シェムリアップ
ベテランのガイドさんで、カンボジアの歴史含め遺跡の事を詳しく説明して下さりました。日本語もとても上手でした。
また、バルーンや象に乗る提案もして下さって、どちらもとても良かったです。
写真のポイントも的確で、面白い写真も沢山とって頂きよい思い出になりました。
帰りはホテルではなくオールドマーケットに送って頂き、ドルが足りなくなったので両替も一緒に行ってもらえて、要望に柔軟に応えてもらえて助かりました。
あやぴ 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
専用車でめぐる当ツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
プライベートプランは観光内容や降車場所など融通が利くのもメリットの一つですね。
素敵なお写真もたくさんありがとうございます。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
ガイドさんも面白く、知識であふれていて飽きることはありませんでした。
朝日も見れて、夕日は曇ってしまいましたが途中で休憩が挟まれることもあり体力ももちました。
ディナーのバイキングも料理の数が多く、どれもおいしかったです。
強いていうなら、ガイドさんが遺跡の中で全員集まる前に説明を始めるタイプの方だったのでガイドさんのそばを死守しなければならなかったことと、トイレ休憩が少なかったことでしょうか。でも、トイレも、行きたいと感じたら伝えれば時間を作ってくれるはずだったので、申告すれば全然問題ありません。遺跡を見ているときって集中しているので気付くと我慢のギリギリだったりします…
ツアー自体と話はちょっと離れるのですが、
アンコールワットの入場券が、クレジットカードでも購入できます。
しかも手数料もかかりません!
私たちは前日の夜にベトナム出発をし、カンボジアに着き、空港で換金をせずホテルに来てしまったことに気付いたときは冷や汗⇒色々策を考えた結果、THE市街地のホテルではないこともあり早朝ピックアップ前にATMで、換金することにしました。
ツアー料金にはアンコールワット入場料が含まれていない為、ピックアップまでに現金を何としてでも作らなければと必死でした。
結果的には、なぜ「アンコールワット クレジットカード」で検索しなかったんだ…とカード払い可を知った瞬間自分を呪いました。暗い中、ATMを守っていたかのような野犬に吠えられおびえる経験もしましたので暗いうちの行動も気を付けてください。
カンボジアでは市街地に換金所はありますが、いたるところにATMがあります。帰り際空港で確認したら、空港よりもキャッシングの方がレートもよかったです。安全そうなATMはいっぱいありますので、お勧めです。
話は戻りますが、
ツアー行程・ガイドさん・車内での水販売・マッサージなど、コスパよく、とても満足でした。
かべひ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
旅先でお困りの事がございましたら何でも御相談下さいませ…。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
かべひ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
専用車で快適に移動でき、観光も自分たちのペースで動くことができたので、とてもよかったです。夕方からはあいにくの天気で、残念ながら夕日は鑑賞できませんでしたが、オプションで付けた朝日鑑賞はとてもきれいだったので、朝は早かったですが、つけてよかったです。
1日しっかりと楽しめました!
