アジア
ガイドはパクさん!
凄く説明もわかりやすく、ユーモアもあり勉強になり楽しかったです!
天気予報も考えて、案内順を変えてくれたおかげで完璧でした!
また行くときはパクさんにお願いしたいと思います!
ありがとうございました!
韓国、北朝鮮の歴史を少しでも勉強して参加したら、もっと勉強になります!
レストランのスタッフの方々はとても丁寧で、お料理はとても美味しかったです。他に客はおらず、途中、日本人のご夫婦がいらっしゃいましたが、終始貸し切りでした。長くゆっくりと食事が出来ました。
人形劇は日本語ガイドイヤホン無しで観ましたがそれなりに楽しめました。席は外国人観光客でほぼ満席だったと思います。
ガイドイヤホンがあったら意味がわかってもっと楽しめた?のかもしれませんが、案内してくれたガイドさんは、次の予定があり急いでいたらしく、すぐに席に連れて来られたので借りる暇はありませんでした。それに帰りもホテルへ送ってくれるものと思っていましたが、次の予定があるため帰りは自分たちでホテルまで歩いて帰ってほしいと言われました。ホテルがたまたま近かったのでGoogleマップを使って無事に帰ることが出来きました。途中、建国80周年イベントが開催されていて、お祭りのようなステージを観ることが出来たので、結果よかったと思いますが。
ただ総じてツアー代金は高いと感じました。人形劇のチケット予約だけでよく、レストランは自分たちで予約ないし、予約取れなければそれはそれで他でディナーでもよかったというのが正直な感想です。
貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
レストランでの丁寧な接客や美味しいお料理、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたこと、大変嬉しく思います。人形劇も言語の壁がありながらも楽しんでいただけたとのことで、文化体験として印象に残ったことと存じます。
一方で、帰路の送迎に関してご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。ご期待に添えなかった点につきましては、今後の運営改善に向けて真摯に受け止めてまいります。
また、ツアー代金に対するご意見もありがとうございます。お客様のご要望により沿った柔軟なプラン設計ができるよう、今後の参考とさせていただきます。
市庁駅から一駅。場所はビル地下1階で、最初は入りにくいと思うかも。
サービスは良かったです。日本語は通じません。
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
お盆休みに万里の長城と故宮に行きました。万里の長城は明の時代にできたようですが、あの場所にあれほど大規模な建造物を作ってしまうとは驚きを隠せません。万里の長城の上を散歩し、遠くの景色をみて、お土産買ってと、大満足でした。故宮も想像以上に巨大で迫力がありました。ここに康煕帝、雍正帝、乾隆帝がいたのかと思うと大変趣深いです。故宮は最近は特に大人気でチケットすら取れないようなので、無事に観光できてとても貴重な経験になりました。ガイドさんも日本語が上手で親切で助かりました。どうもありがとうございました。
万里の長城は夏は紫外線が強く、冬は厳寒なので服装に気をつけましょう。
揺れが少なく、快適にピピ島に行くことができました。充電ができて、ドリンク、スナック付きかつ専用デッキに入ることができるゴールドシートがおすすめです。
せっかくでしたらゴールドシートをおすすめします。
ガイドのホンユソンさんが南北の関係の歴史も詳しく教えてくれました。
デモがある日でしたが予定通りの場所は全て回れました。
結構歩きますが貴重な経験でした。
せっかくお金を払って遠出するならメークローン市場も降りてみたかったですし、像もテーマパークで人工の川に入るよりアユタヤで乗れた方が良かったです。
少しだけ高くなっても1日プランが絶対におすすめ!!
当日にアユタヤツアーを追加するとしたら家族4人でさらに4万円追加で支払う必要があると言われました。
もともと家族4人で4万円のツアーでしたので、諦めました。口コミよくみた方がいいと思います。
せっかくいくなら1日ツアーが料金的にもオススメ
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。弊社ではお申込みのプランに午後アユタヤをめぐる一日プラン。またメークロン市場や水上マーケットに立ち寄るプランや、ピンクガネーシャ+ワットパクナム+アユタヤ観光・象乗りを含めた1日プランもご用意しておりますが、今回はそちらをご案内できず残念に存じます。次回お越しの際には、1日でさまざまな見どころを巡る充実プランもぜひご検討いただければ幸いです。
展望台の望遠鏡唐どこを見るのがいいかを教わり、楽しかったです。
DMZに入る時間がなかなか確定せず、スケジュールが流動的だったのですが、ガイドの尹さんが、柔軟に対応してくれたので、退屈せずに過ごすことができました。
ありがとうございました。
ドライバー兼カイドのMr.Pereraがとても優秀な方で、安心して楽しく旅行することができました。公共交通機関が便利ではないスリランカを旅行するのに、便利なツアーだと思います。途中、Mr.Pereraさんからオプショナルツアーの提案がありました。決して安くはないですが、内容を考えると参加して良かったです。ちなみにアーユルヴェーダとビレッジツアーです。最終日にコロンボに向かう途中に寄っていただいたカシューナッツ屋さんも良かったです。
スリランカ、とても魅力的な国でした。
チップと飲み物代で、現地の少額のお札を結構使いました。基本カードで支払うつもりの方も、空港でいくらかルピーに両替しておいた方が良いです。
ホン・ユソンさんのガイドでツアーを回りました。
車内では画面を使って地図や写真を説明して下さって、とても分かりやすかったです!
