アジア
雨期であるにもかかわらず、タール湖に浮かぶ世界最小のタール火山を眺めることができました。ジプニー工場で実際にジプニーを作っている作業の様子を見たり、バンブーオルガンの博物館があるラスピニャス教会を見学したりできたことも貴重な経験でした。ガイドのバンジーさんはとても親切で、丁寧で分かりやすい説明、細やかな気配りや対応をしてくださり、楽しく思い出深い有意義な一日となりました。バンジーさんに感謝申し上げます。
この度は「タガイタイツアー」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
タール湖や世界最小のタール火山の景観をはじめ、ジプニー工場の見学やラスピニャス教会でのバンブーオルガン鑑賞など、貴重な体験をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
また、弊社ガイドのへの温かいお言葉をありがとうございます。
丁寧な説明や細やかな気配りが、思い出深いご旅行のお手伝いとなったことは、本人にとっても大きな励みになるかと存じます。
ぜひまたフィリピンへお越しの際は、タガイタイ以外のエリアでもご案内できることを、スタッフ一同心より楽しみにしております。
この度はご参加と素敵なレビューをお寄せいただき、誠にありがとうございました。
PTNトラベル
ガイドさん(有善さん)のお話や段取りの全てがとても良かったです。バスの中では南北分断の歴史や北朝鮮に関するお話なども
して下さり、理解を深めることができとても有意義な時間でした。明るい雰囲気で終始楽しくツアーに臨むことができました。バスのの移動時間も適度で、ツアー内容も充実しており、参加して良かったと心から思いましまた。ぜひお勧めしたいです。
トイレ休憩は複数のスポットであるので問題なかったです。
朝鮮戦争のきっかけなどから丁寧にガイドしていただけたので、どれも関心高く見ることができました。所々で披露されるブラックジョークも素晴らしかったです笑
展望台で霧が濃く北朝鮮が見えなかったのは残念ですが、トータル楽しく過ごせました。ありがとうございました。
第3トンネル急勾配で、行きは下り坂で寒いですが、帰りは上り坂で暑いので、体温調節できる服装、かつ滑りにくい靴で来られる方が安心です。
参加には南北関係の歴史の予習が必要だと、色んな口コミで見ましたが、バスに乗ってから退屈することなく楽しめました。
朝早いですが、眠くなることなくあっという間でした。
残念ながら雨でしたが、国境を見ることができて嬉しかったです。
脱北した方の話も聞けていい経験になりました。
ガイドのユソンさんもなるべくスムーズに見学ができるよういいペースでまわっていただけてよかったです。
空いている方だったようですが、第三トンネルはなかなかハードでした。
身長高い人はたいへんかもしれないです。
ガイドの李さんが
とても上手な日本語で
丁寧に歴史や文化を説明してくださり
勉強になりました。
天気の都合で視界が悪かったので
次回は晴れた日に
参加できたらと思います。
白い砂浜、青い海、空
最高のロケーションでした!
着いたらすぐラクダに乗せてもらい時間も無駄なく過ごせました‼
沢山写真、動画ももスマホでとってもらい大満足でした!
30分コースでしたが口コミ通り30分で大満足です!!
プノンペンの旅行だけの方には
おすすめ。
アンコールワットには行かないけど、少しは遺跡を見てみたいという方におすすめします。時間も午前中で、終わるので、また、午後から有効に使えます。
そして、遺跡に行くと、子供達が寄ってきますが、小さな飴をあげたりして、喜んでいました。一つの小さい飴でも美味しそうにする姿に、今回は考えさせられたツアーでした。それも私の中では、よい思い出になりましたよ。
暑いので、サングラスを持っていった方がいいです。
ベトナム戦争は歴史の学習でも出てくる内容なので娘の学習にもなるかなと思い参加してみました。本物の戦車や爆弾の残骸が沢山置かれており戦争についてとても考えさせられる場所でした。実際の地下トンネルは狭くて暑くて大変でした。こんな所で生活していたのかと驚きました。大人はとても考えさせられるかもしれませんが、子供は特に何とも思ってなかったです。帰りに戦争博物館の前で下ろして頂きました。
トンネルは思ったより狭くて服装は本当汚れても良い物にしましょう。持ち物も軽装が良いです。長いトンネルをしゃがんで進むのがとても大変です。
すごく完璧に構成されていて、すごく感動しました。それぞれの演技の方の役割分担がされていて本当に素晴らしいと思います。
ガイドさんのお話がとてもよく、飽きずに楽しめた。
北朝鮮との境を間近で見れて緊張感もあったが、北朝鮮のお金も買えたり、カフェで一息ついたり、名産のお土産買ったり、ところどころ休憩ポイントもあった。
結構歩く、朝早いのでお腹空く、乗り場が違うと別のバスになる可能性あり。
マンタもイルカも海亀も全部見れました
とにかく波が荒いので、ボートが揺れます
あと、ランチの弁当は美味しくないです…
スタッフはとても親切でした
酔い止め必須
はまちゃん様
この度はブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
マンタやイルカ、海亀などをご覧いただけたとのこと、大変うれしく思います。
一方で、当日の波の影響によるボートの揺れや、お弁当の内容について
