アジア
ホテルに21:30ごろに迎えに来てもらいましたが、行き同様WhatsAppでの英語でのやりとりでした。チャッピーに翻訳してもらいましたが何も問題ありませんでした。
車種や車のナンバーが事前にメッセージで送られてきて、あとなん分くらいで着くよ、みたいな連絡もメッセージで来たので安心して使えました。
台北市内から桃園空港まではMRT空港線でも移動可能ですが、帰りの荷物を持って移動するのはなかなかたいへんなのと、ちゃんと間に合うか心配だったのでこちらを利用しました。席に座ったらうとうとしていてもちゃんと着くのでとても楽です。空港も目的地が東京、大阪、仙台でターミナルが違ったりするのですが、ガイドさんが丁寧に案内してくれてとてもスムーズに移動できました。また利用したいと思います。
時間通りにホテルに来てくれました。実際の運転は少し荒く、煽るような動きもありました。子供連れだったので、少し怖かったです。
予約の前日にメールとwhatsappで連絡がきます。ドライバーさんと直接場所や時間の確認ができるので安心です。早朝便のため5時迎えを頼みましたが少し早めに着いてくださりました。
一名でしたがとても立派なバンでドライバーさんもプロフェッショナルかつ英語も通じましたのでとても安心しました。運転もスムーズで快適に空港まで移動ができ大変助かりました。次回も利用したいです。
メール確認でもいいですがwhatsappでのやり取りだとドライバーと直接連絡ができるので事前のダウンロードをおすすめします。
当日は道路渋滞が予想されるから少し早めに迎えに行きますか?と連絡があったり、すごく親切で良い人でした。
クアラルンプール国際空港から電車もありますが、気温や湿度、疲れなどを考えるとすごく安い送迎だと思います。また次も頼みます。
こちらの運転手さんが全て素晴らしいかはわかりませんが、私の運転手さんは行く前に連絡を下さり、大変言葉に表せないほどお世話になりました。感謝しきれません。タクシーは不安な方、深夜や早朝の飛行機の方は是非オススメです。有難うございました
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
深夜到着のため、空港ピックアップをお願いしました。現地でピックアップしてから、移動時間がわからないと言われましたが、ピックアップ場所を離れなかったら、すぐ移動してくれました。
電車が使える時間であれば、ピックアップは不要です
夜間の到着便が機材トラブルで、1時間遅れとなりました。
でも、きちんと待ってくれてました。高さんの顔を見て一安心できました。さらに、ホテルまで、丁寧に案内してくれまして、助かりました。次回も、お願いしたいです。
ミナトリップは安心です。
丁寧に荷物を積み下ろしして頂けました。
道路事情には驚きましたが、運転は満足できました。
迎え車両のナンバーの写真が来たので安心できました。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
アンコールワット観光のため、バンコクからカンボジア・シェムリアップ空港へ。
Grab利用でも十分と思ったが、足の悪い家内同伴でもあり、ドライバー空港出迎えで確実にスムーズに移動したかったため、カンボジアで5000円は明らかに割高と承知の上で、敢えて空港送迎サービスを注文。
車はレクサスRV、運転手の人柄も悪くなかったが、灼熱のカンボジアで、エアコンの効かない車に蒸し風呂状態で1時間も乗らされる羽目に。
ベルトラのサービスクオリティチェック能力の余りの低さに憤りすら感じました。
馬鹿馬鹿しくて、チップなし&復路は速攻でキャンセル。
皆さん、アンコールワット観光の移動サービスはGrabの方が、価格サービスとも全然マシです。ベルトラの空港送迎サービスは全くの無駄遣いだと断言します。絶対に利用はお控え下さい
