オセアニア
スノーケルだけでなくsupやカヤック、島探検などいろいろあり、あっと言う間の1日でした。
海好きの娘はもちろん、普段はあまり得意ではない甥っ子もとても楽しんでいました!
最後の最後まで海で遊ぶと次は磯探検に誘ってもらいました。ガイドのジミーさんからたくさん教えてもらい前のめりに聞き入る子供たち。1人で散策に参加した子にも優しくフォローしてくれていました。
英語が苦手な私たちにも日本人スタッフがついてくれ安心、外国籍の方も日本語で挨拶してくれたり優しく対応してくれました。
無人島で遊ぶ!貴重で楽しい体験ができました!!
ゆかりん様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケル・SUPやカヤックの海遊び・島内散策と
ノーマンビーアイランドをご家族みなさまで大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy
日本では味わえない大自然を満喫できました。季節が秋で風が冷たかったですが、南極から吹いてくる風と聞き、その冷たさをしっかり感じてきました。
少人数のツアーなので、ガイドさんの説明をゆっくりしっかり聞くことができました。
長時間のツアーでしたが、トイレ休憩の時間もしっかりと組み込まれていて安心でした。
K&K様、レビューをありがとうございます。メルボルンの秋ならではのシンとした風も良いですよね☆ガイドや休憩を入れたスケジュールでもご満足いただけた様でスタッフ一同嬉しく思います。そしてご安心してツアーの時間を過ごして頂けたようで本当に良かったです。また是非メルボルンへいらしてくださいね。
午前中に別のツアー予約をしていたため、13:00出航の半日ツアーを申し込みました。
風が強く船が大きく揺れるため、酔い止めを飲んでいたにも関わらず船酔いしましたが、景色はとてもきれいでした。
半分は室内、半分は外に出られる船で、外の席に座ると水しぶきが飛んできます(特に進行方向に向かって右側の後の席は水しぶきというよりバケツでかけられたくらいの水が降り注いでました)。私の斜め前の方は、かなり濡れていました。床も濡れているので、荷物は膝の上に置くのが良いです。
グリーン島の入り口は強烈な野生のにおいがして、正直臭くて帰りたくなりましたが、奥に進むにつれ若干においは落ち着きます。
ロッカーは何ヶ所かあり、シャワーも数は少ないですが数ヶ所見かけました。シャワーは簡易的なもので、最低限海水を流せる、という感じでした。トイレに更衣できる部屋もありますが、個室ではなかったです。
シュノーケルをしましたが、グリーン島は遠浅の海で島近くの浜辺は珊瑚が死んでいるのであまり綺麗ではありませんでした。より綺麗な海を見るにはかなり遠くまで泳がないといけないため、半日ツアーだと時間ギリギリ。シュノーケルをするのであれば、船でポツーンに行きシュノーケルできるツアーに申し込むとよいかもしれないです。
グリーン島経由でグレートバリアリーフのポンツーン(人工島)でシュノーケリングできるツアーに参加しました。グリーン島には近くにはサンゴ礁はありません。ポンツーン周辺は遊泳エリアは限られているものの見事な珊瑚群生と綺麗な魚が十分に堪能できます。ナポレオンフィッシュも近くを泳いでして、近くで観察でき(飼い慣らしてある?)、たいへん4満足できるツアーです。ポンツーンではシュノーケル装備は一式貸与されるので何も心配入りませんが、グリーン島ではライフジャケットのみ有料(10AU$)ですのでご注意下さい。
大変満足なツアーでした。観光高山列車も、帰りの高山ロープウェイ(スカイレール)も、ガイドさんの親切さも全てで素敵な旅となりました。特にガイドさんは親切で気がつく方で、終始不安感なくツアーを終えることができ感謝しかありません。キュランダ村では残念ながら多くの店が閉店しているなど寂しい側面もありましたが、名産のオパールの原石探索を楽しめました。欠片サイズの石はおよそ10〜20AU$で数個購入しました。そのもの自身の石としての価値以上に、思い出の品として楽しむことができました。価値がわかる人へのお土産にも最適です。(写真は10AU$のカケラです)
パース市内からの送迎付き。
混雑しないヒラリーズという港から出航。
自転車はヒラリーズから持っていける。
それでいてお値打ちプライスでしたのでこのツアーに申し込みましたが、パーフェクトな満足度でした!
