アジア
今回バンコク到着日は、空港からホテルまでタクシーを利用しましたが、運転手が悪かったのか、遠回りかメーターが壊れてたのか、思ったより高く、帰りベルトラで頼んだ送迎代と変わらなかった。
タクシーとほぼ料金が変わらない、変わっても日本円で1500円程度
それだったら、予め送迎を頼んだ方が、安心ですね。
運転手さんは、日本語全くお話しできませんでしたが、親切さをすごく感じて、降りる際自分からチップを出して、感謝を伝えました。
どこにでも色々な方はいらっしゃいますが、キチンとした会社で教育された運転手さんがいいですね。
次回も利用させて頂きます。
ありがとうございました。
はじめてのハノイの国際空港でのピックアップをお願いしました。べルトラ様のバウチャーに指示されていた場所が少しわかりづらかったのですが、書いてあった電話番号に電話をしたらすぐに教えていただけました。ピックアップからホテルまでの運転もスムーズで料金もリーズナブル。とても快適に過ごしました。空港での待ち合わせ場所が難しいのは、いつもピックアップシステムをベルトラ様で予約させていただいていて、スムーズにいかないことが多い事は充分把握しております。そんな中で電話で的確に指示いただけたことが本当に安心につながりました。また、他の国でもこのシステムを利用したいと思っております。ありがとうございました。
空港が激混みなので、いかに脱出するか問題になります。
第一候補は電車(エアポートリンク)でしょう。価格、時間ともに優れていますが、席に座れるか確実ではありません。
タクシーは必ずカウンターで申し込まないと、いろいろとトラブル・高すぎの問題があります。バスも選択肢に入りますが、通る道はタクシーと同じ高速道路なので、渋滞があれば相当遅れます。むしろバスは確実に座れる(のもある)分、結構アドバンテージがあります。
とはいえ、これらは全てバンコク市内に行く前提、それ以外のエリアになると、いったんバンコクまで行って別の交通手段に乗り換える必要があります。
激混みの渋滞で時間を無駄にして、バンコク市内を通る必要はないので、郊外に行く場合は空港から直接車で行くのが最善でしょう。
バスもありますが、行き先が限られているし、タクシーを現地カウンターで手配するのも面倒(けっこう歩く)ことを考えると、あらかじめ予約しておくのが良いでしょう。そこまで高いとは思いません。
行き先だけ確認できれば、運転手と話すことはほとんど無いので、問題ないと思います。行き先が分かるもの(印刷した地図や目的地の資料)があれば確実だと思います。
フライトが夜10:30ハノイ着ですので、あらかじめ予約しました。普段英語で生活していますので、移動のみですので日本語不要、現地ドライバーです。
あらかじめツアー会社が WhatsAppで連絡をくれましたので安心して出発できました。
フライトは30分ほど早く到着しましたが、それを見越して迎えに来てくれていました。送迎が多いせいか、ドライバーを見つけるのに数分かかりましたが無事合流。
ホテルまでとても安全運転で向かっていただきました。
英語は片言のドライバーさんですので車内で会話はほとんどありませんでしたので、英語ができない方でも行き先をきちんと確認できれば問題ないと思います。
空港、ピックアップの車でカオスです。あらかじめ予約をお勧めします。写真は他のグループの混載車。私は家内と2人でトヨタのSUV貸し切りでした。
2230到着予定のフライトで到着が15分ほど遅延。イミグレ通過して2305にピックアップ場所として指定された11番の柱のとこに来ましたが、名前を書いた紙を持ってるスタッフはいません…
回りを見て回っても名前を書いた紙を持ってる人はおらず、タクシーの客引きに何度も声をかけられつつ待っていたところ、2313分に柱のまえにクルマが止まり、やっと名前を書いた紙を持ったドライバーが降りてきました。
おそらくドライバーだけの対応で、到着ロビーに長時間クルマを停めておけないので、タイミング見計らってクルマをつけるようです。とりあえず、スタッフいなくても、指定の柱のところで待っていた方がよさそうです。
ちなみに、ドライバーはほんとに片言の英語もよく理解してなさそうでしたが、運転は丁寧。気が小さいのかホテルの車寄せに停めるのも、遠慮がちにすみっこの方に…
深夜でしたので、空港から中心部のホテルまで25分ほどでした。
本当に最悪でした。
18:00ピックアップの予定で、17:45に迎えに来ていただきました。ドライバーは早く出発したいと、すぐにスーツケースを積み込みました。しかし、彼氏が飲み物を買いに行っていたため、出発は予定通りの18:00にしてほしいとお願いした所、その積み込んだスーツケースをわざわざ車から下ろし、待てないと言うそぶりで運転席に乗り込んでしまいました。ホテルのベルボーイさんが、またスーツケースを積み込んでくれましたが、ドライバーは全く我関せずという態度でした。
17:57に彼氏が戻ってきた途端、態度が変化。
私が女性だからナメられた?