一人でも安心のツアーです(*^^*)
また機会があれば参加したいです♪
りょー様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
弊社はお一人様旅行の応援をしております!ご満足頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
りょー様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
高齢の母親との旅行
歩行や暑さ対策に不安のある中、
ゆっくりとした観光に対応いただき、
体調を考慮して観光スポットの変更にも柔軟に対応いただきました。
終始快適な観光ができました。
翌日の観光についても相談に乗っていただきました。
早朝サンライズからディナーショーまで充実したツアーだった。空き時間はマッサージか免税店を選択できよかった。食事付きでコストパフォーマンスの高いツアーでおすすめです。
かつちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
かつちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
アンコールワットなど、見どころがたくさんで、面白かったです。
一人で混載ツアーに参加したのです、他の人とも楽しくまわることができました。少し暑かったですが、皆のペースでのんびり観光できました。
ガイドさんも面白かったです。
shizunozo 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
アンコール遺跡群をめぐる当ツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
当ツアーはガイド付きで要所を押さえた観光ができるので初めてのカンボジアという方には
大変おすすめです。
ガイドへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
弊社一同にとっても大変励みとなります。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
以前から 行きたかったアンコールワット‼︎
乾期でも比較的涼しい11月から1月の頃に行きたかったのですが 休みの関係でGWに行くことになり 暑さの事を考えて 貸切のこのツアーにしました。貸切にして大正解でした。お天気は 曇ったり晴れたりといった感じだったのですが 日陰のない遺跡は 思ったより体力を消耗します。
貸切なので ガイドさんが私たちの様子を見ながら案内をしてくれました。車に戻ると冷たいおしぼりとお水のサービスも‼︎
また 予定になかったお店もお願いをしたら 寄ってくれたり 臨機応変に対応してくれました。
女性の可愛らしいガイドさんでした。
また アンコールワットに行きたいです。
その時も またお願いしたいです。
運良くというか参加者は私一人で貸切り状態でした。ガイドさんも丁寧でとても満足のツアーでした。ただトレッキングは結構時間をかけて登りますので体力必要です。
mobu0808様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ガイドへの温かいお言葉ありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
mobu0808様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日本がむっちゃ寒かったので脱水症状でツラかった。けど、休憩時間にラッキーモールで降ろしてもらったり、楽しめました。
雨季だったので、朝日・夕日は案の定みられませんでした。でも、乾季だとプレアヴィヒアは見通しが悪いらしい・・・。
メガネ様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
二日間大変忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで幸いでございます。
さらにご満足頂けるツアー作りに尽力してまいりますので、また是非弊社に御用命下さいませ…。
この度もご投稿ありがとうございました。
メガネ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
シュリムアップに到着して最初のツアー。プライベートにして大正解でした!
ガイドのバン・チャーワンさんが、ネイティブな日本語で、ヒンドゥーの神々のこと、リンガを流れた水が聖なる水となりシュリムアップにきていること等々、アンコールの基礎知識をとっても分かりやすく教えて下さいました。おかげでその後の遺跡巡りの参考になりました!!
アンコールワット、プノン・バケンからの夕陽、いずれも感動的な思い出です。
ナイスガイドさんのおかげで、とても素敵な旅のスタートになりました。チャーワンさんに感謝です!またカンボジアに行きたいです!
旅の窓 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
専用車で巡る当ツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
プライベートプランは好きなペースで観光できるのが魅力ですよね。
ガイドへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
ガイドにとっても大変励みとなりますので、ガイドのチャーワンにも旅の窓様からの
お言葉伝えさせていただきますね。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
とにかくよく歩き、たくさん登り、いっぱい魅せていただきました。猛暑の東京を知ってますから気温、湿度ともに驚くほどではなかったのですが、遺跡群が大きいので老体の私には結構大変でした。
ガイドのズロースさんがものすごく丁寧に説明してくれることにただただ感心あるのみでした。
アプサラディナーショーはとっても綺麗で大きなレストランでしたが、席がやや端っこだったのが惜しまれます。
しかしバイキング形式のディナーは多彩メニューで素晴らしいものでした。
そして「おひとり様参加限定」プランでしたので若い素敵な女性たちと一緒に遺跡巡りが出来て超ラッキーでした(^^♪
雲の南 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
アンコール遺跡群観光を楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
混載ツアーでは徒歩観光が多いので、体力的にはややハードですが
他の参加者の方との出会いがあるのも混載ツアーの魅力ですよね。
アプサラダンスショーのお席につきましてはご期待にお応えできず大変申し訳ございません。
レストラン側にリクエストを入れるなどして善処してまいりたいと思います。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
初めてのカンボジア旅行。
小学3年生の子ども連れでの旅行だったため専用車で申し込みました。
まずガイドさんが日本語堪能で丁寧でちょうど良い距離感を保ってくれてストレスなく観光ができました。写真もたくさん撮ってくれました。
ホテルでの休憩時間もあったため1日観光でもそれほど疲れず楽しむことができました。
またマッサージしたいことを伝えると空いた時間に連れて行ってくれ、次の日の予定も一緒に考えてくれましたし、紹介してくれたカンボジアレストランも清潔感がありリーズナブルでとても美味しかったです。
次回また訪れた時は同じガイドさんに頼みたいと思うくらいよかったです。
ありがとうございました!
