アジア
みんなで体験するような参加型のショーでした。普段は少し消極的な母が孫と一緒に、すごくノリノリで楽しんでいて大満足でした。言葉が通じないのに一体感がうまれ、本当に楽しかったです!
娘が体調不良で見に行けなかったので、今度は家族全員で見たいですし、誰か一緒に旅行する際には絶対に見に行きたいです!!
ありがとうございました!
参加型が苦手な方や、ゆっくり鑑賞したい方にはおすすめできません。
日本のサファリパークと違い、動物たちの種類や数も多く、本当の自然の中で動物たちが暮らしているのを間近で見ることができて楽しかったー。
キリンさんの目の高さでエサをあげることも初めてのことで、とっても良い思い出になりました。
園内では4才のオランウータンとも触れ合うこともできましたし大満足でした。大人も楽しめるイベントだと思います。
ガイドさんも運転手さんも親切、丁寧で、とても良い一日でした。ありがとうございました。
手軽に楽しめる良いツアーでした。
午前中で完結する昼食なしプランでした。
ミーソン遺跡内はサクサク案内していただき、快適に周ることができました。
移動中はベトナムの生活のリアルな話を聞けて、正直こちらの方が印象に残っています。(ベトナム人の最近の価値観や生活事情)
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
午前中で完結するコンパクトなプランが、ご予定にぴったりだったとのこと、快適にお楽しみいただけたようで何よりです。ミーソン遺跡でのスムーズなご案内に加え、移動中のガイドによるベトナムの生活事情や価値観のお話が印象に残ったとのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
観光だけでなく、現地の“今”に触れていただけることは、私たちが大切にしている旅の価値のひとつです。またのご利用を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
自分達で昼に行こうかと思ってましたが、山からの夜景が見たくて参加しました。ピークトラムを1本やり過ごしたり、チケット売り場を待ち無しでスムーズに通るのは、自分達では無理だったと思います。特に帰りは下山する観光客の長蛇の列を貸切バスで下山出来て良かったです。台風の進路も変わり、心配した雨も無く案内して頂いた展望台も混雑無く、本当に良かったです。
貸切バスを使うこと、交通費はフェリー代も含まれている事等、もう少し交通費は説明が必要かと思います。ピークトラム代だけだと思って、オクトパスカードの残高を気にしていました。
お客様へ
おはようございます。
体験談のご投稿ありがとうございます。
あの日の夜のことは記憶にございます、夏休みのピークでございまして、想像以上の人ごみでした。
特にスターフェリー乗り場、ピークトラム乗り場です。
その中、お付き合いいただきまして感謝いたします。
もう、今ではだいぶお客様は減ってきております。
またのお越しを楽しみにしております。
今後もよろしくお願いします。
お世話になりました。
担当福田
コロンボに滞在し、日帰りでキャンディに行けるツアーを探していてこちらを予約しました!
朝6時集合とかなり早いし、スリランカの鉄道事情がわからないので不安でしたが、ガイドさんがとても丁寧でホスピタリティがあったのでとても安心して過ごせました。
特に電車に乗る方法などがわからなかったので、全部やっていただけたのは心強かったです。
植物園も仏歯寺も、想像よりはるかに良かったです!特に仏歯寺では、日本とは全く違う文化やデザインなど細かく聞けて勉強になりました。
帰りに素敵な紅茶屋さんにも寄れて、お土産も買えて満足です。
ガイドさんは日本語が流暢で、所々で写真も撮ってくれて、とても嬉しかったです。おかげで素敵な一日を過ごせました。
コロンボ⇔キャンディの長距離列車が、信じられないほど激しく揺れます。椅子からお尻が浮くくらいものすごく揺れます。乗り物酔いしやすい方は、酔い止め必須です。車窓からの景色は最高です。
家族旅行でアユタヤとチャオプラヤ川ディナークルーズのコースに参加しました。
アユタヤは日本語ガイドのポンパンさんがとても良い方で、アユタヤの歴史と遺跡の成り立ちをわかりやすく説明していただけたほか、参加者への気遣いも行き届き、家族みんな大満足でした!
夜のディナークルーズも、平日だったからか混み合わず、はじめ船内席だったのをガイドさんの計らいで外の席を確保してくれるなど、夜風に当たりながら素敵な風景に酔いしれました。
いずれのコースも天候にも恵まれ、最高の気分で満喫できました。オススメです!!