もう二度と使いたくないです。
子連れでの深夜着ということもあり、利用しました。スタッフと会ってから車の到着までの時間も短く、利用して良かったと思います。
ノープランでホテルとこのJTBさんの送迎のみ予約していたのですが、ガイドさんがツアーを提案してくださったり、「ホテルに行くまでの道でトラと触れ合える場所があるから寄る?」と言ってくださったり思いもよらないアクティビティを沢山体験することが出来ました。また、ホテルのチェックインも日本語しか話せない私たちのお手伝いしてくださったり、帰りの飛行機の手続きもタイ語の通訳をしながら一緒に行ってやって下さって本当にガイドさん様々な旅行でした!また、プーケットに旅行に行く際には同じガイドさんと別のツアーなどに参加させて頂きたいです。何から何まで安心して楽しめる旅行になりました!ありがとうございました
空港までの送迎をお願いしました。
朝早い便だったのでホテルに五時に迎えに来てもらうことになっていましたが、朝早いからもし来てくれてなかったらどうしようと思いましたがロビーに行くと、すでに来てくれていていました。
車も新しくとても綺麗でした。
宿泊したホテルがドンコイ通りの先端にあり、春節の元日と翌日の昼間はさほどの混雑ではなかったですが、夕方から夜にかけては想像を絶する大渋滞となりました。もし事前にホテル⇒空港の送迎を予約していなかったらタクシーを
捕まえる事すら不可能であったかもしれません。それを思うとこの日のドライバーさんはわずか5分遅れで迎えに来てくれましたので感謝です。
ダナン空港⇔ダナン市内 空港送迎 をお願いしました。
市内⇒空港は 国内線フライト時間が9:15 でしたので、6:00AM
ホテルに迎えにこられました。 空港までは10分足らずのミーケービーチ沿い
のホテルでしたので、少し早過ぎると思ってましたら、やはり10分で空港に到着。3時間以上も空港内で待つ羽目となりました。予約確定後に時間の変更をお願い出来る方法が見つからず、メール等でやりとりが出来る方法をお願いします。(おかげでホテルでの朝食を食べ損ねました)
空港で出迎えスタッフとの合流は無事に済みましたが、ピックアップ車が30分以上来ない、あげくにドライバ-はホテルの所在地を知らず、我々に尋ね、グ-グル検索、電話を繰り返し、ようやく到着。いきなり旅行の出だし心配でした。
一人旅で初めての予約の為、本当に指定時間迄にスタンバイしているのかと思っていましたが30分前にはホテルにスタンバイしており、安心出来ました。
ドライバーの問題では無いですが、20:00に迎えに来てもらう様に予約確定していました。その後、当日が旧正月大晦日の為、道が大渋滞する可能性があるので、18:00の迎えにしないと予約をキャンセルすると連絡があった。結果、渋滞は全く無く、45分程で空港到着しました。大晦日は、早く仕事を切り上げたい為かなと思いました。
空港待ち合わせから乗車まで大変スムーズでした。
ただスーツケースが3ツあり大人3人乗るところに車は乗用車。
これは車の手配ミスかな?
なので評価は『よかった』に。
ドライバーさんは女性の方で大変感じの良い方で安全運転でもあり、英語もカタコトではありましたが時折お気遣いもくださりこちらは好印象でした。宜しくお伝えください。
安心して移動てきました
入国審査がかなり時間がかかり、待ち合わせの時間を過ぎてしまったため、一度他の方を送りに行ってしまったようで、待ち合わせ場所にいませんでした。
他の方が教えてくれたので、助かりましたが、
待ち合わせ場所にいないと不安になりますね。
しばらく待っていたら来てくださいました。
空港までスムーズに移動できました!ありがとうございます。
車内も広くて快適でした!乗合ではなく貸切なので、他の人に気を遣わなくて良いのが良かったと思います。
ただ、バウチャーには一階集合って書いてあったので、私たちは一階のホテル入口で待っていたのですが、運転手さんは二階のロビーで待っていて下さったようでした。合流できたのが集合時間ギリギリだったので、少しヒヤッとしました。
空港が混雑しており、入国審査に時間がかかってしまい、バウチャー記載の集合時間より30分ほど遅れてしまいましたが、待っていて下さってて助かりました。
空港を出てすぐ足があるのは安心しますね!