ふちこ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。大変励みになります!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ふちこ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝から夜のディナーショーまで、一日たっぷり。
それでこの金額はとってもお得だと思います。
アンコール遺跡もしっかりガイドしてもらえましたし、夕日も見れました。
時間には多少余裕があるみたいなので、希望を伝えても良さそうでしたよ。
MRJ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
MRJ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
朝0440ホテルからピックアップ。
バスはアンコールワットのチケットセンターへ寄り$37の一日券を購入。
残念ながら朝日はモヤのためはっきりと見えなかった。
現地人のガイドも楽しい方で、色々詳しく説明をしてくれた。現地申し込みの英語ガイドでは、ここまで理解できなかったと思う。
昼食はクメール料理のレストラン!
みんなでワイワイビール飲んで写真撮って、ホント楽しかった!
ひとりでの参加でしたが、他にもお一人様がおられました。
夕食はクメール伝統舞踊を見ながらのバイキング。40種類もの料理があり、またまたみんなでビール(笑)
早朝から夜まで本当に充実した一日でした!!
hide様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事も和気あいあいお楽しみ頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
hide様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんがはずれでした。
遺跡の説明や写真撮影などのサービスは良かったのですが、
車中、しつこく自分が手配するマッサージに行くことを勧められたり、
翌日はすでに別のツアーを予約済みであるにも関わらず、
それをキャンセルして自分がガイドするツアーに参加するように
勧めてきたり。それを断り続けるのにげんなりしてしまいました。
アンコールワット見学の午後3時頃スコールがありましたが、
もう夕日は見れる可能性はないと言って、夕日鑑賞をキャンセルされ、
ラッキーモールに連れて行かれ2時間ものあいだ時間つぶしをさせられました。
夕刻気になって外に出てみると、赤い夕焼けがシェムリアップの町を
包んでいました。
以前アンコールワット観光で付いてくれたガイドさんはとてもよかったのに
今回ははずれでした。ガイドさんはこちらから選ぶことができないので、
ほんと運試しですね。
J.K様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ、ガイドとも今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
早朝から夜までのツアーですので夏はかなりハードですが、朝日も夕日も見ることができまたアンコール遺跡の詳しい説明をガイドさんがしてくれるのでただ見るよりも歴史を感じながら観光することができました。
昼食も美味しかったですし夜のアプサラディナーショーを見ながらのディナーもついてこの値段はかなりお得でした。
アンコール遺跡を初めて観光される方は絶対にガイドツアーがおすすめです。
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの歴史に触れ、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
またのご参加を心よりお待ちしております。
トゥクトゥクでの観光も検討していましたが、早朝からの行動だったため、社内で眠れるバスでのツアーを選んで正解でした。バス車内で水も安価で買えましたし、昼食や夕食も満足でした。
行きたかったアンコールワットクッキーの店舗に寄れたのは、大変嬉しかったです。
朝日は見られませんでしたが、夕日が見られて良かったです。
ただ、たくさんの各国からの旅行者がいますので、貴重品には十分にご注意ください。
あんず様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
あんず様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
個人ガイドで、他の人を気にせず3大遺跡を効率よく回ることができました。
ガイドさんの日本語もうまく知識も豊富で、アンコールの歴史やカンボジアの情勢について教えてくれました。昼食の後はホテルで休憩もできますが、旅行社が提携している店でマッサージを受けて午前中の疲れをとりました。夕日鑑賞のプノンバケンには混雑を避けるために行かず、アンコールワットで過ごしました。雲がかかって夕日が沈むのは見えませんでしたが、遺跡の中での夕暮れも雰囲気があって良いと思いました。
ツアー当日は1人でしたが、急きょ別の方が参加されたので2人で決行しました。人数も少なかったため、遺跡の写真をたくさん撮ることが出来ましたし、ガイドさんが積極的に写真を撮ってくださいました。ランチはおしゃれなレストランでとてもお美味しかったです(ドリンク代は別料金になります)昼は休憩もあって、無理のないプランになっていると思います。夕日もとてもきれいでした。
くみっきー 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
アンコール遺跡群は非常に広大かつ見所の多い遺跡ですが、ガイドが同行すれば
効率の良い観光ができますし、歴史的背景の説明も聞けるのでより一層深い理解ができるかと思います。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
初めてのカンボジア、アンコールワット!
