オセアニア
ブルーニ島まではバスごと乗り込み、そのまま出発する珍しい体験ができます。途中の立ち寄りのネックでは、素晴らしい絶景を堪能できます。昔、シドニーでタスマニアの生牡蠣が大変美味しく、本場のタスマニアで味わおうと旅行を計画しました。ホバート街中のレストランよりも、ブルーニ島での生牡蠣は全く違い、本当におすすめです。
牡蠣を楽しんでください
景色も素晴らしく、
同じツアー参加者さんとの交流も楽しめた一日でした。
最初のワイナリーのワインが一番気に入ったのに、
そこで買い物しなかったのが悔やまれます。
また行きたい!
ワインが好きなで、ワインの用語を英語でわかるなら、英語が苦手でも楽しめると思います。
ワインにそこまで詳しくなくかつ、英語にも少し不安があり、日本語ガイドさんが案内してくれるこのツアーを申し込みました!
英語の面以外にも、ガイドのJoeさんはワインの知識もあり、色々教えてくれたのが良かったです!
1つ目のワイナリーから6種類のテイスティングが始まるので、朝食は少しでも食べていくと良いと思います。
タイトル通りのジャックさんの楽しいワイナリーツアーでした!
個人では決して訪れる事の出来ない貴重な体験でした
最後にはカンガルーの群れを見るために車を走らせてくれました
忘れる事の出来ない思い出となりました
ありがとうございます
ジャックサンのガイドでスタート、ワインの説明があり知識のない私としては、ブドウの種類、発酵、貯蔵、収穫等参考になりました。
ワイナリーのかたもフレンドリーで沢山のワインをテイスティングさせて貰えました。
道中で野生のカンガルー🦘の木陰で休憩姿もみられる最高でした。
ありがとうございました。
事前にブドウの知識をつけておくと、より深い話ができて良いと思います。季節は10月春は新緑時期でオススメです
行きたいワイナリーと行ける曜日と英語ツアーとでかなり悩みましたが、結果こちらのツアーで良かったです。
ワインは日本語でないと…と思っていましたが、往復の送迎の中でもメルボルンの色々を伺うことができたのもよかったです。
ワインの試飲はうっすら入っているくらいかと思いましたが、わりと量もあり。
ガイドさんが交渉してくれ、メニューにないワインも試飲できました。
シャンドンは、2種でしたがしっかりたっぷりの量がありました。
限定の赤いシャンパンを楽しみにしていましたが、わたしには甘かったかな。
オススメツアーです。
どうもありがとうございました!
趣の異なるワイナリーを3軒、合計15杯の試飲ができるお酒好きには最高のツアーです。
日本のワイナリーツアーとは違って施設の見学はないのですが、ワイナリー周辺は素晴らしい景色で、特にシャンドンでは景色を見ながら試飲できたのが良かったです。
ガイドのたかえさんは、とても元気な方で、ツアー中のお話しがとても楽しかったです。ありがとうございました!
ワイナリーによっては、買ったワインを入れる紙袋がイマイチなので、多く買う予定の方はマイバック持参をお勧めします。
ワインついて詳しくなく、英語も中学生レベルなので正直説明はよく分かりませんでした。
ただ、参加メンバー(日本人は私たちだけ)が最高で、皆さん翻訳アプリなどを使ってくださり、会話を楽しみました。参加メンバーが写真を撮ってくださったり、優しくて最高のツアーでした。
ワインは1カ所につき5,6種類試飲します。結構酔っ払うので、苦手な味や量が多いものは申し訳ないですが、バケツに捨てることもありました。
片道1時間強の移動でトイレ休憩はなかったので、ペース配分をしっかりした方がいいと思います。
全てを飲み切らなくていいと思います
9月の中旬で暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温でした。
ガイドのジョンさんは躊躇な日本語でメルボルンのお店や経済動向等幅広い話題でとても充実しました。参加者は10名程度で満員でした。会食は思ったより量も多くておしゃれで美味しくてみんなでシェアして食べました。写真の料理は4人でシェアしました。
ワイナリーでは畑に野生のカンガルーがいました。
行って後悔なしです。葡萄がなっている時期や気候の良い時が気持ちがいいかと思います。
ワイナリーを4か所めぐる予定でしたがガイドさんがピックアップをミスしたため3か所しか回れませんでした。しかし3か所だけでもたくさんの種類のワインを飲むことができ、お詫びに試飲した中から気に入ったワインをプレゼントしていただきました。
ピックアップを忘れられてしまうこともあるので時間通りにこなかったら早めに確認の電話をしてください。
Thank you for your 4-star review. We do appreciate such a good review despite you missing one of the wineries. Apologies once again.
