アジア
シンガポールらしい料理を食べたくて予約しました。他の方も書いていらっしゃいますが、着いたらすぐ全部の料理が出て驚きました。蟹の食べ方がわからず(説明なく)自己流で食べたのですが、よかったのかが気になっています。。ふだんあまり辛い物を口にされない方でも食べやすい日本人好みの味付けが人気、とあり、確かに大人は美味しく楽しめますが、少し辛いので、小さい子、、小学生未満の子は楽しめるかわかりません。
生まれて初めてニューハーフショーを見に行きました。ダンスもショーの構成も想像以上のクオリティに驚いて、楽しい時間はあっという間に過ぎました。豪華な衣装でステージはとても華やか!さらに照明や演出も凝っていて、時々笑いもあり(笑)、とてもよかったです。
ロケ地巡りプラス、ガイドの金さんのとてもわかりやすく丁寧な説明付きのとても素晴らしいツアーでした!こちらのツアーだけで、ソウルの歴史や地理について網羅されているのではないかと思う、とても素晴らしいツアーです。
韓国の時代劇ファンなので、龍仁大長今パークに行きたいと思ってこのツアーに申し込みました。獄中花(オクニョ)のロケ地でもあり、実際にポチョドン、チョノクソ、チェタミンの洞窟や宮廷の庭などを見て回ることができました。ベテランガイド確約で申し込んだので、とても親切で流暢な日本語を話すガイドさんに案内して頂き、詳しい時代劇の撮影シーンの話なども伺うことができました、このツアーの満足感は非常に高いです。
最後の明洞餃子も美味しかったです。
ベテランガイド確約に申し込んで良かったです。
トンネルは思ったより狭く、服も鞄も靴も全てが汚れます。汚れてもいい格好をオススメします。暑さ対策と虫よけ対策必須です。
個人では絶対体験出来ない大変充実した時間でした。ガイドさんの説明も分かりやすくとても楽しく大満足でした。おすすめのツアーです。
歩きやすい靴が大事です
中1息子、高1娘と参加しました。
韓国と北朝鮮のことについて、私自身詳しくないので、良い機会だと思い参加しました。
ガイドさんは一生懸命説明してくださり、明るくて良い雰囲気でした。
内容は、例えば見学した場所のうち、トンネル以外は、一体ここが何のためのどんな場所だったかが、私の理解力不足でわからない部分があり、また帰ってから調べたりしてみたいと思います。
お昼ご飯を食べるタイミングはないので、軽食持っていくと良いかもしれません。
普段は行けないところにいけて楽しかったです。ガイドのホン・ユソンの解説が分かりやすく非常に良い経験でした。
日傘欲しい
非常に充実したツアーでした。
ガイドのホンさんの専門性と日本語能力の高さに感心しました。
また、参加したいです。
クタエリアを7:30に出発して、北のウブド、南のウルワツ寺院と大きく移動して22:00帰着という長い一日となりました。ガイドさんに案内されて、ゴアガジャ洞窟、ライステラスを回り、7月末は稲は刈り取られている時期なのかしらと思っていましたが、一斉に行われるわけではないとのガイドさんの説明を聞き、棚田の絶景を楽しみながらの素敵なランチタイムでした。時間があいたので、ウルワツへ行く前にコーヒー農園へ立ち寄り、コピルアックのオスとメスの味わいの違いを楽しんだのも初めてで興味深かったです。ケチャダンスは6:00の回に間に合い、インドネシアの伝統的な演劇を真近で鑑賞することができました。男性たちのかけ声と動きは実に力強く、登場人物は情熱的に語り踊り、本当に素晴らしいものでした。ホテルレストランでのディナーも美味しかったです。印象深い一日となりました。
内容が大変充実したツアーです。見学場所(ゴアガジャ、ライステラス)ではかなりの上り下りがあり、長い行程は疲れるかしらと思いましたが、移動中に足は休められるので、思ったほどハードではありませんでした。
この度はツアーへのご参加、そして素敵なご感想をありがとうございます。
朝から夜までの長い行程でしたが、一日楽しんでいただけたご様子に、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
また機会がありましたら、ぜひバリ島での新たな体験にご一緒させていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
せっかくバリ島に来たのでケチャックダンスを見ておこうと思い、リッツカールトンのディナー付きで予約。
夕日見ながらの18時の回がおすすめと聞いてたので、事前に18時で指定できないか問い合わせたところ対応頂けるとのことで予約しました。
ガイドさんがダンスの前に簡単に寺院を説明して写真も撮ってくれます。