こちらのツアーは無料のWi-Fiルーターがセットで付いてくるとのことで参加しました。カンボジアは、右も左もわからなかったので、とても重宝しました。
朝日鑑賞からディナーまでついて1日、この料金でしたら満足ですね。
ビュッフェのお料理も美味しかったです。
YOSHI様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実した一日をお過し頂けたようで安心致しました。
お食事もご満足頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、お写真のご投稿ありがとうございました。
YOSHI様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドさんがとてもよい方で、一生懸命案内と説明をしてくれました。ただ回るだけでなく、名前の由来や歴史、意味なども教えていただき勉強になりました。写真のベストスポットもよくご存知でかなり構図にもこだわった写真を撮っていただきました。猛暑の中、汗だくでバテていた私達は途中ホテルで一時間半くらい休憩させてもらいました。1日でアンコール遺跡を手早くまわるには最適です。天気が悪く夕焼けは見れませんでした。昼御飯はまあまあ美味しいし、量も十分です。
Kawamotsu様
コメント頂き、ありがとうございます。
また次回のお手配をお待ちしております。
宜しくお願い致します。
ハッピースマイルツアー
ドライバー+日本語ガイド付き レクサスでのプライベート貸切。
混乗ツアーには無い融通は利き、行程は相談次第。
朝日観賞オプション付けて朝5時スタートでしたが、午後3時頃には予定行程終わり。各遺跡とも比較的スムーズ(列がある箇所は飛ばした)だったので。
昼食はあてがいなので、食べたいものは出ない。
早く終わり過ぎで、追加払ってトンレサップ湖の水上ツアー(往復入れて2時間強)。それでも夕方6時前にホテル帰着。各遺跡 そう急がず 休み休み見たほうが良い(遺跡内に座るのは原則NG)。
この1日のツアー代3万円。日本の観光地でタクシーを1日貸切る値段。ちょっと高いかなぁ。(遺跡入場料、水上ボート代等は 別途自腹で払った)
朝日を見てから、別途パルーン乗車のツアーに申し込みましたが、パルーンにて朝日を見るという内容でした…
この度はスケッチトラベルカンボジアをご利用いただき誠にありがとうございます。誤ったご案内をしてしまい申しわけありません。今後このようなことのないように気を付けてまいります。
朝4時半集合から解散は19時と丸一日ツアーです。
写真スポットを教えていただけたり、ツアーでないと着眼しない点などを教えていただきとてもよかったです。
お昼ご飯は日本人宿のレストランのため、癖もなくおいしかったです!
唯一の不満はホテルまで迎えに来てくれず、近隣のホテルまで行かなければならなかったことです、、
もりさん 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
一日でアンコール遺跡群の主要観光箇所とベンメリアを巡る当ツアーを楽しんでいただけたようで何よりでございます。
ツアー参加であれば、歴史的背景やレリーフのモチーフなどの説明も聞けるので遺跡への理解もより一層深まりますよね。
ピックアップにつきましては、なるべくご滞在のホテルにお迎えに行けるよう善処いたしますが
繁忙期の際など難しいこともございますのでご理解いただけますと幸いです。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
半日観光と言いつつ、夕方のスコールもあり、実質アンコールワットを見れたのは1時間半程度だったかと思います。
ガイドさんは詳しく遺跡の説明をしてくださいましたが、日本語の発音が不明瞭で、8割は理解できませんでした。ただ、ちょこちょこ休憩を挟んでくれたり、感じの良いガイドさんではありました。また、なんだかんだ効率良く遺跡を回れたのも良かったと思います。
何故か最後にアンコールクッキーのお店に寄るのですが、美味しいけどお高め。スーパーで売ってるクッキーで良いと思い、購入しませんでした。
ホテルに着く頃にはすっかり雨も止んでいて、アンコールクッキーよりも、もう少しアンコールワットで雨宿りして、しっかり遺跡を見たかったです。
今回はウェンディーツアーをご利用いただき大変有り難うございます。
お客様のご希望に沿うようなアンコールワット観光にならず大変申し訳ございません。
担当ガイドにはこの点、反省を促しております。
今回はご指摘ありがとうございました。
今回1人でツアーに参加させていただきましたが、ツアー自体が少人数だったため、和気あいあいと楽しく回ることが出来ました。
早朝からの、とてもハードなスケジュールでしたが、滞在日数が限られている私にとっては嬉しい限りの欲張りプランでした!
