オセアニア
ホテルまでお迎えに来てくださって、ブルーマウンテンズ に連れて行って下さいました。日本語で説明もしてくれて、とても良かったです。ルーラでのランチは美味しいお店に連れて行ってもらえて、本当に良かったです。帰りも何箇所で降ろしてもらえ、時間を有意義使えました。ありがとうございました。
ランチに頂いたオイスターが美味です。シドニーフィッシュマーケットで食べるものとは比べ物になりませんでした。タスマニアだからか、何でも美味しい。チーズやハニーも美味しく、お土産には困りません。ただ、時間的な都合か、オイスターショップには寄らなかったので、お土産にオイスターは買えず。
3月の雨季ということもあり、天気予報は雨で、気球が飛ぶか心配してました。当日朝ケアンズ市内は案の定雨でしたが、車で1時間ほど走った気球発着地は曇り。無事気球に乗ることができました。人生初の気球で、上空から民家の庭を移動するワラビーも一〜二匹見ることができ面白かったです。しかし、雲で朝日は見えず、上空では雨雲に突入し身体が濡れました。また気球の籠は24人乗りで、別の参加者の肩が当たる狭さで、周りに気を遣わないと行けないのが残念でした。さらに、日本人男性のインストラクターの人は、女性参加者には優しい一方、若年男性参加者には冷たく、男性参加者は、グループ別記念撮影は順番を最後にされたり、気球片づけ体験では、汚れて重い部分の片づけを担当するよう指示されていました。男女で対応が違う点は改善されたほうがいいと思います。
さとう様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中より、熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
お客様のご感想、そしてご指摘していただきました点、大切なお言葉として真摯に受け止めさせていただきます。
また、担当スタッフと頂きましたコメントを共有し、今後のサービス向上に繋げさせていただきます。
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
魅力的なガイドをしてくださったAyaさんのお陰で、オペラハウスのことがさらに好きになりました。
ありがとうございました。
旅行期間中、唯一天気が良さそうだったので、ケアンズ空港に到着したその日に、ツアーに参加しました。
グリーン島では、シーウォーカーのオプショナルアクティビティに申し込みました。説明には「濡れることなく」とありますが、【濡れないのは頭だけ】です!ウェットスーツを着用しましたが、首より下は濡れるので、水着もしくは濡れてもいい服は必須です。アクティビティ自体は、目の前でたくさんの魚を見たり水深7m?くらいを歩いたりして、楽しかったです!写真と動画の入ったUSB買っちゃいました。笑 時間に余裕がなかったので、グリーン島では島内散策とシュノーケリングはできなかったのがちょっと残念でした。
アウターリーフでは、半潜水艇→昼食→シュノーケリングをしました。昼食はビュッフェでお腹いっぱいになりました。シュノーケリングでは、ウェットスーツを着て、浮島からまあまあ離れたところまで自由に泳いでいくことができ、手で触れるほど間近にたくさんの珊瑚礁や魚を見ることができました。ここがグレートバリアリーフか!と興奮しました!!!とても楽しかったです!
行きも帰りも船上でスイーツやチーズ・クラッカーなどをもらい、海上の旅を満喫しました。睡眠不足でしたが、天気の良い日に参加してよかったと思います。
もう一度、とても楽しかったです!このツアーに参加してよかったです!!
あいにくの雨の中のツアー開始でしたが、ツアーガイドの方の気遣いも素晴らしく楽しく過ごすことができました。
自分ではなかなか行くことが難しい場所へ多く連れていっていただき貴重な体験をすることができました。
見ることができなかった生き物や場所もあったためまた参加したいと思います。
訪れる箇所での説明が、どこも丁寧でした。
ランチも美味しかったです。
バスでの移動が長いです。。
何よりも、ガイドのドミニクさんが最高です。
気遣い、トーク、ジョーク全てにおいて文句なしです。終始明るく楽しいツアーでした!!
一人で参加したのですが、ほんとに楽しい1日を過ごすことが出来ました!
こんなに近くで?!!ってほど近くに野生のコアラを見ることができ、絶景スポットの穴場も沢山行け、更に各スポットで沢山写真も撮ってくれるので1人旅の私でもとても心地よかったです!
参加したメンバーとも楽しく会話ができ、バスも乗り心地が良く100点満点のツアーでした!このツアーにして良かったです。
バスに忘れ物をして、次の日にわざわざ嫌な顔ひとつせず届けてくれました。最後の最後まで本当に素晴らしかったです。
ドミニクさんありがとう。素晴らしい体験でした。ドミニクさんは本当に素晴らしいガイドです
シーナルーのツアーをとても楽しんでいただけたとのことで嬉しいです!たくさんの良い写真が撮れましたね!シェアしていただいてありがとうございます!またいつかメルボルンへいらしてください。5つ星のレビューをありがとうございました!