送迎のドライバーさん、乗船券受付や自転車レンタル受付のお姉さん、高速船スタッフ、みんなとても愛想が良くて好印象◎
現地では約5時間半あるので自転車で島を半周しつつ美しい景色を堪能し、且つクオッカを見つけたら気が済むまで写真撮影もできました。
自転車をヒラリーズから持っていくのがポイントで、これによりロットネスト島で無駄な時間を減らすことができますよ!
天気にも恵まれ(強風でしたが)、心から楽しみにしていたロットネスト島を存分に堪能できました!
Thank you for taking the time to review Rottnest Fast Ferries trip to Rottnest Island to see the beautiful bays in and around the Island.
We are very happy that you got to take a selfie with our world famous Quokkas and you enjoyed your time on the Island.
折角ケアンズに行くので、グレートバリアリーフのアウターリーフに行きたくて参加。
ちゃんと読めばどこかに書いてあったかもしれないけど、船はグリーン島経由で、グリーン島とアウターリーフのツアーのグリーン島無バージョン。
アウターリーフでは、シュノーケリングと半潜水艇で、3時間はあっという間。
後半は、波が出てきたが、ナポレオンフィッシュやサンゴ礁も見れて満足。
日本人スタッフが5人くらいいて、ほぼ日本語で過ごすことができたのも良かった。
往復の海はかなり揺れたが、外の椅子に座って、何とかやり過ごすことができた。
シュノーケリング中に撮ってもらった写真を、帰りの船で上映していたけど、欲しかったなあ。
GWを利用して初めてオーストラリアに行きました。ワイン好きが嵩じて、海外の国を訪問の際は、ワイナリー巡りをしています。
多少英語もわかるので、英語のツアーでも良かったのですが、細かいところのフォローがあると思い、わざわざこのツアーに申し込みました。
集合場所に行くとジャックさんがいて、名前の確認をしてくれたのですが、どのリストにも名前がなく、よく話してみるとブルーマウンテンズの集団でワイナリーツアーは少し離れたところで別の人が迎えにくるとのことでした。
ジャックさん他、数名のおじさま達がいたのですが、みんな明るく、日本語も堪能で楽しそうな方々達でした。別の方も日本語上手いよとジャックさんが言っていたので楽しみにしていたのですが、若い方で日本語が出来るものの、必要最低限の話しかせず、海外の方にありがちな陽気さや余計な話もせず、ちょっと寂しいツアーの始まりとなりました。
ワイナリーは3件まわり、どこも泡の他、白、赤を2〜3杯、デーザートワインと十分な量のテイスティングが出来、大満足でした。
一方で残念だったのは、ワイナリーの方がワインの特性や作り方のこだわり、安いワインと高いワインの違い等を丁寧に説明頂いていたのですが、それを全然訳すことなく、自分の知っているちょっとした解説を付け加えるだけで、ほぼ説明がありませんでした。私は醸造方法や英語も少しわかるので、言っていることがある程度理解できましたが、せっかく日本語のツアーに参加しているのですから、醸造方法の難しい専門用語は別として最低限日本語に訳して欲しいと思いました。出来れば話していないプチ情報も期待していただけに本当に残念でした。
ガイドしてくれた方も親しみやすく本当に優しくして頂きましたが、もう少しガイドとしての最低限のスキルをジャックさんが指導すべきだと思います。さらにワインの勉強を少しして頂ければ素敵なツアーになると思います。
それでも野生のカンガルーを見に行こうと、ワイン畑に行ったのですが、たくさんの野生のカンガルー見れたのは最高でした。他の国ではない良い経験になりました。
片道約250kmの間、とても効率的に案内してくれました。天気にも恵まれて、このエリアならではの様々な自然(海.地形.空.動物)のパワーを感じました。ガイドのチェックポイントの説明も明解、日本語ツアーだから日本人ばかりでマナーも◎。夫婦、親子、性別問わず一人参加者も複数人いて、多様に楽しめると思います。発着地も丁寧に各自宿泊施設近くを廻ってくれます。次回もまたこのツアーで、違う場所に行くのを楽しみにしています!