デモが急にあってるから、行けるか分からないとの説明を受けましたが、無事に展望台・トンネルも行けてよかったです。
小学生の子供と、自分の母(65歳以上)で参加しましたが、どうにかトンネルも行って戻ってこれました。
見える位置なのに、見えない壁がある、休戦状態なんだなとひしひしと実感しました。
第三トンネルは水筒はNG、ペットボトルのみ。
暑い時期は日傘・帽子があったほうがいいです
過去の歴史では無く、今尚続く事象を垣間見ました。
そこら中に軍人さんもいて、緊張感もありました。
北朝鮮から掘ったトンネルも拝見しましたが、ここは誇張では無く、体力に自信がある方のみ行くのが良いと思います。
理由は行けばわかります。
国家間の状況により、行ける場所や見れる場所が減る可能性があるのでリアルラックが必要。あと軽装にしましょう。
ガイドのホン・ユソンさんの話がわかりやすくて良かったです。行きのバス内から戦争が起こった背景や北朝鮮の様子など、写真を使って丁寧にわかりやすい日本語で詳しく説明してくれたので、それぞれの展示をより深く見学することができました。
今回は一人で参加しましたが、次回誰か誘ってもう1回行ってもいいなと思いました。
DMZでしか買えないお土産も買えて良かったです。
ガイドさん(ホンユソンさん)がとっても詳しく教えてくれたのでDMZについて理解できました。
北朝鮮を望遠鏡で見たり、あと北朝鮮まで数百メートルのところまで行ったり、今後この経験が何につながるかは分かりませんが、貴重な体験をすることができたという満足感は感じています。
本当にありがとうございました。
靴とパスポートは必要!
初めて訪れたプーケットで効率よく回るにはどうすればいいか色々検索してこのツアーを見つけました。
タイガーキングダムが高額でびっくりしたけど、体験してみれば『良かった』と思えます。
今回参加者が自分たちだけだったので、柔軟に対応していただけました。
写真もたくさん撮ってくださり、お寺の説明もわかりやすく満足しています。
ただこの日はずっと太陽が照りつけてめちゃ暑かったのも思い出となりました。
このツアーの中に1つでも行きたいところがあるなら、他は行きたくないと思っても選んで後悔しないと思います。私がそうでしたから。
シーギリヤロックもジープサファリも両方行ける、大変満足度が高い欲張りなコースです。
片道4時間の運転なので、ガイドさん兼運転手さんは大変そうでしたが、運転マナー(片側一車線で、スリーホイールを抜くために対向車もはみ出してきますが、右ブラインドカーブや登り坂では前の車を抜かない、路線バスが発進合図を出すと抜かないなど)も、そして今ガイドとしても素晴らしい方でした(日本語は大変上手、控えめ、ご説明も長すぎず短すぎず)。
シーギリヤロックは、風の強いところもありましたか、階段のみで、小さいお子さんからお年寄りまで登られていました。
往復はとにかく長いので、その点だけ準備することをお勧めします。
目の前にオランウータンが来てくれるわけではないですが、近くに見に行くことができました。象にもしっかり乗れたので楽しかったです。ただ、ガイドがつくわけではなく、中に入ったら移動は自分たちなので、小さい子どもを連れて歩くのは大変でした。また、同じ内容でガイドつきのツアーを別会社で兄家族が予約していましたが、こちらの値段が1人5000円くらい高かったのが分かってとても残念でした。
送迎ドライバーの腕がめちゃくちゃ良くて、スムーズに移動できたのが助かりました。
あい 様
この度は弊社をご利用頂きありがとうございました。
今回お申込みいただいたアクティビティは「バリズー」のプランで日本語ガイドはもともと付いていないものとなっております。
ご家族様が利用されたプランが同じものなのかどうか、内容などは分かりかねてしまいますが、
円高の影響もあるかもしれません。
この度はありがとうございました。
バリ・ツアーズ.com
韓国で初めてハンジュンマッをやろうと美素さんを予約しました。
ついでにあかすりもお願いしました。
韓国語がしゃべれないので心配してましたが、日本語上手な受付の方、また実際あかすりしてくれた方も日本語がわかる方で、よかったです。
ハンジュンマッは塩が65度位、普通のが88度位でいい汗をかいた後にお風呂に入ってあかすりしてもらいました。なされるがままちょっと恥ずかしかったですが肌もきれいにしてくれ、つるつるになりました。リピートしてもいいかな~と思います。
お水もウォーターサーバーがあるので、特に用意しなくて大丈夫です。
終了後の冷たいコーン茶がおいしかった~
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
天安門広場付近の規制がかかり、天安門広場の観光はできませんでしたが午前と午後の万里の長城との予定の組み換えや景山公園を入れてくださるなどガイドさんに大満足でした。
帰りの解散は、我々だけではおそらく迷っていたであろう胡同の利群烤鸭店(北京ダックの店)まで送ってくださり有意義な1日を過ごせました。
8月の万里の長城は暑かったですがまだ午前中がマシです。男岳をお勧めします。
日本のリッツカールトンアフタヌーンティーより約半額で食べれるとのことで、せっかくなので旅行中の休憩がてらに行ってみました。日本人がほとんどで、スタッフも日本語が話せる人が何人かいました。紅茶は数種類の中から選び、お湯は継ぎ足しもしてくれました。オシャレで味も美味しくて満足でした!
