アジア
ホンさんの詳しくわかりやすい説明で、満足のいくツアーになりました。歴史の勉強にもなりました。天気も良く、展望台から北朝鮮はよく見えました。おすすめのツアーです。
最後に立ち寄るお土産物屋さんの豆乳アイスは美味しいです♪
出発からおよそ6時間余りのツアーでしたが、見学するそれぞれの箇所で、説明してくださり、フリータイムも取ってくださるので大変充実した時間を過ごせました。何十年ぶりに社会科見学をさせてただきました。
ガイドのホンさん、テキパキと進めてくださり、流れもスムーズで、時間もほぼ予定通り動けました。途中の展望台のカフェで食べたパイが思いの外美味しかったです。
なかなかできない経験ですので、韓国旅行に行ったら訪れて欲しいです。
ホンユソンさん、ノリも良くて元気で説明もわかりやすくて最高のガイドさんでした。もし韓国来てこのツアーに行きたいって思ってる人がいるならホンユソンさんマジでオススメです。面白いしフレンドリーでとても親しみやすかったです。とても楽しかったですありがとうございました。
めちゃくちゃおすすめです。この人がガイドなら絶対に楽しめます。
子ども3人いる中でのアクティビティは不安でしたがガイドの皆さんがとても親切で色々と気を遣っていただけて安心して楽しめました。ウミガメが見られたのが良かったです!
ヒロシ様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
「ガイド&インストラクター」が丁寧に教えてくれるので
初心者やお子様でもSUPもシュノーケリング、マリンスポーツも
十分楽しめるかと思います。お子様たちもバリ島旅行が
良い思い出となって良かったです。弊社としても嬉しいです!
今後も「安心、安全なツアー」に努めて参ります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
韓国旅行で 行ってみたい先の
1番候補でした。
ガイドさんが、説明してくれながら、進めてくれ,写真も撮りながら 楽しい時間を過ごせました。
ただ、暑かったです。
韓国の方は,親切で
ガイドさんも、最高でした。
ありがとうございました。
中学生初めての韓国旅行
母、中学生、お婆ちゃんの3人旅
中学生の息子にとって大変勉強になった事と思います。
ガイドさんがイキイキと仕事をしている
姿が、良かったです!
頑張って下さいね♪
なかなかハードのコースの為、お年寄りの方も居ると思うので、坂道、階段などもう少し詳しく案内が必要だと思います
春休みスペシャルで象の餌やり体験付きのナイトサファリに参加しました。
ご飯がとても美味しく、特にラクサは絶品でした。
トラムのツアーは自然保護の観点からか予想より暗くて動物は見えにくかったです。
子連れでの参加。お迎えのときから子どもにとても優しく、日本語も上手で、安心して参加できました。
押し売りもあまりなく、欲しいものだけを吟味して買えたのがよかった!
ツアーの長さもちょうどよく、子どもも最後まで楽しめました。
ありがとうございました!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お子様連れでも安心して参加できたとのこと、大変うれしいです。貴重なお写真とフィードバックありがとうございました!
30分のコースを予約しましたが、体験談にもある通り十分楽しむことができました。
象使いの方が写真も撮ってくれるので、海をバックにたくさん写真を撮ってもらいました。
ぜひ時間があれば行ってみてほしいところです!
日焼け止めや帽子など日焼け対策はしっかりと!
ゆんゆん様
この度は弊社象乗りツアーにご参加いただき、また素敵なお言葉をありがとうございます。
30分のコースでも十分お楽しみいただけたとのことで嬉しく思います。
海を背景に撮影したお写真は、きっと旅の良い思い出になったことと思います。
日焼け対策のアドバイスもありがとうございます!これから参加される方にも参考になりますね。
また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
とらべるプーケット
カンチャナブリは、一度訪れてみたかったので行けてよかったです。ガイドのアムヌイさんが熱心に説明してくださいました。途中、転んで右手を痛めてしまいましたが、ガイド魂で最後まで務めてくださいました。夜、病院へ行くとおっしゃってましたが、骨折していないことを祈っております。1日ありがとうございました。
日焼け対策と暑さ対策でしょうか?日傘とうちわが役に立ちました。他に、虫除けスプレーなどもあると良いかもしれません。お水は朝と泰緬鉄道の車内と昼食時にいただけますので、持参しなくても良いかもです。
日本語ができるガイドさんはドラマに詳しく、どんなドラマのシーンが撮影されたか説明していただけます。明洞餃子付きのツアーに参加しました。が、お店に付くと長蛇の列!午後から他の場所にも行きたいのに…と思っていたら、このツアーの参加者はスルスルと店内に案内してもらい、美味しいカルグクスをいただく事が出来ました。忙しく時間に余裕のない旅行者にとっては大いにたすかります。
韓国時代劇、シュガ、スキズ などmvロケ地でもあります。歩きやすく、動きやすい服装で
以前から軍事境界線に興味がありましたので、今回のツアーに参加しました。ガイドのホンさんの説明がフレンドリーでかなり分かりやすかったです!今回は雨で北朝鮮が見れなかったのでまたリベンジします!