ご満足いただけなかった点につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
今後の改善に役立ててまいります。
尚、酔い止めの薬については、弊社でもご用意しておりますので、お店に来てから
お渡しすることができます。
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。
今後も皆様に安心して楽しんでいただけるツアーを目指して努力してまいります。
ぜひまたバリの海でご一緒できる日を楽しみにしております。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
今回参加したリバークルーズはお昼に出発して、バスで約2時間→軽食(お菓子)→テングザル探索→夕食(ビュッフェ)→ホタル観賞→バスで帰宅という流れ。
ガイドのハムさんがすごく優しく、上手な日本語で最高でした。
クルーズ中は傘は使えないのでレインコートを持参することをおすすめします。
蚊がいるため、虫が苦手な方は虫除けスプレーも持参されたほうがいいかと思います。
Pandasushi CEO様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
ガイドも日々言語をはじめツアーを分かりやすくご案内できるよう勉強を重ねておりますので、5つ星を頂けたことは
大変励みになると思います。
またアドバイスも頂き、ありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
海で象さんに乗りました。乗る前、初めはちょっと怖かったけど、象さんの長い鼻で水をかけられたり、ほっぺにキスされたり、楽しかったです。
シャワーはあるけど、2つしかなく、着替える所がなかったので、水着のまま帰りました。
ガイドさんも優しく、日本ではできない体験もできて楽しかったです。
ラン島の海はパタヤよりやはり綺麗で来る価値あるなぁと実感しました。
また来たいです!
乗り物酔いしやすい人はジェットボート乗る際には酔い止め必須です。
南北境界線(38度線)に訪れるという貴重な体験ができるツアーです。ガイドさん(リーさん)も素晴らしく優秀な方で、丁寧な説明と人柄の良さもあって、有意義な時間を過ごせました。実際に北の風景も鮮明に見ることができました。参加して良かったです。
夜のアユタヤのライトアップを見れるツアーなので、とても貴重です。ガイドの方がとても親切で写真スポットをたくさん教えてくれました。
車での移動ですが、道路が悪いので、腰にきます。
以前から興味のあった慶州ツアーに参加しました。
たくさんの見どころがありましたが、特に古墳の埋葬品の展示されている国立慶州博物館には見応えを感じました。
盗掘にも遭わず、見事な埋葬品が残り、その時代の新羅の技術力に圧倒されました。
もう少し時間があればゆっくり拝見できたのに、と少しだけ残念でした。
14年ぶりのナンタでしたが、前回に比べて更にグレードアップしていて、とても楽しめました。
こちらでお手配をお願いしたのは初めてですが、VIP席指定で2列目の真ん中で、迫力ある舞台を拝見することができました。
尚、最前列はどなたも座られないので実質最前列でした。
そもそも、ナンタの直接サイトでの最前列予約を試みましたが、韓国内発行カードでの決済でなかったせいか座席を予約することができませんでした。
こんなに良席をご予約いただけるなら、違うミュージカルもこちらで予約しようと思います。
16時半集合の案内でしたが、他の予定の都合上16時50分の到着になってしまったにも関わらず、スムーズにお席に誘導いただけてました。
日本語ガイドさんの軽妙なおしゃべりが楽しかったです。人数が9人という小規模だったので、帰りはそれぞれが都合のいい場所で下ろしてくれて助かりました。
バスの中での 大声で長電話 運転手も大声の長電話 椅子を後ろに倒され 小さくなって 結構 小さくなってました 帰りのバス 我々が最後のホテルだったのですが 運転手さんに頼んであり ちゃんと送ると 途中下車 降りた後に 事故でもあったらと心配でした ガイドの仕事は 旅行中は 最後まで責任を持つものだと思いますが 如何でしょう? 何度も 御社を利用させて頂いますが バスの中は最悪の雰囲気でした ガイドの後ろの席だったので 考えてみて下さい
5歳の子供を連れての参加でした!
初めてのシュノーケリングでしたが、スタッフの方がつきっきりで一緒に泳いでくれて、助けてくれて、すっごく楽しいシュノーケリングになりました!!
みぽりんぽりんさま
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
アイランドピクニックはセブ島で人気のツアーで、子供から大人まで楽しめる内容となっております。
みぽりんぽりんさまにも、安全にお子さまとシュノーケリングを楽しんでいただけましたようで安心いたしました。
弊社には、他の島に行くアイランドピクニックコースもございますので、また機会がございましたら、弊社のアイランドピクニックへご参加いただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
イさんという男性のガイドさんでしたが、日本語がペラペラで、いろんな情報を持っていらっしゃって、本当に素晴らしかったです!あと最後に訪れるお土産屋さんのDMZアイス、本当においしくてびっくりしたので食べた方がいいです。プレーン?オリジナル?味!