ダンスは18時の回は2000人入るとのことですが、もっと詰め込んでそう。とにかく凄い人です。1時間前から座って場所取りするので、日傘、サングラスなどあった方が良い。暑いし眩しいしお尻も痛くなる。それでもダンスと夕日は素晴らしくて見る価値あり。
夕日にこだわらないなら19時の回が人が少なくていいと思います。
ホテルの様子も見たかったので夕食はリッツのステーキディナーにしました。このステーキが凄く美味しかった。
3品だけのコースで足りるか不安だったけど、ステーキの量が多いので苦しいくらいです。
今はグラブで個人で気軽に行動できますが、送迎の最中にガイドさんにバリ島のことなど聞けるし、ディナーなど自分で予約する手間が省けるのでツアーも楽でおすすめ。
猿がいるので注意
あとダンス終わった後の待ち合わせ場所には他のガイドさんも沢山居て見つけにくいので、顔や服装しっかり覚えておいた方がいいです
まだ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
今回は18時公演をご案内出来ましたが、通常ご予約が
参加希望日1週間前後からは18時公演でチケット手配が
難しくなり、また当日券はほぼ観賞が難しいほど
大変人気となっております。そのため弊社では
少し時間に余裕あるご案内としております。
「リッツカールトンディナー付き」は大変好評を
頂いております(ステーキの焼き加減が絶妙です!)
この度はご利用有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
出発してバンブー島、ピピ島、モンキー、マヤベイと順調に手際良く行きました。帰りは、波が荒くてなかなか大変な1時間でした。
Susumun様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また嬉しいご感想をお寄せいただきありがとうございます。
バンブー島、ピピ島、モンキー、マヤベイと順調にお楽しみいただけたようで安心いたしました。
雨季の時期は天候や海の状況が変わりやすく、特に帰路の波の影響でご心配をおかけしたことと存じますが、無事にお戻りいただけて何よりでした。
今後も安全を第一に、皆さまに安心して楽しんでいただけるよう、さらに努めてまいります。
また機会がございましたら、プーケットにお越しくださいませ。
また素敵な思い出のお手伝いが出来ますと嬉しいです。
とらべるプーケット
1時間という短い時間でとても満足度の高い素晴らしいショーを体験させてもらいました!
セブに旅行に来た方は絶対に行くべきです!
nk様
このたびはアメイジングショーをご体験いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたとのこと、大変うれしく思います。
ご旅行の思い出のひとつとしてお楽しみいただけたこと、弊社としても光栄です。
今後もセブ島での素敵な体験をサポートできるよう努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。
PTNトラベル 丸山
朝鮮半島ならではの、歴史的な背景を踏まえた体験ができ非常に刺激的でした。
韓国・北朝鮮の歴史や関係に興味のある人はぜひ
第三トンネルは急斜面の歩行があるので、足腰の弱い方は注意
イミグレーションでひっかかり、VISAが通らず1時間半出れませんでしたが、素敵なガイドのウィスパーさんがずっと待っていてくれました。笑顔で出迎えてくれて疲れも吹っ飛びました。しかも、もともとフライトが1日キャンセルされて旅程が縮まってしまい、予定が狂ったのですが、丁寧に対応してくださり、サンセットには間に合いませんでしたが、ケチャックダンスも見やすい場所を先回りして案内してくださり、満喫できました。宿泊先がもともとリッツカールトンだったので、このプランは私たちにはぴったりでした。しかも夜遅くなりコース内容のテンダーロインステーキが一人分なくなってしまったらしく、一つはサーロインステーキでさらに300グラムへアップグレードされましたが、お腹がそんなすいておらず残してしまいました。そしたらレストラン担当の人がものすごく気にして、リッツのマカロンセットを2つプレゼントしてくれました。さすがリッツカールトン。このツアーは本当におすすめです
虫がそこらじゅうにいるので虫よけスプレー必須です。
ビーチボーイ 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きありがとうございました。
また、5つ★の高評価に感謝いたします。
突然のフライトキャンセルで一旦はツアーのキャンセルを検討されましたが、
何とかご参加頂く事が出来て本当に良かったです。
バリ島到着後、なかなかお見えにならなかったので、担当ガイドのウィスパと連携を取りながら色々なパターンを想定してお待ちしておりました。