ピックアップは問題なく車はきれいでしたが、社内に冷房が効いておらず暑い上、自分の嗜好とは異なる音楽と、ドライバーさんの咳が絶えず聞こえてきて、ビミョーな空気でした
(密室なのだから、風邪気味ならマスクくらいして欲しかった)
でも、まあ、20分程度だから、と、我慢・・・
日本では普及率が低いWhatsAppを使って、ドライバーさんとやりとりします。
「booking.comに5つ星評価をして欲しい」という、身に覚えのないメッセージにはドン引きでした
ドライバーとの連絡やりとりには、WhatsAppを使うことになります
仁川のパラダイスシティホテルまで迎えに来て頂きました
時間通りで運転も安全運転で日本語もお上手で
安心して次のホテルまで移動できました
この度は、せっかくの韓国旅行の締めくくりであるお帰りの送迎の際、お客様に大変な恐怖とご不安、
そしてご不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
当日、現地で発生した事象の経緯および弊社の体制につきまして、以下の通りご報告とお詫びを申し上げます。
1. 当日の状況と警察による検問の背景について
現在、韓国国内では外国人観光客を狙った無許可(違法)の送迎車両が増加しており、警察による不意の取り締まりや検問が非常に強化されております。当日ホテル前で発生した事象は、警察によるこの一環の車両確認(検問)でございました。
2. 弊社の車両・運行の合法性について
私どもユニークツアーは、韓国政府に正式に登録された外国人観光客専門の旅行会社であり、運行に使用する車両もすべて正式な営業許可を得た合法的な車両でございます。 当日も警察からの確認に対し、ドライバーがその場で適切な説明を行い、必要な書類一式を提出したため、弊社車両および運行自体の違法性は一切なく、何の問題もないことがその場で正式に証明されております。
3. お客様へのご説明不足について
検問に伴い、警察から乗客であるお客様の情報提示を求められた際、ドライバーによる日本語での状況説明が致命的に不足しておりました。そのため、なぜパスポートの撮影やメールアドレスの提示が必要なのか分からず、どれほど怖い思いをされたかと言葉もございません。異国の地でお客様を第一に守るべき立場でありながら、適切な配慮とケアができなかったことを深く反省しております。 なお、本件はあくまで車両の確認に伴うものであり、お客様側に何らかのペナルティや実害、今後の不利益が及ぶことは一切ございませんので、その点はどうぞご安心ください。
今後の改善について
二度とこのような事態を起こさないよう、当該ドライバーをはじめ、全スタッフに対して「いかなる状況下でもお客様への丁寧な説明とケアを最優先に徹底すること」を厳重に指導・教育いたしました。
せっかくの楽しいご旅行を、私どもの不手際により台無しにしてしまいましたこと、重ねて心より深くお詫び申し上げます。
ユニークツアー
到着便が1時間遅れになりました。ミナさんから、大丈夫との連絡が入り、一安心でした。夜間でも、安全運転で、助かりました。
ソウル旅行は、ミナトリップが、おすすめです。
シェムリアップへは4回目の訪問なので、
毎回空港送迎を依頼しています。
今回はホテルから空港への依頼をしたのに、
15分の遅刻で、やっとピックアップされた。
安全運転だったのでクーラーも効いていたので良く寝れましたけど。
催促の電話しなかったら来なかったのかな〜と不信感は今回募りました。
乗合なら遅れるのは分かりますが、貸切の場合、直ぐに催促の確認電話した方が良いかも
空港からホテルへの送迎をお願いしましたが、
携帯操作しながらのふらついた運転でした。
空いているから良かったものの、
日本ならアウト!