手拭きはないので持参をお勧めします。
ななちゃんガイド(男性ガイド)は日本語がとても上手で、冗談や盛り上げもすごくて楽しかったです。マングローブについてたくさん説明もしてくれて、色々と知ることができいい経験でした。写真もいっぱい撮ってくれるので、2人で旅行した私たちにとってはとてもありがたかったです!ボートで回りますが、綺麗な景色がたくさん見れて異世界を感じることができ、ツアーに参加してよかったと思います。釣りは難しくて最初の一匹以外取れず少し残念でした。水上レストランはボリュームがすごくて残してしまいましたが、味は美味しかったです!マレーシアはよくゲリラ豪雨があるとのことで、参加日にも降りましたがすぐにやみました。タオル等持っているといいかもしれません。
水上レストランでのトイレは汚いので、ボートに乗る前に済ませている方がいいと思います。手拭きは持っている方がいいです。
ガイドのホンさんが行きのバス内から戦争が起こった背景や北朝鮮の様子など、日本語で詳しく説明してくれたので、それぞれの展示をより深く見学することができました。学徒出陣や脱北者についての話には胸が痛みました。
第3トンネルの入口までは急勾配の坂道が300mほど続きます。若い人でも息があがるくらいで、数名の方は途中でギブアップしていましたが、一生に一度の場所なので高齢の方も頑張って歩いていました。
立ち寄った場所全て施設が整っていて、トイレはどこも綺麗でした。カフェや売店もあるので、食べ物や飲み物も買えます。
隣の国でリアルタイムに起こっていることを肌で感じ、平和について考える良い機会となりました。
半日コースでもとても充実した内容でした!ガイドさんのホン.ユソンさんは説明がとても上手でわかりやすかったです。
貴重な体験をありがとうございました。
楽しくてとても疲れましたが、良かったです。韓国ドラマや映画が大好きなので合わせて楽しかったです。
ありがとうございました。
ガイドの方が明るく、分かりやすく説明してくれたので、ツアー中ダレることなく楽しめました。案内してくれながら、適度に自由時間もあり、充実した時間を過ごせました。普段行くことのできない場所に行ける特別感があり、また今現在韓国と北朝鮮で起きていることを再確認できました。
ホン ユソンさんの説明は大変わかりやすく、充実した1日となりました!
トンネルは実際入り、過去に作られていたことに驚きました。
楽しかったです。説明も詳しくわかりやすかったです。
結構歩くので、動きやすい靴、服装をおすすめします。
普段触れることのないことに触れられて良かった。
ガイドさんの話がとてもわかりやすくて最後まで楽しめました。
結構歩きます
ガイド ホンユソンさんでした。
とても、わかりやすく、楽しいお話で、参加して良かったと心から思いました。
坂を歩くので、少し体力が必要です。
ガイドのホンさんの説明が的確で、本当に勉強になりました。
また、良い写真も沢山撮れて大変満足致しました。
また機会がございましたら何卒よろしくお願い致します。
ピックアップ対象のホテルか申し込みの時にはよく分からなかったけど結局行きも帰りも宿泊していたホテルだったので助かりました。
ツアーも日本語が出来るガイドさんで観光地の事だけでなく現地での生活の話しなどが聞けて楽しかったです。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
ピックアップの件でご不安もあったかと思いますが、結果的にご宿泊先での送迎となり安心してご参加いただけたとのことで、私たちもほっとしております。
日本語ガイドとの交流を通じて、観光地だけでなく現地の暮らしにも触れていただけたことは、旅の深みを感じる素敵なひとときだったのではないでしょうか。
またのご利用を心よりお待ちしております。