オセアニア
列車のアップグレードや現地でアーミーダックツアーの参加など、順次手際よく対応してくださいました お陰で思い出いっぱい、多くの体験ができ、ユリシスも見つけました!
霧で真っ白だったのが残念でしたが、
お天気が良ければとてもいいツアーになっただろうなぁと思います。
赤ちゃん連れで心配していましたが、全くの心配無用です!今回のガイドさんは日本語ペラペラなクリスさんでしたが、最高に面白い方です。終始めげずに皆んなを盛り上げるためにずっとジョークを言ったり、早朝霧がかかって何も見れない時別のプランを用意し、タイミングに良い際にまた再チャレンジしていただけて、結果絶景を見ることができました!お写真も一人一人撮ってくれるし、本当に素晴らしいガイドさんです♪ ちなみにですが、ここにきたからには、シーニックワールドのチケットはケチらず、3種類のの乗り物は絶対乗ったほうがいいです。
オーストラリア朝靄の空高く景色がとてもきれいでした(^-^)
英語ガイドでしたが そんなに困らず周りの流れに合わせて普通に参加して楽しかったです。
記念撮影もたくさん撮ってくれて思い出に残る思い出ができました。
まりえ様へ
まず最初に、この度は大事な旅行先としてゴールドコーストにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
コメントありがとうございます。
コメントを読んでいるだけ、ツアー中の景色や雰囲気を感じさせて頂きました。
当社の気球ツアー参加をご検討されている方々にも、まりえさんのリビューが伝わればと思います。
改めまして、この度はゴールドコースト、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
私どもは、ケアンズでも気球飛行しております。
機会ができましたら、ケアンズの空にも遊びにお越しくださいませ。
そして、大事な思い出が皆様の中で飛び続けていただければと思います。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
英語案内でしたが 親切に対応してくれて、安心して参加できました。昼食美味しくて、海もきれいで シュノーケルも楽しめました\(^-^)/
今まで各地を旅しましたが現地ツアーに食指が伸びずじまいでした。
このツアーは鑑賞や観劇が無ければ入れない内部に入り、各所の説明も伺うことが出来ますので、非常にお勧めできます。
申込後にバウチャーがメール or アプリで確認でき、現地1F(半地下?)のツアーカウンターで"I have a reservation."といって係の方にお見せすれば、引換券を貰えます。
また、すぐ隣で引換券を見せますと無償で荷物預かりもして頂けます。
ウルル、カタジュタのサンライズツアーとあわせて参加しました。雲はほとんどなく、最高気温30度あまりと天候に恵まれました。
朝日、夕日にてらされてすこしずつ表情を変えるウルルの姿や、地平線から上りまた沈む太陽、そして空のグラデーションの変化は、Г素晴らしい」の一言に尽きます。
また、日本語ガイドさんからは、地質、植物、動物、歴史、文化、星座など多岐にわたり、分かりやすく説明していただきました。ウルル訪問に深みが加わり、より心に残るものとなりました。英語で説明されても理解できなかったと思います。日本人参加者が少なく、英語ツアーと混催でしたが、ガイドさんに、席の確保や個別の案内などしていただき、心配することはありませんでした。
夕食は、とてもおいしかったです。景色などを含めエアーズロックリゾート内ホテルで食べるより良いと思います。ただし終わりの時間があるので、おかわりは、早めにしましょう。
満月の日でしたので、月明かりにてらされるウルルなど風景を楽しむことができました。ただ、満天の星空を見るには明るすぎました。機会があれば、新月のころきてみたいです。
家族3世代で参加しました!
船でのクルーズはそれほど長く感じませんでした。マングローブの間を抜けるクルーズも、海のクルーズもとても気持ちよかったです。
島は本当に何もなく美しい砂浜と植物だけです!
シュノーケルが本当にすばらしかったです!!
こんな浅瀬でこんなサンゴ礁が見られるなんて、時間いっぱいまでシュノーケル楽しみました。
子供たちは、行く前は海しょっぱくて嫌〜と言ってたのですが、SEIKAお姉さんが一緒にガイドしてくれたおかげでシュノーケルもとても楽しんでくれました。ありがとうございました!!!