前から気になっていて、今回参加させていただきました。
ガイドさんの説明が分かりやすくて、凄く良かったです。
ただ…今回は雨だったので景色が見えなかったのが本当に残念でした。
雨でも十分満足出来ました。
次は晴れの日を狙ってもう一回参加しようと思います
トンネルの為に動きやすい靴と雨の時の傘
汗拭き、雨の雫拭き用にタオルがあればいいと思います。
非常に貴重な体験をすることができます。
ホンさんの解説も丁寧でわかりやすくとても勉強になりました。南北の歴史を説明していただき、私が思っているよりも緊張感がある事を知りました。
より平和を強く意識する機会になると思います。
第三トンネルは体力勝負です。帰りの登りは無理せず休み休み行きましょう。
DMZツアーに参加しました。ツアーガイドのホンユソンさんに感謝しています。私の腰痛をさりげなく気にかけてくださったおかげでツアーを気持ち良く体験することができました。集合時間に遅れて来た利用者さんに対しても強い口調もなく、解説以外のお話の時もニコニコしてらして終始良かったです。解説では、戦争のお話が大変わかりやすかったです。
他社さんと比べてベルトラのバスがたぶん最高で、高速道路のでこぼこがさほど気にならなかったのがよかったです。
ツアーガイドさんが写真禁止のアナウンスをきちんとしてくださるので安心して参加できました。
タッカンマリ、美味しかったです!
鶏の姿を写真撮る前に店員さんが持って来てすぐハサミで切り始めたので、写真に納め損ないました( T_T)
my双眼鏡を持って来ている方がいました。
タッカンマリのお店では、ツアーガイドさんが説明してくれた後に、解散でした。
辛さやニンニクの調節が自分で出来たので辛いの苦手のひとは良いと思います。
2年ぶりの再訪です。アカスリ気持ち良くて眠くなっちゃいました。笑
1日の疲れが取れ、また絶対行きたいです!
初アカスリの体験はぜひビスに行ってほしいです!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
中学生の娘と2人で参加しました。平日だったせいか参加が私達だけだったのでプライベートツアーになりました。
ホーチミンからメコン川まで2時間ほどでしたが。途中サービスエリアの様なところでトイレ休憩に寄ってくれたりガイドの福さんがイロイロ話してくれるので退屈するる事なく到着。
船で島へ渡り島の中でフルーツを食べながら歌を聴いたり、手漕ぎの船で川を下ったりと次々とイベントがあり飽きさせません。ランチで食べた名物料理は娘は苦手でしたが自分なら注文しない物を食べられて私はよかったです。
行くのを嫌がっていた思春期の娘が「リアルにジャングルじゃーん」と、とても楽しめていたので行ってみて良かったなぁと思います。次は夫を連れて行きたいです。
島でフルーツの試食やお土産の試食がたくさんあり食べ過ぎると、その後のランチが入らなくなります。でも、美味しいので少しずつ食べてみたら良いかも。
ツアーへのご参加とフィードバックありがとうございました!