飛行機遅延のため、午前中の参加ができなくなりましたが、午後からの参加に対応してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。
可愛いワラビーの餌付け体験はとても良い思い出になりました。
晴天で星空もよく見えて、日本とは違う星の見え方に感動しました。
ありがとうございました。
ガイドはマシューさん、冗談を交えながらユニークで親切でした。シーニックワールドを追加しましたが、追加代金支払った価値がありました。シティから電車も行けますが、2時間ほどのバスの中でゆっくり出来ました。ブルーマウンテンをもっと見たければ宿泊すればいいかと思います。
2月に行きました。
現地で聞いたケアンズの観光協会の方の話ですが、ケアンズはコロナの影響で日本人が1週間に数人しか来ない上に、雨季で閑散としています。
ということで、免税店すら週の半分以上閉店しているような状況です。
このため、グリーン島にいた日本人観光客は1組のみ。観光案内所は閉鎖、島に唯一ある宿泊所もも外観は閉鎖されている様子でしたが一部運営されている様な感じ。お土産屋さんやアイスクリームショップも閉鎖されていました。軽食屋さんも皆さんのコメントにある様な感じでは全くないので、もし泳がれる方は持参した方がいいですよ!
私は観光だけでしたが、潜るには凄くおすすめです。とにかく人がいません。島の奥のビーチの一部は全くひとがいませんでした。
あと、島を1周することは出来ません。歩けるとこは半分ぐらいかな。観光だけならグラスボートの乗船時間を含めて2時間あれば十分ですよ!
濡れたくない方は、グラスボートがおすすめです!沖縄のグラスボートとは全く異なります。海の透明度と魚の数にとにかく驚かされること間違いなしですよ!写真にも載せておきます!
最初に乗り方を教わって練習しました。練習コースのポールは結構倒しましたが、練習のかいがあってツアー中は草も踏まず、橋も渡り、落ちませんでした。乗り降りの時は必ず気を使って近くに誰かがいてくれたので安心して楽しめました。
このツアーが一番エアーズロックの近くに行けて、見上げて、触って感動しました!
Hi,
We are very glad to hear you had such a wonderful time on your Segway tour of Uluru last month. It is great to know that the Segway training session was so thorough and made you feel so safe whilst having an adventure tour around Uluru. It is also nice to hear that you enjoyed getting up close to Uluru and being able to touch it!
We hope the rest of your time in the Red Centre was just as great.
Have a wonderful day.
Cheers,
From all of us at Uluru Segway Tours.
ガイドさんの、参加者を楽しませたいと思う気持ちが終始伝わって来るツアーでした。少し話せると言うレベルでは無く、意味を深く理解してないと出ない言葉がぽんぽん出て来るので関心させられました。生で見るホタルは感動以外の言葉は無く 行って良かったと思いました。
私が参加した日は、3月1日、参加者は20名くらいでした。元々違う日を希望していたのですが、人数が集まらず第二希望の日になりました。初めての一人旅で、心細いところもあったのですが、たくさんの日本人の方と交流ができてとても楽しかったです!だから、第二希望の日でしたが、この日に参加できて良かったなと思います♪
お天気も良くて、ガイドさんもとても面白くて親切な方で、最高でした!
すてきな思い出をありがとうございます(^^)
ガイドしてくださったMatthewさんがとても気さくな方で、1人で参加しましたがとても楽しめました!シーニックレイルウェイは想像以上に角度が急でアトラクション感覚で非常に楽しかったです。
また、自然の壮大さも日本では味わえないレベルで非常に感動しました。
今度は友人、もしくは彼女と来たいです。
ありがとうございました!
上空からとても綺麗なリーフをたくさん見れました!セスナ機やヘリコプターにならないと見れない景色なので大満足です。
It was really enjoyed. Guide man. He was very funny and wild and entertaining. we enjoyed camping. room was hot but no problem for me. Because the day was camping. Spend of time at Outside was very interested. Uluṟu was very beautiful. And my flight was delayed but the tour apply to change pick up time. Thanks for all. One advice is that must clean up the freezer. I saw many ants
晴天で、とても綺麗なサンゴ礁や魚がたくさん見れて最高でした。シュノーケリングだけでなくガラスボートもすごく良かったです。日本人ガイドはいなかったので英語について行くのだけが大変でした。
1人で参加しましたが、みんな良い方でとても楽しめました!またランチも美味しくて満足です!オススメです!