訪問先のチョイスがよかったのでお土産も含めたお買い物を敢行しつつこなせた。
試食・試飲もあるので選びやすいと思う。
また昼食も非常に美味しくいただけた。
夕方までの半日の時間で完結するツアーなので、当日夜便の方でも気軽に参加できる。
Perth市内でお土産探しをするより、こちらでお土産も購入してしまうのがお勧め。
「3個まとめてだと割引を適用」が多いのでついつい買い過ぎには注意。
スワンバレー満期ツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
良いフィードバックも有難うございます。パースでの滞在を楽しまれて、
満足できたそうで、何よりも嬉しいです。
又、お越しになってください。
パースから車で2時間半以上かかるBusselton Jettyから始まり、南西海岸のAugustaまで日帰りでの観光ができる素晴らしいツアーでした。
約50人の多国籍(半数くらいはオーストラリアの方・残りは海外から)の参加者を引き連れて、約650kmの行程を運行されたCoachのドライバー兼ガイドには大変感謝します。
普段は個人周りとした現地ツアーに参加しており、約50人の大所帯のツアーに参加したのは初めてだったのでいざ集合・出発となったときは驚いたが、道中他の参加者とも十分楽しめる時間だった。
天候が不安定だったのは残念だったので、春先の良い時期に再び訪れたい
英語でのコミュニケーションはCoach、訪問先で必須
今回日本人の参加者は私のみ
Perth市内とは長時間のCoach (長距離バス)移動で2時間位休憩がないのでトイレや飲料などの購入には注意
P
たつや様
この度はご参加いただき、また詳細で温かいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
長距離の行程にもかかわらず、ツアー全体をお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
ドライバー兼ガイド【Jonathan】へのお褒めの言葉も励みになります。
次回はぜひ春の穏やかな季節に、また違った表情のマーガレットリバーをお楽しみいただければ幸いです。
ご参加ありがとうございました。
Momo
初めてのオーストラリア、メルボルン。
憧れていたワイナリーツアーに1人で参加して
日本人は私1人でしたが、優しくしてくださるご婦人やご夫婦もいらっしゃいました。
しかし、私の勘違いかもしれませんが少し悲しいこともありました。
終始ワイナリーツアーはよかったです。
2人で、参加されることをおすすめ!
友人と2人参加しました。英語が苦手でも十分に楽しめます。3軒のワイナリーはどれも素晴らしいワイナリーで、それぞれ丁寧に説明を受け試飲したので、美味しくいただくことができました。広大な土地に広がるブドウ畑の景色も圧巻です。
メルボルンに来た方には是非お勧めしたいツアーです。
また、ツアー終了後にバス内に忘れ物をした際の対応がとても速く(電話、メール)丁寧に対応いただきました。翌日に直接受け取ることができ感謝しています。本当にありがとうございました。
軽食との説明ですが十分な食事が用意されています。また、英語が苦手でも丁寧に説明されるので安心して参加できると思います。
3つのワイナリーを巡ったのですが、ガイドの方も優しくとても良い経験になりました。また、最後にはチョコレートファクトリーにもよってジェラートを食べました。
メルボルンに留学中の娘を夫婦で訪ね、3人でツアーに参加しました。日本でたまたま普段からヤラバレーのワインを飲んでいたこともあり、今回の旅行の一番の楽しみにしていました。
市内からヤラバレーまではクルマで約1時間。ガイド兼ドライバーのたかえさんの詳しい解説と楽しいおしゃべりで、着く前から期待が高まりました。ワインのことだけでなく、クルマのナンバーの流行から時給などの労働事情まで、ガイドブックには載ってない現地ならではのリアルなお話が面白く且つ貴重で、帰国してからも受け売りさせてもらっています(笑)。
前日まで雨がちで予報もイマイチだったのが、現地に着くと嘘のように晴れ間が広がり美しい風景に。葡萄畑では偶然かお約束か一頭のカンガルーが出迎えてくれます。コールドストリーム・ヒルズ、シャンドン、イエリング・ステイションと、タイプの異なる3軒のワイナリーで試飲を愉しみました。個人的には建物に歳月と味わいを感じるイエリング・ステイションが特に印象に残っています。
それぞれのワイナリーでグラスに少しずつとは言えスパークリング、白、赤(もちろん品種違いも)と何杯も試飲するので、顔はすっかりピノノワールです。気に入ったワイン数本をつい購入してしまいました。
