アジア
母との旅行だったのでツアーを申込みました。
他に参加者がいなかったのて、お抱えの運転手付きのツアーになりました(贅沢)。
ガイドのワレンさんは日本語も上手で市内観光の説明も丁寧。サン・ペドロ要塞やマゼランクロス、サントニーニョ教会も全て分かりやすく教えてくれました。
スマホで沢山写真も撮ってくれたし、とても優しいガイドさんでした。
ありがとうございました!
若い人ならタクシーで独自に回れるかもしれませんが、島の歴史など土地の話もしてくれるから満足度が高かったです。意外とランチも美味しくて食べきれなかった。
れいこ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
学びと発見に富んだ一日になったとのお言葉をいただき、光栄に存じます。
お写真の件を含む温かいお声も励みになります。
他セブ島を楽しみいただくツアーとして、海の魅力を満喫できるアイランドホッピングのツアーもおすすめです。
セブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
個人では知り得る情報に限りがあります。海外となれば尚更のこと、何処に行けばどんな体験が出来るかを知り尽くした日本語の堪能なガイドさんに同行していただけるこのツアーは、本当に楽しい体験になりました。ちょっぴりだけど台湾通になれた気分です。
距離のある場所を、噴水ショーの時間を計算しながら効率よく巡ることができて大満足でした。ガイドさんの日本語もお上手で、韓国の歴史や街文化や芸能ネタ等たくさん説明してくださり本当に楽しかったです!ありがとうございました😊
辛ラーメンは激辛なので注意してください。
料金は高いと思いましたが、ガイドの方が親切で説明もわかりやすく、参加して大変良かったです。歴史の勉強になりました。
ダナンに来たら参加すべきツアーです。
この度は当社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
料金面につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんが、それでも「参加して良かった」と感じていただけたこと、そしてガイドの説明を通じて歴史への理解が深まったとのお言葉を大変嬉しく拝見しました。
今後も、価格以上の価値を感じていただけるような旅をご提供できるよう努めてまいります。
貴重なご感想をありがとうございました!
敦煌に一度は訪れたくてベストシーズンとされる時期を選択。暑いものの灼熱ではない。
コースをスムーズにまわれて、ガイドさん(コウさん)の日本語力が高く、違和感なし。くわえて、丁寧な解説に感心しました。
こちらを選んで正解。
日焼け止めは必須。男女ともに日傘を。朝晩は冷えるものの日が登れば暑い。
ガイドさんが効率よく写真を撮ってくれて、大変満足できました。
トゥクトゥクもぼったくられると聞いていたのでツアーだとその心配がなく安心です。
歴史を聞きながらの寺院ツアー、おすすめです。
写真を沢山撮ってくださるので、すぐ撮れるように準備しておくと良いです。
朝、ホテルまで迎えに来ていただけるのがとても便利です。
ガイドのビットさんは知識が豊富で、午前中のわずか4時間という限られた時間ながらも、歴史や建築様式などのご説明を聞きながら、効率的に3大寺院を見学することが出来ました。
足が悪い家族がいたのですが、常に気にかけて、時には彼だけ見学をショートカットして休憩させてくださったり。と、温かいお心遣いが大変印象的でした。撮影スポットも熟知されており、素敵な写真をたくさん撮っていただけたことも、良い思い出となりました。
ツアー解散後も、次の目的地までの行き方を親切に教えていただき、
最後まで安心して過ごすことができました。
当初は市内にある寺院を回るのなら自分たちでも行けるかな?と思っていましたが、実際に行ってみるとボートの乗り方やトゥクトゥクの交渉の仕方、その他様々な客引きが多く不安に思っただろうと思うのでツアーに参加してよかったです。
特に初めてバンコクを訪れる方にお薦めします!
寺院内は思ったより歩くため、歩きやすい&脱ぎ履きしやすい靴で参加されることをおすすめします!
