オセアニア
ケアンズ滞在最終日、空港までの送迎も可能と言うことで、日本に帰る前に朝一で参加しました。
朝は7:30集合と早めでしたが、気さくな日本人の方がホテルまで迎えにきてくださいました。
空港に向かうまでの車中もすごく楽しかったです。
時間にもよるようですが、私たちの時間は主人と2人だけでした。また天気もほとんど快晴に近い状態だったこともあり、グレートバリアリーフを最高の状態で見ることができて本当に素晴らしい時間でした。
離陸から着陸までずっと目が離せないほど景色が素晴らしく、また安全に飛行してくださり良い思い出になりました。
帰りも気さくにお話しいただきながら国際線の入り口まで送ってくださるのでとても便利で楽しい時間でした。
値段もこのクオリティだと安いぐらいなんじゃないかと思います。ケアンズに行かれる方はぜひ乗ってほしいです。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございます。帰国日の遊覧飛行は最終日までケアンズの観光ができるので、特に日程的に時間がない方にはお勧めです。天気も良く写真がとても色鮮やかで綺麗に撮れていますね。またケアンズに来る機会がございましたら、是非お越しください。スタッフ一同お待ちしております。
私達は夫婦で参加し、もう一組親子連れの計4人でヘリコプターに乗りました!
英語で緊急時対応の説明を受け、ライフジャケットと騒音のためのヘッドホンを装着して離陸!約10分間のフライトでしたが、初めてのヘリコプターと綺麗な珊瑚礁の海を眼下に感動しましたし、離陸時はスピード感・迫力がありました!天気にも恵まれ、ヘリコプターも飛んだのでありがたかったですが、たまにヘリコプターが来ず?にキャンセルとなることもあるようです(その際は返金あり)。
ロッカーは2〜3箇所あり、4時間9豪ドル、8時間11豪ドル程度だったかと思います。その時間の間は、パスワード入力で何度も開け閉めできるようになっています。
飲食店もありますが、日本の2杯くらいの値段がします(ハンバーガー2500円くらい)。島内は鳥が多く、ペンギン舎のような匂いがキツい箇所もありました笑
ロッカー含め、基本的に全てキャッシュレスで事足りるかと思います。
無料のシュノーケルセットを借りて、シュノーケルもしましたが、浜辺近くは日本の海のような海藻と岩場という感じでしたが、浜辺から50mくらい離れたところでようやくグレートバリアリーフ感のある珊瑚礁とカラフルなお魚を見ることができました(水深はそこでも1mも行かない程度でした)。クラゲと日焼け対策の全身スイムスーツも5豪ドル程度でレンタルできます。
友達と2人で行きました。
天候にも恵まれ、たくさんの観光客の方と壮大な風景を楽しむことができました。
ガイドさんの説明にエンターテイメント性が含まれててきいていてすごく面白かったです。
是非行ってみてください!!後悔しません!
気球は、まじで良かったです。早起きした甲斐がありました。全員やって欲しいです。日本人の方に説明をしていただき、安心でした。撮った写真も全てもらえたので嬉しかったです。最高の思い出になりました。
キュランダ鉄道は楽しみにしていたのですが、前日?前々日?にメールで、土砂崩れにより、鉄道が中止になった旨が伝えられました。キャンセルする?往復スカイレールにする?どうする?という、選択肢が与えられましたが、
私たちはキュランダ村に行ってコアラを抱っこする予約をしていたので、「行き:スカイレール 帰り:鉄道」の予定から、「往復スカイレール」に変更にしました。往復スカイレールだと、鉄道に乗る予定だった分の差額の返金はあるかな?と思い問い合わせしましたが、されないそうで、残念でした。
もちもち様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
気球ツアーについてご堪能頂き5⭐リビューも頂きまして誠にありがとうございました。
心から感謝いたします。
キュランダ列車のご返金については、お申込みされたご予約会社にお問合せ下さい。
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Hot Air staffより
ハンターバレーまで遠いので3か所のワイナリーを巡り、たくさん試飲できて、ジャックさんにオーストラリアのいろいろな話を聞きながら楽しくまわれて良かったです。カンガルーも見られました。
