
深いところでウミガメを探していた所無事発見することが出来ました!
熱帯魚は浅い場所に沢山います。
泳げない方でもライフジャケットを借りられるので安心して楽しめると思います。
サンセットの時間で予約しました!!
4月終わりだった為か、ハエよけネット使わなくても平気な程度でした!!
ラクダに乗っている時間も長かったです!
食事はパンとチップスだったので、夕食はまた別で食べました!お酒は充実している感じがしました〜!!
大満足でした〜!
このツアーは、移動に時間がかかるため長いツアーでした。しかし、移動中も野生のコアラやへびを見たりと、充実した時間を過ごすことができたので楽しかったです。
野生のアザラシや、コアラ、カンガルーなどの動物はとても可愛かったです。シドニーやメルボルンでは、ツアーに参加してもコアラに触れることはできなかったのですが、このツアーでは触ることができました。コアラの間近で記念写真も撮ることができたので幸せでした。
日本語のツアーのため、英語のツアーに参加するよりも説明が理解できました。シーニックワールドでは、すべての乗り物に乗ることができたのがよかったです。
天候が悪く全ての展望台で視界はほとんど効きませんでした。ガイドは親切に色んなスポットを回ってくれて精いっぱい頑張ってくれました。これも自然ですね。
秋晴の気持ちの良い日に、ヤラバレーの雄大な自然を満喫できたことはラッキーでした。大草原にたくさん牛や羊がいて、びっくりしました。ワイナリーはどこも素敵な建物でしが、試飲のワインはまぁ、まぁ、と言った感じです。地元の食材店は素朴でほっとするひとときを過ごしました。総じて時間に追われましたが、楽しい一日でした。
3月の中旬から下旬にケアンズへ行ってきました。
当日は雨期でしたが、グリーン島までは、船旅も良好で楽しめました。
島に到着してから受けたダイビングの説明も丁寧でわかりやすく感じました。
グリーン島観光はなんとか雨にも降られず散策し、ワニ園も楽しめました(いろんな観光案内にある子ワニとの写真撮影は、今はしていないとの事)
そうこうしているうちに、アウターリーフへの船移動に。
ここから天候が急変し、大荒れの波で子供が完全にグロッキー。
到着次第でダイビング予定でしたが、全くできる状態でなく困ってましたが、スタッフから時間を変更しますか?と何とも嬉しい提案をいただけました。
ダイビング自体は、インストラクターの方が結構いろんな所へリードしてくれて、結構深く潜った上に時間もゆったり、過去にダイビングした沖縄やハワイより格段に楽しむことができました。
ただ一転雨風の影響で少し濁っていたのが残念でしたが、晴れた日はかなり綺麗だと思います。
ツアー自体もおすすめですが、スタッフ皆さんの親切&親身な対応が嬉しく(困っているときは特に)、またダイビングでも体験する側の気持ちに沿った「事前説明」や「実施ルートの選択」をしてもらえるなど多くの点で客側の視点を意識した対応をされているのを素晴らしいと感じました。(英語日本語関係なくスタッフ全員がフレンドリーで話しやすくも感じました)
この綺麗な海を体験したく、いつかまたこのツアーへ参加すると思いますので今と変わらない対応をよろしくお願いします。