うち含め参加者とたかえさんの8人での半日ばかりの旅でしたが、いろいろな景色や会話を今でも思い出します。重いけど頑張って持って帰ってきたワインは、娘が帰国したらゆっくり開けようと思っています。
試飲は最初からあまり飛ばし過ぎるとだんだん味がわからなくなる場合も。(もちろんどれも美味しいのですが!) すごく強い人以外は自分のペースで飲むことをおすすめします。
ワイナリー2軒とチョコレート、ナッツ、はちみつ、コーヒーのお店をめぐりました。
ワイナリーでは確りテイスティングでき、ランチもボリューミーでとても楽しめました。
スワンバレー満喫ツアーにご参加して頂き、誠に有難うございます。楽しまれたようで、何よりも嬉しく思っております。パースへまたお越しになってください。
ジャックさんのおかげで3軒のワイナリーで25杯もテイスティングが出来て、皆どれを購入するか悩んでいました。帰り道には野生のカンガルーの群れにも遭遇出来ました。道中長いのですが、トイレ休憩もしっかり考えられたスケジュールです。
メルボルンツアーで、フリーの日があったので、現地ツアーを探していて見つけました。
ワイナリーの選択も老舗ワイナリー、有名ワイナリー、話題のワイナリーとバラエティに富んでいて良かったと思います。
ワイナリー巡りの初心者から経験豊富な人まで楽しめる内容でした。
お迎えホテルのリストに宿泊ホテルがあったため、ロビーまで送り迎えしてもらえて便利でした。
時間も長過ぎず、丁度良かったです。
またメルボルンに行く機会があれば、こちら会社のツアーを利用したいと思いました。
口コミが良かったので参加してみましたが、予想以上の素晴らしいツアーでした。
敷地は広く建物も綺麗でとても雰囲気がよかったです。(野生のワラビーを見ることができました!)
アテンドいただいた梅沢さんの明るく分かりやすい説明のお陰で、楽しく美味しくテイスティングすることができました。
また来る機会があったら是非再訪したいです‼︎
たくさんサービスもしていただき、本当にありがとうございました。
チェリー様、早速のレビューありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです。1年前にお越しいただいた方やブリスベン商社の方が混じっている小グループでのご案内でしたが、試飲ワインは8か月ごとぐらいに種類が変わるので毎年いらしても楽しんでいただけます。出張ごとにお越しいただくブリスベンの日本企業さんもいらっしゃいます。日本語ツアー&テースティングはセミナー形式でご案内しますが、例えばサウスオーストラリア対グラニットベルトのそれぞれ最高級赤ワインの飲み比べは数か月前から始まったばかりです。ワイナリーでの楽しいお時間を思い出しながらワインを飲んでいただけたら幸いです。どうぞ引き続きよろしくお願い致します。
申し込みの時このコースで申し込みしたんですが、前日になって違うコースになると連絡ありました
もっと早く言ってもらえればと思いました。
楽しみにしてた船やいろんなところに行けませんでした。
行ったコースもそれなりには楽しかったんですが本当に残念です
差額の返金はありました。
きちんと変更が無いか前もって確かめた方が良いと思います
わざわざ時間かけて行けると言われてるので
前日に変更はないと思います
その日は10名の参加で、1組のご夫婦、1組のご家族の他、私も含め5名はひとり参加でした。
どのワイナリーも大満足。シャンドンでは、参加者の方々とシェアして、もう1本追加注文しました。
ガイドさんからは、メルボルンの穴場やおすすめも教えてもらい、とにかく行かなきゃ損です!
シロメワイナリーのツアーでは綺麗な景色を眺めつつ、ワインの製造過程を学べて貴重な経験ができました。日本人スタッフが日本語で説明してくれるので、より楽しむことができました。試飲では特産ワインを堪能でき、どれも絶品!!スタッフの対応も丁寧で、リラックスした時間を過ごせました。ワイン好きにはたまらない素晴らしいツアーです。
あやか様、早速のレビュー誠にありがとうございます!シンガポールレストランにてのワインのお話大変勉強になりました。気温が高いシンガポールで大人気のクラウディベイのソービニヨンブランと当社のフィアノはワインの種類的には近い傾向があるので、お食事時にシンガポールにご駐在だったと伺い大変興味深かったです。ワインは各国の食文化で、その方の人生の大切な一部だなと改めて感動致しました。シロメィワイナリーでのひと時があやか様の素敵な思い出になりますように!引き続きどうぞよろしくお願い致します。
初めてのメルボルンで英語も苦手…。
そこでベルトラで調べたらこのツアーを発見!