ワイナリーの見学、テイスティングの説明が丁寧で、ランチはどれもおいしくて,いろいろあるワイナリーツアーの中でも充実していて、楽しく満足なツアーでした。
フィナンシェ好き様
貴重なオーストラリアのご旅行中にワイナリーにお越しいただき誠にありがとうございました。お優しいお言葉心から感謝申し上げます。オーストラリアにワイナリーは2500社以上ございますがワイン資格保持者が日本語や中国語でご案内するのは当社のみと伺っており、海外ツーリズムに長年大変力を入れている会社です。また機会がございましたらぜひいらしてください。毎年それぞれのワインの出来が違いますし、長期保存用の上出来の赤ワインがさらに美味しくなっているかと思います。フィナンシェ好き様に再びワイナリーでお会いできることを心から楽しみにしております。
市内観光もしましたが、旅の一番の思い出はポートキャンベル国立公園のトレッキングだと思います。フィリップ島もかなり良かったので、そこと迷いますが、堪能した時間の長さで言えばこちらかなと。
グレートオーシャンロードというよりは12使徒がほんとに圧巻です。
初めは天気が悪く、朝早くて眠いし気分が乗らないなぁと感じていましたが、熱帯雨林の中のウォーキングからは天気が回復したのもあり、自然を堪能できました。
12使徒はメインスポットに加えいろんな方向から景色を見れるいくつかのトレイルを巡ります。どこもかなり絶景でした。
コロナ対策ですが、日本人以外はもうノーマスクが当たり前で、他の国の人たちは全員ノーマスクでした。咳をしてる人がいたので最初は嫌な気持ちになったのですが、ガイドさんがマスクをするように伝えてくれました。これはかなり日本人に配慮してくれてる対応だと思います。通常はオーストラリアでは咳をしてる人がマスクをしなければいけないという感覚はもう失われており、取り合ってもくれないことが多いです。
飛行機の中でもそうですが、日本人と世界のコロナ対策の認識のずれを痛感した旅でした。
ガイドさんがとても親切に対応してくれました。見どころを効率的に回ることができ、ゴンドラも3つすべてなることができました。小さな子供誰でしたが
ストレスなく参加できました。
最高の1日でした!日本人スタッフの方だったので、気兼ねなく、とても楽しく過ごせました。移動の最中も質問や歴史について教えていだき、自由時間の時もオススメなどたくさんのフォローをいただきました。
天気にもめぐまれ、最高の景色です。
帰りもホテルではなくリクエストに応えていただき、近くの港でおろしてもらいました。
またぜひ参加したいです!
当日は快晴。空も海も綺麗でした。シュノーケルでは、ウミガメ、クマノミを見ました。島内散策は引き潮だったので浅瀬でクマノミを間近に見る事ができました。最高でした
のむさん様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、スノーケリング・海遊び・島内散策と
ノーマンビーアイランドを大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
6日間のケアンズ旅行で、最も良い思い出となりました。
・予約
時期が3月終わりということもあり、観光の方ばかりで比較的予約は取りやすかったと思います。ちなみに私は2日前に取りました。4月からは国内需要が高まるのでもう少し忙しくなるかも、というのはJimmyさんのお話。
・ピックアップ
小型の車で、時間通りに来てくれました。そこから何軒かホテルを回り、バスステーション的な場所へ到着。そこから、大型バスに乗り換えて、船着場まで移動です。体感40分くらいだったと思います。
・バスにて
バスではチェックインの用紙が配られました。日本語用紙も準備されていたので、安心。その後の説明等は英語でしたので、少し心配しましたが、難なくバスを下車。
・船にて
乗船後は日本語希望の方向けに日本人スタッフによる、1日の流れが説明されました。これがあってとっても安心しました。中ではシュノーケル用具の説明や、アクティビティの選択等がありました。(半潜水艇かシュノーケルガイドのどちらかを選択)船ではコーヒー・紅茶のサービス、有料ですが、飲み物・スナックが買えます。リバークルーズ30分+シークルーズ30分の計1時間とのことでしたが、体感はそんなにかからなかったです。
・下船後
10時過ぎに到着、ピクニックエリアで荷物を置いた後は、日本人クルーによる、ビーチシュノーケルがありました。2人体制だったので手厚い。中にはお子様や泳ぐのが苦手な方もいらっしゃって、その方はクルーの持つ浮き輪につかまって、参加されてました。ウミガメにも出会えて、既に満足度は高めに。