利便性は良いが、マナー重視の人はNGかも🙅♀️
何度も利用しているので、たまたま悪いドライバーに当たっただけです。
ハノイに限らずベトナムの空港のイミグレは入出国ともに慢性的に混雑がひどいです。
初めてのハノイ旅行の際、出国時は3時間半前にノイバイ空港に着いたにも関わらずベトジェットのチェックインに1時間、出国の審査に1時間、保安検査に30分かかり、ラウンジで休憩する暇も殆どなく慌ただしい搭乗となりました。
帰国時は特に疲れていますし一息ついてから搭乗したいと思い2度目のハノイ旅行となる今回、購入してみました。
使用便はベトナム航空VN310(0:25発、空港入りは21時過ぎ)
予約時に入力した電話番号でWhatsAppを登録しておきましょう。
空港到着予定時刻の1時間前(今回は20:15頃)くらいまでにWhatsAppでメッセージが届きました(もう少し前に連絡が来てくれると安心なのですが…不安になったので代理店GlobalTixのアカウントに問い合わせしました)
航空会社のチェックイン終了後に審査場入口でアテンダントと待ち合わせると、名前をチェックしたうえでPriorityレーンに案内してもらえます。
自分が使った時はおよそ10人待ち、10分程度で出国審査、保安検査場を通過できました。
一応、その間は離れた場所でアテンダントの方が様子を見てくれますが基本的に自分で出国審査、保安検査は対応することになります。
航空会社のオンラインチェックインを併用して21:40頃には保安検査を抜けることができ、ラウンジでシャワーを浴びてゆっくり待つことができました。
出国の時間帯にもよりますが、深夜発の国際線は特に出国審査や保安検査が混み合います。この日も21:30頃には長蛇の列ができ始めていました。
入国よりお高めですが、安心して搭乗に備える事が出来ました(ホントは課金しなくてもスムーズに入出国出来る環境にして欲しいものですが…)
オンラインチェックインが出来ない航空券の場合チェックインカウンターでもだいぶ待たされることがあるので、ラウンジ立ち寄りが不要でも安心のために購入することもアリかもしれないです。
預け荷物がある場合、荷物に不備があると呼び戻されてしまいせっかくのファストトラック使用権が無駄になる可能性があります。
中身に細心の注意を払うか、預け荷物なしで使うことをお勧めします。
日本では普及率が低いWhatsAppを使って、ドライバーさんとやりとりします。
前日に確認連絡をくれて、当日もスムーズに待ち合わせできました。
到着口で名前を書いたボードを持った人が待っていてくれるわけではなく、SMSで連絡を取り合って待ち合わせをしなければなりませんので、WiFi環境必須です。
お客様
このたびは、当社の送迎サービスをご利用いただきありがとうございました。WhatsAppのご利用についてご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。当日までにスムーズに待ち合わせいただけたようで何よりでございます。前日のご連絡や当日の対応にご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
カスタマーサービスチーム
スマホから座席の事前指定をしたかったので、こちらからチケットを予約しました。
購入の際にはベルトラで貯まっていたポイントも使うことができたのでお得に購入できました。
電車に乗る前に現地でチケットを購入することもできるようですが、自分の乗りたい時間の電車が満員で購入できないことなどもあるようなので、こちらで事前にチケットを購入→乗りたい電車の座席指定までしておくのがお勧めです。
運転手さんとWhatsAppを使い、英語で迎えの場所等をチェックするスタイル。このために事前にWhatsAppアプリをインストールしましたが、やや不安でした。
マニラ空港はあまり長く駐車できないので、合流がうまくいかないときは再度ぐるっと周ってくるようでした。
待ち合わせ場所を写真付きで何番ゲート付近かや簡単な英語で車種・色・ナンバーを送ってくれるので、スムーズに合流出来ました。
明るい運転者さんで、安心してホテルまで送ってもらえました。
WhatsAppアプリ(LINEのような感じ)が必要な点は難ですが、初めてでも難しくないので大丈夫だと思います。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
23時45分に桃園空港に着くので不安を感じて予約したが、その時間でも台北は活気があり杞憂であった。
uberで調べてみたら1500元かかるということだったので、ベルトラの手配の方が安くてびっくり。
迎えの人がバウチャー番号がどれかがよくわからなかったのは今ひとつだが、ホテルまで不安なく過ごすことができ、非常によかった。
uberは便利だが、いつも安いという訳ではない。到着時の不安をなくすためにも利用を検討してみてもいいのでは。
自分の名前を書かれた画用紙?を持っていてくださり、すぐわかりました。
ATMを探している旨を伝えると、案内していただき、ヘルプが必要ですか?と親切にしていただきました。
結果的に自分の限度額確認ミスでデビットカードで現金が引き出せませんでした。
するとホテルの前に両替所に立ち寄ってくださいました。ローカルな雰囲気ただよう両替所でドキドキしましたが、AIによるとぼったくりではない普通?のレートだったよう。
デコボコ道、荒い運転、運転中の通話などはこちらでは普通だと思い私にとっては想定内。
娘はビビってしまいましたが、良心的にしてくださり、ホテルに無事たどりつけてよかったです!