期待を上回る楽しさだったとのこと、コメントをお寄せいただき大変うれしいです。
カラフルで楽しそうなお写真もたくさん投稿してくださりありがとうございました。
次回はぜひ旦那様といらしてくださいね。心よりお待ちしております。
ガイドのパク・チャンさんのお話がとても分かりやすく、楽しかったです。
韓国の歴史についても詳しく教えてくださり韓国の歴史についてさらに詳しくなりました。
第三トンネルは家族全員完走できるか心配でしたが、パクさんの支えで、無事家族全員完走。
天気にも恵まれ、展望台から肉眼で北朝鮮を見る事ができましたが、パクさん自前の双眼鏡をお借りし、北朝鮮の人々まで見る事ができました。
ガイドの指名ができるのなら、他のツアーもパクさんを指名させていだだきたいぐらいです。
パクさん本当にありがとうございました。
パクさんに従っておけば楽しいツアーになること間違いないです
家族でソウルに来て、貴重な体験ができました。DMZのことがガイドさんのわかりやすい説明でいい経験ができたと思います
ありがとうございました。
よく分かるツアーで、説明も丁寧に頂き、勉強になりました。
映画、見てみます。
平和を考えさせられました。
ガイドさんの説明も日本語でちゃんと聞きとれました
細かく説明してくれたので、とても満足です
北朝鮮が見える展望台では、まだ写真が禁止でしたが、双眼鏡でよくみることができました。
自分用の双眼鏡があるといいと思います
(ガイドさんにて準備してくれるものもありますが)
ガイドさんの説明がわかりやすくて良かったです。日本語が大変聞き取りやすく、韓国に住まわれる方々のお気持ちも伝わりました。ありがとうございました。
小学生の子ども含む家族で参加。なかなか知ることのなかった韓国と北朝鮮の歴史を分かりやすく説明してもらえてとても勉強になりました。
ガイドさんも良い人で朝早い時間でしたが家族で充実した時間が過ごせました。
英語ツアーと迷っていましたが、日本語ツアーの方が少人数で質問もしやすかったので、日本語ツアーにして良かったです!
ガイドさんも車中でベトナムのことをたくさん話してくれて楽しかったです。
朝のアンコールワットは最高でした、壁画のストーリーも説明いただき大変良かったです。但し暑かったです、途中で熱射病になりかけました、適度な休憩やミネラルウォーターの提供があれば良かったです。
水は1.5リットルの大きいものを買いましょう
湖の景色が絶景。鍾乳洞で自然の計り知れない力を感じました。三世代三家族9人に亘る家族旅行はとても楽しかったです。フェリーと車は貸し切りで助かりました。りんさんの添乗がこれまた秀逸でした。説明のポイントとタイミングが素晴らしく、質問にも的確でした。移動時には幼児三人にも手を繋いで歩いたりして優しくしてもらいました。貴重な思い出をありがとうございました
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
素敵なフィードバックをお寄せくださり感謝申し上げます。
三世代三家族9名様のご旅行とのこと、楽しい時間がお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。
皆様の旅の良い思い出になっておりましたら幸いです。ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
ツアーの内容はもちろん、ガイドさん驚くばかりの日本語の語学力とバリ島の観光知識及びバリヒンドゥーの知識。ドライバーさんの交通渋滞を避けるための交通知識全て素晴らしく間違いないツアーでした
一日での欲張り一日ツアー
バリ島初めての方にはぜひおすすめしたいです
みっちゃん様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
こちらのツアーは朝から晩まで丸1日となりますが、
「世界でも美しい村」「バリヒンドゥー教総本山」
「世界遺産棚田」「聖なる泉の寺院」など
「バリヒンドゥー教を知る、触れられる」
大変貴重な内容になっているツアーです。
お勧め頂いて大変嬉しいです!
仰る通り、バリ島へ来たなら是非おすすめです!
弊社は全て「ガイド&ドライバー」のコンビで
催行してしておりますので、それぞれの役割で
安全にご案内できると思っております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
今回子連れで参加しました。DMZ(非武装地帯)ツアーということで子連れで大丈夫だろうかと思いつつ参加したのですが、全く問題ありませんでした。
歴史好きの子供にとっては学ぶものが多かったようです。
実際北朝鮮が南侵のために掘り進めた第3トンネルの見学などを通して、YouTubeなどバーチャルではなくリアルで歴史の現場を見ることができたことが大きな収穫だったと話していました。
ツアー中はガイドの朴燦さんが要所要所で歴史的背景含め詳しく説明してくれたおかげで理解が深まりました。DMZツアーは個人でチケットを手配して行くこともできるそうですが、ガイドさんの解説があった方が理解が深まるのでツアー参加をオススメします。
・第3トンネルの見学は長い坂を登り下りする必要があるので歩きやすい靴での参加がベターです。
土曜日に1人で参加しました。
この日は他のツアー参加者はいませんでしたので、お値段は倍でしたが、
テキパキと見ることができましたし、
ガイドさんがとてもたくさん写真を撮ってくれました。
お値段倍でも、すごく充実した一日だったのでもっと払っても良いくらい満足でした!
まず、1人だと自分が映った写真がなかなか撮れないので、本当にとてもありがたかったです!
しかもお写真がとても上手で、面白い写真がたくさんで、見返してて楽しかったなぁと思い出します。
海外の現地ツアーへの申し込みは初めてで、不安はあったのですが、説明もわかりやすくて、ガイドさんの日本語もとても上手で、お優しく、参加して本当に良かったです!!