11時から選択したシュノーケルガイドへ。船で15分ほど移動した沖から、ビーチへ戻るもので、ライフジャケットをつけながらでも十分に楽しめました。ここでもウミガメに遭遇。約40分のシュノーケリングはあっという間に感じました。
日本人クルーは、当日の参加者のバランスを見て、ついてくれるかが決まるとのこと。私たちは日本人の割合が少なく、ガイドは英語でしたので、すべては理解しきれず。
・昼食〜その後
昼食は12時で、ビュッフェスタイルでした。一度全員に渡ったのを確認してから、おかわりしたい人はどうぞー、とアナウンス。メニューはパン・コールスローサラダ・ハム・エビ・チキンなど…味はそこそこですが、食べるピクニックエリアにはアリが…気になる人は、お手拭きやティシュ等持参するといいと思います。(日本人は比較的持ってきてた印象です。国民性ですかね)
その後は約1時間半ほど自由行動に。私たちは参加していませんが、13時からはアドベンチャーウォーク(島内ぐるっと歩いて一周)が実施されていました。体感半分ほどの人が行ってたかな?それ以外の人は、サップ・カヌー・シュノーケリングを各自で楽しんでおられました。
途中でトイレットツアーなるものが。(一番人気のツアーらしい笑)沖に浮かぶ本船に、小型船で移動しトイレを利用されていました。(私たちはクルーおすすめの、自然なものは自然に還すプランで笑)
・再び乗船、その後
14時ごろから再度乗船案内があり、指示通りに乗船。船ではコーヒー・紅茶・クラッカー・チーズ・ケーキのサービスが。再び船は動き出し、約1時間のクルーズ後、行きに乗ってきた大型バスがある船着場へ。私たちはクルーたちにさよならをしたあと、バスに乗り込み、今度はこの大型バスでホテルまで送迎。大満足のツアーでした。
◯良かったところ
・日本人スタッフが計3人もいらっしゃったこと。細かい説明や、困った時は本当に頼りになりました。
・アウターリーフにも行きましたが、ここはビーチがあり、波打ち際へ座り、ぼーっと海を眺めるだけでも最高の時間の過ごし方ができました。
・なにより、ウミガメにも出会えたこと。一生の思い出です。
・サービスは整っている方だと思います。
☆少し心配だったこと
・更衣室はありません。本船にトイレが3つあるだけですから、着替えは行きは済ませておき、帰りは島でするか、船に乗ってからトイレでするか、です。
・シャワーはないので、その点が気になる人は合わないかも。
・自然なものなので仕方がないですが、食事スペースはアリがいます。害はないと思いますが、気になる人は気になるかも。
・船内、バス車内はかなり冷房効いてます。羽織るものや長ズボン推奨。
総じて、日本人クルーのセイカさん、ナナミさん、jimmyさんには非常にお世話になり、とっても楽しい思い出ができました。一緒に写真まで撮っていただき、ありがとうございました。
「ケアンズで非日常体験をしたい!」と思っている方、是非行ってみてください。
ケアンズ旅行者様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
良いお天気の中、スノーケルサファリ・ビーチスノーケル・海遊び・ウミガメとのスイムと
ノーマンビーアイランドを大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います!!
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy・Seika・Nanami
ツアーカウンターで、チェックインを済ませ
荷物を預けて、三番の柱で待機していると
日本人のツアーガイドさんがやって来ます
オペラハウスの歴史や苦難をビデオで眺めながら
実際の建物を説明してくれます。
参加した日は、オーケストラホールのツアーでした
ちょうど練習風景を観れて、お得でした!
歌声や演奏の響き方がとてもよく、引き込まれました
市内ホテルは、送迎していただけるので助かりました。
am7:00にむかえにきていただいて、何軒かホテルを回りピックアップ
マイクロバスが、ほぼ満席に乗るほど人気です。
マシューさんの小粋なジョーク付き案内で、道中はとても楽しかったです。
一時間ほどでトイレ休憩の後、断崖絶壁へ
あいにくの雨でしたが、霧の時より景色が観られるとのこと
壮大な景色に感動しました。
スリシスターズでは、雨もやみタイミングバッチしでした。
シーニックワールドは、是非参加されてください!