チャングムテーマパークに20年ぶりに行ってきました。ガイドさんが丁寧にドラマの写真を見せてくれてどのドラマのシーンと説明してもらいとても楽しかったです。新しいドラマの撮影もしてました。以前行かれた方ももう一度行かれると良いですよ。王様になって町を見ている写真をガイドさんに撮って頂きました。ガイドさん有難うございました。
テーマパークの最上段に行かれる方は電動カート4500ウオン掛かりますが絶対使ったほうが良いですよ
初めて北朝鮮を見ることができました。
ガイドさんの説明も含めて、良い経験となりました。
ありがとうございました。
アイランドホッピングツアーも沢山ある中で、こども無料キャンペーンをやっていたこちらのツアーへ。
日本語対応なのは気楽です。
はじめの集合場所できれいなトイレを利用させて貰い、その後大きめの船へ。船の中でガイドさんが各々が持参しているスマホで家族写真を撮ってくれました。
ヒルトゥガン島の沖でシュノーケル。
パンをくださり、水中でお魚にあげると沢山寄ってきます!
カラフルなお魚ばかりで綺麗でした。海もとても綺麗!
30分ほど泳いでナルスアン島へ。着いてすぐ昼ご飯。ご飯はバイキングで普通に美味しかったです!
小さいですが蟹もありました。
食後は凄く小さな島内の散歩かシュノーケルの自由時間。カフェ?が1軒ありました。
軽く散歩してシュノーケルしました。こちらは大人が足が着くような深さでしたがお魚は沢山いて楽しかったです。確かこの時はパンは配ってなかったので、餌付けしたい方は持参されるといいと思います。
たぶん30分ほどシュノーケルをして集合時間に。こどもはもっとシュノーケルしたかったようです。
シュノーケル時間を長めにしたければお昼を早めに食べて行動するといいですね。
帰りは爆睡でした。港の到着後、すぐにホテルまで送っていただきましたが、マクタンのjパークまで渋滞していました。
その間に日本語堪能な現地のガイドさんと色々お話できて、楽しかったです!スタッフの方はとても親切でした。ありがとうございました。
船のトイレは便座なし、バケツに溜めた水を桶で流す方式でした。昼食場所ではトイレに行かなかったのでわかりませんが、朝の集合場所のトイレはとても貴重でした。
ともさま
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
セブ島で人気のアイランドピクニックは子供から大人まで楽しめる人気ツアーです。
ヒルトゥガン島の海洋保護区はサンゴやお魚もいて、ホテルのビーチとはひと味違った海を楽しんでいただけます。
泳げない方もスタッフがサポートしますので、安心してご参加いただけます。
ともさまにも楽しんでいただけて幸いです。
またセブ島に来られる機会がございましたら、弊社のツアーにご参加いただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
最初は自分たちで行こうとしていましたが、帰りのタクシーをすぐ確保できるかどうかわからなかったので、日本語ガイド付きのこのツアーに参加しました。
ガイドさんの日本語力や温厚な対応に感心し、このツアーにしてよかったと思いました。
プーケットファンタジーでは、スマホを入場時に預ける必要がありますが、ショーの終了時には、ガイドさんが先に回収してくれていたので、列に並ばずに、スムーズに帰れたところもよかったです。
パーク内で、有料の写真を撮ってもらったら、ショーの前に、引き換え証もガイドさんに預けておけば、こちらも回収してくれていたので、お願いした方がスムーズに帰れると思います。
留学中の息子が友達と参加しました。
とても楽しかったようで、家族でもう一度行きたいと言っています。
語学学校の寮へも送迎していただけました。
当初予定していた日の直前に体調を崩してしまい、日程の変更にも対応していただけて助かりました。
防水のスマホケースは必須です
さかなさま
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございます。
本ツアーは語学学校への送迎も可能で、週末は現地の学校に行っている方もたくさんご参加いただいております。
所要時間も平均的には6時間ほどで、ご滞在先に戻った後も時間を有効活用できます。
また弊社のスタッフが泳ぎをサポートしますので、泳ぎ苦手な方でも、初めてのシュノーケリング体験としてもおすすめのアクティビティです。
さかなさまもお子様もお友達と楽しんでいただけて嬉しく存じます。
また機会がございましたら、ぜひご参加いただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
今回のソウル旅行で、NANTAの翌日にpaintersを鑑賞しました。
K-POP調ダンスしながらのペイントは見事ですが、ナンタとは趣向が違うにせよ、観客の盛り上げ方やパフォーマーの個性の違い他、現時点ではナンタには及ばないと感じました。
しかしながら、日本では見れないペイントショーであり、若いパフォーマーの新たな演出に期待します。
ホン・ソユンさんのガイド、とても良かったです。
知らなかった話、知るべき話をたくさんしていただき、いろいろ考えさせられました。
雨だけが残念。またリベンジしたいです。