ありがとうございました!
はじめての海外旅行様
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
空港でスムーズにドライバーと合流いただけたとのこと、安心いたしました。また、ATMのご案内や両替所への立ち寄りなど、スタッフの対応についてお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
慣れない海外でのご移動はご不安もあったかと存じますが、無事にホテルまでお送りできたようで幸いでございます。
セブ島ならではの道路状況や交通事情に驚かれたことと思いますが、そのような中でも安心してご利用いただけたことを嬉しく感じております。
お嬢様にもセブ島での滞在を楽しんでいただけておりましたら幸いです。
またセブ島へお越しの際は、ぜひPTNトラベルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
空港出口のところにドライバーさんが名前を書いた札を持って待っててくれたので、時間のロスもなく、スムーズにホテルに着けました。ムンバイ市内は渋滞があるので、空港からそれほど離れていないホテルでしたが30分くらいは十分かかりました。
とても親切なドライバーさんで、ホテルのチェックインのお世話もしてくれました。帰りの車も同じドライバーさんで良かったです。
とても気さくな日本語堪能なドライバーさんで、観光のおすすめコースや、リーズナブルなレストランの紹介など、参考になる話をいろいろ聞かせてもらえて良かったです。
空港到着後、連絡し、指定の待ち合わせ場所へ行ったが、私の担当者がいなく、仲間が数名いて、結局その仲間がホテルまで送ってくれた。日本語は勿論、英語も怪しいが翻訳アプリで何とか意思疎通、無事にホテルに着きました。このドタバタ感はベトナムらしいと言えば、そうかなという感じ。ただ、前日クアラルンプール空港でも似たような状況だったので、ベルトラが委託先の管理を適切に行なっているかは気になった。
到着すると既に迎えに来てくれていました。車内は綺麗、安全運転、礼儀正しい運転手の方でした。また、利用したいと思います。
23時近くに到着する航空機で移動していたため、空港からホテルまでの移動する車輛があったことは大変助かりました。待ち合わせ場所ですぐにお会いすることが出来き、ホテルまでの移動が大変スムーズに進みました。
2人で大きめのスーツケース2個だったのでミニバンクラスを予約しました。
空港の待ち合わせ場所は前日夕方ギリギリにメールでお知らせがありました。到着フロアのゲート3でこちらの到着ゲートから少し離れていましたが迷わず見つけられました。朝の通勤時間帯で道は渋滞してましたが時間がかかってもタクシーと違い料金が追加される心配はないし電車でスーツケース引きずって自力でホテルまで行く面倒もなく楽ちんでした。乗ってればホテルまで運んで貰えるので次回もまたお願いするつもりです。
ドライバーさんとは事前にWeChat連絡先を交換しました。到着後、車の色・ナンバー・待ち合わせ場所の連絡があり、「2Fパーキング」と書いてあり、少し迷ってしまいました。パーキングは1Fです!タクシー乗り場ではなく、パーキングの表示に従って進めば大丈夫です。予約したときにホテル名まで入力しましたが車に乗った際に、中国語表記でホテルの住所を教えてと言われました。夜の到着で道は空いておりスムーズにホテルの前まで送っていただけました。電気自動車すごかったです!
・WeChatを事前に準備しておく。
・パーキングは1F(入国フロアからエスカレーターで1F降りる)。
・タクシー乗り場ではなくパーキングへ向かう。
・ホテルの住所は中国語表記で用意しておく。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
指定場所に行くと名前を書いたプラカードを持った方が直ぐに見つかりました
安全運転で快適
ドライバーさんも親切でよかった