スタッフの皆さんはとても気さくでステキな方ばかりでした。
こばんもおいしかったです。
天気もよく、最高の楽しい思い出ができました!
ありがとうございました♪
Ayako様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・海遊び・島内散策・リバークルーズ・ランチまで
ノーマンビーアイランドをご家族みなさまで大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
3箇所のワイナリー+チョコレートファクトリーまたはワイナリーを巡るツアーです。
朝9時集合、1時間弱のドライブののち1件目で試飲スタート。気さくな店員さんとMr.Johnの軽快なやりとりが楽しかったです。
2件目のシャンドンでは試飲に加えて軽食も。これが美味しくてたくさん食べてしまいました。
3件目はホテルも併設されたワイナリーへ。ここは少し高級な雰囲気。それぞれ雰囲気が全く違うので、他のワイナリーへも行きたくなりました。
4件目のワイナリーへ行くか、チョコレートファクトリーかを車内で決めます。私たちはこの時点でほろ酔いだったためチョコレートファクトリーへ。
日曜日のため激混み、レストランもありましたがチョコレートの試食とジェラート(美味しい!)で大満足でした。
帰りの車内は皆さんお疲れのようですごく静か……暖かくなってきたので私たちも眠ってしまいました。
3時過ぎにはホテルへ到着。盛りだくさんのうえに早く帰って来れるので、ワイン好きの方にはおすすめです。
初めてツアーに参加しました。一人で不安でしたが、現地のスタッフさん方が優しく、わからないことに丁寧に応えてくださり満喫することができました!ヘリコプターの遊覧飛行は圧巻の景色に感動しました。一生の思い出になりました!
午前中小雨で2階には上がれず、レッドルートを取り敢えず一回りし、雨が上がった時点で2階へ移動。景色が全く違って最高の眺めを満喫できました。その後ブルーラインに乗りボンダイビーチで下車。ランチをして景色を楽しみ、帰ろうと思ったら丁度バスが出たところでした。それから何と1時間もバスが来なくて、オペラハウスに行く為に途中下車したら、もうバスはありませんでした。最終バス2時半はあまりに早過ぎるし、乗り降り自由を掲げるならもっと便数を増やすべきです。
シドニーは交通の便がとても良く、どこに行くにも便利なので、結局、高くついたな、という印象になりました。
でも、日本語の音声ガイドもあり、オーストラリアの歴史などを知ることが出来た事はとても良い体験でした。
朝早くピックアップして頂いたので、渋滞や混雑を避け、ゆっくり観光することができました。
ツアーガイドのマシューさんは知識豊富で、ブルーマウンテンにまつわる沢山の興味深いお話を聞くことができました。ブルーマウンテンのとても綺麗な景色にすっかり魅了されました。
帰りに立ち寄ったLeuraの町でいただいた、お勧めのミートパイは絶品でした。
一人で参加したのですが、同じツアーの方とも仲良くして頂き、楽しい旅となりました。
4月に入ると肌寒いので、厚手の長袖は必須です。
朝から夜まででしたが、色々できて大満足でした!
個人的に良かったのは、自力ではなかなか出会えない野生動物に沢山会えたことです。
虫や草が苦手な方は長ズボンで行くことをおすすめします!