(大変な状況の中、弊社へメールでご連絡を下さりありがとうございました。おかげで状況を把握する事ができました。)
結果として、無事にケチャダンスの鑑賞、ディナーとご満喫頂けて安心いたしました。
改めまして、この度はありがとうございました。
バリ・ツアーズ.com
離島だけあって、本島よりも海が格段にきれいで、ウミガメやニモ、見たこともない美しさの魚に出会えます。今回もガイドはウイスパさん。さらに、専属のインストラクターのカリーさんも一緒で、とても楽しいツアーでした。二人とも底抜けに明るく優しくて日本語は完璧。冗談を言ったり、さまざま気をつかってくれたり、カリーさんは素潜りの仕方も教えてくれました。バナナボートもドーナツボートも楽しかったですが、SUPボートはマングローブをゆっくり探検できました。SUPボートでは4回川に落ちましたが、ガイドさんもいたので安心で笑いの絶えないツアーでした。天気があいにくの曇りだったので、少し寒かったです。
往復の船が小型でめちゃくちゃ揺れます。帰りは3メートル近い荒波の中突き抜けていったので、40分近い時間は酔いやすは絶対酔い止め必須です。
ビーチボーイ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
仰る通り、離島だからこその青い海と海ガメ遭遇率も
高いです。弊社の「レンボンガン島ツアー」は他社と
違う点は「マリンスポーツ2種」が含まれているため
海アクティビティをこの1日で存分に楽しめるのも特徴です。
そして酔い止めの薬はページ内にも記載しておりますが、
波の状況によっては、かなり揺れますのでご持参必須になります。
海アクティビティ「ガイド&インストラクター」コンビで
お客様が楽しんで頂けるよう真っ黒になって頑張っております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
多くの場所は写真に撮れません。
朝鮮半島の歴史に興味のある方は是非、見れるうちに自分の目で見ることをお勧めします。
ホンガイドさんが常にガイドしてくれ、チケットの購入や通訳などを常にサポートしてくれます。
一人で参加しましたが、質問にもお答え頂き、快適でした。
秋頃まで都羅展望台の屋上は閉鎖されています。
北朝鮮を鮮明に見たい方は双眼鏡を持っていくと楽しめます。
靴は履きなれた歩きやすい靴であれば大丈夫です。
ガイドさんが親切に案内してくれて、普段できない体験ができました。たいへん良かったです。オススメです。
ガイドのホン・ユソンさんの説明がわかりやすく、一つ一つ丁寧に解説してもらったので、DMZに関する事前知識がなくてもたくさん学べました。
DMZの関連施設を半日で手際よく回れる良いツアーだと感じます。
(特に夏場は)坂道が多く体力を消耗するので、軽食を持参するのがおすすめです。
空港での合流もスムーズにできました。
到着したバスは思ってたよりも豪華でびっくり。
日本語ガイドさんも丁寧な方で満足でした。
この度はサービスのご利用ありがとうございました。
長旅でお疲れのところを快適に過ごしていただけたようでスタッフ一同嬉しく思っております。
貴重なフィードバックをお寄せくださりありがとうございました。
他の方がレビューで書かれているとおり、問答無用でどんどん料理を持ってこられます。それは分かっていたので良いのですが、料理のほとんどが揚げ物ばかりで、胃もたれしそうでした。味は良かったのですが。また、子連れだったので、辛くないチリクラブを注文したかったのですが、それを伝える隙もなく、店の方から声かけしてくれることもありませんでした。スタッフの態度はかなり悪いです。どのスタッフもまったくの無表情、喋らない、コミュニケーションなし。せっかくの旅先の食事が台無しになりました。
わざわざこの店を予約しなくても、周辺にレストランがたくさんあります。予約なしでも簡単に入れます。他の店で食べることをおすすめします。
北京市内、天安門、万里の長城など、効率よく回れて、非常に楽しかったです。ガイドさんも親切で助かりました。
今回のガイドさんは、ウイスパさんでしたが、3日間のオプショナルツアーに全部ご一緒いただきました。とても明るく日本語も上手で丁寧、常に気を使ってくださり、最高のガイドさんでした。ウブドではMOZAICレストランに行きたいとお伝えし、15年前に一度訪れた場所を再び訪れることができ、素晴らしい思い出になりました。
今回の旅は間違いなくウイスパさんのおかげで充実したものになりました。ありがとうございます。
ヌサドゥアに泊まりましたが、当然ながらウブドまで遠いので、渋滞も多く少し移動がしんどいかもしれません。
ビーチボーイ様