船での対応は良かったですが、遊泳注意な区域をオススメされたこと、サンゴ礁は遊泳可能な地域のかなり奥まで泳がないと見れないことを知らなかったので短い時間の中でサンゴ礁を満喫することは出来ませんでした。先にサンゴ礁はここまで泳がないと見れないよと教えてくれてたら、、と思いました。
朝から雨が降っており、午前中のスカイレールは中止になってしまいましたが、午後からたくさんいろんな動物と触れ合えたり、BBQでは珍しいワニとカンガルーのお肉が食べられてとても貴重な体験でした!また機会がありましたら、スカイレールにのってキュランダ村まで遊びに行きたいです!ありがとうございました!
最高でした!1人で参加しましたが何も不安な事もなく、ガイドさんが一組ずつ写真を撮って下さったので最高の思い出写真も撮ることができました。ありがとうございました。
グレートバリアリーフみるならここって感じでした!グリーン島も最高でしたが、珊瑚礁の量が桁違いに多かったです。
無人島なのでシャワーとかありませんが、日本人ガイドさんが浮き輪を引っ張りながら解説してくれました。
泳ぎが得意な方に特にオススメです〜船で奥の方まで行き40分泳いで帰ってくるツアーに参加したら凄い量の珊瑚礁と海亀にで会えました!
晴れている日に絶対行くべき!写真は雨が多かった日ですが、晴れたらもっと綺麗に見えると思います。
あーお様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケルサファリ・海遊び・この島自慢のサンゴとウミガメと
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
次回はぜひ快晴の中、最高のノーマンビーアイランドをリベンジください!
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Mr John tourは、最高!
親父ギャグ連発。
ツアーは4人。
最初のワイナリーで6種試飲
新しいワイン、年代物ワイン、味の違いがわかります。
次は5種。高級なはやっぱり美味しいです。
お昼にはCHANDONで軽食とCHANDON
入り口で、カンガルーがお出迎えしてびっくり。
軽食といっても、たくさんチーズやハム、パンなどありました。
次は、チョコレートファクトリー。
たくさんシャンパンとシャンパンの後は、チョコレートが美味しかったです。
Mr,John tour2回目の参加です。
天気予報は、雨でしたが、一瞬の雨だけ。
ツアー参加者は9人。イギリス人のご夫婦と私たちと仲良く、会話しっぱなしの楽しい観光でした。
観光地の説明は、英語と日本語で。英語の勉強になりました。
グレードオーシャンは、やっぱり何度もみたくなります。素晴らしいです。
自然のカンガルーコアラも見れました。
また、メルボルン行ったら絶対に参加したいです。
日本語が話せるガイドさんは、ユーモアたっぷりにお話してくださり、ひとり旅でしたが、終始楽しい時間でした。日本人の他にイギリスの方とフランスの方がいて、10名のツアーでした。
吊り橋はけっこう揺れて面白かったし、ジャングル探検は涼しくて歩きやすかったです。
水分補給は、必要なので、飲み物を持参されると良いかと思います♪
クウォッカはとても可愛かったです!たくさん見れました!ホテルの送迎付きにしたのですが、送迎無しの現地集合でした泣。
雨で少し水は濁ってましたが、初めてのシュノーケリングすごく感動しました
日本人スタッフの方が自由時間も案内してくださり、有り難かったです!
清香さんありがとうございました✨
船はかなり揺れることもあるので、酔い止め持って行った方が良いと思います!
みみみ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
初めてのスノーケリングに挑戦いただきありがとうございました!
あいにくのお天気ではありましたが、ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
次回はぜひ快晴のノーマンビーアイランドをリベンジしてください!
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
Blue mountainは、想像以上にスケールも大きく、大自然に包まれた感じで素晴らしかったです。
お天気にも恵まれ最高でした。
ジョークを交えながらきめ細かくご説明下さり、写真も快く撮って下さいました。
お勧め頂いたビーフパイも最高に美味しく大満足な旅となりました。
メルボルンに行ったらグレートオーシャンロードには絶対行きたいと思いツアーを探しました。ドミニクさんのツアーに決めて良かったです。
日本語も上手でチャーミングな方でした。他のツアー客が到着する前に現地に入り空いている時に写真をたくさん撮ってくれました。他のツアーにも参加してみたいです。ありがとうございました。
シーナルーのツアーは他のツアーが着く前にグレートオーシャンロードの素晴らしい絶景スポットへご案内するユニークな行程でありましてこのツアーを楽しんでいただけて嬉しいです!弊社のベンツにはUSBの充電機能が設置されておりますのでバッテリーがなくなる心配は無用です。5つ星のレビューをありがとうございました!またいつかメルボルンへいらしてくださいね!