7時25分ホテルロビー集合でスタートです。2時間ぐらい車に揺られるとエコーポイントに到着です。4月の晴天に恵まれ霧ひとつないブルーマウンテンに感動です。パーカーを着ていましたがシドニー市内とは気温が5℃以上違って寒く売店では厚手のジャンパー等売っていました。その後シーニックツアーに参加しましたがこれもオススメです。特に温帯雨林の散策は空気が澄んで気持ち良かったです。こればかりは天気次第ですが、晴れていれば、ゆっくり時間をかけて温帯雨林を是非楽しんで見て下さい。その後はルーラモールで昼食タイム。パイが美味しいパン屋さんをガイドさんが紹介してくれたので家族で行ってみましたが、地元の方含め混んでました。カレーパイ、カンガルーパイなど種類豊富なパイを食した後買い物を済ませて移動です。キンズテーブルに寄って市内には15時前には戻ってきました。帰りはロックスで下車できたので、ロックス観光も同日楽しめました。ガイドさんは日本語も流暢で非常に満足できるツアーです。
移動時間が長くやや疲れますが、車窓からの景色を楽しめました。
大型バスでの移動でほぼ満席だったのでなかなか大所帯でした。
バスは暑くなく冷房が効きすぎてることもなく、ちょうどよかったです。
天気は生憎の曇り空でしたが、圧巻の景色を楽しめました。
野生のアシカが見れたことや船が滝に接近しびしょ濡れになったことは良い思い出です(笑)
4月上旬で曇りだったので肌寒かったですが、船内で食べたホットパイやホットドリンクで温まれました。
次こそは快晴時にまた行きたいです。
クイーンズタウンから参加しました。日の出とともに出発。往路はテ・アナウにてトイレ休憩。スーパーマーケットもあるので朝食買えました。フィヨルドランドでは3箇所ほど降車して写真を撮れました。
再度トイレ休憩をしてからミルフォードサウンドへ。快晴で景色もよく、船長の機内アナウンスも楽しかったです。ランチはチキンマッシュルームパイ、ポテトチップス、シリアルバー、りんご、クッキーでした。コーヒーと紅茶も飲めます。帰路ではイルカも見られて、他の参加者と盛り上がりました。
復路もテ・アナウでトイレに寄れて、19:20頃にクイーンズタウンに到着しました。
ドライバーの方のガイドも面白く、参加してよかったです!
サンセットを見る場所も
星の説明もとても丁寧で
添乗員さんがフレンドリーで
楽しく過ごせました!
広いオペラハウスを、要領よく案内してくれて、説明も簡潔明瞭とても良かったです。
充実した観光ができました。
今回は私たち家族のみの参加でした。
通常ツアーの最後にワイナリーに行くのですが
私と娘がワインが飲めない事を伝えると
アイスクリーム店に寄る行程に変更して頂きました。一番楽しみにしていたワラビーの餌やりは
とても暑い中 可愛いさに夢中になりました。
凄く良い写真を沢山撮り
野生のトカゲも会え自然満喫しました。
またガイドのシェーンさんに会いに行きます。
リアム様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
またツアー参加後すぐにコメントを頂いておりましたのに、返信がだいぶ遅れてしまい大変失礼致しました。
リアム様が一番楽しみにされていたワラビー達との触れ合いを存分にお楽しみ頂けたようで良かったです。
手のひらにエサを乗せてそっと差し出すと必死にそれを食べる可愛らしいワラビー達にとても癒されます。
ワラビーとの記念撮影もバッチリ
個人手配で行きました。
ツアーの参加者は自分含め日本人2名だったかと。
4:00AM出発でバスの席は満車でした。
日本語対応のできるスタッフの方がいらっしゃり助かりました。
キングスキャニオン絶景でした!
途中途中で水分補給の休憩も有ります。
スタッフの方も気さくでとても楽しいツアーでした。
お水は絶対2リットルを持っていくことをおすすめします。
午前中に気球に乗った後、キュランダ村へ移動しました。キュランダ村ではコアラを見て帰りはキュランダ鉄道に乗りました。私達はゴールドクラスを選択したのですが、ゴールドクラスにして本当によかったです。
わらび様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
気球ツアー、スカイレール、キュランダ、そしてゴールドクラスのキュランダ列車の時間を満喫していただけたようで良かったです。
コアラとカンガルーの写真かわいいですね。
写真もご投稿していただくと、ツアーの雰囲気を感じて頂きやすくなりますのでとても嬉しいです。
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
日本語解説が良かったので、こちらのツアーに参加しました!とても親切に説明してくださり、最高の思い出になりました。コンテンツが盛り沢山でしたが、ちょうど良い時間配分で楽しめました。ありがとうございました!
全てコーディネートされていて、オーストラリアの魅力が詰まったツアー
ベビーカーで行けました。
コアラの抱っこ撮影はタイミングによっては締め切っているので注意が必要です。
1人で参加しました。
一期一会でこのツアーで会った方々と楽しく過ごすことができました。
ガイドさんのお話が楽しく、オーストラリアのことや、豆知識がたくさんでした。
時間があったので、野生のコアラ探しをみんなでしました!