天気とツアーガイド(ホン・ユソン)にも恵まれて、とても有意義な旅行になりました。地下トンネルは、とても辛く正に修行ですが、現在の南北の置かれている状況を理解する上でもこのツアーは超お薦めです。ツアーガイドも親切丁寧で、とても良い経験が出来ました。ありがとうございました😊。
洪さんのガイドが丁寧でかつ面白く、大変有意義なツアーでした。
特にバスの中で映像を使用して、朝鮮戦争や南北間の現状を説明した上で、現地にでガイドをしてくれたので、とても分かりやすかったです。有難うございました。
是非、洪さんのツアーに参加してください。
ホンさんの説明は、とてもわかりやすくてよかったです。資料もたくさん出して事細やかに説明していただいたのでそれも良かったです。
朝から怪我をしていた足のことを気にしていただき嬉しく思いました。
何回も聞き直しても、面倒に思わないで丁寧に
説明してくださり大変良かったです。
ホンさんのガイドは分かりやすく、朝鮮の歴史を少しながら理解できたと思います。
実際の体験は天気も良く、北を見れたので満足です。
体力はそこそこいります。8000歩+トンネルくらいかな?
日本に住んでいると休戦中という状況や国境といったものがどうしても遠く感じますが、今回のツアーはそういったものを近くに感じられる貴重な経験でした。
また、ガイドさん(ホンユソンさん)の日本語での説明がとてもお上手で、楽しい&わかりやすかったです!ホンさんありがとうございました♪
結構歩くので歩きやすい靴で!
以前から北朝鮮に興味があったので色々と感じることが多い旅でした。
ガイドのホン・ユソンさんも明るく親切でとても思い出に残る旅になりました!
第三トンネルはある程度覚悟しておくと良い
ガイド ホンユアンさん
主要なところはまわることができて大満足です。
特に展望台からの景色を説明つきで聞けて興味深かったです。ぜひオススメです。
ガイドのホン ユソンさんは、大変わかりやすくてよかった。
観光地での説明で自分の知らないことが多く、大変勉強になった。
ガイドのホン・ユソンさんは、とても面白く勉強になりました!!
歴史の勉強にもなり、本当にありがとうございました!
大充実な時間を過ごすことができ、また是非参加したいです!
ソウルに行かれる方は、是非参加をお勧めします!
今年の2月に参加しました。船で釜山に停泊中にオプション申し込みました。寒くてどうなるかと思いましたが、短時間で文化村と、ケーブルカーのプラン、良かったです。お昼前には終了したので、オススメしてもらったお店でランチして船に戻りました。ありがとうございました!
ガイドのホン・ユソンさんにとても詳しくガイド頂き、とても勉強になりましたし、本当にいい経験になりました!
充実した時間をありがとうございました!
是非、こちらのツアーお勧めします!
ガイドのパクさんがお人柄良く、説明もポイント抑えていて良かったです。北朝鮮を望遠鏡でしっかり見て感じることができました。第三トンネルの坂道も頑張って登れました。
ガイドのパクさんが日本語堪能で親切でした。第二次世界大戦から冷戦、軍事境界線が誕生した現在までの詳しい説明をしていただき、朝鮮半島とそこに住む方々について考えさせられました。
第三トンネルのツアーは坂道が長いですが、歩きやすい靴さえ履いておけばそこまで苦では無いと思います。
ガイドさんの名前はパクさん。
写真撮るタイミングを教えてくれて良い記念になりました。北朝鮮が覗ける貴重なツアーだと思います。
ガイドのスアルサさんの日本語はとても分かりやすく、移動中や行き先でバリ島の事を色々教えてくれて楽しい1日を過ごす事ができました。
プライベートツアーなので、こちらの希望に沿って時間を融通して頂けたのも嬉しかったです。
訪れた場所がどこも最高でした。それに加えて街中で目にして疑問に思っていたこと、バリ島と日本の文化の違いなど、色々と学ぶこともできました。
短期間のバリ島滞在だったので、バリ島で行きたいと思っていた場所がギュッと詰まっていたこのツアーに参加して本当に良かったです。
途中でお土産などを買っても車の中に置いておけるので、観光時のバッグは大きくなくて大丈夫です。
階段の登り降りがあるので足元は動きやすい靴が良いです。
このたびはご参加いただき、また心温まるご感想をありがとうございます。
ガイドのスアルサのご案内を楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく存じます。
またの機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ツアー全体を通してドライバーさんとガイドの朴さんのおかげでとてもスムーズで楽しかった。
ガイドさんのユーモアと真面目な話題の扱い方のバランスがとても良く、満足度高く勉強できた。
実際に北朝鮮を見て、あちらとこちらが思っていたよりもかなり近いことと、それなのに分断されてしまっていることを再実感した。
車中の説明含め、日本語で丁寧に解説してくれます。
1人客も多かったが、話しかけてくれるなど気遣いを感じた。
主人、娘、私と3人で
楽しむことができました。
わかりやすい説明と
気持ちのいいアカスリと
初体験のカップのお灸のようなのを
やりました。皆さんにおすすめします!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
ガイドさんの説明が無かったらただ見て終わってたと思うのでガイドさんがいて良かったです。
ただ、先に博物館へ行っていたらより理解が出来たなと思います。
出来れば先に博物館へ行く事をお勧めします。
アテンドも素晴らしい、離島もシュノーケリングも素晴らしい。
しかし
シュノーケル装備の劣化が激しく、
私はフィンのベルトが切れました。
他にも1名フィンが切れ、
水中眼鏡の不備の方もいました。
20〜30人のうちこれだと、危なく無いでしょうか?