回る順番もよくて、バドゥ洞窟では朝早かったのですいていたし、階段登るときに暑くなくてよかった。
換金したいやトイレがキレイなところがいいと伝えたらすぐ対応してくれたし、私達2人だけのツアーだったので、とても快適だった。
ブルーモスクは、修繕工事をしていて1番の写真スポットが覆われていたのは残念だったけど、事前にベルトラから連絡があったのでよかった。
車の中でクリスさんが色々教えてくれて楽しかった。
集合場所もわかりやすく ガイドさんの説明もあり時間が有効に過ごせました、大変満足です。
おすすめです
行きたい場所などをよく調べて参加するといいと思います。おすすめです
まず集合に遅れた人を待つためにツアーのスタートが遅れました。
その後はスムーズにミシュラン掲載の料理をテンポよく楽しめたのですが、ラストのお店でUberの注文が優先され、待たされることに。ガイドはなんの説明もなく遠巻きに眺めているだけ。自分で交渉することになりました。その後夜景見学終えて、帰りは途中であれば希望の場所で降りれるとの事前に日本語サポートには聞いてましたが、実際には追加料金をドライバーに払えと。それも相場よりはるかに高い金額だったのでとても残念でした。
ベルトラサイトにはツアー後には川沿いのルーフトップバーやカオサン通りをおすすめしてますが、移動は有料と思ってください。
早朝便で到着から空港で両替のガイドから始まり、スーツケースを積んだままピンクガネーシャとワットパクナムを混雑を避けて堪能できました。その後アイコンサイアムで有名パッタイのランチから自由時間も!空港からすぐホテルに行っても待たされるだけのところとっても時間を有効に使えてとても充実の旅スタートとなりました。ガイドさんもベテランでとても良かったです。
自由時間も与えられて、良かったです。
帰りも次行きたいところまで、送ってくれたので嬉しかったです。
日本語も不便ないくらいのレベルでありがたかったです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ベトナム戦争においてベトナム人の皆さまが知恵を絞って戦われた様子をガイドさんのご説明とクチ地区を訪問してトンネルを掘って生活をされた皆さまの努力の賜物を肌身をもって感じとり胸が熱くなる想いでした。
参加して本当に良かったと思います。
別日にツアーで主要なところは回っていたので、のんびり行きたいところに行けました。ガイドさんは物静かな方でしたが知識も多く日本語も分かりやすかったです。私達家族の雰囲気とも合っていたので穏やかに過ごせました。
シェムリアップ市内から目的地まで距離があると追加料金がかかります。
スケジュールや内容は割とざっくりです。立ち寄るお店や滞在時間などはあまり当てにしない方が良いです。それも海外ツアーの醍醐味かと思いますが、予定通り動きたい方にはお勧めしません。
朝8時に宿泊ホテルに迎えに来てもらい、8時間のコースで、猫村→九份→十分→十分の滝を回りました。猫村や九份は早い時間に回ったので全く混んでおらず、有名なお茶屋さんにも行けました。(九份のライトアップが見たい方は順番を変えるといいと思います。)ちょうどお昼頃十分の天篭を飛ばし終えて、線路沿いのお店でローカルフードの昼食を食べました。
その後滝を回ったのですが、時間が余ったので、運転手さんおすすめの衛兵の交代の行進を見(想像よりかっこよくて子供達も感激していました。)、その後ホテルオークラのパイナップルタルトも買いに連れて行って下さいました。
運転手さんはとても気さくでいろんな質問に的確に答えて下さり、有名なお店やおすすめのご飯屋さん、おすすめのお土産等教えて下さいました。小学校低学年から中学生までの子供を含む5人家族で回りましたが、待ち時間や暇な時間がなく、疲れずに快適に行きたいところ全てに行くことができ、子供達も今までで1番楽しい1日になったと喜んでくれました。少しお値段が高額にはなりますが、無駄な時間なく家族だけで好きなように回れるので、特に小さいお子さんや年配の方がいらっしゃるご家族には最適ではないかとおもいます。
時間が余ったら行きたい所をあらかじめ決めておいてもいいのかなと思いました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
個人的な体験談ですがご参考になれば。行きは羽田発広州経由で夜に西寧着、帰りはラサ発成都経由(1泊)で成田着という旅程でした。
西寧では午前中にタール寺を観光して、12:50発の青蔵鉄道の夜行列車に乗りました。1時間の時差があるのをすっかり忘れていて、「列車に乗り遅れるからお昼は食べない」「スーパーでの買い物は10分だけ」と言い張り、ガイドの辛さんを困惑させました。すみませんでした。列車の一等寝台は、漢人の若い女性3人と私でした。皆さん英語はほどんど話せませんでしたが良い方たちでした。トイレはトイレットペーパーはありましたが綺麗とは言い難く、そもそも洋式トイレがあまりなくて、少し先の車両の洋式トイレまで毎回出かけました。列車によって設備に当たり外れがあるのかも... 車窓からの風景は雄大で、何時間眺めていても飽きませんでしたが、放し飼いになっているヤク以外の動物は見かけませんでした。冬だといるのかもしれません。夜中に私を含むコンパートメントの女性3人がそろって高山病になり、お医者さんに来てもらって酸素吸入を受けました。ダイアモックスは持参していましたし、前日から飲むべきなのも知っていたのですが、大丈夫だろうと高を括っていて失敗しました。向かいの寝台の唯一元気だった女性が、私の冷たい手をずっとさすってくれました。