休憩も所々取ってくださりました。
4:30にホテルにお迎えに来てくれました。
朝日鑑賞の前に暗い中、懐中電灯で少し内部を見てまわりました。
虫が多いので、虫除けスプレーと長袖長ズボンは必須です!!
雨季なので、朝日は鑑賞できませんでした。
曇りだし全く期待はしてなかったので、問題ありません。
朝日は見れなくとも、アンコールワットは素晴らしかった!壮大でした!!
どうしても朝日が見たい方は、乾季に何度か行かれるのが良いと思いますよ。
第三回楼にも登って行きました!第三回楼はガイドさんは下で待っていてくれたので、1人で見学しましたが、事前に中の様子を説明してくださったので理解が深まりました。
朝ごはんもガイドさんが気にかけてくださりました。朝ごはんは事前に日本から持ってきたカロリーメイトを食べていましたので、ガッツリは食べませんでしたが、
アンコールワットを見ながら近くのローカルな屋台でカンボジアコーヒーを飲みました。
私は慣れてて気になりませんが、潔癖な方は事前に食べてきた方がいいかもです。
8時ごろにアンコールトムにつきました。
猿がたくさんいるので引っかからないように充分注意してください。私は事前に狂犬病ワクチンを打っていますが、引っかかれて狂犬病になると100%死にます。飲み物を取られたり、子どもが襲われているのをみてゾッとしました。
ガイドさんもいらっしゃるし、暑いけど長袖で警戒してまわれば大丈夫だと思います。
レリーフや説明を聞いて、私はアンコールトムが一番好きでした!
9時にタプロームにつきました。私が動物が好きだというと、木にある大きな蜂の巣やトカゲ、ヘビなど見つけて教えてくださり嬉しかったです!
銃の跡などもあり、戦いで壊されたままと聞いて、平和を願わずにいられないです。
11時前にベンメリアにつきました。
雨季なので苔がたくさんで、苔好きとしてはたまらない遺跡でした。時が止まっているような感覚で、不思議な遺跡でした。
12:30頃にお昼ご飯を食べました。個室でクーラー付きで、とても快適でした。
インコを家族として飼っていて鶏肉が食べられないので、事前にメールをして鶏肉抜きのメニューにしてもらっていました。本当にありがとうございます。
ご飯がどれも美味しくて、食べたかったアモックも生春巻きも食べれて嬉しいです!
時間があったので、日本人の方経営(?)のアンコールワットクッキーのお店にも連れて行ってもらいました!
試食もできて冷たい紅茶ももらえて良かったです!お店の方は、空港にはこのアンコールワットクッキーを売ってないと言ってましたが、
シェムリアップ空港の手荷物監査した後のエリアに日本人経営のお店で全く同じクッキーが売ってましたね。
荷物になるからクッキーは空港で買えば良かったと少し残念。
14:30頃ホテルに帰ってきて、夕食まで自由時間でした。
自由時間にアンコール国立公園や川をフラフラ散歩して時間を潰していました。
18:30ごろホテルにお迎えが来て、
アプサラダンスディナーショーへ!
ご飯ブュッフェで、鶏肉が苦手な私には、選べるご飯でとてもありがたかったです!
席はショーの最前列でした!ラッキー!
しかもどれも美味しかったです!
19:30から20:30までショーで、5つのダンスを見ました。
どれも手の動きが優雅で綺麗なのに、それぞれ違った曲調に合わせた衣装やダンスで素敵でした!特にココナッツダンスが息ぴったりで楽しかったです!
一日同行して楽しませてくださったガイドさん、安全運転してくださった運転手さん、お店の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当に良い旅になりました。
カンボジアの皆さん、とても優しくて、私も優しい気持ちになります。
ありがとうございました!
コロナ明けて、あまりまだカンボジアへ旅行に来る日本人は少ないみたいですが、
とてもおすすめのツアーです!!
朝のアンコールワットはアリや蚊などの虫が多いので、
羽織ものと長ズボンを必ずきてくること。
虫除けスプレーも必須。
猿や犬や野良猫がいて、可愛いと思うが、
決して近づかないこと。
ラッキーなことに晴れていて朝早くアンコールワットについたときは満天の星空を見ることができました。真っ暗ななかを進むので個人で行くのは絶対難しいと思いました。ガイドさんが懐中電灯を照らしてあんないしてくださり、とてもきれいな朝日を見ることができました!遺跡の中でも写真スポットに超くわしくて、いい写真をたくさんとってくださいました。回る順番も効率がよく、12時にホテルに戻って休憩して、別のことができました。早起きは気合が必要ですが、おすすめです!