TAKs様、レビューをありがとうございます。MR JOHN TOURSならではのスポットへのご案内や、知識豊富なガイドでの安全&安心の楽しいツアーがモットーなのでTAKs様からいただいた口コミとっても嬉しく思います!ヨカヨカ!!また他のツアーでのご参加もスタッフ一同お待ちしております。
動物園で見るアザラシやカンガルーと野生に生息しているものでは、住んでいる環境から全く違っていて、子供も親も新しい発見ができました。非常によい思い出になりました。
フィリップ島のペンギンパレードツアーは、予想以上に素晴らしかったです。お腹いっぱいになった可愛いペンギンが集団でよちよち海から上がって巣に戻る姿は、一生忘れられません。ガイドのKevinは、最高の場所でペンギンを楽しめるよう、みんなを誘導してくれました。彼のペンギン愛がよく伝わってきました。
フィリップ島の前に立ち寄ったMoonlite sanctuary では、ワラビーやカンガルーがあちこちにいて触り放題、コアラencounterは$25でしたが、ふわふわの毛に触ることができ大満足でした。Kevinはいろんな知識があり、素晴らしいガイドでした。メルボルンに行かれたら、絶対おすすめです!
ガイドさんのお話がすごくためになり、
見るだけでなく学ぶことができました!
へぇー!そうなんだ!って思うことが多くて、
すごく記憶に残りました!!
7人乗りのセスナ。
グリーン島他、グレートバリアリーフを堪能しました。
2メール弱の潮位が良いとのこと、
ネットで調べて10時のフライトに家族4人で体験しました。
私は高所恐怖症でしたが、飛び立ちすぐの大きな揺れの後は快適で、じっくり景色を堪能することができました。
時折揺れて恐怖心がでましたが、最高の体験になりました。
写真以上に綺麗でした。
波が強い時は、酔います。
前方甲板は波の強さをもろうけますが、
こっちの方が酔わないかもしれません。
酔ってしまうとついた後の時間が台無しです。ご注意を。
グリーン島自体はそんなにする事がないので、11時発で良いのかなと思います。
砂浜でのんびりという方は、早い時間発で、桟橋ついて島左側のビーチでのんびりが良いかもです。
ランチブッフェは結構美味しかったです。
日本語ツアーがない日でしたので英語のツアーを申し込みました。
日本語ツアーより30分も長いのは、途中で見るビデオの分だそうです。
オペラハウスが建造された当時のストーリーはとても興味深いものでした。また、内装や外装についても学べて良かったです。
ピックアップもスムーズでした。役1時間で最初のワイナリーに到着。3カ所訪れましたが、それぞれに特徴があり、数種類ずつ試飲できたました。ガイドさんも適宜通訳してくれて充分に味わう事が出来ました。個人でワイナリー巡りはより多くの時間と労力がかかりますのでワインに興味がある方にはとてもコンパクトにヤラバレーを楽しむ事が出来ます。ガイドさんも秀逸でぜひお薦めしたいツアーです。
ワインエキスパート様、レビューをありがとうございます。MR JOHN TOURSでは異なったカラーのワイナリーをご案内しており、それぞれの特徴も楽しんで頂けたようで何よりです!試飲や効率よくヤラバレーを周れるツアーならではの醍醐味を次回もまた味わいにいらしてくださいね!
快晴の日で、景色が最高でした
各所の時間もたっぷりあって
ゆっくり観光できました。
人気でしたので50人の大所帯での移動は
大変でしたが、日本人ばかりでスムーズでした。
1人の方も結構いました。
最初に立ち寄った動物園が意外に楽しかったです。コアラやウォンバット、タスマニアンデビルなどオーストラリアの動物をたくさん見ることができました。エミューが側を普通に歩いていてびっくり!リンカーンルックアウトでの写真撮影はスリル満点でした。天気が良く、青い空、木々の緑、山肌のオレンジがかった茶のコントラストが最高にきれいでした。ガイドさんの話も面白く、参加してよかった。
Tomomiさん、快晴の中のブルーマウンテンツアー、よい思い出になりました。お勧めのランチ&ショッピング、移動中の会話も最高です。ありがとうございました❗
ガイドとしても楽しい日でした^_^またいつかお越しくださいね!
母と一緒に参加した者です★
3年前に予約をしていながら、新型コロナウイルスの影響で断念した、オーストラリア旅行と、このツアー。
今回やっと参加をさせて頂きました!本当に本当に凄く楽しかったです。
ジョンさんのガイドも大変面白くて、参加された方も皆素敵な方たちでした!
私はワインが大好きなので、最後のワイーナリーかチョコレート工場はワイーナリーを選びました。そんな風に選択させてくれるのもこのツアーの醍醐味かと思いました。4つとも素敵なワイーナリーで、今度は夫と来たいと思いました。
時間も、16時くらいにはダウンタウンに戻ってくるので、時間も有効活用できますよ!日本語のツアーに参加したのは初めてでしたが、ジョンさんのパーソナリティが素晴らしくて、終始和やかでした。
メルボルンに来たら、絶対参加してほしいツアーです。
ありがとうございました。
いけちゃん様、口コミ嬉しいでんな!3年越しの思いが詰まった旅行でMR JOHN TOURSのツアーを楽しんでもらえてほんとうに嬉しいです!フレキシブルさもJOHN TOURならではの良いところと高評価をいただいています。次回までに更にJOHNの親父ギャグも勉強しておきます!ヨカヨカ!