潮の流れもあり、初心者はパニックになりかねません。
素晴らしいイベントだったので、少しのリスクもヘッジして欲しいと思いました。
海難事故は、ほんの些細なことから起こってしまいます。
匿名さま
このたびは弊社アイランドホッピングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、アテンドやシュノーケリングの体験についてお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
当日の状況をスタッフへ確認致しましたところ、前日に貸し出し用の装備については不備がないかの確認を行なっており、該当日についても前日時点での破損は検出されていない状況でございました。
しかしながらご指摘のとおり劣化が進んでいた可能性はあり、お客様のご利用時に破損に繋がってしまった状況下と認識しております。
ご記載いただきました通り、海上でのアクティビティは小さなトラブルが大きなリスクにつながる可能性もあり、運営社として一層の安全管理が必要であると強く認識しております。
装備の点検を引き続き実施するとともに、初めてご利用になるお客様にもわかりやすく、破損防止の注意喚起をブリーフィング時に徹底してまいります。
このたびは貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。今後も安全かつ安心してお楽しみいただけるツアー運営に努めてまいります。
PTNトラベル 長
到着が深夜だった為、空港に5:00迎えになり出発しました。途中でバナナや紅茶を露店で食べ一息。地元のバナナは美味しく種類も味もいろいろでびっくりです。
8時半頃にダンブッラに到着。こちらの歴史をわかりやすく聞きながら魅了された寺院です。巡礼地に納得です。
その後シーギリアロックへこちらでは専属ガイドさんに。詳しく説明、場所取り、ビューポイントではフォトを何回も進んで撮って頂きました。階段は渋滞していましたが気温は30度程度なので日本より楽でした。
宮殿があった頂上からのパノラマをおすすめします。
13:30頃ランチへ。ビッフェは普通メニューとスリランカカリーメニューと豊富で特にスリランカカリーはスパイシーでとっても美味しいです。
帰路はトイレ休憩を挟み19:30ホテル到着。帰りは4時間ぐらいでした。
こちら2つに行きたかったのと空港から早朝出発できるので選びました。
往復だけで距離があるので、これ以上の観光地を経由すると体力を奪われます。
はじめてのペインターズで公演前からとてもワクワクしていました。ベルトラでVIP席の予約をしたところ、前から2番目で舞台からとても近くて、俳優さんたちの表情もよく見えました。
Show時間は1時間15分ぐらいで、アートはもちろんですが、観客を巻き込んだパフォーマンスもとても素晴らしかったです。
最初はNO Photoと言われておりましたが、公演の最後に写真を撮れる時間もあり、ファンにとっては嬉しいサービスだと思いました。
また機会があれば参加したいです。
飲み物は持って入れません。
朝鮮戦争と南北の分断の歴史を知ることが出来ました。また、ツアーのガイドさんの話も面h白くて良かったです。
家族3名で参加しました、
珍らしい生憎の大雨がで降ったため、天候には恵まれませんでしたが、
すごく貴重な体験ができました。
ガイド 孫さんの段取りと説明が非常に良く、効率よく廻ってこれました。
弘大入口7:00集合でしたが、現地に早く着くため、混雑まえに、見学できます。
都羅展望台など、国境への撮影は禁止されていましたが、自分の目で北朝鮮を
見ることができて、よかったです。
今回のバスは、明洞-弘大入口-DMZへのルートでした。宿泊ホテルが、弘大入口の集合場所に
近かった為、時間に余裕ができてよかったです。
国境近くは、すべて軍管理地が多いため、ツアー参加がベストです