多くのツアーは、三大遺跡のみですが、ベンメリアまで回れるこのツアーにして大正解!
天空の城ラピュタの世界に入り込んだような、幻想的な遺跡を見ることができて感激でした!
そして何より、ガイドさんが素晴らしかったです。
早朝からのハードスケジュールにも関わらず、終始笑顔で楽しく盛り上げてくれました。
ガイドブックには乗っていないような、現地の人のリアルな生活や文化の話が聞けたのも面白かったです。
さらに、携帯カメラの使い方に長けており、フォトスポットでは素晴らしい写真をたくさん撮っていただきました。
色んな撮り方や面白いポーズを教えていただき、とってもいい写真が撮れました。
一生の思いでです。
ありがとうございました!!!
たーみー 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
一日でアンコール遺跡群の主要観光箇所とベンメリアを巡る当ツアーを楽しんでいただけたようで何よりでございます。
ツアー参加であれば、歴史的背景やレリーフのモチーフなどの説明も聞けるので遺跡への理解もより一層深まりますよね。
素敵なお写真もありがとうございます。
トリックアートのような写真はフォトジェニックですね!
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
朝日鑑賞のツアーに参加後、ガイドさんの計らいでホテルには戻らず、そのまま遺跡ツアーへ!!涼しくまだ混雑のないうちに遺跡巡りができて良かったです。謎めいたバイヨン遺跡、巨木に喰われたタ・プロームは見ごたえ満点!!ガイドのパーニャンさんが見所のポイントを教えて下さったおかげで、とても楽しめました。暑くなる前にはホテルに戻りひと休み。午後また遺跡巡りをすることができました。時間を得した気分!パーニャンさんに感謝!
may 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
アンコールトム、タプローム観光を楽しんでいただけたようで何よりでございます。
ガイドがつくことで歴史的背景やレリーフの神話なども聞けるのでより深い理解ができますよね。
ガイドへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
ガイドにとっても大変励みとなりますので、may様からのお言葉はガイドにも伝えさせていただきますね。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
混載のツアーでしたが、ローシーズンということもたり、一人参加。ガイドのパンニャー(通称ニャンニャン)さんを貸切!ラッキーでした!sunriseのスポットまでの道中、カンボジアの生活のこと等を教えて下さり、女の子同士で色々な話ができて楽しかったです。
日本語がとても上手で可愛いガイドさん!!
そして迎えたsunrise、みるみるうちにと空の色が変わってゆき、何ともドラマチック。美しすぎる朝日に「地球って最高!」と感動!!!
may 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
アンコールワットでの朝日鑑賞を楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
アンコールワット後方から昇ってくる朝日は本当に神秘的ですよね。
ガイドとも一緒に観光を楽しんでいただけたようで何よりでございます。
ガイドもmay様と一緒に観光できてとても楽しかったのではないかと思います。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同
朝早く、自分たちで行くのが不安だったので参加しました。
人がとても多かったですが、遺跡がだんだんと暗闇から浮かびあげるのが
とても幻想的でした。
sakuron 様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
朝日鑑賞はまだ暗いうちからの移動となるため、やはりガイド付きツアーを
おすすめいたします。
アンコールワット後方から上る朝日は荘厳で神秘的ですよね。
またカンボジアにいらっしゃる際は是非ご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア
クローマツアーズ スタッフ一同