景色は本当に綺麗で
参加できてよかったです。
今まで見たこともないようなキレイなサンゴ礁と海の生物が見られました。
金額がそれなりなので迷いましたが、参加して本当によかったです。
ダイビングにしようかとも考えていたのですが、全体的にあまり深くなかったのでシュノーケリングで十分楽しめました。
・天候
前日に同じツアーを予約していたのですが、波が高くツアーがキャンセルになりました。
翌日のツアーを申込みなおして、なんとか参加することができたのでよかったです。
雨期は天候が荒れやすいようなので、優先度の高いアクティビティは旅程前半の日付で予約して、もしキャンセルになった場合に後ろの予定と組み替えられるようにしておくと参加できる確率が上がると思いました。
・移動、船酔い
移動はわりと大きめの船でしたが、それなりに揺れたので船酔いする方は酔い止めを飲んでおいたほうがいいです。
出航前にスタッフの方が健康チェックなどに回ってきたときも「酔い止めは飲んだか?」というような質問をされました。
・食事
ランチビュッフェは普通でした。ただ時間が決まっておりポンツーン到着直後などはかなり並んでいたので、食事をさっと済ませて泳ぐ時間をとりたい人はすぐに並んだほうがいいです。
・日本人スタッフ
私が参加した際には日本人スタッフの方が3~4名いました。
日本人参加者を集めて、全体説明とは別に日本語で注意事項や食事のタイミングなどの説明もしていただけました。
・コインロッカー
ロッカーはありますが使用している人は少なかったです。
私の手持ちのクレジットカードは2枚とも何故か使用できませんでしたが、売店のスタッフの方に言うと対応していただけました。
飛行機好き・海好きは必ず行くべき所だと思います!
雨予報でしたが、離陸するころには晴れ、空から綺麗なグレートバリアリーフを見ることができました。
4人乗りのセスナに乗りパイロット席の横に座らせていただきました。パイロットの方もフレンドリーでした!時間もちょうどよく、この値段であれだけ幸せな体験ができ一緒の思い出になりました。本当に皆様にお薦めしたいです。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございます。雨雲の合間で晴れている時にフライト出来てよかったです。お幸せな体験が出来て一生の思い出となったとのことで、我々も大変嬉しく思います。また機会がございましたら是非お越しください。スタッフ一同お待ちしております。
Mr.Johnの息子さんのJoeさんにアテンドしてもらいました。日本語も上手で親切丁寧なガイドでした!試飲も想像以上に出来ました。日本ではなかなか味わえないワインもあり、良いお土産も買えました。Joeさんはハーフのイケメンでした。メルボルンに来た際は是非!
パラセーリングが初めてであれば絶対おすすめです。今回は快晴だったこともあり空の上で地球が丸いことを実感できました。シートの乗り心地も良くカメラを渡されるのでたくさん写真を撮りました。ビデオも撮影したのですが、カメラから自分のiPhoneへAirDropされておらず、ビデオが保存されていませんでした。写真は保存されていました(有料)。しっかりその場で確認するべきでした。パラセーリングを引っ張るボートが前進すると上昇し、ボートが止まると下降し、その浮遊感もリラックスできて気持ちよかった。
日本語ガイドが面白い。オランダ人の方でしたが、日本語堪能、知識豊富、冗談を交えて、とても楽しい時間を過ごせました。また、キュランダのアボリジニダンスショーも良かった。笛の音色や打楽器のリズム、特徴的なダンスやキメのポーズも印象的でした。反対にキュランダ高原列車やスカイレールはあまり印象に残っていません。世界の車窓からで既視感があるからかも。あと昼食のハンバーガーが大きい。食べきれませんでした。
グレートバリアリーフの海は、美しいサンゴと熱帯魚でいっぱいでした。幸福感マックス!
日本人のスタッフの方がいてくださったので英語の苦手な私達も安心して楽しむ事ができました。私が誕生日だと告げると最後に粋な計らいでスパークリングワイン持って来てくださって船の上で最高の64才のお誕生日を迎える事が出来ましたスタッフの皆さんありがとうございました。絶対にお勧めのツアーです