連日弊社ツアーをご利用頂きまして誠に有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
頂いたレビューには弊社としても大変嬉しく、
またガイドの「ウィスパ」へもぜひ共有致します。
必ず励みになるかと思います。弊社ガイドの中でも
「ウィスパ」は一番のイケメンと言われております。
もちろん、とても人気のガイドです。
またバリ島へお越しの際には「ウィスパ」をはじめ
弊社スタッフ一同「ビーチボーイ様」を心よりお待ちしております。
この度は3日間のご利用、改めて御礼申し上げます。
バリ・ツアーズ.com
初めてで土地勘も全くないのでこのツアーを申込みました。空港から観光地、コロンボに戻るまで凄く効率よく快適に回れました。一人参加で一寸費用は掛かりますが仕方ありません(笑)
道中貸切の車で各地を回り、滞在ホテル、食事共に満足の行くものでスリランカの良い思い出になると思います。
ガイドのラニルさんはその間ずっと運転、各地の入場手配等々大変世話になりました。特にキャンディダンス鑑賞は良い席を確保してもらってとても良い経験が出来ました。
ひとつだけあるとすれば私自身が各国の歴史とか地理などに非常に興味がある方なので、詳しくわかるために日本語ガイドを申し込んでおり、この点はちょっと知識が不足かな、と思いました。
ガイドさんの説明または双眼鏡の貸し出しなどしていただきありがとうございましたまた機会があればよろしくお願いします
今回初めての韓国でまずは色々な所を見てみたい、普段行けない所に行ってみたいとツアーに申し込みました!
個人では行けない所に行けとても楽しく充実した1日でした♪
何よりツアーガイドのユソンさん♡
とてもキュートな方で日本語ペラペラで難しい世界情勢などもとても分かりやすく始終ユーモラスなお喋りとともにあっという間のお時間でした♪
本当に楽しくこのツアーに申し込んで良かったと心底思いました!
ユソンさん本当にありがとうございました♡
ユソンさんのガイドならまた行きたいと思いました♪
そして韓国がとても好きになりました!!!
また参加したいと思います♪
第三トンネルはかなりの急坂です!
体力必須!!!
素晴らしい体験でした
特にガイドさんがパワフルでわかりやすい説明でした
次回もお願いしたいです
ありがとうございました
是非行ってみてください
京畿道の世界遺産巡りですが、場所も点在しており自分で回るのは大変です。
こちらのツアーですと母と二人貸し切り状態で専用車にゆったり、山の散策道をちょっとしたハイキングで巡りましたが、ガイドさんが気を使ってくださり、無理のない気持ちいいお散歩コースで山の空気を吸い込みリフレッシュできました。
歴史のお話もいろいろしてくださり、何も知らずに見て回るよりずっと面白く、良いと思いました。
一つ欲を言えば昼食が普通の食堂で、一品注文というものだったので、これはこれでおいしくはありますが、ツアー価格からするともう少し豪華にしてもらえないかなと思いました。
総合的には参加してよかったです。
歩く行程がそこそこあるので、足の弱い方は難しいかもしれません。
歩きやすい靴での参加をお勧めします。
早朝、雨が降っていましたが出発時には止んでラッキーでした。
ガイドのLinhさんは時間通りに迎えに来て下さりました。バーナーヒルズまではダナン情報や生活など楽しくお話しできました。
バーナーヒルズ入場からロープウェイ搭乗はとてもスムーズで個人で行っていたらこんなにスムーズにはいかなかったと思います。
バーナーラルズの名前な由来、タイムゲートや神の手の説明はとても丁寧で有意義でした。
今回は私たち(子供)2人だけでトイレなど細やかに対応して下さいました。
ツアー後のおすすめ観光地やお土産を買うのに便利な大型スーパーを紹介して下さり本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
Linhさん、本当にありがとうございました♪
温度差があるので、羽織る服を持っていくといいです。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
素敵なフィードバックをお寄せくださり感謝申し上げます。ガイドへのお言葉、大変励みになります。
楽しい時間がお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。
旅の良い思い出になっておりましたら幸いです。
また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
値段は高いなと思いましたが、長時間の遅延に対しても丁寧に対応してくださってよかったです。ガイドさんの日本語も流暢で聞きやすかったです。