ワイン好きなので決めたが、英語ができないと不安でしたが、ガイドのJohnさんが素晴らしい熊本か博多らへんで仕込んだ日本語がとても分かりやすくて最高でした!
道中もメルボルン事情を盛り込んだトークをしてくれて、このツアーに参加しなければ分からないことが沢山だったと思います。
日本人にはとても心地よい雰囲気なのでオススメします!
ドライブが長いので酔いやすい方はしっかり睡眠を取るのと、酔い止めを事前に飲んでおいた方が良いです。
ガイドさんがワインの説明を通訳してくださったのがとても良かったです!
参加人数もそこまで多くなく、全員で軽食を食べながらお話ししたりととても楽しく過ごせました!
ひとり旅だったため人とあまり話すことがなかったので、ワインの感想なども共有できて嬉しかったです。
自分ではなかなか行きにくい場所ですし、ワイナリーということで飲酒したいところなので貸切バスで送迎してくれるのも有り難いです!!
日本語ガイドで参加したのですが、ガイドの方のワインへの愛が伝わり、より引き込まれるお話でした。試飲についても、たても素晴らしいワインを飲み比べすることができ、とても楽しかったです。オーストラリアで1番とも言えるくらい素晴らしい体験でした。日本人の方はぜひ、英語が話せる方も日本語ガイドがオススメです!ガイドの中で最上級のワイン資格を持つガイドさんが説明してくれます!!
MM様、お優しいお言葉ありがとうございます!無事ワインが届きましたでしょうか。ワイナリーでの景色とツアー&テースティングの楽しいひと時を思い出して飲んでいただけたら大変嬉しいです。大学で農業を勉強されていると伺い、若い方が日本の将来をになっていらっしゃる姿に感動致しました。当社も創業時は葡萄栽培とワイン醸造という農業から始まり、25年後の今はワイン事業をさらに強化しながら野外コンサート、ブリスベンの方の結婚式場や新車の発表会など多角経営に発展しております。先日の父の日のイベントでは2000人以上のローカルの方がワインとお食事を楽しんでおりました。より多くの日本からのお客様がいらっしゃるようスタッフ一同心からお待ちしております。MM様の残り少ない学生生活が実りある貴重なお時間となりますよう、シロメィワイナリーから全力で応援しております!
試飲の量が想像の倍で、非常に楽しく酔えました。
3軒周るからこそ、初心者でもワインの違いを自分の舌で学ぶことができます!
シャンドンの軽食が足りないのでは?と参加する前は思ってましたが結構量があり十分でした。
ツアー前にワインを3本入れるスペースを作りましょう笑(1人3本まで持ち帰り可能です)
ワインを20杯ほど試飲しました。
ひとりで参加しましたが、周りの方とお話ししながら楽しめたので、とても良い時間を過ごせました。
後半は酔ってくるかもしれないので、飲むペースには気をつけてください!
シャンドンでは試飲はなく、軽食と共に提供された2種類だけでした。
その説明がなかったのは残念でした。
また、チョコレート工場でも、説明が足りなくて、以前、同じツアーに参加されたという方に試食の仕方を教えて頂きました。
ツアーを通じて、少し説明不足かなと思いました。
ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。飲食物については通常、ガイドがゲストの皆様にご説明しておりますが、今回ガイドの説明が十分でなかった場合は申し訳ございません。チョコレートファクトリーでも同様です。
セラドアの建物の前に集合して、説明をしていただきながら施設を回りました。
ガイドの梅沢さんも岡さんもとても気さくで、説明がとてもわかりやすく、説明を聞いてる途中から早く飲みたくなるような楽しいツアーでした!
試飲もたくさん出来て大満足です。その後、気に入ったワインを購入して日本に送りましたが、送料も安く日本で飲むのがとても楽しみです。
ランチのビーフもとても大きく柔らかく美味しかったです。またゴールドコーストに遊びに来た際には伺いたいなと思ってます!
サーファーズパラダイスからウーバーで行きました。
帰りはヘレンズベール駅までウーバーで、そこかトラムで帰りましたが、行きもヘレンズベール駅までトラムで行ったらもう少し安く行けるかなと思いました。
もちこ様 早速のレビュー誠にありがとうございます!お優しいお言葉心から感謝申し上げます。ゴールドコースト、ブリスベンはローカルもウーバー必須なので、日本でダウンロードされてこられてよかったです!ワインも毎年変わりますのでぜひ来年もいらしてくださいね!またもちこ様にお会いできる日を楽しみに引き続き頑張ります!もちこ様もお体にお気をつけてお仕事頑張ってください!