翌日10時にラサに到着。チベット人のガイドさんとまずはゆっくりジョカン寺を見学しました。このジョカン寺は部屋が穴倉のような作りで、酸素が薄かったらしく、また高山病のような症状が出て、めまいがして歩けなくなり、ガイドさんに支えられてお寺を出ました。ラサに到着してから4時間位して高山病になる人が多いらしく、決して無理をしないよう、おしゃべりも食事も控えるように言われ、休むためにバルコル街近くのホテルへ向かいました。ホテルの部屋は広々として清潔で、酸素吸入器の他に天井から酸素が出てくる装置もありました。このホテルのロケーションが非常に便利で、食事や買い物の前に一休み、夜休憩したら散歩に、ちょっと寄ってトイレに、と使い勝手が良かったです。
翌日は回復し、ポタラ宮、ノルブリンカ、セラ寺と観光を楽しみました。ポタラ宮は「垂直のベルサイユ」の名に恥じぬ偉容で圧倒されました。午前中だったためか、それほど混み合った印象はありませんでした。ノルブリンカは明るく開放的な雰囲気で、人も少なく落ち着いていてとても良かったです。セラ寺では問答を見学。ガイドのギャンゼンさんは博学で、チベット仏教に関してはもとより、チベットの人たちの日常生活について質問しても、すべてにきちんと答えてくれて頼りになりました。夕方にはバルコル街に出掛け、気軽なお土産は表通りの土産物屋で買い、旅の思い出の品は、ガイドさんが案内してくれたチベット人のお店で、僧侶が描いた曼荼羅とトルコ石のネックレスを購入しました。
最終日はヤムドク湖へ。白い雲が浮かんだ高い空の下に広がる、日の光によって刻々と表情を変える青碧色の聖なる湖は非常に美しく、吸い込まれるようでした。ガイドさんも、何度見に来てもそのたびに見え方が変わるのだと言ってました。湖の色が、前日購入したトルコ石を同じ色だったのもいい思い出になりました。
仕事の都合でタイトな日程になり、かつ高山病にもなりましたが、行って本当に良かったです。西寧のガイドの辛さん&ドライバーの馬さん、ラサのガイドのギャンゼンさん&ドライバーのノルブさんとシャオさん、どうもありがとうございました!
・ダイアモックスは持っていきましょう。
・アルコール除菌ティッシュがあるといろいろ拭けて安心。
・支払いはアリペイかウィーチャット+10元と20元紙幣で100元分あると安心。
今回初めての一人旅でお願いしてみましたが、とても良かったです。案内してくれたガイドさんは歴史のことを大変勉強されてたみたいで、説明も分かり易く、私まで賢くなった気がしました。途中でコースに入っていない所の話をした時、通り道だからと立ち寄ってくれて、欲しかったお土産を買うことが出来ました。時間配分もしっかり管理してくれて充実した観光が出来ました。今回ガイドしてくれた曹さん、本当に有り難うございました。谢谢。
約8年ぶりにメークロン線路市場に訪れました。
かなり時が流れているはずなのに、あそこの雰囲気は変わっておらず、とても懐かしい気分でした。
今回利用したツアーはホテル送迎付きで、
早朝からお昼前までと、1日の時間をとても有意義に使えるものでした。
内容も線路市場だけに絞っており、ピンポイントで行きたい方にはおすすめです!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
念願の衛兵交代式を見ることが出来ました。ガイドさんに教えて貰いましたが、雨の場合は交代式は中止との事。その事実は知らなかったのですが、幸運な事に晴天で交代式を見る事が出来ました。
ガイドさんの説明があり、より詳細情報を知る事が出来ました。
またこのツアーに参加したいです。
ガイドの金さんは、流暢な日本語で詳しく説明してくださいました。ありがとうございました。
世界遺産3つとお洒落スポット北村にいき、お昼ごはんは韓定食を食べました。1日コースの参加で、明洞で解散となりました。最後の水原華城は40km離れた場所にあり、見学後、道路が混んでいた場合、時間が読めないといわれて、忙しく歩きました。世界遺産だけあって、それぞれが広いので、たくさん歩きました。歩きやすい靴がおすすめです。
韓定食を食べたレストランは、地元の人で賑わっていました。少しずつですが、いろんな種類があり、大変満足できる食事でした。
歩きやすい靴をおすすめします。世界遺産は日陰があまりないので、帽子や日傘があった方がいいです。帰りの高速道路が混んでいた場合、遅れる可能性があるため、タイトなスケジュールは避けた方がいいです。
めっちゃ楽しかった!
ガイドさんも、優しい人で色々
教えてくれました!
ガイドが終わった後、少し時間があったので
おすすめの屋台などの場所を聞いて行きました😙
ご自身も三国志好きで、諸葛亮の大ファンと言う、蘇丹さんのガイドで、武侯祠を始めとした成都観光へ。流暢な日本語で、英雄豪傑達の裏話や、逸話などを面白おかしく話してくれ、全く飽きることなく、あっというまの8時間でした。一生の思い出ができました。有難うございます!