3種類の乗り物から見える、滝や景色はとてもよかったです!
整備された遊歩道を歩きながら、炭鉱跡地の説明をしてくれます。
ルーラの村では、各自昼食
ミートパイを教えていただいたが、その日はお店になかったです残念
帰りは、バスのなかで爆睡し
午後からの観光に体力を回せます。
他の方にもお勧めできるツアーでした。
2月終わり、運良く快晴でした。
バスは外国人との相乗り。
乗車中は運転手さんがガイドもしてくれました。
いかにもなニュージーランド訛り強め早口英語はあまり聞き取れずでしたが、非常に時間管理も客の捌きも的確で上手い優秀なドライバーさんでした。
クルーズ以外はポイントごとに15分下車みたいな感じなので、ほぼ車に乗っている1日です。
無駄なく効率的に回りたい方はオススメ。
船内も窓はありますが、天気に恵まれれば外の席をお勧めします。大自然は圧巻です。野生動物アシカも見られました。
ただし、日焼け対策は万全に。
船上でランチチケットを引き換えます。中身は写真の通り。現地のスーパーで買えるもの詰め合わせですが、パイは温めてあり美味しかったです。
帰りもしっかりホテル前まで送ってもらえます。
リーズナブルなことで満足できるか懸念点はありましたが、十分楽しめ結果的に金額としてコスパ最高のツアーだと感じました。
自然相手のツアーなので、やはり天候がかなり左右するかと思います。私が参加した日程は天気が本当によく、最高に良い景色と気持ちよい空気が感じられたので、可能であれば天気を確認してツアー日程を組むのをお勧めします。
前日は霧がかかってあまりなにも見えなかったたのことでした。
今回はジョンさんにご担当いただきました
朝ホテルの近くまで迎えにきていただきました
みなさん書かれているように、最初から日本語の親父ギャグ連発で親しみやすい雰囲気だったので、とても安心できました笑
日本に住んでいたこともあるとのことで、日本の知識も豊富で話題が尽きなかったです!
4つのワイナリーを案内していただきましたが、どこも美味しく、またいろいろな種類のワインを試飲させていただきました
好みに合わせて試飲させてくれるので、好みや飲みたいものを事前に準備しておくとより楽しめるかもしれません
ただ、ジョンさんご自身もワインを作っているということもあり知識が豊富なので、知識ゼロの私たちでも十分楽しめました!!
各ワイナリーで気に入ったワインを購入できたので良かったです!
当日は快晴で、まさにワイナリー巡り日和でした
そのおかげで景色もすごく綺麗で、日本ではなかなか経験できないとても良い経験ができました
日本人1人での参加でしたが皆さん気さくに接してくれ
とても楽しいツアーでした。ランチも大変おいしく
それに合うワインを飲ませてくれました。
Thank you for the great review. We are so glad you enjoyed your winery tour.
ケアンズで熱気球のツアーに申し込んでいたのですが、天候によりキャンセルになってしまい急遽こちらに申し込みました。
安くはないですが、早朝の空気と景色がとても素晴らしく、朝ごはんも豪華なビュッフェで最高でした。
迷ってる方は是非おすすめします!
夫婦だけのツアーを決行いただき、ありがとうございました。行きは、霧が発生しており、景色を心配していましたが、ガイドさんが、上に着いたら、大丈夫だと安心させて頂き、実際にそうなりました。ライアーバードを発見出来、大変、ラッキーでした。ブルーマウンテンに在住している方でも、出会う機会が無いような珍しい出来事のようです。ガイドさんの豊富な知識に関心、感謝です。3wayの乗り物からの景色も最高でした。
かわいいカンガルーに囲まれたり、ウォンバットやコアラとの写真撮影を楽しみ、工場見学でのロブスターとの撮影、そしてロブスターをいただき、奇岩ピナクルズの不思議な世界を堪能し、一面の白い砂を4WDで走り回るエキサイティングな経験。サンドボードでの急斜面を滑り降りる迫力満点な体験はいつまでも心に残ります。楽しませてくれた運転手さんありがとうございました。
ハンターバレーのワイナリーを3つハシゴ
泡専門のワイナリー!