天気に恵まれ、ミルフォードサウンドに着くまではずっと快晴、ミルフォードサウンドでも少し晴れてる時間もありましたが、さすがは年間8000ミリの降水量を誇るスポットだけに、雨に見舞われました。バスは行きは4箇所くらいのトイレ休憩や絶景スポットに寄りながら5時間かけて、帰りはトイレ休憩1箇所で4時間くらい、船の時間は2時間ほどですが、絶景に大満足でした!
待ち合わせ場所で確実にいないと置いていかれるし、連絡もされない様子なので、前日までにちゃんと下見しておいた方が無難です。またバスはパンパンに満席なのでその覚悟で!
初めて見る景色に感動とゾクッ‼
何気なく最初に訪れた記念撮影スポットは、日本では考えられないような場所でした。壮大な景色に気を取られていましたが足元を見たら、こちらも目を見張る景色でゾクッ!一生忘れない写真となりました。行って良かったです。
急こう配のシーニック・レールウェイもビックリの連続!このツアーは是非お勧めです。
気さくなジョンさんのアテンドによる素晴らしいツアー!
時間も程よかったです。
ワインを三本購入しました。
yokko様、レビューをありがとうございます。購入されたワインもお楽しみいただけたでしょうか。またメルボルンでお待ちしております☆
ゴールドコースト観光の際に伺いました。日本ではほぼ味わえないワインとても美味しかったです。
また、ツアーガイドの方もわかりやすい説明で尚且つ楽しくあっという間の時間でした。
野生のワラビーも見れました!
まるさんかく様
貴重なオーストラリアのご旅行中にワイナリーにいらしていただき誠にありがとうございました。ゴールドコーストのホテルからUBERで初めていらしていただいたお客様ですが簡単にいらしていただけたようで安心致しました。日本の最新情報も色々教えていただきありがとうございました。たくさんのワインも日本配送にてご購入いただき心から感謝申し上げます。ワインをお楽しみいただく際にワイナリーでの楽しい時間を思い出していただけたら嬉しく思います。どうぞ引き続きよろしくお願い致します。
雄大過ぎる自然や、野生動物、アボリジニの文化に触れることができ、とても充実した時間を過ごすことができました。
ドミニクさんのホスピタリティには感激。
日本人的な感性でのきめ細かなガイドで、日本人の方には大変お勧めです。
シーナルーのツアーはメルボルンを訪れる日本からの観光客向けに特別に企画しておりまして、車内にはWi-Fi、USB充電装置や快適なリクライニングシートなどが設置しており、無料の飲料水などもご用意しております。ご要望によりましてはお客様の写真もたくさん撮って差し上げたりとお客様へのサービスにはとても配慮しております。またいつかシーナルーのツアーをよろしくお願いします!
朝早かったですが、星空と幻想な光の後、サンライズで感動でした。5月ですが朝は寒いから、防寒して鑑賞下さい。
シャンパンカナッペ付きのツアーです!ワイン、ソフトドリンク、ビールもありました!ホテルの部屋ではアルコールないので、こちらで飲みました。カナッペも美味しかったです。
天気予報では降水確率が高かったので、スリーシスターズは見られないと諦めていましたが、バッチリ見ることができました。逆に周りの山々に掛かる雲が全体の景色にさらに味がある風景になっていました。シーニックワールドでの3種類の乗り物と森林の中の散策は、個人で来るとちょっと勇気が入りそうですが、このツアーではマシューさんの楽しい日本語ガイドで安心して全てを体験できました。天気予報で雨と出ていても諦めないで参加した価値があったと思いました。ルーラの街も可愛い建物のお店がたくさんあり、ランチはフィッシュアンドチップスが美味しいお店で食べることができました。ツアーの時間もちょうど良く、ダーリングハーバーでツアーが終わった後もシティーでの買い物や夕ご飯の時間も充分あるので、1日がとても充実した日になりました。本当に楽しかったです!
オペラハウスは外観だけでも圧巻ですが、中を覗かせていただいたり、歴史を聞いたりすることで、もっと感動いたしました。せっかくオペラハウスを訪れるなら必ず参加すべきツアーだと思います!ありがとうございました。