ただ、車を取りに行くと言われ、戻るから待ってて欲しいと言われたのですが、10〜15分くらい戻って来なかったので、少し不安になりました笑
何分くらいかかるか教えていただけると有り難かったです!
早朝にも関わらず時間には正確に来ましたし、言葉は出来ませんでしたが良いドライバーさんでした。次もまた頼みたいです。
エルビス様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
早朝の出発であったにもかかわらず、お時間通りに安心してお乗り出しいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
当日は言葉の面で十分な会話が難しかった中、ドライバーの対応にご満足いただき、次回もまた頼みたいとの大変ありがたいお言葉をいただけたことは、私どもにとっても大きな励みとなります。言葉の壁を越えて、安心・安全な運行と誠実な対応が皆様に伝わったのであれば何よりでございます。
いただいた温かいお声を担当ドライバーにも必ず共有し、今後の励みとさせていただきます。これからも皆様に快適で信頼していただける旅をお届けできるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
空港着いてゲートを出たら、
すぐにわかりやすくネームのボードを掲げて待っていました。
到着してすぐなので、タクシーを呼んで待つのも気になるし
会話が無くてもホテルまでしっかりと送り届けてくれますよ。
スムーズだし、本当に頼んで良かったと思いました。
また次回も利用したいです。
真夜中の到着便です。カードを持って待機してくれているのかと思いきや、そうではなかったです。私の名前のカードはボードにかけられていたようで、、大量の韓国語のカードの下敷になっていたため、見つかりませんでした。かなり時間がたって、やっと見つかったもののドライバーが来るまでさらに時間がかかりました。英語での連絡先にかけてみても連絡はつきませんでした。
ドライバーの人はとても上手で面白い運転手さんで、日本語変換アプリを使い、道案内もしてくれました。
送迎車もゆったりとした乗り心地の車で、
ドライバーの方も静かな方でしたので、
車の中でゆっくり休めました。
初めてのソウルでしたので、迷う事もなくホテルに到着できて、良かったです。
スワンナプーム国際空港のアライバルゲートを出て、指定の場所に向かうとVELTRAで送迎予約を行う時に出ている人が待っていてくれたので、すぐに分かりました。また、私は両替したかったのですが、行って来て良いよと言われ融通を利かせて頂き助かりました。またバンコクに行く際には利用したいと思います。
深夜着、早朝発の便の乗り継ぎ時間で利用。
結果、とても満足できない体験でした。
まず到着時、予約済みのバウチャーをラウンジのフロントでみせたが、
予約が入っていないといわれた。そんなはずはないと交渉し中に入ったが、そのあとも受付担当の男性が席まできて、手持ちの携帯端末をみせながら、どのエージェントをつかったのか?と、ラウンジ側に届いているエージェントの予約を一つずつ見せられた。
ベルトラが現地でどのエージェントを使っているかは、ユーザーの私の知る範囲ではないということで押し切ったが、もし今回の利用者が海外に慣れていない方だったら、とても心細かったと思う。
帰宅してPCを開くと、間違いなく予約と決済もできていた。無断利用を疑われたようでとても不本意だった。
またラウンジの料理も、質の高い料理と充実したドリンクメニューということだったが。自動の飲み物の機会に何本かワインとリカーがある程度で、楽しめる飲み物はなかった。
またサラダは一種類のみでレタスはピンクになっており、また暖かい料理も水にずっと浸かって味のしないソーセージ、デザートは干からびたロールケーキ2種類など満足できなかった。麺類をその場で作ってくれるサービスがあり、その麺類のみが食べられる味だと思った。
また最後に。これは提供サービス表示に入っていないのでよいのだが、ラウンジだがシャワーは使えないようになっているので、乗り継ぎでさっぱりしたい方は空港外にでて、近いのでホテルをとることがお薦め。
ベルトラでこういったことはなかったと思うので、とても残念だった。
【VELTRAからのコメント】
体験談のご投稿ありがとうございます。
今回のご利用が残念な体験となってしまったこと心よりお詫び申し上げます。
当日の受付につきまして、プラザ・プレミアムラウンジとは直接契約しておりますが、マカオ空港ラウンジの受付スタッフが正確に把握していなかったようでございます。