コンセプトに感動
それぞれ魅力的で、
食事もお話もとても素敵なものでした。
泡が好きということで泡専門のテイスティングにご案内出来て大満足です。100以上のワイナリーがありますので常に新しい発見ですよ!智美
ブルーマウンテン
快晴の日にスケジュール変更して
連れて行ってくれました。
鳥の声、ユーカリの香り、滝のミストサウナ、
歩かなければわからない経験を、
ほぼ軽装で体験できる幸せです。
上から滝壺を写したら、虹の光が映ってました。
すごい幸せな一日でした。
ありがとうございました。
また、行きたいです
最高のお天気の中世界遺産ブルーマウンテンの良さを山歩きで楽しんで頂けて嬉しいです。いつかまた是非遊びに来て下さい!その際は新たな山道で新しい発見をしに行きましょう!智美
友人と2人で参加しました。フレンドリーで面白いガイドに連れられ、ラクダに乗ってエアーズロックのサンセットを眺める大変貴重な体験が出来ました!
1人で来ている方も何名かいらっしゃったので、おひとりでも参加しやすいと思います!ガイドさんがラクダとエアーズロックが映るように写真も撮ってくれました(^^)夕日も最高に綺麗でした。
ただ、ハエがとにかく多いので、ハエよけネットはあったほうがいいと思います。
キャメルファーム帰着後は飲み物と軽食が用意されており、他の観光客とお話しながら楽しめました。その場で知り合った人と、当たり前のように飲みながら話すという日本では経験しがたいことも経験できました。
とにかく、最高の体験ができました。迷っているならぜひ参加して欲しい!
出張でブリスベンに行ったので、ベルトラでみつけたこちらのワイナリーツアーに参加しました。
日本語ツアーの参加者は私たちのみで、施設の見学をした後、ワインの試飲へ。すべて日本人の方が対応してくださいました。ワインに詳しくない私たちにも、丁寧に説明していただき 、味比べをしながら7-8種類ものワインを試飲させてもらいました。赤のスパークリングが特に美味しかった!!最後に美味しいランチとペアリングのシャルドネをいただきました。購入したワインは日本まで配送していただけるので、届くのが楽しみです。
アクセスが少し心配でしたが行き帰りともにUberで簡単に行けました。ブリスベンに行く機会があれば、また訪問したいし、知人にも勧めたいです。
ntk様、先日はお忙しい中ワイナリーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。日本語でのツアー&テースティングを楽しんでいただけたようで私も嬉しい限りでございます。日本語での少人数のグループのご予約は今のところベルトラさんからのみ可能となっておりますので見つけていただけて本当に良かったです!ブリスベンの駐在の方々もUBERでよくワイナリーにいらしていただいております。機会がございましたらぜひまたいらしてください。日本でのお仕事頑張ってください!オーストラリアから応援しております。
ワイナリーの見学から始まり、テイスティング、ランチ、ワイン購入と充実したツアーでした。
オーストラリアワインについてあまり知識がなかったのですが、ぶとうの栽培環境や土地の特徴等知ることができ興味深かったです。テイスティングでは、日本語でのワインの説明書一覧がわかりやすく、ペアリングのおすすめを教えていただけたり、またクイズもあったりとわいわいと楽しみました。テイスティングのワインもたくさん注いでくださり、これほど様々な種類のワインを飲み比べるのは初めてでした。ランチは近くのレストランでしたが、半屋外で天気も良く食事を楽しめました。最後にワインを購入しましたが、日本の自宅まで配送していただけるとのことで、自分で持ち帰る必要がなく気軽に日本で嗜めるのがありがたかったです。また日本で教えていただいた食事とのペアリングで楽しみたいと思います。ありがとうございました!
momo様、先日はお忙しい中ワイナリーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。日本語でのツアー&テースティングを楽しんでいただけたようでよかったです。英語のツアーは人数が多いのですが、日本語を選んでいただくとほぼプライベートツアーとなりまして、ご興味のあるワインを試飲していただいたりご質問に詳しくお答えできるのでお勧めです。私もmomo様たちとゆっくりお話ができまして日本の現状を教えていただいたり、楽しいお時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!日本でワインを楽しまれる際にはぜひワイナリーを思い出していただけたら幸いです。日本でのお仕事頑張ってください。オーストラリアから応援しております!