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
成都旅行を楽しんでいただき、本当によかったでございます。一生の思い出になれるとは、とても嬉しく思います。
また機会がございましたら、お客様の中国旅行にお役に立てれば幸いでございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
今回が初めてのタイで、色んな所を効率よく回りたかったのでツアーに参加しました!
一つ一つの観光スポットを解説付きで、無駄なく案内してくれるので、本当にダラダラする時間が無かったです(笑)
私が一番感動したのは像さんに乗って運河を散歩した事です。見渡す限り緑がいっぱいで、バンコクの市内とはまた違った雰囲気でとても良い経験になりました。私たちは昼食なしプランを頼みましたが、みんなで同じレストランで食べます。お昼付きの人はコース料理、なしの人は好きなメニューを注文できます。料理は美味しくて値段も手頃、コスパ最高で大満足です!
そして何よりガイドさんが面白くて気さくで最高でした!プィさんは日本語が上手で、普通の日本人のガイドさんより頭に入って来やすかったです(個人的な感想です)
プィさんが教えてくれたマッサージ屋さんに2日連続で通いました♪
ツアーに参加する前は、自分たちで回る方が自由だし気持ち的に楽なのかな〜と思ってましたが、1日はツアーに参加しちゃった方が楽だと感じました。基本的にはバスに乗って着いたら観光って感じなのである意味色々考えずに目の前のことを楽しめると思います!(例えばお昼どこで食べようとか交通手段どうしよう...など旅行は考えることがいっぱいなので)
次回は自分の家族や子供と参加してみたいと思います!本当に最高の思い出をありがとうございました。タイがもっと好きになりました!また絶対遊びに行きます!
トイレにペーパーが無かったり、別売りだったりするので、多めにティッシュを持って行くことをおすすめします!車に荷物を置いて行けるので、割と小さめなバックの方が行動しやすいと思いました!
ツアーラウンジ集合ですが催事があって、なかなか辿り着かなかったけど、呼びに来て頂き無事に出発!
8名の参加でガイドさんが面白おかしく説明し、写真も撮ってもらいありがたかったです。
[ウさん]ありがとうございました。
ツアーラウンジは2階、右奥の方向です。
ツアー中、かなり歩きました。
ツアーガイドーの女性の方がとても親切でした。十份での天燈上げは、現地の店の店員さんが主導してくれますが、少し流れ作業感がありました。ただ夜にランタンが上がって行く様子は確かに神秘的です。個人的にはそのあとの夜市の案内がとても詳しく、ガイドさん自身が確かめた確実な美味しいお店を知ることができてとてもよかったです。
バスでの移動は片道1時間程度かかりますが、空調や運転がかなりラフなので、車内で体調を整えられる準備をして行った方がいいと思います。
午後からのツアーでしたから、午前中はのんびりと過ごすことができ、小学生の子どももツアーを満喫できました。
ホイアンのカフェで休憩は、写真も撮ってもらえて、のんびり過ごせてよかったのですが。夕飯の直前でしたので、夕食があまり食べられず勿体なかったな、と感じました。
それでも全体的にガイドさんがいてくれて心強く、特にホイアンではガイドさん無しでは満喫できなかったかな?と思います。
細かなプランの説明があればさらに満足できたと思います!
3つの文化の側面から短時間で効率的に市内観光できました。様々な用途の多様性と開発が併存してシンガポールが成り立っていることを短時間で把握できました。
シンガポール滞在期間の早い段階で参加すると滞在期間中の理解と充実度が高まります。回った場所で魅力的な場所は滞在期間中に再訪してみましょう!
初めてのスリランカ旅行。行きたかったシギリヤロックのツアーだったので楽しみにしていました。
今回はピドゥランカロックとのセットのツアーでしたが、結論両方登ってとても良かったです。
また、ツアーガイドのラニルさんはとても親切でツアーには無いアーユルヴェーダマッサージを組み込んでくれたりサリーを見たいと頼んだら安く購入できる店に連れて行ってくれたり、最後には夕食のテイクアウトまで連れて行ってくれました。
もちろん押し売りのようなことはなくこちらの意向で動いてくれました。
日本語もお上手で何も困る事なくツアーを楽しめましたー♪
ガイドのユさんが、親しみやすい方で
日本語も上手で説明もわかりやすくて
とても楽しく良いツアーでした
半日で定番スポットを回れて説明付きで
移動も車のため高齢者には楽でした
途中でカフェで休憩する時間もあったのが
暑い夏には良かったです
おすすめするツアーです
景福宮の守門将交代式が、奥の方の見学に
気をとられてギリギリに行ったので後からで
よく見えませんでした
少し早めに交代式の場所に行き場所を
確保した方が良いです