ご案内までお待たせしご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
また、ラウンジ内の食事や飲み物もご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
今後はさらに快適にご利用いただけるよう現地のスタッフと連携し周知徹底するよう注意喚起を行います。
深夜到着便で移動手段が無かったので利用しました。
入国手続きなどで到着から1時間以上かかりましたが、順調に合流できました。
ベルトラの札の前でキョロキョロしていると、日本語を話せる(カタコトですが)方が声をかけてくださり、待機場所などをわかりやすく指示してくださり、その場で少し待ちました。最終的にドライバーさんと合流したのは、入国してから1時間弱かかったと思います。
市内のホテルまで少し距離はありますが、高速を使用し、車も少ない時間帯だったので、スムーズに移動できました。
機会があれば、また利用したいと思います。
日本語でのお迎えでとても安心出来ました。
親切に色々なことも教えていただけて、ありがたかったです。
まず予約後出発前に不明点があり、メールが来た催行会社に問い合わせた所、全くラチが明かずVELTRAさんに問い合わせた所すぐに解決。その時点で催行会社に少々不信感。
その不安は見事に的中し、桃園空港第2ターミナルに到着後、国光客運のカウンターに行きメールのプリントアウトを見せるも、日本語で書かれたメールのプリントアウトを見ても意味不明な様子。何これ?と言われ、メールの本文に書かれた中国語の一文の箇所を指差し、台北駅行きのバスを予約してお金も既に払っている旨を伝えると、どこかに電話をして確認をする係員。しばらく待たされている間に、予定していたバスの出発時刻に・・・
その後、なぜか第1ターミナルの国光客運カウンターに行くように言われ、仕方なく第1ターミナルへ向かうべく、そこのバス乗り場に表示のあったターミナル間シャトルバスと書かれたバス停で待機。待てど暮らせどバスが来ないので確認した所、そこのシャトルバスは深夜から早朝しか動いていないということが判明。第1ターミナルへの行き方がわからぬまま、とりあえず空港の到着ロビーまで戻り、表示を探すも見つからず、MRT乗り場に行ったりウロウロしまくり、やっと3階の出発ロビーからスカイトレインなる物に乗って第1ターミナルに行くことができました。
第1ターミナル国光客運カウンターに着くと、どうやら第1ターミナルに到着の予約となっていたようで、そこでやっと無事にチケットを受け取る事ができました。
改めて予約詳細を確認するも、ちゃんと受け取り場所は第2ターミナルにて予約してあります。この一連の出来事で2時間を費やし、たった2泊3日しかない時間の中で、仕方なく予定をひとつ諦めました。
到着早々本当に腹立たしい出来事で、コロナ明けで久しぶりの大好きな台湾旅行の出鼻をくじかれました・・・
バス自体は快適で、カウンターや乗り場の係員の人達もドライバーも皆さん親切でしたし、往復ともに平日の午後の時間帯だったせいか40〜50分程で到着しました。
ただこちらのチケットが、カウンター・乗り場・ドライバーとも全員見慣れない物みたいで、毎回なんだこれ?という感じで表裏をよーく見て、まぁいいやという感じでカウンターではスタンプを押され、ドライバーもまぁとりあえず乗れという感じでした。現地で発行されているチケットは薄い黄色のサイズももっと大きい紙でした。
ちなみに座席には充電用のUSBポートがありましたが、往復とも無反応でした。
chebra様
ご利用・貴重なご意見、ありがとうございます。
またお問い合わせいただいた内容・乗車地についてご不便をおかけし大変申し訳ありません。
いただいた内容を関係各所で見直し、改善に務めさせていただます。
空港カウンタースタッフとも、連携を再確認いたします。
改めてこの度はご不便おかけいたしまして、申し訳ありませんでした。
集合時間より少し早めにロビーに行きましたが、すでに待機していてくださって、高速もすごいスピードで駆け抜け、とても早く空港に着くことができました!
現地語とのことでしたが、片言程度の英語は通じたので、それも助かりました。ありがとうございました。
今回が2回目のリピーターです。
毎回予約時間前に到着されています。
安全運転で安心です。
またバンコクに行った際にはお願いしたいと思います。
昼出発の便でしたのでどうしたらよいか思案していた所、ベルトラの送迎プランに1時間+で市内観光できるとのことでお願いしました。早朝から入れるお寺ソゲサとトクスグンを回ってもらいました。時間が有効に使えて大満足でした。
ありがとうございます! またよろしくお願いします