クリスさんのアテンドで3カ所の、それぞれ特徴のあるワイナリーを巡りました。さらに、私たちのリクエストでスパークリングワインのテイスティングにも立ち寄って頂きました(追加分のテイスティングは別料金)。
参加者がこぢんまりとしていることと、クリスさんのフレンドリーなコミュニケートで、他の皆さんとも会話も弾み、テイスティングも楽しくワイワイ賑やかにすることができました。
だいたい、約20種類くらいのワインとテイスティングして、全部飲み切ればワイングラス5〜6杯分はあったかと思います。もちろん、好みに合わなかったり、酔い過ぎが怖ければバケツに飲みかけを捨てることも可能です。
お土産で買っても、割れても漏れないようにパッキングできるキットも用意されていて、お気に入りのワインがあれば、1〜2本持ち帰るのも良いと思います。
クリスさん、ありがとうございました!
ガイドさんは、流暢な日本語ペラペラなマシューさん。巧みなジョークも交えた説明もわかりやすく、楽しかったです。
お天気にも恵まれて、ブルーマウンテンの絶景を堪能できました。
ワインは好きですが試飲多めなので飲み過ぎない様に気をつけました笑笑
1ヶ所で6〜7種類の試飲をさせてもらえるのでかなりの種類が楽しめます。
一緒に参加した方々達も年齢バラバラで軽食やスパークリングワインを飲みながらたくさんの話が出来てとても楽しかったです!
皆さんありがとうございました。
一緒にガイドしてくれたユウさんに教えてもらった
Pellegrini's Espresso Barに夜食べに行きました。
ボロネーゼとパスタとピザそれとフレッシュジュース美味しかったです!
あっ!チョコレート工場のジェラート!good‼︎
おすすめのツアーです!是非参加してみてください!
初めてのシドニーで世界遺産のブルーマウンテンズを楽しみにしてました。申し込みした日が大雨の予報だったのでギリギリに日程をずらしました。日程変更もスムーズでその節はありがとうございました。
当日は集合時は雨は降ってませんでしたが曇り空…
その後は霧が凄くなったり小雨が降ったりと…
キングステーブルは霧がかかってましたがたくさん写真を撮ってもらい良い思い出になりました。
ガイドのマシューさんが臨機応変に対応してくれたのでそんなに濡れることはなかったです。
シーニックのトロッコは想像より楽しかったです!
教えて頂いたパイも美味しかったです!
マシューさんがとても気さくな方で日本の話やマシューさんが昔住んでた所と私達の住んでる所が近くてビックリしました笑笑
とても良いツアーなのでおすすめです。
天気が悪かったのでマイナス1にしました。
当日朝4時くらいにピックアップしていただきバスに乗り目的地まで向かいました。途中トイレ休憩がありました。目的地までは1時間半くらいかかりました。途中のトイレ休憩の時大雨が降っていたので中止にならないか不安でしたが、目的地に着く頃には雨が止み快晴になったのでよかったです。
飛行時間は1時間くらいでした。熱気球に乗るのは初めてだったので少し緊張してましたが、ガイドの方のユーモアで楽しむことができました。また気球から景色は壮大で死ぬまでに1度は見たい景色だと思いました。
気球後の朝食では、スパークリングワインでお出迎えされ、美味しい朝食と共にとても優雅な朝を過ごすことができました。
素敵な経験ができ一生の思い出となりました。
気球から降りた後、気球を片付ける作業があります。農場に着陸するので注意事項にある通り、長ズボン、汚れてもいい靴で参加することをお勧めします。
まやりん様へ
まず最初に、この度は大事な旅行先としてゴールドコーストにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
そして、たくさんの感想をご投稿いただき、心から感謝申し上げます。
「ガイドのユーモア」「気球から景色は壮大で死ぬまでに1度は見たい景色」「美味しい朝食と共にとても優雅な朝を過ごすことができました」
素敵なコメント心からお礼申し上げます。
お客様からのコメントを読み、そして今後のツアーの糧にしている私どもにとって、とても嬉しい言葉となります。
今後も皆様に愛されるツアーを催行していきますのでどうぞ宜しくお願いします。
改めまして、この度はゴールドコースト、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
私どもは、ケアンズでも気球飛行しております。
機会ができましたら、ケアンズの空にも遊びにお越しくださいませ。
そして、大事な思い出が皆様の中で飛び続けていただければと思います。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより